スポンサーサイト


ワガママ

天気のいい朝。

庭にて散歩待ちのクウ。

140116 (8)

行く気まんまん。

分かるよー。
天気いいもんねー。

でももうちょっと待ってね。
洗濯中だから。
干してから行くから。

140116 (9)

納得してなさそうな顔してるけど( ̄▽ ̄;)

140116 (2)

と思ったら入ってきた。

どうやら待ちきれないらしい。

140116 (4)

なんだろうこのワガママっぷり。

あたしはかわいいから
ワガママいっても許されるのー♪
みたいな女
あたしは大嫌いなんだけど。

140116 (5)

これまで何人もそんな女を
涙の海に沈めてきたんだけど。

だけど。

140116 (10)

おまえだけは別なんだよなあ。

ワガママ言っててもかわいいんだよなあ。

洗濯物干してから行きたいんだけどなあ。

140116 (6)

だけどこの顔を見ていると
洗濯物とかもうどうでもよくなってしまう。

散歩に行ったら確実に
脱水から時間が経ってしまって
洗濯槽のなかで洗濯物が
えらいことになっちゃいそうだけど
でもそんなことはクウへの愛に比べたら
鼻くそレベルってゆーか
目くそ以下ってゆーか。←どっちでもいい。

というわけで。

140116 (11)

行くか。

とーちゃんの暖パンとフリースが
洗濯機のなかに入ってるけど。

グシャグシャになる可能性大だけど。

140116 (1)

かーちゃんはオマエへの
愛に生きるよ!



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とっくになくした!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで今日は朝からとてもいい天気のクウスケ地方です。こんな日はクウも早く散歩にでかけてくてたまらないようで、散歩アピールがハンパなかったです。こういうとき、ワンコの言いなりになるのは良くないことらしいんですけどねえ。しつけ的にはNGらしいんですけどねえ。でもつい言いなりになっちゃいますよねえ。だって女だもの。尽くすタイプだもの。←大嘘。
スポンサーサイト

コメント

だって、オレ、可愛いんだからしょうがないよ^ ^
てか、オレより大事なもの、この世にあるわけないでしょ?

愛されてる自信ってステキ^ ^

2014/01/16 (Thu) 13:56 | のるたぷ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/16 (Thu) 13:57 | # | | 編集

大丈夫!
そんな時は もう一度すすぎだけやり直し。おほほほ…
よくやります。

2014/01/16 (Thu) 14:03 | ぼってん #- | URL | 編集

そうなんですよね~!ついついわがまま許してしまいます~。
ルビーは夜、寝る時間が決まっていて、八時過ぎると、夫に
おしっこ連れってってとアピールし、おしっこから帰って
来ると私に眠たいから、ニ階のベッド迄連れてけ~とアピールし
普段は、それから一人で眠るのですが、ゆうべは、怖い夢でも見たのかな、九時半に、起きてきて、かあちゃんも一緒に寝てー!!と言ってきかず、十時前から寝ました。ビールも飲んでないのにこんな時間にねむれるか~?と思いましたが、可愛さに負けベッドに入りました
そしたら、芦田愛菜ちゃん見ながら、寝落ちしてました(笑)
わんこ、万歳!!

2014/01/16 (Thu) 14:23 | せっつん #- | URL | 編集

大丈夫!

クシャクシャになったら、とーちゃんの布団の下に敷いてやろ。

アイロンかけたようになるか、シワがもっとくっきり付くか…わからん^_^;

2014/01/16 (Thu) 14:25 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

やんぴぃさん、昼間のおねだりならまだ良いです。

先日、夜中の0時半にせがまれ戻ってきてほっとしたら
その後、夜中の2時半ですよ。
交番のおまわりさんに大変ですね気をつけて下さい。と励まされ(?)
寝不足でその日は会社で船こきまくりでした。

それ以来、夜遅い「散歩行こうビーム」に怯えています。

2014/01/16 (Thu) 15:35 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

愛犬のワガママにどうして勝てないんでしょう(・ω・)
今まで旦那のワガママ子供のワガママに付き合ってきましたけど
愛犬のワガママには何故笑顔になってしまうんでしょう?
不思議だーーーーー( ̄▽ ̄)
洗濯物?
気になる時はすすぎだけやり直して干せば大丈夫
水道代が気になる場合は
半乾きで干しときゃなんとかなります

2014/01/16 (Thu) 16:42 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

あー、分かります。洗濯物すぐ干さなきゃグシャグシャ_| ̄|○
いーんです!私も良く放置してましたよ。
今すぐ行くんだよね?私の為に散歩ビームで、2つ返事でハイハイ行きますとも~みるく様(*^_^*)
洗濯物なんてやり直すか、乾けばOKですもん(^_^)b
ふふ、皆一緒ですね。
仕方ないんだよな‥ワンコパワーに叶うものなんてこの世にないでしょ(^-^;)

2014/01/16 (Thu) 17:07 | みるくまま #- | URL | 編集

なんやかんやと言い訳しよってからに。
でもまあ、「洗濯とクウスケとどっちが大事なの?」と聞かれたら迷わず「クウスケ!!」て答えますよね。ええ、ええ。
うちも父ちゃんか元太かって聞かれたら「元太」て即答しますよ。はい。

2014/01/16 (Thu) 17:21 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
そんな目で見つめられたら。

お洗濯もの干すのは後回しでいいともいいとも(≧∀≦)
しかーし!
>あたしはかわいいから
 ワガママいっても許されるのー♪
 みたいな女
なワダスは、海に沈められちゃうのかな(^◇^;)
↑この時点で既に沈められるか?(爆
クウスケさん、ワガママゆっても許されちゃうナカーマに
なろうね~。
え?土下座して許してもらうシトとは違うって?
そりは失敬致しましたワン(笑
オバチャンじゃなくてネムロならナカーマにしてくれるかな?
ホワホワ静電気纏ったケダマンだけど(^◇^;)
どこのお宅も、ワンコ最優先っぽいよね~~ヽ(^。^)丿
お洗濯よりお掃除より何より優先~~。
とうちゃん、スマンね(笑

2014/01/16 (Thu) 18:30 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

おそくなりました(>_<)

ヤンピィ家の皆様
あけましておめでとうございます!!

お母さんもお元気そうでなによりです!

くうちゃんも楽しそうで(^O^)

また今年1年よろしくお願いします

2014/01/16 (Thu) 18:31 | 小太郎 #- | URL | 編集

ええいい訳やなぁ(笑)
ウチなんか私の作業服はしょっちゅうや!
あはははは(笑)…笑うしか無い

多少遅れても干す時に叩いたらシワ伸びるよ
それかスチームあてるって方法がある
主夫の知恵(爆)

まあ、クウ坊がそんな顔してたら何でもええわな
多少のモノは後回しでオッケーよ

めっちゃお月さん綺麗やで

2014/01/16 (Thu) 19:44 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ええな~可愛い~って♪
周りがほっとかんもんな~(笑)
もうちょっとで終わるから待っといて~って
言ってもこのつぶらな瞳で見つめられたら…
やっぱり行っちゃうよね(笑)
ウチもそうやわ~

2014/01/16 (Thu) 20:07 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/16 (Thu) 21:33 | # | | 編集

お散歩とかご飯とかの時のビームは破壊力抜群ですよね~(>_<)ポポはお散歩の催促はないけど、ご飯やオヤツの催促はなかなかの激しさです。それに負けてしまう私…言いなりです(T-T)
これが旦那さんからの催促なら容赦なく切り捨てるのに(笑)みんな可愛い我が子にはあまあまになるんですよね~(*^^*)
やんぴぃさんのお母さん楽しい年末年始を過ごしたようですね♪可愛らしいお母さんの姿を見てるとホッコリします~♪でも、何より楽しかったのはムーミンさんでしょうね♪揚げ物祭りが2回も開催されて(笑)自分の母と夫が仲良しって幸せなことですよね~♪
最後になりましたが、今年もよろしくお願いします!

2014/01/16 (Thu) 21:52 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

冬のお天気のよい日はみんな気持ちいいですよね~
私もいつも思います。どうしてワンちゃんにはこんなにも優しくできるのだろう…
って。ワガママきままな要求もあれば、時には はぁー?と思うほど反抗的だったりさびしーぃ無視だったり、それはないでしょーくらいの自己主張をされたりもするのだけど、私の 時に過敏なる?神経にもどうってことはなくて、むしろ優しさと包容力は マスマス 増すばかり(笑)。優しくいられる自分。。。犬っていいなぁ。。。
くうちゃんの可愛さは今日も強力ですもの~、かないっこありませんって。

2014/01/16 (Thu) 22:12 | ゆみこ #- | URL | 編集
おれはまってるぜ

出るのが遅れると中に入って
来ちゃうんですね。

いじましいです。
クウ坊はその点本当に天才的。

でも私には
「かーちゃん忙しいんなら
いつまでも待つで、それまで
かーちゃんのこと見ててええか」
って思えます。
(関西弁は創作です)

2014/01/16 (Thu) 22:15 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

のるたぷ様

そうだけど!
オレがいちばん大事だけど!

でもなんか悔しい…。



鍵コメR様

ワンコ優先。ダンナニの次、嫁二の次。
夫婦の愛はどうなるっ!(笑)
可愛すぎてほんと困っちゃいますね。
幸せですけどね♪


ぼってん様

よくやるんですか(笑)
あたしは強引に伸ばして干してみました♪


せっつん様

結局寝たんですね、せっつんさん(笑)
でもかわいいじゃないですか、ルビーちゃん。
かあちゃんも一緒に寝て~なんて。
次デートしたときにはクウにも言ってやってほしいなー。
いそいそと一緒に寝てくれるよ、きっと♪



Oma様

さすが鬼嫁先輩♪
で、もっとシワがついたら旦那さんのせいにするんでしょ?
そうでしょ?(笑)


ひぐらしの里様

夜中の2時半っ!?
それはおまわりさんのおっしゃるとーり危ないですよー。
なんか外に出たい気分だったのかなあ。
夜遊びが癖にならないように祈ってます。
てゆーかほんとに気をつけてねー。



さずき様

ほんとなんで愛犬のワガママには勝てないんでしょうねえ。
てか勝てないどころか、お互い喜んでますもんねえ。
愛ってすごいね…。
洗濯物は強引に伸ばして干してみました。
ちょっと危ういところもあったけど、たたんじゃえばわかんないもんね(笑)



みるくまま様

意外とみんな放置しちゃってるんですね、洗濯物。
ワンコパワーにはどうしたって勝てませんよねえ。
みるくままさんのように二つ返事ではなく少し洗濯物のことで迷ったぶん
あたしのほうがちょっと頑張ったかな。
いやそれこそ目くそ鼻くそか(笑)



お地蔵さん♪様

もちろん洗濯より夫よりクウスケですよ。
三度のメシよりクウスケですよ。
キムタクよりクウスケですよ。
1億円よりク…ク…クウスケですよっ!!



うらりー様

違います違います、海じゃなくて涙の海ですってば。
さすがに海に人を沈めたことは一度もないです(^▽^;)
それはさておきうらりーさんのワガママは許しちゃいますよ、あたし。
ネムちゃんやクウのナカーマにしてあげます。
ヒト科で言うとオカンのナカーマです。
あ、決して投げてるわけじゃないですよ(笑)



小太郎様

あけましておめでとうございます。
おかげさまでオカンは見ての通り元気いっぱいでした。
そしてあたしは元気いっぱい奪われました(笑)

こちらこそ今年も宜しくお願いします。



岬の伸太郎様

このあと叩いて伸ばして干してみました。
フリースはダイジョブだったけど、暖パンにはシワが…。
ま、見なかったことにしておきます。
どうせ文句言えないだろうし、夫(笑)

寒い季節はほんとに夜空がきれいですよねー。
てかひとりでお月さん見てたんですか?寂しいの?伸太郎さん(笑)



ふくねえ様

かわいいってほんとに武器だよねえ。
このあたしが誰かの言いなりになる日がくるなんて
自分でも想像してなかったもん(笑)
あんまり甘やかすと調子に乗るって分かってるんやけど…。
ベタ甘です(笑)



鍵コメY様

こちらこそ今年もよろしくです(^^)/

年末年始の更新も見ていただいてありがとうございます。
おかげさまでようやく穏やかな毎日が戻ってきました。
オカン部屋の掃除も済んでやっとオカン臭が消え・・・
と思ったけど冷凍庫にまだ揚げきれなかったヒレカツが残ってるんでした。
しばらく見たくないんだけど、揚げ物(T_T)



朋様

朋さんもやっぱり言いなりですか。で、ダンナ様はバッサリ、と(笑)
うちの夫もしょっちゅう言ってますよ。
「クウはええなあ。なんでも許されて」って。心からの声ですね、きっと♪
オカンの記事も楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。
2回もの揚げ物祭りで太った夫、今は後悔してるみたいですよ(笑)

こちらこそ今年も去年以上に宜しくです!



ゆみこ様

分かります分かります。あたしもまったく同じですもん。
あたしってこんなに優しくて寛大になれるのか!って
クウと暮らし始めてから思うようになりました。
「サンポ」「メシ」「ネル」しか言わないような男
人間だったら飛び蹴りしてやるとこですよ(笑)
ほんと犬っていいなあ…。


コジロパパ様

それまでかーちゃんのこと見ててええかって!!
クウにそんなこと言われたら、あたしたぶん萌え死ぬと思います。
てゆーか毎日ちゃんとお化粧する!ジャージもやめる!
クウのためにあたしきれいになる!!

というわけで今のあたしがオッサンなのは、誰も見てくれないからですね。
世の中が悪いっ。いや、夫が悪い!!

2014/01/16 (Thu) 22:29 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

明けましておめでとさんです。
忙しくてちょっと遅れちゃった。
お母様のプチ更新は楽しかったなー
近くに住んでるのに出会えない事が残念でならんよ。
うちの両親はすっかり年老いて元気がなくなってきたけど、やんぴぃさんのお母様はほんとに元気一杯やね。
何にでもトライして楽しく過ごせるのが元気の秘訣やね。
私はきっとあと10年くらいでヨボヨボになりそうな気がするわ。
新しい事なんぞ何にもやる気もないし、頭を使おうともしないもん。
見習いたいとは思うけどだめっぽい。
更年期障害に入ってきたのかもね…
あかん、あかん!
何故か正月からずっと続いてる弱気がまた顔を出して来た。
やんぴぃさん、ちょっと私にカツ入れてちょうだい!
どうも元気がなくてねー
やっぱりららぽ行ってお母さん探して、元気をもらいに行こうっと!(笑
で、今年もくうちゃんの姿に癒しをもらおうっと!
今年もよろしくね~

2014/01/16 (Thu) 23:16 | EN #- | URL | 編集

初めてコメントします。コギははと申します。いつも楽しませてもらってます。
あのビームは超強力ですね。うちもやられます。
最近では、あのビームに耐えきれず帰宅恐怖症になりそうです。
又は、一日中アイマスクをしてたいです。

2014/01/17 (Fri) 00:06 | コギはは #lQMsKGw. | URL | 編集

鍵コメにしたわけではないのに
鍵コメに・・・

このところ細部にまで神経が行き渡らず
ミスが多いいんです
年かな~ もとからだよな~
やんぴぃさんこんな者ですが
よろしくおつきあいのほどを

2014/01/17 (Fri) 06:55 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

いやぁ・・・
私も 今、夕べ干そうと思って洗濯したまま寝ちゃって^^;
ただいま、もっかい すすぎ中~(笑)

↓のクウスケくん、めちゃ可愛すぎ~(笑)
声出して 笑っちゃった~♪
頭だけ コタツに入ってる姿なんて 初めて見ました。
我が家のワンコたち コタツの中には だぁれも入らないんです。
昔、けんたが 時々 入ってましたけど(笑)
今年は 初めて ホットカーペットを購入して
コタツのコンセントは 外してますけど
結構 暖かいもんですね~(びっくりしてます)

ワンコの前で「さんぽ」って言葉を発したら
もう ソワソワして 走り回りますもんね。
こんな クウスケくんの顔見たら・・・
やっぱ 洗濯物は 後回しでもOKでしょう?(*^_^*)
もっかい すすいだらOKでっす!

さて・・・私も 干してこよ~~~
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

2014/01/17 (Fri) 09:31 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

ホンマに言いなりやなぁ。
昔のお仲間さんたちがさぞ驚かれることと思います。
でも、昔から動物には優しかってんやろーね。

ちっさいおっさんは、すべてやんぴぃさんのことは御見通しなんですな。
わがままはこうゆう風にしたらイケる、とかこんなことしたら萌え死にするとかって。

とーちゃんの暖パンとフリースのシワは、着てもらえば体温で伸びるから安心してお散歩行ってきて~

2014/01/17 (Fri) 10:45 | バボちゃん #- | URL | 編集
初めまして(^^)

ずっと前からブログ拝見させていただいてます(^o^)
クゥちゃんほんと可愛いですね~(*^^*)
いつまでも元気でいられますように(^^)/
うちもワンコがいました。でも一ヶ月前に、虹の橋へと旅立ってしまいました。
淋しいです…。やっぱり思い出すとウルウルしちゃいますけどね。
今はクゥちゃんを見て癒されてます(^^)
これからも更新楽しみにしてます。
寒いから風邪などにはお気をつけくださいね(^_^)v

2014/01/17 (Fri) 11:25 | 仁 #NckyYXdI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

あけましておめでとー。こちらこそ今年もよろしくね。

好奇心って大事だなってあたしもオカンを見てて思う。
あとやっぱり感動することも大事なのかも。
海見ても、山見ても、クウの走るとこ見ても感動してるからね、オカン。
世界がどう見えるかは、自分の心次第なんだなって、オカン見てると
つくづく思うよ。
うちらも(オカンに比べれば)若いんだし、負けないでいようね!
ちなみにオカンはあいかわらずららぽーとでウォーキングしてるよ。
タダの水飲んで休憩してるらしいから、見かけたら声かけてみて。
逆に元気奪われないように気をつけて~~(笑)



コギはは様

はじめまして。コメントありがとうございます。
ワンコとは目を合わせたら負けですよね。勝てないです、ぜったい。
アイマスクくらい突き抜けてきますよ、あれはきっと。
諦めたほうが早いカモ…。


ゆ~ころん様

だいじょぶだいじょぶ、ゆ~ころんさんだけじゃないです。
あたしもミスが多いです。
自分で自分がかわいそうになるときがあります(笑
なのでお互いに支え合いましょうね!



temari様

temariさんちは誰もコタツに入らないんですね~。
クウは電源が入っていようと入ってなかろうと、コタツが好きみたいです。
ま、好きっていったって頭だけしか入ってませんけど(笑)

「さんぽ」と「ごはん」はその瞬間までぜったい禁句ですよねえ。
口にしたが最後、逃れられなくなりますもんねえ。
でもつい「散歩はちょっと待ってねー」とか言っちゃうんですよねえ。
で、洗濯を後回しにする羽目になります(^_^;)



バボちゃん様

動物にはじゃなくて、あたしは誰にでも優しいっつーの。
ウソだと思ったら夫に訊いて!・・・いややっぱ訊かないで(笑

だよね、暖パンのシワなんて着てりゃ伸びるよね。
散歩優先!クウ優先!だよね♪


仁様

はじめまして。クウのことかわいいって言ってもらえて嬉しいです(^^)
ワンコさんが旅立たれて1か月とのこと。
そんな寂しくて悲しいときに、クウを見て癒されてくださって
本当に本当にありがとうございます。
急には絶対に無理だけど、少しずつでいいから笑顔になってくださいね。
ワンコさんとの楽しい思い出が、お別れの悲しさや寂しさに勝つ日が
1日でも早く来ますように。
仁さんこそどうか体調など崩さないようにしてくださいねー。

2014/01/17 (Fri) 13:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いや~インフルエンザから帰還したよ~
大晦日から夫婦そろって寝込んで何だか大損した気分

「今日のオカン」シリーズ読破しました(^.^)
2回の揚げ物祭りに無邪気に滑り台で遊ぶお母さん!
もう最高\(^o^)/
お母さんらしさ満載でお腹満腹になりました
今年も元気に過ごして下さいね、お母さん♪

遅くなったけどムーミンご一家様、今年もよろしくねん(^^)v

2014/01/17 (Fri) 14:51 | みっくす #- | URL | 編集

コメ欄閉じてたけどどうしても言いたかったから!

8時まで寝てたって!
よっ!主婦の鏡!!
さすがだねぇ!!

2014/01/17 (Fri) 15:17 | わん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

インフルエンザからおかえり~~~。
つらい年明けになっちゃったぶん、今から取り返さないとね!

オカンシリーズ楽しんでくれてありがとう。
あいかわらず関西臭100パーセントだったでしょ、オカン(笑
ま、元気な証拠だからいいけどねー。
こちらこそ今年もよろしくねん(^^)/



わん様

でしょ、主婦の鑑でしょ。
8時まで寝て、昼寝までちゃんとしたもんねー♪
働いてないって素敵だねえ(^^)

2014/01/17 (Fri) 21:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

