スポンサーサイト


くうすけ?

今朝、2階のタンスの
引き出しの整理をしていたら
奥のほうからこんなものを
発見した。

140219 (9)

おそらく夫が描いたと思われる
おそらくクウだと思われるイラスト。

なんだろうこの
見てて無性にイラっとする感じ( ̄_ ̄|||)

人をナメきってる感じ。

140219 (2)

みたいな感じ。

もしかして夫の目に映るクウは
いつもこんなふうなのだろうか。

140219 (8)

まあ確かに
夫の前とあたしの前では
クウは態度を変えているけれど。

夫のことをナメきっているのは
誰が見ても明らかではあるけれど。

140219 (7)

でもこうしておまえの顔を
こっそり描いてみるくらい
とーちゃんはおまえのことが
大好きなんだよ。

とーちゃんの脳みその半分以上は
おまえへの愛でできてるんだよ。

140219 (6)

それは分かってあげようねー。

で、問題はここからなんだけど。

140219 (5)

偶然見つけた
こっぱずかしいこのイラスト。

それを嫁が発見したことを
まだ知らないでいる夫のことを
どうからかって遊べば楽しいだろうか。

手始めとしてまずは
こうしてブログに
画像をアップしてやったけれど。

140219 (1)

この次あたしがやるべきことは
画像を撮って写メを送りつけてやることなのか
冷蔵庫に貼りつけておいてやることなのか
プリントアウトして明日の弁当の包みのなかに
こっそりしのばせておいてやることなのか。

やりたいことが多すぎて決められない…。

140219 (4)

悩むわー。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
愛しにくいわー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。あたしもたいがい絵心のない人間ですが、夫の絵心のなさはそれ以上です。結婚して、初めて夫の絵を見たとき、「勝った!」と思ったのを覚えています。でもたぶんクウへの愛はいっぱいこもってるんだろうなー。そんな愛情いっぱいの夫作のイラスト、よかったらみなさん待受けにでもどーぞ♪あたしは絶対イヤだけど。
スポンサーサイト

コメント

鍛えないと!やばい!

あか〜ん‼
あかんて!オシッコちびるって(爆)

額に飾ってあげよぉ~よ。
私も思いました。旦那さんの目には
クウちゃんこんな感じに写ってるんだぁ~って(笑)

プリントして Tシャツにアイロンで貼り付けてみます?
ワインのラベル?
ランチョンマット?
あ"ぁ~その時の顔がみたい!
当たり前の日常の幸せに感謝。
笑いが絶えない
やんぴぃ家サイコー

2014/02/19 (Wed) 13:45 | ニョロニョロ #- | URL | 編集

お面を作ってやんぴぃさんが被り、「お帰り~」でお願いします。

きっと眉毛があるから腹立つんだと思うよ~(笑)
でも似顔絵描いてみるほど大好きなんだね~
んでもって取って置く位ムーミンさん的には傑作だったんだね~

からかい過ぎないでね~

2014/02/19 (Wed) 13:47 | あまま #- | URL | 編集

熱写プリントして鞄をつくるとか?(喜びそう)
半分はくうすけへの愛なら残りの半分は???吉牛への愛でしょうか?

2014/02/19 (Wed) 13:55 | ちゃやこ #- | URL | 編集

ムーミンさんには、クウちゃんが可愛くて仕方ないのですね~久々に笑わせて頂きました(*´∀`*)ノ愛情溢れる家庭で良いですね。引き出しに隠してあるあたり最高です…男の人は、時々恐ろしい絵を描く時ありますよね。家も描いて貰った私の顔が余りにもスゴすぎて絶句しました。角が生えてるんだって聞いたら、髪に着けてるヘアバンドじゃんと堂々と言われ、二度と描かなくてよしと封印しました。少し安心しました。バーを描いたら足が五本ありましたが尻尾らしいです……痛すぎました。本人は絵が上手いと言ってたのに!これかよ(-ω-;)呪われそうでした

2014/02/19 (Wed) 14:03 | ばでぃ母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/19 (Wed) 14:09 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/19 (Wed) 14:18 | # | | 編集
なんでぇ~~?

可愛いじゃん!上手じゃん!少なくとも私よりずっと上手^^;
そんな絵を描いて引き出しにしまっておくなんて、萌えるわぁ。
久々にクウちゃんじゃなくムーミンさんに萌えるわぁ。
たまに登場する、やんぴぃさんの絵より上手だよ!
わぁ~~~、言ってもうたぁ~~~、遠くて良かったぁ~~~。

2014/02/19 (Wed) 14:37 | 苺 #- | URL | 編集

いやー!
ごめんなさい!笑っちゃいましたm(_ _)m
もー、いつ、どんな顔しながら書いたんでしょうね♪書いてどうして見せなかったのか‥。くうちゃんとの秘密?!
それにしても愛ですね。本当に(*^_^*)
あー!なんだか羨ましいぞーくうちゃん!
素敵過ぎるので、どうかいじめないであげてください!
あ‥でもちょっとなら‥(笑)

2014/02/19 (Wed) 14:43 | みるくまま #- | URL | 編集

わたしは…それ以上かも!
も~昔っから絵書くの苦手で…
ムーミンさんの書いたクウスケくん
普通に上手いな~って思うし(笑)
くちが赤いとこがなんかオモロイわ♪

2014/02/19 (Wed) 14:52 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

いやぁ 確かに愛情てんこ盛りになってはいる。
不思議な可愛さもある。
これを描いてるときのムーミンさんと、モデルに徹しているであろうクウちゃんを想像・・・
あぁ 腰砕けそう(笑)

これをどう使うか?
目に付くところ全部貼ってみるのはいかが?

2014/02/19 (Wed) 15:17 | ろきち #- | URL | 編集
出た!

いいじゃないっすかあー。
ムーミンさん、いいですよお。

かわいいじゃないですか。
充分伝わりますよ。

私も小学校3年生の時に初めて自分の
責任で飼う動物、雑種の猫が家に来て
嬉しくて嬉しくて絵を描きましたもん。

当然カメラなんか持ってなかったから
必死に無邪気に描いたんでしょうね。

オヤジに撮ってもらった写真もあります。
猫を抱いて嬉しそうな自分が写っています。

子供の時の写真で一番好きかな。

ムーミンさんも、記録に残したいとか
誰かに見せたいとかじゃなかったんだと思います。

ワンコが来て、ワンコとの生活が楽しくて嬉しくて
つい、描いちゃったんだと思いますよ。

原始人がマンモスを捕まえて、うれしさの
あまり、洞穴に絵を描いたように。

私がその時ムーミンさんの横にいたら
「まゆげなんてねーじゃん!」って
一緒に盛り上がったと思います。

2014/02/19 (Wed) 15:23 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

アタシ、泣けた…
こっそり描いてこっそりしまっておくなんて。。
溢れる愛を筆に託したのね。

何か作ります?うひひ?

2014/02/19 (Wed) 16:02 | くるみ #- | URL | 編集

ダメぇ~今日も大爆笑!O(≧∇≦)O
また、カイがハイテンションで走りよって来てしまいましたぁ。。

いやぁ~やっぱり、ムーミンさんと私、同類です!絵心無いです!幼稚園生並みなんです。わたし。。
ちなみに私は、『カッパのかーくん』が傑作となっております。。( ̄▽ ̄;)

ムーミンさんの気持ち伝わりますね。
クウちゃんを思って、その思いを込めて、ひたすら描いたんだと思います!(^_^;)))
下手は下手なりに頑張ってます!(  ̄▽ ̄)

・・・とかなんとか言っちゃって、私も子供にバカにされて数年。先日、やりたがらない中二の息子の夏休みの宿題のポスターを楽しみながら手伝って、その後提出させたんですが、2日前そのポスターが、市役所ロビーに展示されてたんです!!まわりの小学生の絵よりどうみても下手なんです!!自爆です!ショックです!一人赤面です!きゃあぁぁ。。(。>д<)

2014/02/19 (Wed) 16:04 | kaimama #- | URL | 編集

すっごく可愛くて可愛くて、書いてみたかったんだなってわかります。

でもクウスケ君大丈夫だよ。
ホントの君はもっともっともーーっと超絶可愛いから~。

上手くもなく(失礼)下手でもなくビミョーで、それが奥様のいたずら心をくすぐっているようですね。(楽しみだわ~)

提案A:やんぴぃ家の表札はこの絵にしたらどうでしょう(笑

2014/02/19 (Wed) 16:06 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/19 (Wed) 16:43 | # | | 編集

ムーミンさんたら、いつどんな顔で描いたんだろう???イヒヒッw
確かにクウちゃんへの愛は感じるね^^b

やんぴぃさん所も11月だったっけ?結婚記念日、
その時までばらすの我慢して、お揃いのTシャツ作るってのはどう?
ところでムーミンさんの弟さんってプロフィールの絵など
描いてくれたとか・・・?記憶違いだったらゴメンナサイ。

写真のクウちゃん「な、何するつもり・・・」って顔してるよw
心配ないよクウちゃん 愛のあるいじめだから♡



2014/02/19 (Wed) 17:46 | hiro #- | URL | 編集

お弁当箱とランチバッグとかマグカップとか、とにかくいつも使うものに印刷してあげてほしい(笑)
なんならグッズ販売してほしい!!しかし、私よりめっちゃ上手いですね…( ̄◇ ̄;)

2014/02/19 (Wed) 17:57 | ナッツ #- | URL | 編集

横に左手で、1年3組むーみんって書いて、
電信柱に貼っておく。小学生の落とし物と見せかけて。

トイレのタンクに貼っておく。しっこも止まるぜ。

小さくプリントアウトして、ポッケの千円札に貼っておく。
コンビニでバカ受けするな。

小さく小さくプリントアウトして、免許証の顔写真の上に貼っておく。
どこぞで会員証を作る時に、バカ受けするな。
万が一の場合は、おまわりさんに叱られるな。
はがせる糊ってやつがあるから、それを使うよーに。

昔、上司に棒に芋虫乗っけて追いかけられたことがあって、
そいつはクモが苦手やったから、
いろんなサイズでいっぱいプリントアウトして、
デスクの引出しという引出しに入れてやりました。
モニターにも貼ってやりました。
ぎゃーぎゃー叫ぶから、
こっちはペーパーやっ!そっちはリアルやろっ!と怒鳴って
ごめんなさいを言わせました。むふ♪
というかわいい出来事を思い出しちゃった♪むふ♪

2014/02/19 (Wed) 18:07 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

オオカミかと思いました。クウスケだったんですね…
でもうちの旦那さんよりは絵心あると思います。ワンちゃんを正面から書くってなかなかできないですよ!!

さぁ、どうやってからかいましょうか。。
私はプリントアウトして弁当に忍ばせる案に1票'`ィ(´∀`∩
それか、たくさんプリントアウトしてムーミンさんがよく開ける引き出しや部屋に片っ端から入れて(貼って)おくとか。
そういえば、共同で使っているiPadの待ち受けがある日突然画面いっぱいの旦那さんの変顔になっていたことがあったなぁ。。かなりインパクトがあったので、できるならムーミンさんのケータイの待ち受けにこっそりしておくのはどうですか??

2014/02/19 (Wed) 18:31 | おくぼん #- | URL | 編集

あままさんのアイディアに一票!
想像しただけで楽しい(≧∇≦)

確かに本物のクウちゃんの方がイケワンだけど。
ご主人のクウちゃんも、眉があったりお口が笑っていたり。
子供の様に可愛いよ(^_^)

2014/02/19 (Wed) 18:48 | aliceまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/19 (Wed) 19:04 | # | | 編集

「見てて無性にイラッとする感じ」で吹き出しちゃいましたよ!

いま携帯の待ち受けにしたんだけど
携帯が壊れました・・・。


どうしてくれます?

2014/02/19 (Wed) 19:22 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

ムーミンさんの絵 好きです。
味のあるイイ絵だなぁ。とも、ステキ! とも、私 思ったんです。ホントに。
でも、なんでしょう…。 それが くうちゃんを描いた絵だとするなら、
なんというか… やんぴぃさんのイラッとする気持ちもわかるような…。
っていうか、それは くうちゃんじゃなくて イソップ物語に出てくるキツネさん?
何が違うって、目が ! その白目が! (笑)
くちゃんのお目々は、白目なんてほとんど見え無くて、深い濃い黒茶の正丸!
で、お鼻は薄い黒でなくて漆黒! 大好きなチャームポイントですもの♪
試しに、その絵の白目を黒茶で塗って、鼻も真っ黒にしたら、
とっても可愛いくうちゃんに近づくと思うんですけど。。。 … スミマセンでした。

2014/02/19 (Wed) 19:26 | ゆみこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/19 (Wed) 19:27 | # | | 編集

まずは、ご近所のおばあちゃんのお孫さん合格おめでとうございます^ ^

我が子のように嬉しい!理由は我が娘も今月前期試験があったのです。

何度経験しても、ハラハラです。ちなみに、合格しました。

やっと息子と娘の春が来て私もほっとしました。

で…今日のお話し。

長野も豪雪で、非常に疲れてます。雪かき、その後の道の悪さ、私の働いている店にも、主食になるものがなんにもない状態が今だに続き、本当に疲れてしまいました。心がポッキリ折れ始めたところ。
この絵を見せて頂いて、これからヤンピィさんが、ムーミンパパにどうするのか?で超笑いました。
笑うってやっぱりいい。なんどブログ読み返しても楽しいです。
ありがとう。やっぱりヤンピィ家にはすごい助けられています。

私はお弁当の包み紙!か…冷蔵庫!
どうしたのか、是非聞きたいです。

はぁ。雪はもう懲り懲りです。

2014/02/19 (Wed) 19:40 | 小太郎 #- | URL | 編集

クウちゃんの絵をムーミンさんが一生懸命描いている姿を勝手に想像してなあんかとても楽しい。
クウちゃんがかわいくてかわいくて自然にペンが動いたのかも。
で、ハット気が付いてヤンピィサンに何かゆわれそうで隠したのかしら(勝手な想像です)。でももう隠したこととっくに忘れてるかも。たぶん。アチシ、ムーミンさんのファンになりそうです。もちろんその前にクウちゃんとヤンピィさんの大ファンですけど。

2014/02/19 (Wed) 19:53 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集

竹内智香さん銀メダルおめでとう!
つい興奮してしまいました。

クウちゃんの絵に戻ります。
いいですいいですムーミンさん。
クウちゃん可愛いです。(まだ若い頃のクウちゃんかな?)
ムーミンさん贔屓の私ですが
待受はごめんなすってとの事で勘弁してください。

2014/02/19 (Wed) 20:28 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
アハハ、ムーミンさん、可愛い!

クウちゃんも可愛いけど、ムーミンさんも可愛いですね。でも、絵のクウちゃんは微妙…。思わす笑ってしまいそうでした。それから、やんぴいさんは、こんなに、ユーモアあり、愛情あふれるブログが書けるのだから、絶対、素敵女子ですよ!そんなお二人に愛されてる、クウちゃんは、すごくすごく幸せな子だ。私は、きっと、前世は中型犬の雑種の犬だったと思います。桜子も、中型犬の雑種です。

2014/02/19 (Wed) 20:29 | さくらとすみれ #- | URL | 編集

ん?眉毛のあるオオカミ?
っておもっちゃいました〜^_^
なんかこう、イラッとする気持ちが
わかるような気もしたり。。


私の友達も奥さまがドSで
旦那さまがドMなんで
やんぴぃさんが
獲物を前にうひゃうひゃ
喜んでるのが
めちゃめちゃ目に浮かびますよ〜

友達も
「さあ、これをいつどうやって
ヤツにわからせてやろう」
って1日中考えてるのが
楽しいらしいです…。
悪魔ですよ(~_~;)


あ、あのあの、やんぴぃさんは
悪魔じゃなくて
小悪魔かな〜っと☆〜(ゝ。∂)

2014/02/19 (Wed) 22:28 | ケンシロウママ #- | URL | 編集

笑えて泣ける話です~
絵心のない(ムーミンさん失礼!)人が、
誰にも頼まれてもいないのに(又々失礼!)
愛犬の絵を書いて、それをそおっとしまっておくなんて・・
私も旅先などの体験陶芸で、亡くなった愛犬ラッキーの置物を作っては
どこの何の動物じゃい、っていう代物が出来るけれどー捨てられません。
愛して止まないんですね〜、ムーミンさん。

会社住所のムーミン様あてに郵送するってのはいかがでしょう。。。

2014/02/19 (Wed) 22:35 | らきまま #- | URL | 編集

ムーミン画伯のイラスト♪素朴でかわいいです
しかし待ちうけ料金ぼったくられたら困るな~
  な~んてね(^^;)

クウちゃんへの愛情感じますね~
またやんぴいさんの作ったお面がぴったり★
お面をしていてもお面をとってもかわいいです♪

そうだな~
やっぱりアイロンプリントを作ってハンカチや
下着にはりつけて「はい!どーぞ(^^)」かな
そうすればいつも一緒♪

どんなことをしたのかあとで教えてくださいね♪

2014/02/19 (Wed) 22:57 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ニョロニョロ様

Tシャツて( ̄▽ ̄;)
この絵のTシャツ着るくらいなら
「原宿」って書いたTシャツ着ます、あたし。
ニョロニョロさんが着てくれるならプレゼントしましょうか?
関西を歩くなら違和感ないかも。
虎や豹に混ざってぜひ♪



あまま様

お面いいね!ナイスアイディア!
そちもワルよのう…。
てか傑作だったのかなあ、これ。かわいいのかなあ、夫的には。
これをかわいいと思う夫に選ばれたあたしって…( ̄▽ ̄;)




ちゃやこ様

ウソでも半分は嫁への愛と言ってください。
…あ、やっぱいらないや(笑)




ばでぃ母様

ばでぃ父さんの絵も何だかものすごそうですね(^_^;)
でも奥様の額に生えてるものが、角ではなくヘアバンドでよかったです。
角が見えてるのかと思いました。
うちの夫にはもしかすると見えているかもしれないので
今度描かせてみようと思います。ちょっと怖いけど。




鍵コメB様

すみませんすみません。
心配してドキドキしながら見ていただいたのがこんな内容で。
Tシャツ作って昼間もクウと一心同体作戦いいですけど
こんなの着て仕事に行って、夫は大丈夫なんでしょーか。
もう来なくていいって言われそう(^_^;)




鍵コメM様

さまざまなアイディアをありがとうございます。
アミューズメントパークみたいで楽しそう!…あたしが♪
てかM君って27キロもあるんですね。
ああ踏まれたい…。←本気。




苺様

言うたらいかんこと言うたな、苺!(笑)
てかほんとに~~?
あたしの絵より夫の絵のほうがうまいの?マジで?
悔しいからいつか全力で描いたクウの絵、見せてやる。待ってろ~っ。




みるくまま様

いえいえ、どうか存分に笑ってください。
夫があたしに見せなかったのは、たぶんブログネタにされるのが
怖かったからだと思います。
だからしてやりました。いえーい(^^)/




ふくねえ様

マジで?
これが普通に上手いと思うの?
じゃあさ、今度会ったとき夫婦対抗イラスト合戦しよ。
ふくねえさんの描くふくちゃん見たい~~っ(^^)




ろきち様

うん、あたしも腰砕けそうになった(笑)
愛はあるんだよね、確かにね。
なのになぜ見てると憎しみを覚えるんだろう…(^_^;)
目に付くところ全部に貼ったら、あたしの精神状態がやばいかも~~。




コジロパパ様

必死のフォローありがとうございます。
でもコジロパパさんが嬉しくてニャンコの絵を描いたのって
小学校3年生のときなんですよね?
ってことはやっぱりうちの夫の脳みそは小3並みってことなのかあ(^_^;)
そういえばあたしも子供のころ、飼ってたワンコの絵を描いたっけ。
ポチとチビとチロ。なんつーベタな名前なんだか。
あ、言っときますけどオカンのセンスですよ。




くるみ様

なるほど。溢れる愛を筆に託したのかあ。
ってことは探せばきっとどっかに嫁の似顔絵もあるはず。
探してみよう!




kaimama様

市役所のロビーに展示(笑)
まわりの小学生に完敗(爆)
でもほら親に描いてもらった絵がうっかり市の賞とかとっちゃって
申し訳ない気持ちになったなんて言う話、よく聞くじゃないですか。
kaimamaさんの場合、そういう心配がないからいいんじゃないかな。
…ってフォローになってます?これ( ̄▽ ̄;)





Oma様

すっごく可愛くて可愛くて描いてみた絵がこんなだなんて…。
クウがこんな顔だったら
たぶんブログもやってないです、あたし(^_^;)
この絵を表札なんかにしたら
もう誰もうちを訪ねてくれなくならないかなあ。




鍵コメa様

Tシャツに印刷なんかしたら
うちの夫の場合、喜んで着そうで怖いんですけど(笑)
マグカップも毎日愛用しそうです。
それを見るあたしのほうがかわいそうかも(^_^;)
マッサージはやっぱりいいみたいですね。
今、youtubeで勉強中でーす。




hiro様

なんであたしまで着ることになってんの?Tシャツ( ̄▽ ̄;)
やだよー絶対やだよー。
プロフィールの絵、記憶違いじゃないですよ。
ダンナの弟っていうか、妹婿さんが描いてくれました。
年賀状のイラストも描いてくれたりするんですけど、ほんとに上手くて。
あたしをちょっときれいに描いてくれるとこも好き♪



ナッツ様

え?え?グッズ販売?
ナッツさんはこの絵のランチバッグとかがほしいってこと?
そんなセンスのナッツさんの絵があたしはぜひ見たいです(^^)




SHIMACO様

よくそんだけ思いつくもんだね。
しまちゃん、何かイヤなことでもあった?( ̄▽ ̄;)
でもトイレのタンクはいや。あたしのしっこも止まるから。
あたしは昔、担任(♀)に怒られた仕返しに
出席簿にセミの抜け殻を挟んどいてやったことがある。
抜け殻、センベーみたいになってたけど。
で、なぜかすぐにあたしがやったってばれた。なんで?




おくぼん様

オオカミって…。
こんなオオカミ、赤ずきんちゃんでも勝てますよ(笑)
ケータイの待受け作戦、いいですね。お金もかかんないし、簡単だし。
問題はあたしがいつも
「夫婦でも相手の携帯を勝手に触るのはルール違反だ」
って言いきっちゃってることだなあ。余計なこと言わなきゃよかった…。




aliceまま様

うん、あたしもあままさんのアイディア好き~~。
夫の描いたクウ、フォローしてくださってありがとう。
夫がクウを大好きだってことだけは
じゅーぶん伝わってきますよねー(^.^)




鍵コメT様

ステッカーと年賀状は駄目ですってば。
あたしまで巻き込まれちゃうじゃないですか(笑)
クウのこと、心配かけてほんとにごめんね。
つらいことが続いてる時に、うちのことまで思いやってくださってありがとう。
もう心配かけることがないように、マッサージ嬢頑張ります(^^)/




ながお様

壊れた携帯はもちろん無償修理いたします。
ただし持ち込みに限ります。
あ、お土産も買ってきてねー。




ゆみこ様

夫の味方と見せかけて、実は全否定じゃないですか(笑)
持ち上げておいてからたたき落とすっていう
高等テクですよ、それ(^^)
修正案、いちど試してみようかな。
かわいいクウに近づくと嬉しいな。




鍵コメk様

教えていただいてありがとうございます。
さっそく見てまいりました。

かっこええ…(#^.^#)
同じ白黒でもぜんぜん違うじゃないですか。
ハンサムくんじゃないですか。
あたしも飛びつかれてみたいです。そんで逆に押し倒したいです…。




小太郎様

お嬢様、無事合格されたんですね。おめでとうございます。
嬉しい春になりましたね。
でも大雪はほんとに大変だったでしょうね。
長野だったらきっと、ニュースで流れてるあのひどい映像
そのままだったんだろうなあ…。
まだしばらく混乱は続くかと思いますが、どうかお疲れの出ませんように。
ちゃんと食べて、ちゃんと眠って、ちゃんと笑ってくださいね。
少しでもその笑いのモトに、我が家がなれるなら嬉しいです。




夢夢ちゃん様

夢夢ちゃんさん、鋭い!
あたしも夫は間違いなく隠したことさえ忘れてると思います。
隠したのはたぶん、ブログネタにされるのを恐れたからじゃないかなあ。
その恐れ、現実になったけど(笑)
きっとそのうち嫁のブログを見て、Σ(|||▽||| )ってなると思います、夫。
楽しみー。




ひぐらしの里様

竹内さん、よかったよねー。ほんとにほんとにおめでとう!
決勝戦で転倒した瞬間に、夫婦でひっくり返ったうちらを見て
クウが不思議そうな顔してたけど(笑)
夫の絵、ひぐらしの里さんが待受けにしてくれなくて
誰が待受けにしてくれるんですか。ぜひ!ぜひ!!




さくらとすみれ様

あたしも夫が夫でなくて息子なら
かわいいと思ってあげられるんですけどね。
もうすぐ50のオッサンですよ?それでもかわいいですか?(^_^;)
あたしも実は前世は犬だったと信じてるんですよ。
で、たぶんクウの彼女だったと思ってるんですよ。
あ、彼氏かも(笑)




ケンシロウママ様

うわー、そのお友達とあたし仲良くなれそう!
悪魔でも小悪魔でもないんですよ。愛なんですよ。
いじめることで愛を伝えてるんですよ。分かって♪
ちなみに初恋は相手の男の子をいじめすぎて、撃沈しました。
布製の筆入れのチャック部分を糸でガチガチに縫い付けたんですよね。
そしたら泣かれちゃって。
愛なのにー。




らきまま様

らきままさん、毒舌(笑)
でもおっしゃるとーりです。
愛だけはめちゃめちゃ感じますよね。愛だけは。
ラッキー君も幸せですね。陶芸まで作ってもらえるなんて。
空の上から「ありがとー」って見てくれてますよ、きっと。
「ちょっと腕上げてねー」って思ってるかもだけど(^_^;)




ゆ~ころん様

待受け料金のぼったくりなんてしませんよー。
なのでぜひ待受けにしてやってください。
でも人に見られないようにね(笑)
ハンカチはともかく下着にアイロンプリントって…。
あ、でもこのプリントなら浮気防止にいいかもね。
どっちにしても浮気できるほどモテないけどね(^_^;)

2014/02/19 (Wed) 23:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムーミンさん、私より上手いよ!
私これ以下やから…
コメントは控えます。

昨日のやんぴぃさんのお返事変やったなぁ~
私はいつも素直のはずやのに…
やんぴぃさんが曲がって読んでるんちゃうの?(笑

今日は何だか眠れない!
明日仕事やのに…

2014/02/20 (Thu) 01:34 | EN #- | URL | 編集

いやぁ・・・・笑った、笑った!!
いえ、ムーミンさんの絵を笑ったのではありませんよ。
ムーミンさんの書いたクウスケくんは 可愛いです。
皆さんがおっしゃるように 「愛」を感じます。
一生懸命 クウスケくんの前でペンを舐めながら
「こっちむいて~♪」って書いてたであろうムーミンさん。
想像するだけで・・・・楽しい。(笑) 

お父さんがPCを使用中だったので
私は 携帯で見てたんですが・・・
もう、皆さんのコメントが可笑しくて、可笑しくて・・・
堪えきれずに 何度も吹き出してしまいましたよ。
 
コジロパパさんの ”原始人がマンモスを捕まえて・・・”のくだりや ←古い言い回し?^^;
SHIMACOさんの これでもかっちゅうぐらいの ムーミン画伯の書いたクウスケくん攻撃(笑)
極め付けは・・・
kaimamaさんの市役所ロビー事件?(笑)
なぜなら 私も同じような経験アリ。
小5の時、担任が油絵が得意な美術の先生で、家のベランダから眺めた風景画を・・・・
先生は 画用紙を逆さまにして ありもしない山を付け加えた。そして なんだか わからんけど ベタベタと塗りたくった。
それが・・・なんと!県展に入選した!(@_@;)

これは・・・今でいう「偽装」?
全然、喜べなかった記憶があります。
kaimamaさんのコメで 悪夢が蘇りましたわ
私が書いた 最初の絵は 何処へ?(とほほ・・・)

ま とにかく 先日のメチャ凹んでたであろうやんぴぃさんが
1000倍以上の元気・・・火の玉になって帰ってきてくれて
嬉しい~~~(^^)v (長々とごめんなさい)

2014/02/20 (Thu) 01:34 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

大丈夫、ちゃんと犬に見えるから(笑)
問題はいつ、どんな時、どんな気持ちで書いたか?ですよね
小さい子供がコタツやテーブルで「お絵かきするねん!
これお母さんやで~!」のノリなのか?
そこが知りたい

絵心ねぇ…
私はピカソがご乱心状態ですわ(笑)
だから子供に絵を書いてあげた記憶が無い!
あるかも知れんが多分記憶を封印しているのかも

リクエスト!
やんぴぃファミリーを書いてもらって下さい
そしてアップして下さい
楽しみにしてます(笑)
そしたらツバメちゃんの次の待ち受けにする…かも

2014/02/20 (Thu) 08:12 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ムーミンくんに悪いけどこのイラストのクウちゃん可愛いんかどうか悩むね(^_^;)
「クウちゃんTシャツ」とか「クウちゃんマグカップ」とかにする?

とりあえず写メ送って拡大して部屋に貼るかね
あ~何か楽しそう
手伝ってイベントしたいぐらいやわ

うちのお父ちゃんの絵は全体に線が震えてて何か気持ち悪い~
ムカッとして破り捨てたくなる

2014/02/20 (Thu) 09:56 | みっくす #- | URL | 編集

待ち受け・・・どうしよーっか・・・。
実はねーさんに貰った画像、3か月前に、買って5か月のPCぶっ壊れて
メーカー呼んで復旧してもらうはずが、復旧不可能やってん。
仕事のデータとかもアドレスさえもパーになってしまってんけど。

でもってお気に入りのクウちゃんの後ろ姿をブログからパチって貼り付けてるねんけど・・・。

この絵、やんぴぃさんの息子さんが描いた(おったとしたらね)絵やったら
ここまでいじられることなかったんやろーなぁ。
皆さんがおっしゃられるように、どんなタイミングで描いたんやろーね。
で、なんで描いた絵、ねーさんに見せへんかってんやろ?
ムーミンさんの感じでは、「見て見て~~~あやちゃん!!!」って見せてくれるイメージなんですけど。

もしかして誕生日プレゼントやったんかもしれへんね。
いやいや、改めてムーミンさんを可愛いって思っちゃった♪

2014/02/20 (Thu) 10:00 | バボちゃん #- | URL | 編集

ムーミンさんが一生懸命クウちゃんの絵を描いているところを想像すると、ほんとに「いいなあ」って涙でますよ。まあ、器量、っていう点からいうと、本物の方がずっとずっとかわいいんだけど、でも愛情があふれているっていうか。。。ムーミンさんは他の絵は上手なほう?じゃないらしいので、なおさら、がんばったんだな、、って。ぜひTシャツにするとか、アイコンにするとか、シールにして張りまくるとか、マグカップに転写するとか、皆さんのアイデアをなんか生かしてほしい! このまま埋もれさせちゃだめですよ。

2014/02/20 (Thu) 10:19 | mariko #- | URL | 編集

市民マラソンに犬好きが愛犬の衣装でよく走るから、頭に付けるお面にして、全身牛柄の衣装を付けて走れば…絵は無駄にならないしダイエットにもなり一石二鳥かもです。(-o-;)

2014/02/20 (Thu) 10:51 | イセ #- | URL | 編集

見える・・・見えるわ・・・・
妻のブログにでっかく張り出された己の絵を発見して
おどろきもものきさんしょのきー(古い)で、驚きの声と共に
横っ飛びか、たてっ飛びするムーミン画伯の姿が(笑)

案外上手だなぁ、と思ったんですが。
私の基準(私自身の画力)が前提だからですね。
クウちゃん、とーちゃんからも愛されとるなぁ(^^)
愛が漏れまくっとりますね、絵からにじみ出てる。

2014/02/20 (Thu) 11:47 | Ran #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

夫以下の画力。
それはそれで興味あるわ。
いつか会えるときは、クウの顔描いて提出してね♪
昨日は結局眠れたのかな。
仕事だいじょぶだった~?




temari様

本記事より面白いことをコメ欄に書くのはやめてほしいですよね。
こちとら商売あがったりですよ(笑)
人の手を借りた作品で賞獲ったりしちゃうと
なんか複雑な気持ちになりますよねえ。
子供のころは特にピュアだからなー。
今なら「らっきー」とか思いそうだけど(^.^)

おかげさまであたしは元気ですよー。ありがとー。




岬の伸太郎様

いつ、どんなとき、どんな気持ちでなのか
嫁にもさっぱり分かりません。
お絵かきしてみたい気持ちとかあります?50近くもなって。
あ、うちの夫ならあるか(^_^;)
絵は心を表すとか言うじゃないですか。
夫が描く嫁の絵、あたしは見るのが怖いんですけど。



みっくす様

みっくすさんがお隣さんだったらなー。すぐにイベントの助手頼むのに。
いっしょにやったら最強やもんね。
でも夫虐待で訴えられるかもね。
あ、お礼はこのイラストのマグカップでいい?(笑)
線が震えてて気持ちの悪い絵、ちょっと見てみたいかも…。




バボちゃん様

ほんと息子だったら、この絵も愛しく思えたんだろうなあ。
夫やからね。しかも今年50やからね(^_^;)
こんなの誕生日プレゼントにもらったら
いくら気持ちが籠ってても喜びにくいって。
てか夫にしろわんさんにしろ、誰かまともにクウを描ける奴はおらんのか…。

画像、ぜんぶぶっ飛んじゃったんだね。
クウの画像くらいいつでも送るから
気に入ったのあったら遠慮なく言うてなー。




mariko様

まあ確かに気持ちは伝わってくる絵ですよね。
それはすごく分かります。
夫がクウをほんとに大切に思ってるんだなーっていうのは
嫁としてもちろん分かるんですけど…。
なんなんだろう。それさえも超越するイラっとする感じ(^_^;)
お願いですから、そっと埋もれさせてやってください。



イセ様

まず市民マラソンに出るのが夫には無理かと( ̄▽ ̄;)
ハロウィンならイケるかな。子供泣くかな…。




Ran様

とりあえず週末にはヤフオク率が上がるので
横っ飛びムーミンが見られるかと思われます。
楽しみ~♪
でも確かに愛は感じられる絵ですよね。
愛を込めてこの出来ってのもすごいですけどね。
嫁を描かせたらどうなるんだろう。怖いわー(^_^;)

2014/02/20 (Thu) 12:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

