スポンサーサイト


日曜日の午後は
中村城址にある為松公園へ。

140226 (9)

タイミングよく
満開間近だった河津桜。

あたしの花粉症もほぼ満開で
確実に春は近づいてるんだなあと
しみじみ思う。

140226 (5)

と、そんななか近所に住む友人の
この春で小学校に入学する娘が
あたしにこんなことを訊いてきた。

「おばちゃんって賢いん?」

140226 (8)

な、なんてストレートな
質問なんだろう( ̄▽ ̄;)。

ストレートすぎて
答えに困る。

賢い、とは言い難い。

が、賢くない、とは言いたくない。

140226 (6)

確かに勉強はできなかった。

口の悪い友人たちに言わせれば
運動神経と明るさだけで
学生生活を乗り切った
とさえ言われている。

自分でも認めているところはある。

でも。

140226 (3)

現国でたった一度きりだけど
クラスでいちばんになったことあるし!

英語の補習授業のときは
まわりのみんなを
なんてアホなやつらなんだろう
って思う余裕があったし!!

父親はいつも
「俺の娘がバカなわけない」
って言ってくれてたし!!!
※オカンのDNAには触れないでください。

なので。

140226 (4)

「ふつうかな」←弱気。
「じゃあ漢字書ける?」

「うん、書けるよ」
「書いてー」

「いいよ。何て書く?」
「うーんとサクランボ!」

サ、サクランボ!?

140226 (7)

迷った末に
桜ンぼ
って書いてみたけど
違うんだろうな。

でもまあいいや。

本人すごく喜んでくれたし。

書いた紙はどさくさに紛れて
ちゃんと抹殺しておいたし。

140226 (10)

かわいい彼女の
春からの小学校生活が
楽しいものになるといいなー。

彼女の通う小学校は
クウの散歩コースの途中にあるから
たまには学校も覗いてみよう。

運動場で遊ぶ
彼女の姿が見られるかもしれない。

そしたら声をかけてみよう。

140226 (1)

彼女のまわりにいる子供たちに
彼女のバックには
あんな怖そうなおばちゃんがいるんだってこと
この際がっつり刷り込んでおこう。

もしも彼女を泣かせたら
あのおばちゃんが現れるかもしれない

そんな恐怖心を植え付けておこう。

140226 (2)

友人の娘の
魔除けになれるなら本望だ。

早く春になるといいな。

春になったら
また一つ年を食うけどね、あたし(´Д`|||)。←4月生まれです。





ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いいなあ、若く見えて。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。ここ何日かとても暖かなクウスケ地方。昨日の朝は今年初めてウグイスの鳴き声も聞きました。春の足音が確実に近づいているのを感じます。そして春といえば花粉症なわけですが、月曜日から薬を飲んでます。眠いです。あたしの場合薬さえ飲めば症状はひどくないので助かりますが、とにかくひたすら眠いです。なので寝ます。おやすみなさい。仕事中のみなさんごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

桜桃

らしいですね。
私も初めて知りました。こんな事を聞かれたら、焦るわぁ~。

おばちゃん脇汗ビッシリやわぁ~。
抹消する やんぴぃさん流石!

2014/02/26 (Wed) 14:17 | ニョロニョロ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/26 (Wed) 14:22 | # | | 編集

ぴっかぴかの~いっちねんせ~♪←このCM今見ないね~
近所の友人さんの娘さん入学おめでとう!!
ランドセルが歩いてる~ってあの姿が可愛いよね~
私も賢いか賢くないかで言ったら賢くはないな~
でもやったら出来たのにやらんかっただけやも~んって
開き直ってる(笑)

あぁ…私ももれなく花粉症の症状が出てきてる…
こんな事判でついたように来なくていいのに…
でも何か画期的な薬が出るようですね~
舌下なんちゃらって言ってたな~

私も生まれが3月だから春は大好きなんだけど
年食うのと花粉症はいらないな~


2014/02/26 (Wed) 14:22 | あまま #- | URL | 編集

ちなみにあたしは、薬飲んでも、ピークには38度を超える熱まで出るタイプの花粉症です_| ̄|○
先週から、薬飲んでますが、眠いよね。
まだ、ピークに達してはいませんが、間もなくです。

うちも今年は下の子が中学に入学です。我が家のクウスケも中3の受験生になります。
どうか、あの子のバックにはクウスケがついてるからと、いじめられませんように^^;

同じ中学にアニキがいるのは安心ですけどね〜。
彼の立ち位置が、ハッキリしますかね。

2014/02/26 (Wed) 14:35 | のるたぷ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/26 (Wed) 14:57 | # | | 編集

河津桜綺麗ですね~♪
も~春って感じしますね。
今週は暖かいから過ごしやすいし。
でも花粉症!これはほんまツライよね~

サクランボ!!って…
いきなりすごい難題やね(笑)
サクランボってカタカナかひらがなでしか
書いたことないから漢字が存在することすら知らんし~(笑)
ぴかぴかの1年生♪
楽しみだね~

2014/02/26 (Wed) 15:03 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

河津桜、とっても綺麗に撮れてますね、春、近しですね。家の方面は(岐阜県)まだ北側は雪が残っています。なんとなくまだまだかなって感じです。
花粉症たいへんですね、お大事に。小さい頃アトピーだったので、いつ花粉症が発症するのか毎年心配です。
この年になると3月生まれだとか、4月生まれだとかどっでもいいって感じ(ちなみに3月生まれです)誕生日はいりません。
くうちゃんはやんぴぃさんのお布団の中に入って寝てますか?家のチワワは股に1匹、両脇に1匹ずつで寝ています。
今の時期は暖かいのですが、寝返りがうてません。
リンパ腫で飲んでいる薬のせいか、たまにおねしょされてます。くうちゃんはトイレは全て外ですか?外でしかしないのも大変ですよね。
仕事が終わり家に帰っておばあちゃんのご飯より先にワンコを抱っこです。 癒されますよね。

2014/02/26 (Wed) 15:03 | ななの母さん #- | URL | 編集

いいな~こんな景色の中を、大好きなクウちゃんと散歩して、
炬燵の中で極上の昼寝をむさぼるのね。
うっらやましいわぁ(笑

雪かきで腰をギクッとして、それを庇いながら歩いたら、一昨日帰るときに会社の階段で落ちました(うっうっ…

超大きなたんこぶが出来たので、頭はCTスキャンを撮ったけど、昔からの頭の悪さ以外は何でもないって言われました(-_-メ)

でも軽いむち打ち、肘、膝、向う脛、尾てい骨、またまたぎっくり再発・・・全身打撲で満身創痍。
でも、月末なので休む事もできず出勤しています。タクシーで。。。
うっらやましいわぁ~~~(泣

2014/02/26 (Wed) 15:11 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ニョロニョロ様

桜桃?それでサクランボって読むんですか。
庭に木があるくせに知らなかったなー。
書いたものは残りますからね。証拠は必ず消しておかねば!




鍵コメR様

花粉症で4月生まれ。共通点めっけ!ですね(^^)
春が来るのは嬉しいけれど、いろいろ複雑ですよねえ。
5歳に見えたっていうことは、若く見えたってことじゃないかな。
…って何のフォローにもなりませんね(笑)
あたしは昔姪っ子に、「おばちゃんはキムタクが好きやのに
何でおじちゃんと結婚したん?」と訊かれたことがあります。
あたしが答えを知りたいです。




あまま様

勉強、あままさんも嫌いだった?
お互い必死にやらなくてよかったよねー。
やってできなかったら逃げ場がなかったもんね(笑)
花粉症、うちのオカンは60過ぎて治ったっていうから
自分も今年あたり治らないかなって思ったんだけどなあ。
やっぱダメだね、この時期は。
舌下なんちゃら、そんな画期的な薬なの?調べてみよっと。




のるたぷ様

そんなひどい花粉症があるんですね。つらそう…。
たぶん薬もあたしよりきついやつなんだろうな。花粉症休暇とかほしいよね。
下のお子さんが中学に入学。おめでと~~~っ!
お兄ちゃんが上にいてくれるのはほんと安心だね。
それがクウスケ君ってのが、若干不安ではあるけども(笑)
がんばれクウスケアニキ!!




鍵コメM様

おはよーっ(爽)。
1時間半ぶっ通しで寝ました。
4時間ぶっ通しの接客ご苦労様!←性悪。
花粉症に負けず更新頑張るから、許してね♪




ふくねえ様

花が咲いて、季節に色が増えてくるのが
春はほんとに嬉しいよね。
これで花粉症さえなかったらなあ。
マスクしてカメラ構えるとファインダーが曇るんだよね(>_<)
サクランボは「桜桃」って書くんだって。←覚えたて。
勉強になるでしょ、あたしのブログ(笑)




ななの母さん様

股に1匹、両脇に1匹ずつ…。それは寝返り打てないですね(^_^;)
ワンコさんごとに定位置とかあるのかなあ。
それとも早いもん勝ちなのかなあ。
クウもあたしの布団にもぐって寝ていますが、1匹なのでその日によって
寝たい場所で寝てるようです。
トイレは外でしかぜったいしません。
台風のときとか困るんですけどね。
暴風でクウのウ〇コが飛んだことあります(笑)





Oma様

なんだろう。
お昼寝から目覚めたあとのこの罪悪感…(^_^;)
ごめんね、元気いっぱいなくせに惰眠貪って。呪わないでね。
それにしてもほんとに大丈夫ですか。
階段から落ちるにしても、頭だけはぜったいに庇ってくれないと。
とにかくできるだけ安静になさってくださいね。
…くれぐれも呪わないでね。

2014/02/26 (Wed) 15:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
春かあ

すごいなあ、桜かあ。

北海道の春は街が汚いし、やっぱり寒いし
いつの間にか終わっちゃうし、
あまり好きじゃなかった。

やんぴぃさんのブログで四国の春を
見てると、日本の春っていいもんなんだなあ
って思います。うらやましいです。

クウ坊もすごく嬉しそう。
「身体、楽やで!」って輝いてる。

御舎弟が御入学とのこと、
姐さん、おめでとうございやす。

くれぐれも圧力かけすぎんといてくださいね。
私も小学校で4月5月生まれの女の子に
やっつけられてたなあ。
だって元々精神的に大人の上に身体も
向こうが大きかったしなあ。トラウマだ。

”言いなり”も”頑張るとーちゃん”も
私の弱った涙腺に連続どストライクでキツかったです。
一晩ほんわか思い出に浸れました。

それで「やんぴぃさんてば、、、」と書いたのです。

これからも私の涙腺を刺激しまくってくださいね。
姐さんのドSに期待しています。

「3か月で涙は出なくなります」って言ってた
お坊さんいたけどウソでーす。

2014/02/26 (Wed) 15:39 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

あわわ!
すごい質問だなー(^-^;)賢い?って‥。
私、高校の時中間テストでケツから2番目とって母ちゃん泣かせたことあります(T.T)
なんか情けなくて次の期末テストで2番とりました(^_^)v
全身全霊だったから後は続かなかったけど‥(笑)
学生時代は明るさだけで十分かと。
賢さってなんだ?明るく挨拶出来る子が立派だと思う。けど、こんな事言うと年とったなーかな。
ニュースでも見ましたよ。高知県の桜情報♪
あー、お花見だなー♪酒持って♪
花粉症、友達も大変そうです(>_<)
くうちゃん、72才?!
若々しいなぁ~(^O^)

2014/02/26 (Wed) 16:10 | みるくまま #- | URL | 編集

桜桃!これは知ってた。太宰やったかね。
でもさ、さくらんぼって名前を思いついた昔の人、
エライよねえ。音がかわいいもんねえ。

で、キレイ。河津桜。こーずざくらだよね。
濃いめのピンクと突き抜けるような青空のコントラストが、
あざやかすぎて、まぶしいわい。ええのう。
こんなん見られてええのう。

花粉、そろそろキツイんとちゃうの?って聞こうと思ってたとこ。
今日は絶好調で飛びまくっておるらしいね。
こればっかりは、どないにもこないにもやし。
息苦しいからふわっとマスクして、鼻栓してるって言うてる人おったで?

賢い?って聞かれたら、胸を張って賢かったで!と言う。
小学校の間は。天才かと思った。
なんで、こーなったかなー。

>コジロパパさん
3ヶ月で涙が出なくなる?百か日ってことでしょうか。
四十九日でって言うたぼーずもいます。
まとめて殴ってやりましょうよ。んなもん、止まるかいっ!

2014/02/26 (Wed) 16:30 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

さ…さくらんぼ?(ーー;)
おばちゃん阿呆なんで書けませんって
正直に言います(笑)
もうすぐ小学生かぁー楽しい学校生活送れますように(o^^o)
可愛いよねー新一年生
ウチのは専門学校生と中学生だから全然可愛くない(笑)
河津桜とクウちゃんの穏やかな笑顔
そして昼寝
羨ましいなーーやんぴいさん( ̄▽ ̄)

2014/02/26 (Wed) 16:59 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

本家の河津桜も咲きました。

花粉症…コレ研究している学者は気違い扱いされているんだそうですが日本国内で人間の体から50年前に寄生虫が消えたのと同時に出現した病気で、寄生虫に花粉症を抑える成分があると推測され…、現在この寄生虫はオホーツク海の魚の体内のみに生存していて、コレを捕まえて学者数百人で飲み…体内に宿らせると花粉症は治ってしまうそうです。(^_^;)

ただし世界中で寄生虫原因の死亡事故が、まだわずかに有るので絶対安全の治療法では無いです。(笑)

2014/02/26 (Wed) 17:11 | イセ #- | URL | 編集

河津桜、とってもきれいですね!
やんぴぃさんと、どっこいどっこいでしょうか?
子供ってほんと不意をつくよね~
花粉症・・・あてくしもでございます~う!
やれやれな季節です(++)
やまちゃんも4月生まれです!
やんぴぃさんより、すご~~~く年上!
敬えよ~おほほっほほ^^:

2014/02/26 (Wed) 18:40 | やまちゃん #00J7NHAA | URL | 編集

さくらんぼの詩ってアメが思い出された(笑)
漢字あるんやね←当たり前か?
「お父さんとお母さんは賢い?」子供が小さい時にその質問されたよ
確か私は「お父さんはめっちゃアホやさかいにお前達は
しっかり勉強せなアカンで」とね(笑)
よその子供に聞かれたら悩むなぁ

花粉症のみなさん、この時期は辛そうにしてますね?
いまだ未発症の私にはわかりませんが慢性の鼻炎持ちなんで
鼻水の辛さはわかります
こんなややこしい病気ってなくならんのかね?

SHIMACOさん、なんか最近やさぐれてない?
爆笑コメントの連続!
ぼーずは殴ったらアカンで、いくらなんでも(笑)

2014/02/26 (Wed) 19:51 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

記事読んでる時に、絶対桜ん坊だ!って思ってました。
いきなりだとわからないですよね。

四国でも河津桜あるんですね。
今週末に、河津に行こうと思ってたんですが、先に見れてちょっとラッキーな気分です♪

2014/02/26 (Wed) 19:53 | とめすけ #- | URL | 編集

再コメごめんなさい(汗)
舌下なんちゃら、私もちょっと調べてみたんだけどね~
薬じゃなかった…療法みたい…
適当な事言って重ね重ねごめんなさい~(涙)

2014/02/26 (Wed) 19:55 | あまま #- | URL | 編集

ピンクの河津桜きれい!
桜をバックのクウちゃん、男前に撮れてる(若い!)
河津桜って伊豆地方だけだと思っていました。

今日ピンクのお財布を買いました。
その分中身が減ってしまったけど気持ちは春です。

友達の子供さんが小学生?
私の周りは友達の孫が小学生です。
やんぴぃさんもあっという間にそうなります。

2014/02/26 (Wed) 20:24 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

わぁ~~キレイ!
河津桜、すっごくキレイ!!
日本だなぁ~~。
春は確実に近づいているって感じがしますね。
こちらは日本の真逆なので・・・、日に日に日が短くなってちょっと物寂しい季節になってきています。

サクランボ???の漢字って・・・汗
考えたことなかったです^^;
でも、そこは流石やんぴぃさんですね。
ちゃんと答えてあげられるなんて^^v

2014/02/26 (Wed) 21:51 | Mck@au #- | URL | 編集

ちょいとごめんよ。
>しんたろーさん
ぼーずかて、人間です。叱ってもかまんのです。
腹に据えかねたので、盆にやっつけてやりました。
たった二言で。
うなだれて、しばらく言葉を失ってやがりました。
あのハナタレぼーずめがーっっっっ!
やさぐれてはおりません。・・・・追い詰められておるだけで。

2014/02/26 (Wed) 21:52 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

小さな女の子。。やっぱり、女なんですよね。しっかりしてますよね。
でも、サクランボは納得してくれたんですね。(^_^;)))
あやさんの株上がりましたね!
学校の周り、うろうろして覗いてたらあやしいですよぉ。。(^o^;)
春だから余計にね。。

河津桜、キレイですね。今日夕方のニュースで中継で出てましたね。
まだまだ茨城は、肌寒いですが確かに、花粉と小鳥のさえずりと大量の水仙の芽は確認できました!
あと、にゃんこ達の怪しげな声も。

いろいろあって、もう少しですね。春。。

2014/02/26 (Wed) 22:07 | kaimama #- | URL | 編集

コジロパパ様

日本は四季があるだけでなく、北海道と四国では全然違う景色が見れますね。
5月に夫と遊びに行ったとき、山の上にまだ雪がいっぱい残ってて
感動したのを覚えています。
コジロパパさんからすればうんざりかもしれないけど(^_^;)
涙腺に連続ダメージ食らわせてしまいましたか。
でも同じような時間がコジロパパさんにもあったっていうことですもんね。
そんな時間を持てない人たちよりずっとずっと幸せだってことですもんね。
ずっとずっと温かい涙を流してください。
空の上のコジロ君を呆れさせてやればいいですよ(^^)




みるくまま様

ケツから2番目って一番難しいポジションですよね。
ケツは簡単。でもそのひとつ上ってのはブービー賞があるくらいだし。
とか言っても何のフォローにもなんないか(笑)
でも次のテストでリベンジしたとこが男らしいッス。
お花見、ほんとに楽しみだー。
車なんで酒は無理かもしれないけど、クウがいればそれで十分。
これで花粉症さえなければなあ…。




SHIMACO様

桜が咲いてウグイスが鳴くと、ああ春だなーって思うよね。
通りかかる人がみんな足止めて見上げてたよ、桜。
で、きれいですねーってご挨拶。そういうのもいいよね。
ま、同時に花粉症も一気に来たけどね。
自分は花粉がつかへんように気を付けてても、クウが花粉まみれなんやと思う。
クウがそばに来ると、鼻水ダラ~~~。
それでも抱きしめずにおれんもんなあ。罪な男やなあ。




さずき様

サクランボは桜桃って書くんですって。
あたしも初めて知りました。
専門学校生と中学生、ふつーはかわいくなさそうだけど
さずきさんとこのお二人さんはピュアだからなー。
かわいいですよ、すごく。
ある意味心配なくらい(笑)




イセ様

寄生虫か花粉症か。
花粉症真っ只中のあたし的にはある意味究極の選択かも…。
でもやっぱ寄生虫はいやかな。
しかも死亡事故のリスクがあるならなおさらですね。




やまちゃん様

そうなんですよー、あたしとどっこいどっこいなんですよー。
…って、あたしの顔見たことないくせにー(^_^メ)
やまちゃんさんも4月生まれなんですね。
あたしよりすご~~~く年上?姉さん?ほんと?
あたしは4月で大台にのります。50です。
もし年上なら無理クソでも敬わねば~~~っ。

1日遅れちゃったけど、メリーちゃんお誕生日おめでとう!!





岬の伸太郎様

お父さんいいですね、潔くて。
自らめっちゃアホ宣言ですもんね(笑)
うちは父親はけっこう賢かったんですよー。
オカンは背が高くて頭がいいっていうだけで、父親と結婚したそうです。
なので娘には「中身が大事」と言って、うちの夫を勧めたんだとか。
確かに背が低くてアフォだもんなあ…。




とめすけ様

不意に訊かれると困りますよね。
パソコン持ってたらググりたいとこでしたよ、サクランボ(^_^;)
本場の河津桜を見られるなんていいなー。
春を感じてきてくださいねー。




あまま様

再コメわざわざありがとー。
あたしもちょっとだけ調べてみたけど
舌下なんちゃらってまだ認可されてないんだねえ。
保険効かないと高いかも。早く認可されてくれたらいいのにぃ。




ひぐらしの里様

あたしのお財布もピンクですよー。いっしょいっしょ。
最近どうもピンクの小物が増えてる気がする。
春だからかな。…いや、年だからか(^_^;)
友達っていっても8つも年下なんですよ。ご近所さんだから。
あたしの友達にももう孫がいる子も何人かいますよ~。
さすがにまだ小学生の孫はいないけど♪




Mck@au様

日本ですよ~~。感じていただけましたか?(^o^)
そっか、そちらは真逆なんですね。
なんか不思議です。真逆の国の方と繋がれるなんて♪
日本の春、これから少しずつお届けしますね。
ちゃんと答えてあげられるってゆーか
答えてあげられてないですけどね(^_^;)
桜桃って書くらしいです。よかった、書いた紙を抹殺しといて(笑)




SHIMACO様

また追い詰められてんのかー。
じゃあ呪文あげるね。

しまちゃんはやればできる子!
締切なんかこわくない!!




kaimama様

うちの近くの小学校って、田舎だからかガードが低いんですよ。
運動場丸見えなんです。
なので散歩で歩くだけで見えるんですって。
変態おばさんには見えませんって。…たぶん。
そうそう、にゃんこ達の怪しげな声も聞こえてきますねえ。
クウにはもう地獄ですよ。
かわいそうにビクビクしてますよ(^_^;)

2014/02/26 (Wed) 22:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

春ですねー。くうちゃん、待ってた春がきましたねー。
私も花粉症全開モード突入です。
それにしても、くうちゃんの笑顔の、なんて幸せそうなんでしょう!!
家族一緒で暖かくて、幸せでたまらん!ってかんじですね。

改めて、この頃こうして憧れの、あ、もう一度言いますね、
憧れのやんぴぃさんのブログにコメント書かせてもらって、
お返事いただけて、幸せだなー、と思っています。
うちのラッキー、くうちゃんに会ってもらいたかったなー、と思うけれど、
ペットロスになって、彷徨って出会えたブログだから、
これもラッキーのおかげなのかなー。
これからも、よろしくお願いします!

2014/02/27 (Thu) 00:28 | らきまま #- | URL | 編集

河津桜大好き!
で、啓翁桜も大好き!
桜って何で日本人の心をこんなにもわしづかみにするのかな。
ほんと、綺麗やねー
花粉症の人にとっては嫌な春なんだろうけど、私は四季の中では一番好き。
高知は訪れるのがは早くていいね~
こっちはもう少しかかるかなー

サクランボ?
そんな字しらんわ。
よくそんなんでごまかせたね(笑
そこが賢いやんぴぃさんよ。
私なら、「降参」の一言で終了って感じよ(笑

やんぴぃさんのブログ見てたら、時々文章に夢中になって写真を見てない事がある。
クウちゃんの生き生きした姿も可愛くて好きやけど、やんぴぃさんの文章力に入り込んでしまって後からクウちゃんの画像をもう一度見直す事もたびたび。
これって賢くないと出来ない技よ!
これだけは素直に褒めるよ!

↓ワンコパブ?
あったらやばい…
すっからかんよ………

2014/02/27 (Thu) 01:47 | EN #- | URL | 編集

もし自分に子供がおったら、勉強出来るんに越したことはないやろうけど
できれば周りに協調できたりするこの子であってほしいと思うわぁ。

あたしはキョウダイがおらんから、ダンナの妹(やんぴぃさんと同い年)の甥っ子と姪っ子が一人ずつしかおらへんねんけど
その姪っ子が今年高校受験。
とりあえず私立は合格で、推薦で受けた第一希望の尼の高校は残念。
3月に宝塚の公立受験があるから、高校受験で3回も試験しとんねん。
勉強大嫌いやねんけど、家庭内の空気を読める子に育ってるから、それだけでももうけもんやっておばさんは思ってます。

アレルギーね、あたしも軽度の花粉症もちやねんけど、ここ数年すっごいマシ。
が今年は、顔にニキビみたいな吹き出もんが出てかゆくってねー
そしたらその吹き出もんが1つにまとまった感じになってカチカチになり
表面が軽石か!?って思うくらいザラザラになって、治ったかな?と思えばまた繰り返し出てくるねん。
とうとう皮膚科のお世話になったら、洗顔の石鹸は製薬会社の薬用石鹸のサンプルをもらい、化粧品は一切止めて保湿用にワセリンを塗り、一応アレルギーとニキビの薬を処方されました。

ワセリン意外にいいよ。
安いし、顔洗った直後に濡れたまま塗ると少ない量でめっちゃ伸びて保湿効果もいいよ~
毎年、この乾燥に季節は部分乾燥が激しいのに、化粧水さえ使わずなのに乾燥知らずやわぁ~
お勧めでっせ。

昨日あたりからめっちゃあったかいと思ったら、河津桜咲いてるんや~、さすが高知。
今年も桜に菜の花にひまわりにコスモスとモデル業忙しいよ、クウちゃん。
季節の先取り・・・先撮り、よろしくです。

2014/02/27 (Thu) 12:00 | バボちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

らきまま様

はーい!憧れのやんぴぃです!(^^)/←調子に乗った。
というのはもちろん冗談ですが、あたしのほうこそらきままさんと
こうしてお知り合いになれて、嬉しいです。
確かにラッキーちゃんのおかげかな。
でもやっぱりあたしもラッキーちゃんとクウが
一緒に遊ぶところを見たかったなあ…。
同じ毒舌同志、同じ犬バカ同志、同じ花粉症同志
こちらこそこれからもよろしくです!




EN様

桜はやっぱり日本人にとって特別だよね。
別れと出会いの季節に咲く花だしねー。
いろんな種類の桜がこれからゆっくり楽しめるから
この季節はあたしも好き~。
花粉症はつらいけど、今日耳鼻科に行って来たら
あたしよりもひどい人たちが山盛りいて、勇気もらった(^^)
あたしの文章、褒めてくれてありがとう。
書くの好きだから嬉しいよ♪
でも「これだけは素直に認めるよ」ってひどくない?
これだけってあーた(;_;)




バボちゃん様

今の時代、勉強ができたから幸せってわけじゃないもんね。
明るく、楽しく、まっすぐに。
あたしも姪っ子たちにはそれだけ願ってる。
上の姪っ子はちょっとまっすぐじゃなかったけど。
曲がって曲がって警察のお世話にもなって、でも今はまっすぐになってくれた。
で、「おばちゃんの血かなあ」って言われた。
あたしのせいにすんなーっ。
ワセリンいいよね。クウの手術痕にもずっと塗ってたよ。
肉球にもときどき塗るよ。
オソロだね。クウと(^^)

2014/02/27 (Thu) 13:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

