スポンサーサイト


コタツ犬

寒い朝。

それでも掃除をしないわけにはいかないし
掃除機をかけるときくらいは換気だってしたい。

が、家じゅうの窓を全開にすると
きっとクウが寒いはず。

140115 (8)

というわけで掃除機をかけているあいだ
ホットカーペットのスイッチをオンにするというのが
この冬の我が家のキマリゴトのようになっている。

140115 (9)

クウももうすっかり慣れたもので
あたしが部屋の窓という窓を
片っ端から開け始めると
ホットカーペットに腹面を押し付けて
じっと待つようになってくれた。

140115 (1)

ごめんね。

すぐ終わるからちょっと寒いけど
待っててね。

140115 (2)

かわいい・・・。

が!

140115 (4)

さすがにこれはどうなんだろう。

掃除の途中でふと見たら
こんなことになってたんだけど
コタツ的にも頭寒足熱的にも
いろんなことが間違ってる気がする。

140115 (5)

だけどかわいい。

やっぱりかわいい。

140115 (6)

顔が隠れてても最強だな、おまえは・・・。



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だろうな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

昨日はオカンへのたくさんのコメントを本当にありがとうございました。かわいい、おしゃれ、若いという、女子としては最高の褒め言葉をたくさんいただき、オカンに電話でそう伝えるとかなり調子に乗っていました。伝えなきゃよかったです。でもまあ自分の親を褒めていただけるというのはやっぱり素直に嬉しいです。本当にみなさんありがとう。ただし中身はえげつないですから。かわいくもなんともないですから。もし関西界隈で見かけることがあったら、ためしに声でもかけてみてください。間違いなく5分で後悔しますよ(笑)


スポンサーサイト

コメント

クウちゃん幸せだね~優しいかーちゃんで。

やんぴぃさん、掃除中にムーミンさんがこたつにゴロンしていても、ご・め・ん…って言ってね(決して蹴ったりしないでね。。。笑

でも、確かにクウスケ君にあんな格好で寝られたら、早く閉めてあげようって思っちゃいますよねー。

私も夫がその態度したら絶対許せないタイプだけど、クウスケ君だったら…スッゴク判るわー。

2014/01/15 (Wed) 15:08 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

オカンパラダイスからクウちゃんパラダイスにお帰りなさい。
クウちゃんのこたつ写真、かわいいですね!

でもまだまだオカンの余韻が強すぎて
心優しい(?)妻とクウちゃんのブログに戻るには
時間がかかりそうな気がする。

戻ってほしいような、でもいまだに「今日のオカンコーナー」が見たい私です。

2014/01/15 (Wed) 15:12 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

かっ可愛いすぎる♪
すっぽりはいらんと
この下半身だけだしてるのが
またなんとも言えないね~
なんでこんな可愛いことするんやろ~
わんこって(笑)
クウスケくんホットカーペットあったかくて
気持ちいいよね♪愛されてるね~

2014/01/15 (Wed) 15:16 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

くっ 口たぷがぁぁぁ
カワイすぎっ!
神様はなにゆえこんなにも可愛いものをお創りになったのか。

クウちゃん のぼせないようにね(笑)

2014/01/15 (Wed) 15:50 | ろきち #- | URL | 編集
あけおめ!←遅っ

もう今日15日やし。
で、オカンさん、帰ったね。
微妙に似ぃちょう、やっぱり親子。
見た目がね。

いつもこの頃になると、オカンさんと遊んだら面白そうやなぁ・・と思うので。
ので、次回帰省の節は是非とも“オカンさんと遊ぼう日帰りツアー!”見積もったりとか、せん?
ワンコ同伴OK、ツアー料金、自費で。

ツアー参加者、よーけおると思うでぇぇぇ!(^^)v

今年もヨロシクーーー!

2014/01/15 (Wed) 17:06 | non #- | URL | 編集

ふふふ(^^)可愛いお尻♪
もう、くうちゃんでなくて、くう様状態だね。
くうちゃん下半身は寒くないのかなー?
うちもコタツ出したいけど、ここ数年出してないんです。敢えて。もーコタツ入ると出れなくなるから!(^-^;)
正月明けの休みに実家帰ってコタツ最高ー!って(笑)
今日もメチャクチャ寒いけど、耐えるぞー!
なんだかこちら方面、インフルエンザが流行ってきてます。
まだまだ寒いので、風邪やらインフルエンザ気をつけましょうo(^-^)o

2014/01/15 (Wed) 17:09 | みるくまま #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます^ ^
昨日、コメントしそびれて、今日になっちゃった。
楽しく充実したお正月でしたね。
ちなみに、あたしは、2週間、母と暮らす自信はないです。
きっぱり、ないです^ ^
ご苦労様でした^ ^
でも、おかあさん、楽しそうだった!
頭隠してシッポかくさないクウちゃん、よく、おしり触らずにいられましたね?
あたしは、そこで、シッポもおしりも触っちゃうから、ウザがられるんだね〜☻

2014/01/15 (Wed) 17:57 | のるたぷ #- | URL | 編集
賢いのう

クウ坊の萌ショット連発ですね。

掃除も窓全開も、そしてどこが
暖かくなるかもお見通し。

コタツがoffでもカーペットの
暖気がコタツの中にたまって
プチサウナになるんだよねえ。

犬って鼻や頭を暖かい方に
向けますよね。何でだろう。

鼻が乾くのが心配でよく触って
みてはウザがられ、嫁さんにも
「かっぱじゃねーし」って
怒られてました。

懐かしいです。

やんぴいさん、親孝行疲れ、
気をつけてくださいね。
体調など崩されませんように。

2014/01/15 (Wed) 20:32 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

頭かくして尻かくさずの王道一直線(笑)
お宅の皆さんは笑いのツボを熟知してますなぁ

1戸建ての仕事してると色んな人々とあえて楽しいよ
話し好きなおばちゃんやご主人、色々質問責めにしてくる
施主様や全く愛想の無い施主様も…
オカン様みたいなおばちゃんも沢山いますよ(笑)
若いご夫婦の所はそんなんあんまり無いけどね

西宮のえべっさんに久々に行って来た、最近は神戸柳原の
えべっさんばかりでしたが今年は本気にお詣りして来た
福笹も沢山トッピングして(笑)熊手も買ったし
これで今年はバッチリですわ(笑)

2014/01/15 (Wed) 22:13 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Oma様

Omaさん珍しくイイコト言った!
そうなんですよ、優しいかーちゃんなんですよ、あたし♪
ちなみにあたしが掃除機をかけているときに夫がゴロンなんてこと
我が家では絶対にありえません。
そんな根性ないですって(笑)



ひぐらしの里

ディスプレイ越しにも引きずるなんて、オカンの余韻恐るべしですね・・・。
もちろんうちにも余韻残りまくりです。
ベッドサイドからミカンの皮まで出てきました。ゴミ箱に捨てろよー。
元気でさえいてくれればきっとまた年末にはやってくるはず。
楽しみに待っててやってください♪



ふくねえ様

ほんと何でこんなかわいいんだろうねえ。
写真撮ったあと、思わずお尻を撫でちゃったよ。
だってぜったい誘ってるもん、これ(笑)
めんどくさいはずの掃除機タイムもクウのおかげでほんと幸せ。
一緒にコタツに潜りたくなるのが欠点だけどね…。



ろきち様

かわいいでしょー口たぷ。
これが計算じゃなく素なんだからすごいよねえ。
神様はなぜあたしにその可愛さを与えてくれなかったんだーっ!!



non様

そうなんだよね、koumeさんにも言われたんだよね、オカンに似てるって。
年を取ったらああなるのかと思ったら、未来に希望が持てないよ~(T_T)

オカンと遊ぼう日帰りツアーかあ。
ツアーの途中で参加者がバタバタ倒れる事態にならんやろか、それ。
てかオカンの面倒見てくれるんやったらツアー代おごるよ、あたし(笑)

こちらこそ今年もよろしくねー。



みるくまま様

そうなんですよね、コタツの弱点は動けなくなることなんですよねえ。
トイレもギリギリまで我慢しちゃったり(笑)
でもクウも大好きなので、うちはつい出しちゃいます。
みるくままさんも出せばいいのにー。←悪魔の囁き。
インフルエンザ、そろそろ流行ってきてるみたいですね。
みるくままさんも気をつけてねー。



のるたぷ様

あけましておめでとー。
おかげさまで苦しく充実したお正月を過ごしました(笑)
母親とびっちり2週間は修行と言っていいと思います。
年の初めが修行で始まるって、あたしかわいそくね?(T_T)
クウのお尻はもちろん撮影のあとでがっつり触らせていただきました。
でもクウはウザがるどころか無反応。それもちょっと寂しい・・・。



コジロパパ様

なるほどー、暖かいほうに頭や鼻を向けるのかー。
そういえばファンヒーターとかでもそうですもんね。ほんと何でだろう。
「カッパじゃねーし」って、ナイスツッコミ(笑)
もしかしてコジロパパさんのところも夫がボケで奥様がツッコミなのかなー。
うちはそうです。・・・って知ってるか(笑)

親孝行疲れというかオカン疲れは、ようやく少し抜けてきました。
そちらはたいそう寒いご様子。コジロパパさんこそ風邪ひかないでね!



岬の伸太郎様

うちの真ん前で建築中の家もやっと建物が完成したばかりなのに
近所のばーちゃんたち、めっちゃ間取りとかに詳しいんですよ。
どうも職人さんを捕まえて根掘り葉掘り聞いてるみたい(笑)
西宮戎、懐かしいなあ。ずーっと十日戎には通ってましたよ。
福笹と熊手のご利益でガッポリ儲かったら、おみやげ持って会いにきてね。
美味しいスイーツがあやこ食べた~~~い(笑)

2014/01/15 (Wed) 22:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃん、王子様待遇だね~。
コタツやカーペット、毛だらけにならない?
1ワンだからそうでもないかなー。
気持ちよさそうだよね。
出してあげたいけど、毛だらけがおぞましくて
出せないよー。

お母さん、帰られたねー。
楽しそうな毎日を見るのが楽しみだったけどな。
文句言いながらでも元気でおられることが一番。
もう今は「ご飯食べにこんねー?」という電話や
「キンピラしたけん取りにおいでー」という電話が
懐かしくてたまらん・・・涙
老いは切ないよ。

2014/01/15 (Wed) 23:42 | くーちゃん #- | URL | 編集
クウスケさん、鼻血でないか~い?(^◇^;)

おこたとホットカーペット!最強やね^^。
ネムロもヒーターに頭くっつけてるけれど、
クウスケさんも頭温める派なんかな?
お掃除の時もクウスケさんがさぶくないように
気遣ってもろて、クウスケさん幸せね~(*^o^*)
ウチは窓開けると家の中に零下の空気が入り込んできますが、
ネムロはお洋服も着ないでチョロチョロしてますわ~(笑

↓オカンさま、行きたい所に全部行けたんだ?
偉いな~~~!娘の鑑じゃ!!

2014/01/16 (Thu) 07:49 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

おはようございます。

頭隠して尻隠さず・・・なクウちゃん^^
もう可愛すぎるぅぅぅ~~~~~!!
抱きしめたいくらい可愛いっ!!
もう、どうしていいか
わからないくらい可愛いo(^▽^)o

2014/01/16 (Thu) 09:05 | Mck@au #- | URL | 編集

やんぴぃさん、おかえり。
とうとう、オカン様帰っちゃったんだね。
なんかあたし、寂しいわぁ。

マジでかわいい・・・
ケツでもかわいいって、どんなんやねん!
うらやましいわぁ。
これが計画的なポーズやったら確信犯やんな~
”こんなんしたら、かーちゃん喜ぶんやろなー”って。
ま、クウちゃんの中にはちっさいおっさんが入ってるはずやから
やっぱり確信犯なんかもしれへんね。

あーそうそう、わんさんのとこでスカジャンが似合う人、募集しとったで。
推薦状を提出しといたからねー
まぁぶVSやんぴぃで。

あれ、ワンコやったかな?


2014/01/16 (Thu) 11:11 | バボちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

1ワンでもじゅーぶん毛だらけになるよー。
1日に何度這いつくばってコロコロかけてるかな、あたし。
まああれもけっこういい運動になるんだけどね(笑)

オカンの毎日を楽しみにしてくれてありがとう。
あたしはいつもお母さんのそばにいて見守ってあげられる
くーちゃんのことが羨ましいんだよー。
お互いないものねだりかな(笑)
くーちゃんのお母さんもうちのオカンもとにかく笑顔でいてほしいねー。



うらりー様

ワンコは頭温める派が多いのかな。
ネムちゃん、ヒーターで頭が爆発しないように気をつけて!
アフロ犬になっちゃうよー。・・・ちょっと見てみたい気もするけど(笑)
窓を開けると零下の空気、すっごい勇気いりそうです。
今日の高知は申し訳ないくらいポッカポカですよー。
クウも今日は裸族でチョロチョロしてまーす。



Mck@au様

どうしていいか分からないくらいかわいいなんて・・。
死ぬまでに一度言われてみたいです、あたし(笑)
Mck@auさんのぶんもあたしがあとで
ギュウウウウウウ~~っと抱きしめておきますね♪



バボちゃん様

オカン帰っちゃったけど、むしろバボちゃんの近くにはいるよ。
月に2回宝塚の歯医者に通ってるし。
お店に顔出すように言ってあげようか?(笑)

クウのなかのちっさいオッサンはことごとくあたしをキュンキュンさせるよね。
もしかしたらめっちゃイケメンなんとちゃうやろか。
首外したら出てくるかなあ・・・・。←冗談です。

2014/01/16 (Thu) 12:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

