

聞き上手

天気のいい日。

デッキの上に布団を干すと
必ず昼寝を始めるクウ。

131206 (3)

分かるけど。

気持ちいいのは分かるけど。

131206 (4)

おまえのために
敷いたわけじゃないんだよ。

かーちゃんが夜
気持ちよく眠りたいからなんだよ。

131206 (9)

そんなクウはあたしが布団を
リビングの窓から引っ張りだしてくると
いつも嬉しそうに待っている。

131206 (5)

あ、今日もお布団敷いてくれるの?
悪いね♪

みたいな顔をして
ブンブン尻尾を振っている。

131206 (6)

違うのに。

「違うぞー」っていつも言ってるのに。

敷いてるんじゃなくて
干してるのに。

131206 (2)

こういうときは
言葉が分からないって
便利だね。

なんでもポジティブな方向性に
解釈することができるんだもんね。

131206 (1)

ま、うちには言葉が通じても
何でもポジ方向な男もいるけどね。

マシンガンのように罵声を連射しても
一発も心臓に当たらない時が
あるもんなあ・・・。

131206 (10)

それに比べたら眠いのに
すっごい眠いはずなのに
それでもかーちゃんの言うことを
なんとか聞こうとしてくれるおまえは
はるかにオリコウさんかもしれないね。

ありがとう。

だからもう寝ていいよ。

131206 (8)

おやすみー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
女はそういうもんなんだよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウはなかなかの聞き上手です。あたしが何か話しかけると、ちゃんとこっちを見て聞いてくれます。ときどき前のめりになったり、首をかしげたりもしてくれます。いい相棒です。ま、話があんまり長くなると、どっか行っちゃうこともありますけどね。でも最初から嫁の話など聞く気のない夫より100万倍マシです。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね。
