スポンサーサイト


二足のわらじ

本日はクウの散髪デイ。

140203 (4)

散髪係はもちろん夫。

毎日の歯磨きと
月2回のシャンプーに加えて
月にいちどの散髪係も増えて
夫はすこぶる嬉しい様子。

140203 (8)

何しろ世話好きな男だから。

クウの世話を焼けることが
嬉しくてたまらないらしいから。

140203 (5)

「楽しい?」って訊いたら
「楽しいで♪」って答えが返ってくるし

「しあわせ?」って訊いたら
「しあわせやで♪」って答えが返ってくる。

140203 (7)

そして答えは返ってこないけれど
たぶんクウも幸せなんだと思う。

140203 (6)

散髪するほうも
散髪されるほうも
幸せな時間。

バーバームーミンは
いいお店だねー。

と、そんな散髪屋のおっちゃんは。

140203 (10)

夜になると
バーテンダーさんへと華麗に変身。

例の一番搾りツートンを
ようやく作って飲みました。

140203 (11)

カクテルなんてしちめんどくさそうなもん
あたしが作って飲まないほうに
100満点やら10億点やら全額やら
好き勝手に賭けたみなさんどうですか。

あたしだってやればできるんですよ。

カクテルくらい飲みますよ。

140203 (1)

カクテルの友がブタ玉ってどうよ?
って話もありますけど。

最後の黒ビールに手をかけた嫁を
「カクテルは?」って
夫が止めたって話もありますけど。

140203 (2)

でもまあそんなこんなありつつ
無事カンパイ♪

我が家は一番搾りの黒と
オレンジジュースで作ったわけですが
結論から言うとほんのりと果汁の香りがして
なかなか美味しかったです。

ビールの苦みが苦手~~~♪
なんていう女子にはいいかもです。

飲みやすいのは間違いなし!です。

140203 (3)

ただし作るのに多少時間を要するので
一刻も早くグピーっとやりたい
はよ酒よこさんかい!的な女子には
向かないかもしれません。

あ…あたしのことじゃないですよ…( ̄▽ ̄;)




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
待つのがつらい…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでようやくツートンカクテルを作って飲んでみました。きれいにできると、ちょっと感動しますね、これ。ジュースの量次第ですが、ほんのりとフルーツの味がするくらいが、美味しいような気がします。「若い女子とか好きちゃうか、これ」と夫がはしゃいでいましたが、若い女子と飲む機会がないのが残念なところ。というわけでバーテンムーミンのツートンカクテルを飲みたい若い女子、募集中でーす♪
スポンサーサイト

コメント

カクテルを飲むんじゃなくて、多分みなさんカクテルを作るか作らないかでかけたんとちがうのん?
結果ムーミンさんが、そのままやんぴぃさんの胃袋へ流れるのを阻止して作ってくれたようやしね~
審議せんとあかんのんちゃう 笑

とにかく、まーまー飲めたみたいでよかった、よかった。
たぶんホットスタウトのセットやったら、やんぴぃさん暴れとったやろーなぁ~

散髪ちうのクウちゃん見て、最初びっくりしたわー
新聞紙の上で行き倒れたんかと思ったよ。
幸せそうなとーちゃんの顔と、チョー気持ちよさげなクウちゃんの顔。

えーなー、うちの散髪タイムは地獄絵図やで。
こっくりこっくりと舟こぎだすヒデキの頭を支えるために
カットする髪の毛をつかんでいるあたしの指には、渾身の力が入ってるねん。
少しでも頭が揺れると、つかんでいる髪の毛ごと定位置に修正するよう引っ張りもどすねん。
嫁、悪魔みたいやろ。

だって、こでもせんと指切るっちゅうねん。
昔、そのせいで手のひらざっくり切ったっちゅうねん。

出来るだけ寝んように、好きそうなDVD流したったりしてんねんで~
子供の散髪屋ちゃうっちゅうねん。

今度あたしも新聞紙の上に寝かしつけてからやってみよーっと♪
きっと芸術的なヘアスタイルになるやろーな。
ムーミンさん、アイディアありがとう♡

2014/02/03 (Mon) 14:08 | バボちゃん #- | URL | 編集

ムーミンさんてすごい・・・
プロのトリマーさんでも、こんなにおとなしくしてくれないんじゃないかと・・・

うちなんてハーネス付け替えるだけで大暴れ(涙)
目薬手にするだけで逃亡(泣)
やっぱり、こちらが「嬉しい!楽しい!」って思ってないと、相手も身構えるんだろうか?

クウちゃん ほんとに気持ちよさそう。

2014/02/03 (Mon) 14:35 | ろきち #- | URL | 編集

毎回楽しみにしていますが、いつも読み逃げです。
あっ、1.2回はコメントしたことが過去にあるかも???
前置きが長くなりましたが、私はビールが大好きで待てません。。。
だかあら・・・缶のままいくだろうなぁ・・・・
やんぴぃさん、作ってるのはムーミンさんですよね・・・・
(飲むだけ、万歳!!)

2014/02/03 (Mon) 14:40 | wayan_wayan #qTa4qF.I | URL | 編集

バーバームーミンとバームーミン?(笑)
ホントにツートンになるんや~キレイ~
そのメーカー探してみたけど限定だったみたいで手に入らない。
なんでバームーミンに行って飲みたいんやけど…
若い女じゃないとダメ?
若いつもりの女じゃダメ?

先日のニャンコさん、鼻の穴まで広げちゃってるのがツボ~!!
すごい決定的瞬間の写真が撮れましたね~
あれってホントどういう感情なんだろう(笑)

2014/02/03 (Mon) 14:40 | あまま #- | URL | 編集

そうそうやんぴぃさんが、作るか作らないかで私も賭けました。
ムーミンさんが作っているのでびっくりです。
何時から飲む飲まないに変わったの?
でもブタ玉はOKですよ。何の問題もありません!

こんなにおとなしく散髪させてくれるワンちゃんを
普通と思っていませんかやんぴぃさん!
クウちゃんは特別ですからね
みんな苦労しているんですから

2014/02/03 (Mon) 14:54 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

はぁ〜なんとも平和な暖かい風景ですね〜(≧∇≦)
クウちゃんのんびり寝て気持ち良さそう
いいなーこはるは顔の毛切ろうとすると
動きまくりですよ( ̄▽ ̄)
ツートンカクテル美味しそうじゃないですか
バーバーになったりバーテンになったりムーミンさん
7つの顔をもつ男ですねw

2014/02/03 (Mon) 15:06 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

バボちゃん様

し、審議っ!?( ̄▽ ̄;)。ちゃんと飲んで報告したのにー。
ビールがポタポタ落ちるのを、文句も言わずに我慢したのにー。
…いや、文句は言ったか(笑)

ヒデキ氏の散髪って力仕事なんやね(笑)。けどバボちゃん優しいやん。
あたしなら動いたらハサミで刺すぞって言うなー。
自分の手じゃなくて夫の後頭部ザックリいくなー。




ろきち様

クウも最初は嫌がってたんだけどね、散髪。
どうも諦めが早いみたいよ。
たぶんワンコさんの性格によるんだと思うなー。
あ、あと夫はいつも歌を歌ってる。散髪の歌とか、シャンプーの歌とか。
CD送ろうか?(笑)




wayan_wayan様

確か以前にコメントいただいたことありますよー。
作ってるのは夫…そこは触れちゃいけないとこです(笑)
このあたしがポタポタ落ちるビールを前に
ちゃんと「マテ」ができたこと。
そこを褒めてください(^^)。飲むだけ万歳!!




あまま様

若いつもりの女(笑)
いいよいいよ、その心意気に免じて許可するよ。
その代わり気分は二十歳くらいで飲みにきてね。
「お酒はじめてなんですぅ~~」くらいの初々しさでね♪

いい顔してたでしょ、あのニャンコさん。
ほんと笑ってんだか威嚇してんだか分かんないよねえ…。



ひぐらしの里様

昔の拷問に喉がカラカラの囚人の前に
水をポタポタ落とすっていうのがあったそうです。
気が狂うらしいですよ、それやられると。
ポタポタ落ちるビールを前にあたしが我慢できたこと。
これ、すごくないですか?褒めて!!姉さん、褒めて!!
あ、クウはあたしが褒めておきますね。そっか、クウは特別なのかー。




さずき様

クウも最初は嫌がってたんですよ、散髪。
でも最近は「勝手にしてー」って感じです(笑)
枕にされてもじっと受け入れてるこはるちゃんなのに
顔の毛を切られるのは嫌がるんですねー。
ぜったい枕のほうがタイヘンそうなのに~~~。

2014/02/03 (Mon) 15:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムーミンさん素敵な奥様に見えません。今、訳有りで、てんかん持ちのワンコの世話面倒を見てまして、自分の家のワンコなら適当にしますが(笑)よそのお宅のワンコさんには力ずくでご飯を食べさせたり薬を飲ませたり大変ですよ~クウちゃんなら大丈夫かな?我慢強そうだから…薬の上手な飲ませ方、姐さんご指導お願いします。

2014/02/03 (Mon) 15:30 | バディ母 #- | URL | 編集

記事とはぜんっぜん関係ないんだけど、炊飯器の蓋、何で開いてるの?前にも思ったんだけど、炊飯器の蓋開いてるのはどういう状況なの?まだタイマー掛けてないよ!忘れんなよ!って事?

2014/02/03 (Mon) 15:43 | 苺 #- | URL | 編集

くうちゃんは、昔から、散髪オッケーだったの?
シャンプー、あんなに嫌いなのに、すごーく幸せそうに、カットしてもらってますね。
モモの爪、むーみんさん、切ってくれないかなあ…。
エリザベスカラーなしでは、獣医さんにも切れないんですよ。モモは。
もちろん、毛のカットなんて、したことない。
やっぱり、信頼関係なのかなあ…。

さてさて、カクテルね。
こればっかりは、あたし、ビール派だからなあ…。
本来、ビールを飲んではいけない年代の頃、ビールだけでは苦くて、バヤリースで割ったら飲める!と、張り切ってカクテルしてたけど〜。
でも、高校生になる頃には、もう、ビールだけの方が好きだったから、
きっと、カクテルには向いてなかったのかも。
…あれ?高校生も、ビールだめだわ。たしか。
昔、田舎では、アルコールに寛大だったので。
どこに隠したらいいのか分からなくて、部屋に並べていた空ビール瓶で、父に殴られたこと思い出しちゃった(^^;;別に寛大でもなかったか。
あ、足ね。頭じゃないよ。

2014/02/03 (Mon) 15:53 | のるたぷ #- | URL | 編集

クウスケくんの可愛い寝顔に乾杯~☆
・・・しててもらって、
私はその横でそのブタ玉を♪

ムーミンさんのブタ玉、また食べたいなぁ~
ブタ玉のために900キロ走れる気がします~
ゴメンネ、ブタ玉のためで・・・(笑)

2014/02/03 (Mon) 16:18 | chico #.MpYfWLo | URL | 編集

クウスケさん、散髪気持ち良さそうやねえ(*^_^*)
私もやってもらおうかしら。あそこの毛とかあそこの毛とか・・・(//▽//)あ、すみません。

ようやくツートンやったんですね!!阪神タイガースカクテルですか?(笑)私はアルコールが一切ダメなのでオサレなカクテルとか飲んだことないわ~。美味しそうやねえ。

2014/02/03 (Mon) 16:20 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ムーミンさんて器用ですねぇ(小指は立っていませんでしたね)バーバームーミン最高です!
クウスケさんの被毛は(?)いつもきれいにそろっていますものね。

前記事のニャンコさんの顔(ニャンだコラ!!)は衝撃的!!でした。
ビビってちょっとちびりそうになりました(ToT)
「人生はニャンとかなる」に掲載ならばどんな言葉でしょうね。

2014/02/03 (Mon) 16:42 | south #9K64Lzaw | URL | 編集

いやー( ´艸`)
なんだか幸せ。全部いいですねー♪
バーバームーミンのくうちゃんの気持ちいいーな顔からツートンビール。
お供の豚玉!!
美味しそうー!豚玉!!食べたい!
あー、私もこんな旦那さん欲しいな‥。
くうちゃん、お利口さんだねー。
カットは平気なのかな?
あぁ‥豚玉‥

2014/02/03 (Mon) 16:48 | みるくまま #- | URL | 編集

なんだか、心が温かくなる記事でした。
くうちゃんは幸せもんだなぁ・・・こんなパパを持てて。

2014/02/03 (Mon) 17:24 | ビンゴパパ #- | URL | 編集

クウスケくんも散髪されてるの
心地いいんやろね。
ものすごいくつろいでるもんね♪
いろんな事こんなに進んで自分からやってくれたら
助かりますね~
ふくにい基本めんどくさがりやから
言うたらやってくれるけど
なんかジャマくさそうなんよね~

カクテルにブタ玉♪
いいやないですか~美味しそ~
ウチやったらかきピーやらサラミですませそう(汗)

2014/02/03 (Mon) 17:25 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
バーバームーミンすぎょい!

ムーミンさまもクウスケさんも幸せそう~(≧∀≦)
ものっそい真剣なムーミンさま、かっこええわ~!
うちのとうちゃんもネムロのカットしてくんないべかな。。。

バーバーの後はバーテンダーに変身とうっ!なんだ?
華麗ですのう~(*´∀`*) ツートン、綺麗~~っっ!
おいしそお~~っ!飲んでみたいわ~~っ!
若い女子に変装して(お面とヅラ付き 笑)飲みに行かねば!
ツートンでけるのを待つ間に貧乏ゆすりがでちゃったら、許してね(^◇^;)

2014/02/03 (Mon) 17:53 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

バーテンムーミンのカクテル飲んでみたい!美味しそうですよねぇ☆お酒好きにはたまりません!
それにしてもクウちゃんの幸せそうな寝顔…抱きしめたい!!うっすら口元が微笑んでるように見えます。お互いに幸せな時間が過ごせるって素敵です。何気ない日常が、実は一番幸せなのかもしれないですね。

2014/02/03 (Mon) 19:05 | かりん #- | URL | 編集

初めまして。もうずいぶん前から「黙って」お邪魔していました。「楽しい?」ってきいたら「楽しいでえ」って、「しあわせ?」てきいたら「しあわせやで~」って答えがかえってくる・・・ムーミンパパ最高。ヤンピィさんも信じられないほど繊細(変な表現?)であたたかい。クウちゃんココンチの子になってよかったね。
ちなみはわたしは、一刻も早くグピ-とやりたいほうです。

2014/02/03 (Mon) 19:31 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集

「しあわせやで~しあわせやで~しあわせやで~」

無口なクウスケ君の代弁をしました~。
幸せに決まってますヨ 最高に。

ところでツートンに1票入れた記憶があるけど、オサレなものより
アルコール度の高いほうに、やっぱり1票。

そのまま飲むほうが絶対しあわせやで~(笑

2014/02/03 (Mon) 20:00 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
メデタシメデタシ

クウ坊幸せだねぇ。
犬好きはこういうの見るだけでこっちも幸せになっちゃうんですよ。
今日もぐっすり眠れそうです。

皆さんがおっしゃってる通り
毛やヒゲや爪の手入れ、歯磨きなんかどんなに信頼関係あってもダメ
ですよ。普通は。

オヤツ無しでできるなんて信じられん。

やっぱりムーミンさんのクウ坊への
愛情がすごいんだろうし、クウ坊も
何をされてるか完全に理解してるん
でしょうね。

ここまで分かり合えてるからこそ
「ネコ、追っ払ってよ、とーちゃん!」か「かーちゃん取られちゃったじゃないかよ!」って言えるんでしょうね。

この二つは脱帽だな。俺とコジロは
こうはなれなかった。

それとカクテルもあっさり作っちゃうし。ムーさん、凄すぎっす。

酒飲まなくなったのでわかんないんですが美味しそうですね。

確かにそのムーさんを完全制御しているやんびぃさんはもっとすごいんすけどね。

2014/02/03 (Mon) 20:03 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

バーとバーバー(笑)

…で、突撃訪問してもいいんでしょうか?バームーミン♪
ビールの苦味が苦手で、気持ちが若い女子なので♪(≧∇≦)

それにしても心地良さそうなクウスケくん。かわいいなぁ!バームーミンにもれなく付いてくるんですよね?ホストクウ。

2014/02/03 (Mon) 21:04 | ナッツ #- | URL | 編集

ムーミンパパ?の気持ち、めちゃくちゃわかります!!!
私も、シャンプー・ブラッシング・全食べ物の担当で、特にシャンプーに幸せを感じてしまい、ひとりで最初から最後まで話しかけてはにやけてます。
むしょうに、ただただ幸せなんです。。
カイに聞けたこと無いので、カイの気持ちは不明なんですけど。。(^_^;))
にしても、クウちゃんの幸せそうな姿がなんとも印象的です。
ホントに、通じあってるんですね。
こちらにも幸せをお裾分けしてもらっちゃいました。
わがやは、まだまだムーミン一家のような関係には遠いですが、これから先カイにとって幸せの時間が増やせていけるように、努力していきます!
今日、車ではしりながらみてしまいました。散歩をしながら、ワンコを蹴っているオヤジを!かなりムカつきました!
ひとり(一匹)でも多く、幸せなワンコが増えますように。。日々祈るばかりです。

2014/02/03 (Mon) 21:34 | kaimama #- | URL | 編集

ツートンのビール、「作った」ではなく「作って貰った」…
じゃなくて「作らせた」が正解かと(笑)
旦那さんからマテがかかったと言うとこ見ると「作らずに呑む」に限り無く近い気がする(爆)

クウ坊の散髪をしてる方もされてる方も、ホンマ幸せそうやなぁ
ほれ、あのドッグトレーナーのシーザーミランが言うてた
「ブラッシングをすると、する側もされる側も
幸せのホルモンが分泌される」ってね
だから両者揃って幸せなんやわ(笑)

鼻の穴全開の猫(爆)
めっちゃ可愛い!
綺麗な顔つきの猫も可愛いが私的にはブッサイクなやつの方が
好きやね(笑)
この猫は飼い猫やで、白い毛が綺麗し、野良ちゃんはヒゲが擦り切れて短いねん、でもこの子はヒゲ長いやろ?

仕事がエライコッチャです。
3つ位重なってるし、次の物件の日も近づいてるし、周りみんな忙しいから応援も頼めん。
正月の5日から休んでません、ストレスの塊で睡眠時間が3~4時間…たまに足場の上で居眠りこいてます(笑)
高知に逃避行しょっかな?
このペースで行くと3月いっぱいまで連チャンかも(泣)
おかげでワケワカラン夢見れてオモロイよ(笑)(笑)

2014/02/03 (Mon) 22:31 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

バディ母様

てんかんのワンコさんですか。心配ですね…。
クウも薬はぜったいそのままでは飲んでくれないので
パンとかチーズに突っ込んで飲ませてます。
それだと「うわーい!(^o^)」って感じで飲んでくれます。
参考になればいいんだけど…。




苺様

炊飯器の蓋って、細かいとこ見てるねー(笑)
別に大した理由はなくて、内ブタを外すと閉まらなくなるだけなんだよね。
なので内ブタを洗ってるあいだはいつも開きっぱなしだよー。



のるたぷ様

クウが散髪を始めたのは去年の手術後なんだよね。
首の周りの毛を刈ったら、何かグイグイ伸びるようになっちゃって。
なのでまだ半年くらいなんだけど、最初はやっぱ嫌がってたよ。
でもまあ何にしろ諦めの早い男だから慣れたみたい。
信頼関係とはちょっと違う気がする~~(笑)

ビール派の高校生って(^_^;)
あたしでも高校生のころは「ビールにがーい」って言ってたよ。
ちなみにうちは父親が娘にビールを勧める家柄だったよ。
羨ましいだろー(笑)




chico様

そーだそーだ。最初に遊びに来てくれた時は
庭でブタ玉パーティーしたんだよねー。
…ってまさかいい思い出ってブタ玉だけじゃないだろうね(^_^;)
でもまあいいや。
また会いにきてくれるならブタ玉目当てでも(笑)




お地蔵さん♪様

あそこってどこですか(^_^;)。
知りませんよ、夫がハサミ握りしめて北陸に車走らせても。
お地蔵さん♪はアルコールがぜんぜんダメなんですね。
お兄様はあんなに素敵な酔っぱらいなのに(笑)
じゃあいつか会ったときはノンアルコールで乾杯しましょうね♪




south様

そうなんですよ、うちの夫は器用なのが取り柄でして。
散髪、裁縫なんでもこい!で、助かります(^^)
あのニャンコさんの顔は素敵だったでしょう。
ここはワシのナワバリじゃい!って言ってんのかと思ったんですけど
中身は超かわいかったです。あたしみたい。←嘘。




みるくまま様

結局ブタ玉なんですね(笑)
クウスケ地方にいらしていただけたら、ぜひ作らせていただきますよ。
ブタ玉にツートンビール付き。
そしてクウスケさわり放題。
最後にやんぴぃの愛の説教部屋もアリ!どうだ!




ビンゴパパ様

ありがとうございます。
夫としてはいろいろ残念な男ですが、クウのパパとしては
あたしも満足しておりまーす(^^)




ふくねえ様

うちの夫、中身は大阪のおばちゃんだからねえ。
とにかく世話焼くのが好きなんだよね。で、クウにウザがられてる(笑)
たぶんふくにいさんぐらいがちょうどいいんだよー。
ブタ玉、美味しかったですよー。
次は一緒にブタ玉で乾杯できるといいね♪
コンロふたつ並べたら、たぶん4枚一気に焼けるよね~。





うらりー様

真剣でしょう、夫。楽しいみたいです、こういうの。
イケメン美容師気取りなのが、嫁としてはあいかわらずムカつきますけど(笑)
ツートンはほんのりオレンジの味がして美味しかったです。
ぜひ漢子さんにヘンシーンとうっ!していらしてください。
あ、うらりーさんの場合、わざわざそんなことしなくても
胸の谷間を強調すればイチコロかも、夫(^o^)




かりん様

ビールにジュースを混ぜるなんて!ってうっすら思っていましたが
これはこれでなかなか美味しかったです。ぜひぜひ!
クウの寝顔、安心しきってて幸せそうですよね。
ほんとこんな何でもない日常が一番幸せなんでしょうね。
穏やかな時間が1日でも長く続くといいなあ。



夢夢ちゃん様

はじめまして。ずっと見ていただいてたんですね~。ありがとうです(^^)/
そして夫とあたしへのお褒めの言葉もありがと~~っ。
夫が最高かどうかはともかくとして、
あたしが「繊細」だなんて。あたしが「繊細」だなんて。←2回ゆった。
言われた覚えのない褒め言葉です。大事にします♪
ちなみにあたしもこれからは「一刻も早くグビーっ」とやりまーす!




Oma様

クウの代弁ありがとうございます。
ほんとにそんなふうに答えてくれたら嬉しいな。
アルコール度が高いとか高くないとかじゃなく
こういうカクテルを見て「うわーきれい!」って言えるのが
かわいい女ってもんなんですよ、Omaさん。
あたしに言われたくないでしょうけど(笑)



コジロパパ様

夫のクウへの愛情は確かにすごいです。
でもクウはどうかなー。理解してるっていうより諦めてる感じもしますけど。
「ああまたとーちゃんが何か始めたぞ」って。
あ、でもそれも理解してるってことになるのかな(^o^)
そういう意味ではワンコってやっぱり家族なんですよねー。
きっとコジロ君とコジロパパさんもうちとは違う信頼関係の
家族だったんだろうなって思います。
ま、いちばん偉いのは嫁ってのは同じですけどね♪



ナッツ様

いいですよ、突撃訪問。大歓迎です。
でもちゃんと若い女子丸出しで来てくれないとダメですからね。
キャピキャピして来てくださいね♪
もちろんホストクウももれなくついてきます。
おさわりオッケーです。熱烈チューもつけちゃいますよー。




kaimama様

kaimamaさん、うちの夫と同じタイプだー♪
シャンプーとか歯磨きとかはクウが嫌がるのであたしはやりたくないんですよ。
でも夫は鼻歌交じりでやってます。
ベースに信頼関係があれば、きっとどんなに嫌がることをしても
嫌われたりしないですもんね。むしろ絆が深まりますもんね。
それにしても嫌なもん見ちゃいましたね。胸、痛んだでしょ。
あたしも何度かそういう光景見たことがあるけど
助けてあげられない自分にも悔しくて…。
ほんと世の中が幸せなワンコだらけになりますように!!!




岬の伸太郎様

作らせたとは人聞きの悪い…。
むしろ作らせてあげたんですよ。作りたいって言うから。ほんとほんと。
お仕事、あいかわらず大変そうですねえ。
逃避行するならかくまいますよ。奥様からの引き渡しの要求にも
シラを切ってさしあげましょう。
そのかわり塗ってほしいとこあるんですけど…とか言ったら鬼?(笑
って冗談はともかくとにかく無理しないでね。
足場から落ちたりしないでよー。

2014/02/03 (Mon) 22:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

世話好きなムーミンさん、ほんとはやんぴぃさんの
世話をこうしてしたかったのかも~。
くうちゃんがいてよかったね~。
でなきゃああしてこうして表にされたり
裏にされたり・・って大変だったかも。笑
ツートンメーカー?があるとこんなにきれいに
できるんだね。
ビールのカクテルはレッドアイ?(トマトジュースで
割るカクテル)が有名だけど、オレンジジュースでも
おいしいんだねー。
黒ビールでなきゃいけないのかな?
私はビールは苦手だけど、レッドアイならイケルんよー。
今度はオレンジジュースで試してみよっ。

2014/02/03 (Mon) 23:21 | くーちゃん #- | URL | 編集

ビール、って頼んでなかなか出てけーへんかったら、大概の人は暴れるよね!
私も暴れる。
もちろんやんぴぃさんも暴れるよね?
まあ色が綺麗って事で許そう!
ちょっと味見して見たい気はするけど…(笑
お好み焼き?
キャベツ高いからここんとこ食べてないな。
甘い飲み物と合ったのかな?

クウちゃんどこの毛をカットするの?
おひげくらいしか伸びないと勝手に思ってた。
しかしバーバームーミンはクウちゃんにとって、すごく気持ちの良い場所なんやろうね。
とっても良いお顔してるよー

2014/02/04 (Tue) 00:03 | EN #- | URL | 編集

シャンプーは嫌がるクウちゃんも散髪はOKなんですね
しかも気持ち良さそう!!

それで結局カクテルを作ったのはムーミンさんですね
おまけにお好み焼きまで!!
美味しそうです♪
焼き方が丁寧で几帳面さを感じます
そういえばムーミンさん夜飲みに行く気配を感じませんが
きっとやんぴぃさんとクウちゃんと飲むお酒が一番おいしいのでしょう(^^)

報告・・・先日ココイチに寄ってみました
ずーっと前から気になっていも寄れなかったのでスッキリしました
外食のお店リストに加わりました 


2014/02/04 (Tue) 00:41 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

夫のことよく分かるね、くーちゃん。
新婚当初は確かにあれこれ世話を焼かれてウザかったよー。
今じゃ嫁の世話なんて焼こうとも思わないみたいだけど(笑)
このカクテル、ビールとジュースの組み合わせは、その人の好みでいいみたい。
グレープジュースを混ぜるのも美味しいって話だよ。
ぜひやってみて♪




EN様

いやいや、大概の人は暴れないって~。
世間を自分と同じにしたらあかんよ(笑)
あたしも暴れたことはないし。暴れかけたことならあるかもだけど(^o^)
クウ、去年首の手術するのに毛を刈ったやん?
そしたらそこだけワサワサ伸びるようになったんだよね。
で、散髪が必要になった。なので散髪歴はまだ半年。
でもすっかり慣れてるでしょー。



ゆ~ころん様

はい、結局カクテルを作ったのは夫です。…ってみんな厳しい~~(笑)
お好み焼きを焼くの上手いんですよ、夫。
材料を切って混ぜるまではあたしの仕事なんですけどね。
ま、そこが大事なんですけど♪
ココイチ行かれたんですね。お口に合ったのならよかったです。
てかいいなー、すぐ行けるところにココイチがあって。
ずるい~~~(>_<)

2014/02/04 (Tue) 12:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

