スポンサーサイト


フテ寝

仕事で四万十市に行っていた夫。

おみやげは嬉しい嬉しい
ミスタードーナツ。

131125 (3)

やった♪

でも。

131125 (12)

あたしの好きなこのドーナツのことを
『ブツブツのやつ』
って呼ぶのは
いいかげんやめてくれないだろうか。

131125 (11)

どのドーナツがいいか電話で訊かれて
「黄色いチョコレートのやつ」
とあたしが答えると

「ああ、あのブツブツのやつな」

って。

131125 (10)

認めるのにすっごい抵抗あるんだけど。

せめてツブツブって言ってほしいんだけど。

もちろんブツブツでもなんでも食べるけど。

131125 (9)

ちなみにそんなこのドーナツの正式名は
ゴールデンチョコレートっていうんだけど
夫にはもちろん通じない。

夫のなかでこのドーナツは
決してゴールデンなどではなく
ブツブツでしかないからだ。

131125 (4)

そして同様に
エンゼルクリームは「生クリームのやつ」だし
オールドファッションは「フツーのやつ」だし
ハニーディップは「ベトベトするやつ」だし
ポンデリングは「マルマルマルってやつ」なのだ。

夫にはそうやって頼まなければ
ちゃんと認識してもらえないのだ。

・・・めんどくさい。

131125 (5)

が、おそらくいちばんめんどくさいのは
自分と同レベルの脳しか持たないこの男に
ただパンがほしいというだけで
お手させられたり。

131125 (6)

グータッチさせられたり。

131125 (8)

チューを要求されたり。

131125 (7)

チューしたりしなければならない
クウなのではないだろうか。

クウのめんどくささに比べたら
あたしのめんどくささなんて
屁でもないのではないだろうか。

大変だなあ、クウ。

131125 (1)

そりゃフテ寝もするよなあ・・・。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それでもおまえのとーちゃんだ。諦めろ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。我が家のサブリーダーのポジションを、夫と争い続けているクウ。夫に命じられているあいだのクウの表情は、どことなく反抗的で笑えます。そしてもらうもんだけもらったあとは、夫がいくら名前を呼んでも知らん顔なのも笑えます。この日は特に腹が立ったのか、顔を隠して寝てしまいました。こういうの見ると、ワンコにも意地とかプライドとかあるんだなあって思えますね。むしろ意地とプライドに関していえば、夫よりあるかもしれません。うちの夫、そういうの全然ないからなあ・・・。←おまえが奪ったとか言わないように。
スポンサーサイト

コメント

ココナツのドーナツあるじゃないですか。
うちの夫、なに買ってく?と聞くと、ココナツの。って、答えるから、だから、毎回、ココナツのを買ってました。
でも、毎回、不満そうな顔。
彼が好きなのは、その、ゴールデンなんちゃらだったんですよ、

もちろん、一回目の間違いは構いませんが、これじゃなくて…って一回、言ってくれればいいのにね。
年単位で、ココナツをおみやげにしてましたよ。
これじゃないんだけどなあ…と思いながら、何年も、ココナツ食べてたかとおもうと、なんというか…バカなの?
子供がゴールデンなんちゃらを、覚えた時に、初めて、あ!俺が好きなの、これだよ!…と。

結婚して15年。未だに、ココナツと言いますが、変換してゴールデン買って行きます。



2013/11/25 (Mon) 13:16 | のるたぷ #- | URL | 編集

・・・・笑えない。ムーミンさんとどっこいどっこいのワタシ( ̄ェ ̄;) 「黄色いブツブツ」やし「普通のん」やし「丸いのん」やし。でなければオールドなんちゃらとかポンデなんちゃらとかになるし。・・・笑えない( ̄∀ ̄;)

2013/11/25 (Mon) 13:37 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

とっても分かりやすくていいと思いますけどね♪
むしろ可愛らしく微笑ましい呼び方じゃないですか~☆
ちなみに私も「あの茶色かけたやつ」って頼みます♪
・・・で、主人を悩ませてるようで・・・分からんかな~?

ウチの主人も、月さんに「ウー」と言われながら撫でさせてもらっているクチです(笑)

2013/11/25 (Mon) 13:49 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集
ふて寝もいいね

ワンコに一度でいいから好きなだけ
オヤツ食べさせてあげたいですよね。

いったいどこまで食べるんだろうワンコたちは。

グータッチのクウ坊が今回の私の
No.1クウ坊ですね。

「ターッチ!」「ほいさ!」てな感じで
クウ坊とムーミンさんの同レベル感が
にじみ出ております。

ふて寝してますねえ。犬もふて寝しますよね。
ウチのは寝姿じゃなくて、寝っころがるときの
音と吐息でわかりましたねえ。

ダダダダ、ドーン、ブシューって感じで。

延々と芸やらされたりすると間違いなく
やってました。

私の好きなドーナツはムーミン語に翻訳すると
どうなりますかね。

ダブルチョコ・・・・・黒に黒のやつ
シナモン・・・・・コショーみたいのかかってるやつ
フレンチクルーラー・・・・・ギザギザでふつうのやつ

こんな感じでしょうか。

2013/11/25 (Mon) 14:11 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

ハニーも寒くなると両手の中に
鼻っ面を入れて寝るよ。
なんか似てる。
クウちゃんの場合はふて寝なんだろうけど^^:
文字で読むと改めて「ブツブツ」と「ツブツブ」の
違いが大きいことを感じるね。
ブツブツはなんか不潔っぽい。
デキモノとかニキビとか皮膚病を想像するよね。
ツブツブは小さくてかわいいイメージ。
私もせめてツブツブと呼んでほしいなぁー。
デキモノができてるドーナッツなんて食べたくないよね~笑
でもお土産を買ってきてくれるだけでも優しくてマル^^;

2013/11/25 (Mon) 14:23 | くーちゃん #- | URL | 編集

ふふふーくうちゃんふて寝してる(*^_^*)
パンの為ならエンヤコラ。
私はオールドファッションが一番好き。そう、普通のやつです♪
牛乳に浸して食べるんですよー。浸し過ぎると崩れちゃうから一瞬!もう、小学生からやってて止められない。
スタバもだけど、カタカナ多くて、ブツブツ~とかスッゴい分かりますσ(^_^;
頼む時、一度頭の中でも読まなきゃカタコトみたくなっちゃう(^^;)

2013/11/25 (Mon) 14:28 | みるくまま #- | URL | 編集

クウちゃん、それでもオヤツのためなら頑張れるのね
いじらしい(/ _ ; )
「なんか今日はいつも以上に働いたぜっ」ってとこなんだろうか・・・
ゴールデンチョコレートを黄色いぶつぶつって
せめて黄色いつぶつぶって言ってあげて~~
でもって、私はココナッツチョコレートが好き(*´ω`*)

2013/11/25 (Mon) 14:57 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

あらー ねーさんの好きなやつ、ヒデキとおんなじだわ。
なんて呼んでたっけなー?
でもゴールデンチョコレートとは呼んでないよ。

31アイスではダブルであろうがこれ一筋ってのが”ロッキーマウンテン”。

わかる?ロッキー山脈はあってもロッキー山?ってゆうのじゃなくて
正式名称は”ロッキーロード”。
チョコアイスがベースにマシュマロとアーモンドが入ってるやつ。
スマホでは”アンドロメダ”。
勝手に名前が変わってるパターン。

とりあえずカタカナに弱いんだよね。

今日の頭隠して尻隠さずなクウちゃん、めっさかわいいe-266
毎日とーちゃんのお相手、ごくろーさん。

あ゛===っ!
ムーミンさんといえば、お誕生日おめでとうございましたぁ~
だったよね?
んで、何あげたん?

2013/11/25 (Mon) 15:28 | バボちゃん #- | URL | 編集

ブツブツはアカンやろ。
それはイカンやろ。

で、とりあえず「のヤツ」が語尾につくのね。
うはは・・・

あたい「トラクターのタイヤみたいなの」と言うて
若いもんに説教されました。
別にフレンチクルーラーなんて覚えなくても生きていけるもん。

2013/11/25 (Mon) 15:28 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

そうだそうだムーミンさんが正しい。
ミスドの人達だって、本当は「ブツブツの奴」って名前をつけたかったっと思います(笑

私もミスドに買い物に行ってさえ、あれ、これ、そこのカスタードのヤツって言って買ってきます。
夫婦で分かり合っていれば名前なんて、ね。

クウスケ君、カワユク拗ねていないで、ガッツリ文句言わんかい(笑

2013/11/25 (Mon) 15:43 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クウスケくんお疲れさん
大変やね~(笑)
毛布とかに鼻つっこんでるのって可愛い~ですよね♪
もうほっといてくれって感じで。

ブツブツのやつ…なんか分かるな~(笑)
ウチはポンデリングは
あのモチ~っとしたやつで通じるよ。

2013/11/25 (Mon) 15:48 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

なんやみんな田舎モンみたいな注文のしかたやなぁ
ブツブツに始まりSHIMACOさんはトラクターのタイヤ
(爆)
私?ちゃんと頼めますよ
高校時代バイトしてた王将の隣りがミスドやったし
そこに彼女がバイトしてた←あぁ青春!
だから詳しいもんね(笑)
王将用語もいまだにイケます

年齢が近いせいか?私の好きなんとかぶる
あんまり新しいのじゃなくシンプルっぽいヤツ
ゴージャスといってもチョコがのってるヤツ(笑)
ただし1度に5~6個食べます

クウ坊、いちいち色々させられるの
面倒臭いやろ? 噛んだれ(笑)

2013/11/25 (Mon) 16:35 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

黄色のブツブツ……食欲がなくなりそーな名前ね(笑)
正式名称をそこまで変えて覚えるって
ある意味そっちの方が凄くない?(汗
あ…それを覚えなくてはいけんのはあやちゃんの方か!
そりゃ~大変だわ…超めんどい(笑
でもお土産買ってきてくれるんだから
やっぱ優しいよねぇ~♪
クウちゃん食べたら知らん顔って…
ウチと同じ~~~~~♪
あ…エンはオヤツ無くてもいつでも飛んでくるよー♪

↓前記事の1番目の写真超感動したーーーーーーー!!!

2013/11/25 (Mon) 17:57 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

ヤッタね ミスド♪

ブツブツのやつねーーーせめてツブツブよね。
うちのパパも頼めないわーー。
確実なのはカレーパンくらいだと思われる、、、
頼むなら「美味しそうなの5,6個」ってね^^b
はじめてのおつかいより簡単なお題でww

クウちゃんも色々やらされてるねぇ。
男同士のグータッチなかなかいいじゃない?
男同士のチュー、嬉しそうだな ムーミンさん。
クウちゃんがふて寝しながら悪い夢など見ていないことを
願う!



 

2013/11/25 (Mon) 19:02 | hiro #- | URL | 編集

ふふふ^_^
クウちゃんのお手。の写真の顔が…はぁ〜しゃあーないなぁ。って感じ⁈でプププ。と笑ってしまいました。

ミスタードーナツ。普通に呼んでた。
ただし。フレンチクルーラーのチョコのやつ。とかただのフレンチクルーラー。とか。
まぁ、うちの旦那がお土産で買って来るなんて事はないからな。
そうだよ。ムーミンさん。自分が食べたいから!の思いでも買ってきてくれる。素敵旦那だ。

クウちゃんとヤンピィ家の順位争いしたって、お土産買ってきてくれる素敵旦那だ。

2013/11/25 (Mon) 21:07 | 小太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

のるたぷ様

おお!我が家とまるで逆パターン!
でもダンナが残念なところは悲しいくらいいっしょですね。
きっと残念じゃないダンナ様をお持ちの方が聞いたら
「ちゃんと教えればいいじゃない」と思われるかもしれませんが、違いますよねえ。
諦めて、こっちが合わせたほうが早いんですよねえ。
ココナツをゴールデンに変換。ご立派です。えらいぞーのるたぷさん!



お地蔵さん♪様

お地蔵さん♪と夫がペアだったら、もしかしてうまくいったんでしょうか。
あたしブツブツのやつがいい!わかったブツブツのやつな!って。
いやでもそれ以上にいろいろ危うい気がするのでやっぱダメですね・・・。



chico様

「あの茶色をかけたやつ」・・・分かんないっ。
ご主人はすぐ分かるのかな。だとしたら夫婦ってやっぱりすごいね。
てゆーかchicoさんのダンナさんも大変だね。
次生まれ変わるなら、あたしはB型とは結婚しない。
もしくはぜったいB型に生まれてやるっ。



コジロパパ様

ワンコは満腹中枢がバカだから、いくらでも食べれるって話ですけどほんとかなあ。
てゆーかうちにはそういう男がいますけど。
ま、バカなのは満腹中枢だけじゃないけど。
人間の中枢がバカだけど( ̄▽ ̄;)。

フレンチクルーラーは夫語だと、「ネジネジってなってるやつ」です。
惜しいです、コジロパパさん。
そんなだと夫のお嫁さんにはなれませんよ♪



くーちゃん様

ブツブツとツブツブじゃ大違いだよねえ。
ブツブツのドーナツとか嫌すぎるんだけど。
でも食べるけど(笑)
おみやげを買ってきてくれるのは優しいからじゃないよ。
自分が食べたいからだよ。
しかもレシートと引き換えにお金とられるし。・・・・ね?優しくないっしょ?



みるくまま様

パンのためならエンヤコラだけど、やっぱり悔しいんでしょうね。
クウにとって夫はライバルですから。
夫はそう思ってないみたいだけど。リーダー気分みたいだけど。
小学生のころからオールドファッションを牛乳に・・・。なんかババくさくないですか(笑)
でもみるくままさんを信じて今度やってみま~す。



さずき様

オヤツのためならプライド捨てます。
クウもそこはしょせんケモノです。
ココナッツチョコも美味しいですよねー。
ゴールデンといつも悩みます。
あ、ちなみにココナッツは夫語だと白いブツブツですよー。



バボちゃん様

カタカナに弱いの、すっごい分かる。
うちの夫も同じやもん。カタカナってだけで3文字でもアウトやもん。
そんな夫の誕生日を覚えててくれてありがとう。
プレゼントは毎年決まってるねん。現金3万円やねん。
嫁が心を込めて選んだプレゼントとかいらんらしい。
好きなもんをヤフオクで落札したいらしい。・・・ふんっ。



SHIMACO様

そう、最後に「のヤツ」がつく。
言語レベルまで小学生。脳みそが小学生やからしゃーないけど。

フレンチクルーラーは確かにトラクターのタイヤっぽい。
逆に感心してもーたけどな、あたし。
そこ思いつくのはすごいなって。さすがしまちゃんや!って。
やっぱ類は類ってやつやろか・・。



Oma様

Omaさんはどんなときでも夫の味方なんだもんなあ。
その優しさをぜひご自分のご主人様にも♪←おまえがゆーな。

クウ、カワユク拗ねてるだけじゃなくて、一応怒った顔もしてるんですけどね。
とーぜん、うちの夫には伝わらないみたいです(笑)



ふくねえ様

フテ寝するワンコもかわいいですよね。
ため息なんかついたりして。
人間とおんなじなんだよなー。人間がやるとかわいくないけど(笑)

ポンデリングがモチーっとしたやつっていうのはあたしも分かるー♪
でもやっぱり擬音なんですね。さすが関西人(笑)



岬の伸太郎様

王将とミスドのカップルって・・・。ベタベタの青春じゃないですか(笑)
ま、あたしも人のこと言えないけど。
サテンでバイトして、すぐそばのガソリンスタンドのにーちゃんと付き合ってたけど。

ミスドって新しいドーナツが増えたり、飲茶やらなんやらがあったりするけど
結局同じやつばっかり買っちゃいますよね。
冒険できないんだよなあ。
平成なのに味覚は昭和のままなんだよなあ・・・。

注)いちどに5,6個は食べ過ぎです。血がドロドロになるぞー。



ゆき様

夫的には正式名称を覚えるより、見た目で名前をつけたほうが
どうも覚えやすいみたいだよ。ブツブツとかマルマルとか。
その夫の感性を理解して、正式名称に結びつけるのが嫁の仕事。
めんどくさいよね・・・。

前記事の写真、褒めてくれてありがとーっ。
海へのゲートみたいでしょ。ほんとはクウにこっち向いてほしかったんだけど・・。
ケツでごめんね(笑)


hiro様

美味しそうなの5,6個っていうお願いで
奥様の好きなドーナツを選べるのがすごいですよ、ダンナさん。
うちのにそんなこと頼んだら、どえらいことになりますから。
ぜんぶ中にクリーム入ってるやつとか買ってきそうで危険ですから。

「ちゅっ」っていう命令でちゅーするの、夫がクウに教えました。
てゆーか何度もやらされてるうちに覚えた感じです。
でもたまにチューじゃなくて噛むんですよ(笑)



小太郎様

写真で見ても分かるでしょ、クウがうんざりしてること。
なのに目の前で見ていても、夫には伝わらないんですよ。
かわいそうでしょ、クウ。そんであたしも。

自分が食べたいから!って理由でも、おみやげを買ってきてくれたら素敵旦那なんですか。
レシートを渡されて、ドーナツ代を要求されても?
お釣り返してくれなくてもーーーっ?←50円だけど。

2013/11/25 (Mon) 22:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おっ、ミスタードーナッツいいね!
私も飲んだあとに見つければ必ず買うよ。
ポンデ黒糖を5つ。
3つは物足りないんよねー
あれって、フワフワやから小さくなってほぼ一口やもん!
帰りながら食べてしまって、翌朝何故残ってないのか残念な気持ちになるけど…
甘いものは全くたべなかったけど、ここ最近は目覚めたみたいな感じで食べてしまうよ。
このブツブツなのは食べた事ないなー
私もムーミンさんと同じで自分の好きなやつ以外は、同じ様な呼び名かも…
オールドファッションくらいは知ってるから、多少ましなくらいかも…
この時間、あぁ無性に食べたくなってきた。

ワンコってふて寝するよね。
何だかクウちゃん可愛い!(笑

2013/11/26 (Tue) 00:56 | EN #- | URL | 編集

サブリーダーの座を 愛犬とご主人が争っているなんて・・・・羨ましいです(笑)
ミスドのドーナツの名前なんて 適当でいいですよ~(*^^*) 本当に嫌な感じの男って いちいち流行に敏感で、商品名の間違いとか 指摘してきますし
「ふつうのドーナツ」「ぶつぶつのやつ」伝わればいいんです(笑)

2013/11/26 (Tue) 02:34 | アネモネ #- | URL | 編集
うはは。

べとべとのヤツて(爆
ドーナツどれがいい?って電話くれるんだ?
ムーミンさま、やさしゅい~~(≧∀≦)
フレンチクルーラーは覚えてる!
オールドファッションもポンデリングも覚えてる!
↑威張っているらしい(^◇^;)
あとは~、お店でこれとこれと~って指さします(笑

クウスケさんのグータッチかわえ~~!
賢いいなぁ。ネムロはお座りとお手とおかわりしかでけん。。
今からでも覚えられるかしらん。
クウスケさん、コツを教えて~(*^o^*)

2013/11/26 (Tue) 05:59 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

(爆)うけます~ミスドのこんな面白CMできたらいいな、当たりますよ、きっと。あんなの こんなのって、まあウチも似たようなものですもん。
ムーミンさんとの共通認識「ーーのやつ」って、どれもこれも妙に言い当ててるなぁと可笑しくて。結果オーライのための苦肉な歩みよりでしょ、やんぴぃさんスゴイわ~。 でも…ブツブツの はダメでしょ、ご主人様。ブツブツっていうのはね~ … 。 せめて せめてツブツブのって言ってほしい と静かに語ったやんぴぃさんがイトシクなっちゃったのは私だけでしょうか… ?
くうちゃんのふて寝姿にホロリ。"それでもおまえのとーちゃんだ" にもっとホロリ。家族ってホントめんどくさいことが多いですよね、でも 何故かとってもあたたかい気持ちになりました⌒‐⌒

2013/11/26 (Tue) 11:04 | ゆみこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

やめようよー。ポンデ黒糖5個をつぶして一口にして食べるのやめようよー。
ホンジャマカの石塚さんと同じ発想やん、それ(笑)
あれはあのモチーっとした食感を楽しんでほしい食べ物だと思うぞ。
まあどう食べようとENさんの自由なんだけどさ。
あたしが隣りにいたら、間違いなく止める。
「つぶして食うな!」「5個も食うな!」って(笑)



アネモネ様

サブリーダーの座を愛犬と争う夫、羨ましいですか?
じゃあよかったらもらっていただけます?(笑)
夫が名前を憶えないのはミスドに限ったことじゃないんですよー。
近所のとんかつ屋さんのお店すら覚えてません。
「とん吉で弁当買おうよー」って言います。「かつ村」なのに・・・。



うらりー様

フレンチクルーラー、オールドファッション、ポンデリング。
・・・覚えやすいやつばっかりですね(笑)
お店で指差して買うのも夫と一緒です。残念です。

クウは自分が嫌でなければ、いろんなことをすぐ覚えてくれるんですよ。
褒められるのが嬉しいのかな。
そこらへんが犬も♂のほうが単純なのかもー。



ゆみこ様

そうなんです。苦肉な歩み寄りなんです。
敵に期待するより、自分が頑張るほうが早いんですよ。分かっていただけて嬉しいです。
ブツブツのドーナツを食べる屈辱ったらないですよ。
敵は間違いなく思ってますからね。嫁はブツブツのドーナツが好きなんやって。
でもまあすべてクウがいてくれるおかげで緩和します。感謝ですよ、ほんと。

2013/11/26 (Tue) 13:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/27 (Wed) 23:42 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

