スポンサーサイト


言いなり

週末は外でお昼ごはん。

14022 (3)

といってもお湯を沸かして
カップラーメンを作るだけ。

すべての作業はもちろん
夫のお仕事。

14022 (4)

というわけでお湯が沸くまで
スタンバイ。

もちろんクウも一緒にスタンバイ。

が、カップラーメンを取り出すときに
夫がうっかりクウのごはんも
一緒に取り出してしまったため。

14022 (5)

早くもスタンバイの限界なクウ。

くれーくれー。
早くー早くー。

と吠える吠える。

14022 (7)

はよせんかいオッサン
はよせんとおまえの腹肉食いちぎるぞ

とキレるキレる。

14022 (8)

結局、そんなクウの必死っぷりに
先にごはんをあげちゃう夫。

ほんとはダメなんだけどね、こういうの。

待たせるべきときは
ちゃんと待たせなきゃいけないんだけど。

分かってるんだけど。

14022 (9)

でも大きなビョーキも乗り越えて
毎日ゴキゲンで頑張ってるクウに
今さらシツケとかケジメとか
そういうのもういいかなーって。

14022 (10)

今年の夏で14年
大きな反抗期も素行不良もなく
まっすぐ生きてきてくれたんだし。

この年になって
ちょっと頑固になるくらい
なんかかわいいし。

14022 (11)

食欲上等!だし。

14022 (12)

などと
どんどんクウに甘くなっていく
夫とあたし。

14022 (1)

クウに見抜かれてる気が
しなくもないなあ( ̄▽ ̄;)




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ラーメンはいけません


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウと暮らし始めたとき、たくさんのワンコのしつけ本を読んだあたし。犬がほしがるままに食べものを与えてはいけないとか、犬と同じ布団で寝てはいけないとか、遊びの時間は飼い主が決めるとか、散歩のときには歩くコースは飼い主が決めるとか、確か昔は実践していた気がしますが、ここ数年でことごとく台無しになっています。言いなりです。思うがままです。ま、いいですよね(^.^)。
スポンサーサイト

コメント

いやいや、みんなそんなもんですよ(*^。^*)
年々愛情が増していくたび、みんな下僕と化すんですから。

こうしてみるとクウスケさん、とっても今年14歳には見えないですね。いつまでたってもちょっとひ弱な坊ちゃんみたい( ̄∀ ̄)あ、元太の母ちゃんにそんな事言われたくないですか?
(笑)

2014/02/24 (Mon) 13:21 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

言いなり⁇いーじゃぁないですか‼︎
うちも言いなりです(笑)きっとワンコの方が一枚上手なんです!分かっちゃいるんです。。。でも。。
人様にご迷惑をおかけしてるわけじゃぁないんです!我が家のルールでいいじゃないですか!言いなり大賛成*\(^o^)/*クウちゃん大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014/02/24 (Mon) 13:36 | 龍ママ #12gOZ33s | URL | 編集

ふたりして手玉に取られているんですね (^m^)プププ
人間だったら反抗期な年齢。犬の場合は熟練が練られてそろそろ尻尾が割れてくるんじゃないかと思ってきますよね。(それは猫又)

2014/02/24 (Mon) 13:48 | ちゃやこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/24 (Mon) 13:52 | # | | 編集

いろんな「やっちゃダメ」というのは、困った悪い子にならないための教えだと思うので、クウちゃんの場合、すごくよい子なんだから、ごほうびの意味もこめて、どんどん言いなりになってください。わんこが先に食べたっていいじゃないか、散歩でルンルン遊んで歩いたほうがいいじゃないか、って思います。 ほんと食欲が大事!!

2014/02/24 (Mon) 14:27 | mariko #- | URL | 編集

今のクウちゃんにとって
ストレスフリーが何よりなんだから
いいんじゃないですか?(o^^o)
笑顔が一番!
ウチの実家の犬も10歳過ぎてそんな感じですよ
一緒に暮らしてもうすぐ4年の私がそんななのは
反省しようと思いますけど(;^_^A

2014/02/24 (Mon) 14:36 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

うふふ みんな肉球の上でころがされてるのよ。
うちの子も殿様です。
おととしの大手術を乗り越えてからは「暴君」です(涙)
わがまま言っても「あぁ あの辛さを頑張ったもんね」と思っちゃって、それを見透かされて言いなり・・・

クウちゃんは「かわいさ」が武器ですよね(笑)

2014/02/24 (Mon) 14:38 | ろきち #- | URL | 編集

くうちゃん、真っ赤な舌まで可愛いや(^o^)罪だねー。
私も同じ。
元々、実家には気がついたら野良ちゃんやらウヨウヨとワンコいたけど、社会人になり初めての一人暮らしと同時に初めての自分のワンコ。
そりゃー本買い漁り勉強したなー。
でも、結果、美味しいご飯に楽しく笑顔で過ごすのが一番!!
ワンコから学ぶ事が手っ取り早かったり。
人間よりすごいと思う。本気で(笑)
今日はすごーく暖かくて♪外回り途中にサボってアイス食べたくらい(^^)
くうちゃーん!春も近いよー!

2014/02/24 (Mon) 14:44 | みるくまま #- | URL | 編集

コンロ便利ですよね~♪
まってるだけでラーメン出来上がるもんね(笑)

私もいろいろと本読んだけど
実際目の前にすると
も~いいや~ってなってまうんですよね。
好きにしぃ好きにって感じで。
相手の思うツボやね(笑)
クウスケくんラーメンは粘ってもあかんと思うけど
おにぎりやったらいけるね(笑)

2014/02/24 (Mon) 15:16 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

いや~ワンコのしつけっていつまですればいいんかね
うちも最初は「和室にはワンコを入れない」とか言ってて(お父ちゃんが)そのうちどこでも入ってるし一緒の布団で寝てるし~(お父ちゃんが先にそうした)

まっトイレのしつけが出来たらいいかみたいな緩~い感じになっちゃってる

年を重ねてくると特に「もうそんなうるさい事言わんでもいっか」ってなるね

ワンコて見てるからね~飼い主を
うちもなめられてんな、きっと(^_^;)

2014/02/24 (Mon) 15:25 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

14歳に見えませんか?嬉しいなー(*^。^*)
でもひ弱な坊ちゃんて。確かに元太さんの母ちゃんに言われたくないです。
2匹並べてみてくださいよ。
目くそ鼻くそですよ。




龍ママ様

龍ママさんのコメントを読んで思ったこと。
ああ、この人あたしよりぜったい言いなりな人だ…。
ありがとうございます。勇気がでました(笑)
大好きの言葉はクウに伝えておきますね~~~♪




ちゃやこ様

尻尾、確認しましたが割れてませんでした。
割れるといいなー。
化けもんでもなんでもいいから、ずっとそばにいてくれるといいなー。




鍵コメM様

こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます。
今週も頑張ろっと♪

宿泊先、困るでしょう。そうなんですよねー。
あたしが知ってるのと、友達に聞いてみるのと
あとでまとめてMさんのブログにコメしますね。
待っててねー。





mariko様

お墨付きをいただきまして、ありがとうございます。
…ってクウが言いそうです(^.^)
最近少しずつ頑固っぷりが増してるような気もしますが
元気ならいいです、残りの人生ぜんぶゴホウビにしちゃいます(笑)



さずき様

うん、確かにさずきさんの言いなりは早すぎる(笑)
って嘘です嘘です。
あの目で見られちゃあねえ、そりゃ言いなりにもなりますよねえ。
あたしも自分がこんなにクウの言いなりになるとは思いませんでした。
ま、うちにはあたしの言いなりになる男がいるからいいけどねー(^^)/




ろきち様

殿様から暴君ですか。信長じゃないですか…。
うちの場合は信長ほどの迫力はないから、バカ殿かなあ。
でもほんと小さな体で頑張ってくれているのを見ると
たいていのことは「いいのいいの」ってなっちゃうよね。
かわいさの武器、あたしも装備したかった…。




みるくまま様

あたしもみるくままさんと同じです。
子供のころはうちにワンコが3匹いたけど、親任せ。
だからクウをもらったときは、ほんと必死に勉強しました。
たぶん生涯でいちばん勉強したなー。
で、みごとにぜんぶ無駄になったなー(笑)
こちらもここ数日は日差しがぬっくぬく。春が見えてきたねー。




ふくねえ様

ほんと便利だよね、コンロ。
使い方とか覚えたくないよね(笑)
ふくねえさんもやっぱ本読んだんだねー。
本のとおりのシツケとか、かわいそうでできないよね。
ま、夫のシツケは成功したからええんちゃう?(^^)




みっくす様

お父ちゃん弱っ!!(笑)
って、あたしもお父ちゃんのこと言われへんけど。
「あやちゃん、クウの言いなりに歩いたらあかんって言うてたやーん」
ってよく夫に言われるし(^_^;)

>年を重ねてくると特に「もうそんなうるさい事言わんでもいっか」ってなるね

お父ちゃんにもそうなったげたら?
…ってそれこそあたしが言えた立場ちゃうか(笑)

2014/02/24 (Mon) 15:33 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
ちょっぴりおめでとう

クウ坊、13.5歳おめでとう!

おっちゃんすごいうれしいよ。
術後のビミョーな半年間だったもんね。

ウチのは10歳過ぎたら半年ごとに
誕生祝いしてたなあ。

親ばかもいいとこですよね。

犬の育児本も読みましたよー
読みましたけど、読んだのはコジロが段々と
手に負えなくなってきてからでしたねえ。

そして読めば読むほど
私の育て方は

「犬に、俺様は人間だ、と勘違いさせる育て方」

だったんですねーこれが、また。

SHIMACO様
私のコメント読んでくださり有難うございます。
コジロはたくさんの幸せの種を背負って
私どものところに来てくれました。
そしてたくさんの幸せの花を咲かせてくれました。

「どや!俺がいて幸せじゃろ!」

って感じでしたけど。

2014/02/24 (Mon) 16:24 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

クウちゃんのペロリン、可愛いですね~。
これやられてしまうと、みんな言いなりになるのは当然だと思います。凄い武器です。
クウちゃんにペロリンされたい(熱望

やんぴぃさんはクウちゃんの言いなりになっているけど、完璧にやんぴぃさんの言いなりになってくれる方もおいでじゃないですかー。

ウン?その方はどこにつけ持ってくの(ジッと我慢か…男の強さを感じるわ~~~。

2014/02/24 (Mon) 16:49 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/24 (Mon) 16:59 | # | | 編集

確かに、最初はしつけ本の通りにしてたな~
でも・・・しんどくなるんだよね(^^)
同じ布団で寝てるし、散歩のコースはほとんどメリーが決めるし、時々なんでもないときにおやつあげちゃうし・・・
いけないことだらけ(^^;)
まあ~いいっか、ワンコはあっという間に年取っちゃうから!
甘甘で、いいんじゃない?
くちゃん、かわいいし!

2014/02/24 (Mon) 17:17 | やまちゃん #00J7NHAA | URL | 編集

1枚目と2枚目の画像のクウちゃんととーちゃんのビミョーな距離がちょっと笑えるね。
距離とってる割には、まっすぐとーちゃん見てたりして、すでに期待度200%って感じやん。

しつけって、いつまでやったらいいんだろうね~
他人様に迷惑かけなけりゃあ、その家その家のルールってのがあって
そのルールにワンコがついてきてくれれば上等なんじゃないかなぁ

人間の家族だって、たまにはそのルールから脱線してまうくらいやねんから
ワンコだったら仕方あるまいだよねー

いいのいいの、やんぴぃ家のルールはクウちゃんやねんから。
ほんとに聞き分けの良いええ子やん。

ダンナさんもワンコも上手にしつけされてると思いますわよ、奥さん。

2014/02/24 (Mon) 17:37 | バボちゃん #- | URL | 編集

わがままいうたらええねん。
しつけって、子犬の頃にするもんで、
若いうちは「俺さま犬」になったらいかんからで、
おっさん犬やら、おばちゃん犬はええねん。
大きな手術も厳しい暑さの夏も乗り越えたんやから、
今日はこっちへ行く~やら、お散歩は前を歩く~なんか
かまんかまん。
お散歩が楽しけりゃ上等!ごはんがおいしければ言うことなし!

クウも
「どうや、俺がいて幸せじゃろ!」って言うてみぃ!
ムリか、そうか、そうやろな。
ボク、しあわせ~♪ってタイプやな。・・・・・父親に似たね。

2014/02/24 (Mon) 17:50 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
むふふっ

さすがのやんぴぃさんも言いなりですかっ!!
ここまで男に尽くしちゃうなんて!?^m^
愛されてるなぇ~くうすけくんっ(*^。^*)

確かに言いなり~ですよねっ。
だって、こっちの気分で遊びに誘っても乗ってくれないときも多々…
元気でいるだけで嬉しいですねっ(^^♪

…よく考えたら…むーみんさん…尽くしまくり!?
愛されてるなぁ~くうすけくん❤やんぴぃさん❤

2014/02/24 (Mon) 18:37 | kohaxrun #- | URL | 編集

皆さんのコメントも読ませて頂いて安心しちゃいました(^_^)
ホントに皆さん、変わらずワンコに負けてますね(≧∇≦)
やっぱり あの目で見つめられちゃうと先にご飯あげちゃう!

願いはひとつ。元気に長生き‼︎

2014/02/24 (Mon) 19:02 | aliceまま #- | URL | 編集

躾? そんなもん「お手、お座り、待て」そして「フセ」と
無駄吠えとトイレ、これで十分でしょ?(笑)
今日の内容にぴったりなのが年下の職人の隣りのオバハン
毎日散歩させず、家の前で放牧!
ソイツんちの庭で必ず「大」を残していく
防御すると反対隣りんちに「大」!
なんとか動画を撮ろうとしているがオバハンの方が上手で
ゲリラ的に放牧するので難儀してるらしいよ

クウ坊に躾っているの?
シーザーミランが「群のリーダー」とかよく言っているし
暴れん坊や人に危害を加えるワンコは「シッ!」と言ってやらんといかんけど←わかる人にはわかる(笑)

14歳…うちの息子、只今絶賛「中2病」真っ最中!(爆)
何も言うこと聞かへんで(笑)
たまにどついてるけど病魔に侵されてます(笑)

2014/02/24 (Mon) 19:37 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

私も犬の躾って元気な若犬までだ思っていて、ワンちゃんも歳を重ねるとホント
こちらの言うことや思ってることなんて何でも解っていて、頑張っていて
私の方が分かってやれないことがあるくらいなもので…。犬ってスバラシイ!
ウチの昨年なくなった高齢犬のあだ名は自他ともに認める "先生" でした(笑)。
前回の幸せホルモンのお話、とてもありがたかったです。
留守番が平気とはいえない 若干 分離不安症気味?のウチのワンコs。
本によると 飼い主は外出から帰った時にしばらく無視をするように なんてことが。
帰りを待ち望んで泣きわめいて喜び勇んでジャンピーでちぎれそうなくらいシッポぶんぶんのどうにもこうにもイタイケなこの子たちを 毎回 無視? は到底出来ず
毎回かわるがわるの熱い熱い包容となり、ダメな私よ、どうしたものかと…。 でも
良いのですよね、幸せホルモン!! スゴく大事ですものね。
嬉し~い 。ありがとー!!
そして、くうちゃん~ 今日も元気でなによりです~♪カワイイッ!

2014/02/24 (Mon) 19:50 | ゆみこ #- | URL | 編集

クウちゃんのご飯くれーの怒った顔もかわいい。
こんな顔ももっと載せてね。

私も初めて犬を迎えた時、本読みあさりました。
その通りには躾できず悩んでばかりでした。
でも途中からは他人に迷惑をかけなければ
少しぐらいはみ出ていても良いのだと
思ったら気が楽になったなー

2代目がまたまた思うように行かないんですけど
まあ、それぞれ個性があって面白いと思っています。
最初の子と違ってあまり気にしなくなったせいでもあるんですけどね。
元気が一番です。


2014/02/24 (Mon) 20:51 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

言いなりになっちゃいますよね、やっぱり。
私もワンズが小さい頃はしつけに頑張っていたけど、いまやどうでもいいや。迷惑さえかけない犬なら。
そうそう、あと2年ぐらい大阪に暮らすことになりそうです。
その間、koroとmikanが元気でいてくれたら・・・。
そして、またクウちゃん(とやんぴぃさんたち)に会いに行けたらな・・・。

2014/02/24 (Mon) 22:00 | ちびママ #- | URL | 編集

食欲、上等です。ホントに。
うちの子は亡くなる数年前に、もうダメかも、というくらい
落ちたことがあり、食べるのはおろか、水も飲めない日が続いたことがありました。
それまで塩分や水分の制限をしていましたが、もうその時は
一度覚悟はし、それでも
何でもいいから一口飲んでくれ、食べてくれ、と願い続けました。
その後、先生もビックリなV字回復を遂げてくれたのです。
もう、わがままだろうと、頑固おやじだろうと、今まで以上に
毎日一生懸命生きて、食べて、寝てくれる、すべてのことに感謝の毎日でした。
もういちど神様がくれたプレゼントだと思って日々を大事に暮らしました。

自分のことを書いてしまって申し訳ありません。

くうちゃん、可愛すぎます。幸せな笑顔、私まで幸せになれます!

2014/02/24 (Mon) 22:19 | らきまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/24 (Mon) 22:56 | # | | 編集

すっかり読み逃げ犯になってました(笑)

そうそう、シニア犬には寛大に!!っで
いろんなことが甘々になってましたよ私も^^
でもいいのです!!毎日元気に過ごしてくれて
毎日モリモリ食べてくれて、若い頃は当たり前だった
ことがそうじゃなくなってくるんだもの。
何でもやりたいことやっちゃえぇぇぇ~!!ですよ。

後、「幸せホルモン」私も何かで聞いてそれ以来
お出かけ帰りにノエルと再会(笑)するときは
いつも「幸せホルモンいっぱい出てる~??」と
聞きながら自分も幸せホルモンで満たされてます。
ほんとわんこって偉大ですよね。
旦那からは幸せホルモンいただいたことないもんなあ~
(まあ旦那もそう思ってるだろうけど^^)

2014/02/24 (Mon) 23:03 | ミーコ #AibitPYo | URL | 編集

クウ様、ラブリー(≧∇≦)
ぞっこんでやんす♪
我が家にも、クウチャンみたいなこがいたらなぁ。

2014/02/24 (Mon) 23:10 | あゆさん #- | URL | 編集

家の中で一緒に暮らし始めたのをきっかけに私も死ぬほどワンコの本を読んだよ。
でもやんぴぃさんと同じで、まあええかってな事でことごとく色んな約束事が消えて行った(笑
たぶんどこの家も同じだと思うよ。
お互いに気持ち良く楽しく暮らせたら良いか、ってね!
クウちゃんのお顔見てたら、どんなに楽しいか嬉しいかってわかるやん。
我慢する事も必要やけど、もうお互いに知り尽くしてるから大丈夫!
楽しく暮らそうよ!

2014/02/25 (Tue) 00:48 | EN #- | URL | 編集

やんぴぃさんと右に同じっ(*^。^*)/
読んだ読んだ犬のしつけ本w
知識だけは人一倍だった あの頃。。。
もっと楽しめば良かったナ、、、
あの頃の自分にそんなに気張るな、って教えてあげたい。

最近はクウちゃんと同様に甘やかされてます^∀^
もう自分がどんなに甘やかされていい存在なのか
よく知ってるねw
だって実際 我が家で一番可愛いし、一番お利口だし
一番我慢強いし、一番素直だし。。。一番お金かかるけど 笑
いいの。大事だから。全部ゆるすの。





2014/02/25 (Tue) 11:34 | hiro #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

コジロパパ様

ありがとーコジロパパさん。
ワンコは3カ月が1年ですもんね。半年ごとのお祝い、アリかも。
コジロ君て手におえないほどヤンチャだったんですね。
どや!俺がいて幸せじゃろ!って思えるくらい俺サマな男
あたしは好きですよー。
ほら、うちのはどっちも「ついていきます」タイプなもんで(^_^;)




Oma様

クウ、オニギリだからペロリンで済んでますけど
相手が女性で、しかもペロリン熱望となると容赦ないですよ。
息が止まるような口づけ(byカナダからの手紙)されちゃいますよ。
覚悟してください。
男は我慢すればいいんです。男の我慢の上に家族の笑顔があるんです♪




鍵コメB様

コメントありがとうございます。すごく嬉しいです。
去年までクウはほとんど病気知らずでした。
でもクウが病気になってはじめて、嬉しいことも悲しいことも含めて
ワンコと暮らすっていうことなんだなあと
しみじみ分かったような気がします。
病気にならないでいてくれたらもちろんいちばん嬉しいけど
ここが母としての力の見せどころなので頑張りますね。
Bさんのほうがあたしよりずっとずっとおつらい状況にあるときに
励ましていただいて本当にありがとうございます。
クウに甘く、夫に厳しく、これからも頑張っていきますので
またぜひ遊びにいらしてくださいね。





やまちゃん様

やまちゃんも同じだったんだねー。
しつけ本、飼い主のほうがしんどくなっちゃうよね。
今めっちゃかわいいのに、これ拒まなければいけないのか!って
何度も心を鬼にした記憶があるよ。
夫にはいくらでも鬼になれるけど、クウに鬼になるのはつらかったなー。
で、やめた(笑)。いいよねー、甘々で♪




バボちゃん様

そうそう、うちのオカンもよく言ってたもん。
「人に迷惑さえかけんかったら、他はもうどうでもええ」って。
まあ、それくらい追い詰められてたんかもしれんけど(笑)
でもクウ、ここ数年でだいぶワガママ言うようになってきたよー。
前はもっと聞き分けのええ子やってんけど。
ま、そのぶん夫が聞き分けええから、良しとすっか♪




SHIMACO様

このブログを書いたあとの夕散歩
まさにワガママ三昧でどんだけ歩かされたことか。
あげくの果てに後半はバテて、公園で休憩。
そこに大好きなやよいちゃんが来たらまたテンションアップ。
で、やよいちゃんが帰ったらテンションダウン。
かーちゃん抱っこして帰って?みたいな顔で見るから
さすがにそれは無視したった。
そら「ボク、しあわせ~」やろ。あたりまえやろー。




kohaxrun様

クウといると
もしかしてあたしは尽くすタイプなんじゃないだろーか
って思っちゃいますよ、ほんと。
メシ、ネル、サンポしか言わない男だしねえ(笑)
ちなみに夫もクウにしか尽くしてくれませんよ。
嫁なんて放置です。いいですけど、別に。




aliceまま様

みなさん同じなんですねえ。
完全にワンコのシモベ状態(^^)
元気で長生きしていただけるように尽くしましょ♪




岬の伸太郎様

お手とオスワリと待てとフセと無駄吠えとトイレ。
なるほど、クウは完璧かもしれません。夫も完璧(笑)
そういえばよく言いますよね。
馬鹿な犬なんていないって、馬鹿な飼い主がいるだけだって。
職人さんの隣のおばはんに買われてるワンコさんがかわいそう・・。
中2病、あたしもかかってた気がするなあ。
ま、伸太郎さんもご存知のとーりそのうちケロッと治りますから♪




ゆみこ様

あたしも本で読んだことあります。
行ってきますとただいまはクールにしたほうがいいんだって。
きっとワンコに関しては分かっていないことがまだまだあって
新しい情報がどんどん増えていくんでしょうねー。
あたしもクウの激しいお帰り攻撃を無視するなんてできないので
幸せホルモン説は嬉しかったです。
お互い満喫しちゃいましょうねー。
うちらもきっと幸せホルモン満タンですよね(^.^)




ひぐらしの里様

了解です。本気で怒るともうちょっと迫力のある顔になるので
なんとか激写して載っけますね。
夫になら本気で怒るので、犠牲になってもらいます(笑)
人と同じでワンコにも個性ってありますよね。
思うようにいかないのが面白いっていうのは、すごく分かります。
思うがままの男なんてつまんないですよね。…ってうちの男どもやん!(笑)





ちびママ様

もう完全に言いなりです。
特に去年からの言いなりになりっぷりは、自分でも呆れます(笑)
大阪滞在、あと2年も伸びちゃうんですね。
あの優しげなご主人様の顔を思い出すと、きっと寂しいだろうなーって思うし
何か素直に喜べないけど・・・。
もういちどこっちに遊びに来てもらえるならやっぱ嬉しいかも(^^)




らきまま様

そんな心配な時期が、亡くなる数年も前にあったんですね。
V字回復、嬉しかっただろうなー。
そのあとの時間をすべてに感謝しながら過ごせたこと
きっとらきままさんにとってもワンコさんにとっても
とても大きな支えになったんだと思います。
見習わねば!!あたしもクウとの毎日に感謝せねば!!
大事なこと、教えてくれてありがとー。




鍵コメM様

よかったー。
とりあえずお宿が確保できそうで。
場所は辺鄙なところですが、環境はなかなかいいとこですよ。
川遊びできる川も目の前にあるし。
日程とか決まったら必ず教えてくださいねー。
おりゃ!はぜひあたしにとお伝えください。あたしを押し倒してー!(^^)




ミーコ様

チロさんにかわいいかわいい言ってましたもんね、ミーコさんも(笑)
昔は当たり前にできたことを、今一生懸命やってるのを見ると
ほんとに愛しくなっちゃいますね。
階段を上がるお尻なんか見てるとかぶりつきたくなっちゃいます(#^.^#)
ほんとワンコって存在そのものが偉大ですよねー。
買い物に行って帰って1時間弱。そのあたしを全力でお迎えしてくれて
全力で喜んでくれるんですもん。
幸せホルモン垂れ流しですよ、あたし♪



あゆさん様

ぞっこんて…。久々に聞きましたよ、そんな表現(笑)
でもありがとうございます。クウに伝えておきますね。
そんであゆさんの代わりに抱きしめておきます。役得~~~(^o^)




EN様

そうそう、どんどん消えてくよね、約束事(笑)
なし崩し的にオッケーな事が増えてって
クウのほうが戸惑ってたり(^_^;)
ENさんの言うとーり、ワンコの顔見てれば分かるもんね。
これはヨシにしようとか、これはダメだとか。
そうやって絆ってできてくんだよね、きっと(^^)




hiro様

あたしもほんと何冊読んだっけってくらい読んだなあ、しつけ本。
クウの切ない声を聞きながら心を鬼にしてケージのなかで寝かせた日々
思いっきり無駄になってるし(笑)
タイムマシーンがあれば、「無駄だからやめれば?」って
あの頃のあたしに教えてあげたい…。
うちも今はクウに一番お金がかかるかも。
でも旦那の歯医者の3千円は頭に来るけど、クウの病院の3万円は
なぜか平気なんだよね(笑)

2014/02/25 (Tue) 12:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
犬の躾

やんぴーさんがブログ最後のコメントに書かれている躾の項目を読んで私とバニは食事中欲しがればお裾分け、寝るのは同じ布団で面積を半分以上取られている状態、散歩はバニの行きたい方向にと真逆な生活ですね。でも私は思うのですが散歩でも見知らぬ人に触ってもらうのが大好きで甘え上手、他の犬に噛みつくわけでもない。それで十分だと、人間よりもはるかに寿命が短く言葉で伝えることもできない。
でも私の言っていることは理解しているし信頼関係は出来ていると思う。それでいいじゃないか!

2014/02/26 (Wed) 13:34 | バニ奈々 #- | URL | 編集
お返事です。

バニ奈々様

そうですね。いいですよね。
しつけ本のとおりにしてたらいい子に育つとか
そういうわけでもなさそうな気がするなー。
関係性は自分たちで作っていくもの。
人間同士とおんなじですよね(^^)

2014/02/26 (Wed) 14:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

