スポンサーサイト


クマとやよい

いきなりですが
みなさんはパソコンがお得意ですか?

あたしは正直苦手です。

トラブルが起こるとどうしていいか分からないし
ネットやメールなど決まったことしかできません。

が。

131218 (11)

そんなあたしがここ最近
ある方にパソコンを教えています。

あたしでいいのか?
と不安と疑問でいっぱいなんですが
日中家でごろごろしているようなヒマな主婦は
働き者の多いご近所さんのなかで
あたししかいないので仕方がないです。

131218 (1)

というわけで昨日も訪問レッスンに行ってきました。

クウスケ君も同伴です。

レッスンの様子はこんな感じです。

131218 (9)

生徒さんはご近所さんのTさんです。

80歳を目前にしてのパソコンデビューです。

すごいなあ・・・。

そしてそんなレッスンの様子を見守るワンコは
クウの他にもう2匹。

131218 (3)

やよいちゃん(左)とクマちゃん(右)。

以前いちど書いたことがあるので
覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんが
引っ越していった飼い主に
置き去りにされてしまったこの2匹。

実はずっとTさんご夫婦が
お世話をしてくださっています。

131218 (4)

もともと人なつこかったクマちゃんはもちろん
最後まで前の飼い主に
なつかなかったというやよいちゃんも
今ではすっかりTさんご夫婦に心を許しています。

「頭はまだ触らせてくれないけど
背中は触らせてくれるのよー」

と、Tさんの奥さんが嬉しそうに話してくださいました。

131218 (7)

そしてそうやってご夫婦に心を許すにつれて
子供たちに怖がられていたやよいちゃんの顔が
どんどん優しくなっていったのにはびっくりです。

オオカミみたいとか言われていたのが
キツネみたいに変わりました。

顔は精神で作られるって
ユーミンが前に言ってたけど
ワンコも同じなのかもなあ・・・。

131218 (6)

ちなみにすごく仲良しなこの2匹。

クマちゃんはクウのことが大好きで
クウはやよいちゃんのことが大好きです。

クマちゃんはシッポぶんぶんで
クウにすり寄ってきてくれますが
クウはそれをテキトーにかわして
やよいちゃんにちょっかいを出そうとします。

131218 (5)

で、やよいちゃんに歯を剥かれます( ̄▽ ̄;)

「もうクマ子にしといたら?」
と、Tさんの奥さんにいつも言われるクウですが
どうしてもやよいちゃんがいいみたいです。

愛されるより愛したいタイプなのかもしれません。

もしくは冷たくされて燃えるタイプかも。

・・・とーちゃん似かよ。

131218 (8)

というわけでクウのやよいちゃんへの愛は
どうやらかないそうにありませんが
前の飼い主に置き去りにされて
心細い日々を送っていただろう2匹が
こうして以前よりもっともっと
穏やかな暮らしを手に入れられたこと。

そんな時間を2匹に与えてくださったこと。

あたしは心からそんなTさんご夫婦が大好きです。

131218 (10)

なので昨日説明したはずのことが
今日なかったことにされていたとしても
そして1日に3度も「なんかおかしいんやー」という
エスオーエスの電話で呼び出されたとしても
パソコンレッスン頑張ります。

まかせとけ、クマちゃん!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たまには我慢しろー


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでTさんご夫婦にとても大切にしてもらっている2匹。最後の写真でクマちゃんが着ているのは、奥さん手作りの洋服です。なんでも寒い朝に震えていたので、人間用の服をご自分でリフォームして作ってあげたんだとか。・・・尊敬。ちなみにクマちゃんの朝のお散歩は別のご近所さんが行ってくれていたり、オヤツを差し入れしてくれるご近所さんがいたり、クマ&やよいを中心にして優しさの輪は繋がっています。なんかいいよねー。本日お返事できないのでコメント欄は閉じていまーす。
スポンサーサイト
