スポンサーサイト


寝坊

朝の散歩タイムが冬モードになり
すっかり朝寝坊になったクウ。

131129 (1)

朝ごはんを食べてから
散歩だよーの声がかかるまで
とーちゃんの布団で二度寝中。

131129 (11)

気持ちよさそう(#^.^#)

131129 (10)

願わくばあたしもクウのとなりで
二度寝したいとこだけど
朝の主婦は忙しいので
そうはいかない。

131129 (9)

夫のお弁当と朝ごはんはもうできたけど
洗濯物も干さねばならないし
洗い物もせねばならないし
夫を玄関までお見送りして
天使のような笑顔で
「いってらっしゃい」だって言わねばならない。

忙しい。

131129 (5)

クウはいいなあ。
あたしも寝て暮らしたいなあ。

・・・などと思っていたはずなのに
寝そべって写真を撮っているうちに
そのまま寝落ちしてしまったあたし。

131129 (4)

気が付くと天使にお見送りされることなく
夫はそっと仕事に出かけたあとだった。

「ゴミ持った?」
と天使に言われるまでもなく
ゴミもちゃんと捨ててあった。

えらいぞ、夫。

131129 (6)

ちなみに二度寝から目が覚めたのは
友人からのメールのおかげ。

「今日はじめてマンモグラフィー撮りに行くんやけど
あれって痛いん?胸小さくてもだいじょーぶなん?」

という
何であたしにそれを訊くねんっていう
ちょっと失礼な内容だったけど
起こしてもらって助かった。

131129 (7)

もしも起こしてもらわなかったら
まだまだ寝ちゃうとこだった。

洗濯物も洗い物もクウの散歩も
いっぱいやること残ってんのに。

あー良かった。

131129 (8)

と、ここで余談ではありますが
友人と同じような不安を持つ
貧・・・胸が控えめなみなさんに
先輩として忠告しておくと
マンモグラフィーは貧・・・胸が控えめでも
何の問題もありません。

大変なのは撮られる側のあたしたちではなく
むしろ撮る側の技術者のみなさんかと思います。

あたしたちはただ
さあオパーイはここにありますよ
と貧・・・控えめな胸を差し出せばいいだけです。

あとは撮る側の技術者の方が
ひっぱったり伸ばしたり
どこかしらの肉を持って来たりしながら
己のテクと知識を総動員して
何とかしてくださいます。

131129 (3)

なのである程度のお年になったら
受けられたほうがいいですよ
マンモグラフィー。

挟まれるときは確かに痛いけど
がんばれー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
現在5度寝めくらい。よく寝れるな…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ケツカメラや胃カメラに比べたら、どうってことない乳がん検診。あたしは今年も10月に病院で受けてきました。マンモとエコーの両方をやってもらって、今年もまた「胸の中がまだ若いですね」という恒例の褒め言葉をいただきました。中じゃなくて外を褒めてほしい女心です。でもまあ何も見つからなかったのでよかったです。中年女子のみなさんはぜひ受けましょうね。週末なのでコメント欄は閉じています。さっぶいさっぶい週末ですが、寒さに負けず楽しみましょうねー。
スポンサーサイト
