スポンサーサイト


サラダ効果

お正月にあるテレビ番組を観ていたら
簡単に脂肪を落とす方法というのが
紹介されていた。

それは食事の前に必ず
サラダを食べるというものだった。

140121 (4)

食事の際、最初にサラダを食べることで
含まれる酵素が消化を助けて
脂肪が燃えやすい体になり
同時に満腹中枢が満足して
食べすぎを防止するんだとか。

なるほど!(^^)/

140121 (5)

というわけでその番組を観て以降
夕食時には必ず
生野菜のサラダを食べている我が家。

140121 (7)

他のメニューはほとんど変更せず
ただ最初にサラダを食べることだけを
心がけている。

番組によると
それだけで効果十分らしいのだ。

140121 (6)

そして脂肪燃焼うんぬんはともかくとして
確かにサラダを最初に食べると
食べられる量が減ってしまうのだ。

140121 (8)

あたしはね( ̄▽ ̄;)

140121 (10)

が、この男に限っては
サラダを先に食べたところで
その後の食事量が減るなどということは
まったくなく。

140121 (1)

むしろサラダを一品追加することで
「何か得した気分♪」
などと喜ぶ始末。

「サラダにハムとか入ると嬉しいなー」

って楽しむなっ!!

140121 (9)

というわけで
満腹中枢がバカな男には
サラダダイエットすら効果がないことが
ここに判明。

140121 (2)

やっぱ運動させるしかないな・・・。



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。年末年始、2度にわたるオカンの揚げ物祭りと、間食三昧に溺れた結果、2㎏弱体重が増加した夫。本人もさすがにやばいと思っているらしく、どんなにお腹が空いていても、まずサラダから食べています。これで効果があるといいけどどうだろう。ちなみにあたしはオカン滞在で1キロほど体重が落ちました。毎年恒例オカンダイエットです。あ、もちろんオカンも太って帰りましたよー。
スポンサーサイト

コメント

永遠のテーマ

私も現在生涯でMAXの体重。

ミルクティーやココア、コーラが
大好きなのでこれらを今、断って
おります。

以前はこれだけで3kg痩せました。

ただ嫁さんが、あれ食えこれ食え
たんと食え、の浜のおばちゃんノリなので苦労します。

会える日までキチッとダイエット
しますからね。

ムーミンさんには北の高カロリー
爆弾をたんまり持っていきますよ。

クウ坊、食いしん坊将軍との
チャンバラに付き合ったあと、
刀を無理矢理持たされてますねえ

ポールダンスを思い出しました。

お疲れ様。

2014/01/21 (Tue) 14:10 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

なんかその最初に野菜から。。。というやつですが、
一説によると、最初に野菜を食べて、
30分してから食事を始めるとかいう話があるそうです。
そりゃ無理だよ・・・と思って挫けました。

が、ドレッシングとかに気をつければ、
最初にサラダを食べてお腹をある程度満たしておけば、
確かに食べる量は減りますよねぇ。
挫けちゃいかんのだった。

しかし、去年秋~今年のように、
サラダ系の野菜が軒並み高いと、サラダダイエットも大変。
うちはブロッコリー農家なのでブロッコリーだけはまさに売るほどありますが、
飽きちゃって全然食べません。
形の悪い、売り物にならないやつとか毎日出るんで・・。

ムーミンさんが太って、やんぴぃさんが痩せて。
くぅちゃんは痩せてませんように!!!
とそこだけを祈ってます。
そこさえ大丈夫なら、なんでもOK。
やんぴぃさんが絵に描いたようにゲッソリしてたとしても。
おかーさまは、太って帰られたのかしらん?
きっとそうですよね~楽しそうだったもの、お写真の様子。

2014/01/21 (Tue) 14:10 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

あ、太って帰ったって最期に書いてた・・・汗汗

2014/01/21 (Tue) 14:12 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

…やってみよう…(・ω・)
流石にヤバイと感じてる私
卒業式までに少しは落とさないとです
でもってこはるも、なんだかぽちゃっとしてきてるんですよ(;^_^A
似なくていいのに…

2014/01/21 (Tue) 14:14 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

あっそれ知ってる~←知ってるだけ
やろうやろうって思っても我に返るとメインの料理に手が出てる~
…で気が付いた時には軽く満腹でサラダなんて食べる気が起きない…
私ったらどんなダイエットなら出来るのかしら…
ムーミンさんでも大成功!…ってなダイエット法があれば出来るかも(笑)

クウスケ君、最近ますます元気で若々しいな~
目がキラキラしてて…イキイキしてるってゆーのかな~
とにかくとてもおっさん犬には見えな~い!
クウスケ君の若さの秘訣も知りたいわ…

2014/01/21 (Tue) 14:27 | あまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/21 (Tue) 15:13 | # | | 編集

ダイエットになってるかはさておき、良かったやん。
お野菜食べないムーミンさんが文句なく食べてるんやったら。
ダイエットはさておき。
健康には間違いなく良いと思うしね。

2014/01/21 (Tue) 15:16 | わん #- | URL | 編集

別の番組で食べ順ダイエットとか言うのやってて、それは副菜から食べていき、最後にメインデッシュ、大トリにご飯を食べると言う食べ方で、そうすると副菜を食べてる間に腹が膨れてきて、大トリであるご飯と言う炭水化物の食べる量が減ると言うものです。
絶賛ダイエット中の私はとりあえずやってみてますが・・・さて、どうだろ( ̄∀ ̄;)
旦那は以前から自分の好きな物は一番最後に食べる癖があるので、必然的にメインデッシュは最後になるんですけどね。
それを思うとあまり効果は見られませんが・・。
私も野菜サラダ食べてみるかな?でも今野菜が高くてねえ。←すでに言い訳(笑)
野菜サラダを温野菜に替えてもいいんかな?根菜類も食べられるし、そのほうが身体冷やさなくていいかも。

2014/01/21 (Tue) 15:25 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/21 (Tue) 15:26 | # | | 編集

昨年の8月。出雲まで攻めたとき?
6か月で6㎏、コツコツと糖質制限で毎月1㎏づつ痩せっていったんですよ。

でも、やんぴぃさんやクウスケ君に逢えないで挫折したせいか、
ヤケになったように、その後毎月1㎏づつ増えております(-_-メ)

夫に言わせると、「糖質制限は頑張っているけど、カロリーは十分摂ってる」ようです(笑

今度、四万十へ攻め込むまでダイエットしよ。うん、そーしよっと。

2014/01/21 (Tue) 15:30 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

なんだか楽しそうな声が聞こえてきそう♪
アチョー!トリャー!ってチャンバラごっこ(^^)
生野菜を最初にって私も聞いたことあります。今は寒いから蒸したり焼いたりとかしか食べないけどσ(^_^;
得した気分で食べてくれたら健康的(^-^)
太るのは簡単~痩せるのは大変だもんなぁ。
今日は休みだったから夕べ仕事帰りに友達と流行りのパンケーキを食べに。
トッピングで生クリームの量が選べて(巻き数)マックスが10巻。周りはほぼ10巻き。私達は怖くて流石に5巻き。
まーだ胃がもたれてます‥(>。<)
すごく美味しかったんだけど、うちら若さがないよねーって(笑)体重も気になるんだけど、もたれるって‥(泣)


2014/01/21 (Tue) 15:36 | みるくまま #- | URL | 編集

私も満腹中枢が壊れてるから効果なし、やと思うよ。
ムーミンさんと同じで、一品増えて喜ぶな!(笑
でも最近野菜が高くて手が出んよー
サラダなんてうちの貧乏世帯には手がでない高級料理になりつつあるわ。
オニオンスライス、かいわれ、ニンジンって感じ。
あっ、私はハムとかいらんけど。
12月から寒むすぎて運動不足。
仕事以外では動く気がせんから、大好きなごはんをちょっくら減らしてるけど、体重はあんまりかわらんなー
その分甘いのに走ってしまう…
って、余計にいかんやん!

2014/01/21 (Tue) 15:57 | EN #- | URL | 編集

やっぱり、同じです!
ウチも、旦那が単身赴任先で始めて半年ぐらい経ちましょうか。。サラダダイエット?!健康法??
効果の程は、某シャンプー同様ぐらいでしょうか?!(  ̄▽ ̄)

私も、誘われて始めようかと思いましたが、大好きなモノを最初に食べる私にとっては、逆にストレスになりそうであきらめました。(#^.^#)
ウチは、単身赴任から週末帰って来るたびに、食べ物だけはウチに帰って来たときは、しみじみ食べさせたろうと思い、気合い入れて?『鍋』作ります!
そうすると、かなりの食べ過ぎになるらしく、数キロ増えて週明けの出勤です。
で、週末まで質素な食生活。。のローテーション。
痩せられないと思います!
私は、常にストレスでやけ食いみたいでぇす!(*^▽^)/★*☆♪

2014/01/21 (Tue) 17:04 | kaimama #- | URL | 編集

ダイエット話も気になるところですが、今のところ体重計が壊れて
家の中に存在しないので、私の体重は心一つで軽くなるのです。
この腹の肉は幻、この二の腕のぽよぽよは夢、
太ももパッツンパッツンは気のせいなのです。(T×T)

ムーミンさんが枝を持って遊んでいるのがほほえましい。
小学生男子たるもの!木の枝を見つけたら、200%の確立で
拾って遊ぶっていうのはお約束ですよね!
ノリノリのクゥちゃんもかなりの小学生男子と見た!

2014/01/21 (Tue) 17:11 | Ran #- | URL | 編集

今日のクウちゃんは勇ましいねえ!
りっぱな棒見っけて、よかったね。
Ranさんのコメントよんで、うちの、クウスケ(中2)が小学生の頃、藤のツルの取り合いで、胸ぐらつかみ合ってのケンカしてたことを思い出しました。大きな藤棚の下だったので、他にも、いくらでもツルやら枝やら、あったんですけどねえ。
小学生男子の、枝への情熱に、ひきましたっけ。

で、サラダサラダ。
サラダがいいんですね。生がいいってことですよね。きっと。
酵素だもんね。
わかった!明日から、やってみよっと!!

2014/01/21 (Tue) 17:28 | のるたぷ #- | URL | 編集
お久~~~

遅ればせながら今年もヨロシクです。毎日楽しみにしてますです。

私も太ったよぉー><
バイトになって暇になって、動かないのに食べちゃってるからねぇ。
サラダって言えば、今日、もう新玉ねぎ出てた!まだちょっと高かったけど玉サラ大好きなんで買っちゃった。去年は玉ねぎ植えられなかったから、今年は買うしかないんだよねぇ>< 

でも、今年はいろいろ作るよ!!

2014/01/21 (Tue) 17:29 | 苺 #- | URL | 編集

それで痩せた人知ってる!
近くのケーキ屋さんの奥さんが、結構痩せてたよ。
運動なしで、炭水化物や甘いものも制限したみたいやけど。

ただしあんまり年取ってからダイエットすると
どっか悪いんちゃうか?って思われて、誰にも痩せたね!って声かけてもらわれへんって嘆いてたよ。

ダイエットのお話し中アレなんですけど、明日はたつのの方へ牡蠣食べ放題に行ってくるねん!
痩せる気などない様子のあたしでした~




2014/01/21 (Tue) 18:11 | バボちゃん #- | URL | 編集

生野菜…最初に食べるんですね。
ウチは最後に食べてるな~
しかも必ずハム乗っけてるし(笑)
どうしても好きなもんから食べていったら
サラダが最後になってまうんよね~

クウスケくん楽しそうやね~♪
でもそれ以上にムーミンさん楽しそ(笑)

2014/01/21 (Tue) 20:13 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

デブは自分の意志がなければ痩せれまへんで(笑)
サラダが旦那さんの言うようように「おかずが1品
増えた」の状態ならなおさらやね
過去デブの私は頑張ったよ
ゆっくりとやけど5年かけて25キロ落とした
最高は69キロまでいった
今は72~3をうろちょろです

食事前の2~30分前に小腹を少し満たす程度の
物を食べて、胃を落ち着かせてから食事したら
ドカ食いや胃袋ブラックホールは解消しますよ
まあ、それ以上の食欲があれば無理やけどね(笑)

落ちてる枝でチャンバラゴッコ、今のガキンチョは
せえへんわな
それより木刀の達人がおるやん(爆)
相手したったら?←ヘタすりゃフルボッコか(笑)

2014/01/21 (Tue) 20:34 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ダイエットッて何んの事。
どこか知らない世界の話。

去年の検査で食生活を改善し、1月か2月に再検査に来いと言われたのは誰かな?
正月にご馳走食べた後に検査なんて前よりもっと悪くなっているに違いない

犬の散歩頑張っているのにどうしてデータが悪くなっているの
散歩は適度な運動に入らないのですか。゚(゚´Д`゚)゚。

2014/01/21 (Tue) 20:40 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

やんぴぃさんはおかんダイエットでしたか・・・
やっぱり繊細なんですね

こちらはストレスで過食になるタイプです
今、太ってるって事はストレスたまっているのかな?
そんなこともなくただ満腹中枢が壊れているだけ
なんか一人漫才みたいなことになりました(><;)

満腹中枢は壊れているけど幸せ中枢は感度良好!!
ちょっとしたことでも幸せを感じます
ムーミンさんとクウちゃんのチャンバラごっこももちろん♪
幸せ~~~♪


2014/01/21 (Tue) 20:44 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
ご無沙汰っす。

久々の登場っす。
何だかバタバタしてて・・・。

コメントはサボってましたが、
必ず拝読しておりました。
おかん殿もお元気そうで何よりです。

ムーミン氏もこのお年で肉系・揚げ物
大好きとは素晴らしいです。
ワタクシ、今年は年男ですが、
早くも納豆とお新香でいいくらい。
ワイルドな男に憧れましゅ。

2月第一週に幡多方面に参上する予定。
久々にムーミン一族に会いたいです。
またメールしま~す。

2014/01/21 (Tue) 21:25 | 阪急電車 #- | URL | 編集

ちーっす。電話線がイカレコレで、ネットでけへんかった。
おひさしぶりぶり。

サラダを最初に食べるのって、いいらしいよー。
糖尿病の人にも、医者がすすめてた。
炭水化物の吸収をセーブするらしい。
サラダボウルをでっかいのにすると良いのでは?
でも、今野菜高いのよねー。
あ、白菜も細くスライスするとおいしいよー。

おら、晩ご飯にサラダがないとイヤなのよ。
で、諸般の事情により、最後に食べることにしてる。うふ♪

2014/01/21 (Tue) 21:44 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

コジロパパ様

奥様があれ食えこれ食えの方では、そりゃ幸せ太りしちゃいますよねえ。
うちなんかあれ食うなこれ食うなって言ってても太るんですから。
ま、幸せ太りではなさそうですけど(笑)
北の高カロリー爆弾は、つつしんであたしがいただきます。
てかもしもそのときコジロパパさんも太ったままだったら
夫とふたり並べて説教だ(笑)



muk様

30分!?そりゃうちも無理だ~~~。
でもまあ一応続けてみますね、サラダダイエット。効果あるといいけど。
うちの近くにもブロッコリー畑がいっぱいあります。
新鮮なブロッコリーってほんとに美味しいですよね。あたしは大好き!
美味しいブロッコリーを知ってからは外国産とか食べられなくなっちゃった。
mukさんが作られたやつもいつか食べてみたいなー。
襲撃に行かねば!!

あ、おかげさまでクウは8.4キロを維持してますよ。
腎臓をやられて痩せないのはえらいと先生にも褒めていただきました。えへ♪



さずき様

こはるちゃん、ポチャっとしてきてます?
写真ではぜーんぜん分かんないです。
モフモフしてるからかな。得だなー。
あ、卒業式に間に合わなければ、さずきさんもモフモフしていけば…(笑)



あまま様

いちどあたしと一緒に食事をするといいですよ。
メインに先に手が伸びると、頭はったおされますから(笑)
自然とサラダから食べられる体になっていきます♪
最近のクウ、若いですか?なんでだろー。体調がいいからかな。
若さの秘訣はたぶん♀ワンコさんのケツを追いかけまわすことだと思います。
あままさんもやってみる?(笑)



鍵コメS様

詳しくいろいろ教えてくださってありがとうございます。
糖質制限ですか。うちの夫、ほんとに炭水化物が大好きで
きっと摂取量が多すぎるんだと思います。
ゴハンの量、減らすようにしてみようかな。
つい多めに炊いてしまうんですが、炊かないようにしてみます。
なきゃ食べられないですもんね(笑)
一気にいろいろは難しいので、まずはごはんを減らすことから始めてみますね。
クウのためにも、夫には元気でいてもらわないと!




わん様

野菜食べて健康になって、痩せてくれたら一番いいんやけど。
そしたら入らなくなって眠ってるジーンズもぜんぶ復活できるしさ。
健康に加えて経済効果もアリ、やからねー。



お地蔵さん♪様

お地蔵さん♪も頑張ってるんですねえ。
でもうちのは順番変えてもダメかも。絶対食う量減らないもん。
満腹中枢がバカなんだもん。
嫁が勝手に減らすと、盗み食いしやがるし(-_-;)
ちなみに野菜は生じゃないと酵素がとれないのでダメらしいです。
温めると酵素が死んじゃうんだとか。美味しいのにねえ、温野菜。




鍵コメS様

旦那さんすごいなー、半年で10キロも痩せられたなんて。
奥様の愛の力と旦那さまの意志の強さの成せる技ですね。
うちはどっちも怪しいからな…(^_^;)
でも毎日はさすがに無理だろうけど、週に2日でももやし納豆丼にするだけで
かなり変わってくるかもしれないですね。
幸いうちの夫は納豆オッケーです。なのでさっそくやってみますね。
教えてくださってありがとー♪



Oma様

クウに会うためにきれいになる努力までしてくださってたんですね。
恋は女をきれいにするってほんとなんだなー(笑)
四万十攻めの日、クウと楽しみに待ってますよ。
次こそ確実に高知を目指してくださいね。
てか糖質は制限してるのに何を食べて太ったんだろう…(^_^;)



みるくまま様

パンケーキいいなー。美味しそう!
生クリーム10巻きってすごそうですね。5巻きでもすごそう!
ほんと年をとるとすぐ胃がもたれて食べられなくなっちゃいますよね。
お酒も弱くなっちゃうし、でもきっと健康のことを思えば
それでちょうどいいんだろうなー。
ちょっと寂しいけど(T_T)



EN様

野菜、確かに高いよねー。
スーパーだと高くてもったいないから少し車で走ることになるけど
あたしはいつも産直市で買いだめしてる。
でもそこのちらし寿司が美味しくてねえ。ついそれまで買っちゃうから
意味あんのかないのかって感じだけど(笑)
体重のことは気になるけど、食べるの我慢するのって難しいよねえ…。



kaimama様

ダンナさま、ひとりでちゃんとサラダダイエットできるなんて羨ましい。
うちのなんて嫁の目が光ってても怪しいですから。
すぐに隙をついて何か食おうとしやがりますから。
でもまあkaimamaさんのおっしゃるとーり、あんまり無理なことさせても
逆にストレスになるんでしょうねえ。
そこんとこの加減が難しい。
クウの食事管理のほうが100万倍ラクです(笑)



Ran様

ほんとに腹の肉は幻かなー、二の腕ぽよぽよは夢かなー。
腹に手をあてて考えてみて!(笑)

実は夫とクウが遊ぶまえにあたしが先にこの流木で遊んでたんですけどね。
夫を背中からバッサリ斬りつけてやりました。
ってことでうちは家族三人小学生男子ってことで♪



のるたぷ様

小学生男子の枝への情熱恐るべしだね。
男子ってそういうとこあるよね。でもかわいいよね。
ま、あたしもしてたけどね、胸倉掴み合いの喧嘩(笑)
そうそう、酵素がいいらしいんですよ。
なので生野菜がいいようです。やってみてねー。



苺様

こちらこそ今年もよろしくねー。

新玉ねぎ、もう出てたんだね。早いなー。
オニオンスライスはあたしも大好き。
でもさすがに自分で作ろうなんて思えない。さすが苺さん!
お仕事が楽になったぶん、いっぱい楽しい時間増えるといいね~~。



バボちゃん様

年を取ると痩せても心配されちゃうのかー。
きれいになったって思われなくて、大丈夫かなって思われるんだね(笑)
でもうちの夫の場合は見た目は今さらどうでもよくて
中性脂肪とか下げてほしいんだよなー。
倒れられても困るやん。まだまだ働いてもらわんと♪
牡蠣食べ放題いいなー。ガッツリ元とってくるんだよ!
…って言われなくてもそうするか(笑)



ふくねえ様

あたしもサラダは最後に食べる派だったんだけどね~。
特に冬はあったかいものから食べたいし。
でも夫にサラダを先に食べろって言ってる手前
泣く泣く毎日つきあってます。
あたしだけ痩せそうで不安です(笑)



岬の伸太郎様

おっしゃるとーり、何より意志が大事ですよね。
分かってるんだけど、ヤツの意志なんかアテにしてたら
100年経ってもダイエットなんか無理なんだもん(^_^;)
25キロも痩せたなんて伸太郎さんはえらいなー。
うちの夫はたった5キロが痩せられないんだもんなー。

うちらが子供のころはプラスチックの刀で斬りあってましたよねー。
楽しかったな、チャンバラゴッコ♪
木刀の達人になれたのもそのおかげかな(笑)




ひぐらしの里様

駄目ですってば、ちゃんと再検査行ってくださいよ。
悪くなってるならそれが現実。目を背けてはいけません。
姉さんには元気でいてほしいです。
犬の散歩、ずっと早歩きならいい運動になりそうだけど
歩いて止まって歩いて止まってだとダメみたいですよ(^^)/



ゆ~ころん様

繊細じゃなくても痩せますって、あのオカンといたら。
よかったら派遣しましょうか。
あ、よけいストレスで太っちゃうか(^_^;)
満腹中枢は壊れているけど幸せ中枢は感度良好、うちの夫も同じです。
あ、クウスケも同じかも!この場にいたら、きっと一緒に
チャンバラごっこしてたかもね、ゆ~ころんさん♪




阪急電車様

ありがとうございます。コメントはなくてもきっといつも
見ててくれてると信じてました(^^)
2月の第一週にこちらに来られるんですね。仕事かな、遊びかな。
時間が合えばもちろんお会いしたいので
予定が決まったら教えてくださいね。
ワイルドな男とかわいいクウと待ってますよ~~。



SHIMACO様

おひさしぶりぶりー。
炭水化物の吸収をセーブってそれめちゃくちゃいいよね。
糖質制限もいいらしいけど、毎日はさすがに無理だと思うし。
何しろ炭水化物バカだから、うちの夫。
白菜のスライスはやったことなかったからやってみよっと。
しまちゃんはトーゼン最初にサラダなんか食べたらいかんよ。
あーたは何とかしてほんのちょっとでも太らんとー!

2014/01/21 (Tue) 23:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あ~羨ましい!!オカンダイエット私にも貸してくれ(笑)
サラダを先に食べるのはやってるよ!
もうずいぶん前からしてるけど効果は微妙~
やっぱ間食と炭水化物が問題だな…
一番効果あるのは糖質抜きがいいけど
これもきついんだよねー
運動はしたくないし……
あ~~~今年も痩せれない予感(涙
海も空も青くて気持ちよさそうだね♪
ムーミンさん、本気でクウちゃんと
チャンバラごっこしてる?(笑

2014/01/22 (Wed) 07:20 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
今日から、それ、採用~~!

ダイエットダイエットダイエット~~っ!
ムーミンさま、ともにばんがりましょう~~っ!
あ。おしるこできちゃった。。。
食べなくちゃ(^◇^;)

2014/01/23 (Thu) 09:38 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
コメントありがと~。お返事でーす。

ゆき様

そっか、ゆきちゃんはとっくにやってるのか。
で、効果は微妙と(^_^;)。
やっぱ糖質を抜くのがいちばんいいのかな。
夫のお弁当のゴハン、昨日から地味に減らしてるんだけど気付いたかなあ(笑)
ワンコってこっちが本気で気持ち込めて遊んでやらないと
何かテンション下がったりせん?クウだけ?
なのでクウと遊ぶときは夫もあたしも超本気だよ~♪



うらりー様

コメントの前半と後半で別人になってる~~。
きっとほんとにダイエットがんばろうって思ってたんだろうな。
でもおしるこができちゃって人格が変わっちゃったんだろうな(笑)

2014/01/23 (Thu) 12:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

