

諦めない

お昼ゴハンは四万十の河原で
久しぶりのマクドナルド。

131209 (3)

直前までさんざん迷っていたわりには
結局ビックマックを選択した夫と
アニモンダの缶詰にがっつくクウスケ。

今日も食欲旺盛な2匹。

131209 (4)

旺盛すぎて自分のごはんを
あっという間にたいらげてしまい
夫のポテトを狙うクウ。

131209 (5)

どこのワンコさんもそうみたいだけど
誰を狙えばいいのかってこと
クウもちゃんと分かってる。

自分に甘く
自分に弱い相手を知っている。

131209 (9)

そして粘れば
何とかなることだって分かっているので
夫がどんなに無視したところで
諦めない。

131209 (6)

ぜったい諦めない。

131209 (8)

諦めないのだーーーっ!!

131209 (7)

とういうわけで
オヤツ用にと持ってきていたパンを
まんまとゲット。

甘いねえ、とーちゃん。

と、そんな我が家が何のために
この日四万十まで行ったかとゆーと。

131209 (11)

クウを笑顔にしてやるため。

・・・ではなく
年末ジャンボ宝くじを買うため。

今回は1等7000万円のほうの
年末ジャンボミニっていうやつを
買ってみた。

131209 (2)

当たったら夫はワゴン車を
あたしはカメラとパソコンを買う予定。

そしてクウを連れて北海道に行って
車でぐるーっとまわりながら
美味しいもの三昧する予定。

131209 (1)

当たるといいなあ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんにゆって。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで宝くじゲットです。サマージャンボと年末ジャンボだけは毎年買います。宝くじって買ってから抽選まで、いろんな夢が見られるのも楽しいですよね。あたしの心はすでに新しいカメラを手に、北海道へ飛んでいます。ウニとカニとホタテが食べたいです。夫は「ラーメンが食べたい」そうです。7千万もあるのに。というわけで年末が楽しみ~♪当たってもさすがに記事にはしませんが、クウの洋服が金持ち風になったら察してください。

コメント

青空の下でマック
いいなーー( ̄▽ ̄)
ねーっワンコって誰にねだればいいかわかってますよね
我が家はだいたい旦那です(笑)
一緒いっしょ(o^^o)
宝くじ当たるといいですねーワゴン車と、カメラとパソコン
私も欲しい…宝くじ買わなきゃ…

2013/12/09 (Mon) 13:48 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

夢はでっかいほうがいいですもんね(*^。^*)
でっかいどーでほっかいどー!みたいな。
時間があれば帰りに北陸へ立ち寄ってくださいね。←外れる気がしない(笑)

2013/12/09 (Mon) 13:53 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

当たるといいねーーー!
どうせ当たらないから買ったことないけど。笑
金持ち風のワンコ服ってどんなんだろ??
オスカル風に金のモールが
ついているとか??
楽しみにしてるよー。
10万とか100万でいいから当たりたいよね。
夢だから私も買おうかなー。
青空と緑の中で食べるとマックもご馳走だよねー
ウチのワンズも母か旦那を狙います^^;
よくわかってらっさるー。

>俳句、すばらしい。笑
解釈を読む前は、私が枯れた女なのかと思って
文句言おうと思っていたけど。笑

2013/12/09 (Mon) 14:01 | くーちゃん #- | URL | 編集

「予定は未定」という言葉があります。
当ってから予定(計画)をたてましょう!


クウちゃんみたいに諦めない精神が強ければ当たるかも・・・


うちも買おう。

2013/12/09 (Mon) 14:33 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

当てて当てて!
帰り道に、絶対、宇都宮に寄って!

あ、帰りに寄ってくださいね?くれぐれも。
高知のお土産と、あと、北海道のと両方持って〜^ ^

2013/12/09 (Mon) 14:44 | のるたぷ #- | URL | 編集

どうかお互いあたりますよぅに。
と、願うばかりです。
でも、買えば妄想というごちそうが抽選日までは、もてるので私は宝くじを買い続けます。
当たったら高知に行きたいなぁ。愛犬つれて。
仕事でしか行ったことないからなぁ。
あっ、今宝くじで夢見れた。

ちなみに我が家のわんこは、食事時は2歳児の椅子の下にロックオン。
ひたすら食べ物がふってくるのを待ち構えています。
あげる人もわかるけど、降らせる人もわかってます。



2013/12/09 (Mon) 14:55 | さち #- | URL | 編集

クウスケくん見てるね~
粘り勝ちやね♪
こ~いう時わんこって諦めんよね(笑)
ふくもゴンタもくれるまで頑張ってるわ。

わたしもはよ買いに行かなジャンボミニ♪
まだ買ってないのにめっちゃ妄想してる(笑)
今回こそは当たりたいよね~~

2013/12/09 (Mon) 15:18 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

『金持ち風』て w( ̄▽ ̄;)w

北海道旅行のついでに下関にも寄って~
ちょっと遠いけど。

2013/12/09 (Mon) 15:31 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

ふふふ。
そうそう、ワンコって分かってますよね♪
甘いぜーみたいな(^^)
私は既に宝くじ買ってますよー(^_^)v
初日に並んで33枚。いつも大きい時だけ購入。はぁー使い道どうしようかな♪
くうちゃん、北は北海道から九州まで遊びに来てー!
私も甘いよー(*^o^*)

2013/12/09 (Mon) 15:43 | みるくまま #- | URL | 編集
当たれ~!

ビッグマック食べたい。

今週末絶対食べよう。

私もごはんよくこぼすので気が付いたら
足元にスタンバイしてましたねえ。

コジロが手羽先くわえて走り出した時は
焦ったなあ。

嫁さんにしこたま怒られたっけ。

私はくじや抽選はからきしダメで
最近は買わなくなっちゃいました。

買わなくても妄想が果てしなく
できちゃうのでイイんです。

「6億当たったら、、、家のローン
完済して、向こう3軒両隣に地上げかけて
立ち退かせて、ドッグランと
でっかい車庫と作業場作って、、、

んでもって大沼に別荘建てて、
馬や羊も飼おうかなあ、、、、」

なんて、妄想無限大です。
くじ買ってもいないのに、ですよ。

クウ坊、こんなおっさんを笑って
やってちょーだい。

寒くなったけど元気そうで何よりだね。
手作りパンのおかげだね。

¥70,000,000当たれ~!

函館にお越しの際はお任せを。
海産物もいいんですが、

私はムーミンさんと
函館黒毛和牛のステーキ
函館男爵黒豚のとんかつ
むかしケンタの直営農場だった
鶏農場で自然ハーブ鶏のから揚げ山盛り
の3肉三昧をやります!

そして次の日はマグロ、イクラ、ウニの
3色丼にとれたてイカそうめんと
ホタテ、アワビをつけて、、、

札幌班ではビールとジンギスカンと
ラーメン横丁往復と
シャケと乳製品&スイーツ地獄が待っています。

10kgぐらい太って帰っていただきますよ。

すごいでしょ。他人の宝くじでも
これだけ妄想できちゃうんだから。

2013/12/09 (Mon) 15:48 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

宝くじ本当に当たるといいですね。
当たりたいですー私も。

昨年の夏は北海道に行ってきました。
稚内までウニやカニを食べながら、貧乏人がアチコチまわり過ぎて、車中泊。

夜中に誰もいない場所で野ションしたら、長ーいスカートにヒットしてしまいました(;_;)うーっ。。。

先週、やんぴぃさんのご友人の野ションの話で、大ツボにハマり、コメ入れるぞーと思ったら、コメ欄閉じられていたので、ここで恨み(笑)晴らします。
私も得意分野です!!!野ション……←威張るところか?
でも品が良いので、野〇〇までは致しませんが(笑

2013/12/09 (Mon) 16:06 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

あはっ~)^o^(
空ちゃんさすがっ~すぅ
空気の読める空ちゃんだものね~
でも、ほんとー美味しそうに食べますよね~空ちゃんとムーミンさん
うちの天使まるにゃんは食欲がいけなくて(涙)
とても苦労してました・・・・懐かしいです。

私も宝くじ買いましたよ。ヽ(^。^)ノ
7億と7千万両方10枚ずつ・・・
将来・・・・一人暮らしでも愛する
ワンちゃんとにゃんこと終生暮らす事の出来る
施設造る為に
一攫千金・・・あてます。ぜっていーに!!!!



2013/12/09 (Mon) 16:22 | ゆめたん #EBUSheBA | URL | 編集

当たるといいねー。何日ぐらいの予定で行く?
前の月に申請すればやすみとれるから。
1ヶ月位休んでもいいから。
楽しみー。
旭川動物園も行こうねー。

2013/12/09 (Mon) 17:08 | わん #- | URL | 編集
甘いシトから離れない!

そうそう、クウスケさんはちゃんと分かってる~(≧∀≦)
ムーミンさまんところで粘れば、きっとおやつがGetできるって
分かってるところが賢くてめんこいのう~(*^o^*)
宝くじ!!当たるといいね、いいね!
ワゴン車をキャンピングカーに改造して、
ズンズン北海道さ目指してくらさい!
海鮮三昧!ラーメン三昧!四つ葉スイーツ三昧!
雪印パーラーも良いし、フルーツファクトリーも良いし、
ジンギのオススメにも一緒に行きたいな~~っ!
こっちのドッグランは「え?こんなに狭いの?」って
驚く所の方が多いけれど、クウスケさんとネムロが
リードなしでデートできるなんて、妄想たかるわ~~(≧∀≦)

ここに訪れる方々みんなの宝くじが当たるといいね~。
ワクワクだわ~!まだ、買ってないけど。
今日大安だったからお買いあげする予定だったのに、
買いに行けなかった~~っ(;´Д`)
・・・気合。・・・足りないべか(^◇^;)

2013/12/09 (Mon) 17:09 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

当たって北海道に行くの?
あたしは皆さんみたいに帰りに寄って~じゃなくて、一緒に連れてって~

諦めるヤツ、おんでぇ。
まー自分の分は食した後限定やけど、あたしらが食べてる時に下からそりぁ切ない声出して見つめてくれるよ。
あんまりしつこい時は、眉間にシワよしてガッツリ見つめ返す→反抗的に吠える→それでも目を見ながら見つめ…睨み返す→吠えながら後ずさりする→それでも追いかけて見つめ…睨む
と、諦めてあたしが見えないポジションでフテ寝するねん、らん。

あたし、そんなに怖い顔してんのかなぁ~
クウちゃんにはそんなことしないからね。

2013/12/09 (Mon) 18:35 | バボちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/09 (Mon) 19:16 | # | | 編集

わんさん、一緒に行く気マンマンやで(笑)
かく言う私も自営業、いつでも休めます(爆)
突然明日からでも任せなさい!

totoBigの10億がちと前に姫路で当たってたよ
9口やったかなぁ
その前の前位のは買ってたのに…
バラ売りで買う時とりあえず連番で3枚ずつで
33枚で買います、売り場のおばちゃんには嫌われます

陸走すると神戸ー青森で約1400キロ程あります
高知からだと1700キロ強!
走ってもフェリーでも時間も道中の経費は対して
かわらんよ、旦那さん頑張れ(笑)←まだ当たってない
(笑)

2013/12/09 (Mon) 20:11 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/09 (Mon) 20:16 | # | | 編集

おら、よそのわんこにたかられる。
キャンプすると必ず横にスタンバイされる。
犬好きのオーラが出てるのか、
こいつは甘いと見切られてるのか。

宝くじ、今年は買わねーぞっ!って思ってたけど、
やっぱ買ってこよう。
7000万でもいいや。家立て替える。
屋根にびっしりソーラーパネル張り巡らして、
エアコン付け放題にする。床暖もつけよう。
ほいで、猫じゃらしを大人買いする。←ちっせえ!

宝くじでなくてもさ、
いちおくごせんまんちょーだい、余ったら返すから、
って言ったらしょーがねーなーって5000万円くれたら
それでもいいんだけどね。

当たったら、おらも連れていってね、北海道。
あ、杏胡はどうするべ。
まーさんは大喜びするだろけど、クウはおびえるよねえ。

2013/12/09 (Mon) 21:45 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ふふ・・あたしも買ったよ。
当たった時のことをあれこれ
妄想するのが楽しいよね。
当たるといいなー。
北海道行ったら九州へも行こうぜ!

2013/12/09 (Mon) 22:21 | koume #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

旦那さんが狙われる率がどこの家庭でも高いみたいですねー。
夫婦の関係性と無関係ならいいけど(笑)
お互い1等が当たったら、パソコンとカメラを買ってあげるっていう
契約をここで交わしません?
そしたら確率が倍にアップ~♪



お地蔵さん♪様

了解です。じゃあ帰りに北陸にも寄ります。
北陸でもカニ食べよーっと。



くーちゃん様

クウが嵐のライブ衣装みたいなカッコしてたら当たった証拠だよ。
もしかしたらあたしも金持ちマダムみたいになってるかも(笑)
くーちゃんちのワンズも確かに旦那さん狙いだよね。
どこも母は厳しいってことだね。

俳句、解釈って言う名のイイワケつけといてよかった・・・。
くーちゃんが枯れてるなんてまさかまさか( ̄▽ ̄;)



ながお様

当たってから予定たてても遅いですから。
特に夫との話し合いはちゃんとしておかないと。
取り分の話し合いとか。まあほとんど嫁のもんですけど(笑

ながおさんも当たるといいねー。



のるたぷ様

オッケーオッケー♪
おみやげは海産物系がいい?スイーツがいい?
北と南のおみやげ持ってくから、餃子食べさせてねー。



さち様

当たれーっ。さちさんの宝くじも当たれーっ。
そしたらぜったいに高知に遊びに来てくださいね。
全力でお・も・て・な・ししますから。あ、でも奢ってね(笑)

食べものが降ってくる椅子の下。
いいなあ、ワンコにとってはパラダイスだろうなあ・・・。



ふくねえ様

諦めないよね、ワンコは。食べ物がなくなる瞬間まで。
いやなくなっても粘ってるか(笑)

7億なんて贅沢は言わず、7千万狙いの奥ゆかしいあたしたち。
神様、当ててくれないかなあ・・・。
当たったらメールしてね♪もちろんたかりにいくから♪



うっきー様

下関やったら北海道の帰りじゃなくて、直で行ったほうが近くね?
てゆーか7千万じゃなくて10万当たったらよゆーで行けるよ。
金持ち風で(笑)



みるくまま様

ワンコは従順だっていうけど、食べ物が絡むと違いますよね。
弱いトコねらっていきますよねー(笑)
うちは30枚買いました。
お互い使い道迷いますね。でも迷ってるときが楽しいんだよなー。
全国行脚もいいっすね。夫おいて、クウと二人旅するかな♪



コジロパパ様

いやいやせめてクジ買って妄想しましょうよ。
しかも地上げて。性格悪くなってるじゃないですか(笑)

函館にお邪魔したときは、ぜひご案内係のほう宜しくです。
あたしは3肉三昧はしんどいので、ぜひ夫とふたりでどーぞ。金持たせますから。
大きなオパーイのおねーちゃんのいるお店にも連れてってやってください。
あたしはコジロパパさんの奥様に遊んでもらおうかなー。
男性陣の3倍くらいお金使っちゃおうかなー。



Oma様

いいなーいいなー北海道。
美味しいものと引き換えの車中泊ならアリですよねー。
でも野ションは・・( ̄▽ ̄;)。得意とか自慢してる場合ですか。
うちの夫でもタチしょんは嫌だからってトイレ探すのに。
Omaさんならきっといつか野〇ソする日も来ると思います。
そうなったらみごとクウレベルに到達です。おめでとう(笑)



ゆめたん様

とりあえず食欲があるうちは安心って感じです、うちの2匹は(笑)
あ、でっかいほうはむしろ食べ過ぎが心配ですけど。

ゆめたんさんはジャンボもミニもどっちも買われたんですね。
いい施設ができたときは、ぜひ招待してください。
クウと遊びに行きますから~♪



わん様

なんで参加する前提やねん(笑)
でもまあ優秀な運転手要因として連れて行ってあげよう。
その代わりわんさんが当たったときもよろしくね。
カメラ買ってね♪



うらりー様

宝くじが当たったら車買って、まず北海道をめざしますからね!
美味しいさん、いっぱい教えてくださいね。
金に糸目はつけませんから。バブルですから♪
ネムちゃんにもオモチャいっぱい買っちゃうぞー。
だからクウをフラないでやってね。←ココ大事。

うらりーさんも早く買いに行ってくださいねー。
で、当たったらまた高知に来てねー。余裕のある日程でねー。←ココも大事。



バボちゃん様

連れてけなんて言うのわんさんだけかと思ったら、バボちゃんもか。
夫、地獄やん(笑)

バボちゃん怖いね。
そりゃらんちゃんも諦めざるを得ないよねえ。
クウでもたぶん諦めると思う。
でもほらあたしは優しいから。そんな怖いことしないから。
ま、舌打ちだけで飛んで逃げるけどね、クウは(笑)



鍵コメn様

野ション女に有益な情報をありがとうございます。
てゆーかあたしもかなりの冷え性なので、ちょっと試してみたいかも!
あとでゆっくりググってみますね♪

北海道旅行同行希望者がここにも!!nさんで3人目です。
ってことは女4人に囲まれたハーレム旅行になりますね、夫。
地獄のようなハーレムですけど(笑)



岬の伸太郎様

お、ここへ来て初の男性同行希望者が!!
7千万あるから連れてってあげてもいいですけど、奴隷覚悟でいいですか?(笑)
夫は自分の負担が減って喜ぶだろうなあ。

うちはバラで30枚買いました。
窓口の人に渡されるがままの30枚だったんですけど
伸太郎さんみたいに細かい指定もできるんですねえ。知らなかったです。
嫌われてもいいから次はやってみようかなあ・・・。



鍵コメb様

うちも去年買いましたよー福袋。
今年ももしかしたら買っちゃうかもー。楽天ポイント残ってるし♪



SHIMACO様

間違いなくこいつは甘いと思われてるよ、それ。
あたしも犬好きだけど、たかられないもん(笑)

北海道同行希望者のメンツがどんどんひどくなってきた。
しまちゃんに伸太郎さんにバボちゃんとか関西人率高すぎる(笑)
せっかく北海道に行くのに関西くさくてやだーっ。
でもアンちゃんには会いたいしな。
クウに優しくするようにしつけといて。クウにだけでいいから。



koume様

koumeさんも買ったんやねー。
じゃあさ、お互い当たったら九州旅行プレゼントするってことにしよ?
阿蘇あたりの高級ワンコホテルに滞在して
ゆきちゃんとくーちゃん呼びつけてやろうぜ(笑)

2013/12/09 (Mon) 22:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

当たりますように♡

2013/12/10 (Tue) 00:12 | #- | URL | 編集

良いお天気やったみたいねー
よかったね!
あー、私も久々にビッグマック食べたいな。
昔は3つ食べてたけど、さすがに今はビッグマック3つはきついかも…

私もロト6ってのをちょこちょこ買ってるよ。
でももし当たったら独り占めはバチ当たるから、みんなに少しずつおすそ分けするつもり。
やんぴぃさんも私を含めてみんなに少しずつ分けないと、えー死に方せんねんから!
まあ私は普段の行いが悪いから、きっと死ぬまで当たらんやろうけど(笑
私が当たったらクウちゃんには可愛いお洋服、ムーミンさんにはカッコいいタイヤのホイール、やんぴぃさんにはしまむらのお洋服10万円分ってのはどう?
しまむらで10万円って相当たくさん買えるでしょ(笑
報告するから楽しみに待っててね~
もしやんぴぃさんが当たったら、私にムーミン家へ1泊2食付のご招待券ちょうだいね!
想像するだけでワクワクするな~
単純やなー私。

2013/12/10 (Tue) 00:42 | EN #- | URL | 編集
(泣)

久しぶりにコメントしますー!!
クウちゃんと仲間たち(笑)の頑張る姿を見て、
日々、なんとかやっておりました...。

っていうか、クウちゃんとやんぴぃさんなら
無一文で北海道~本州~沖縄~の日本縦断から、
ニュージーランドぐらいまで行けそうですよ!
可愛い子には旅をさせろって言うじゃないですか!!

年末ですね。
師走というより、貧乏暇なしです(泣)

2013/12/10 (Tue) 08:28 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集

いつも読み逃げしてすみません!
「北海道」のワードが出てきて一気にテンションがあがりました!
当たりますようにー!!
北海道へいらした際は我が家のクー助とおもてなし致します(^0^)/
ところで、やんぴぃさんはクウちゃんの子犬の頃の写真ってお持ちですか?
もし機会があれば是非拝見したいです!
(過去のブログに載せてらしたらすみません…)
クーは3歳で我が家にやってきたので子犬の頃を知らないんです。
夫と絶対可愛いだろうねーって妄想しています。笑

2013/12/10 (Tue) 09:20 | クー助 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

名無し様

ありがとうございまーす♪



EN様

しまむらの洋服10万円ぶんて(笑)
せめてユニクロ10万円分にしてー♪
我が家が当たったら2泊3日の招待券送るよ。
クウさわり放題サービス券付き。どう?いいでしょー。
ただし飲んであたしにからまれてもそこは耐えてね。クウさわりながら(笑)



ひこうきクマ様

お元気そうでよかったです。
クウと仲間たちがお役に立てたのも嬉しいな。
無一文で全国縦断するには、さすがに犬人共に若さが足りません(T_T)
20年前なら女を武器にできたかもしれないけどそれも無理だし・・・。
でもやってみたいなあ、日本縦断。

忙しい年末、どうか体調にだけは気をつけてくださいねー。



クー助様

クー助さんのおもてなしっすか。ますます北海道に行きたくなりました。
結婚前に夫と遊びに行って、それ以来行けてないんですよ。
しかもそのときは大喧嘩して、後半の旅のつまらなかったこと・・。
今ほどカメラにハマってなかったので少しだけですが
クウの子犬のころの写真ありますよー。見たい?見たい?(笑)
ってことでさっそくあとでアップしますね。かわいすぎて泣かないでね♪

2013/12/10 (Tue) 13:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

