スポンサーサイト


母孝行

日差しが暖かい時間が増え
庭で過ごす時間も
増えたクウ。

そんなクウが
そろそろ家に入りたいとき
あたしに送る合図がこれ。

140306 (3)

すりガラスつんつん。

一言くらい吠えりゃいいものを
なぜか無言。

140306 (4)

おかげでテレビを観ているときや
爆睡中のときなんかだと
まったく気付かないこともある。

で、気付いた時には
つんつんのボリュームが上がっていて
あわてて窓を開けるときがある。

そんなときのクウはたいてい
怒ってる。

140306 (6)

ね?(^_^;)

ま、このときはこの顔が撮りたくて
わざと無視してたんだけど。

これで約3分放置くらい。

140306 (5)

でもクウは優しい男なので
「ごめんね、ごめんね」
ってあたしが必死に謝ると
すぐにゴキゲンを直してくれる。

140306 (8)

そして表情も怒りから
何で開けてくれなかったの?
ボク寂しかったよ的な
気弱なものへと変わっていく。

140306 (7)

この顔が見たくて
実はわざと焦らすことも
しばしばだったりする
イケナイあたし。

クウのこんな顔を見ると
絶滅寸前の女性ホルモンが
じゅるじゅると湧き出てくる
気がするのだ。

140306 (1)

ごめんね。

日が陰りだして
外は少し寒かったんだよね。

140306 (9)

早くこうして大好きな
ベッドで眠りたかったんだよね。

でもほらかーちゃんのなけなしの
女性ホルモン救済のためだから。

140306 (2)

かーちゃんがとーちゃんにならないためにも
これからもたまには付き合ってねー(^^)/



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よくねーよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。すりガラスつんつんのボリュームで、クウの怒り度はよく分かります。最後は体当たりする勢いにまでなります。危ないのでそこまで放置することはほとんどないんですけども。てか吠えたほうが早いと思うんですけども。吠えない犬でもないんですけどねえ、クウは。それにしても何だかまた寒くなりましたねえ。こんなときこそ体調管理に注意ですよ、みなさん(^^)/

スポンサーサイト

コメント

かーちゃんに吠えるなんて、とんでもないない。

それほど恐いんですね~~~。やっぱり。

それにしてもガラスにうつるクウちゃん、グンと萌えます。

絶滅後の女性ホルモン、復活しちゃったらどうしよー(笑

2014/03/06 (Thu) 14:13 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クウちゃん
イケナイかーちゃんだね。絶命寸前の女性ホルモン救済のためだって! そんなのクウちゃん関係ないよね。でもね、よくわかる、かーちゃんの気持ち。「うふっ可愛い」っておばちゃんが喜ぶために、良く似たこと試してみることがあるかも。かーちゃんと同じ、ほんのちょっと害のない程度だけどね。
「絶命寸前の女性ホルモン救済のため」って思ったことはなかったけど、なるほどね、かーちゃんヨミが深いかも。だから、許してあげようね、クウちゃん。

2014/03/06 (Thu) 14:16 | 夢夢ちゃん #- | URL | 編集

くはーーっ萌萌ですねー!!
ひなまつり寒波が来訪中なので今晩もくうちゃんに夜這い兼セクハラですね?(^^)
自分で開けたりもしないんですか?

2014/03/06 (Thu) 14:16 | ちゃやこ #- | URL | 編集

ほんとに、怒って吊り目になってたのが段々垂れてきて、
ベッドで寝てるやつなんか、眉毛上げたみたいになってるし・・。

萌えたいがためにワンコを焦らす気持ち、分かります。
分かりますとも!!!

うちのももは吠えるときは吠えるんですが、
ドアが閉まってるとかそういうのは、ひたすら何もせず待ち続けます。
なので、本気で忘れてしまったことがあります。
あーーー!ももベランダにいたんだったーーーっ!みたいな。

今日は、こちらでは雪がちらついたりして、
また冬に逆戻りしちゃった感じですねぇ。
こういう時は、ワンコを抱いて寝るに限りますね・・・zzz。

2014/03/06 (Thu) 15:30 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/06 (Thu) 15:30 | # | | 編集

嗚呼、クウスケさん、かあちゃんが立ちションしたり、ヒゲが生えてこないためだから我慢してね(;∀;)
かあちゃんがこれ以上おっさん化するの嫌でしょ?

2014/03/06 (Thu) 15:51 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ふふふ。
くうちゃん健気だねー。
女性ホルモンか‥。
注射でも打ってもらおうかなー私(笑)
ここ最近、首?喉仏付近から真っ黒な長ーい毛が抜いても抜いても生えてきます。
白いと宝毛とか言うらしく、自然に抜けたら良いことあるとか‥。
さっき、すごい勢いでミゾレ降りました(T^T)すごかったー。

2014/03/06 (Thu) 16:35 | みるくまま #- | URL | 編集

相変わらず可愛いクウちゃん♪
是非、動画でのすりガラスツンツンを見たいです!
あやさんと一緒に、私もパパにならないようにクウちゃんに助けてもらいたい!!
出来ることなら、本当に助けてもらいたいです!!。。(〃_ _)σ∥
我が家のカイは、若すぎて落ち着きがなくてガサツ過ぎて。。。
クウちゃんの領域には、まだまだです。。修行が足りません。
生活環境って大事ですねぇ。。
最近しみじみ考えます。。こんな母ちゃんに、誰がしたぁ?!って(* ̄∇ ̄*)

寒いですねぇ。いつになったら、気候も財布も暖かくなるんでしょう。。(ToT)

オマケ
今日、買い物をしてたら沢山のムーミンさんに会えました。クウちゃんには遠いけど、ムーミンさんは近くに居ました!
O(≧∇≦)O

2014/03/06 (Thu) 17:05 | kaimama #- | URL | 編集

確か最初はあんまり乗り気じゃなかったんだっけこのベット。
今ではすっかりお気に入りなんだね~

怒ってる顔かわい過ぎでしょ!
そしても1つ…前足と前足の狭間にチラリと覗くビス。
これもかわいいわ~❤←サイズの事じゃなくってよ

私も女性ホルモン受信中~~!

2014/03/06 (Thu) 17:16 | あまま #- | URL | 編集

すりガラス越しのくうちゃん!かわいさ倍増なんだけど・・・
くうちゃんも大変だね、女性ホルモンなんかしらないよね~
でもねくうちゃん、大切なホルモンだからね我慢しよう!
前足、ツンツンはかわいいよね~(^^)!
メリーは、布団に入りたい時にします。
旦那では味わえない、幸福感があふれますぅ(*^^*)

やんぴぃさん、リンクありがとうございます!
自分も早速はらせてもらいます!

2014/03/06 (Thu) 18:00 | やまちゃん #00J7NHAA | URL | 編集

クウスケくん
なんて可愛いの~~♪
これはじらしたくなんの分かるわ~(笑)
こ~いう時ってものすごい
ええ表情するんですよね。
キュン♪キュンする(笑)
まぁわたしもふくとゴンタに
女性ホルモン救済してもろとるけど(笑)

2014/03/06 (Thu) 18:20 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

じゅるじゅる…それってネバいの?
歳喰って粘っこなってるだけでしょ
若いオネエちゃんならサラッサラではなかろうか?
よくわからんが(笑)

あんまりアピールせんと忘れたりするよね?
龍之介にご飯をあげて「マテ!」…そのまま忘れた事
ありますよ
お皿に穴が開くんや無いかって位にガン見!
周りはヨダレの海ができてた(笑)
酷い飼い主です

クウ坊ももっとガンガン、アピらんとあかんで
かあちゃんがどこまで「オッサン化」するか試さんと(笑)
変な液体出さんようにね

2014/03/06 (Thu) 18:22 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
ホルモン全開

二度目のこんにちは。

クウちゃんのおかげで、私もじょせーホルモンが全開です。さすが尊敬するやんぴぃさんです。

ムーミンさんにじらしぷれいをしないのは、やんぴぃさんからなんもでーへんからですか?

関西ではいかなご解禁により、くぎ煮祭りです。スーパーで材料と共にタッパーも魚コーナーで販売してるのは、やんぴぃさんに代表されるお気遣い、なのか、商魂溢れる関西人気質なのか。

私もヘッダーのクウちゃんが大好物です!

2014/03/06 (Thu) 18:26 | ちょこまる #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Oma様

絶滅した女性ホルモンはさすがに復活しないかと( ̄▽ ̄;)
恐竜と同じです。
あたしのはまだ奥底でひっそり生存してますから~~♪




夢夢ちゃん様

こんなことでときめくしかないかーちゃんなので
クウもきっと許してくれると思います。
それでなくてもアゴにヒゲらしきものが2本生えてきてんですから。
やばいんですから~~~(>_<)




ちゃやこ様

夜這いセクハラじゃないですって。愛のマッサージです。
・・・あ、それもなんか違うく聞こえるな(^_^;)
自分で開けたりはしないです。ドアを開けるアタマはないみたい(笑)




muk様

ももちゃん健気…(*´ェ`*)
ドアが閉まってても待ち続けるなんて。
まさかかあちゃんが自分のことを忘れてるなんて
想像もしてないんだろうな。
そろそろかあちゃんのこと、疑うことを覚えたほうがいいと思うな(笑)
そちらは雪までちらついてるんですか。
あたしもクウを抱っこして寝よーっと。




鍵コメH様

確かにクウのガリガリは遠慮がちです。
でも諦めないですよ。
遠慮がちですけどしつこいです(^_^;)
スーパーガリガリの音、聞いてみたいなー。
明日、楽しみにしてますね~~~♪




お地蔵さん♪様

残念ながら海に行けば立ちションもしますし、ヒゲも2本生えてます。
手遅れかもしれません。
助けてください…。




みるくまま様

注射って(笑)
ながーい毛、あたしも確かどっかに生えてたことありましたよ。
いつの間にか生えなくなったけど。
それは大丈夫。女性ホルモン関係ないですから。
問題は黒くて太くて短い毛です。あたしはアゴに2本生えてます^_^;




kaimama様

若いときはクウも落ち着きなくてガサツでしたよ~~。
いつも遊んで遊んでってうるさかったです。
今思うとそれもすごく懐かしいですけど。
なのでkaimamaさんもぜひ貴重なその時期を楽しんどいてくださいね。
そのうちこっちが「遊んで」って言っても、遊んでくれなくなりますから。
「オレ、寝るわー」ってなりますから(笑)

また寒くなりましたけど、間違いなく気候はもう少しで暖かくなりますよ♪
財布は知らないけど(笑)




あまま様

ほんと気に入ってくれてよかったよ、このベッド。
最初入らなかったときはどうしようかと思ったもん。高かったのに(^_^;)

ビス、すごいでしょ。点にしか見えないでしょ。
おかげで修正いらずで助かるよ(笑)




やまちゃん様

前足つんつん、ほんとかわいいですよね。
お布団入りたいときにもやりますよークウ。
やっぱワンコはおんなじなんですね。
メリーちゃんがお布団に入ってくれたらほんとあったかそう。
クウだと部分的にしかあったかくないけど
メリーちゃんだと全身あっためてくれそう。いいなー♪




ふくねえ様

窓開けてー!おうちに入れてー!
って必死になって訴えてんのに放置されると
やっぱ傷ついたりするんだろうね。
それが顔に出るのがほんとかわいくて(笑)
ふくねえさんはふくちゃんとゴンタ君とダブルの効果だから
女性ホルモン出まくりだろうなー。
てかその前にまだ若いやん、ふくねえさん(^_^;)




岬の伸太郎様

ヨダレの海ができるくらい「マテ」ができるっていうのが
めちゃめちゃ健気で賢いですよねえ。
クウはだめです。
食べものに関しては、そんな健気じゃいられないみたいです。
夫なんかいつも「マテ」してるあいだじゅうキレられてますよ。
「マテ」「ガウ~」「マテ」「ガウ~~~」って(笑)
あ、もちろんあたしのときはちゃんと「マテ」しますよ~(*^^)v




ちょこまる様

ディスプレイ越しでもクウのじょせーホルモン力が届いてよかったです(^^)
じらしぷれいでも何でも、夫を見て蹴り以外のものが出たためしがないです。
いかなごのくぎ煮、美味しいですよねー。
タッパーはきっと商売魂だと思いますよ。
あわよくばタッパーも売れるんじゃね?っていう。
ヘッダーのクウ、褒めてもらえて嬉しい~~。よかった~~(*^^)v

2014/03/06 (Thu) 22:33 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

い、一枚目のクウちゃん
萌える…( ̄▽ ̄)
黙ってまってるのは何ででしょうね
絶対開けてくれるってわかってるのかな?
こはるも庭から帰ってくると
だまーって待ってます
それでも開けないとき
天気が良けれはそのまま縁台でまったり
寒い時は吠えますよ(o^^o)
開けてくれるのを待ってる時の顔が可愛いんですよ
ええ

2014/03/06 (Thu) 22:54 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

くはーっ くうちゃん可愛すぎです!
ほんとに表情豊かですね。

ラッキーは、オナカの調子が悪くて外に出たい時や
なにかを訴えたい時に
玄関脇のクローゼットの扉をガリガリしてましたね。
ガリガリってやってこちらの反応を待ち、
ちょっと焦らしてほっておくと、ガリガリの音が大きくなっていきました。
おんなじですねー。
可愛かったなー。

2014/03/06 (Thu) 23:31 | らきまま #- | URL | 編集

じらすっていうのはオンナの大事な
勝負どころ。
これで相手は悩殺されるのだ。
やんぴぃさんの場合は逆悩殺だけどね^^;
怒った顔がまたかわいいねー、クウちゃん。

2014/03/06 (Thu) 23:39 | くーちゃん #- | URL | 編集

良くわかるなー
うちの子は家の中でトイレ出来なかったから、行きたくなったら私を起すんよ。
最初はペロンから始まって、次はピーピー。
で、これでも起きなかったら顔カキカキ…
これで起きない飼い主はおらんよね。
たいてい夜中か早朝なのでスライディングで破れたジャージに上着を羽織って外に出る。
用を済ませたうちの子はまた気持ち良く眠るわけやけど、私は足を拭いたぞうきんやら、用をたして持ち帰ったお土産やらを始末してたらもう眠れなくなるわけ…
月に何度かやけど、翌日早い日は仕事辛かったなー
可愛い我が子のためなら仕方ないとは思いながら、育て方失敗したのかと何度も思ったよ。
でもうちの子もクウちゃんみたいなこんなお顔で我慢してたのかと思うと、たいした事なかったなって今になって思うよ。
クウちゃん、もっと激しくワンワンって言っていいと思うよ!
激しく鳴いていいよ!

2014/03/07 (Fri) 00:44 | EN #- | URL | 編集

あれれ…( ̄○ ̄;)

住宅のサッシガラス戸にメッシュの線が入ってないと今は火事の時にガラスが割れて火の手が広がるから認可されてないのと、防犯の意味も有りメッシュ入り多いですが…クウちゃんがボケ老人になって本気で体当たりしてもガラス飛び散らないように近々変更ですね~(笑)

2014/03/07 (Fri) 08:26 | イセ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

萌えるでしょ。
さずきさんはきっと萌えてくれると信じてました(笑)
ほんと黙って待ってるのは何ででしょうね。
吠えたからって怒ったおぼえはないんだけどなあ。
むしろ吠えてくれたほうが分かりやすくていいんだけど(^_^;)
クウもときどき諦めてデッキの上で転がってますよ。
諦められるとつまんないのに~~~。




らきまま様

やっぱりみんなガリガリだったりツンツンだったりするんですね。
教えたわけでもないのに不思議ですよねえ。
焦らすとガリガリが大きくなるのも同じですね。
ほんと可愛いなー。
クウは抱っこしてほしいときには、あたしの足をガリガリします。
ちょっと痛いけど嬉しい痛みです(#^.^#)




くーちゃん様

そうか焦らすってのは女の勝負どこなのか。
…って今さらそんなこと教えてもらっても。
どこで使えばいいの?^_^;
しょーがない、クウにでも使うよ!




EN様

夜中に起こされるのは、ほんとつらいときあるよね。
あたしも何度か「かんべんしてくれ~~」って思ったことある。
でもきっとそれも大切な思い出になる日がくるんだろうな。
言葉を使えないワンコが必死に何かを伝えようとしてんだもんね。
優しく付き合ってあげないとダメだね。
教えてくれてありがと~(*^^)




イセ様

へー知らなかったです。
でも窓はしばらくこのままでいいかな。
クウがボケ老人になる予定はないので、窓の変更予定もないです。

2014/03/07 (Fri) 13:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

