スポンサーサイト


ツートン

みなさんは『キリン一番搾りツートン』
というのをご存知でしょーか。

140123 (3)

要は一番搾りビールを使ったビアカクテルで
ジュースとビールで作るんだけど
去年そのツートンメーカーセットというのを
友達からもらったあたし。

セットの中にはきれいなツートンを作るための
ツートンメイカーとグラスとマドラー
それにビール4本とジュース4本が入っていた。

140123 (5)

そしてもらったとき嬉しくて
すぐにでもツートンカクテルを
作ってみようとはりきっていた。

いや、はりきっていたはずだった。

のに。

140123 (8)

日頃はもったいないからと
発泡酒ばかり飲んでいるせいで
ほんもののビールに我慢が効かず
ついついそのままビールだけを
すべて飲み尽くしてしまったあたし。

140123 (9)

あかんやんあかんやん
ツートン作ろうって言うてたやん
たまにはオシャレに乾杯とかしよーやって
盛り上がってたやん。

そう思ってあわてて一番搾り6本を
酒屋にて買い足したわけだけど。

140123 (10)

なぜかそのビールもあっという間になくなってしまい
あかんあかんとまた買い足したしては
それもまたすべて飲み尽くしてしまい。

140123 (4)

そんなことをすでに4度も繰り返しているうち
あたしにはもうツートンカクテルを永遠に
飲めない気がしてきたんですが
どうでしょう。

140123 (1)

などと思いつつも
今回こそはとこの散歩のあと
また一番搾り6本を買い足してみたんですが
どうでしょう。

140123 (2)

ぜったいに今回こそ
ツートンカクテルを作って飲めますように。

そんな祈りと自制の意味を込めて
本日は記事にしてみました。

140123 (6)

もしもきれいなツートンカクテルが作れたら
画像を載せますのでご期待ください。

が、もしも画像が載らなかったら
駄目な女だなと思って
どうかそっと忘れてください。

宜しくお願いいたしますm(__)m



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
飼い主を信じてあげようよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。写真は記事の内容とはほとんど何の関係もない今朝の散歩の様子です。とても気持ちのいいお天気だったので、デジイチを下げて散歩してきました。少しだけ春を感じました。とはいえまだまだ1月なわけですが。でも少しずつ春へと近づいていく今の時期が一番好きです。ツートンカクテル画像、期待しないで待っててくださいね~♪
スポンサーサイト

コメント

ダメな方に1点だワン!(笑)

2014/01/23 (Thu) 13:53 | イセ #- | URL | 編集

だよねー、ジュースなんてついてなくてよかったんだよねー。
どう考えても、ジュースはやんぴぃ家に必要なさそうだ。

あたしもそのままストレートなビールで胃袋に吸収されていくって方に1点!
で、あんまりにも皆さんがダメに加算するから、意地でもやってやろーじゃねーかっv-359に1点。
そーだよね、ブログネタにしちゃったんだしお見せしよっかねーにも
1点。

どや、これでどないなっても点取れるやろ?
当たったら、写真撮って見せてやv-398

2014/01/23 (Thu) 14:11 | バボちゃん #- | URL | 編集

いやいや 期待してますよ
ツートンカクテル!うひひ

いつも読み逃げでごめんなさい;;

2014/01/23 (Thu) 14:13 | アリンのママ #- | URL | 編集

知ってます!
でも、私もビール好きだからそのまま一気飲み‥。間髪入れずに、くっ苦しいかもって一気飲みが好き。
オシャレに乾杯。おつまみは何がいいんだろう?
私はメンマとか塩辛とか明太子があれば幸せ♪
やんぴぃさん作ツートンカクテル見たいなぁ。
今日はこちらも暖かくて過ごしやすくて助かります(^^)

2014/01/23 (Thu) 14:37 | みるくまま #- | URL | 編集

そのツートンカクテルの
レシピと小道具を紹介された
ことがあります。
見た目がきれいですね。
美女にお似合いだと思いますヨ。
ムーミン氏に作ってもらえばいいのに。

しっかし、グダグダな堤防ですねぇ。
ゴジラでも上陸しましたか?
それとも姐さん、全力疾走しましたか?


2014/01/23 (Thu) 15:08 | 阪急電車 #- | URL | 編集

いつも読み逃げ申し訳ないです
しかし今回は言わずにはいられなかった。

ツートン絶対無理だと思う(^o^)v

2014/01/23 (Thu) 15:16 | 大二郎 #- | URL | 編集

公言したし頑張ってブログにアップしなきゃ…に100万点!!

丁度最近ビールに飽きてきてたトコでぇ~
お味も気になるしぃ~

そう言えば某子沢山父ちゃんがビールにウェルチ(グレープ)入れて美味しそうに飲んでたな。

2014/01/23 (Thu) 15:21 | あまま #- | URL | 編集

どうでしょう・・・って知らんがなっ(笑)



無理な目標聞かされたって
白黒ツートンな牛さんの画像に今日も癒されました!

は~ 行きたいな~ そんな青空の下を
一緒に散歩したいよぉぉぉぉぉ~ (切実)

2014/01/23 (Thu) 15:26 | ももかん #b7qWj.M. | URL | 編集

ううう~ん(*^_^*) あたしゃ、クウままに10億点位掛けて
あげたいですが。
飲めないから・・・・なんですが
それって一番搾りでないとダメなんですか??

2014/01/23 (Thu) 15:35 | ゆめみ #EBUSheBA | URL | 編集

もうビールとジュース交互に飲んだら?(笑)
でもなんかそのままビールだけ飲んでまうの
分からんでもないな~(笑)
ウチにもプレミアムモルツのビールサーバーあるけど
あれ使ったの2回だけ。
用意するのがめんどくさいし
後サーバー洗うのもめんどくさいし(笑)
カクテルかぁ~
カクテルなんてもう何年飲んでないやろ。
もう今は焼酎か日本酒♪後は梅酒やね~♪

2014/01/23 (Thu) 15:48 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

実は下戸なので、のんべさんの気持ちわからんのです。
父ちゃんは1年中ビールを毎晩飲むので
それを見ているとカクテルなんて無理無理!
ワインを貰った時も見向きもしなかった。で
オサレなカクテルは作れないに1票です。

わたくし下戸ですがつまみ大好き人間です。
身体の心配ありがとう。
前向きに努力いたします。

2014/01/23 (Thu) 15:59 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
いかんいかん

うーん、カクテル作らな
ならんから発泡酒やなくて
ビール買わなあかん。

6本買うたから2本余るなあ。

飲んでまうか。そうするか。
かまへん、かまへん。

やっぱビール美味いなあ。
まあ今回4本全部作るわけやなし、
もう1本くらい飲んでもええやろ。

気分いいし、酔っぱらったから
カクテルは今度や。

ー数日後ー

おっビール残っとった。せやけど
中途半端やなあ。カクテルも
ええけど、ビールだけも
飲みたいなあ。

しゃーない、しゃーない。
また新しいの買うてくるわ。
6本くらい、なあ。
せやから残ってるの飲んでまえ。
飲んでまえ、飲んでまえ。

クウ坊元気かーい。

2014/01/23 (Thu) 16:08 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/23 (Thu) 16:10 | # | | 編集

う~ん ビールだけ飲む方に軍配(笑
運転中はジュース、運転しない時はビール、これ決まり事でしょ。
悩むこと無いっスよ。(悩んでなんかいないって…)

でもね、知人の若~い女子が、焼酎を割らずに水のようにザパーっと飲むので、「少し薄めろ!!!」と怒った時、奴は「ハ~イ」と大きなグラスに入れた焼酎に、1センチ位ビールを入れて…「ビールで割りました~」と。
29才で脳溢血…大手術。

やんぴぃさん、クウスケ君の為にも、ジュースで割って可愛らしくしていた方が良いかと…。
ということで、作ってみる方に1票。

2014/01/23 (Thu) 16:24 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

何が気の毒って、そのツートンセットを贈ってくれたお友達が気の毒でなりません。
そのお友達のためにも是非ともツートンなビールを作ってもらいたいものです。どうかひとつ。

2014/01/23 (Thu) 17:00 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

4回も同じこと繰り返したのに
まだ挑戦しようと思ってることが凄いわ!
もうあきらめなさい…あやちゃんには一生無理だから!
ねっ!こう言われたらなんかやる気になったでしょ?
ツートン見たいから週末に挑戦して!
見たことないから楽しみにしてる~♪

2014/01/23 (Thu) 17:02 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

負の連鎖やな(爆)
それにしても「クイズダービー」のノリを
知ってはる人の多い事(笑)
はらたいらに一万点、いや出来ない…と言うより
やらない方に一万円!

私も全く呑まないから酒類の味が旨いとは思えん
でも何故だかバーボンの香りは好きなんです
いい香りに誘われて呑むとゲロリストに変身します
よくスナックのオネイチャンが「私も1杯、いいかな?」って
言うでしょ?
私「烏龍茶飲んどけ!」
オネイチャン「……」(爆)

そや!朝っぱらから作ったらええねん
そしたら本格的に呑もうと思わんやろ?
…呑むか…(笑)

2014/01/23 (Thu) 18:00 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

( ̄▽ ̄)それはもう、一番搾りを買うための
口実になっているんじゃ…
そしてまた飲んであかん言いながら一番搾りを買うんじゃ…
がんばれツートン!!
こちらも今日は久々にいいお天気でした
そんなお天気の中、カメラ持って…

sakiの授業参観でした(T ^ T)
こはるの写真が家撮りばかりでつまらんです(泣)

2014/01/23 (Thu) 19:28 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
2度目なんですが・・・

別に一番搾りでなくても作れるんじゃーないかってことに、今気が付いた。
発泡酒でもできるんちゃうんか???

もしまたまたいらん事をゆうたのであれば、削除してやってくださって構いませんぜ。
ねーさんんがビールを買う口実がなくなってしまわないように
抹殺しといてください。

2014/01/23 (Thu) 20:26 | バボちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/23 (Thu) 20:59 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

イセ様

ちょっとは信じてほしいワン!(笑)



バボちゃん様

ありがとう、どないなっても点取れるようにしてくれて。
けど今度こそぜったいカクテル作る!…予定。
たぶんね、メニューが悪いと思うねん。
カクテルが合うようなメニューを作ればいいと思うねん。
そしたら「今日はカクテル作ってみる?」みたいなオサレな気持ちに
なれると思うねん。
うん、たぶん(^_^;)




アリンのママ様

誰かの期待には何としても応える!
…ってのが信条なんですけどねえ。こればっかりはねえ。
だって美味しいんだもん、ビール。←すでにイイワケ。




みるくまま様

メンマに塩辛に明太子、美味しいですよねー。
こっちには酒盗っていうカツオの内臓で作った塩辛があって
これがまたビールに合うんですよー。
…ってあかんあかん!それだとまたカクテルじゃなくて
ビールをそのまま飲んでしまう!だめですよ~みるくままさん!!




阪急電車様

美女にお似合い…。
その言葉を胸に刻みつければやる気になるかな、あたし。
でもなー、そのあとゴジラ扱いされてるからなー(-_-;)
でもほんとこの堤防ってグダグダすぎますよね。
事故のふりして海に沈めるには最適の場所ですけど♪



大二郎様

そんな見捨てないでくださいよー。
でも実はあたしもたぶん無理だと思ってます(^_^.)




あまま様

公言して自分を追い込む作戦、気付いてくれた?
でもどうもみんなに期待されてないっぽいあたし(^_^;)
もしちゃんと作ったら味のレポするね。
某子沢山父ちゃんに負けてらんないもんな…。



ももかん様

クウは白黒ツートンだけど、牛じゃないぞー。もーっ。
青い海と青い空と白黒ツートンとの散歩、気持ちいいですよ。
おいでおいで~~。
クウは大喜びで一緒にお散歩しますから~~♪



ゆめみ様

10億点…いやそれはさすがにプレッシャーなんで(^_^;)←弱気。
たぶん一番搾りじゃなくてもいいと思いますよ。
でも一番搾りがいちばん好きなんですよ~♪



ふくねえ様

うわ、一行目で見捨てられてる(笑)
ふくにいさんの例のサーバー、実は気になってたんだよね。
あれから見ないなあと思って。
そっか、やっぱもう使ってないのかあ。あたしの予想当たった♪
カクテル、今は缶のヤツ売ってるでしょ。あれ、けっこう美味しいよ。
てか焼酎か日本酒て。あたしよりオッサンやん(笑)



ひぐらしの里様

いやいやいやいや、父ちゃんと一緒にしないでください。
仮にもあたしは女性ですから、カクテルくらい…。
と言いたいとこなんですけどね。
プシュっと栓抜いて、グビグビグビーっていっちゃいますね、つい(^_^;)
でもワインは飲みますよ。
そこはかろうじて父ちゃんより女寄りですよ(笑)




コジロパパ様

もしかしてぜんぶ見てましたか?
ってくらい、まさにそんな感じです。
ただしここまでオッサンくさい喋り方しませんけどね。
もう少しかわいいとこあります(笑)
クウはおかげさまで元気ですよー。
今日ももりもり散歩にいって、もう完全に寝てまーす。



鍵コメR様

気持ちを分かっていただいてありがとうございます。
発泡酒もじゅーぶん美味しいけど、やっぱホンモノはねえ。
あるとつい手が伸びちゃいますよねえ。
で、気付くとなくなっちゃってんですよねえ(笑)
次回、というのはさすがに無理だと思いますが
あたしが奇跡を起こす日を、ぜひ気長にお待ちください。気長に、ね(^^)




Oma様

焼酎のビール割り(笑)。すごい女子もいるなー。
あたしはさすがにそこまでじゃないです。
特に去年体調を崩してからは、かなり酒量をおさえております。ほんとです。
で、酒量をおさえているだけに、その酒にジュースを混ぜるというのが
どうももったいなくてねえ。
Omaさんの貴重な1票、無駄にしないといいんだけど(^_^;)




お地蔵さん♪様

いちばん痛いとこつかないでくださいよ( ̄▽ ̄;)
実はそういうイイワケの意味での更新でもあるんですから。
なんとか友情にこたえられたらいいんだけど。



ゆき様

ごめん、ぜんぜんやる気になんない(笑)
もう一生無理だから!とか言われて、そうかなあって思っちゃったし(^_^;)
でも最後の2行でちょっとやる気でた。
ゆきちゃんに見たいって言われちゃったらねえ。
そりゃやる気も出るってもんでしょう。
あとはその気持ちが週末まで残ってるかが問題(笑)




岬の伸太郎様

スナックで働いてた身としては、「烏龍茶飲んどけ」なんて言われたら
暴れちゃいそうですけどね(笑)
そんなお客さんいなかったですよ~。
ちなみにいくらあたしでも朝っぱらから酒は飲みませんって。
うちの父親は飲んでましたけどね。すごい飲兵衛だったから。
子供のころはそれを見て「お酒なんか絶対飲まないぞ」って思ってたのに。
DNAって怖いですねえ(^_^;)




さずき様

一番搾りを買うための口実だなんてまさかそんな!!Σ( ̄Д ̄;)
てかツートンじゃなくあたしを応援してくださいよ~~。
授業参観お疲れさまです。
せっかくのマクロレンズも授業参観じゃさすがに活躍できませんねえ(笑)
でもまあこれからどんどんお出かけ日和になりますから。
鼻じゃなくて花を撮ってきてくださいねー。
あ、鼻と花の競演とかいりませんからね。←さずきさん潰し♪




バボちゃん様

このコメントは自動的に抹殺されます…。
っていうのは冗談で、カクテルにするなら黒ビールが合うかなと思って
一番搾りの黒を買ってるんだよー。
黒い発泡酒はないからね。
ま、そこまで考えてんならさっさと作れよって話だけど(笑)




鍵コメK様

ありがとうございます。おかげさまで体調はいいですよ~。
でも飲みすぎるとまた同じことの繰り返しになってしまうので
しっかり自制しています。量も日にちも抑えて飲んでるんですよー。
えらいでしょー♪
宝くじ、Kさんも外れちゃったんですね。もちろんうちもです。
でもお互い宝くじなんて当たったら、酒びたりの日々になりそうだから
当たらなくてよかったのかもー(笑)

2014/01/23 (Thu) 22:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

そのジュースも飲んじまえばいいのだ。
そしたらビールを買い足さずに済むし諦めもつく。
やんさんはカクテルよりビールの方が似合ってるし。
(えっ?そんな問題じゃない?(笑))

えー、私も宝くじハズレました。
でも、スクラッチで5000円当たったよ。

2014/01/23 (Thu) 23:12 | koume #- | URL | 編集

何だか春を感じる青空やね。
寒いけど、頑張って練習だけは参加してるよ。
暖かくなる日が待ち遠しいね!

ツートンなんかにするよりそのまま飲んだ方が美味しいって!
で、一番搾りより、スーパードライの方が美味しいって!
する必要なし!
以上!
(頂いたお友達にはもうしわけないけど…ね)

2014/01/23 (Thu) 23:30 | EN #- | URL | 編集

ビールもそのよな飲み方があるのですね~
初耳でした
我が家はビールのいらない家庭なので
是非みてみたいです!やんぴぃさん♪
焦らせるわけではないですが期待してますよ~
    
      (^^;)




2014/01/24 (Fri) 07:12 | ゆ~ころん #- | URL | 編集

クウスケくん、足元 気を付けてね~~~(^_-)-☆

うちのお父さんも一番搾り派です。^^
発泡酒は 絶対イヤだと 買ってくると叱られます。
家計が めちゃ助かるのに・・・(;一_一)

ツートン・・・。キレイね~♪
昔、アイスオーレをツートンになるように
牛乳の上にそ~~っとアイスコーヒー入れて飲んでました。
今は めんどくさくって どっと入れてガチャガチャっと
混ぜちゃいますけど(笑)

前に キリンで泡がクリームみたいになるやつ・・・
なんだっけ?
あれ 必ず貰えるってやつだったから シール集めて
もらったんだけど・・・
作るのに メチャ 時間かかる!
器を冷凍庫で24時間?冷やして・・・
そんで チョコっと ビール入れて・・・待って・・・

めんどくさ~~い!
そんなに時間かかって 3杯分くらいしか できんかった。
なので・・・一回ぽっきりしか 使ってましぇ~ん(泣)
すでに 倉庫いき~~~(笑)

2014/01/24 (Fri) 08:58 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

クフフフッ またまた面白~い♪
でも、
なぜだか どうしても なかなか出来ないことって 一杯ありますよねー。
やる気はマンマンで その準備もして 買うものは買って、さあ今日こそって思っても
結局できませんでした~なんてこと 私なんて山ほどですもの(汗)
分かってるんです、いつも私への優しさがアダになってるの(笑) だからワカリマス。
さ~て 今日も楽しみ♪
6910
くうちゃんの可愛さといったら⌒‐⌒。ちょっとフックラしましたか。まだ冬毛ですものね。元気でホントになによりです(嬉)
ポチのところ 毎日のくうちゃんの表情とコメントが大大大好き。

2014/01/24 (Fri) 10:33 | ゆみこ #- | URL | 編集

ダメなほうに全部!(はらたいらに全部風に)

本物の味には勝てないでしょう・・・。

2014/01/24 (Fri) 12:00 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

ワッハハハ~
やりそう…やんぴぃさん♪
カクテル、見てみたいな~
そうやってずっと高いビール、止めるためには作るっきゃないと思うんだけどな~
気ぃながーくして待ってますよ~

2014/01/24 (Fri) 13:14 | ちびママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

koume様

カクテルよりビールのほうが似合ってるって…。
その言葉そのまんま返させてもらうよ(笑
でもいつか一緒にツートンカクテルも飲んでみる?
うちのイケメンバーテンに作らせるから♪

スクラッチで5000円いいなーっ。
うちはスクラッチも全滅だったぞーっ。



EN様

今日も春みたいにあったかいよー。
もうずっとこのままでいいのに。

うちはドライより一番搾り派なんだよね~。
前はドライが好きだったんだけど。
年とるとキリン派になるっていうのはほんとかも。
ってことでENさんは若いってことで。…ビール的にはね(笑)



ゆ~ころん様

ビールを売る戦略なんでしょうけどね。
苦いのが苦手な若い女子がターゲットなのかも。
オッサンみたいなオバチャンはターゲット外なのかも。
だからいつまで経っても飲めないのかも~~っ!!(T_T)




temari様

うちの夫も最初はかなり抵抗してましたよ、発泡酒。
でも力でねじ伏せてやりました(笑)
今は週末だけビールなんですよ~。
泡がクリーミーになるやつ、知ってます。あれ、そんな時間がかかるんですね。
うちもそれは無理だー。
ツートンカクテルはそこまでめんどくさくないみたいです。
てゆーか3分くらいでできるみたいです。
それさえ待てないあたしって…(^_^;)



ゆみこ様

もしかしてゆみこさんって形から入る派の人ですか?
うちの夫がそうなんですよ。
何かやるとなると、まずいろんなものそろえるんですけど
どうもそこでテンションがマックスを迎えるみたいで…。
奴のテンションの残骸が倉庫に山積みになってます(-_-;)
クウ、体重は変わってないんだけど、ふっくらして見えるなら嬉しいな。
ほんとはもうちょっと太らせたいんですけど、難しくて。
もう一匹は、放っておいても太ってくのにねえ。



ながお様

全部て!!
どんだけあたしを信じてないんですかーっ(T_T)



ちびママ様

やりそうって。
ナマのあたしを見ての感想ですか、それは(笑)
でも確かに負のスパイラルを断ち切るには、カクテル作るしかないですよね。
春になったらよけいグビグビいきたくなるに決まってるんで
なんとかそれまでに頑張るね!

2014/01/24 (Fri) 14:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
カクテル!

オサレ~(≧∇≦)
ダイエッターなので、エビスも控えちう~(笑)
春のような陽気かぁ~。
むちゃくちゃ羨ましいワン!
クウスケさん、気持ちよさそうな~(*^o^*)
↑パンの焼ける匂いも漂って来そうなぁ~。
一口ーっ!(笑)

2014/01/25 (Sat) 06:14 | うらりー #cstCKLnw | URL | 編集
お返事でーす。

うらりー様

エビスも控えちうっ!?
てゆーかダイエッターだったんですか、うらりーさん(笑)
パンの焼ける匂い漂ってきそうでしょ。
忍ばせた納豆がえらい自己主張してましたけど(^_^;)
でも体にはいいと思います。
ダイエッターなあなたにも!!

2014/01/26 (Sun) 21:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

