スポンサーサイト


寝起き

みなさん、寝起きはいいほうですか?

あたしはそんな悪くないです。

毎朝5時半に目覚まし時計の
ワンコールめで目が覚めます。

そして起きてすぐ動けます。

140317 (2)

ただゴキゲンがいいかと言われると
悪いです。

激悪です。

昼間なら笑顔で許せることが
朝だと許せなかったりします。

140317 (3)

が、若いころにはゴキゲンの悪さを引き金に
アサイチからキレることもできたあたしですが
おかげさまで年を取り
いい感じに体力が衰えたおかげで
さすがにそれはなくなりました。

140317 (4)

なのでひたすら
触れるな危険!モードを丸出しに
ゴキゲンよろしくない朝を迎えています。

そうして毎朝
夫のお弁当を作っています。

空気をまったく読まない夫が
嫁が牛肉を焼こうとしているときに
「今日はウインナーがええなー」
などと言っても無視するだけです。

弁当のリクエスト制度とかないんじゃいっ! щ(゚ロ゚щ)

140317 (5)

っていったい何が言いたいのかというと
そんなあたしに比べたら
たった今まで小屋のなかで
気持ちよさそうに眠っていたというのに
夫の車のエンジン音が聞こえたとたん
反応して。

140317 (6)

とーちゃんだ!と
飛んで行けるクウはすごいなあ、って。

140317 (7)

しかもついさっきまで
爆睡していたとは思えないほどの
全力でのお迎えっぷり。

140317 (8)

そんなクウの姿に
夫の顔にも自然と笑みが。

こういうのを見ると妻としての
自分の在り方を反省します。

ウインナーが食べたいという夫に
ウインナーも焼いてあげないなんて。

140317 (11)

クウとあたしのために
がんばって働いてくれている夫。

そんな夫の憩いのひとときである
お昼休み。

そのお昼休みが
ウインナーでバラ色になるのなら
ウインナーくらい
焼いてあげればよかったのに。

ばかばか!
あやこのばか!

140317 (1)

なんてことは思うはずもないですが
でもまあ朝のゴキゲンの悪さは
自分でももう少し
改善したいところです。

どうやったら目覚めに
そんなにもゴキゲンになれるんだか。

140317 (10)

教えて!クウスケ先生!!




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
愛かー(^_^;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで夫が嫁の地雷を踏むのは、圧倒的に朝が多い我が家です。地雷を踏んで逃げるように出勤するという朝も多々あります。ま、朝に踏まれた地雷のことなんて、夫が帰宅するころにはお互い忘れてるんでいいんですけどね。朝からニコニコできる人ってほんとすごいなあ。クウもすごいなあ。というわけで寝起きのあたしには注意してくださいね、みなさん(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

寝起きで機嫌が悪いってことがわからない。。
なんで?何もないのに機嫌悪いの?って思う。
逆に教えて!ww

2014/03/17 (Mon) 13:11 | わん #- | URL | 編集

朝5時30分起きな時点で十分”愛”だと思うのですが(^^;
お弁当をくうすけ弁当にしてみたら機嫌よく作れるのでは?(ごはんですよとかノリで)
あ!くうすけくんは黒白なのでノリしかはいらないのか。(白い犬じゃなくてよかったよかった)

2014/03/17 (Mon) 13:15 | ちゃやこ #- | URL | 編集

ん。。。わかった。。。

地雷踏まないように、朝はコメント入れない。

恐いよーーーこわいよーーーーー。

         
      朝の弁当作りなど当然出来る貞淑な女より <(`^´)>

2014/03/17 (Mon) 13:31 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

昔は寝起きでなくても午前中はずっと機嫌が悪かった私です。
そして今は、二度寝中を邪魔されると切れます。

やんぴぃさんの家にお泊りした時は、朝声かけないようにします。
なので私が二度寝した時は決して声をかけないでください。
お弁当はタコさんウィンナーでも文句を言いません。
できれば卵焼き希望。

2014/03/17 (Mon) 13:37 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

クウスケ地方はお弁当持ちが多いのですか?

まず毎朝弁当を作っているやんぴぃさんと他の皆さんを尊敬します。
毎日作ってくれる事にムーミンさんはやんぴぃさんに感謝しなければいけませんね。
今は旦那もリタイアしたので弁当は作りませんが、一時期は作っていました。
金曜日の夜は明日は作らないでいいと思うとほっとし、
日曜の夜は明日からまた作らなくてはと思うと気持ちがズンドコでした。

関係ないですが、イケメン君とクウちゃんはだめです。しっくりきません。
クウちゃんにはムーミンさんです。絶対です。

2014/03/17 (Mon) 13:51 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/17 (Mon) 14:20 | # | | 編集

私も寝起きはイイほうかな~
ちなみにウチもお弁当のリクエスト制度はないです(笑)
全然リクエストしてこ~へんし。
ご飯が硬いってたまに注意はされるけど
レンジが悪いねんって事で済ませます(笑)

それにしてもワンコってさっきまで
熟睡してても
すぐに尻尾ブルンブルン振ったりして
はしゃげるよね♪
あれってすごいな~って思う。
そうかと思うとさっきまではしゃいでたのに
気づいたらもう寝てるし(笑)

2014/03/17 (Mon) 14:30 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

朝はダメです。ムリです。
会社員辞めた時、朝起きなくていいってことに
なによりしあわせを感じたものです。
医者が不安がるほどの低血圧でございますから、
飛び起きたりしたら、たちまち倒れます。
えらいなあ、不機嫌だろうとなんだろうと、
さくさく動いて、お弁当こさえて送り出すんだもの。
午前中に洗濯やら掃除やらもやっつけるんでしょ?
・・・・・ワタシありえへんわ。

2014/03/17 (Mon) 14:37 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

いや逆に訊きたいよ。
なんで朝からいつもあんなに笑顔なの?って。
てゆーかいつもごめんね(^_^;)




ちゃやこ様

クウのためのクウスケ弁当なら朝からでも頑張れると思うけど
夫のためにノリを切ったり張ったりするとか、ぜったい無理です。
そんな愛ないよお~~~。




Oma様

いやいや、コメントはダイジョブですって。
ちゃんと機嫌のいい時間帯に読みますから(^_^;)
ちなみにあたしもお弁当作れる貞淑な女ですよ~。




お地蔵さん♪様

なんかあたしよりタチが悪そうなんですけど…。
ぶつかり合うとゴジラvsガメラみたいになりそうなんで
お互い寝起きはそっとしておくことにしようね(^_^;)
玉子焼きはまかせて。得意得意♪




ひぐらしの里様

夫の職場はお弁当持参って方が多いみたいですよ。
何しろランチするお店なんて近所にないですから。田舎ですから。
仕出し弁当の注文はできるんだけど、夫曰く美味しくないそうです。
「あやちゃんの弁当みたいに愛情こもってないからなー」って
こめてないっつーの( ̄_ ̄|||)




鍵コメR様

いやいや、Rさんの地雷、そりゃ地雷でしょ。激怒でしょ。
あたしが夫に同じことをされたら皿が皿ではなく
武器にかわるとこですよ。血の海地獄ですよ。
だんな様に、Rさんが奥様でよかったですねとお伝えください。
ちなみにうちの旦那も家事はほとんどしませんよー。
ま、あたしは働いてないんでトーゼンか(^_^;)




ふくねえ様

リクエストはすでに諦めていて、ごはんが硬くてもレンジのせいにされる。
ふくにいさんってうちの夫より不幸なんちゃう!?
夫に言っとこーっと(^^)/←喜んでる。
ワンコってほんとすぐ起きるしすぐ寝るよね。
で、起きた瞬間にすぐオヤツとか食べれるよね。
すごいよなあ…。




SHIMACO様

起きて5分後には玉子焼き焼いてんのよ、えらいでしょ。
たまにガーーーっとお弁当作ったとこで力尽きて
布団に戻って寝るときあるもん。
そしたらお弁当作りの記憶とかぜんぜんなくて。
でもキッチンに行くと、ちゃんと作った形跡があんの。
食える弁当なんだろうか。それが心配。でも文句は言わせない。

2014/03/17 (Mon) 14:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あたしも起きれるけど寝起きは‥。
でも、若い頃っていつまでも寝れたけど、今は休日でもいつも通りに起床。
濃いコーヒーガブ飲みしでボー(p_-)
この時間が好きだったり。
ゆっくり寝たいんだけど、時間が勿体無い気がしてσ(^_^;
友達には貧乏性って言われたけど。
手作り弁当かぁ♪
いいなぁー。お弁当にウィンナーは鉄板ですー♪タコさんやカニさん。
お花見にお弁当も今からいいですねー(^^)

2014/03/17 (Mon) 15:24 | みるくまま #- | URL | 編集
ほっこりと

毎日クーちゃんの笑顔に癒されておりまする。

私は目覚まし無しで起きるよー。前、早出の仕事の時はいつも5時起きだったけど、そん時も目覚まし無しで起きてたよー。遅刻した事もないよー。で、起きてすぐ、笑えるよー。

毎日泥酔して、地震にも爆発にも気付かないけど、寝起きはすっごく良いよ。目を開けたとたんに、ずっと前から起きてましたけど?って状態だよん。

2014/03/17 (Mon) 15:53 | 苺 #- | URL | 編集

お弁当作りは3人の息子と夫のぶんとで何個も同時に作っていた
期間がありますが、自分でも驚くほど短時間で作る自信ありです。
前日の夕飯のおかずは大量に作ってそのままチンして入れちゃうし、冷凍食品とかスーパーのお惣菜に何かを足したりアレンジしたりして自分で作ったような感じにしてごまかす技も得意でーす。

でも、やんぴぃさんは魚はさばけるし、お母さんもお料理上手だしキッチンとかも綺麗にしていそうだし、普段の
料理はかなりグレード高いのでは・・・と推察しております。
そしてムーミンさんはその料理の腕にとても満足している
と私はよんでます、あたりでしょ?

2014/03/17 (Mon) 16:45 | beanmama #- | URL | 編集
初めまして(^^)/

クウスケちゃん、あやこさん、夫さん、初めまして♪ 通勤列車の中、偶然見つけた『今はただの犬バカです。』。クウちゃんの可愛らしさとあやこさんの面白い文章に、すっかりどっぷりはまりました! そして…地震って四国の方!? エッ、五台山って、高知県民なのォ~!!!! おまけに幡多方面?ですか、もしかして? 私、今は佐川ですが、かつて黒潮町に住んでおりました。宿毛方面にもたまに行ってました~(^^) うちのワンコも4月で15歳になります。クウちゃんのように元気ではないのですけれど。これからもブログ応援します♪ でも、無理をなさらないでくださいね(*^^*)

2014/03/17 (Mon) 17:11 | ウサこ #.7aMb4mA | URL | 編集

朝から、お疲れ様です!
私も5時過ぎには起きて、ぼ~っとしたままメリーの散歩に出ます。
それから、弁当と朝食をつくり洗濯掃除・・・笑顔なんて作ってる暇はないです!
お弁当持っていってる旦那さんって、幸せ物だと思うけど・・・愛情こめてなくても・・・
いや、作ってるってことは愛情入ってるって思うわ~

2014/03/17 (Mon) 18:08 | やまちゃん #00J7NHAA | URL | 編集

あたしは起きられないけど、起きたら普通にご機嫌だなあ。
そのかわり、あと5分がしつこすぎる。5分×6回は30分ですもんね。だから、起きなくちゃならない時間より、30分早くめざましかけてます。・・そんなことするから、起きられないのかもしれないけど。

ワンコ達はいつでも油断せず、愛してくれてるってことなんでしょうね!

2014/03/17 (Mon) 19:38 | のるたぷ #- | URL | 編集

いっつも思ってる。
とんでもなく夜更かしした時とか、何かの間違いでとんでもなく朝早くに目が覚めた時、わんさんもう散歩行ってんねんやろーなーとか、やんぴぃさんベントー作ってんねんやろーなーって。

で冬場なんか真っ暗やん、スゲーなーっていつも感心してんねん。

寝起きは悪くないんだよ、あたし、起きる気がないだけ。
早起きなんてしようものなら、どないしたん?って聞かれるからねー
3日続いたら、コイツおかしいわ、ってヒデキに言われた~

そういえばわんさんがやんぴぃ家に泊まった日の朝は、いつも恐怖におびえてたもんねー
そんなにきょうわいのか、朝やんは。

一時バボ家はタコさんウインナーが流行ったなぁ、いい歳した大人だけの家族にタコさんウインナーだよ。
言い出しっぺはヒデキで、調子に乗ったのはお母さん。
ヤツの注文は、ウインナーには切り目をいっぱい入れて焦げ目がつくくらい焼くことで、あたしは今時のウインナーは切り目を入れずにボイルして、皮のパリッと感を楽しむ派なんだよねー

ウインナーに包丁入れるのがめんどくさい。
あ~あ、愚妻っぷりを公にしてしまった。



2014/03/17 (Mon) 19:45 | バボちゃん #- | URL | 編集

わかるわぁ~。
20代は 朝は話かけるなオーラが出ていたようで、午前中は誰も寄って来なかったけど、お昼前からご機嫌さん。
30代は 旦那のお弁当作りで4時起きしてたけど、40代は 起きたて笑える。超低血圧で体温低いはずだったけど、年を重ねると時間になると勝手に起きれて穏やかにのんびり出来ますねぇ~。やんぴぃさんのお弁当。
いいなぁ~。今度UPして。
あっ!ダメか!朝は...。
うちの子は私が帰って来たことに気づかないくらい爆睡でも、お菓子を空けた瞬間 横に座ってたなぁ~(笑)

2014/03/17 (Mon) 20:15 | ニョロニョロ #- | URL | 編集

ここでチクります
私の弁当はセルフです(笑)
毎朝5時前に起きて夜も入ったのに朝からもう1度風呂に
入りそれから弁当作って6時過ぎにレッツラゴーです
その時、嫁さんは…と言うと
寝てます(笑)
ダイナマイトだぜぇー!
時々、爆発させてます(笑)
満身創痍で出掛けてます
ガハハハハ(笑)

弁当の中身?
食えりゃええねん!
腹さえ満たされればね

2014/03/17 (Mon) 21:00 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

この前のブログのお迎えクウちゃんの写真、ほんとにいいなあーー。クウちゃんもすんごくかわいいんだけど、ムーミンさんとクウちゃんというのが暖かくていいんですよ。いわゆるイケメンよりずっといい!で、クウちゃんがやんぴぃさんのカメラに向かって嬉しそうな顔して、幸せなんだなークウちゃん、というのがズンズンわかるんですよ。、、と週末コメントしたかったのでした。 

2014/03/17 (Mon) 21:54 | mariko #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みるくまま様

うちは土日は夫婦そろって8時過ぎまで寝てるなー。
あたしも朝の時間は好きなんだけど。
バタバタすごすよりゆっくり過ごしたいんだけど、目が覚めないです。
お弁当持ってお花見もいいですよね。
でもそうなると休みの日でもあたしだけ早く起きて作ることになるわけで。
お弁当を作ってくれる嫁がほしい…。




苺様

目覚ましなしで起きられて、しかも起きてすぐ笑えるなんて尊敬。
やっぱ仕事柄なんだろうね。
ナースコールで来てくれた看護師さんが
ゴキゲンななめとか怖いもんなー(^_^;)
でも地震のときはあたしすぐ起きたよ。ドンときて目が覚めて
すぐにクウを抱っこしたもん。えらくね?
そんな地震のときはうちのこと、心配してくれてありがとねー。




beanmama様

男子4人分のお弁当作りって考えただけで大変そう…。
でもそういうのもやっぱり慣れなんでしょうね。
あたしの料理のグレードはぜんぜん高くないですよ。
beanmamaさんのほうがぜったい上だと思います。
いただいたおみやげ、ぜんぶすごく美味しかったし(^^)
でも確かに魚をさばくのは大好きです。
日本一血まみれの出刃が似合う女だと夫にも褒められますからね♪






ウサこ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
そしてクウをかわいいって言ってくれてありがとうです。
お察しのとおり、我が家は幡多地方、しかも宿毛市にあります。
そして黒潮町はクウと出会った思い出の場所です。
入野の海でやっていた子犬の譲渡会で出会ったんですよ♪
ウサこさんちにもクウよりひとつ年上のワンコさんがいらっしゃるんですね。
シニアワンコは何かと心配が多いですが、お互い笑顔で頑張りましょうね。
よかったらクウのことも見守ってやってくださいねー。




やまちゃん様

いえいえ、やまちゃんこそ朝からお疲れさま!
あたしも夏場は朝5時起きで、まずクウの散歩に行くんですけど
ほんと大変ですよねえ。
笑顔とか無理です。弁当に愛情も無理です。
でもまあ夫は入ってると思ってるようなんで、それでいいです(^^)




のるたぷ様

のるたぷさん、うちの夫とおんなじだー。
うちのも30分前に目覚ましかけて、鳴って止めて鳴って止めてを
毎朝繰り返してるよ。
それならいっそ30分後にセットして、気持ち良く寝てればいいのになって
あたしはいつも思うんだけど。違うの?闘いたいの?ドM?^_^;




バボちゃん様

作ってる作ってる、朝の6時にはベントー作ってるよ。
最近はもうその時間には明るくなってるからまだマシかなー。
ついこの前までは寒くて暗くてつらかったけど(T_T)
ちなみにわんさんがいつも恐怖におびえてるっていうけど
うちに泊まると朝4時くらいから隣りの部屋でバタバタやるんだよ?
4時だよ?4時。パン屋か!って話でしょ。
ウインナー、あたしもバボちゃんと同じでボイル派。
いっぱい焼いたタコさんウインナーが好きって子供かよー(笑




ニョロニョロ様

怒るとかキレるとかいうのも、体力がいりますよね。
年をとるといい感じで力がなくなって、穏やかになっていいですよねー。
でもまだニョロニョロさんみたいに起きたてで笑える域には
達してないです、あたし(^^)
鼻歌交じりにお弁当作りとか、ほんとはやってみたいんですけど。
毎日無言で作ってます。背中、たぶん殺気立ってると思うな…。




岬の伸太郎様

5時に起きて、お風呂入って、お弁当作って、出勤て。
OLじゃないですか、伸太郎さん(笑)
奥様、幸せですね。うちのはぜったいありえないなー。
嫁がどんなにバタバタしてても、座ってボーっとコーヒー飲んでますから。
あ、あとめざましテレビの「めざましジャンケン」を真剣にやって
さそり座の占いを必死に見てます。
これもOLっぽいか(笑)




mariko様

ありがとう、marikoさん。
あたしが伝えたかったこと、ちゃんと伝わってて嬉しいなー。
あたしがそうなんだけど、ワンコ好きの人間って、幸せそうなワンコを見ると
それだけで心があったまるじゃないですか。
見てくれた人がそんな気持ちになってくれたらなーと思って書いた記事です。
クウの幸せっぷりが伝わったならあたしも幸せ~♪

2014/03/17 (Mon) 22:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

目覚ましにも気付かないことが多々ある
というのは寝起きが悪いってこと?
起きて機嫌が悪いことはないんだけど。
目覚めは悪いけど、機嫌は悪くないから
寝起きはいいのかな?
眠たいから機嫌が悪い?
いいじゃーん、お昼寝できるんだからー。
我慢して笑顔で^^;
お弁当のリクエストするなんて子供だねー。
なんかかわいい^^;

2014/03/17 (Mon) 23:14 | くーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/17 (Mon) 23:27 | # | | 編集

寝起きねー
私はそんなに悪くないかも…
でも毎日もうちょっと寝たいって思ってる。
寒い時期は特に嫌やなー

仕事時間が不規則だからついつい夜更かししてしまって、最近はちょっと反省。
早寝早起きしようっと!
って今何時?
これがいかんのよな。
スマホに変えたから、ブログは昼休みにでも見る事にしようかな。

クウちゃんの寝起きのダッシュすごいね!
私もこれやってみようかな。
絶対に二度寝なんか出来なくなるから(笑
で、ウインナーくらい焼いてあげてね!

2014/03/18 (Tue) 01:06 | EN #- | URL | 編集

寝起き劇的に悪いですよ( ̄▽ ̄)
悪すぎて半分寝てます
その証拠に機嫌が悪くなるほど
頭回ってませんから
毎日( ̄  ̄)←この顔です
でもねー不思議とこはるが「ワン」ってなくと
ぱっと目が覚めるんですよ
ホント不思議(笑)

2014/03/18 (Tue) 01:11 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

目覚めは悪いけど機嫌はいいっていうの
うちの夫と同じタイプだよー。
寝起きが悪いっていうより、やっぱ疲れてるんじゃない?
あたしなんか昼寝で養分蓄えてるから目覚めはいいよー(笑)
でも笑顔でお弁当のリクエストに答えるなんて
新婚じゃあるまいし、ぜったい無理~~~っ!




鍵コメ様

メールしたので見てねー。




EN様

このコメントくれてるのも夜中の1時だもんね。
そんな遅くなってもあたしのブログを見てくれてるのは嬉しいけど
そりゃ朝は堪えるよ~~。
あたしは最近は12時までにはぜったい寝てる。
その日のうちに寝るのが、免疫力的には大事なんだってさ。
だから週に何度かは12時までに寝たほうがいいよ~(^^)
ウインナー、今日は焼いたよ♪




さずき様

さずきさんは毎日( ̄  ̄)なんですね。
あたしは毎日( ̄  ̄メ)だと思います。
でもクウが起きて来て「ごはんー」って甘えると
(*´ェ`*)ってなります。
ワンコってすごいね♪

2014/03/18 (Tue) 13:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

