

寝坊

夫が超早出の朝。

弁当はいらないし
勝手に行くから起きなくていいよ
と言われたので
すっかり油断していたら。

140117 (2)

すっかりうっかり寝過ごしてしまった。

起きたら8時だったよ、おっかさん。

あわててクウの散歩に行って
帰ってきたら9時半だよ。

9時半に朝ごはん待ちだよ、クウ。

140117 (3)

ちょっと待ってね。

今、マッハで煮込んでるからね。

いつもより3時間も遅いんだもんね。
そりゃお腹空いてるよね。

ごめんね。

でも。

140117 (4)

かーちゃんだけが
悪いわけじゃないからね。

おまえだっていっしょに
寝てたんだからね。

とーちゃんの布団占領して
スーピースーピー言ってたんだから
同罪だぞ。

140117 (5)

などとイイワケしているうちに
ようやく完成。

すっごくお腹が空いてるくせに
ちゃんと「ヨシ」待ちしているクウ。

えらいぞー。

ってことでヨシ!!

140117 (6)

うん、今日も食欲旺盛。

この食べっぷりを見ると
安心する。

楽しそうに散歩をしてくれること。
美味しそうにごはんを食べてくれること。

このふたつがクウの朝のお仕事。

140117 (7)

そして器が空になっても
残った匂いさえ残さないぞと
器のすみずみまで舐めとってくれる。

その仕草が言葉より嬉しい
ごちそうさま、だ。

140117 (9)

今日もきれいに食べてくれたね。

ありがとう。

140117 (8)

じゃあもうお庭でお昼寝しといでー。

お天気いいから気持ちいいぞー。

・・・・・・。

とは言ったものの。

140117 (10)

寝坊したぶん忙しくて
洗濯して洗い物して掃除して
ああ買い物にも行かなくては!
などとワタワタしているあたしをよそに
こんなふうに気持ちよさげなクウを見ると
なんか不公平感じちゃうってゆーか。

140117 (11)

羨ましいってゆーか。

nebou (12)

ずるいぞ、おまえ。

次はぜったいかーちゃんも
かわいい犬に生まれてやるからな!

もしくはかわいい女子に生まれてやるからな!
しかも巨乳だ!!どうだ!!



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ムキ~~~~っ!!


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで本日は思いっきり寝坊しました。オカン疲れのダメージがまだ残ってるのかもしれません。昼からめいっぱい自分の好きなことをしたいがために、家事はぜんぶ午前中に片付けると決めているので、今朝はなかなか忙しかったです。散歩行ってゴハン食べて寝るだけのクウが心の底から羨ましいのはこんなときです。ま、犬には犬の苦労があるんだよって言われそうですけど。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末をお過ごしください。
