スポンサーサイト


通院報告

週末は朝の5時起きで
クウの病院のため高知行き。

131119 (2)

途中4回の休憩を挟んで
片道約3時間半。

ドライブ気分の浮かれモードから
病院の前に着いたとたん
ドヨーンとなってたクウだけど
頑張りました。

おかげさまで腎不全の進行も見られず
おそらくガンの再発のほうも
心配ないだろうとのことでした。

よかったあ・・・。

131119 (6)

実は足の関節に
新しいシコリを見つけたので
ちょっと心配だったんだけど。

再発じゃないかなって
不安だったりもしたんだけど。

でも針を刺して検査してもらった結果
ただの脂肪らしいとのことで
一安心。

131119 (3)

今の病院の先生は
あたしたちが不安を訴えると
とにかくその場ですぐ調べてくださるのが
ありがたい。

診察は苦手なクウだけど
あまりにも先生が
気軽にサクサク検査されるため
恐怖感もあまり感じないようだ。

131119 (4)

そしてありがたいと言えば
すっかり「怖がりクウちゃん」として
みなさんに認識されているため
クウの診察のあいだじゅう
若いスタッフのオネエサンたちが
明るく声をかけ続けてくださるのもありがたい。

「がんばれー」
「痛くないよー」
「もうちょっともうちょっと」
「オリコウさんやねー」
「ほらもう終わるよー」
「すごいすごいすごい」
「ほらもう終わった」
「強かったねーがんばったねー」

・・・出産か( ̄▽ ̄;)。

131119 (7)

だけどおかげで前に通っていた病院では
ずーっと震えて
悲鳴を上げっぱなしだったクウが
今はなんとか落ち着いて
診察を受けられるようになっている。

診察代のなかに「声援料金」が
加算されていてもいいくらいだ。

131119 (5)

幸せだねえ、おまえは。

かーちゃんなんか
ケツからカメラを突っ込まれたときも
泣きたいくらい痛かったけど
なーんも励ましてもらえなかったぞ。

ひとりでおまえの顔を思い浮かべて

永遠に終わらないケツカメラはないんだ!
これが終わったらクウに会えるんだ!

そう思ってひたすら耐えたんだからな。

つらかったんだからなーっ。

131119 (8)

そんなわけで今回も
無事に終わったクウの病院。

今年はたぶんこれで最後。

131119 (9)

ふたつもの病気を抱えたクウが
今年最後の診察を
笑顔で終えることができたのも
ここを見てくださっているみなさんが
いつもクウの体のことを
祈ってくださるからだと思います。

祈りの力がそのままクウの
力になっているんだと思います。

ほんとうにほんとうに
ありがとう。

131119 (1)

そんでこれからもよろしくねーっ!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
お仕事だよ、みんな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援いつもありがとうございます。そしてお返事できないにも関わらず、たくさんのコメントもありがとう。クウのパジャマ、けっこうオソロで持ってらっしゃる方が多くて嬉しかったです。この冬クウは毎晩着せることになると思いますので、みなさんがワンコさんに着せられるときには、ぜひクウとのペアルック気分をお楽しみください。ちなみにあたしもユニ〇ロの上下ピンクのパジャマを着ています。シマシマのやつです。あたしとペアルックを楽しまれたい方は、ぜひそちらを。いるよね、ひとりくらい。いるよねーっ?今週はコメントのお返事お休み中でーす。
スポンサーサイト

コメント

クウちゃんお疲れ様〜
頑張ったね〜(o^^o)
その病院、どっかのハンバーガー屋さんみたいに
スマイル0円とか書いてあるんじゃ(笑)
こんな病院だとこはるも怖がらずに行けるんだろうか…
なんにせよ、経過良好
良かった~〜(≧∇≦)

2013/11/19 (Tue) 14:10 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/19 (Tue) 14:55 | # | | 編集
祝着至極にござりまする

えー、返信がないと伸び伸び書き込めますねえ。

冗談はさておき、クウ若殿におかれましては
現状維持、再発徴候無し、
最高の経過、結果でござりまする。

函館の爺も嬉しいでござるぞ。

家老のむうみん殿も格別の笑顔とお見受けいたす。

ピンクのパジャマの生母様?御台所様?に
おかれましても、ほっと安堵されておられるのでは。



ペットクリニックは飼い主も緊張ですよね。

細胞診をその場でやってくれる先生なんて、
本当に一所懸命な先生か、やんぴぃさんが本当に
怖いかですね。

大抵、小さいからやっても診断率が低いとか、
何が出ても手術できねーし、って言われて、
これからでかくなるかどうか
様子見ましょうって結論になっちゃうんですよね。

それなりの現在の診断をきちっとつけてくれるなんて
いい先生だなあ。
だからスタッフも優しいんだよね、きっと。

そしてそんなクリニックに出会えたのは
クウ坊の犬徳とやんぴぃさんのクウ坊への愛と
そしてむうみんさんの運の賜物なんでしょうね。

これからも皆様の御健康をお祈りしております。

(飼い主の健康も大事ですよ。まあお二人に
何かあったらクウ坊は函館に引き取りますけど。
争奪戦?清州会議???)

2013/11/19 (Tue) 14:56 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
良かった!

おっかない思いしてたんやね。
なにより、その場で心配なしっ!て診断してくれはって良かった。
腎臓も現状キープしてて、あやちゃんエライっ!
なんつったって、ごはん効果やもん。
クウも、それに応えてエライっ!
クリニックのおねーさんたちもエライっ!
怖がりさんを、しっかりサポートしてくれはって、
前は出産かっ!てほど泣き叫んでた子を
出産かっ!てほど励まして、なだめて、誉めてくれはって。
ありがたしっ。ぐっじょぶっ!

2013/11/19 (Tue) 15:09 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

わーい(ノ´∀`)ノ
良かったね、くうちゃん♪健康が一番!!
嬉しい~!
出産並みの声援って(笑)良い病院だ!
私もそろそろ尻カメラ‥人間ドック的なもの受ける年頃とは分かっているけどなかなか(^-^;
想像と妄想で痛くて怖くて貧血起こしそうです(ノД`)
あれ?ケツカメラだったっけ?
私もユニクロですよー。上下グレー。
オヤジみたいって友達に言われたけど(^^;)

2013/11/19 (Tue) 15:10 | みるくまま #- | URL | 編集

クウちゃんよかったよ(*^_^*)

ホントに・・。ロングドライブだと喜んだのに。残念だけど
可愛い、若いお姉さんに応援してもらえるんだもん。私も若い可愛いお兄さんに応援してもらいたいよ・・・。

ヤンピィさんもケツカメラやったんですね。実は・・・。
もうね 途中で勘弁してもらいましちょ。私。
あんなん無理っす。

まだ 子供達小さい頃でワンコはいなかったけど、我慢できなかった(´;ω;`)

 ごめんなさい。ピンクパジャマはわたくし持ってませんの・・。
  クウちゃんが一番(*^_^*)。でもヤンピィさんもムーミンさんもホントによかった。やっぱり手作りご飯の成果もあると思います。
 嬉しい報告でhappy気分です。

2013/11/19 (Tue) 15:22 | 小太郎 #- | URL | 編集
ご無沙汰です。

高知来てたのですネ。
会いたかったぜ、ムーミン御一族。
クウ坊の経過も順調で何よりです。
相変わらずかわいいですねぇ。

知らんうちに今年も2か月足らず。
寒くなってきたので、風邪など
ひかないように気をつけて下さい。

PS 姐さんのケツカメラのシーンが
  一瞬脳裏を過りました。



2013/11/19 (Tue) 15:23 | 阪急電車 #- | URL | 編集
実は

私もUNIQLOの上しましまのズボンピンク愛用してましたが、クタクタになりバディのお布団になりました。今日、ホームセンターでクゥちゃんと同じの見付けました。友達に♂だよねって、何度も言われましたが、去勢してるからオネェだと言いはりました!駄目でしょうか?

2013/11/19 (Tue) 15:34 | バディ母 #- | URL | 編集

先日はお疲れ様でした。私も手作りご飯の時
少量の生姜を使う時があります。鹿肉も体を
温めるので、良いみたいです。寒くなったので、
クウちゃんも、やんぴぃさんも、ムーミンさんも
風邪など引かないようにしてくださいね。

2013/11/19 (Tue) 15:34 | せっつん #- | URL | 編集

お久しぶりです(^O^)
やっほーいヽ(^o^)丿♪!くぅちゃんの検査結果良くって本当に嬉しいぃぃぃ♪

こにばーちゃんのパジャマは、息子が赤子の時に使っていたスリーパーです…(^_^;)
毛布がベストの形になった、可愛くもなんともないやつ…

今日のお洋服すっごく可愛いですね。ツボにハマりましたっ
お洋服といえば、クークチュールで出しているテラヘルツ服ってご存知ですか?
んーと、いろいろ説明は私の能力では出来そうにないのでサイトを覗いてみてくださいませ。
とにかく、老犬におすすめ!免疫力UP!!が売りのお洋服です。ばーちゃんも一着だけ持っていて、涼しくなったので着せてますが、よい感じみたいですよ♪

2013/11/19 (Tue) 15:38 | こに母 #2DdjN05. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/19 (Tue) 15:39 | # | | 編集

やんぴぃさんのパジャマ?
え?パジャマ?
シマシマって囚人服じゃねーの?
カカカ!

2013/11/19 (Tue) 15:49 | わん #- | URL | 編集

クウスケくん頑張ったね~
現状キープで再発の心配なし!
ほっとしました。
あ~ほんま良かった~

病院と合う!合わん!ってありますもんね。
合わん病院やとそれだけでストレスですもんね。
良い病院で良かったですね。

ケツカメラは私まだないな~
一度はせなあかんねんけど…
絶対無理そう(涙)
胃カメラ飲んだ時も涙ポロポロ
途中でギブアップしそうやったけど
なんとか我慢した。
でもあれはマジでキツかった~


2013/11/19 (Tue) 15:52 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

よかったですね~。そして、やんぴぃさんに拍手、お見事です!!
腎臓は食事療法 命 ですものね、毎食のうえ おやつまでも大変だと思います。ほんとによかった。くうちゃんありがとう^ー^
やんぴぃさんの腸カメラは大丈夫でしたか、身体は か弱いやんぴぃさん(でしょ?)、くうちゃんとムーミンさんのためにもご自愛を!

2013/11/19 (Tue) 15:55 | ゆみこ #- | URL | 編集

良かった!良かった!
このまま再発も無く進行も無く元気でいられるよ!
クウちゃんお疲れ様でした。

やんぴぃさんもケツからカメラ入れられないように気をつけてくださいね。
まさか一眼入れてないよね・・・(笑)

2013/11/19 (Tue) 16:13 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

なんもなくてよかったね~
もうすぐ師走だし、無事に年をこせそうやね!
うちの子も病院嫌いやったけど、男らしくじっと我慢の子やった。
でも若いお姉さんがいっぱい来て励ましてくれたよ。
なんしか男前やったからね、うちのは。
飼い主はモテないからちょっと腹立ったけど。

12月の初めに健康診断行くんやけど、今年は自信ないなー
お酒の飲み過ぎやわ。
私も若いお兄ちゃんが励ましてくれへんかなー

2013/11/19 (Tue) 16:24 | EN #- | URL | 編集

片道3時間半もあったらワタシ、京都に帰れるじゃねえか。
遠いんやね、病院。
でも、優しいおねいちゃんやら信頼できる先生で安心ですね。
クウスケさんも頑張ったね(*^_^*)
何より良い結果だったのが一番です。
やんぴぃさんも、ついでにムーミンさんも(笑)お疲れ様でした。

それにしてもやんぴぃさんがおピンク好きだったとは・・・前から「まさか~」と思ってましたが今回の件で確信しました。

2013/11/19 (Tue) 16:29 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

タイトルだめー!!
ドキドキするから…
でも読んでホっとした。
クウちゃん、良かったね~♪
よく頑張りました!
ルタは明日病院行ってくる。
足はもう殆ど大丈夫だと思う。
なので歯の手術日程を決めて来るね!
年内に頑張って治すぞー!!
ワタシも皆が祈ってくれるお陰だと
心から思うよ。
本当にありがたいね!

2013/11/19 (Tue) 16:49 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
よかった~~ヽ(^。^)丿

腎不全の方も現状維持、
再発も見られない!!!Bravo!!
やんぴぃさんとムーミンさまのお世話の賜物だね~。
クウスケさん、びよいんでモテモテなんだ?
みんなファンなんだよ!まつがいないよ!
心配な事があったら、サクッと検査して下さる先生がいいね!
お話しできないワンコさんやニャンコさんの強い味方だ!
今年最後の診察が好結果で本当によかった!
これから年末に向けて楽しいことがいっぱいあるもんね^^。

やんぴぃさん、ピンクのシマシマパジャマ??
ムーミンさまと色違い・・・とか?
それとも家族全員ピンクのパジャマ??(笑
Getしてこないば!(笑

2013/11/19 (Tue) 17:32 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

あー、発想がわんさんとおんなじやったわ、囚人服。
獄中生活してた時の手土産に持って帰ってきたのかと・・・。

クウちゃん、頑張ってるね!
もちろん、やんぴぃさんはもっと頑張っていると思ってるよ。
その情熱をもう少し、ムーミンさんに向けてあげたら?と思えるくらいに。

クウちゃんはもっともっと長生きして親孝行せなあかんね。
何するわけじゃなくて、キミの存在が親孝行なんだよー。

ついでに言わしてもらうと、あたしがクウちゃんに会えるまでは病気になんて負けたらあかんよ。
クウちゃんが長生きするんやったら、あたしはクウちゃんに会うの
ずっと我慢できるでー
これからも、精一杯その笑顔で親孝行したってな~

2013/11/19 (Tue) 18:35 | バボちゃん #- | URL | 編集

診断の結果、異常無し!
良かったなぁ、クウ坊
べっぴんさんに囲まれて(笑)
わかるわ~、オッチャンも8月に入院した時
若い看護士さんに囲まれてしばしの間、喜んで
たからなぁ(笑)
麻酔医も若いお姉ちゃん(しかもめちゃ可愛い)やったし

アナタ! まだ女を捨ててないなら
『ケツカメラ』はやめなさい(爆)
お尻って普通に言いなさい

2013/11/19 (Tue) 18:41 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

経過が良くて私もホッとしましたー!!良かったぁ♪
やんぴぃさんの心のこもったご飯とお菓子のおかげですね!
昨日に引き続きおしゃれな服(o・ω´・b)b ベリグッ☆
ケツカメラ私最後までできませんでした。。出産の時と同じくらい痛い〜!!って叫んだらやめてくれました♪やんぴぃさんすごいですね!

2013/11/19 (Tue) 19:14 | おくぼん #- | URL | 編集

クウちゃん本当に良かった、良かった、よかったーー。いつも楽しい思いをして、手作りごはんを食べて、みんなにかわいがられて免疫力抜群だから元気モリモリなんですね。
それにしても青空をバックにクウちゃんとムーミンさんの写真、いいですね。うれしい気持ちを表しているみたいに爽快ですね。
そして、ピンクパジャマ、かわいい!!。クウちゃんは、オッサンだろうとなんだろうと、顔や姿がかわいいから、純粋な気持ちで見れば「ピンクのお洋服着たかわいいワンコ、女の子かしら?」なんですよ。白と黒だからピンクも似合うのだ。ついでに、スカートのついたワンコ服なんかもすごくかわいいと思うけど。

2013/11/19 (Tue) 19:23 | mariko #- | URL | 編集

良い病院に巡り会える。
それだけでもクゥちゃんは幸せですね(^∇^)父母の心配も取り去ってくれるなんて、大した病院です!
再発も無く、年末を迎えられる。
私にも笑顔をありがとうね。
きっと美味しいクリスマスやお正月が待ってるよ!
楽しみにしてます!
(と、ハードルを上げてみたりー笑)(≧∇≦)

2013/11/19 (Tue) 19:37 | くるみ #- | URL | 編集

そっかー 良かった(*^^*)
おばちゃん安心したー♪
我が家の2ピコも来週デンタルケアで麻酔だよー(T▽T)
超心配だけど 頑張るよー(2ピコとセンセがね)

やんぴぃちゃん
ケツにカメラ突っ込まれながら

「がんばれー」←お前ががんばれよ
「痛くないよー」←痛てーよ!!
「もうちょっともうちょっと」←とっとと終われよっ!
「オリコウさんやねー」←・・・・。
「ほらもう終わるよー」←・・・・。
「すごいすごいすごい」←・・・・。
「ほらもう終わった」←ただただ脱力
「強かったねーがんばったねー」←あー はいはい ども・・・。

ってならない?(私はなったぞ(笑))

九州から 二人と2ピコの声援を送るよ~♪
もちろんノープライスでな(笑)

2013/11/19 (Tue) 22:20 | pruru #- | URL | 編集

遠いところ通院お疲れ様でした
結果がよくて何よりです
やんぴぃさんムーミンさんの愛情とみなさんの応援そしてクウちゃんの強さで乗り越えましたね!!
  よかったですe-266

2013/11/19 (Tue) 22:29 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/19 (Tue) 22:58 | # | | 編集

やんぴぃさんおめでとう!
まずは一安心ですね。

腸カメラ、年に2回検査しています。
ポリープの切除後にガンが見つかりまして仕方なくです。
幸い何事もなく2年が過ぎ、来年からは年1回に減りました。(いつ開放してくれるの!)
それにあの2リットルの水もっと美味しくならないのでしょうか。

前のワンちゃんが亡くなってすぐの事だったので
みんなに前のワンちゃんが悪い所を全部持って行ってくれたんだと言われた。
本当にそうかも。やんぴぃさん、ムーミンさん身体には気をつけてくださいね。

2013/11/19 (Tue) 23:31 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

よかったねぇーーーー、ほんとに。
療法食と家族の愛で乗り越えたね!
本当によかった。
腎不全とは長いお付き合いになるんだろうけど
このままのペースで頑張れば、きっといい結果に
なるね!
それにしても片道3時間半は遠いねーー。
クウちゃんのためだから行けるんだよね。
ほんとによかった。
そういえばやんぴぃさんの胃はどうなのー??

2013/11/19 (Tue) 23:46 | くーちゃん #- | URL | 編集

よかった!よかった!
クウスケくん 診察中は可愛い看護師さんが集合?(笑)
でも やっぱり声をかけてもらえると
ワンコも安心するんだよね~
病院によって ほんとにワンコの様子が違うって
私も解ります。
だって、以前の病院では ミドが120%の確率で(笑)
診察台でビビりションしてたのに
今の病院では 一度もありません。
ほんと 不思議。。。

飼い主の不安をすぐに取り除いてくれる獣医さん。
ほんと 有難いです。
クウスケくんが 元気なら・・・
きっと やんぴぃさんも「オケツカメラ」頑張れますよね?
・・・って言うか・・・
やんぴぃさん、オケツカメラの時に
「ガンバレ、ガンバレ」って声援も
余計 恥ずかしいかも?(爆)

2013/11/20 (Wed) 08:53 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/20 (Wed) 09:59 | # | | 編集

経過良好で、ほんと良かった!
愛情てんこ盛りのご飯、がんばってますもんね。

検査やら注射やら、やなことばっかりだと思うの、病院ってとこは。
うちの子は診察室入って先生のお顔見るとUターン(笑)
そこも十分優しいんだけど・・・
痛い思い出がありすぎるからね。

クウちゃんの声援は、その病院でもよりスペシャルではないかしら?
だって、こんなに可愛いクウちゃんだもの。
おばちゃん「若い声」ではないけど、応援してるからね(笑)

2013/11/20 (Wed) 10:24 | ろきち #- | URL | 編集

お疲れ様でした。でも良かったですね!
私も一安心。(ニッコリ)
やんぴぃさんの手作り食事、おやつの効果抜群ですね。
&愛!
最近は鹿を捕獲して処分に困ってるという話を聞きますが
やんぴぃ家に届けて欲しいものですね。
今日のクウスケ君の洋服はおニューなのかしら?
11/8「クウ服」に見当たらないような。。。。
私が見つけられないだけ?

2013/11/20 (Wed) 11:29 | sako #- | URL | 編集
よかったね~

少しくらい病気があってもいいんだ。
毎日楽しく暮らしていければいいんだ。
ね、くーちゃん、よかったね。
まだまだ、とーちゃん、かーちゃんと一緒に楽しい毎日が繋がってるよ。
小さな幸せを感じる心をもっているやんぴぃさんに拍手です。

2013/11/21 (Thu) 00:01 | ちびママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

