スポンサーサイト


男の子女の子

週末の朝の散歩は海コースを選択。

131216 (7)

風は冷たいけど日差しはじゅーぶん温かい。

海の色も優しくてきれい。

131216 (6)

と、そんな海のそばを歩いていたら
20人弱くらいの
小学生の集団に遭遇した。

男の子もいれば女の子もいて
大きい子もいれば小さい子もいた。

131216 (5)

子供が苦手なワンコも多いらしいけど
クウはむしろ子供たちが大好き。

きっとまだ子犬のころから
近所のお子様のみなさんに
可愛がってもらっていたからだと思う。

131216 (12)

なので気にせず
集団に向かって進んでいくと
クウに気付いた男子たちが

「犬!犬!」
「噛むっ?噛むっ?」
「うわ!来た!」
「やばい!やばい!」

などと大騒ぎ。

131216 (9)

ああこれはめんどくさそうだぞと思ったので
とりあえずクウを道の端に避けさせて
子供たちに道を譲ることに。

すると。

131216 (8)

その男子たちが行ったあと
今度は女子たちがクウを発見。

が、

「うわーかわいい」
「ワンちゃんかわいいですね」
「触ってもいいですか?」

って、バカ男子たちとは大違い。

131216 (11)

「名前はなんて言うんですか?」
「クウスケ」

「かわいいですねー」
「ありがとう」

「女の子ですか?」
「ううん、男の子」

って何この会話が成り立ってる感じ。

しかも。

131216 (3)

「うちにも犬がいるんです」
「そっか。だからワンコに優しいんやね」

「でもクウちゃんのほうがかわいい」
「ありがとう」

ってリップサービスまでついてるし。

うちの夫より会話テクあるし。

131216 (4)

男子と女子って小学生の時点で
こんなにも違うものなんだなあ。

だとしたら小学生男子に
毛が生えた程度のうちの夫が
バカでもしょーがないのかもなあ。

などと小学生の集団を見送りながら
思っていた嫁に夫がヒトコト。

「俺よりしっかりしてんな、あの子ら」

131216 (13)

そうか。

そういう自覚はあるのか。

131216 (2)

じゃあよかった。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
せめて中学生くらいになってくれ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。うちは子供がいないので気にしたこともなかったんですが、男の子と女の子があまりにも違うので笑ってしまいました。女子って大人ですねえ。ふつうに一緒にお茶とか飲めそうな勢いでした。そういえばあたしも小学生のときには力でも口でも男子に負けたことなかったなあ・・・。って今もあんま変わらないか。さて、今年も残りあとわずか。というわけで今週は大掃除週間の予定です。がんばろーっと。
スポンサーサイト

コメント

さすがクウちゃん、女子(ヒト)にモテモテ!

うちの子も散歩中、「噛む?」って聞かれることがあるけど、「いやなことしなきゃ噛まないよ」って答えます。
ヒトだってワンコだってニャンコだってそうですよね。
いやなことしたヤツにはそれなりの対応しますよね。

大掃除ですか・・・やっぱりしなきゃいけない・・・気持ちよく新年を迎えるためにも・・・やだな。

2013/12/16 (Mon) 14:02 | ろきち #- | URL | 編集

小学生くらいの男の子ってとかく
無駄に騒ぐからね~( ̄▽ ̄)
そのくせ犬一匹手が出せないってヘタレかっ(笑)
でもクウちゃんはいいなあ子供好きで
こはるは駄目ホントに駄目(^_^;)
一人や二人なら寄って行くのに集団は逃げます
なんで、たまーに犬好きの子が撫でてくれると
すごく嬉しい(私が)
大掃除頑張ってくださいね♪
私は年末の激務に備えて
しません( ̄▽ ̄)キッパリ!
だって毎年午前様なんだよ~~~~~~( ;∀;)

2013/12/16 (Mon) 14:30 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

家の6歳の女子も、まだ保育園児ですが女子力トークはなんぱないです。そんな私も、確かに同級生の男子より数倍上回った、時として上から目線の会話をしていたように記憶してます。

クウちゃんかわいいから、きっともてるんだろうなぁ。やんぴぃさんの愛情だだ漏れの写真からも、クウスケくんの男前がわかりますもんね。我が家の風太は、見た目は可愛いと思うんだけど、男前かと言われるとぜんぜん違うような。なんか草食系男子のようです。家に子どもがいますが、あんまり得意ではないみたいだし。だから、私は「噛む?」と子どもたちに聞かれたら、「噛むよ。けど大丈夫」と返答します。
だから、ぜったいに触ってきません。

さぁて、私もそろそろやんぴぃさんを見習って、大掃除しなければ!口だけでなく、真の女子力を発揮せねば。

2013/12/16 (Mon) 14:36 | さち #- | URL | 編集

確かに、男子は女子より精神年齢が2歳ほど若いって言いますからねえ。大親友の娘は2番目ちゃんがとにかくませてて、小さい頃から私と妙に気が合ってたっけ。

クウスケさんは子供が大好きみたいで良かったですね。
うちの元太は小学生ぐらいの子が来たら逃げ回ってます。
なんせ過去に馬乗りになられたことありますから、条件反射ですかね。それでも吠えたり噛んだりしないとこは偉いと思いますが・・・人生あきらめてるんでしょうか?( ̄∀ ̄;)

2013/12/16 (Mon) 14:41 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ゴンタは子供大丈夫なんやけど
ふくが…
昔に比べるとマシになって最近は撫でてもらうことも
できるんやけど
急に思い出したかのように吠えたりすることがあって
めっちゃヒヤヒヤする。
触ってくれてた女の子たちもドン引き(汗)
クウスケくんはエライな~♪
そりゃ~女の子たちにもモテモテや(笑)

でもいるよね~
離れてるときからすでに
「こわっ」「あれ噛むで~」とか言うてる子!
まぁおっさんでもたまにおるけど!!
なんかいや~な感じ。


2013/12/16 (Mon) 14:44 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

「咬む?」とか「やばっ」とか、まあ集団心理で悪ぶってるのかもしれませんが、本気だったら「根性叩き直してやろうじゃないか!」って思いますね私。前に好意的でなく「ギャーギャー」みたいにうちのワンコにけしかけてきた小学校低学年がいて「そういうのやめなさい!」とこわーく言ってやりましたが、クーッ、もっときついこと言ってやりたかった。ちょっと思い出しちゃいました。
ワンコをかわいがる子を見るとニュースであっても「いい子だーーー」とテレビのこっちでデレデレします。

2013/12/16 (Mon) 16:00 | mariko #InC0j.vM | URL | 編集

ふふふ。
確かに男の子ってガキんちょ。
みるくは子供、からっきし駄目だったなー。キャーわー!にビクッーって。バタバターっと走ったりされたらフリーズ(笑)
友達んちの子、小学2年にして、化粧してますよー(笑)おかめ!って言ってやります。おばちゃん言うからね‥。
くうちゃん、可愛いの着てるねー♪
暖かそう(^^)
お揃いとか着ない派??

2013/12/16 (Mon) 17:00 | みるくまま #- | URL | 編集

小学校時代を思い出した
確かに女子の方が口が達者で歯がゆい思いを何度も
経験した←今なお進行形(爆)

我が家は女3人、男2人、コテンパンにやられてます
息子が中2病真っ最中で抵抗してますが撃沈します

私は面倒くさいから「噛みますか?」「はい、思いっきり」ってよく答えてましたよ
だって龍之介(ハスキー)は他人様にさわられる
のが大の苦手!噛まないけどフリーズします
それが可哀想でね

男子校、当時は女子がおらんから嫌やったけど
今思うとカッコつけることせんでええから
楽やったわ(笑)←負け惜しみ(爆)

2013/12/16 (Mon) 17:52 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

そうなのそうなの~
小学女子なめちゃだめよ^^b

ルナもお散歩でこんなやり取りします。
サヨナラしたあとも「可愛かったね♡」「ウチもほしい♡」と
わたしの耳に届くか否かの感じで気を使ってくれるところなどニクイですよww

クウちゃんも子供好きなのね。
育った環境って性格に大きく関わってくるね。
みんなに大事にされて幸せな子たちだ(*^。^*)/

2013/12/16 (Mon) 18:10 | hiro #- | URL | 編集

犬見て、こわっ!噛むっ!て騒ぐバカたれ小僧には
「おまえ、まだ寝しょんべんしてるやろ?」って
言うてやりたし。
親が悪いよねー。いろんな場面での接し方を教えないで
なんでも「あぶないでっ!」で片づける。
女子の方が情報処理能力に長けているんでないかしらん。
むだにおしゃべりなわけじゃないんだわ、きっと。
話して聞いてインプットして応用する。
大事なことなんやけどなー。
バカが多いんだよなー、大人になっても男子って。
あ、ムーミンさんは除く。やさしい、はすべてをカバーする。

とりあえず、クウのことかわいい♪って言ってくれた
女子たちに幸あれっ!

2013/12/16 (Mon) 18:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
わかるわかる~!

男子と女子って本当に違うよね~。
ネムロにも近寄って来てくれる女子が多くて、
「触ってもいいですか?抱っこしてもいいですか?」って
ちゃんと聞いてから触ったりしてるわ~。
男子はいきなり追いかけて来るので、ネムロ大慌て(笑
クウスケさんと違って子どもはあんまし得意じゃないしね。。。
てか、ヒトミシラーだからオトナも外ではダメだけど(;´Д`)
室内なら、結構みんなと仲良くできるんだけどな~。
座敷犬・・・ってこうゆうことなのかしら?
↑違うやろ(笑
ムーミンさまは小学男子って事はないでしょう?
部活帰りの高校男子で、どう?^^
砂浜きれいな~~っ!砂についた足跡好き~~っ!(≧∀≦)

2013/12/16 (Mon) 18:46 | うらりー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/16 (Mon) 21:28 | # | | 編集

確かに女の子はしっかりしてるね。
でもこましゃくれた子が多いのには閉口する。
大人の真似をしたいのはわかるけど、そういう子はどうも好きになれないなぁ~
まだ青洟を垂らした子の方が可愛げがあるわ。
最近そんな子はおらんか…(笑

ムーミンさん言う事が可愛いねー
そういうとこ大好き。

そうそう、玉鉄ってのがわからなくて友人に聞いたらスマホで見せてくれた。
大した事ないやん!
ケインコスギの方がよっぽどカッコいいわ~

2013/12/16 (Mon) 21:52 | EN #- | URL | 編集

あまりコメントしたことないのですが。。。。

ムーミンさん・・・かっこいいですね~
グラサン(*^^)vチョー カッコエエですやん~

いやいやそれよりク~ちゃんチョーかわいいヽ(^。^)ノ
私の携帯いつでもクーちゃん見れるように画像バッチリ入れてます
人生の目標はクーちゃんに逢えることです。。。
やんぴーさんにもぜひお会いしたいです(#^.^#)

2013/12/16 (Mon) 21:53 | utako #- | URL | 編集

iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

2013/12/16 (Mon) 21:56 | としこ #- | URL | 編集

なんでやねん

2013/12/16 (Mon) 21:57 | としこ #- | URL | 編集

そーなんです!!
男の子、ある意味大変なんです!(ToT)

うち、三兄弟の息子達なんですが、ある先生が懇談会の時に話してくれたんですが、『クラスの男の子が、ふざけてると女子が、またくだらないことやって、ガキなんだから。。っていつも言ってるらしいんです。』って。。

確かに、ガキなんですよ!
ホント、甘えん坊だし幼いし、だらしないし。。(´д`|||)
違う生物かぁ?!と、自分の子ながら頭を抱えてしまう時も多々。。( ̄▽ ̄;)

もしかしたら、幼少期からの女子の手紙交換や交換日記の会話術は、重要な役割があったのかもしれないですね。

いつの時代も、女子がしっかりしてればまるくまとまるんですよね。(*^▽^)/★*☆♪

きっと。。(●^o^●)

2013/12/16 (Mon) 22:18 | kaimama #- | URL | 編集
記憶

私の一番古い記憶は、
青と茶が突然ぐるぐる回って、目の前に黄色いものが
立ちふさがって、息が苦しいよ!ってカンジなんです。

母の解説だと真相はこうです。

やっとよちよち歩きを始めた僕は2軒隣りの外飼いの
ワンコが気になって仕方がありません。
ついに母の目を盗んでワンコに接近。
ワンコを撫でようとしたのですが、ワンコは
自分より小さな僕を馬鹿にして、僕を地面に倒し、
馬乗りになった。

ということらしいんです。
青は空、茶は地面、あっという間に地面に
叩き付けられ買ってもらったばかりの
黄色い長靴が脱げて目の前に、、、、
息が苦しいのは犬が背中に乗っかっていたのです。

母が悲鳴をあげながら裸足のまますっ飛んで来た
のは言うまでもありません。

こんな男の子もいるんですよ。世の中には。

そして私は性懲りもなく次の日またワンコのところに
行ったそうです。今度は食べさせようと思った草を握りしめて。

母はやっぱり悲鳴をあげながらぶっ飛んで来ました。

しかしそこにはまた犬に倒された僕ではなく
犬の鼻を嬉しそうに撫でている息子と
仕方なさそうにおすわりをしている犬がいたそうです。

2013/12/16 (Mon) 22:46 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

うちは、人間界のくうすけの名をほしいままにするムスコと、二つ違いの妹なのですが、生まれてから一度も、兄が妹よりしっかりしている姿を見たことはありません。

ものすごく、よくわかります。

なんで、こんなに違うんだろう。

でもねえ、バカって可愛いんだよねえ。

2013/12/16 (Mon) 22:52 | のるたぷ #- | URL | 編集

ヒロミゴーのネタかと思った。笑
ほんと女の子はしっかりしてるねー。
数年たつとマセて色気出しちゃうんだから。
男の子は単純で幼くて素直だね~。
それが大人になったら頼れる存在に
なるんだからー。
そのまま大きくなった人もいますが。笑
海と空の青さに感動。
ほんといいよね~、ここ。
海風が冷たくなかった?

2013/12/16 (Mon) 23:37 | くーちゃん #- | URL | 編集

我が家のわんこは、小学校に上がる前の
何が何だか分からないような、ぽやーとした子が大好きです。
見つけるとすぐに側へ一目散です。
知恵がついてきた小学生はだめです。
どこで判断するのか不思議です。
あと年齢を問わず女性が大好きです。
まあ、♂ですからね。

2013/12/17 (Tue) 08:53 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

お宅は小学生でしたわね、うちは5歳児なんですのよ。
マジで成長が止まっているかと思われます。

先日も夜中にリビングに行くと、ファンヒーターの前で広げた新聞の上で仰向けになって寝ておりました。
どうも帰ってきて寒かったらしく、ヒーターにケツ向けて女豹のポーズで新聞を読んでて・・・で、眠くなってきたんやろーね。
寝室に向かうという選択はなく、撃沈。
リビングのドア開けて目の前で行き倒れとったからマジでビビったよ。

決して渋くなんてないんだよー、アレ。
いくつになっても少年のような男性ならええねんけど、子供みたいってのは・・・やっぱりね~笑
まー真面目に働いてくれれば良しってことで。
理屈っぽいじーさんにだけはなってほしくないかな。

でも、クウちゃんにはいつまでもかわいいワンコでいてほしいな。
むしろ子供っぽいままでおってほしいわぁ。

立派な会話するお嬢さん達やったね。
ムーミンさんが感心するのもわかるわぁ。
がんばれー、世の中の男の子~~~



2013/12/17 (Tue) 10:59 | バボちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ろきち様

そうなんです。人間の女子にはモテるんです、クウ。
そしてあたしは犬にモテます。人生うまくいかないですねえ。
自分に愛情を持って接してくれる相手のことは
誰だって好きに決まってるし、嬉しいですよねー。
嫌なこと、嬉しいことは、人もワンニャンも同じですよねー。



さずき様

けっこうパワフルな近所のガキんちょたちに慣らされたから
クウは子供たちはわりとヘーキです。
ワンコに上手に触れると、子供ってすごく嬉しそうだよね。
命を学ぶっていう意味でも、ワンコに接する授業とかあるといいのに。
午前様覚悟の年末の激務、がんばってー。
きっとそのころ、あたしは飲み潰れてるんだろうなあ(笑)



さち様

そっか。保育園児でもすでにトーク力はハンパないんだ。
やっぱ女子ってすごいんですね(笑)
クウもどっちかってゆーと草食系男子だと思いますよ。
間違いなく嫁のケツに敷かれるタイプです。
ま、その嫁さえ見つからないわけですが。
かわいいと思うんだけどなあ。なんでモテないのかなあ・・・。



お地蔵さん♪様

そういえばうちの姪っ子も、上の子がけっこうませてたっけ。
「おばちゃんってキムタクが好きやのに、何でおじちゃんと結婚したん?」
って訊かれて困ったの覚えてます。
あたしが知りたいわっ。

元太さんはいろんなことを諦めて生きてるんだなあ(笑



ふくねえ様

ふくちゃん、体がおっきいだけで中身はヘタレさんなんやけどなー(笑)
でも吠えられると子供はびっくりしちゃうよね。
ヒヤヒヤしてるふくねえさんが目に浮かぶわー。

たまに親子連れで、子供がクウに触りたがっても
親のほうが「危ない」とか「汚い」とか言ってることあって。
あれがいちばん嫌だなーって思う。
小さな動物に優しくすることって、けっこう大事だと思うんやけどなあ。



mariko様

なかなか厳しいっすね、marikoさん(笑)
でも小さいイキモノへの接し方って、確かに大人が教えてやるべきことですよね。
子供はやっぱり分かんないだろうし。
ほんとは親が教えてあげれば一番いいと思うけど
その親が分かってないことも多いですからねえ。
ワンコに触れることって心にもすごくいいと思うんだけどなー。



みるくまま様

みるくちゃんはフリーズしちゃってたんですね~。
クウは自分から寄っていきます。で、女子の足の匂いとか嗅いでます(笑)
今は小学生用の化粧品とかあるんでしょ?
素顔がいちばんに決まってるのに、何か勿体ないですよねえ。

>お揃いとか着ない派??

誰と?あたしと?クウとあたしのオソロかあ・・。ちょっと憧れるな。



岬の伸太郎様

いいんですよ、それで。
口で女に勝つ男なんて、ロクなもんじゃないですから。
どうぞコテンパンにやられて撃沈しててください。それが男ってもんです(笑)

龍之介君は他人に触られるのが苦手だったんですねえ。
でも噛まないっていうのはエライなあ。嫌でも耐えてるんですね。
伸太郎さんも龍之介君を見習ってください。
あ、もう見習ってる?(笑)



hiro様

耳に届くか否かってとこが、めちゃめちゃ高度なテクですよね(笑)
人を喜ばせること分かってるなあ、小学生女子。

クウが子犬だった頃、近所の子供たちもみんなまだ小さくて
いっぱい遊んでもらったんですよ。
きっとクウの心のなかにはその思い出がぎっしり詰まってるんですね。
ほんと幸せな子です。子供たちにも感謝♪



SHIMACO様

まあ小僧は小僧で面白いけどね。
でもほんと親が良くないと思う。子供へのかまい方が違う気がする。
傷つかなきゃいいってもんじゃないもんね。
傷ついて覚えることもいっぱいあるもんね。
ワンコに触れることを知らない人生なんて、めっちゃ損なのに。

>あ、ムーミンさんは除く。やさしい、はすべてをカバーする。

でも結局バカってことやんね(笑)



うらりー様

違いますよねー、男子と女子。
いきなり追いかけてくる男子は、そりゃネムロさんおっかないだろうなー。
あたしもネムロさんにお会いしたときは気を付けねば。
室内で、そっと優しくおさわりしにいかねば。
どうかそれでも怖がられたりしませんよーに・・・。

部活帰りの高校男子?そんなレベル高いかな、夫。
食欲だけはそのレベルですけど。・・・ってうらりーさんもだった(笑)



鍵コメk様

あたしも怒るなら男子のほうが怒りやすくて好きです。
女子は口答えするからなー。
それがまた嫌なとこついてきたりするんですよ(笑)

ほんとここ数日は寒いですよね。
でもきっとそちらのほうが高知よりもっと寒いはず。
kさんこそどうか体調に気をつけてくださいねー。



EN様

こましゃくれた小学生女子と喋ると、これがけっこうおもしろいよ。
こましゃくれたこと言っててもそこはやっぱり子供だからさー。
コイバナにアドバイスすると、本気で感心してもらえるし(笑)

玉鉄のかっこよさは写真じゃ分かんないと思うなー。
今やってる大河の玉鉄なんて、どんだけかっこよかったか。
死んじゃったんだよなー、先々週。
てかケインコスギて。そのほうがきっと分かんない人多いと思うけど(笑)



utako様

え?夫がかっこいい?・・・・あ、グラサンね。グラサン外さない前提ね(笑)

クウの画像がutakoさんの携帯に!?
なんて幸せなんだクウは。あたしの携帯のなかのキムタクレベルじゃないですか。
しかも人生の目標がクウに会うことだなんて。
でもそれ、高知に来てくださったらたぶん叶いますよ~♪



としこ様

知らんがな(笑)



kaimama様

三兄弟のおかーさんなんですね、kaimamaさんは。確かにそれ大変そう~~。
あたしの友達にも中学生の息子君がいるんですけど
しょっちゅう頭抱えてます。「あいつの言うことはワケわからん」って。
それが3倍(笑)。がんばれ、kaimamaさん!
いつかきっと3人の息子君たちが、かーちゃん孝行してくれますよー。

>いつの時代も、女子がしっかりしてればまるくまとまるんですよね。(*^▽^)/★*☆

おっしゃるとーり!なのでこれからも夫をケツに敷いてまいります!(笑)



コジロパパ様

もちろん我が家の近所にもクウを可愛がってくれる男子だっていますよー。
でもやっぱりほら、女子に比べてコミュニケーション能力が(笑)

うちの実家には小さいころセントバーナードのチロってのがいて
そういえばうちの弟も必死に仲良くなろうとしてましたねえ。
チロ、弟のこと完全にナメてましたから。
体当たりされて転がされて泣いてましたから(笑)
同じように小さかったはずのあたしには、ちゃんとオテとかしてくれたんですけどね。
そのころから迫力あったのかな、あたし・・・。



のるたぷ様

うちの夫も下にふたり妹がいて、4歳と6歳下なんですが
妹たちが兄を頼る姿をいちども見たことがありません。

>でもねえ、バカって可愛いんだよねえ。

息子や犬ならねえ。
でも夫じゃねえ・・・。



くーちゃん様

うん、あたしもヒロミゴーからパクった(笑)
女の子はやっぱり早熟なんだろうねえ。
中学生であたしよりはるかに色っぽいのいるからねえ。
くれ!その色気くれ!って思うもん。
てか、そのまま大きくなった人もいるって・・・。
遠回しにうちの夫のことだな(笑)

冬の海はキリっとしててきれいだよね。
日が照ってたからか、意外と寒くなかったよー。



ひぐらしの里様

ほんとに小っちゃい子が好きなんですね。
もしかしたら守ってあげてるつもりなのかな。
年齢問わず女性が好きなのは
もちろんクウも同じです。一応♂ですから。
ってことでいつかお互いのワンコさんに会ってみたいですね。
自分たちの女度を確かめるためにも。



バボちゃん様

渋くないの?ヒデキ氏って。顔だけ?・・・・危うく騙されるとこだったぜ(笑
でもファンヒーターの前で寝落ちは責めないであげて。
あたしもよくやってるから。
うちの場合、となりでクウまで寝てるから(笑)

ま、5歳児だろうが小3だろうが、まじめに働いてくれるんだから
それには感謝しないとねー。
バボちゃんも頑張って働くんだよー。←おまえがゆーな。

2013/12/17 (Tue) 12:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

