スポンサーサイト


どうすれば。

いつも思うことだけど
クウの寝顔は
なんでこんなにもかわいいんだろう。

131121 (6)

見つけた瞬間に
思わず時間が止まってしまう。

やたらと「かわいい」を連呼する女が
あたしは好きではないけれど
つい口をついて出てしまう。

「かわいいな~~~かわいいな~~~」

131121 (7)

そしてカメラを取りだしてきて
思わずシャッターを切ってしまう。

けっこうな音量のシャッター音にも
ちっとも目を覚まさないところを見ると
きっとクウの眠りは深いのだろう。

131121 (5)

楽しい夢を見てるといいな。

夢の中でもいっぱい走って
夢の中でもいっぱい食べて
夢の中でも幸せだといいな。

131121 (4)

いい夢を見てぐっすり眠れば
明日も元気でいられるからね。

いい夢は心を
いい眠りは体を
明日のために整えてくれるんだよ。

131121 (1)

だからおやすみー♪

・・・・なんだけど。

131121 (3)

クウにこの位置で寝られてしまって
かーちゃんはどうしたらいいんだろうね。

どの方向から布団に入って
どんな姿勢で寝ればいいんだろう。

かーちゃんも整えたいんだけど
心と体。

131121 (2)

誰か教えて~~。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ほんとに起きない。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。冬の愛犬との布団争奪戦、けっこうご苦労されてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。分かってんだか分かってないんだか、油断するとクウは布団のベストポジションを狙いにきます。あたしが寝ててもおかまいなしです。てゆーかクウはまだちっこいからいいですけど、相手が大きいワンコさんだったらいったいどんなことになるんでしょう。風邪ひかないでねー、みんな。コメントのお返事、今日もお休みです。来週からは復活しますから待っててね。待ってねーよとか言わないでね。
スポンサーサイト

コメント

くうちゃんの寝顔可愛いな~~~~♪
今日の記事、まるで己の姿を見ているようです( ̄▽ ̄)
こはるの寝顔見ながら「かわいいな~かわいいなあ」と
連呼して写真撮って
先日眺めていたらなんの夢みてたのか寝ながら尻尾ふりだして
その姿が楽しそうで
起こさないようにそっと悲鳴あげましたもん(*´ω`*)
我が家で上記の写真のような場合
私はそっと布団の隅っこに入ります(・ω・)
いいんです幸せなんで

2013/11/21 (Thu) 14:22 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

あぁ ほんとに可愛い!
クウちゃんの寝顔は
ささくれ立って、乾燥しまくってピキピキになった
おばちゃんの心も癒してくれます。
ありがとね。

ところで、この後どう寝たんでしょうか?(汗)

2013/11/21 (Thu) 14:23 | ろきち #- | URL | 編集

うん、本当に可愛い(#^_^#)
可愛いなぁ~くうちゃん♪
手も好きなんだなー。伸ばしてたり、たまにピクッとしたり(^^)
寝言はないのかな?
これは‥もう‥仕方がないんです!
起こさない様にコッソリ、隅っこで‥暖をとる。
私はみるくが先に寝てたら思いっきり動かしてましたけどね(笑)
で、おいでーって布団あげたら寝ぼけ眼で入ってきてましたよー。
一緒に寝るの幸せ~ですよね(*^^*)

2013/11/21 (Thu) 14:37 | みるくまま #- | URL | 編集

この無防備な寝方をされると、もうねー。
起こしたり、動かしたりなんて無理。

我が家のニャンコは、母の豊かすぎる足の間に入ってマッタリ。
布団で息苦しくなったり、母の重みで潰したら大変と、
布団の中で足を立てたまま、1時間も布団を持ち上げてました。

ウーッ…足の筋肉ピッキピキ。私はまるで人間炬燵(笑

でも、クウちゃんのこんな可愛い寝顔で苦しませてもらえるなら、どんなポーズでもどんと来い、ですね。

2013/11/21 (Thu) 15:20 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
布団キングサイズ?

写真を見ているとクウちゃんがとても小さく見えますが中型犬ですよね確か?それともやんぴーさんの布団が大林素子用ですか(笑)この頃は夜の冷え込みもきつくなり我が家もスイス原産のバニですが私の布団を横取りです。その様子がちょうど電車で一人座れるか座れないかのギリギリ状態におしりから割り込んでくる大阪のオバハン丸出しです(この表現はやんぴーさんなら通じると思いますが)相手は40Kgの体ですから勿論私は半分フローリングです(笑)

2013/11/21 (Thu) 15:24 | バニ奈々 #- | URL | 編集

も~可愛くって起こせないですよね(笑)
ふくと布団の取り合いはしないけど
ソファーの取り合いしてます。
あいてる方に私のほうが無理やり
体ねじこませてます(笑)

2013/11/21 (Thu) 15:26 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
幸せそのもの

クウ坊の寝顔も無敵ですね。
可愛いですわ。拉致したいですわ。

安心しきって、幸せを疑っていない
この寝顔、家族にとっては最良の時では。

そうですねえ、どちらかというと
ワンコたちは必ず背中や頭、おしりが
壁などにくっつくポジションとりますよね。

何でしょう、野生の時、敵に狙われないように
考えた結果なのか、匂いが漂わないように、なのか。

そしてこのふわふわ布団のセンターというのが
四方を適度に囲まれ、しかも暖かい、
という理想の寝床なのでは、、、

などと妄想を膨らませておりました。

うちの犬もうっかり布団をめくらず、
ひきっぱなしにしておくと、

タン、っと乗っかって
ガシガシガシガシっとたがやして、
グルグルグルグルっと回って、
ドーーーンっと倒れて、
プスーっと息を吐いて寝ておりました。
ど真ん中で。

コーギーだったんで、勝手に
「イギリスの荒野で風に吹かれながら
寝てるつもりなんだろ。」
なんて言ってました。

そうつぶやいたあと、やんぴぃ家の今回の例ですと
ワンコを起こさないように枕とティッシュを持って
反対側からそーっと布団に入るのです。

犬のためなら、嫁さんの足蹴りや
北枕なんて屁でもありません。

あー楽しきかな、ワンコとの生活。

2013/11/21 (Thu) 15:27 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

可愛い!!なんて可愛いの~~。と言う私も・・今朝
可愛くない旦那と可愛い小太郎とありぃがこたつから体半分出して寝てる姿がおかしくて写真撮りました(@^▽^@)

ホントにこの寝顔たまらん!!
よ~く寝て 楽しい夢見て そしたら次の日もまたたくさん遊べるもんね。
元気にいてくれるだけでいい。
ホントそんだけです。

ちなみに小太郎は私と枕共有でありぃは布団の真ん中占領してる。どうやっても入れないから 「ありぃちょっとだけよけて」とどいて頂いてます(^_^;)

2013/11/21 (Thu) 16:01 | 小太郎 #- | URL | 編集

犬も年を取ってくるとたくましくなってきます。
狸眠りだって簡単にできちゃいます。
きっとくうちゃんは起きているけど起き上がる気がないんでしょう。
きっとおやつの音がちょっとでもすれば起き上がるでしょう。(^^)

2013/11/21 (Thu) 16:05 | ちゃやこ #- | URL | 編集

わかる!
ぐっすり眠ってるとこみると、子供達を呼んじゃいます〜(≧∇≦)
見て〜(≧∇≦)寝てる〜(≧∇≦)可愛い〜(≧∇≦)…って。毎日の事なのに。人間界のくうすけの名を欲しいままにする思春期のムスコも、可愛いな〜(≧∇≦)と、毎日付き合ってくれるので、それほど、モモは可愛いんだろうなあ(≧∇≦)
…いや、取り乱し(^_^;)失礼しました!
きっと今晩も、くうちゃんの勝ちだよね(^_^;)

2013/11/21 (Thu) 16:51 | のるたぷ #- | URL | 編集
わかる~~(≧∀≦)

寝てても起きてても歩いてても食べてても
チッコしててもウンタさんしててもナニしてもめんこいよね~(≧∀≦)
とりわけ寝姿は萌える~~(≧∀≦)
クウスケさん、ぐっすりだね~。
良い夢見てそう^^。
あれ?ピンクのお寝間は?(笑
やんぴぃさんは~、まず、ピンクのしましまパジャマに着替えて~、
そいからクウスケさんをそっと抱っこして~、
ちゅっちゅっちゅ~~ってしながら
そのまま一緒にお布団の中さ入るの~~(≧∀≦)
ひゃあ~。想像しただけで鼻血でそう~。
↑ヘンタイぢゃないよ(笑

2013/11/21 (Thu) 17:08 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/21 (Thu) 17:16 | # | | 編集

あらぁ~クウちゃんベストポジションGETしてるね~♪
こんな可愛い寝顔を見たらねー
ちょっとどいてー!とか言えんもんね。
ウチもそうだよー
ルタエンに上と下の真ん中取られて
しょうがないからワタシは
壁側にピッタリ背中をつけて横向きに寝てるー
朝起きたら全身痛いのよ…(涙
どこも同じだねぇ~

↓すんごい可愛い女子とお友達になったんだね♪
耳折れルビーちゃん、素敵な笑顔だわ!
クウちゃんてばまた振られたんだだ…(笑
相変わらず思いは届かないねぇ~がんば!

2013/11/21 (Thu) 17:56 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

いーやん、それならムーミンさんの布団に潜り込めば。
それか先にムーミンさんの布団を略奪するか。
きっと、後者を選択するって言いそうやけど。

幸せな顔やわぁ~
家の中で暮らしてるワンコやニャンコって、ほんとに幸せそう。
寝姿なんて見たら思わず添い寝したくなる~

2013/11/21 (Thu) 18:11 | バボちゃん #- | URL | 編集

わかる!
こんなぐっすり寝られたらどうしようと思う…が、
私は起こします(笑)
ズルズルっとひこずってのけます。
だって犬2匹と巨大猫なんで布団の大半を
毎日奪われてるもんね

囚人服のパジャマってどんなん?(笑)

2013/11/21 (Thu) 18:25 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

あぁ、なんか期待されてる気がするので言わせてもらいます!

待ってねーよ!!
ふぅ、すっきり。。

え?なんて?
かわいいを連呼する女が嫌い?
んー、おかしいなぁ。。
まーさんデートの時、結構言ってるで
かわいいなぁ!って。。
気づいてないのか?ww

2013/11/21 (Thu) 18:40 | わん #- | URL | 編集

ワンコなら布団取られようが許せますけどね~
ウチはニンゲンの娘だからか腹が立ちます★
寝相悪いし、乗っかられると重いし・・・
大型犬だと思えば許せるんでしょうかね~
早く独りで寝れるようになって欲しい・・・
あなたと戦うために、母は心と体を整えなきゃなのよ☆

ちなみに月さんは一緒に寝てくれません★
どんなに寒くても独り自分のベッドで丸まってます~
それに月さんの寝顔はよく白目むいてますからね★怖い怖い★

2013/11/21 (Thu) 19:22 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

夜、トイレ行きたくても我慢しちゃうー。
変な姿勢で目覚めて、肩凝りのまま仕事へ…
でもぐっすり寝た愛犬をみるとね。
おはようって言うとシッポプリプリする姿を見るとね。
あぁ、間違って無かった自分。って。
それでチャラ?かな(^◇^)
頑張れ私達!!
身体は辛いけれど!!

2013/11/21 (Thu) 19:32 | くるみ #- | URL | 編集

かわいいです~。 う~ん、かわいいです~。
くうちゃんのポジションもそこなんですね。気持ちのいいところを陣取りますよね。
私は寝るときまで掛けふとんなどははずしています。はがすのに重くて年々ほんとに苦労しましたから(笑)。始めは不満そうでしたけど、今では枕のはしっこに頭をのせて上手ににおネンネしてますよ。寝る時、掛け布団と一緒に 高めなぶりっ子声で 失礼します~ぅ って入ると 寝たままシッポふりふりの大歓待で、あーぁ至極の幸せの時~。今日からでも是非お試しください。

2013/11/21 (Thu) 19:57 | ゆみこ #- | URL | 編集

あ~♪可愛い~♪なんて無垢な寝顔(*´ω`*)私なら確実にチューするなぁ~♪んで、嫌がられるな(T-T)
やんぴぃさんはくうちゃんの嫌がることしないですよね~♪優しいかあちゃんでよかったね♪くうちゃん(*^^*)

我が家も漏れなく毎晩寝床争いをしですよ!やんぴぃさんと違うのは、私の場合は容赦なく退ける!(笑)でも、ポポも負けてなくて寝ながらぐいぐいベスポジを確保します。女同士ってこんなものかなぁ~(* ̄∇ ̄*)

2013/11/21 (Thu) 20:31 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

かわえー!!
かわえー!!!
可愛すぎるっ!
なんて安心した寝顔なんだろう♪
見てるだけで乾いた心が潤うわぁ(笑)

こんな感じで寝られると反対から入ってクウスケくんを股の間に挟む感じでしょうか??

2013/11/21 (Thu) 21:55 | ナッツ #- | URL | 編集

わかるよー、かわいいの連呼。
で、クウちゃんの寝顔は天使だねー。
いやいや、うちのだって天使だけど。
思うんだけど、ダックスの寝顔ももちろん
かわいいけど、ハニーはそれ以上に
かわいいよ。
和犬ってそうなのかな?
クウちゃんのに似てる。
ちょっと今からハニーの寝顔撮ってみよーーっと^^;
ブログにUPするね。
張り合おうという気はありませんけどね。笑

2013/11/21 (Thu) 22:35 | くーちゃん #- | URL | 編集

かぁわぁいぃい~
クウチャン、めっさ可愛すぎー。
あぁ、たまらん。
ものすごく癒されました。
ありがとうね。

2013/11/21 (Thu) 23:11 | あゆさん #- | URL | 編集

わかるなー、このポジションと寝顔の可愛さ。
うちもね、いつも先にど真ん中の布団の中にもぐって寝られるから、私が布団に入るまで先に布団を敷かないようにした。
で、私の「寝よかー」のコールで一緒に収まるの。
この姿は可愛いけど…冬場はやっぱりね。
ほんとは先に入って温めといてくれるのが一番やねんけど、私が入ったところで場所を譲ってくれるほど遠慮するわけないし。
結局この方法になった。
まあやんぴぃさんはいつでもお昼寝出来るんやから、クウちゃんが場所を変えるまで我慢する?
いやー、やっぱり冬場は辛いね~

2013/11/21 (Thu) 23:24 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/22 (Fri) 03:19 | # | | 編集

こんにちはー!
可愛いね、クウたん。
ウチも真ん中に寝ちゃうんだよー、でもね、
ちょっと賢くてね、必ず足元の方なので助かります。
足だけ斜めってても枕はちゃんと使えます。
実は、必ず足元の方にワンコ(カイ)用のブランケットを
布団の上に掛けておくと、得意そうにその上に乗る
という技でした(笑)
またねー。

2013/11/22 (Fri) 12:52 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

