スポンサーサイト


コタツ犬

日当たりのいい自室での
パソコンタイム。

午後のあたしの至福のとき。

140220 (6)

が、至福のときを過ごしているのは
実はあたしひとりではなく
この画面のなかにもうヒトリ。

カメラの位置を変えてみると。

140220 (5)

いた(^^)

さっきまではコタツの中に
体ぜんぶで潜りこんでたんだけど
どうやら暑くなったらしく
顔だけピョコっと。

140220 (4)

寒いからコタツのなかに潜りこんで
暑くなったから顔を出して。

あたりまえのことを
あたりまえにしてるだけ。

それがなんでこんなにも
かわいいんだか。

140220 (3)

ずるいぞ、ほんと。

かーちゃんなんか子供のころから
ほとんどかわいいなんて
言われた記憶がないんだからな。

小学生のときにはゴリラとか言われて
中学生のときにはチン〇ンがあるとか言われて
高校生のときにはライオネス飛鳥より強いとか言われて
ぜんぜんモテなかったんだからな。

140220 (8)

そんで気が付いたら
こいつはナイなと思ってた
とーちゃんの嫁になってたんだからな。

かわいい妻になるどころか
馬鹿ダンナを引っぱって引っぱって
どんどん強くなる一方なんだからな。

今でも絶賛強化中なんだからな。

でも。

140220 (1)

とーちゃんと結婚して
高知に来たおかげで
クウと逢えた。

それだけでもうぜんぶオッケー。

140220 (7)

ほんとに最強なのは
おまえかもねー(^^)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
日が当たるからそこも暑いと思うけどね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。寒い日はこうしてあたしと一緒にずーっとコタツに入ってるクウ。あたしが2階にいるときは2階のコタツに、1階にいるときは1階のコタツに、かーちゃんのストーカー状態です。もともとマザコン気味な男でしたが、ここんところはますますマザコン度が上がっているような…(^_^;)。頼りになるのはかーちゃんだってこと、改めて分かったのかもしれないですね。そしてあたしはますます強い女になっていくんですね。誰か止めて~~~。
スポンサーサイト

コメント

いやいうまでもなく、最強はクウちゃんでしょう。
間違いない!

ダンナに嫌なことあってもあっても、でも、今の家族になれたのは、ダンナと結婚したからなんだよな…と思うと、トドメだけは刺さずにすんいます。

なので、すごく良くわかる!

2014/02/20 (Thu) 14:42 | のるたぷ #- | URL | 編集
わかるわぁ~

やんぴぃさん 可愛いですよ。
皆さん口にしないだけですよ~

ムーミンさんも可愛いらしい人ですね。

マグカップも可愛いですね。

皆 クゥちゃんには敵わないけどね。\(//∇//)\

2014/02/20 (Thu) 14:43 | ニョロニョロ #- | URL | 編集

昨日、どうやってムーミンさんを赤面させたのか(笑
今日は聞けるのかなーと思って、実はワクワクしていたんですよ。

でも、やんぴぃさん、凄いな~天才!!! 
昨日の絵と打って変わって(ごめんなさい)クウちゃんの可愛すぎる寝顔のUP。

このクウスケ君の寝顔を撮っているやんぴぃさんまで、多分可愛い人なんだろうと、うっかり思ってしまった(笑
こんな写真が撮れるなんて本当に素敵。

今日のクウスケ君、待ち受けにしたいな。

2014/02/20 (Thu) 15:06 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

現在のたち位置一緒です。(  ̄▽ ̄)
私も、生きてる限り強化中です!
特に、自ら望んではいないのですが。。
でも、ステキな人生かなとは思ってます。
カイに会えたんですから。。ね♪

ウチの白黒ストーカーは、お風呂掃除をしていると音をたてずに近より、背後に伏せて待ってます。何度びっくりしたことかぁ。( ̄▽ ̄;)

ライオネス飛鳥!懐かしい。
私は、長与千種派でしたぁ。
で、ちょうど小学生時代、女子プロレスラーに憧れてましたぁ。(^_^;)))
決してダンプやブルさんじゃありませんよ。
やっぱりコタツですよね。
クウの爆睡する姿、いとおしいです。
(*^^*)
カイは、入らずにコタツ布団の端に寝る派です。おかげでコタツ布団は、片方寸足らずになります。寒いです。。でも、爆睡してるから、母ちゃん我慢です!

・・・今、カイのシャンプーしてきました。あまりにもワイルド臭がすごすぎて。。手が、ガサガサ。でも、めちゃくちゃ楽しい時間です。O(≧∇≦)O

2014/02/20 (Thu) 15:22 | kaimama #- | URL | 編集

そんなストーカーならいくらでもウエルカムですよ(*^。^*)
てか逆にこっちがストーカーになるかも。
元太もおこたの中に入ってくるけど、限界まで我慢するのか頭だけ出すって事はなく、必死になっておこたから這い出してきますけど(笑)
冬場は何気に密着度が多くなって嬉しい限りですね。

2014/02/20 (Thu) 15:53 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
あれっ?

いつものかわいい爆睡クウ坊ですね。

いつもながら癒されます。
そう、犬が全てを正解にしてくれるんですよね。

私も結婚して買った部屋には転勤で1年しか住めず、
人に貸して、ばっちくなって、二束三文で
売っぱらいました。

かなりの損をしましたが、そこの部屋が
ペットO.K.だったので、
コジロに出会うことができました。

かなりの間貯金もなく苦しい日々でしたが、
夫婦ともども全く悔いはありません。

それどころか神様に感謝です。
コジロをありがとうございました、、、、


あー、何かくせになる、あの絵。
また見に行ってしまった、昨日の記事。

そしてやんぴぃさんが無性に腹立たしい感じに
なるのわかるような気がしてきた、、、

なんでだろう?

そう、今日のクウ坊と比べると分かりやすい。
絵のクウ坊はあまりに小ズルそうで、人間臭いのだ。

天使のようなクウ坊に慣れれば慣れるほど
違和感が強いということなのかなあ。

日本国民って四国の西の方に
最強かつ最恐の女性がいるってあんまり
知らないですよね。

アル〇ック吉田さおりと上〇えみこさんと〇ヴィ夫人を
プロセッサーにかけてスムージーにしたような
人がいるなんて、知らねんだろうなー、きっと。

2014/02/20 (Thu) 16:04 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

かわいいなあ、こたつから顔を出してるだけでかわいいなんて
ずっこいぞっ!
ワタシら、そういう武器も技も持ってなかったもんねえ。ねっ!
杏胡はこたつで煮えます。
スイッチ入れると、30分でぷはーっっっ!と飛び出します。
猫としてはあるまじきふるまい。

>コジロパパさんへ
コジロをありがとうございました、って一行にヤラレました。
ほんとにね、神様が送り込むんですよね、きっと。
大事にしてくださいよー、って言いながら。
シアワセの種をいっぱい手土産に持たせて。
春になったらと、確か以前おっしゃってましたよね。
ステキな出会いがありますように。

2014/02/20 (Thu) 16:56 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

『だれかとめて~』???
・・・んなこと言って、嬉しいくせに~(^。^)

でも、自分のためには強くなれないけど
愛する者のためには強くなれちゃうんだな・・・これがっ!

そして、愛する人は時にどうでもよくなっちゃうけど
(仕方ないじゃん? そもそも愛する人なのかど~なのか?笑)
クウスケとかうちの子とかの愛する者のためなら
かあちゃん、強くもなるし何でもしてやりたくなっちゃうんやっ!

なっ?(^.^)/~~~

ここまで書いて気づいちゃったけど・・・
強くなっちゃうんだけど、当のクウスケとかうちの子とか
つぶらな瞳にはめっちゃ弱いのよね~

ねっ?(>_<)

2014/02/20 (Thu) 17:03 | ももかん #b7qWj.M. | URL | 編集

ご無沙汰してます!
長いこと読み逃げしてすみません!
毎日読んではいるんです!!
まずはクウちゃん元気になって良かった。
いつも応援してます。
一枚目のマグカップはクウちゃんカップですか?
我が家にも「クーちゃん見つけた」と言って友人が買ってきてくれたマグカップがあります。
まさかのアフガンハウンド様モチーフ!笑
白と黒の配色と白マロ眉毛の感じが少しだけ似てます。

昨日の記事ですが、
我が家でも前にクー助の絵を描いて対決しました。
しかも某SNSでコメント欄で友人に投票してもらうという気合のいれよう笑

…クウちゃんにストーカーされたい…

2014/02/20 (Thu) 17:11 | クー助 #- | URL | 編集

ほんと、ずるいわ~くうちゃん!
かわいすぎる(^^)
我が家にも、最高にきゃわゆいわんこがいますよ~

だんなと結婚したから、今があるんですよね!
なんだか悔しいけど・・・
今が大事です!
昨日の絵・・・くせになる(笑)
寝る前に、ちゃんと二回言ってますよ!

2014/02/20 (Thu) 17:17 | やまちゃん #00J7NHAA | URL | 編集
本当に

クウスケ君やワンコ達は最強に可愛いですよね!!

そしてやんぴぃさんも最強です!!(笑)

ちなみに私は中高生の時のあだ名は…

少年ケニアと言われていました…(泣)

今でも同級生にばったり会うと「ケニアじゃないの~」とか短く「あっ!ケニ~」
と呼ばれます(>_<)
すんごい恥ずかしいです。

2014/02/20 (Thu) 18:13 | リンかぁちゃん #- | URL | 編集

ほんとなんでこんな可愛い~んでしょうね♪
1日何回いや何十回可愛いな~って言ってまうか(笑)

コタツでウトウトってまた気持ちいいんですよね♪
そんでそのまま寝てもて起きたら
めっちゃノド乾くし(笑)
もう何十年とコタツ使ってないからコタツが恋しい。

2014/02/20 (Thu) 19:29 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

あ~、あたしもそのコタツにもぐりたい。
で、クウちゃんの後ろで寄り添って寝てー!!

きっとあたしだけ、かーちゃんに蹴られてコタツから掘り出される気がする。

ライオネル飛鳥よりて、どんだけ強かったん?
チン〇ンは今頃、オカンさんのおなかの中で化石化してるんだよ。
オプション付け忘れて出てきたんやと思うわ。
今度オカンさんと会ったら、オカンさん振ってみ。
カランカランって音するはずだよ。

んでさ、昨日の絵はどうなったんだ?
結構癖になる絵やから、クウちゃん想像するとムーミンさんのクウちゃんが出てくるねん。
今晩夢に出てきたらどうしよーv-356

2014/02/20 (Thu) 20:03 | バボちゃん #- | URL | 編集

クウちゃん寝ながらどんな夢を見ているのかしらね
しゃべれたらいいのに とよく思います

我が家も会社から帰ると、お迎えもしてくれないでコタツの中にいます。
先日の雪の日は、吹雪いている(ここ強調)のに大はしゃぎでいつも通り
散歩行かされたのに帰るとこたつ直行です。
父ちゃんとワンちゃんに占領され、私の足が入らない毎日です。

あれー 確かやんぴぃさんの至福の時は、お昼寝じゃないの!

2014/02/20 (Thu) 21:02 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

確かにコタツから顔だけ出して寝てたりすると可愛いよね~
ウチのはよく鼻だけだしてますけどね。
あっぷあっぷしてる金魚さんみたいでこれまた可愛いの~

…ってゆうかワンコもコタツに潜るんだって自分が飼ってみて
初めて知ったよ。
犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなるんじゃなかったの?
って(笑)

余談ですがやんぴぃさんとパソコンお揃~♡
こういうのって何かちょっとテンション上がるぅ~

2014/02/20 (Thu) 21:40 | あまま #- | URL | 編集

うん。くうちゃん最強。
マザコン男はキモいけどマザコンワンコはウエルカム♪
なんで同じ男なのにこうも違う気持ちになるんだろ。
ワンコには優しく笑顔~♪人間には冷た~い私(笑)
コタツはね‥眠くなるし気持ちいいし。
うちは今年も出さずに頑張った!
ふふ♪可愛い寝顔だなぁ(*^^*)
寝息が聞こえてきそう♪

2014/02/20 (Thu) 21:48 | みるくまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

のるたぷ様

だよねー。ダンナにはワンコに感謝してもらわないとねー。
てかダンナに嫌なことあってもあっても、って2度言ってますよ?
きっと大事なとこなんですね(笑)




ニョロニョロ様

ありがとうございます。でもみんな口にしてくれていいのに(;_;)
マグカップは100均です♪細いワンコと太いワンコのがあるんですよ。
もちろん夫のは太いワンコです♪




Oma様

まだ作戦決行してないんですよ。
プリントアウトとかいろいろ時間なくて(^.^)
あたしのことはかわいい人だとうっかり思ったままにしておいてください。
あ、でも今度会ったらバレちゃうか。
会うのやめようかな(笑)




kaimama様

生きてる限り強化中。ああ、おんなじだー。
ワンコに出会えたから素敵な人生。それもおんなじだー。
女としてどうなのって感じですけどね、うちら。
でもいいお友達になれそうです(^.^)
カイくんの重みで寸足らずなコタツ布団。
それでも黙って暖を取るkaimamaさんを想像すると
笑え・・じゃなくて泣けますねえ。




お地蔵さん♪様

元太さんは限界まで頑張る派なんですね。
クウも若い頃はそうでしたけど、最近は年の功なのか
ちょっとオリコウになったようです。
顔面、もしくはケツだけ出して温度調節しています。
…オリコウじゃないか(^_^;)




コジロパパ様

コジロ君もきっと同じように思ってますよ。
神様、僕にパパとママをありがとうって。
コジロ君に出会うためのお部屋だったのかもしれないですね。
その割には高くついちゃった?
だいじょーぶ。お金はまた稼げばいいんですから。
ってことで頑張って働いてね♪←クウの病院に行くたび夫にも言ってます(^.^)
上沼さんとデヴィさんには負ける気しませんが
吉田さんのタックルには勝てる気がしません。木刀持たせてくれたら何とか…。




SHIMACO様

あたしもよく酔っぱらって、コタツから顔出して寝てんだけど。
オッサンみたいっていつも言われる。
すでに女でもなくなっとる。
あんちゃんの限界点は30分なんやね。
てかイジワルして、スイッチ「強」とかにしてないやろね。
あたしはクウのため「微弱」にしてるよ。寒いぞー。コタツの意味ないぞー。




ももかん様

確かに愛する存在のためならいくらでも強くなれちゃうんですけど。
母的にはそれでいいんですけど。
でも仮にも女として生まれたわけですから
たまには誰かに守っていただきたいと思うわけですよ。
このままいくとあたしは永遠に誰かを守る人生になりそうです。
やっぱ誰か止めて~~~~っ。




クー助様

いえいえ、読み逃げでもじゅ~~~ぶん嬉しいですよ(^.^)
おかげさまでクウも元気になりました。ありがとね。
マグカップは100均で見つけたんですけど、クウではないです。
実はクウの写真をプリントしたカップもあるんですけどね♪
クー助くんも大変ですね。
アフガンにされたり、ボーダーコリーにされたり(笑)




やまちゃん様

やまちゃんさんちの最高にきゃわゆいワンコさん見ましたよー。
最高にきゃわゆかったです♪
実はおっきなワンコと暮らすのが夢だったんですよ、あたし。
ほんとはゴールデンをもらう約束をしてて、だから犬小屋が巨大なんですよ。
メリーちゃんも余裕で入れますよー。
クウ、スカスカで寝てますから(笑)




リンかぁちゃん様

少年ケニア(笑)
色黒…じゃなくて、小麦色の女子だったのかな。
あたしの友達にも小麦色なのがいて
「アベベ」ってあだ名つけたんですけど
大学生になったときに真顔で頼まれました。
もうアベベはやめてほしいって。かわいいのにね♪




ふくねえ様

つい口に出ちゃいますよね。「かわいいなー」って。
ほんと1日何十回言うてることか。
1日ぶんであたしの一生分余裕で超えてるもん。
コタツでうたた寝、気持ちいいよ。
今、1日のほとんどの時間がコタツか布団の中やもん(笑)




バボちゃん様

オカンによるとあたしが付け忘れたチン〇ンは
オトウトが付けて出てきたらしい。
男と女、逆やったらなあ・・・って、オカンよく言うてたもん。
昨日の絵は、まだ嫁がこっそり保管ちう。
なんやったら画像メールしよか?デスクトップに貼る?(笑)
今晩夢に出てきたら、夢のなかで一緒にコタツに入るといいよー。
なんぼでも寄り添ってかまへんから(^.^)




ひぐらしの里様

ほんとどんな夢見てるのか、夢のなかに入ってみたいですよね。
ヒャンヒャン寝言言いながら、足をバタバタさせてるの見ると
どっか走ってるのかなーなんて思いますけど。
ちなみにクウはコタツの中で寝てようが、布団の中で寝てようが
あたしが買い物から家に帰ると、飛んできてお迎えしてくれますよ。
え?自慢?いやいやとんでもない(=´▽`=)




あまま様

あたしもクウと暮らして初めて知ったよー、ワンコもコタツに潜るコト。
てゆーかファンヒーターつけたら真ん前で寝るし
布団の中に潜りこんでくるし、犬って寒さに弱いんだなあって。
ま、おかげでくっついてきてくれて嬉しいけどね♪
パソコンお揃~、あたしもテンション上がるぅ~~。
やっぱ純潔の白だよね、うちら♪




みるくまま様

クウが人間男子だったらと思うと
確かにちょっとゾッとしますね(^_^;)
マザコンが許されるワンコでよかった~~。
寝息、けっこう聞こえてきますよー。
スピースピーって。
それもまたあたしには癒される音色です♪

2014/02/20 (Thu) 22:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

家の中は女性が強いほうが上手くいくと思う派です

我が家は頼りないくせに亭主関白ぶる主人(><)
かかあ天下の地に生まれ育ちながらそうでもない私
おっ!これはこれでいいのか・・・

ムーミンさんはやんぴぃさんがいないと生活できないようですし
クウちゃんもマザコン(なんの問題もありません)ですし

やんぴぃさんは強くなっていいんです!
強くならないと!
応援します(^^;)

やんぴぃさん一家からは太陽のお母さんを中心に回っている家族というのが伝わってきます(^^)

2014/02/21 (Fri) 00:10 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

今日もクウちゃん、かわいいですね~。
ワンコって、そんなはずないけど、まさか計算じやないよね!?
ってくらいかわいい仕草や表情しますよね。
ラッキーも、実は誰も見てないところで鏡を前に
どうやったら可愛い~って悶絶させられるか、練習でもしてるんじゃない?
なんてよく言ってました。

私、毒舌?
ヤバイ、もうバレました?

2014/02/21 (Fri) 01:08 | らきまま #- | URL | 編集

ライオネス飛鳥…(爆)
ダンプ松本よりましやん(爆)(爆)

コタツ犬、うちもやで!
それも3匹! 人間が入られへんねん
こっちが遠慮して何かややこしい態勢で入らして
貰っとる(笑)

SHIMACOさんのコピー蜘蛛は笑った
シマヘビを学校に持って行った事はあるなぁ
カバンに入れてたのに授業中にニョロニョロ…
こっぴどく叱られました

ウトウトしてるワンコを見てると、仕事や用事が
どうでもよくならへん?
こっちも睡眠の連鎖に巻き込まれていくやろ?
ワンコは良くても「休みやから言うてゴロゴロすんな!」
…なんで?……

2014/02/21 (Fri) 07:55 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ゆ~ころん様

夫婦ってうまくできてますねえ。
ゆ~ころんさんの旦那さまとあたしじゃ日々戦争ですもん(笑)
出会うべき相手と出会ってるんですね。
ワンコも含めて♪
というわけでこれからも太陽、頑張ります。燃えるよ~。燃やすよ~(^.^)




らきまま様

鏡を前に練習してるとこなんか見つけたら
さすがに張り倒してやりますけどね(笑)
でも計算とまではいかないけど
ちょっと分かってるような気はしなくもないです。自分の可愛さ。
毒舌は毒舌を見抜くんですよ、らきままさん(^.^)




岬の伸太郎様

うちも夫がコタツに入れないこと、よくありますよ。
クウがコタツのいちばんいい位置を占領して
あたしが余りスペースに足をねじこんで
夫はコタツの外で膝を抱えてテレビ観てます(笑)
なのでややこしい態勢でも入らせてもらえるだけ伸太郎さんは幸せ。
感謝しましょう。

2014/02/21 (Fri) 12:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

かわいすぎる~!!ほんと、熟睡してるの見ているだけでも
癒されますよね!うちも夫と二人でかわい~を一日何回口に
するか、、。それで、そのあと、「こんな、かわいいの、よく、神様も創ったよねぇ、後少なくても30年は生きてよー!!!」と
夫婦二人で言ってます。困った夫婦デス!(苦笑)

2014/02/21 (Fri) 12:38 | せっつん #- | URL | 編集

可愛いクウちゃんは最強やね
4枚目の写真ウィンクしてるみたい

で、やんぴぃさんの強さも止まらんと思うよ
小学生の時はゴリラ?
ちっさい時から最強やってんなあ

コタツうちは掘りゴタツやから中には入れんのでワンコは座ってる人の膝に座ってくるよ
仕事も前は棟続きの事務所に行ってたけど今はワンコと居たいから
自宅のコタツが仕事場~
でもトイレ行きたくてもなかなか行けない(T_T)
腰痛い…でも可愛い

コタツ入ってると眠くならへん?
労働意欲限りなくゼロ~

2014/02/21 (Fri) 12:46 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

せっつん様

寝てるだけでかわいいとか卑怯ですよね(笑)
ルビーちゃんの可愛さもよーく存じておりますから
せっつんさんご夫婦の言葉はよーく分かります。
困った夫婦なんてとんでもないです。
何しろ高知で二番目にかわいいルビーちゃんですから(^^)←当社比。




みっくす様

ちっさいときは、たぶん今より最強だったよ。
今は気が強いだけだけど、小学生のときは力も男子より強かったもん(^^)
ワンコたちのためにトイレにも行けないの、すごい分かるー。
あたしもクウがあたしの足にぴったり寄り添って寝てる時
ぜったいトイレとか行けないもん。
オシッコシートが必要なんはうちらのほうかもね(^_^;)

2014/02/21 (Fri) 13:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさんとムーミンさんがご結婚あそばすまでに至った経緯って、
皆さんご存知なのでしょうか?
このブログの過去記事にあるのかな?
あー聞いてみたい、聞いてみたい!

うちはコタツ出してないんですけどね。私が潜っちゃうんで。
コタツで寝てるわんこが見れるなら出したい・・・。
というか何してるときでも、視界のはじっこには居て欲しいです。

うちの場合、ももを連れて帰ってきたのがとーちゃんなのと、
(↑ここが何より一番大事)
とーちゃんがすごい犬好きで、犬に好かれる人で。、
っていうすんごい切り札もってやがるので、そこだけには感謝せざるを得ないのです。
それを考えるところまで冷静になるにはしばらくケンカした後時間が要るんですけども!

うちも完全にカカァ天下な夫婦だと思います。
しかもどんどん強くなってる気がします。
気のせいではないようです・・・これも諦めが肝心なのかー?!

2014/02/21 (Fri) 14:02 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
お返事でーす。

muk様

結婚は、実はオカンの策略です。
夫とは仲のいい友達だったんですが、オカンがやたらと気に入っちゃって
あたしがものすごく弱っていたときに、こっそり夫に連絡をとり
あたしに優しくさせたんです。
そのワナにまんまとハマりました。
イノシシみたいなもんです、あたし(T_T)

mukさんちもカカァ殿下なんですね。
しかもどんどん強化中なんですね。
いつか四国カカァ殿下会議できるといいな。ワンコたちも一緒に♪

2014/02/21 (Fri) 14:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

