スポンサーサイト


以心伝心

何かとやることが山積みの年末。

ひとつひとつゆっくり
片付けていこうと思っているのに
こんなときに限って夫が急に休みになった。

なんでも年末年始に休めないぶん
先にお休みがもらえたらしい。

・・・年明けでいいのに。

131219 (11)

と、そんな嫁の思いが
まるで愛犬にまで伝わったかのような
夫が休みの日のクウの表情を
ぜひ撮影順にお楽しみください。

ではどうぞ。

131219 (2)

見る。

131219 (3)

何かいる。

131219 (5)

見る。

131219 (7)

やっぱ何かいる。

131219 (6)

なんで?

131219 (8)

そしてまた見る。

131219 (4)

何か目ざわり~~~っ!!

131219 (9)

というわけで
愛犬にも嫁にも歓迎されないまま
本日は夫が家でゴロゴロしています。

そして大掃除に忙しい嫁を
遊ぼう遊ぼうと誘惑してきます。

でもやること山積みの嫁は
そんなわけにはいきません。

そんなわけには・・・・。

131219 (1)

って1日くらいまあいっか♪

というわけで今から
遊びに行ってきまーす。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえだって遊びたいくせに。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。年末年始のお休み争奪戦に、相も変わらず完敗した夫。うまくいけば今年はかなりの連休になるはずだったのに、通常通りな我が家です。が、さすがにそれは申し訳ないとでも思ったのか、同僚のみなさんが前もって休めば?って言ってくれたんだとか。よりによってこんなときに。こんなクソ忙しいときに。・・・・っていう嫁の気持ちをクウの表情でお届けしてみました。鈍い夫にも届いてるといいけど。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/19 (Thu) 14:08 | # | | 編集

みんなでお出かけで!ステキな1日になっているでしょうか?(●^o^●)

わかります!やること沢山あるときに限って、在宅者あり!
余計な仕事が増えるんですよね。
お昼とか。。。( ̄▽ ̄;)

にしても、クゥちゃんのキョロキョロ感が、表情豊かで可愛すぎです。
なんか、マンガみたいに吹き出しが出て話してそう。。(*≧∀≦*)

年末年始忙しいですが、主婦の意地をみせて、いい感じに手を抜きがんばりましょう!!
・・・学生も、ぼちぼち冬休みですぅ。
(´д`|||)

昨日の話題、我が家の80過ぎの母も昨年から、パソコン始めました。我が家より最新型のパソコン使ってます。で、やっぱり毎日同じ事聞いてきて大変でした。今は、先生が来てくれてお付き合いしてくれてます。(*^^*)あやさんも、気長に頑張ってください。(*^ー^)ノ♪

2013/12/19 (Thu) 14:30 | kaimama #- | URL | 編集

え?(ーー;)クウちゃんなんでそんな顔に(笑)
今日はウチの旦那も休みです
が、仕事用の仕込みで大工仕事
私は家で仕事の仕込み(ただいま休憩中)
横でこはるが一人でボール破壊中です
あ、今、目があって、遊べよ!と怒られました( ̄▽ ̄)
ちょっと遊んできます(笑)
やんぴい家も楽しい休憩お楽しみ下さい(o^^o)

2013/12/19 (Thu) 14:54 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

ワッハ!!! クウちゃん可愛すぎ。表情豊か過ぎ。
ムーミンさんお気の毒でーす。

でも仕方なさそうにしながらも(^_^.)相手してくれる奥様がいて良かったですねー。

やんぴぃさん、手抜いちゃって抜いちゃって。
いつも綺麗にしているお家は大丈夫ですよ。
私はフルで仕事をしているので、掃除も年賀状も明後日からの連休が勝負です。
ダメなようなら年明けで(笑 ← 年末の大掃除の意味が~~~。

2013/12/19 (Thu) 15:26 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/19 (Thu) 15:36 | # | | 編集

あ~なんかわかる~
忙しい時に休まれてもって思うよね。
なんでこんな日に休むんよ~とか
ブ~ブ~言いながら
遊び優先するやろな~ウチは(笑)
それにしてもクウスケくんの
冷めた顔(笑)
家でゴロゴロされてもって感じだね
遊びに行ったら笑顔になるかな♪



2013/12/19 (Thu) 15:41 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
クウ坊ナイス!

クウ坊グッジョブ!

「とーちゃんがいるってことは、、、」

「大散歩でしょ!ねっねっ、かーちゃん!」

「とーちゃんも小学生みたいな顔で
 意味深に笑ってるよ!」

これで行かなきゃ女がすたりますな。


”前日の記事”

演歌デュオ、クマとやよい。
浪花節だよ人生は、が聞こえてくる。

みんなのアイドル クマたんと
玄人好みのふわふわ やよいちゃん。

かわいいですね。

クウ坊はやっぱりクールできつめの女性が
お好みのようで。まーさんしかり。

そういやかーちゃんもか。

何を隠そう私もどちらかと言えば
ツンデレモフモフのやよいちゃんが好みです。

80歳で新しいこと始められるかなあ、俺。
もっとだらしないじーさんになってそうで
怖いなあ。間違ったらケリ入りそうだしなあ。

でもT先輩を見習いたいです。
男は好奇心、開拓心あって何ぼですもんね。

女も追っかけてこそ、でしょう。
なあ、クウ坊。

2013/12/19 (Thu) 15:45 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

ほんま、中途半端なお休みやなあ(笑)なんで今やねん!みたいな。でもまあ、お休みに変わりはないんでせっかくなので思いっきり楽しんでください。掃除とか掃除とか掃除がとっても気になるけど(* ̄m ̄)プッ

2013/12/19 (Thu) 16:31 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

大掃除というものを廃止して、さて何年になるだろう・・・(遠い目)
なんてことないさっ♪
ただ、さて座卓を出してと思ったら、みっしりクモの巣がはってたりするだけで。
生きていくのに問題なし!
クウ、珍しいねえ、お鼻むきむきしてるがな。(笑)
冷たい雨続きで、遊びに行くのも大変でしょ。
風邪ひかんよーに、ケガせんよーに。

2013/12/19 (Thu) 17:02 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ふふふ。
くうちゃんの顔(笑)
でも、でも結局家族でお出かけ♪
楽しんだかな~まだお出かけ中かな~♪
私も正月とか、関係ないからなぁ。運よく大晦日はお休みだけど‥どーでもよし。
大掃除か‥見て見ぬ振りかも‥σ(^_^;
あー、寒い!
風邪ひかない様に(^^)

2013/12/19 (Thu) 17:10 | みるくまま #- | URL | 編集
遊べる時には遊んでしまいましょ^^。

せっかくムーミンさまがお休みなんですもの。
朝から起きてらっさるだけで、羨ましいわ~(笑
クウスケさん、そんな目をしないの。
きっといっぱい遊んでもらって、
今ごろは爆睡ちうかな~ヽ(^。^)丿
雪無いしな~(笑

2013/12/19 (Thu) 17:21 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

久しぶりぶり~私よ~\(^o^)/

↓クマちゃんとやよいちゃん可愛いね~
飼い主さん素晴らしい(^.^)
私も大好きだわ
しかもPCに挑戦されてる姿がんもう素敵
PC恐怖症のお父ちゃんに見習わせたいわ

年末年始お仕事なんか
まあねクソ忙しいこの時期に休みってのも気分的にアレだけど
空いててええんちゃう
どこへ遊びに行ったんかな~?

大掃除か~
そんな言葉もあったね~(^_^;)

2013/12/19 (Thu) 17:28 | みっくす #- | URL | 編集

いつもと違う感じがクウちゃんにも伝わってるんやね。
可愛いな~
ってか面白いな~
でもムーミンさんがお休みやのし何で喜ばへんの?

相変わらず真面目で綺麗好きのやんぴぃさん。
私なんか汚す人がいないから換気扇くらいしか掃除しないよ。
普段から真面目にやってるし!(←大嘘)

今日は寒くて死にそうやのに、今からあんまり行きたくない忘年会に行かなあかん…
お酒の席は楽しいものにしたいねんけどなー
まあこれも仕事上の付き合いやから仕方ないね。
しらーっと食って食って飲んで飲んで帰ろうっと!
人数多いからバレんやろう。

2013/12/19 (Thu) 17:30 | EN #- | URL | 編集

年末はどこの家庭も忙しいもんね~
掃除の時にダンナがいるってホント邪魔やもん。
手伝ってくれるなら全然OKなんだけどね~♪
ムーミンさんにやってもらったらよかったのに(笑
それにしてもクウちゃんの表情が超面白い!
平日ってちゃんと理解してるんだろうなぁ~

2013/12/19 (Thu) 17:58 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

昨日、今日と雨が続き休みの私…
もう結婚して30年近くなるのに「なんで休みやねん」
答えるのも面倒くさいです(笑)
ちゃんと家事しといたのに←ご飯炊いて、洗い物済ませて
風呂も洗た…ええ主夫や(笑)

そんなに邪魔者扱いしたらアカン!
旦那さんはどうか知らんが平日に休みの時は肩身が
狭いんやからね

今、おっとろしい顔して晩御飯してるわ(笑)
くわばら、くわばら

2013/12/19 (Thu) 19:04 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

え~っと・・・
そこムーミンさんちですよね?
お仕事お休みで家にいるのに、なんで鼻にシワ寄せるほど
「なんでおんねん!」て顔されなきゃならないの?(笑)
でも、クウちゃんの二度見ならぬ三度見が笑っちゃいました。

やんぴぃさん、普段から綺麗にしてるんだから
大掃除しなくても大丈夫でしょ。

2013/12/19 (Thu) 20:19 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

ひゃっひゃっひゃ!
くうちゃんの顔〜っ!
なんかムカつくね〜^ ^

いつも帰ってきた瞬間はあんなに愛してるのにねえ^ ^

それにしてもわかるなあ。
急にダンナがいると、なんであんなに、めんどくさいんだろうね〜^ ^

2013/12/19 (Thu) 20:42 | のるたぷ #- | URL | 編集

ムーミンパパごめん・・。

大笑いしてしまったよ。

クウちゃんはホントは 人間なんじゃないか?

私の笑いのツボにすっぽりはまりました~~。

お正月は我が家も 私のほうが仕事ですよ(>_<)

大掃除少しずつやったけどそれを維持出来る能力がないです。

年末なのに忙しい気がするだけでなんも できません(>_<)

みんなで楽しく遊んできたかな?

2013/12/19 (Thu) 21:15 | 小太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメm様

誘惑されて遊んできました。
明日は今日のぶんも大掃除に励まねば~~。



kaimama様

そうなんですよ。夫がいると余計な仕事が増えるんですよ。
ひとりだとお昼なんて、納豆とゴハンだけでじゅーぶんなのに。

お母様も80過ぎてからパソコンを始められたんですねー。
やってみよう!っていう気持ちが何よりかっこいいですよね。
なので何とか力になれたらとは思うんですが、何しろ頼りないセンセーなもので。
でも年賀状は何とか作れましたよー。次は老人会の書類作りだ!



さずき様

お休みでも大工仕事な旦那さま、えらいなー。
さずきさんもえらいなー。
うちの夫はこはるちゃんレベルです(笑)
遊ぼー遊ぼーってめんどくさくて仕方ないです。
夫にもボール与えてみるか・・・。
とか言いつつしっかり楽しんできましたけどね♪



Oma様

気の毒なのはあたしですよー。
せっかく気合を入れた週に限って夫が急きょ休みとは。
たぶんクウよりあからさまな表情してたと思います。
ま、間違いなくヤツには伝わってないけど( ̄▽ ̄;)

あさってからの連休勝負がんばってね。
年賀状まで年明けに持ち越しなんてことになりませんよーに(笑)



鍵コメh様

365日ずーっと・・・・うわ、想像しただけでストレス満杯だ。
思わずあたしが働きに出そうです(笑)

いつもありがとうございます。
明日からの大掃除、頑張れそう!!!



ふくねえ様

大掃除やるぞ!ってやっと気合を入れたときに
急に夫に休まれてもねえ。
あたしがこのまま掃除する気を失ったら
夫のせいってことにしてやろう(笑)
ま、遊びにいったらクウだけでなく
あたしも笑顔になったけどね♪



コジロパパ様

コジロパパさんもきつめの女性が好みですか。
あたしのまわりはドMの男ばっかりだなあ(笑)

コジロパパさんが見習いたいとおっしゃるTさん。
今朝、クウの散歩の途中でバッタリ会ったら玉子の入った袋をぶら下げてました。
どうしたんですか?って訊いたら、何でも玉子を勝手に昨日食べちゃったとかで
今朝の玉子焼きのぶんがなかったんだとか。
そんで奥さんに「買ってこい」って言われたんだとか。
・・・・どう?見習えそうになってきたでしょ(笑)



お地蔵さん♪様

おかげさまで思いっきり楽しんできました。
掃除とか掃除とか掃除とか間違いなく明日から大変だけど。
てゆーか明日終わったらまた週末で休みやんっ!



SHIMACO様

大掃除廃止、あたしもしたいとこだけど・・・。
こういうとこだけ神経質な自分が憎い。
こっちは今日、すごくいいお天気だったんだよー。
そりゃもうナメとんのかってほどのお出かけ日和。
で、夜になったらまた急に寒くなってきた。
しまちゃんも風邪ひかんよーに気を付けてなー。



みるくまま様

おかげさまで開き直って楽しんできました。
今日やる予定だった冷蔵庫の掃除
明日は朝から頑張らねば。
みるくままさんはお正月もお仕事なんですね。
じゃあいいです、大掃除なんて。あたしが許可しま~す♪



うらりー様

うらりーさんの予想的中。
遊び倒したクウは6時からすでに爆睡ちうです。
晩ごはんの瞬間だけ起きて、また寝ました(笑)
本日のクウスケ地方は雪どころか
かなりぬくぬくなお天気でしたよ~♪←自慢。



みっくす様

お久しぶりぶり~~~。

クマ&やよい、かわいいっしょ。
こんなかわいい子たちを捨ててくなんてねえ。信じられない人もいるよねえ。
ま、そのおかげで素敵なおうちの子になれたんだけど。
PC恐怖症のお父ちゃんもあたしがレッスンしよか。
ますますPC嫌いになっちゃうか(笑)

>どこへ遊びに行ったんかな~?

海のそばの公園に遊びに行って、ラーメン食べて帰ってきた。
こっちはいい天気だったから気持ちよかったよ。
関東方面は寒いんだよね?風邪ひかんよーにね!



EN様

今週は大掃除週間って決めてて
今日は冷蔵庫と食器棚の掃除をする予定やってん。
そんな日に休まれてもねえ。喜びにくいんだよねえ。
いつもなら休みは嬉しいんだけどさ。

忘年会、楽しめたかな。
あたしも嫌いだったなー、仕事の付き合いの忘年会。
ENさんが食って食って飲んで飲んでしれーっとフェードアウトできてますよーに。



ゆき様

夫に大掃除の手伝い頼むとめんどいことになるんだよね。
先々週、網戸の掃除頼んで車のオイル交換に行ったんだけど
帰ってきたら家の窓と網戸がぜんぶ外されて
高圧洗浄機で洗ったとかで庭にずらーっと干されてた。
そんで寒い家のなかでクウが布団に埋もれてた。
身体冷やしたらあかんのに~~。



岬の伸太郎様

ほんとにいい主夫だなあ・・・。
家事してくれるならあたしも大歓迎なんだけど
うちの夫はごはんひとつ炊けないからなあ。
ちなみにそんなうちの夫は休みで肩身が狭いどころか
オレが休むと嫁は喜ぶと信じてるようです。
あたしもおっとろしい顔で晩ごはん作ればいいのかな・・・。



ながお様

違います。
ムーミンさんちじゃありません、やんぴぃさんちです(笑)
記事では三度見までしかのせてませんが
実はこのあともしばらくこんなことの繰り返しでした。
夫がいると、きっとクウもくつろげないんですね・・・。

ふだんからきれいにとかとんでもないです。
見て見ぬふりしてるところがいっぱい。年に一度くらい頑張らねば~~。



のるたぷ様

クウの顔でムカつくなら
あたしの顔見たら逃げたくなるよ(笑)
それでも逃げない夫はある意味すごいよね。

ほんと不意のダンナの休みって何で嬉しくないんだろうね。
一緒にいたくて結婚したはずなのにねえ(笑)



小太郎様

クウのなかにはちっさいオッサンが入ってる説が
どうやら一部ではあるようです(笑)
ほんと表情豊かですよね。
なのに夫には伝わらない・・・。

小太郎さんもお正月はお仕事ですか。
お仕事頑張ってる人は、家のこと手抜きでいいんですって。
外も家もなんてやってたら病気になっちゃうんですって。
・・・うちのオカンがよくそんなイイワケしてました(笑

2013/12/19 (Thu) 23:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムーミンさんかわいそう、、、クウちゃん喜んであげなくちゃ。
遊ぼう遊ぼう、って誘惑するのはクウちゃんか、と思っていたらムーミンさんでしたか。でも、この後きっとクウちゃんお出かけで仲よく遊んであげたんですよね。 やんぴぃさんのおうちはブログで見てもいつもピカピカで、いいなーー、と思っているのに、それでもさらに大掃除するんですね。そうか、そこが違うのだ。

2013/12/19 (Thu) 23:33 | mariko #- | URL | 編集

旦那さんには、届いてないわーー
そうでしょう!!きっぱり!!
どうにも、こうにもこのザマよーーて、ハイジも〜あんなにハスッパになる時代ですから、、旦那にいっても、良いですよ(笑)
年末のお掃除、水曜日のNHKでやってましたが、セスキ炭酸ソーダでの、レンジ。換気扇周り凄くすっきり。。。
ゴム手がいらず、試してがってんして下さい。
なので、ぎりぎりまで、遊んで下さい。

2013/12/20 (Fri) 09:08 | バカボンのママ #- | URL | 編集

この8コマストーリー、傑作です! 笑えます。 "嫁の気持ち"しっかりお届けされました。・・・わかります~、ホント。年末は色々ジレンマ続き。やる気モードのスイッチが必要で重要なのは私も同じです。でもやんぴぃさんの家事度数 なんやかや仰っても結構高そうなので、大丈夫ですよ、間に合います。
くうちゃんのあの表情はスゴイ…やんぴぃさんの心の分身?(笑)
ムーミンさんの遊ぼーな表情や仕草はもっとスゴイ(笑)… くふふっこれじゃぁ 負けますね。でも、ご近所の工事はまだまだ続いているのでしょうから くうちゃんにとっては楽しいストレス発散でちょうどイイ具合だったかもしれませんね。
そして・・・前日のお話、心うたれました。
くまちゃんとやよいちゃんの綺麗な目をした穏やかな表情 あのご年配のご夫妻に敬意を感じます。良かった… しばし心あたたまる想いを またまた ありがとう。。
さて、これから大掃除のつづき、お互い張り切ってがんばりましょう!

2013/12/20 (Fri) 09:59 | ゆみこ #- | URL | 編集

楽しく遊んできたみたいでよかったですね!
クウちゃんの表情豊かなこと、、。わんこって
ちゃんと気持ち表しますよね。ムーミンさん
自分の家にいるのにお気の毒、、、(笑)
今日は、昨日とは大違いの寒さがこたえる一日になりそうです。
こちら、南国市も先程10時位に綿雪が降りました。
そちらも降ったかな?風邪など引かないように
お気を付けて~!!

2013/12/20 (Fri) 11:03 | せっつん #- | URL | 編集

ダラダラの最上級みたいな ムーミンさん 爆
家を任されてる主婦はこの時期大忙しなのにねぇ。
世の男性の休日はこんなもんですね^^;
クウちゃん、とーちゃんが休みでもそうでもないのね~
「なんかいる~」って感じ?
ルナは恋人に甘えるようにパパにべったり。
ドヤって顔でワタシを見ますw


2013/12/20 (Fri) 12:52 | hiro #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

mariko様

愛犬に喜ばれず、嫁には完全に煙たがれ、かわいそうですよね夫。
でもね、ぜんぜん気付いてないんで大丈夫です。
鈍感力が大事って一時言われてましたけど、ほんとですねえ・・。
うちがピカピカなんてとんでもないです。
手抜いてるとこが汚れまくりです。今日からまた頑張らなくては!!



バカボン様

ええまったく届いてません。
本人はみんなが俺の休みを喜んでると思ってます(笑)
お掃除らくらくプチ情報ありがとうございます。
セスキ炭酸ソーダってなんだ!?なんか美味しそうなネーミングだけど。
さっそくあとでググってみよーっと。



ゆみこ様

クウの表情分かりやすいでしょ。嫁はもっとあからさまなんですよ。
でも残念ながら夫には届きません。
迷惑そうな顔じゃダメなんですよ。迷惑だ!ってはっきり口にださないと。
何しろ超ポジティブな男なんで。ぜんぶ自分のいいようにしか考えないんで。

くまちゃんとやよいちゃん、穏やかな顔してますよねー。
最近は油断すると2階にまで上がってくるそうです(笑)
年明けまでラスト10日。大掃除、お互いがんばろうねー。



せっつん様

ワンコってほんとに表情豊かですよね。
長く一緒に暮らしてると、顔見るだけでいろんなことが分かります。
そしてクウも分かってくれます。
そりゃもう夫より(笑)
今日はほんとに寒いですよねー。雪は降ってないですけど風がすごいです。
せっつんさんこそ忙しい年末、風邪ひかないでね!



hiro様

絵に描いたようなダラダラでしょ、夫。
そのくせオヤツの時間とゴハンの時間には正確だから
ほんとめんどくさい・・。
パパ大好きなルナちゃんにとって、hiroさんはライバルなんだろうなー。
うちは逆。クウにとっては夫がライバル。あたし、取りあいされてます。
いいでしょー(笑)

2013/12/20 (Fri) 13:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

