

忘れもの

たっぷりと歩いた夕散歩。

空の色もずいぶん落ちてきて
散歩も終わりに差し掛かったころ。

140314 (3)

橋の向こうが
気になって気になって
仕方がないクウ。

仕事帰りのとーちゃんが
橋を渡って迎えにくること
どうやら分かっているらしい。

140314 (4)

夫とあたしの携帯の会話が
聞こえたわけでもないのに
賢いよね。

しかも橋を渡ってくることまで
分かってるんだもんね。

140314 (5)

そして夫が到着すると
猛ダッシュでお出迎え。

すっかり見慣れた
いつもの光景。

140314 (6)

だけどいつも
嬉しい光景。

飛びつくクウも
受け止める夫も
全力だ。

140314 (7)

そしてチュ~~~~( ̄3 ̄)

140314 (8)

チューのあいだも止まらない
揺れるシッポがたまらなくかわいい。

シッポを見れば
クウがどんなに喜んでいるかは
一目瞭然。

でも人間にはそんなものないから。

だけど代わりに言葉ってものがあるから。

140314 (10)

嬉しい気持ちをたっぷりこめて
いっぱい言葉をかけてあげるのだ。

ただいまーただいまー。
とーちゃん帰ったぞー。
会えて嬉しいぞー。
元気にしてたかー。

140314 (1)

きっとシッポなんか振れなくても
夫がクウに会えて嬉しい気持ちは
クウにしっかり届いてるよね。

とーちゃんも嬉しいんだな!
って分かってるよね、クウ。

140314 (2)

そんな嬉しそうなクウが見られて
かーちゃんもすっごく嬉しいよ。

などと笑顔で見守る嫁に向かって
数分後に夫が言ったこと。

「あれ?俺、あやちゃんに
ただいまってゆーたっけ?」

って。

140314 (11)

言ってねーよ( ̄_ ̄|||)



ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
思い出しただけマシか。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。先ほども記事にしましたが、今日の夜中に地震があったクウスケ地方。幸い大きな被害は出ていないようですが、こんなことがあると、改めて何でもない日常のありがたさと大切さを感じます。あたりまえのように繰り返される「ただいま」にも「おかえり」にも、クウに負けないくらい心をこめなければならないなあなんて思ったり。大切に毎日を過ごしたいですね。週末なのでコメント欄は閉じています。大切な週末、大切にすごしましょうねー。
