スポンサーサイト


お迎え散歩

夫が休日出勤だった土曜日。

4時には帰れそうだというので
久しぶりにクウを連れて
お迎え散歩に行ってきた。

すると。

131202 (3)

散歩の途中の
サプライズのとーちゃん登場に
クウスケ君ヨロコビ大爆発。

131202 (5)

嬉しすぎてとーちゃんに体当たりして。

131202 (4)

嬉しすぎてとーちゃんの袖を噛んで。

131202 (6)

走って。

131202 (7)

走って。

131202 (8)

走って。

131202 (9)

走って楽しそう。

やっぱり好きなんだなあ
とーちゃんのこと。

そんでやっぱり嬉しいんだなあ
お迎え散歩。

131202 (1)

冬のあいだは暗くなるのが早いから
さすがに毎日は無理だけど
やっぱりたまにはお迎え散歩も
行ってあげたほうがいいのかもね。

こんなに喜んでくれるんだもんね。

131202 (2)

この笑顔、大事にしてやりたいし。

幸せは笑顔から始まるって
マザーテレサさんも
おっしゃってたし。

クウの笑顔なくして我が家の平和なし
ってマザーやんぴぃさんも
おっしゃってるし。

131202 (10)

2匹のために
たまには寒いの我慢して
遅めの散歩も頑張るとするか。

つくづくいい嫁で
いい母だなあ、あたし。←自画自賛。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
走り過ぎです。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。12月は休日返上と共に残業のほうも増える夫。だからこそたとえ少しでも、クウと過ごせる時間を大切にしてやらないと、と思います。早くもう少し日が沈むのが遅くなってくれたらいいんだけどなあ。冬至でしたっけ、いちばん日が短いのって。違いましたっけ。←まったく自信なし。ちなみに朝の散歩は寒い日もあるけどクウにはちょうどいいらしく、順調に距離が伸びてます。落ちちゃた筋肉、復活してくれると嬉しいんだけどな。あたしの足筋はいらんけど。
スポンサーサイト

コメント

むーみんさんもクウスケ君も、ほんとっに楽しそう。

2人?とも喜び爆発していますね。

写しているやんぴぃさんも、愛する2人の笑顔が撮れて楽しさと嬉しさが伝わってきます!(^^)!

クウスケ君の喜びよう、生で見たいすっ。羨ましスギ(笑

2013/12/02 (Mon) 13:38 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

今日も楽しそうなクウちゃんで何よりです(o^^o)
本当に楽しそうだなー
こんな子が待ってるかと思うと残業嫌だろうなー
ムーミンさん
早く帰りたいだろうなーきっと携帯の画像見ながら
頑張ってるんでしょうね
私みたいに( ̄▽ ̄)
私にもいい嫁来ないかな……

2013/12/02 (Mon) 14:00 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

こんな喜び爆発されたらたまらんですね(*^^*)走る走る!!
あーいいな。すごくいい。
ワンコの気が狂った様な走りってありますよねー。うわーっとグルグル~グルグル~。
冬至って南瓜を食べるって母ちゃん南瓜の煮物作ってたなー。
本当、日が落ちるのが早くなんだか慌ただしくて。
うちも早くも師走モード(T_T)休出ありだし_| ̄|○
お正月休み早くこないかなー。
くうちゃん元気でなによりです♪

2013/12/02 (Mon) 14:10 | みるくまま #- | URL | 編集

あんまり幸せそうでうれし涙出ちゃった。それにしてもクウちゃん健脚ですね。元気でうれしいです。
外で会うのはまた格別なんですね。 えー、日暮れの一番早い日っていうのは、どうも今頃か、もう過ぎたかだと思います。で、1月ごろは日の出が一番遅くなるんだと思う。一番日の短い日と、日の入り日の出はちがうんだそうです。だから、これからはクウちゃん、もう少し遅くまでお散歩暗くならないと思うよー。お迎え散歩がんばってください。

2013/12/02 (Mon) 14:17 | mariko #- | URL | 編集

クウスケくんほんと嬉しそ~♪
こうやって散歩の途中で
ひょこんって登場するとめっちゃ喜びますよね。
ふくも同じような感じになる。
袖かんだり体当たりしたり(笑)
やめろや~とか言いながらふくにいもめっちゃ嬉しそうやし。
ムーミンさんも嬉しいやろね♪
こんなに体いっぱいで喜んでくれたら。

2013/12/02 (Mon) 14:54 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

は~~。。クウちゃん。クウちゃんの笑顔におばちゃん癒されたよ・・(*゚▽゚*)

そう!!冬至!こいつがくると段々日も長くなるんじゃなかったかな?

 ホント気持ちが焦って一人疲れてるわたし。いかんこんなんじゃいかん!!
  我が家のワンコ散歩も明るいうちに。なんて考えるからいかん。
  笑顔を忘れてた(>_<)

また今日から笑って過ごすぞ!!もう12月だし・・。

クウちゃんほんとにいつも楽しませてくれてありがとね♡

2013/12/02 (Mon) 15:11 | 小太郎 #- | URL | 編集

ほんとに嬉しそうですね(*^。^*)
こんだけ全身で喜びを表現してくれるワンコってほんと可愛い♪
うちも元太が先に出勤して旦那が後から来ると大喜びです。ええ、ついさっきまで一緒に家にいたんですけどね( ̄ー ̄;まるで一週間逢ってなかったような喜びっぷりですよ。

2013/12/02 (Mon) 15:50 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

あらま、うれしそう。
うれしすぎて、爆走しとるね。ドリフト走行してるっぽいし。
パラリラパラリラ♪って聞こえてきそう。
お迎え散歩は、毎回がサプライズギフトなんやね。
竹野内豊が「んっ」って、バラの花束くれるような感じやろか。
それなら、ワタシもパラリラ♪って走るけど。
日が短いのは、なんか損した気分がするねえ。
夜は8時くらいまで明るくていいのに。

2013/12/02 (Mon) 15:50 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
横G

クウ坊うれしさ爆発。

とーちゃん揃えば完璧。

後姿、横Gに耐えて曲がっている
クウ坊かわいいどす。

犯人役のとーちゃんを捕まえる
訓練もばっちし。

ん?「とーちゃんみっけた!」ではなく
今回は「ボス!ホシを追い詰めました!」
だったのか。

クウスケ刑事のお手柄、ということで。

”とーじ”かあ。とーじからが本格的な
冬ですよねー

そして新年迎えたらあとはひたすら耐える、
耐えるのみ。

ワンコは冬元気なので忙しいけど
結局は癒されるかな。

四国はゆっくり秋が来て、そしてゆっくり
去っていくんですねえ。

2013/12/02 (Mon) 16:01 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

嬉しさが爆発してる!
あたしまで、嬉しくなってきた!

喜びが爆発することってあったかな。あたしは。

こんな風に、嬉しくて嬉しくてってなれるのは、ものすごく幸せなことですね。

ほんと、くうちゃんには、いつも何かを教えてもらいます。
言葉にできない何かを、思い出せるような、そんな気分になるんです。

2013/12/02 (Mon) 16:07 | のるたぷ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/02 (Mon) 16:54 | # | | 編集
クウスケさん、最高のお顔~(≧∀≦)

嬉しそうだね~。雪無いし(笑
走り回ってるね~~。いつもながらブレてなくてすごいな~。
ムーミンさま、サングラスかっこいいよ~ヽ(^。^)丿
冬至には冬至南瓜を食べて柚子湯に入ると風邪引かないって
いうよね。
冬至が過ぎても亜寒帯はなかなか日が長くならないけどね~。
1月末頃に、やっとなんぼか日が長くなったかな。。。って
実感するんだよね~。
早く春にならないかな~~。
クウスケさんの笑顔のためにお迎え散歩、ばんがれ~(*^o^*)
ネムロもとうちゃんをお迎えに行くとしっぽブンブンで喜ぶよ♪
運転席のワダスの膝のうえでだけど(笑

2013/12/02 (Mon) 17:29 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

こんな事されちゃ、堪らんでしょうねぇ。早く家に帰りたくなるー。
くるみは主人が帰ってくる度に吠え続けて11年ですが、外で会うと嬉しいみたいです^o^

休日・残業羨ましいわぁ。
うちのも見習ってほしーーー!
吠えられる為にまっしぐらで帰ってくるからさー。とほほ。

2013/12/02 (Mon) 18:29 | くるみ #- | URL | 編集

クウ坊のキレ走り(爆)
嬉しさが全身に溢れとる
溢れてこぼれとるし
とーちゃんもよろけながら喜んどる(笑)

このキレ走りをクウ坊みたいにちっさいワンコなら
可愛いけどハスキークラスにやられると
完全にぶっ飛びます
顔面に喰らうと鼻の骨が「パキッ!」と音がして
鼻がツーン、涙がタラーン(爆)
学習能力の無い飼い犬と飼い主です(笑)

マザーテレサ…あの方は暴力はふるいません(笑)
暴言も吐きません
どうかお間違えなさらないで下さい
そりゃあ、自分を良いように言いたいわな?
そうなると私はロバートデニーロやな(笑)
イヤ、高田順次か?(笑)

2013/12/02 (Mon) 19:15 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Oma様

Omaさんに会えたらクウはきっと喜ぶはず。
ぜひ生で見に来てやってください。41度じゃない日に(笑)

ちなみにふたりじゃないです。2匹です♪



さずき様

え?いい嫁がほしい?呼んだ?(笑)
家計のことを考えたらあたしもパートくらい出たほうがいいと思うんですよ。
でも働けないのはクウのせいです。
クウを置いてシゴトなんて行けない~~~。
それに比べたらさずきさんえらいぞー。がんばれー。



みるくまま様

クウは嬉しいとじっとしてられないタイプみたいです。
まさにうわーっとグルグル~グルグル~です。
夫も同じだから波長が合うんですね、きっと。
師走モード、大変ですね。風邪もじわじわと流行ってきている様子。
どうか体調管理に気をつけて!楽しいお正月休みまでがんばりましょーー。



mariko様

クウの幸せを喜んでくださってありがとうございます。
その優しさにあたしが涙出ます。
日暮れの一番早い日はもう過ぎたころなんですね。嬉しいなー。
夫をお迎えがてら散歩に行くと、クウはほんとうに喜ぶんですよ。
なので夕食を手抜きにしても頑張ります。←イイワケ。



ふくねえ様

クウの体当たりはたいしたことないけど
ふくちゃんの体当たりは強力そう~~(笑)
でもほんとに喜ぶよねー、ワンコも夫も。
嫁的にもいい仕事した気分になれるのが2度美味しいし(笑)
暗いし寒いけど、お迎え散歩がんばろーっと。



小太郎様

クウの笑顔がお役にたてて嬉しいなー。
疲れてるとついいっぱいいっぱいになっちゃって
いつもならどうってことない些細なことまで心の負担になっちゃいますよね。
がんばれー、小太郎さんがんばれー。
笑顔のモトはきっとそこらじゅうにありますよー。



お地蔵さん♪様

こんだけ嬉しい嬉しい~~~って表現されたらねえ。
そりゃ旦那もメロメロになるってもんですよねえ。
あたしも毎日夫の帰りをこれくらい喜べたらいいんですけど。
・・・ねえ(笑)



SHIMACO様

嬉しすぎて爆走。幸せだよねー。
走ってるほうも幸せやと思うけど、見てるほうも幸せ。
知らんおばちゃんが笑ってたもん。「お父さんのこと大好きなんやねえ」って。
・・・そうでもないんやけど(笑)
竹野内豊に花束なんかもろーたら、あたしならパラリラどころかクラッシュするかもー。



コジロパパ様

嬉しいから走っちゃうって、ほんと可愛くていいですよね。
嬉しければ嬉しいほど走るスピードが上がるので
Gの重さはヨロコビの重さに比例するような気がします。
同じ冬でも北海道の冬と四国の冬はぜんぜん違うんでしょうねえ。
ここ数年の高知は秋がないような感じがします。
夏が終わっていきなり冬が来るような・・・。体がついていかない~~っ。



のるたぷ様

ほんとですよね。こんなふうに嬉しくて嬉しくてって、ものすごく幸せなことですよね。
しかもいつでも手に入るような、ものすごく小さなことなのに。
人はすぐに慣れちゃうからなあ。なんだか損してる感じですよね。
こうなったらあたしたちも嬉しいときは走っちゃいますか(笑)
短い人生、めいっぱい生きてるワンコ達。見習わないとね~~。



鍵コメR様

うちの夫もそうですよー。
クウに向ける笑顔と嫁に向ける笑顔は違います。
嫁への笑顔は3割引きくらいです(笑)
でもそれもクウの笑顔がそうさせてるのかもしれないですね。
うちらも負けないくらい笑顔でいましょうね!



うらりー様

嬉しそうでしょう。雪もないし(笑)
冬至には柚子湯、北海道でもそうなんですね。
高知は柚子の産地だし、うちの近所でもいっぱい作ってる人がいるので
うまくいけば散歩のときにもらえます。むしろもらうために散歩に行きます(笑)
これからますます厳しい冬になりますけど、頑張ってくださいね。
あたしもうらりーさんの毎年恒例の「雪ないし」攻撃に頑張って耐えまーす♪



くるみ様

吠え続けて11年(笑)。嬉しくてじゃなくて?威嚇?
それもなんか楽しくていいですね~。
残業、うちのもめったにしないですよー。
でも年末はそうはいかないみたいです。残業手当が嬉しい嫁です(笑)



岬の伸太郎様

ハスキークラスに体当たりはやばいですよねー。
あたしは昔、ハスキークラスの雑種犬に押し倒されて腰を振られたことがあります。
一瞬、諦めかけました(笑)
マザーテレサさんだって、たまにはイラッとする日があって
側近の人にテレサキックくらいカマしてるかもしれませんよ?・・・って怒られるか。

2013/12/02 (Mon) 22:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

嬉しくって喜びを爆発させている
のがすんごくよくわかる。
こっちでは「のぼせる」っていうよー。
嬉しいとのぼせて走り回るよね~。
わかる♪
こんなに喜ばれたらとーちゃんもすごく嬉しいだろうし、
相乗効果ですごくいいよね。
たったこれだけのことで、平和で幸せで
家庭円満ってないよね~。
ワンコ様、クウ様だね!!

2013/12/02 (Mon) 23:00 | くーちゃん #- | URL | 編集

冬至(日中が一番短い日よ!)には南瓜食べる?
うちの子は南瓜大好きやってんけど、私はあんまり好きじゃない。
でもあんまり喜ぶから良く炊いてたな。

サプライズのお散歩、本当にクウちゃん嬉しそう!
寒いけどこれだけ喜んでくれるなら行かないわけにはいかんね。
嬉しい様子が伝わる良い写真やね。
仲良し親子、いいな!
このサングラス姿のムーミンさん、カッコいいやん!

2013/12/02 (Mon) 23:39 | EN #- | URL | 編集

冬至です、冬至!
南瓜食べて高知特産の柚子お風呂に浮かべて温まるんです!
冬は我が家では柚子が大活躍です♪特産って理由だけでも高知好き♪

今朝も霜柱踏み踏みさんぽして来ましたよ~
何度も出たくないの(自分の都合)で結局鳥ちゃんの登校時に合わせてさんぽしちゃってます★
そりゃ月さんの笑顔も消えますわな★
会社や学校も日中の時間に合わせて活動してくれたらいいのにな~
いっそのことみんなで冬眠しようよ・・・ねぇ。(やっぱり自分の都合)

2013/12/03 (Tue) 08:39 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

おはようございます!!!
相変わらずくうちゃん可愛い!!元気いっぱいでいいですね。
うちも、近くに海があるので砂浜をおもいっきり走らせてあげたいです。このブログは本当に参考になります。
そして、旦那さんの嬉しそうな表情(* ´艸`)
素敵すぎます。
そうそう、昨日カメラのカタログをもらってきていろいろ考えてます(笑)
あとは予算の問題ですね(笑)
では今日も楽しく過ごしましょうね!!!

2013/12/03 (Tue) 08:50 | アッシュの母 #- | URL | 編集

嬉しそうだねぇ~袖噛みたくなるくらい嬉しいんだよねぇ~!!
良い顔して走ってるなぁ~♪
ムーミンさんもここまで歓迎されたらたまらんね!
だから……2匹って言うのはやめてあげてー(≧∇≦)

2013/12/03 (Tue) 09:11 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

クウちゃんめっさうれしそうやな~
どうしてワンコって、こう毎日毎日喜んでくれるんやろ?
ま、ワンコにもよるけどさー。

ムーミンさんも、ホントに嬉しそうな顔してるもんね~
その笑顔、たまには嫁に向けるといいと思うねんけどなぁ~

さて、私もワンコ生活が始まっています。
いやいや、毎度おなじみの”らん”です。
ハイ、かーちゃん入院しました。
なんで毎年毎年この忙しくなる時期めがけて入院してくれるかなぁ、うちの両親。
マジ、子供思いの親やで、3年連続で。






2013/12/03 (Tue) 11:33 | バボちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

ワンコって嬉しければ嬉しいほど走る勢いが上がるよねー。
のぼせるって表現、ピッタシだよねー。
もちろん夫もこんなに大歓迎してもらえたらのぼせるたい!(笑
もうクウがいない生活とか考えられないよ。
嫁じゃ夫をのぼせさせられないもんねえ。



EN様

女の人は好きっていうけどね、イモタコナンキン♪
ENさんは好きじゃないんだねえ、やっぱり。←やっぱりって何や!

このサングラス、けっこうみんなに評判いいなあ。
高知に行ったときあたしが買ってあげたんだよー。
リサイクルショップで800円(笑)



chico様

柚子湯はいいよねー。冬至の日、うちは毎年散歩のときに柚子をもらって入るよ。
もらえなかったら入らない(笑)

冬眠、いいねえ。
でもあたしはたぶん冬眠しないなー。みんなが寝てるあいだも遊ぶ!
クウにももちろん冬眠させない!でも夫には寝てもらおうっと♪



アッシュの母様

お近くに砂浜があるんですねー。砂浜も肉球に優しくていいですよね。
でも人間の足には厳しいんですよね。
あたしはいつも砂浜を走ってボロボロになります・・・。

カメラ、何にしようかなーって考えてるときも楽しいんだよなあ。いいなあ。
早く手に入れて、アッシュさんのお写真見せてくださいねー。



ゆき様

袖噛んで、チューして、チューのついでに顔面も噛んでたよ、クウ(笑)
夫のことは「匹」って思ってたほうがいいんだって。
人間と思うと腹の立つことも、犬だと思えば許せるから(笑)



バボちゃん様

毎日毎日このテンションでお迎えできるのはすごいよね。
あたし無理。嬉しくないのに喜べないよ、正直者だから(笑

おかあさん、また入院かあ・・。寒いのが良くないのかな。
お正月には退院できそう?年越しが病院とか嫌だよねえ・・。
バボちゃんも忙しいと思うけど頑張ってー。
らんちゃんに癒されるんやでー。

2013/12/03 (Tue) 12:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

とーちゃんとかーちゃんがふたり揃って楽しいんだと思う。
もしくは、かーちゃんがとーちゃんを見つけて嬉しい顔するのが嬉しいとか。
ワンコは素直に親でもある飼い主の表情や心を映す鏡みたいなもんです。
愛だわ・・・ムフフ( ̄▽ ̄)
ムーミンさん、(美人)妻に愛されとるのぅ。
仲良きことは、むちゃくちゃいいことだわ。

2013/12/03 (Tue) 13:45 | Ran #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Ran様

質問!質問!
なぜ美人妻の美人だけカッコつきなんでしょうか。
合ってますよ。自信持って美人って書いてくださっていいんですよ。
あたし、夫を見つけて嬉しい顔とかしてるんでしょうか。
だとしたら美人な上にめちゃくちゃかわいい嫁じゃないですか。
最高!あたし最高!!←結局自画自賛。

2013/12/03 (Tue) 14:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

