スポンサーサイト


待ち人遅し

日曜の朝は
四万十川の河原を散歩。

131225 (4)

今年もいっぱい走り回った
赤鉄橋下の気持ちのいい広場。

次に来るのはきっと来年。

131225 (3)

なのでしっかりと
今年の走りおさめをして。

131225 (5)

川沿いの道をたっぷりと歩いて。

そうやってクウを疲れさせておいてから
夫とあたしが向かった場所。

131225 (12)

それはリサイクルショップ♪

実は今日は散歩より
こっちのほうがメインなのだ。

洋服半額のバーゲンなのだ。

131225 (1)

が、もちろん買い物は交代制。

ふたりで行けば時間の節約になるけれど
車から聞こえるクウの絶叫を聞く羽目になる。

店の壁さえ貫いて響くあの声を聞くと
あたしの買い物意欲は激減するのだ。

131225 (8)

というわけでまずは夫が
店のなかへ。

それだけでもう
自動ドアから目が離せないクウ。

131225 (9)

ドアが開け閉めされるたびに
とーちゃんか!と身を乗り出しては
シッポしゅーんの繰り返し。

そんな姿はかわいくて
見てるぶんには楽しいけれど。

131225 (11)

クウにとっては
どうやら笑いごとじゃないようで。

131225 (7)

しばらくするとさすがにグッタリ。

てゆーか老けてないか、おまえ( ̄▽ ̄;)

131225 (6)

それにしてもあいかわらず
買い物長いよね、あのオッサン。

どうせまた
どっちがオレに似合うかなー
青かなー白かなー
とか迷ってんだよ、OLみたいに。

で、試着したらパッツンパッツンで
鏡に映った己の姿に
こんなはずじゃなかったとか
思ってんだよ、バカだから。

と、そんな夫が戻ってきたのは
結局40分近く経ったころで。

131225 (2)

あからさまにゴキゲンななめの
愛犬と嫁の顔色に
まずは謝罪から入る夫なのでした。

ちなみに嫁の買い物は
15分かかりませんでした。

なんでやねん!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ってちょっと太った人だと思うようです(笑


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。最近夫婦の洋服は、ほとんどがこのリサイクルショップかしまむらかユニクロな我が家です。昔はけっこう洋服買うの好きだったんですけどねー。最近はもうほんとどうでもいいです。てゆーか田舎なので、オサレなお店もないですし。何着ても大してきれいにならないですし(^_^;)。というわけでこの日あたしが使った服代は850円。夫は1600円でした。そして先日クウに買った洋服3着入りの福袋代は3000円でした。なんでやねん!←ふたたび。
スポンサーサイト

コメント

いじましいどす

そうですか。
クウ坊もキャンキャン吠えしますか。

いじましいですね。
どこに行くにも、どこで用を足すにも
人間は超速攻、上の空ですよね。

私もそうでした。犬を寂しがらせない
ためにはそれであたりまえ、と思ってましたね。

今日の一枚目の写真いいなあ。
でっかいパネルにしたいですね。

北の大地はそろそろ根雪が各地で積もってます。
厳しい真冬がもうすぐそこです。

高知の暖かい様子が癒しになります。
そこにクウ坊がいれば何もいりません。

むーみんさん耐火仕様のセーターや
トレーナーはあったかな?
今日も思い出し笑いしちゃいました。

ワークマンさんや作業着屋さんには
熱や火花に強いやつが売ってますもんね。

でもパジャマはなあ。
早く直にお話がしたいです。


大病をした我が子、、、、
やんぴぃさん、よくできました。ホントに。

花丸。

2013/12/25 (Wed) 14:50 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

ふふふ。
くうちゃん、待ちくたびれて眠たそう。お日様も当たってウトウト(-_-)zzz
くうちゃんなんて絶叫するんだろー?
ワンワン?キャンキャン?ヒャオーン?
ちなみにみるくは目ひんむいてキャイーンでしたね(^-^;)
私もユニクロ好きですよー。
予告通り夕べは焼き鳥買ってユニクロでフリース3枚大人買い♪
自分にクリスマスプレゼントです_| ̄|○
おまけに、仕事も追い込みで忙しくて早寝し過ぎて今日は腰が‥痛くて(>。<)
はー、今年も後少し。
ガンバローo(^-^)o

2013/12/25 (Wed) 14:57 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/25 (Wed) 14:59 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/25 (Wed) 15:50 | # | | 編集

絶叫されたら
そりゃ~代わりばんこに行くよね(笑)
ふくは助手席の足元から動かんから
周りからみたらワンコが乗ってるなんて
ほとんど気づかれてないと思う。
クウスケくんの洋服代が一番高いね(笑)
自分のもんや旦那のもん買う時って
これほんまにいるかな~ってめっちゃ考えるけど
わんこのとなると
え~いって感じで普通に買っちゃいますよね(笑)

2013/12/25 (Wed) 15:53 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
じっと待ってるクウスケさんいじらしいのお~(≧∀≦)

はっ!とうちゃんか?
ちゃうやん~~・・・つて、
しっぽシュ~んになるんやろなぁ。
けなげヤナぁ。
ムーミンさま、40分くらいはかかるよね~。
最近、お洋服買いに行ってないけど(笑
パンツくらい買わないとヨロヨロなんだけど。
いっつも「今日交通事故に遭ったら困る~~」って
パンツ履いてるオバチャンだけど(^◇^;)
やんぴぃさん、850円でどんなええもんGetしてのかな~!
気になる~~っ!さぁ、吐いてごらん~~(≧∀≦)

2013/12/25 (Wed) 17:12 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

最近、服を買いに行った事が無い!
嫁や娘が買ってきてくれた物を着てます
自分で選びに行くと5分もしたら飽きてきて帰りたく
なるので行きませーん(笑)
唯一行くとしたらノースフェースやモンベルとかのアウトドアブランドの店ならいいけど、後はちょっとね

しかし850円って100均か?
女性の買い物ではないな(笑)
クウ坊の絶叫(爆)うちの歴代ワンコは皆、静かやった
から気にならなんだよ
しかし夏はエアコン全開でしたがね(笑)

この前のワンコさん2頭、どちらも可愛いね
その時に思い出したんやけど、犬小屋を引きずってる
ワンコが居ったやろ?
あれからどうなったん?

2013/12/25 (Wed) 18:21 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

8500円って、ようがんばったやん、って思ったけど、
一桁違った。
ソックス1足分やん・・・・・。
それで何を買ったのか聞きたし。

クウのお洋服、ニットかな?かっちょいいねー。
ネイティブアメリカンの柄が流行らしいけど、
最先端を行っとるやないの。
しかもむっちゃ似合ってるやないの。

で、なに買ったん?

2013/12/25 (Wed) 22:19 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

コジロパパ様

キャンキャン吠えどころじゃないです。悲鳴・・いや絶叫です。
その声を聞きながらでもヘーキで買い物できるのが夫で、無理なのがあたし。
なんか損してる気分です。

そちらはもう雪がアタリマエの毎日なのかな。
高知でも年に何度かは雪が降って、積もります。
一昨年だったか一枚目の写真の場所が
真っ白になったことがあってきれいだったなー。
今年は雪対策の洋服もあることだし、早く積もってほしいなー。



みるくまま様

クウの絶叫はキュイーーーン!キュイーーーン!って感じかな。
あまりにもすごいのでかわいそうに思うのか
よくクウをなだめてくださる方もいます(笑)
ユニクロのフリース、あたしも愛用してますよー。
腰痛は冷えもあるかもしれないから、気をつけて。
笑顔の年越しを迎えましょうね~。



鍵コメB様

10500円の福袋ってフンパツしましたねー。
そんなに服を買ったこと、あたしはここ20年くらいないですよ(笑)
ほんとワンコのものってなると財布のひもが緩みます。
カードの明細書が届いて涙目になるなんてしょっちゅです(^_^;)



鍵コメK様

分かります分かります。あれは気になりますよねえ。
ま、クウの場合はどちらか一人が残っていてもこの調子なので
通りがかりのワンコ好きの方は、別の意味で気になるみたいですけど。
そういう方が声をかけてくれると、ちゃっかり愛想を振りまくんですよね、クウは。
それがたまにムカつきます(笑)

おかげさまで夫は昨日、自分の間違いに気づきましたよ。
「またオレ、アホやと思われる」って気にしてました。もう手遅れなのに(笑)



ふくねえ様

ふくちゃんのあの指定席はほんと最強だよねえ。
ワンコは狭いトコが好きっていうけど、ほんとなんだね。
せっかくのドライブなのに景色は見えなくていいのかなあ(笑)

今日夫が歯医者に行って、その治療費が3450円だった。
高っ!って一瞬イラっとしたけど、クウの福袋は3000円なんだよねえ(笑)
ほんとワンコのものになると財布のひもが緩むよねえ・・・。



うらりー様

けなげでしょう、クウ。
こういうの見ると夫のことが大好きに思えるんですけどね。
帰ってきた瞬間だけ喜んで、あとは知らん顔なんですよねえ(笑)
ヨロヨロパンツ、ある意味でいいのかもしれないですよ。
このパンツを見られるわけにはいかない!という緊張感が
雪道でもうらりーさんを慎重にさせているのかもしれません。
なのでぜひ冬場はヨロヨロパンツで!
あたしが買ったのは長T2枚と、パーカー1枚です。それで850円。安い~~。



岬の伸太郎様

普通は男の人って買い物めんどくさがる人が多いですよね。
うちの夫はOL並みに楽しんでますよー。
で、帰ってきてからファッションショーしてます(笑)

クマちゃんとやよいちゃん、かわいいでしょ。
今日はクリスマスプレゼントにオヤツ差し入れしてきました。
押し倒されそうになりました・・・。
犬小屋を引きずってたワンコさんは、どこの子かも分かんないんですよ。
なのであのあとも分かんないです。無事おうちに戻ってたらいいけど。



SHIMACO様

500円の長T2枚と、700円のパーカー1枚ゲット。全部半額で850円。
お散歩着にはそれでじゅーぶん。
で、よそいきはユニクロ♪
でもこの前買ったフリースが、近所のばーちゃんとオソロやった(笑)

クウの服、かわいいっしょ。
この冬は買わないはずだったのに、着実に増えてる・・・。

2013/12/25 (Wed) 22:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさ~ん、PC返ってきましたよ~。なにげに調子悪いけど、どうにか使えることはできるようです。
けど、ブログの調子が悪くって(これもPCのせいか?)、結局引っ越すしか方法がなくなっちゃいました。
なにせ、四万十の記事、アップしたくてしたくていましたから、もう待っちゃいられませんよ。

ユニクロ、しまむら、いいですね。
私も洋服なんてどうでも良くなっちゃいました。
気づいたら、冬用の普段着、大阪に3着しか持ってきてなかったです。ま、自分が写真に写るでもなし、いいやって思います。
ワンコの洋服は6セットぐらいあるのにね。

むーみんさん、いいですね。
やんぴぃさんが「望遠忘れた」って言ってるのに、そんなことおかまいなしで「写真撮っといてや」と言い続けたむーみんさんの空気感、ほのぼのです。
私なら切れてたな。ほんと、いい人です(^_^;)
その空気が40分の買い物に表れていますね。
きっと、楽しかったんだろうな、買い物。

2013/12/25 (Wed) 23:53 | ちびママ #- | URL | 編集

そうそう、服なんて清潔なのを着ていたらなんでも良いっていつも思ってる。
ユニクロもしまむらも良し!
私は昔から服にはあんまり興味ないなー。
15分もあれば十分よね!
って服屋の娘なのに何ゆーてんねん、って感じやけど…

クウちゃんの姿、とっても可愛いねー
私はうちの子のそんな姿見た事ないから羨ましいよ。
いつも友人やら、店の子やらに「寂しそうに待ってましたよー」って言われるだけやったから…
こんなにも愛されてる姿を見たかったなー

2013/12/26 (Thu) 01:04 | EN #- | URL | 編集

私も リサイクルショップ大好きです!!

服はなんと・・・。真ん中のお姉ちゃんに!!とお下がりを頂くので それを私も着てる・・・。

  この前ユニクロでフリース買った!!なんか安い日に。

 しかしヤンピィさん買い物早い。私も長い・・。
クウちゃん絶叫なんだね。寂しいんかな?
  ウチは小太郎は寝て、ありぃはきっちり座って待っています。
  たまに相手をしてくれる人に愛想振りまいていますよ(>_<)
 クウちゃんも長い事待ってると段々お顔に疲れが出るんだね・・。
 ムーミンパパは買い物好きなんだね。

2013/12/26 (Thu) 08:03 | 小太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ちびママ様

おかえりなさーい。FC2仲間になれて嬉しいです。
旅行記、楽しみにしてますからね。・・・・ダルマ夕日も(T_T)

冬用の普段着3着って・・。
写真に写るか写らないかの問題じゃないですよ。女としての問題です。
・・・ってあたしに言われたくないか(笑)

実際に会っていただけたらお分かりかと思いますが
うちの夫はああやって嫁の地雷を踏みまくります。
機嫌のいいときは爆発しないんですけどね、地雷♪



EN様

着る人間が着れば、ユニクロもしまむらもシャネルにだって負けないもんね。
着る人間が着ればね(笑)
もちろんENさんは大丈夫なはず!だって服屋さんの娘だもん!

自分がいないときのワンコの姿って気になるよね。
あたしもクウがひとりで留守番してるとき、どんななのかいちど見たい。
あ、でもそんなの見ちゃったら買い物すら行けなくなるかも・・・。



小太郎様

ユニクロのフリースは軽くてあったかくていいですよね。
散歩着には最適だと思います。今年は暖パンも買っちゃいました。
もう脱げません・・。

小太郎君みたいに寝て待っててくれたらいいですよねー。
安心して買い物できちゃうし。
ちょっと寂しい気もするけど(笑)

2013/12/26 (Thu) 11:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

