スポンサーサイト


月曜病

月曜日の朝は
朝寝坊なクウ。

140310 (9)

週末たっぷり
とーちゃんのお相手を
務めたおかげでお疲れ気味。

140310 (2)

いったん起きてオシッコして
それから二度寝して
起きてこない。

散歩の時間はもうとっくに
過ぎてるのに。

140310 (1)

あ、起きた。

140310 (10)

と思ったけど
ボォーっとしてる(^_^;)

140310 (8)

おはよ。

どうする?散歩行く?

それとももうちょっと
そこで寝とく?

140310 (7)

おまえの好きにしていいよー。

・・・・・。

・・・・。

・・・。

と、その直後
結局起きてきたクウと
散歩に行ったのはいいけれど。

140310 (5)

青い空の下に出ても
まだまだ睡魔から逃れきれず。

140310 (3)

あくび連発。

とーちゃん疲れ恐るべし。

140310 (6)

出すもん出し切ったみたいだし
もう帰って寝ようね、クウ。

かーちゃんも眠いから
一緒に寝るよ。

今日は寝ようなー。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とにかく寝ようなー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで夫疲れで眠いクウスケと、花粉症の薬で眠い母は、ずーっと夢うつつで過ごしています。そんな月曜日です。風が強い上に冷たいので、こんな日は家でゴロゴロがいいですね。お仕事されているみなさま、ご苦労様です。尊敬いたします。あたしは無事ブログも更新できたので、またお昼寝に入らせていただきます。おやすみー。
スポンサーサイト

コメント

月酔日ですね。とうちゃん酔いで二日酔い。(失礼)
寝る子は育つらしいのでぐっすりお休みください。
青空をバックにうたた寝姿たまらんですね!

2014/03/10 (Mon) 13:53 | ちゃやこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/10 (Mon) 13:56 | # | | 編集

喧嘩売ってるとしか思えない記事ですね( ̄ェ ̄;)
いいなあ、昼寝。いいなあ、お家でゴロゴロ。
でも、やんぴぃさんはクウスケさんの毎夜毎夜のあれがあれなので眠たいのも仕方ないですよね(*´ェ`*)イヤン♪

2014/03/10 (Mon) 14:26 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ちゃやこ様

なんで知ってるんですか、二日酔い( ̄▽ ̄;)
でもお言葉に甘えてぐっすり寝ます。
そんで育とうと思います。いいのかな、これ以上育って。



鍵コメM様

ごめんね、暇ありのビンボーで。
お近くならM君のお洗濯くらい喜んでお手伝いするんだけど。
とにかくお仕事頑張ってください。
あ、テキトーでいいよ。テキトーにがんばってね(*^^)v




お地蔵さん♪様

そうなんですよ、花粉症の薬に加えて
深夜のあれがあれなもんで眠たいんですよ。
夜のオツトメも大変ですよ、ほんと。(*´ェ`*)イヤン♪

2014/03/10 (Mon) 15:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん寝るんかい!
今日はこちらも風が強くて寒いけど、こんなにおてんとう様が明るいのに

クウちゃんそんな顔しないでね
父ちゃんも一生懸命相手してくれたんだし
クウちゃんも楽しかったんでしょ!

私、この1ヶ月通勤ルートをJRから地下鉄に変え
自転車と手すりを友に頑張ってまいりましたが
本日から手すり無しで階段の上り下りが出来る様になりました。
地下鉄では女性専用車両にギュウーギュウ詰めでしたが
押されても女子の身体は柔らかく全然痛くなかったし
もし私が男子だったら、まるでハーレムじゃハーレムじゃ
と楽しんでいました。このまま良くなりますように。

2014/03/10 (Mon) 15:09 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ふふふー。
ホントくうちゃん眠たそう(o_ _)o
大きな欠伸だねー(^^)
週初めの月曜日は気合いが入らないのはワンコ界も同じだったんだ!
こっちも風が強くて寒いです。
けど、今日は仕事で外をウロウロ。
車の中はポカポカで‥さっき車内でお昼食べて眠い‥
春もすぐだなー♪
なんてノンビリしてられないや!
仕事に戻りまーす(^_^)V

2014/03/10 (Mon) 15:37 | みるくまま #- | URL | 編集

ふくも月曜日は
なんか疲れてるわ~
なかなか起きないし。
そうかっ!
ふくもふくにい疲れやったんや(笑)
でも散歩に出ると元気なんやけどね。
出るまでがの~んびりしてるわ。

昼寝って気持ちいいですよね♪
寝すぎるとあかんけど(笑)
花粉症の薬!あれはほんと眠たいもんね。
眠たくならんやつはあんま効かへんし。

2014/03/10 (Mon) 15:39 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ええなぁ…
ここんとこ(3月)は休み無しで来てるから
そろそろサボリの虫が騒ぐ、騒ぐ(笑)
ただでさえ月曜日は憂鬱やのにこの内容はこたえたわ

クウ坊、父ちゃん相手に疲れるって(笑)
子守も大変やなぁ、クウ坊!

アレルギーの薬って眠くなるね
昔、蕁麻疹の薬を飲んでたけどあれも強烈に
眠気を誘うよ

アカメ用に新しいロッドとリール、そしてタックル
を揃えたい…が、この前の件でこずかいが貰えない
って言う非常事態が発生!
困った、困った、駒鳥姉妹(爆)

2014/03/10 (Mon) 19:06 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
寝癖?

こんばんは、私の師匠やんぴぃさん。花粉回避の週末は、おうちで貴ブログを拝見しまくり、やんぴぃさんへの尊敬と愛がとまりません。

そして、若かりし頃の自分がムーミンさんとだだカブリで…反省文書きます。
私のバロンも、クウちゃんと同じ顔してたかも。

今日のクウちゃん、お顔に寝癖?ぷに、ってなってるぅ♪って、楽しんでしまうのが、いけないとこなのですね。空気読めよ?疲れてんだろ、ですね。

家族サービスで疲れて居眠りした上司の椅子につまづいたふりして蹴っ飛ばしてごめんなさい。

2014/03/10 (Mon) 19:13 | ちょこまる #- | URL | 編集

ほんと眠い・・・

クウちゃんお疲れ様。
クウちゃんが週末とーちゃんの相手してくれてるから
とーちゃんは頑張って仕事に行けるんだよ。

我慢して相手してあげてね。・・・・・我慢て


あたしゃ、土曜日久しぶりに銭湯行って
足伸ばしてゆっくり湯船に浸かってきましたよ。

2014/03/10 (Mon) 19:54 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

おふとんから、ぽふって顔をあげたクウ、笑ってるね。
むっちゃ男前に笑ってる。
竹野内豊みたい~♪

青空を背負ってねむねむなお顔もかわいいぞー。
かぶりつきたいくらいかわいいぞーーーっっ!
トップの写真替えた時、ああ春なんやなあーって思った。
青葉がまぶしい頃がやってくるんやなーって。
くうもうれしそうやなーって。ええ写真やしカラーもいい。
なんともすがすがしくて、気持ちいいわー。

ねむたい時は寝たらええねん。ぬくぬくにして寝たらええねん。
そや、寝るのは大事って思ってたら確定申告でんがな。
うっかりしてましたがな。
しまった、しまった、島倉千代子。

2014/03/10 (Mon) 21:07 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

抜けるような青空。
クウ坊のかわいい大あくび。

のどかな春が来ましたね。
ゆっくりかーちゃんと
疲れを癒してください。

て言うか今シーズン最強の
低気圧がいらっしゃったとかで
北の大地は大雪、大荒れ。

そんでもって今日月曜日は
やや季節外れの大雪かき後の
お疲れ日和。

それに調子ぶっこいて雪かき
だけじゃなく、
雪だるまをウルトラセブンに
バージョンアップなんか
したもんだから、疲れ倍増。

仕事場でもあくび止まらず、
筋肉痛まで。

年も考えず、自業自得。
からだボロボロ、
参った、参った、マイケルジャクソン。
って、ちょっと違うか?

2014/03/10 (Mon) 21:36 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

日曜日に家族サービスしたお父さんみたい(笑)
暖かい部屋でぼーっとしたり
青空バックに大あくびしたり
今週もクウちゃん元気で行こうねっ!
その前にとーちゃん疲れ癒してね〜( ̄▽ ̄)

2014/03/10 (Mon) 21:49 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ひぐらしの里様

おはようございますm(__)m
あー、ほんと今日はよく寝た…。

手すりなしで階段が上れるようになって良かったですねー。
お医者様を変えたのがよかったのかなあ。
とにかくがんばって動いて筋肉つけてくださいね。
クウも術後に落ちた筋肉、すっかり取り戻しましたから。
お近くならリードをつけてお散歩させてさしあげるのにー(^^)



みるくまま様

お仕事中にコメントありがとうございました。
車で外回りってちょっと楽しそうですね♪
お昼ゴハンも車のなかで済ませちゃうんですねー
風は冷たくても日差しはずいぶん春めいてきましたね。
こんな季節の月曜日はクウも嫁も腑抜け状態です。
とか言って、たぶん明日も昼寝するんですけどね(^^)




ふくねえ様

ふくちゃんもふくにいさん疲れなんだねー(笑)
でも確かに散歩とゴハンに関しては
クウもぜんぜん疲れてないよ。
歩く気まんまん、食う気まんまん。
そっちもちょっと疲れててくれれば助かるのに^_^;
花粉症の薬、すっごくよく効くけどすっごく眠い。
しばらく飲んでれば眠くなくなるっていうけどほんとかなあ…。




岬の伸太郎様

ごめんね、伸太郎さんが休みなしで働いてるというのに
週5日で寝倒して(笑)
それにしてもお小遣いなしは困りましたねえ。
てゆーかヘソクリないんですか?
こんなときのために無駄遣いしないで、残しておかないと。
もらったらもらっただけ使っちゃう派?うちのバカ夫と同じタイプ?
じゃあ自業自得だ(笑)




ちょこまる様

ありがとうございます。
尊敬と愛が止まらないなんて、夫にも言われたことありません(笑)
でも尊敬してもらえるような記事とか書いてましたっけ。
覚えがないんですけど( ̄▽ ̄;)
ちょこまるさんがどんなに空気が読めなかったとしても
おそらくうちの夫ほどではないと思います。
なのでバロンちゃんは大丈夫!…だったと思いたいあたしです(^_^;)




ながお様

そうですよね。
クウが夫を週末癒やしてくれてるから
夫はクウのためにまたお仕事頑張れるんですよね。
…で、嫁の存在意義は?(^_^;)
銭湯いいなー。おっきな湯船いいなー。
これでながおさんもまたお仕事頑張れちゃいますねー♪




SHIMACO様

お布団から顔を上げたクウ、いい顔してるでしょ。あたしも好き。
でもクウが竹野内豊とカブってみえたら、それは末期やてしまちゃん。
クウに恋してると思う。もしくは頭やられたか(笑)
トップの写真、褒めてくれてありがとう。
この写真を見た瞬間に、テンプレを春仕様に変えようと思った。
海の青とか、空の青とかいろいろあるけど
あたし的にはクウには緑が似合う気がする。
夫が緑好きやから、悔しくてほんまは認めたくないけど( ̄▽ ̄;)




コジロパパ様

北の大地がえらいこっちゃになってる映像、ニュースで観ました。
そんななか雪だるまのバージョンアップ作業、お疲れさまです。
バージョンアップしたわりには弱そうでしたけど。
あのセブンならあたし勝てる気がします(笑)
こちらも風は冷たかったけれど、日差しは暖かかったですよー。
お先に春って感じです。
でも北海道は花粉症がないんですよね?それが羨ましい…。




さずき様

クウ的にはじゅうぶん家族サービスですよ。
しかもサービスされた側が気付いてなくて
「俺はクウと遊んだった!」
とか思ってますからね。大変ですよ、クウも。
ま、こはるちゃんほどじゃないと思いますけど(笑)

2014/03/10 (Mon) 22:33 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃん、ほんまに眠そうやね。
こんなお顔見たらこっちも眠くなってしまうよね(笑
ワンコとのお昼寝は楽しみの一つやったなー

今日はめっちゃ寒かった。
そろそろ暖かくなるって感じてたのに…
仕事帰りの車のフロントガラスも凍ってたし身に堪えたよ。
土日が怒涛の忙しさでねー
明日は私もお昼寝三昧にしようかな!
何にも用事はないし。

そうそう、今週中に遅ればせながらスマホってのにしようかなって思ってる。
8年ほど使った携帯が充電器から抜けなくなって調子悪くなってきた。
バッテリーももう3回も買ったしね。
でも何が嫌って、取扱い説明書を読むのが辛い。
老眼がきつくなりすぎてるんよ。
あんなに説明書読むのが好きやったのに、眼が見えないとこんなにも辛いもんなんやねー
明日から眼を休めとこうっと!

2014/03/11 (Tue) 00:35 | EN #- | URL | 編集

目が覚めて、顏上げて、かーちゃんを見つけて微笑むなんて
くうちゃんは幸せなんだねー。
そして微笑まれるやんぴぃさんも幸せですね。
心の底から羨ましい!
でもそんな写真をみせてもらって、私も幸せもらってます!

うちの子は亡くなるまでの3年間は、冗談ぬきで毎週土曜日
病院に行ってました。もう、今日は土曜日で、私も休みで、
それからまずは病院、って分かっていたと思う。
行くんだよね、お出かけ一緒にするんだよね、って。
えらかったな~。

2014/03/11 (Tue) 01:12 | らきまま #- | URL | 編集

クウちゃん、寒かったけど眠いだけで元気なんやね~!
かあちゃんのマッサージが効いてるんやね!かあちゃんに
感謝やね~!ルビーはあたし達の休みの日は、夜、寝るのが
ものすごく早いんです。ふだんは留守番でほとんどの時間
寝てるんやろうけど、休みで家にいると、ほとんど、私の
ストーカーしてますから、、、。昼寝の時間がなくて、夜
早くおねむになるみたいです。それにしても、おふとんの
向こうから覗くクウちゃんのかわいいこと、、。うふふ。

2014/03/11 (Tue) 10:36 | せっつん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

お昼寝三昧してる~~?
こっちは春らしい陽気だけどそっちはどうかなー。

ENさんもとうとうスマホデビューかあ。
またガラケー仲間が減ってしまう~~。
そういえばkoumeさんもスマホに変えたてのころ
めんどくさいって言ってたなあ。
ま、何だって慣れちゃえばきっとラクになるよ。
…と言いつつあたしはスマホに変える勇気ないけどね(^_^;)




らきまま様

土曜日のお話、胸にくるものがありますね…。
がんばったんだなあ、ラッキーちゃん。
病院に行かなきゃいけないってこと
自分がそんな状態にあるってこと
ちゃんと分かってたってことなのかな。
でもきっとママが一緒ならそれでも大丈夫!頑張れるよ!
って思ってたんだろうな。
あたしもそんなママにならなきゃ!




せっつん様

クウは元気ですよー。
眠いってゆーか、夫疲れなだけですよー(笑)
ルビーちゃんもせっつんさんがお休みの日は
せっつんさん疲れになるんですね。
違うか。ストーカー疲れか(笑)
やっぱりずっと一緒にいられる日は嬉しいんですね、きっと。

2014/03/11 (Tue) 12:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

