

散歩待ち

隣り町で
農業をしている友人がいる。

なんでも寒くなると彼女には
悩み事が増えるらしい。

131205 (3)

まず肌が乾燥すること。

そして体が冷えること。

131205 (4)

乾燥のほうはとりあえず
お高いクリームを塗りたくることで
なんとか立ち向かっているらしい。

そして自分がお高いクリームを買うために
旦那には100均のアロエクリームを
480円だと偽って塗らせているらしい。

・・・鬼嫁め。←おまえがゆーな。

131205 (7)

が、乾燥のほうは何とかなっても
冷えのほうはなかなかつらいらしく
冷えすぎて体が痛む日さえあるんだとか。

そして冷えのせいで仕事中
トイレも近くなるんだとか。

その結果
野ションの毎日なんだとか。

大変だなあ・・・。

131205 (8)

と、そんな彼女から今朝
携帯に電話がかかってきた。

たいてい午後にかけてくることが多いので
珍しいなと思って電話に出ると
その第一声が

「タスケテー」

だったのでびっくりした。

131205 (9)

が、次に続いた言葉が

「野ションに失敗してパンツ濡れた~」

だったので笑ってしまった。

131205 (10)

で、あたしにどうしろと?( ̄▽ ̄;)

131205 (5)

とりあえずパンツの湿りっぷりを確認すると
なかなかのレベルだったので
自然乾燥は無理だと思い

「いっそ脱げ」

という指示を与えたけれど
正しかっただろうか。

131205 (6)

そしてそれじゃあノーパンになってしまうと
電話の向こうで渋る彼女に

「ヒトはもともとノーパンで生まれて
ノーパンで天に上っていくんや」

と励ましたのも正しかっただろうか。

で、結局何が言いたかったのかとゆーと。

131205 (11)

おまえがずっと待っているのを分かってて
散歩が遅れてしまったのは
そんなノーパン騒ぎのせいだったんだよ。

131205 (12)

悪いのはかーちゃんじゃなく
野ション女なんだよ。

131205 (2)

だからかーちゃんを恨まないでね。

その代わりいつもより歩こうなー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
プロだもんね、おまえ


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。先ほど彼女にメールで確認したところ、彼女にはやはりノーパンになる勇気が出なかったらしく、濡れたパンツを履いたまま歩いて家に帰ったそうです。そして旦那や姑に見つからないように気を付けながら、そっとパンツをはき替えたそうです。てゆーか野ションできる勇気があるなら、ノーパンとか平気だと思うんだけど。あたし、たぶん平気だけど。本日はお返事ができそうにないので、コメント欄は閉じています。年末、何かとバタバタしますねえ・・・・。
