スポンサーサイト


フォグランプ

休みの日の午後4時半。

140204 (2)

コタツ越しにクウが
熱い視線を送る先。

その先には。

140204 (3)

パソコンに夢中なとーちゃんの姿。

そろそろ散歩の時間なのに
終わる気配まったくなし。

ヤフオクに夢中になるといつもこうだ。

140204 (5)

待ってるのにね。

ひどいよね。

140204 (4)

なんでもフォグランプを
落札したいらしいよ。

狙ってるやつが
高値更新されちゃったんだってさ。

てゆーか。

140204 (6)

霧のなかなんて
いつ走るねんって話だよね。

9000円も出す必要あんのかね。

むしろ行き当たりばったりな
おまえの人生にフォグランプ付けろや
って嫁としては言いたいけどね。

何の展望も見えねーよ!

140204 (7)

などとブツブツ言っているうちに
無事落札成功にてヤフオク終了。

そしてクウはお散歩へ。

140204 (8)

行ってらっしゃい。

気をつけてね。

特に霧にね~♪




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
丸投げです。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。結局9500円でフォグランプを落札した夫。通勤用のムーミン号に付けるそうです。夫曰く、フォグランプが必要かどうかが問題ではなく、取りつける作業そのものが楽しいんだとか。無駄だと思うけどなー。そんなんだから小遣い日前にはいつも小遣いが足りなくなって、嫁のゴキゲンをとったり、洗い物したりする羽目になるのになー。
スポンサーサイト

コメント

あたしのダーもフォグやらホーンやら付けるのが好きです。そんなの付けるならあたしになんか買って欲しいです。

2014/02/04 (Tue) 13:32 | みんこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/04 (Tue) 14:50 | # | | 編集

まず、ムーミンさんの真剣な顔と、あまりにもラブリーな柄のこたつ布団に目が釘付けになりました。
それと、クウスケさんの分かりづらいビスと(///ω///)

2014/02/04 (Tue) 14:54 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

パソコンの陰から見えるのは
やんぴぃパソコン教室の新しい生徒かと思いました。
顔が見えるまで中学生に見えたもんで(ハデ好み?)

それにしてもこんなに真剣な顔は、めった見れませんね!
バーバームーミンのカリスマ美容師か、
ヤクオフ落としのムーミさんか、ですね。

こちらは雪が降る天気予報の為、
昨日から雪かき用スコップ、スノーブーツを用意しましたが
まだ雨模様です。

2014/02/04 (Tue) 15:05 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
もっと光を!

懐かしいなあ。
就職して、人生初の自分のクルマ、
ハイラックスサーフを買った時のことを。

フォグやらバーやらとにかく付けまくりましたね。
当然アフリカのサバンナやアマゾンの密林
になんか行くわけないので全てかっこつけで
終わっちゃいましたけど。

でも人生のフォグランプ、、、、
俺もほしい。

頭にでっかいの付けたい。

ムーミンさん落札おめでとうございます。
ムーミンさんの真顔初めて拝見いたしました。
鬼気迫るご様子、さすがです。

ヤフオク楽しいですよねえ。
去年まではスポーツ用品を良く入札してました。

結局安いんで、結果、品物を手に取って
買うことがなくなっちゃいました。

そうですか、やんぴぃさんには
ドでかいフォグランプが4つぐらいついてて
辺りは常に真昼のようなんですね。

ムーミンさんはその光におびきよせられて、、、

集魚灯かっての!

2014/02/04 (Tue) 15:12 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

クウちゃんとムーミンさんの表情、温度の対比が・・・

人生のフォグランプ、私も欲しいです。
まっ、この年だから必要ないか(笑)

CD(歌唱:ムーミン)あるんですね。
テーマごとに。
ほ 欲しいような そうでもないような(汗)

2014/02/04 (Tue) 15:17 | ろきち #- | URL | 編集

はじめまして。

写真の美しさも然ることながら、類まれなる文章センスに、いつも感動しております。
やだなーということがあった日も、やんぴいさんのブログを読むと元気になります。

犬が大好きなのですが今は飼うことができないので、かわいいクウちゃんを見て癒されています♥

これからも、ブログの更新楽しみにしています!!!

2014/02/04 (Tue) 15:24 | まるこ #- | URL | 編集

真剣な顔がこれほど話題になる人もおらんでしょう。
どうか仕事中も、このお顔でありますように。
ムーミンさんって、基本笑顔なんだよねえ。
いっつも楽しそうに笑ってはる。これってステキなことやと思う。
人生ってさ、笑ってるもんの勝ちやと思うねんけど。
難しいよねえ。

ところで、こないだのにゃんこ。
まったく同じ表情するから笑ってしもた。
メシはまだかーっっ!早うメシを持てーーーっっ!
ていう時に、そんな顔で叫んでた。
口裂けにゃんこになってるで、と突っ込んだもんさ。
最近はそんなに必死にならへん。遊んで欲しい時も。
口尖らせて迫ってくるだけ。
叫ばんでもおるがな、ってわかったのかな。

2014/02/04 (Tue) 16:09 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

めっさ真剣な顔してはるなぁ~
欲しいものを落札するときは確かに真剣な顔して
見えない相手に対して、文句ゆうたりしてたかも・・・

ムーミンさん、ほんまにメカ触るのが好きなんやね。
マジ、近くにいてはったらいろいろお願いできたのに~
うちのヒデキは買って10年たつ、うちの車のフォグのスイッチの場所さえ知らんで。
前に六甲あたりを走ってた時、結構な霧が出てきてスイッチの場所がわからんって大騒ぎしてさー
あたしが助手席から乗り出しても、ちーと届かへん位置にあるから
勝手にあれこれ触り倒して
間違ってヘッドライト消して真っ暗になった時は、ギャーって大騒ぎしたこと思い出したわ。
丁度、トンネルの手前で停車してたもんやから、スモールに切り替わって
ボーッと真っ黒いトンネルが浮かび上がってきたんだよ。
霧もあったし、なんせヤツは見えるヤツだからね~

ほとんどあたしが乗ってるからね、仕事用の車が大半やから仕方ないっちゃあ、ないけど、あんたの愛車なんちゃうんかい!

とにかくメカ類が苦手やから、スピーカーから音が出ないだけで
あたしに訴えてくるのはやめてほしい。
そんなこんなで、ムーミンさんみたいに器用な人は貴重です。

関係ないけどそんな愛車ちゃん、先程半月ぶりに修理から帰ってまいりました。
このさぶ空の中、暖房がきかないという非常事態が起こり相当分解されてたみたい。
やっぱ、10年超えると、なんやかんやと出てくるね~
今欲しい車もなければ、お金もないし、宥めすかして走ってもらわんと!
これで高知まで行けるか?

散歩待ちのクウちゃんの顔、絶対かーちゃんに訴えてるよね。
かわいい・・・♡


2014/02/04 (Tue) 16:22 | バボちゃん #- | URL | 編集

わー!しら真剣なお顔。
車好き男子って私は良くわからないんだけど、いますよね。若い頃付き合ったのも車好きで、なんだったか作ってましたよ‥。高くて買えないからとかで。
くうちゃん、目で訴えながらも大人しくて健気だねー。

2014/02/04 (Tue) 16:26 | みるくまま #- | URL | 編集

う~ん、確かにとりつけるまでの楽しみってのはわかる気がするな。
まあ私は難しい事は出来ないけどね。
しかし、今までにあんまり見た事ないくらい、真剣で凛々しい顔つきやね(笑←ごめん)
その横のクウちゃんの、はよせーやってな顔がまた笑える!
たまのお休みなんやから、こうやって自分の趣味を楽しむのは良い事よ。
クウちゃんもたまには我慢やね。

2014/02/04 (Tue) 17:12 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みんこ様

ですよね?ですよね?
嫁より車に金かけてどうする。オボエテロ!って話ですよねー。



鍵コメa様

笑っていただけたなら本望です。
笑っていただく以外救われませんから、あたし(笑)
あたしもヤフオク以外で夫の真面目な顔ってほとんど見ません。
せめて仕事中はこれくらいの顔してくれてるといいんだけどなあ。
財布、めちゃめちゃ安いの落札できましたね。
あたしも探してみようかな。いや、それくらい夫に買わせるか(^^)。



お地蔵さん♪様

ラブリーなあたしにピッタシのコタツ布団でしょ。
そんでラブリーなあたしにピッタシのビスでしょ(笑)



ひぐらしの里様

どんなに大金の月謝をくれても、こんなアフォな生徒は嫌です。
おっしゃるとーり夫はハデ好みです。
ジャニーズかよ!みたいな色の服を選ぶんですよ。
で、着てみて自分にガッカリするみたい(笑)
なんだかまた急に寒くなりましたね。
こっちはこの冬、まだぜんぜん雪が降りません。ちょっと降ってほしいカモ。



コジロパパ様

やっぱり男の人は好きなんですね、車に意味のないもの付けるの。
奥様に冷たい目で見られません?
ヤフオクってあたしは殆どやらないんだけど
あれって落札記録が残るじゃないですか。
いちど電卓で総額たたき出してやろうかと思って(笑)
夫、おびき寄せられるどころか逃げてくかも~。




ろきち様

いやいやこの年だろーと必要でしょ、フォグランプ。
うちの夫みたいなこと言わないでください(-_-;)
CDはさすがにないですけど、テーマごとに歌はありますよ。
ま、リズムはぜんぶ似たり寄ったりなんですけど(笑)



まるこ様

はじめまして。
嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございます。
元気になるって言っていただけるのが、何より嬉しいです。
これからもクウがまるこさんの笑顔のお役に立てたら嬉しいな。
こちらこそこれからもよろしくです(^^)




SHIMACO様

確かにたいてい笑ってるねえ、夫は。
あたしもそうありたいけど、ふたりでいつも笑っててもねえ。
てかあたしが頑張ってるから夫が笑えてるんちゃう?損ちゃう?
あんちゃんもあんな顔してたことがあったんだね。
ってことはあのニャンコさんもやっぱり何かくれーって言ってたのかあ。
今度はまた何か持っていってみよ♪
ほんとはあんちゃんみたいに安心できる場所があるといいんだけどなあ。




バボちゃん様

確かに車をいじるの好きで、助かるときもあるけどねえ。
でも渡した小遣いのほとんどをガラクタ落札にツッコまれると
小遣い減らしたろかって思うよ。
嫁の誕生日前でも小遣い全額ツッコむからね。
おまえ嫁のプレゼント買う気ないやろ!って(-_-;)
車、無事に戻ってきてよかったねー。
うちも夫の通勤車のエンジンベルトを交換せんといかんらしい。
10万キロ走ったらアウトなんやて。5万円くらいかかるんやて。げーっ。



みるくまま様

車好き男子、若い頃は理解できましたけどね。
まさか50になってもそのままとは・・。
成長してほしいです。いろんな意味で(-_-;)



EN様

みんな夫の真剣な顔に驚くんだねえ。
ま、こんな顔すんのはヤフオクやってるときと
嫁に謝ってるときくらいだよ(笑)
ちなみにこのとき我慢してんのはクウだけじゃなく嫁もなんだよー。
待たされても怒らないあたしって優しくない?

2014/02/04 (Tue) 17:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

今日も楽しく読ませていただきました 最近、小説やマンガ読むより クウちゃんブログを読んでるほうが 爆笑している気がします(笑)
あと、カメラを購入されてから、とにかく色彩が鮮やかで ガラケでも違いがわかる程ですよ!!クウママさんの撮影される画像すごく好きです!

2014/02/04 (Tue) 20:16 | アネモネ #- | URL | 編集

おっ!
ムーミンさん超真剣な顔。
ヤフオクでこんなに真剣になれるなんて(笑)
落札できて良かったですね♪

2014/02/04 (Tue) 20:57 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

車もいじらんようになったなぁ
外観なんかどうでもええし
まあ、オーディオだけはそこそこの物やけど
仕事の軽バスなんか中古で買った時からベコベコやし
車検がおおかた2年残りとナビがついて10万円
趣味の車は昭和51年式です、嫁さん曰わく「荒ゴミの日に
ゴミステーションに置いとったら持って行かれるで、気ぃつけよ」…失礼な(笑)
まぁ、あちこち錆びて穴開いてるし、雨漏りするし
乗り心地は最悪やしね(笑)

1万円の商品券を私の部屋のホワイトボードに張ってたら
いつの間にか無いねん
そしたら嫁さんが新品の財布を買ってたわ
事後報告で「あれ使って財布買ったけどええやろ?」
アカンって言うても返してけえへんクセして(泣)

高知に出張する方が気が楽やわ!
なんでも塗りまっせ~!
ついでに顔も塗ったろか?

2014/02/04 (Tue) 21:02 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

あたしも、今回は、やんぴいさんに賛成。
車は、走って、ちゃんと止まればいいと思う。

うちの夫も、あたしと欲しいものがまったくちがくて。
で、男の人の欲しいものは、高いよね。

あたしが、バックとか宝石的なものが欲しくないから余計に。

2014/02/04 (Tue) 21:54 | のるたぷ #- | URL | 編集

真剣そのものだね~。
かわいい^^;??
いつも思うけどムーミンさんの服は
だれのセンス?
どこで買うの?
おしゃれだな~と思って。
いつもそう思うよー。
うちも迷彩のパンツとかはいてほしいのに。

2014/02/04 (Tue) 23:59 | くーちゃん #- | URL | 編集

いつも笑っているムーミンさんとは別人のような真剣な表情!
船越えいじさん?みたいな・・・(^^)
待っているクウちゃんがまたかわいいですね

久々にフォグランプという言葉をききました
私自身にもつけたほうがいいかもしれません(汗)

2014/02/05 (Wed) 06:58 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
フォグランプ!( ・_・;)

ヤフオクってなんでもあるんだね~。
ブラッキー(ワダスの愛車)にもついてるけど、
一度も使った事ないなぁ。
てか、どうやったら点灯するんだべか?(^◇^;)
最近やっとリアワイパーを操作でけるようになったワダスです。
ムーミンさま、こんなドライバーもおるよ~。
その真剣なまなざしで、フォグランプのつけ方教えて~(笑
クウスケさん、無事落札でけたムーミンさまはルンルンでお散歩だった?
いっぱいいっぱい一緒に走れたかな??
楽しい気分は伝染するから、
きっと最高にご機嫌なお散歩だったろうね~(*^o^*)

2014/02/05 (Wed) 07:57 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アネモネ様

爆笑、ありがとうございます。
我が家の日常なんですけどね、これが。大変ですよ(^_^;)
写真も褒めてもらえて嬉しいなー。自分的にはなかなか腕が上がらなくて
ジリジリしてるとこだったんだけど。褒められてちょっと自信復活~♪




ふくねえ様

ヤフオクでしか真剣になれないって噂もあるけどね(笑)
知らない人が見たら、PCで株でもやってそうだよね。
落札したフォグランプ、さっき届いたよ。
これが1万弱…と思うと腹立つわー(笑)




岬の伸太郎様

商品券をホワイトボードに張ってる時点で
伸太郎さんの負けですよ、それ(笑)。諦めましょう。
てゆーかどうせ事前申告でも、「ダメ」とは言えなかったんじゃ…。
うちは言えません。言わせません♪
夫のものは嫁のものですよ。嫁のものも嫁のものですよ。

>ついでに顔も塗ったろか?

シミが消えるならお願いしますm(__)m




のるたぷ様

そうそう、同じものでも高いものほしがるよね、男って。
電化製品でもなんでも高いやつがいいと思ってない?
一緒に家電買いに行くと、うちはいつももめるんだよなあ。
そんな機能いらんやろ!ってのいつもほしがる。
で、使いきれないまま終わる。バカだよねえ…。



くーちゃん様

夫の服はぜんぶ夫が買うよ~。
とにかく買い物が大好きだから。OL並みだから。
で、嫁より派手好きだから。
ただ悲しいかな太ってるので、自分がイメージしたようには
買ってきた服を着こなせないみたいよ。
「何かちゃうな」って鏡の前でいつもオチてる(笑)



ゆ~ころん様

みなさん夫の真剣な顔つきに引っかかるようで(笑)
確かに珍しいですけどね。
でも船越えいじさんはもっと素敵ですって。

あたしも自分がフォグランプ付きの車に乗るとは思わなかったです(^_^;)



うらりー様

北海道だとフォグランプの活躍の場もありそうですよね~。
くっきりはっきりな南国高知でいつ霧なんて発生するんだか。
見たことないんだけど。
でもまあ届いちゃいましたよ、フォグランプ。
休みの日はまた大喜びで車いじりするんだろうなあ~~。
もちろんこのあとルンルンでお散歩行きましたよ♪
どんなに待たされても散歩に行ければそれでゴキゲン。
ワンコってほんと心が広いな。見習わねば。←嘘。

2014/02/05 (Wed) 13:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

