スポンサーサイト


今日のオカン

約2週間滞在したオカンが
無事西宮に帰っていきました。

140114 (1)

オカンを駅まで送って帰ってきたら
お向かいの奥さんに
「寂しいでしょ」って言われたけど
実はそうでもなかったりします。

2週間も一緒にいれば
さすがにおなかいっぱいです。

オカンもきっと同じだと思います。

140114 (2)

1年の終わりと1年の始まりを
今年も母娘で一緒に過ごせたこと。

今年も元気でいてくれたこと。

それだけでじゅうぶん。

ありがとね、オカン。
またしばらくは声だけで繋がろうねー♪

140114 (3)

ってことで、おまえもお疲れ。

今日からはもう意味もなく名前を連呼されたり
コタツで寝てて思い切り蹴飛ばされたり
パン粉が頭から降ってきたり
散歩で不本意な方向に歩かされたり
本気の鼻歌を聞かされたり
そんな危険はないから安心していいよ。

140114 (4)

てか連日の水森かおり祭りにはまいったね。

CDプレイヤーから水森かおり。
パソコンから水森かおり。
オカンの歌う水森かおり。

水森さんに罪はないけれど
嫌いになりそう・・・。

140114 (5)

ってことで今日からは
永ちゃん祭りだ~~っ!!←ベスト盤借りてきた。



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

というわけで無事オカンが西宮へと帰っていきました。一昨年から始まっていた膝の痛みがひどくなっていて、少し歩くのが辛そうでしたが、それでもじゅうぶん元気でいてくれました。とにかくいっぱい笑う顔が見られたので、満足です。毎日地味にグチを垂れながす更新にお付き合いいただいたみなさん、ありがとう。なぜかランキングポイントが急上昇していたのは、オカンへの応援ポチではなく、あたしへの励ましポチなのだと信じております。まさかあたしよりオカン派が多いなんてそんなことはないですよね?ね?ってことでお休みしていたコメント欄も本日よりまた開けさせてもらいまーす♪
スポンサーサイト
Category: プチ更新

コメント

おつかれさまでしたー(^ ^)なんですか?
きっとみんな楽しいお正月だったんでしょうね
ブログ見ながら羨ましかったですよー
揚げ物祭り(笑)
おかーさん可愛いなー
毎日水森は辛そうだけど…
クウちゃんもおばーちゃんと過ごせて楽しかったねー
笑いは健康の源だから
間違いなく寿命伸びたよ(≧∇≦)

2014/01/14 (Tue) 13:44 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします~

そして親孝行お疲れ様でした~
そんな中でのプチ更新もお疲れ様でした~
オカンさんの元気そうなお姿を見れて私も嬉しかったです。
今年も揚げ物祭りを開催されてましたねっ
ムーミンさん、さぞ喜ばれたんじゃ?(笑)

今年も可愛いクウスケ君に癒されながら頑張りますっ!
お互い良い年にしましょうね~

2014/01/14 (Tue) 13:56 | あまま #- | URL | 編集
今年もよろしくです

謹賀新年でございます。
お母様お元気で何よりです。
はじけるような圧倒的な明るさ、大好きです。

ウチも”両親元気で遠くがいい”であります。
北の政令指定都市で老々介護しております。

松の内も更新していただいて、皆さんの無事や
クウ坊の様子がうかがえて本当によかった。

もう立派な犬バカ中毒ですわ。
クウ坊、寒いけどこの冬乗り越えような!

2014/01/14 (Tue) 14:26 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

オカン可愛いなー
うちにも遊びに来てくれないかなー1日だけ。

2014/01/14 (Tue) 14:28 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
明けましておめでとーございます。

親孝行できましたね。
やっぱり娘はイイなー ←おかんさんの事、羨ましがってる(笑

揚げ物祭りだって、我が夫もムーミンさんのように喜びますよ。
たまに、夕飯の買い物をしてくれるんですが「天ぷら&フライ」です(-_-メ)
別のお皿に盛り付けて出てくるので、天ぷらとフライは別物のようです。
最初はブチ切れそうになって文句をいっておりましたが、最近は有りがたくいただきます(笑
それにしても、おかんさんの嬉しそうな、楽しそうなお顔を拝見するの、一緒に楽しませていただきました。
本当に親孝行できて良かったですね。(おかんさん引っ越してきちゃえば良いのに~)

2014/01/14 (Tue) 14:34 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/14 (Tue) 14:37 | # | | 編集
あけおめです(^^)

新年のご挨拶もせずでした・・
今年もよろしくお願いしまっす

それにしてもお母さん、素敵な笑顔です。
元気をもらえますね!

今年はちょっと長い冬休みだったので、私もゆっくり実家で親孝行して参りました~
疲れた!!
親とじっくり付き合いするのも幸せな事なんだ、と正月間、ブログを見せて頂きながら自分に言い聞かせておりました。

実家のわんこもすっかりお年寄りになってます。寒いからなのかおしっこを失敗する事が多くなり、緊張や興奮から(と病院の先生は言うそうですが)ブルブル震え、耳も目も遠い。。。他のわんこが寄ってきても興味もないみたいで、吠えることもなくなってました。
それでも食い気だけは元気だったので、その気があるうちはまだまだ大丈夫かな?

それにしても忙しかった実家。
家に帰るとホッとします。

今年もまたお目にかかれることを楽しみにしてます(^^)

2014/01/14 (Tue) 14:38 | ayap #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/14 (Tue) 14:40 | # | | 編集

お疲れー!
おかーさん、なんか若返らはったんとちゃう?
お肌もつやつやで、
ゴージャスな襟巻きして、ステキですよう。
電車の中でも、歌ってはるのかな。
歌ってはったらええな。
なんか帰り道って、しょんぼりせえへん?
・・・・あのおかーさんはせーへんか。

今年もみんな元気で過ごせますように。
いっぱい笑って過ごせますように。

2014/01/14 (Tue) 14:40 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

お疲れさまでした~(笑)
クウスケくんもお疲れ~~
それにしてもオカ~サン若いな~♪
気が若いってのもあるけど
ほんとこうやって元気でいてくれるのが
やっぱり一番ですよね。
2週間も一緒におったら…おなかいっぱいになるよね~(笑)
たまにオカンと一緒に出掛けたりするけど…
あれ半日とかやから私まだ耐えれとるけど
たぶん3日も一緒におったら間違いなくギブアップするわ(笑)
ウチのオカン足腰はもうずいぶん弱ってもたけど
もともとリウマチ持ちやしでも口だけは達者やから!
よ~そんなしゃべれるな~ってぐらいしゃべってるわ。
ゴンタ相手でも(笑)

でもこうして元気な顔見せてくれると嬉しいですね♪
オカ~サンいつまでも元気でいて下さいね~


2014/01/14 (Tue) 14:41 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

お疲れさまでした。元気なおかんさんの姿、
安心しました。楽しそうに過ごしてらして良かったです。
頑張られたのですね!はなまるを差し上げますやんぴぃさんに(笑)
揚げ物祭りも、ムーミンさんが喜んでくれるから
頑張っちゃうのでしょうね。親心ですね~!
次回のおかんさんの巻も楽しみにしたいと思います。

今年もよろしくお願いしま~す!!

2014/01/14 (Tue) 15:05 | せっつん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

合ってます。お疲れさまです。ほんと疲れた~~~。
揚げ物祭り、実は揚げきれなかったヒレカツが
まだ冷凍庫のなかで眠っています。
食べにくる?(笑)
寿命が延びたのはオカンだけかも。あたしのは確実に縮んだ気が・・・( ̄▽ ̄;)




あまま様

こちらこそ今年もよろしくです!
お互い楽しい年にしましょうね~。

揚げ物祭り、夫は大喜びしてましたよ。
そしてオカンとふたりで体重計に乗って励まし合ってました(笑)
てかあたしだけが痩せるってどういうこと?



コジロパパ様

オカンの明るさ、そちらまで届きましたか。そばにいるとめまいがしますが(^_^;)
両親元気で遠くがいい、大賛成です。
オカンもやっぱり都会のほうが楽しいようだし。
おかげさまでクウも寒さに負けず元気ですよー。
こちらこそ今年も楽しいお付き合いよろしくです♪



うっきー様

1日もいて、だいじょーぶ?
たぶん半日でうんざりすると思うけど(笑



Oma様

オカンも同じセリフを言ってましたよ。「娘はいいなー」って。
そりゃこんだけやりたい放題やればねえ・・。
引っ越してこられたら、あたし病むかも。期間限定だから頑張れるけど(笑)

なるほど、天ぷらとフライは別物なのかあ。そこ、気付きませんでした。
何かスッキリした気分です。胃はいまだに重いけど。



鍵コメK様

こちらこそ今年もよろしくです♪
クウの手帳、かわいいでしょう。ほんと変なこと書けないです(笑)

揚げ物祭りは終了しましたが、オカンが残していった揚げ物が
まだ冷凍庫のなかでスタンバイしております。
しばらく見たくもないんですけどね、揚げ物( ̄▽ ̄;)



ayap様

お互い親孝行に耐え忍んだお正月だったんですね(笑
ワンコの老化のスピードは早くて、なんか悲しくなっちゃいますよねえ。
でも食欲があるうちはきっと大丈夫。ワンコもうちらもね♪
今年もまた見かけたときにはクウのこと可愛がってやってください。
ダンナさんにはけっこうちらちら会うんだけどなー。
たまには運動がてら坂を上がって遊びに来てねー。



鍵コメH様

オカン、幸せな気持ちで帰りました。
羊羹持って(笑)
少しずつ食べるように言い聞かせましたが、無理だろうなあ・・・。
というわけでゆっくり休もうと思います。
家が静かだ~~~♪



SHIMACO様

ニコニコ暮らしてると老けないってのはほんとやなって
オカンを見てるといつも思うよ。元気だよね、ほんと。
電車のなかでも、たぶんいっぱい歌ってると思う。
水森かおりのCD、5枚もレンタルさせられて、Ipodに入れさせられたから(笑)

しまちゃんにとっても、今年はどうか優しい1年でありますよーに。
今年もよろしくなー。



ふくねえ様

2週間よ、2週間。想像しただけで倒れそうになるでしょ?(笑
うちもふくねえさんちのおかーさんと同じで、クウ相手でも喋ってる。
しかもめっちゃ本気で(笑)
でもほんと元気でいてくれるのが嬉しいよね。
文句言えるのも元気でいてくれるからこそ、やもんね。
オカンは神戸にもしょっちゅう遊びに行ってるから
見かけたらぜひ声かけてやってね。・・・・たぶん後悔することになるけど(笑)



せっつん様

はなまるありがとうございます。血と汗と涙の勲章です(笑)
弟を亡くしているオカンにとって、夫は本当に息子のように思えるようです。
なのでついはりきっていっぱい揚げちゃうんでしょうねえ。
さっきさっそくコンロの周りを掃除しました。油まみれでした(^_^;)

こちらこそ今年もどうぞよろしく。
またデートしましょうねー。

2014/01/14 (Tue) 15:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ほんとにお疲れ様でした・・・じゃなくて、今年も親孝行ができて良かったですね(*^_^*)私もこうしてまたオカンさんのお顔を拝見できて嬉しいです。なんだかお若くなられたように思うのは気のせいでしょうか?(o・ω・o)
私も昨日、お里帰りを終え帰ってきましたが、実家の母の満面の笑みが「やっと帰ってくれるわ~」と言ってるように見えました( ̄∀ ̄)

2014/01/14 (Tue) 15:19 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます!
今年も楽しみにしてまーす♪
ずっと仕事だったし、プチ更新も毎日見てました(^^)
揚げ物祭り、うらやましかったー!熱々でっかいかき揚げ♪
お母さん、可愛いしオシャレさん(^ー^)
なんか、お顔、旦那さんと似てる気がする‥。
望遠鏡といい、仲良しなんだろうなー♪


2014/01/14 (Tue) 16:17 | みるくまま #- | URL | 編集

お疲れ様でしたぁ。\(^o^)/
濃厚な2週間、充実していたんですね!
思っていた以上に、数十倍も楽しい雰囲気をかもし出していた、更新。
毎日本当に、濃厚な奥の深~い笑いをありがとうございました。(*^▽^*)
年末年始、疲労困憊(反抗期も含む)の私にとって、あやさんのブログとカイのお芋ちゃんの要求が、唯一の癒し&励みでした。
出来ることなら、24時間ライブ動画なんてやって欲しかったぁ。。(#^.^#)
とにもかくにも、あやさんのお母さまに興味津々です!!
私の他にも、沢山ファンが出来たんじゃないですか?地元に帰ったら、有名人になってたりして??(*^▽^*)
ホントに、お疲れ様でした。

2014/01/14 (Tue) 16:39 | kaimama #- | URL | 編集
あけおめ~

そしてお疲れ~~(笑
お母さん、元気そうで良かった!
おしゃれでおちゃめで可愛いお母さんだね♪
また1年後?元気に会いたいね!
もうずっといてくれたらいいのにねーー
あやちゃんが倒れるかな?(笑

もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪
揚げ物祭りでムーミンさん太ったんじゃないのー?(笑

ほんじゃ今年もヨロシクねー!

2014/01/14 (Tue) 16:43 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

明けましておめでとうございます。

おかん!
若いーーー! 
かわいいー!
すきー!!!v(≧∀≦)v

って、毎日ポチしまくりました。

もちろん、 
やんぴいさんとクウちゃん がんばーー!!(^0^)ノ 
って、意味もこめてましたよ

2014/01/14 (Tue) 16:57 | ままろん #- | URL | 編集

やんぴぃさん 今年も夜露死苦ヨロシク♪

奇遇です!
本日ワタシの母も帰っていきました。
年末年始パート19連休だそうです、 
復帰できるか心配ーー;
お互い親孝行しましたねw
私は主婦業放棄で上げ膳据え膳の2週間、
怖くて体重計には乗れない!

今年もクウちゃんとの愛に満ちた日々を
たっぷり見せてくださいね(*^。^*)/

2014/01/14 (Tue) 17:41 | hiro #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます!
今年もハイパーなお母様ネタで 年末年始が笑いで溢れましたよ~(笑)
これって きっと幸せのカタチなのよね~(^o^)

今年も笑顔溢れるネタを楽しみにしています!

2014/01/14 (Tue) 18:26 | まゆぽん #- | URL | 編集
今年もよろしくお願いします。

あかん!
今年は読み逃げで行こうと思ってたのに。。。
「今日のクウスケ」って題で、オカンの写真って!
今日のオカンやん!
次の日から「今日のオカン」になってるし、ブログの種類変わってるし
もぉ〜ツッコミどころ満載で、笑わせて頂きました。
もぉ〜帰っちゃったのね。
今日のオカンどぉ~してるかなぁ~って毎日楽しみにしてましたが。。。
私が寂しいわぁ~。
うち来んかなぁ~。 おかん。
両親が亡くなってる私には
何とも羨ましく、楽しい日々でした。ありがとう~

2014/01/14 (Tue) 19:10 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
おめでとうございまーす!

今年もよろしくお願いします。

オカンさん帰りましたか・・・
公園で遊んだり、パソコンに向かったり、揚げ物祭り開催したりで楽しそうなオカンさんが見られてこちらも楽しかったです!

それを、ユンケル飲みながら耐え忍んだやんぴぃさん
お疲れ様でした・・・。
ほんとうは楽しかったでしょ?

オカンさんこんどいつ来るんだろう?

2014/01/14 (Tue) 19:27 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

こんばんは^^
お疲れ様でした。
でも、やっぱりなんとなく寂しくなりますよね・・・。
もちろん!!
お母様も大好きですよ^^
クウスケ君のご家族皆さんの大ファンですo(^▽^)o
今年もよろしくお願いします♪

2014/01/14 (Tue) 21:42 | Mck@au #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

ありがとうございます。オカンが若返って見えるって?
きっとそのぶんあたしが老けたと思います(笑
オカンが帰っちゃうのは寂しいようなホッとするような・・・。
お地蔵さん♪のお母さんもきっとあたしとおんなじなんだろうなあ。



みるくまま様

あけましておめでとーっ。今年もよろしくです♪
オカンと夫、顔は分かんないけど、中身はかなり似てますよ。
なのでオカンは夫がかわいくてたまんないそうです。
あたしが死んだら後妻に入るのが夢なんだとか。
・・・娘より長生きする気かよー(笑)



kaimama様

本当に濃厚な2週間でした。同じく疲労困憊です。
24時間ライブ動画、できることなら見てほしかったですよ。
きっとあたしがユンケルに頼る理由が分かってもらえたはず!!
てゆーかむしろあたしがカイ君のおイモちゃん要求の動画が見たかったです。
そしたらユンケル要らなかったかも~~。



ゆき様

あけおめ~~。頑張ったでしょ、あたし。
2週間でこの疲れっぷりだから、ずっとなんていられたら入院すると思う(笑)
夫はもちろんオカンメシで2㎏太ったよ。
そんでもちろんオカンも太って、なぜかあたしだけ1㎏痩せた(^_^;)
やっと新しい年を落ち着いて迎えられた気分。
今年もまたよろしくねー♪



ままろん様

あけましておめでとうございます。
そして毎日ポチもありがとー。
オカンねえ、人から見ると楽しくていいかもしれないですけど
一緒に暮らすとなかなか大変なんですよ。
しかも相方が夫ですから。クウだけがほんと支えでしたよー。



hiro様

hiroさんのお母様も今日帰っていかれたんですね。お互いお疲れさまでした。
・・・と思ったけど、上げ膳据え膳だったんですね(笑)
うちは作るのはオカン担当だけど、片付けはあたし担当でした。
そして精神的疲労からか、体重も落ちたあたしです。
同じ親孝行でもいろいろですねえ(笑)

こちらこそ今年も夜露死苦です♪



まゆぽん様

幸せのカタチなのかなあ、これ。
大事に食べてた梅干し全部食われたんだけどっ(T_T)

こちらこそ今年も楽しいお付き合いよろしくね。
今年は会えるといいなー。



ニョロニョロ様

あたしにとっては修行のようなオカン滞在の日々
ニョロニョロさんには楽しんでいただけたようで良かったです。
ニョロニョロさんのご両親はもう亡くなられてしまったんですね・・。
オカンのグチを言えるのも、そう思うときっと贅沢なことなんですよね。
大切にしますね。

>うち来んかなぁ~。 おかん。

ほんとに行ったら、たぶん半日で後悔しますよ(笑)



ながお様

こちらこそ今年もよろしくでーす。

オカンの日々を楽しんでいただけて嬉しいです。
あたしは大変でしたけどね(笑)
ほんとどっかに繋いでおきたい気分でしたよー。
ユンケル、高いの買っちゃったもん・・・。
次はたぶんまた年末かな。楽しみにしててくださいね♪



Mck@au様

寂しいっていうより、すごい家の中が静かです。
夫も帰ってきてすぐ言ってました。「めっちゃ静かやな」って。
クウも今日はよく寝てたなー(笑)
大ファンなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。
今年もこんな我が家ですがよろしくでーす♪

2014/01/14 (Tue) 22:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

まず、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします
正しくは「寒中お見舞い申し上げます」かな?
まぁ、そんなのどうでもええけどね

あの食欲、食事内容…肥らん訳無いわ(笑)
で?体重減ったん?
仕方ないわ母親と娘って男親が入るスキが無いし
入りたくない
実家に帰りゃ姉とオカン、嫁の実家に行けば
義理のオカンと嫁、家におれば嫁と娘…
だからめったにどっちの家も行きませーん(笑)
半日どころか2時間が限界なんで

けど、こんだけネタの豊富な家族はおらんやろ
普通は(笑)

お母さん、可愛いやん(笑)
愛想もクソも無いウチのオカンより絶対ええで

2014/01/14 (Tue) 22:48 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

あけおめです。今年もよろしくね!(^^)v
やんぴぃ家のお正月も終わったようですな。

あ、むぅの誕生日にはコメントありがとね!

永ちゃんBEST、ウチにもあったのにー。
永ちゃん聴きながら水森かおり口ずさんでたりして(笑)

2014/01/14 (Tue) 23:15 | koume #- | URL | 編集

やんぴぃさん、コメント欄閉じてるのは、エネルギーがー限界なのか、、と思ってましたが、お疲れ様でした。でもとっても楽しそうでほんとに若返ったようで、何よりおかんさんとムーミンさんがとっても仲良しなのがいいなあ。。やっぱり送り出す身ってさびしいでしょ。でもおかんさんが、ほんとに明るくって楽しそうに大阪でも元気に暮らしていてくれるってこと、これ何よりの娘孝行ですね。親ってある程度の年齢になったら、ともかく好き勝手くらいに楽しんでくれてるのが子供にとっては一番の安心! もうクウスケ君ご一家、みんなのファンですわ。今年も楽しみにしてます!

2014/01/15 (Wed) 00:12 | mariko #- | URL | 編集

おかんが若くてびっくりしてました。
しかも、これが関西のおかんか・・・という感じです。
決して関東のおかんにはこんな芸当はできません・・・(^_^;)
クウスケくんもお疲れ様でした。
かあちゃんよりも強い人がいることを、また思い出したかもしれませんね。
むうみんさんはおとなしくしてましたか。
なんだか、おかんといるむうみんさんが案外幸せそうにしていたのが素敵でした。
また今年も楽しませていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。

2014/01/15 (Wed) 01:04 | ちびママ #- | URL | 編集
オカンさま、お帰りになったんかぁ~。

楽しくも賑やかな日々だった事でしょうね~♪
元気そうなオカンさまのお姿をアップして下さってありがとうね☆
親孝行なムスメ夫婦とクウスケさんに囲まれての2週間、
さぞかし満足されてお帰りになった事でしょうね。
今年もオカンさまの笑顔から始まって楽しませていただきました~(*^o^*)
静かすぎてちょっと寂しいかな?
やんぴぃさん、痩せる程親孝行したんだね?えらい!(笑)
あ。あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです~\(^ー^)/

2014/01/15 (Wed) 05:43 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集

やんぴぃさん、お疲れ様でした~
プチ更新も楽しみでした(^^)v
(自分ちは ほったらかしだったけど^^;)

オカンさん お元気そうで 嬉しくなります。
いくつになっても可愛い♪
オチャメなオカンさん、だ~い好き!
パソコンも頑張ってるんですね。すごい、すごい!


揚げ物祭りで ムーミンさんは これから みっちり
絞らねば?(笑)
水森かおり祭りも 開催されてた?(笑)
やんぴぃさん 永ちゃんの曲 聴きながら・・・
つい 水森さんの歌、口ずさんでません?(^O^)

今年も 元気なやんぴぃ一家、応援しています♪(^^)v

2014/01/15 (Wed) 08:32 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

あけちゃっておめでとぉ~
今年も楽しいやんぴぃ家の日常 わくわくしながら拝見させていただきますぅ
おかん!素敵です
こんな素敵なおかんの娘さんなやんぴぃさん
なんだかモロに想像できてワラッチャイマス。。。 っぷw(笑うとこじゃないだろう!)

2014/01/15 (Wed) 09:41 | ごん母 #MhVFt7Gw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

岬の伸太郎様

うちの夫は意外とオカンと仲良くやってますよ。
目を離すと二人で何かしら食べてました(笑)
むしろあたしが伸太郎さん状態かも。
2人に挟まれるのは2時間が限界。
たぶんワンコ10匹といるほうがはるかに楽です(笑)

こちらこそ今年もどうぞよろしくー♪



koume様

こちらこそ今年もよろしくねー。
つらいことあったら、励まし合って笑かしあおうぜ!

永ちゃんBEST、持ってたのかあ。
次からはツタヤに行く前に、koume家に行ったほうがいいのかも(笑)



mariko様

ほんとうに親は元気で楽しく暮らしてくれているのが一番です。
オカンの明るさは強力な武器になっているようで、お友達も多いみたいだし。
ただやっぱり娘といると遠慮やら気遣いがいらないようで
「好き放題できて楽しいわあ」って言ってました。・・・遠慮してくれよー。
しばらくはまた離ればなれですが、好き放題暮らした2週間が
オカンの支えになってくれるといいな。で、あたしはエネルギー補給せねばっ!
今年もどうか我が家を見守っててくださいねー。



ちびママ様

そうです、これが関西のオカンです。ただし上級レベルです(笑)
えらいものでクウもオカンと一緒に散歩に行くと、一歩ひくんですよ。
オレの散歩であってオレの散歩ではないって分かってるみたいで
オカンの行きたいコースを優先してくれます。
ワンコってほんと賢いですよねえ。ストレスたまってなきゃいいけど(^_^;)

去年は会えて嬉しかったです。今年もどうかよろしくねー。



うらりー様

おかげさまで苦しくも賑やかな日々でした(笑)
到着早々、行きたい場所をぜんぶあたしに伝えてきたオカン。
すべて制覇してあげたので、きっと満足して帰ってくれたと思います。
立つ鳥跡を濁さずって言いますが、オカンは濁しまくりで帰っていったので
今日は掃除三昧です。また痩せるかも(笑)

こちらこそ去年はいっぱいいっぱい嬉しい思い出をありがとうでした。
今年もどうぞよろしくでーす!



temari様

おかげさまで大きな病気も乗り越えて、オカンは今年も元気でいてくれました。
元気すぎて、見てるこっちがハラハラします。
オカンはパソコンで毎日日記をつけてます。
で、死んだら読めって言われてるんですけど
ちらっと見た文章が小学生レベルで・・・。
あれ見たら泣けないかも、あたし(笑)

こちらこそ今年もブログ楽しませていただきます。
今年もよろしくねー。



ごん母様

やめて~~。オカンからあたしを想像するのだけはやめて~~~っ。
あたしはもっとちゃんとしてますから。立派な大人ですから。
オカンを見て、「こんなふうにはなるまい」と思って育ちましたから。
信じてね!

こちらこそ今年もよろしくでーす!

2014/01/15 (Wed) 10:45 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

迎春です。
昨夏から訪問させていただくようになって、オッカシくて面白くて笑わせていただいたのはもちろんですけど、かなり癒していただいた昨年でした。
我が家のワンちゃんs愛しの4匹クローバーだったのに、最愛の愛息子犬を昨春亡くし 覚悟諸ともしっかりきめていたはずですのに、不覚にも&年甲斐にもなく、ずどーんと哀しみの深淵に溺れてしまった日々、綺麗な写真のくうちゃんのあの眼差しをながめる度にどれだけ泣かされ そしてその涙でどれだけ浄化されてきたことか… やんぴぃさんの素直で温かくて正直な吐息も、たまの大毒舌も、小さなグチも、面白すぎなツボも、ムーミンパパとくうちゃんの優しいショットも、そして美しい写真どれもが、"生きてるのよーォ感" に満ち溢れていて、
すべてがありがたかったなぁ。。。。。生きてる愛しい3ワン子や夫に対してきっと虚ろであったろう日々を反省です。ほんとにありがとー。
今年も やんぴぃさん くうちゃん ムーミンさま そしておかあさま(カワイクッてオモシロスギ!)
皆々様にとって穏やかで幸せな一年になりますように心から祈ります。


2014/01/15 (Wed) 12:31 | ゆみこ #- | URL | 編集
お返事です。

ゆみこ様

コメントありがとうございます。
ゆみこさんのコメントに、逆にあたしが大切なことを教えていただいた気分です。
毎日大切に生きているつもりではいても、実は忘れてしまってることや
見落としてしまっている幸せが多いこと、改めて気づいたような気がします。
クウも今年で14歳。
未来が決して長くはないこと、ネガティブではなくポジティブに受け止めて
大切に大切に暮らしていこうと思います。
ゆみこさんにとっても去年はつらい年になったかもしれませんが
新しい1年が笑顔に満ち溢れた年になりますよーに。
そして気持ちが落ちたとき、まっすぐなクウの眼差しがまたお力になれますように。
今年も宜しくお願いします。

2014/01/15 (Wed) 13:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃんのとびきりの可愛さと愉快なやんぴぃさん一家と美しい映像に魅了され、このブログが大好きでいつも楽しみに拝見しています。
今年もやんぴぃ家の皆様がお元気で過ごされるよう願っています。

ただ、今回の毛皮の写真だけは残念に思います。
毛皮にされる動物は、麻酔なしで生きたまま毛皮を剝がされ、
絶命するまでそのまま数日放置されます。
ウサギ、ミンク、きつね、アライグマ、ハムスターだけでなく、
犬や猫も毛皮にされ他の動物の名前で売られています。
買う人がいる限り毛皮はなくなりません。

やんぴぃさんのお母様はかなりオシャレな方とお見受けするので、
毛皮を身につけなくても素敵にコーディネイトされると思います。
毛皮にされる動物のことも少しだけ考えて頂けないでしょうか。
どうかお願いいたします。

2014/01/15 (Wed) 19:09 | そよ #- | URL | 編集

そよ様

不快な気持ちにさせてしまったのだとしたら申し訳ありません。
母が身に着けている襟巻は、母の双子の姉の形見です。
母に悪意はありませんので許していただけたらと思います。
ちなみにあたしも毛皮は絶対身に着けない派です。
ご理解いただけたらと思います。

2014/01/15 (Wed) 21:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おめでとー!
今年もよろしゅう。
おかんさんに一度会ってみたいなぁ。
え?うち早まったこと言ってしまった?笑
てか、鍵コメにするべきですね。笑

2014/01/15 (Wed) 21:24 | わん #- | URL | 編集
お返事でーす。

わん様

おめでとー。こちらこそ今年もよろしゅーね。
え?オカンに会いたいって?
よし、じゃあ来年は高知駅でオカンには下りてもらおう。
・・・って来年だと松山かな。
準備忙しいと思うけど、会えるといいな。会いたいなー。

2014/01/15 (Wed) 22:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/15 (Wed) 23:37 | # | | 編集

鍵コメ様

おっしゃることはほんとうによく分かります。
否定する気はまったくないですし、あたしもどっちかといえば
同じように考えているほうだとも思います。
同時にSさんがあたしに対してめいっぱい言葉を選んだうえで
コメントをくださっていることもすごくよく伝わってきます。
なので謝罪していただく必要なんかまったくありません。

ただ母にとっての襟巻は20年以上も大切に身に着けている
伯母の形見でしかなく、その背後にあることなど考えてもいないと思います。
無知な母も悪いのかもしれませんが、その母に襟巻はもう身に着けるなとは
あたしにはとても言えません。
そこもご理解いただけたらと思い、前回のようなお返事にさせていただきました。

すべての生き物にとって優しい世の中になるといいですね。
これに凝りず、クウのことをこれからも見守ってやってくださいね。

2014/01/16 (Thu) 12:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

