スポンサーサイト


頑張るとーちゃん

さて昨日の続きです。

お昼ゴハンを食べたあとは
公園内をのんびりとお散歩。

140225 (4)

気持ちのいい青空の下
丘の斜面をゆっくり登って。

140225 (5)

と思ったら
クウに引っ張られて
あわただしく下りて。

140225 (6)

海へと抜ける裏道を
鳥の声を聞きながらのんびり歩いて。

140225 (11)

と思ったら
水が流れこんでいたので
抱っこして渡って。

140225 (7)

足場が悪いので
そのまま抱っこで
海へと下りて。

140225 (8)

波を怖がるクウのために
抱っこのままで海を眺めて。

140225 (9)

やっと自分で帰りの岩場を
上ってくれたのはいいけれど。

140225 (10)

同じ道を戻ると
水の溜まった場所を
また抱っこして歩かないといけないので。

140225 (12)

違うルートを選択したら
急な階段にぶちあたり
結局クウを抱いて上った夫。

140225 (1)

日頃の運動不足が災いして
嫁の呼びかけにも無反応なくらい
階段途中でヘロヘロに。

140225 (3)

それでも最後までクウを抱いて
上りきってくれたとーちゃんに乾杯。

なんか今日は大活躍だったね。

でもクウのためにも
もう少し体力つけなきゃねー(^o^)




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばれとーちゃん(^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。というわけで昨日に引き続き、クウに甘々な飼い主の様子をお届けしました。大丈夫なのかもしれないけど、無理させたくないって思っちゃうんですよね。無理させていちど腰を痛めたこともあるし。ちなみに急な階段には、途中で休憩できる広い踊り場みたいなのがあるんですが、そこで一休みしようとしたら、若い男女がちちくりあっていたので遠慮しました。さすがに空気読まないとね♪
スポンサーサイト

コメント

そうか!運動不足のとうちゃんのためにくうちゃんは抱っこされているんですね。
水のそばでピーーーンと張った脚やらやんぴぃさんがちゃんと来るか不安で目線がずっとカメラ目線なところとかもー萌萌です。

2014/02/25 (Tue) 14:15 | ちゃやこ #- | URL | 編集

ちゃやこさんと同じく足ピーンに萌え転げたわぁ~

ウチは旦那とワンコと長距離ウォーキングするとなかなかの序盤で
抱っこをせがまれるのよ。でも私は絶対目を合わせない(笑)
そしたら矛先が旦那に向く→しぶしぶ旦那が抱く→結果旦那ヘロヘロ。
何か同じだね~(笑)
こういう場面ではスリングがあると楽だよ~
よく持ってくの忘れて上記みたいな事になるけどね~

前も言った気がするけどこの広場たぶん行った事ある~
芝生がかなりの斜面になってるんだよね?
広場からはザ・太平洋な海が見えるんだよね?
降りるトコなんかあったんだ…
あ~ぁまた行きたいな~高知…

2014/02/25 (Tue) 15:00 | あまま #- | URL | 編集
むーみんさん頑張れ

こんにちは、やんぴいさん。
ずっと読んでるのに、いつも読逃げしてました。この頃のクウちゃんの病気の事、自分の家の犬とだぶってかかさず読んでいます。うちはチワワ4匹とトイプーが1匹、2匹の親子チワワがリンパ腫になり、一時は娘に母さんの方が心配と言われる程ショックでした。今は少し落ち着いている状態なので、手作りごはんで頑張っているところです。年齢も7月で14歳と10歳、どんどんいろんな所にがたが来ています。やんぴいさんのブログで癒されています。これからもクウちゃんとむーみんさんとやんぴいさんの日常を楽しみに拝見致します。

2014/02/25 (Tue) 15:05 | ななの母さん #jA5u5/KE | URL | 編集

ちちくりあう・・・久しぶりに聞いたわ~(//▽//)

もう、どっちがお散歩してるのやらわからない感じですけど、ま、みんな楽しそうなのでいっか。
それに、クウスケさんがムーミンさんの事信頼してる風に見えますし (*´∀`*)

2014/02/25 (Tue) 15:59 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

読み逃げしょ〜と思ったのにぃ~
ちちくりあうって!
転げ回りました(爆)
シワが増えたらヤンピィさんのせいですよぉ~。

うちも 幼少の頃は、厳しく躾けたつもりです。沢山の人に撫でてもらい
沢山のワンコさんと一緒に遊んで頂きました。
老犬になってからは、お犬さまでしたね(笑)
それで いいのだぁ~。

2014/02/25 (Tue) 16:16 | ニョロニョロ #- | URL | 編集

ムーミンさん良く頑張りました!さすが、父ちゃんです!
ルビーだとずっと抱っこは無理かも、、、。クウちゃん+四キロ
ですもの、、、。デートの頃より少しダイエットしましたが(笑)
どこも同じですね。あまあまです。でも良いのです!!お外ではよそのわんちゃんや、人に迷惑かけちゃいかんけど。確かに見抜かれてるっていうのは
有りデスね~~!

2014/02/25 (Tue) 16:33 | せっつん #- | URL | 編集

本日11枚目のお写真、クウちゃん、「ボク愛されてます」って自信満々のお顔!すごくかわいい。

2014/02/25 (Tue) 16:38 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集

ほとんど抱っこやん(^.^)
ムーミンくん、お疲れさ~ん
でもクウちゃんはそんな重くないでしょ?
コロなんか15㎏あったけどお父ちゃん何かというと
嬉しそうに抱っこしてたで~
すれ違う人がギョギョって顔してたなあ

ここは筋トレでもして腕だけでもマッチョになってもらったら?
「腕だけマッチョ」ってちょっとキモい?
そしたらお姫様抱っこもして貰えるかも
あっそっちの方がキモいか(^_^;)

2014/02/25 (Tue) 16:39 | みっくす #- | URL | 編集

ムーミンさんほんと大活躍ですね(笑)
クウスケくん抱っこしてこの階段はキツそ~
でも愛するクウスケくんの為だもんね
ムーミンさん頑張れますね(笑)
若い男女がちちくりあう(爆)
散歩中に遭遇するとなんか前通りにくいですよね。
ふくとゴンタが不思議そうにじ~っと立ち止まって
見てたりしたらコラコラ~って
こっちのほうがなんかしらんけど気使ってまうし(笑)

2014/02/25 (Tue) 18:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ふふふー。
ほぼ抱っこ(^^)くうちゃん羨ましい♪
腕が益々?逞しくなっちゃいますね。
マイナスイオンー!って感じでいいなぁ。
みるくは4キロ弱だったから楽だったけど、ずーっと抱っこは腕がプルプル(^^;)
暖かくなるとお散歩が益々楽しくなりますねー♪
くうちゃーん!思いっきり甘えちゃえー!

2014/02/25 (Tue) 18:11 | みるくまま #- | URL | 編集

空気なんか読まなくていいんです。
とーちゃんを守るために若い奴なんかどかさんかい(笑

むーみんさん、昨日に続き今日も男の強さを感じさせてもらいました。
確かに射してますよね~、後光(拝んでる

それにしても、やんぴぃ家の近くは、どこを撮っても絵ですね。
クウスケ君が映える映える。素敵です。

2014/02/25 (Tue) 18:11 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

だって、岩の上のクウちゃん、笑ってるもんねえ。
なんの疑問も持たず、とうちゃん~早くきてえ!抱っこお!ってさ。ウヒヒ。

2014/02/25 (Tue) 20:08 | のるたぷ #- | URL | 編集

そう、ムーミンさん体力つけてね、クウちゃんの為に
老化は足から来ますよ(現在実感中 膝が痛い!)

初めて犬を飼い始めたのは40代半ば
その頃は二人とも(同い年)体力があったので
休みの日は上野の山までよく散歩しました。片道約50分ぐらい
ずーとアスファルトで上り坂もあったけど平気だった。
今は駄目、お互い行こうと口に出さない。
2代目は可哀想、近場ばかりでごめんね。

で、そうならないよう体力つけてね2人とも!

2014/02/25 (Tue) 20:17 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ちゃやこ様

細かいところ見てるなー、ちゃやこさん。
しかも鋭いなー(^^)
クウはあたしが少し離れると不安がります。えへへへへ。←喜んでる。




あまま様

スリングやっぱ便利なんだねー。
買おうと思いつつ、ネットじゃよく分かんなくて。
いちどは実物をちゃんと見て、選びたいなって思ってるんだけど。
そういえばここ知ってるって言ってたね。
四万十の下流にある『とまろっと』っていう公園なんだけど。
ぐるーっと太平洋が見渡せる気持ちのいい展望台もあるよー。
またおいでよー。案内するよー。




ななの母さん様

コメントありがとうございます。
親子チワワさんがリンパ腫とのこと。心配ですね…。
物を言わないワンコの病気は迷うことがいっぱいです。
でもとにかくできることをお互い頑張りましょうね。
母の底力、見せてやりましょう。
ワンコ達にとって最強の存在でいてやりましょう。
だけど生きることを楽しむ気持ちも忘れないでいましょうね。
頑張るななの母さんにとってこのブログが
少しでも癒しになれるのだとしたらとても嬉しいです(^^)





お地蔵さん♪様

いや、マジでちちくりあってたんですって。
こんなとこでかよ!と思いましたもん、ほんと。
夫は喜んでましたけど(^_^;)
クウはもちろん夫のこと信頼してますよ。抱っこ担当としてね♪




ニョロニョロ様

ちちくりあうで読み逃げできなくなるところが切ないですねえ。
あたしの思うツボですよ、ニョロニョロさん(^_^メ)
シワも笑い皺ならオッケーですって。
楽しく生きた勲章ですから。…と、自己弁護♪
お犬さま、クウもまさにその道一直線です。
みんなおんなじなんだなー。よかった(^^)




せっつん様

最後はフラフラでしたけどね、夫(笑)
せっつんさんちのダンナ様はうちよりはるかにスリムだから
+4キロのルビーちゃんだときついかなー。
まずはせっつんさんをお姫様抱っこで特訓されてはどうでしょう。
うちも昔はあたしが酔うと抱っこで運んでくれてました。
今は両足持って引きずられます。死体遺棄かよ…。




夢夢ちゃん様

ボク愛されてますならいいけどなー。
愛されてトーゼン!みたいな顔にも見えなくないですかね(^_^;)




みっくす様

15㎏かー。クウの倍だよ、コロちゃん。
お父ちゃん、ほんとにコロちゃんのこと大事だったんだね。
うちの夫も重いだのしんどいだの言いつつも
嬉しそうにクウを抱っこしてるよ。
お姫様抱っこ、若いときは酔うとしてくれたことあるけどねー。
今だとら腹の上に乗っかりそう…(^_^;)




ふくねえ様

ここの階段、けっこう長くて急なんだよねー。
ってことは嫁にもけっこうハードなんだけど
夫は振り向いて気遣う余裕もなかったみたい。
途中で休憩しようとしたら、バカップルがちちくりあってるし(笑)
不思議そうにガン見のゴンタ君、かわいいなー。
でも見られてるほうは気まずいだろうなー(笑)




みるくまま様

みるくちゃんは4㎏だったんですね。
クウの半分。
それでもきっとずっと抱っこはきついですよね。
この週末はけっこう暖かかったので、お出かけ満喫してきました。
このまま春になるといいのにー。




Oma様

そんなどかすだなんてとんでもない。
少子化問題解決のためにも、若者にはちちくりあってもらわねば(笑)
ワンコには自然いっぱいの場所が似合いますから
そういう点では恵まれてるかもしれないですね。
写真撮ってても楽しいですよー(^^)




のるたぷ様

気持ちのいい場所では走り回って、しんどい場所では抱っこを求める。
ほんと賢いですよね、ワンコって(^_^;)




ひぐらしの里様

人は足から年を取るっていいますもんね。
気を付けます。
てゆーか気を付けさせます(^^)
あたしは朝晩クウを連れて歩いてるし、裏山を上ったりもするから
けっこう大丈夫だと思うんですけどねー。問題は夫ですね。
ほんと何か運動させなければ…。

2014/02/25 (Tue) 21:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ぴーんと伸ばしたあんよが、ぱぁ♪ってなるのに萌え~。
なんであんなにかわいいのかねえ、ぱぁが。
クウはさ、とーちゃん運動させたった、って思ってるかも。
ええ運動になってよかったやん。
ジョギングもジムもプールもムリっぽいし(笑
クウを抱っこして階段登り、ええかもよー。

ちちくりあう、ってひっさしぶりに聞いたわ。

2014/02/25 (Tue) 21:27 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

今回もいい写真ばっかり。
背景も相変わらずいいなあ。

ちちくりカッポーも見たかったなあ。

よく抱いて歩いてましたよ。
でっかい水たまり、深雪、灼熱のアスファルト。

15kgオーバーでしたからねえ。
腕がプルプル震えてくるんですよ。

左わき腹をポンポンって2回軽くたたくと
抱っこの合図にしてたら、そのうち
たたくと軽く腕の中にジャンプするように
なりました、、、

やんぴぃさんって人は、、、

2014/02/25 (Tue) 21:44 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

みなさんとおんなじやけど
ちちくりあう…使うもんおらんやろ(笑)
優しいなぁ、旦那さん。
ご苦労様です(笑)

疲労困憊な状態←それもクウ坊を抱っこ
それで嫁さんの言葉を無視してもバチ当たらんやろ(笑)

報告!日程は未定やけど、そっちへ
アカメ釣りに行く予定やねん
松田川と桂浜が候補なんやけど
庭に「大」されるヤツと一緒に
また決まったら報告しやす、ヨロシコ(笑)

2014/02/25 (Tue) 22:14 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ちちくりあってる、って表現久しぶりに聞いた(笑
昭和の世代にしかわからんのんちゃう?

このムーミンさんの過保護さ…
よくわかるな!
私も言いなりやった。
ヒーヒーゼーゼー言いながら抱っこしてたわ。
水のないところでは飛行犬やったけど、水たまりがあるとじーっと私を見つめ……抱っこ、やったもん。
僕は1滴の水でも飛び越えられません、ってね!
まあえーやん!
過保護よし、甘えん坊よし。
ワンコさんはこれでよし。
無条件で可愛いんやから、これでいいのだ!

2014/02/26 (Wed) 00:46 | EN #- | URL | 編集

あんよ、ピーン!可愛いな~。
うちは心臓を悪くしてからは、ワンちゃん用ベビーカーでどこにでも
出かけて行きました。3台買い替えたかな。
くうちゃんのように満喫できる自然の少ない、ひ弱なシチイボーイでしたので…
でも階段や芝の上になると、ベビーカーごと持ち上げるので、それはそれで、
腕プルプルでした。

うちの子の散歩の時の抱っこプリーズは、歩を止めた時に前足にそっとこちらの
腕を当てるとしがみつくように足を乗せてきて、
いやいやいや、まだいけるでしょ、っていう時はがん無視でしたね。

ムーミンさん、大変だったでしょうけど、たくさん抱っこできて、
嬉しかったかも、ですね。

2014/02/26 (Wed) 01:22 | らきまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

ぱぁ♪かわいいよねー。
足に力が入るとなるのかね、あれ。
よく川遊びのときにもなってるけど。
ちちくりあうって、漢字で書くとけっこうリアルだって知ってた?
入力して、変換して、漢字見てあわててひらがなにしたあたしって
実はすごいピュアかもしんない(^_^;)





コジロパパ様

15㎏オーバーはちときつそうですね。
しかもコーギーさんは体型があれだし。俵型だし(笑)
なんかドシンときそうです(^^)
いつかお会いできたときには、クウも抱っこしてやってくださいね。
コジロくんの半分ですから、きっとラクですよー。
それでもヒーヒー言ってるうちの俵型男に
ぜひカツを入れてやってください。

>やんぴぃさんって人は、、、

え?な、なに~~~っ?(^_^;)




岬の伸太郎様

嫁の言葉を無視っていうか、嫁を気遣わないのはひどくないですか?
この急階段ですよ?
「大丈夫か?」とか「気を付けろよ」の一言くらいあっても・・・。
たとえ嫁のほうが夫よりタフでも。
アカメ釣り楽しそう~。てかアカメって釣れるんですね。
日程決まったらぜひ教えてくださいねー。ヨロシコ。




EN様

ワンコってほんとワルイヤツだよね。
上手に甘えて、しっかり飼い主を手玉にとるもんね。
ワンコパブとかあったら、ENさんも夫もやばいんちゃう?
何でも買ってやって、同伴までしちゃって
有り金ぜんぶ持ってかれるんちゃう?(笑)
…ってあたしもふたりのこと言えないか(^_^;)




らきまま様

大切にされてたんですねー、らきままさんちのワンコさん。
カートでお出かけ、嬉しかっただろうな。
外の空気が吸えること、いつもと違う景色が見られること
何より飼い主さんと一緒にお出かけできること
ワンコにとってはきっと大好きな時間ですもんね。
クウの抱っこの合図はあたしたちの足に前足を掛けて立ち上がり
カリカリすることです。最近増えてきたなー(^_^;)

2014/02/26 (Wed) 12:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムーミンさんご苦労様です
いいお父さんだなー(≧∇≦)
クウちゃんほんっと愛されてるなー
ずっと一緒にお散歩
今のうちから体力つけよう…抱えるのきっと私だろーし(笑)

2014/02/26 (Wed) 13:36 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
お返事でーす。

さずき様

いいお父さんでしょ。
夫としては赤点ですけど(笑)
万が一クウが歩けなくなる様な日が来ても
ずっとこうしてお出かけできたらいいな。
あたしも体を鍛えておかねば!!

2014/02/26 (Wed) 13:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

