スポンサーサイト


きまりごと

海沿いの道をみんなで散歩。

131223 (3)

珍しくもないいつもの散歩コース。

そんな散歩コースで
クウがいつも決まってやるのは。

131223 (4)

堤防に飛び乗って歩くこと。

夫の膝の高さくらいの
決して高くない堤防だけど
この堤防にさえ飛び乗れないことが
クウには一時あったのだ。

手術のあと
たぶん1か月近く無理だった。

131223 (5)

頑張れば飛び乗れたのかもしれないけど
おそらく自信がなかったんだろう。

何しろかなりのヘタ・・・慎重派だから。

筋肉が落ちた自分の足に違和感があって
ジャンプするのが怖かったんだろうな。

131223 (6)

なのでまた飛び乗ることができるようになって
歩く姿が何だか得意げ。

好きなことを取り戻せるって
人間だって嬉しいもんね。

131223 (7)

だからって無駄に
下りたり上ったりしなくていいんだけどね( ̄▽ ̄;)

と、そんなクウが堤防のうえで
やることが実はもうひとつあって。

131223 (10)

それは夕方の5時を知らせる
『夕焼け小焼け』のメロディーに合わせて
熱唱すること。

スピーカーからメロディーが流れてくると
かなりのボリュームで一緒に歌う。

131223 (11)

クウがこうして歌を披露してくれるのは
スピーカーからの距離が近いときだけ。

いくらメロディーが聞こえていても
うちの庭にいるときは
スピーカーが遠いせいで歌わない。

なのでこうして歌う姿はなかなか貴重。

131223 (1)

しかも流れてくるメロディーが止まると
ピタリと歌うのをやめちゃうので
時間だってとても短いのだ。

あたしとしては
もっと歌っててほしいんだけどなあ・・。

131223 (8)

そんなわけで
いつもの道でも
いつも決まって楽しい散歩。

これからもクウが堤防の上を
得意げに歩いてくれますよーに。

クウの歌がいっぱい
聴けますよーに。

そんなことを願いつつ散歩は終了。

131223 (9)

さあ帰ろうか、クウ。

めんどくさいけど
とーちゃんのゴハン作んなきゃねー。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
残念ながら音痴です。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。メロディーだとかサイレンだとか、そういうのに反応するワンコさんって多いですよね。夕焼け小焼けのメロディーが流れると、クウだけでなくあちこちからワンコさんの歌声が聞こえてきます。その歌声に煽られるようにクウの声もどんどん大きくなります。ちょっと恥ずかしいときもあります。何しろ音痴なもんで。ま、あたしもクウのこと言えないレベルの音痴ですけど。本日祝日なので、コメント欄は閉じています。午後からお出かけしてきまーす。
スポンサーサイト
