スポンサーサイト


雨散歩

見るからに
怪しくなりはじめた空模様。

131126 (7)

雨が降る前にクウとふたりで
近所を散歩するつもりでいたら
なぜか夫もついてきた。

そしてなぜか近所ではなく
松田川沿いを歩くことになっていた。

131126 (3)

なんでもクウが
「とーちゃんもいっしょがいい」
って言ったんだとか。

その声が夫には聞こえたんだとか。

・・・ほんとかよ。

途中で雨降っても知らないぞ。

131126 (5)

でもまあクウの嬉しそうな顔を見ていたら
とーちゃんも一緒で良かったのかな
と思わなくもなくて。

131126 (4)

あたしがちょっと斜面の下に下りただけで
もうそっちが気になって
歩かなくなるようなクウだから。

131126 (6)

みんないっしょ、が
何より大好きなクウだから。

クウのためには
とーちゃんも一緒で
良かったのかもね。

131126 (8)

思ったとーり雨が降ってもね。

しかも路面が鏡になるくらい
がっつり本気で降ってもね。

だからカッパ持ってこようって言ったのにー。

誰だよ。
カッパなんか持っていったら
縁起が悪いとか言ったの。

131126 (1)

でもまあとりあえず
タオルだけは持ってきてくれてて
助かった。

131126 (2)

きれいに拭いてもらって
帰ろうね。

「で、あたしのタオルは?」
「ない」

131126 (10)

ないのかよーっ!!

というわけで嫁は
クウの残り香たっぷり
そのうえ水分たっぷりのタオルで
髪の毛だけ拭いて帰りましたとさ。

さぶいっつーの。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だから置いてきたかったんだよね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。このあとすぐに上がった雨。結局雨に濡れるために、散歩に行ったようなもんでした。てゆーかなぜクウのタオルのことを思いつくなら、嫁のタオルのことも思いついてくれなかったのか。大きな不満を覚えます。ま、今日みたいに寒くなかったからまだ良かったけど。高知でもこんだけ寒いんだから、寒い地方のみなさんはますます寒いかと思われます。←あたりまえ。どうか風邪などひかれませんように。
スポンサーサイト

コメント

は、はじめまして!!!ここ最近、狂ったように昔の記事から読ませていただいてます。惚れました!!すべての惚れました!男じゃなくてすみません(笑)くうちゃん、可愛いですね。自分もカメラ買ってブログ書きたくなりました。あまり近くじゃないけど、遠くもないけどいつかくうちゃんに会いに行きたいです。うちのあーちゃんはメスで12歳!くうちゃんにピッタリじゃないですか?うふふ。
これからもよろしくお願いします!
ちなみに今2010年5月です!!気合入れて読みます!!

2013/11/26 (Tue) 14:34 | アッシュの母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/26 (Tue) 14:35 | # | | 編集

そうですよね。うちのも、みんな一緒が好きみたい。
4年前位から、朝散歩に私も行く事にしました。共働き
で朝バタバタするけど、夫に朝ご飯作り手伝って貰って
ます。みんなで行くと、2倍近く散歩の時間が長くなります。
タオル、やんぴぃさんの分なかったのか、、、。
風邪引かないでね~~! 明日から、ますます寒くなるみたい
ですし、、、。

2013/11/26 (Tue) 14:42 | せっつん #- | URL | 編集

コメント入れようと思ってみたら
一発目のコメントに圧倒されました(笑)
やんぴいさんモテモテ(*≧∀≦*)
ムーミンさんのクウちゃんへの愛見事ですね
本当にクウちゃんにしか向かってない( ̄▽ ̄)
まるで私とこはるのようです
昨日、体調悪くて夕飯お弁当頼んだあと
こはるのご飯作ってたら言われましたもん
「作れんって言ったのにこはるのは作るんだ・・・( ̄  ̄)

だって、こはるのご飯はホカ弁には売ってないんですよ(・ω・)?
ねえ?

2013/11/26 (Tue) 15:59 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

ワンコを拭いた後のタオルの匂い‥好きです(*^^*)なんか、ムワーンと香るけど好き。
やんぴぃさんも一緒に近くにいないと心配しちゃうのかな。可愛い。そんな顔されちゃたまらんですね(^^)
こっちも今晩から冷えるみたい(゚o゚;
今週寒くなるみたいだし。
風邪ひかない様に気をつけましょー!

2013/11/26 (Tue) 16:01 | みるくまま #- | URL | 編集

家族みんな一緒だとどこでも楽しいし、嬉しいもんですよね。
今日、元太のことでちょっと落ち込むことあって、特にそう感じます。みんな一緒がいいなって。

2013/11/26 (Tue) 17:01 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
うひゃあ~(≧∀≦)

ほっかぶりしてるクウスケさん、かわえ~(≧∀≦)
みんな一緒のお散歩だったら、雨が降っても
雪が降っても楽しいよね~。
↑すんません。吹雪はそうでもありません(^◇^;)
やんぴぃさんたら、クウスケさんのタオルを借りて
濡れた髪を拭いたんだ?
残り香たっぷり?・・・・羨ましい・・・(笑
そちらも寒くなってきたようですから、
くれぐれも風邪など引いていませんように。
札幌は11月末にしては気温が高くて、
ちょっと怖いです。。。
最高気温10度位ですが(^◇^;)
ネムロはダッシュでお家を目指してますが(^◇^;)
お散歩、もう少し楽しんでくれたらいいのにな~。
カートが必要なんだべか。。。

2013/11/26 (Tue) 17:31 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

自分のことは自分でっ。
タオルとカッパ、自分の分を入れていって、
雨降ったら、ちゃっちゃと自分とクウだけ着たらええねん。
で、指さして笑ってやったらええがな。
風邪ひいたら、どんならんで?
そこは準備しておかんと。
頭が濡れると冷える。
そやから、雨が降りそうな時は帽子必須。
そろそろ毛糸の帽子がかぶれる季節になったねえ。
うちは、今夜初ストーブ。灯油のファンヒーター。
最初はくさくてかなわんけど、この暖かさにはうっとり。
冬やね。・・・・秋はどこへいったっ!

2013/11/26 (Tue) 18:04 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

みんな一緒の散歩って楽しいみたいで
ほんと喜ぶよね~♪
クウスケくんほっかむりがよく似合う(笑)
ワンコのほっかむりしてる顔って可愛い~ね♪

2013/11/26 (Tue) 18:47 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

そんなミスを犯すと烈火の如く文句を言われ、
その後は極悪人の様な扱いを受けます(笑)
(自分がやると平然と無視)←この差は何だ?

家族で散歩…一年で一回あるかないかやなぁ
夏←暑いからイヤ~!
冬←寒いからイヤ~!
春、秋←歩くんしんどいからイヤ~!
お願い、爪の垢送って、寝てる時に生で口に入れとく
から(笑)

そや、喫茶ムーミンのガスボンベが高いって
言うてたやろ?
「つめかえ君」ってふざけたネーミングのヤツに買うと
専用の空ボンベにカセットコンロのガスを充填出来るで
専用機種によって色々値段があるけどランニングコスト
を考えたら安くなるで、いっぺんググってみて

2013/11/26 (Tue) 19:43 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
雨もいい。

珍しい。雨の風景。
いいじゃないですか。

松田川って中流域はこんな感じ
なのですね。
いい川ですねぇ。穏やかで。
カヌーで上流から下ってみたい。

今年は高知には来ないですか?
オヤツご用意しますけど。

PS ボクもミスドではブツブツの
  やつが一番好きです。
  昭和では最先端だったあの食感。

2013/11/26 (Tue) 21:06 | 阪急電車 #- | URL | 編集

ワンコは全員集合すると
テンションMAX。
本当に家族、群れが大事。

今回もほのぼのさせて
もらいました。
クウ坊ありがとう。

私も強烈な雨男です。
家を出る時天気急変、想定内です。
余りに降るので傘は持って
おらず、レインウェア人の3倍
持ってます。

以前三年間住んだ地域では
三年間ずっと異常気象。
次の土地でも何十年振りに
台風直撃、大停電。

一日8往復の路線、私の乗った
便だけ着陸不能、などエピソードは
数知れず。

クウ坊の匂い付きタオルくれ!

2013/11/26 (Tue) 21:33 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アッシュの母様

は、はじめまして!コメントありがとうございます。
そして過去記事まで読んでいただいているみたいで、ますますありがとうございます。
男じゃなくてもぜんぜん大丈夫です。この年になったら性別とかもう屁でもないです。
ブログ、ぜひ始めてください。あたしもあーちゃんが見たいです。
そしてあーちゃんにはくれぐれもクウがどんなに素晴らしい男か伝えておいてくださいね。
フラれるクウはもう見たくないですから(T_T)



鍵コメk様

見たことのある風景がたくさんってことは、やっぱりご近所さんなんでしょうか。
どこかでバッタリお会いできたら嬉しいですね。
宝さがしは、あと大方と中村だけが残っています。
狙いは米1年分なんでもう応募できるみたいなんですけど
せっかくならコンプリートしたいですもんね。
でももう締切間近だから、早く行かねば!



せっつん様

ルビーちゃんもみんな一緒が好きなんですねー。
きっくんさんは、朝ごはん作りも手伝ってくれるのかあ。いいなあ。
うちのは料理関係はまったくダメです。食うだけです。
たまに小遣いが足りなくなったときに、洗い物をして500円を要求するだけです。
今日はほんとに寒くなりましたね。せっつんさんも風邪ひかないでねー。



さずき様

そうなんですよ。モテモテなんですよ。・・・女子には(笑)
クウの異性受けが悪いのは、もしかしたらあたしの遺伝かも!

家族はホカ弁でも愛犬には手作り。とーぜんです。
うちなんか週末は毎週そうですから。夫にはホカ弁でクウは手作りですから。
だってクウのゴハン作りはあたしのヨロコビですから。
ねえ?



みるくまま様

そうなんですよ。近くにいないと何か安心できないみたいです。
だからノーリードにしても、クウはぜったい遠くに行ったりしないんですよー。
全国的にドーンと気温が下がるみたいですね。
こういう時期こそ油断は禁物です。
あったかくして過ごしてくださいねー。



お地蔵さん♪様

元太さんどうかしたのかな。何だか心配事が多くてつらいですね。
どうか大丈夫でありますよーに。お地蔵さん♪もね!



うらりー様

吹雪はさすがに嫌だけど、雪の降る日の散歩は嬉しいかもー。
って、そんな日がほとんどないから言えることかもしれないけど。
でもクウも雪が積もるとテンション上がりますよ。
ひゃっほーって外に飛び出して行って、駆け回ります。
ネムちゃんが見たらヒキそう。
あいつバカじゃねーのって、黒ネムロさんが出てきそう。
ちなみにこちらは今日18度くらいあったそうです。
寒いとか言うなって話ですね・・・。でも朝は寒かったんですよ、ほんとに。



SHIMACO様

いや、そこらをサササっと歩いて帰ってくるつもりやったからさあ。
だからポッケにウ〇チ袋とケータイだけ突っ込んで家を出たんやけど。
そしたら夫が「俺も行く!」ってついてきたもんで。
・・・寝てたはずやのに。置いてったろーっと思ってたのに。
あたしも今日初めてコタツにスイッチオンしたよー。
そしたらクウまでコタツムリになった。冬だねえ。小さい秋さえなかったねえ。



ふくねえ様

ほっかむりがよく似合う・・・喜んでいいのかな(笑)
でもほんとワンコのほっかむりはかわいいよね。
あたしがしたら一気に老けるのに・・・。



岬の伸太郎様

結局歩くのが嫌なんですね、奥様(笑)
ま、あたしみたいに昼間ゴロゴロしてませんから。
あたしなんか散歩でパワー使わなかったら、どこで使えばいいんだか。
夫を殴るしかないじゃないですか。
・・・それでもほしい?爪の垢。

「つめかえ君」ですね。ググってみます。てゆーか夫にググらせてみます。
そういうのは夫担当なんですよ。あたし、さっぱり分かんないんで。
素敵情報教えてくださってありがとう。またお願いしまーす♪




阪急電車様

ここは松田川の下流に近いあたりです。
このもう少し上のあたりから下って海に出て、大島を目指すっていうのを
毎年カヌー教室でやってるようですよ。
もし来られるならぜひ。大島でクウとお迎えしますよー。

今年の高知行きは、前回で一応ラストです。
次は来年の2月か3月あたりかなあ。クウの調子次第ですけどねー。

PS.好みが同じで嬉しいです。でもブツブツ言うな!



コジロパパ様

それもう雨男のレベルじゃなくないですか?
雨どころかあらゆる災害を引き寄せてませんか?
・・・・四万十ライド大丈夫かなあ。
来年の11月でしたよね?9月あたりからテルテル坊主作って毎日吊るさねば。
なんなら夫にシーツかぶせて吊るすか。

>クウ坊の匂い付きタオルくれ!

へ、変態?クウ逃げてーっ!!

2013/11/26 (Tue) 22:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

てことは、やんぴぃさんの頭は
毛だらけになったということ??笑
クウちゃんの毛は硬そうに見えるけど、そう?
ハニーは硬いよ。
で、綿毛は羽毛みたいにポヤポヤ~。
愛するクウちゃんのニオイや毛だから
平気だよね^^:
これがダンナのなら・・・・笑
やだーーーーーーーっ。
雨が降っても家族みんなでの散歩。
いいねーー!!

2013/11/26 (Tue) 23:28 | くーちゃん #- | URL | 編集

寒いですか。雨ですか。
それでも高知、あこがれます。
来月いよいよ行きますが。

やっぱりクウちゃんには家族みんな一緒がいいのだと思います。
雨でもなんでも楽しかったんだろうなぁ。
タオルに巻かれた顔がそう言ってます。
このあと、シャンプーがなければ・・・だけど。

2013/11/26 (Tue) 23:51 | ちびママ #- | URL | 編集

やっぱりみんなで散歩がいいよね!
のどかで良いお散歩コースやね。
ほんとに高知はワンコ天国。

ムーミンさん雨男なんや。
私の晴れ女とどっちが勝つか勝負せんならん!
根拠もなく勝つ自信あり!(笑

かの有名な石塚さんが同じ事ゆーてたの?
あの人と感性は似てると思う。
カレーは私も飲み物やと思うもん。
ポンデ5個は私もいつも友人から止められる。
でも満面の笑みですぐに食べてしまうから、ゆーても無駄よ!

2013/11/26 (Tue) 23:51 | EN #- | URL | 編集

今日もすてきな写真ですね。写真見るなら雨模様もいいなぁ…と。
松田川の川辺、いいですね~。川に写る様子がなんともすてきです。
"がっつり本降りで路面に鏡のように写るくうちゃん"・・・ソコ感嘆でしたわ~。雨のお散歩でそんなこと今までちっとも気がつかなかった…
くうちゃんもムーミンさんもほんとに嬉しそう。ほっかむりはツボです。似合いすぎッ!&カワイスギッ!

2013/11/27 (Wed) 09:14 | ゆみこ #- | URL | 編集
お久しぶりです

えへへ、チョコチョコ読み逃げばかりしてました。

雨の散歩は嫌だよね~。
タロ地方も今は雨ばっかり。
これならさっさと雪になってくれた方が楽なんだけど・・・

クウちゃんのタオルで頭拭いたら、やっぱり毛だらけでしょ~
タロのバスタオルで私のカッパ拭いたら、毛だらけ、臭いだらけになっちゃうモン(笑)

あっでもね、最近は皮膚炎のため一週間に一回のシャンプーなので、臭いは付かないか・・・

2013/11/27 (Wed) 11:58 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/27 (Wed) 12:23 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

クウの毛だらけなんていつもだよー。
なんでこんなとこに!?って場所にまでくっついてたりするし(笑)
クウの毛はけっこう柔らかいよ。
柴ワンコさんみたいにしっかりしてないんだよね。
だからどこにでも侵入できんのかも。
ダンナの匂いや毛?・・・想像するだけで腹立ってきた(笑)



ちびママ様

寒くなってきましたよー、高知。
松葉川のほうはうちよりもっと寒いと思います。
でも寒い季節ならではの美しさが、きっとあると思いますよー。

クウだけでなく、ワンコさんはみんな家族が大好きなんでしょうね。
楽しい時間増やしてやりたいです。
でもシャンプーはします(笑)



EN様

あたしもたいてい晴れ女だったはずなんだけどね。
夫の雨男っぷりには勝てないみたい。
勝負してみて、ENさん!

石塚さんと感性が似てるのかあ、ENさん。
あの人ってときどき牛柄のオーバーオール着てるやん?
ENさんにもぜひ着てもらいたいな。
クウとオソロになるよ♪



ゆみこ様

写真見るなら雨もいいかもしれないですけど
びしょ濡れのあたしはどうなるんですか(笑)
でも確かに雨の風景もきれいですよね。
雨の日には雨の日ならではの見え方もあるし。
ほっかむりクウも見られるし♪



アンディぽん太様

お久しぶりでーす。訪問履歴にお名前見かけてましたから
元気なんだなーって安心してましたよ♪
そしてもしかして!と今そっちにうかがったら
ダイジェスト版(笑)が見られて嬉しかったです。
タロちゃん6歳おめでとう!
皮膚炎は心配だけど、元気そうでほんとによかった。早く良くなれーっ。



鍵コメu様

コメントありがとうございます。
みごとなくらい共通点がいっぱいで嬉しいです。
もちろん嬉しくない共通点もありますけど。
でもヒンニュー仲間が増えるのは心強いです。←そこかよ。
お互いワンコの体のことは心配ですけど、できることをできる限りやって
笑顔いっぱいで過ごしましょうね。
病気なんかボコってやりましょうね~~。

2013/11/27 (Wed) 13:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

