スポンサーサイト


まさかのオーバー

日曜の朝は四万十の河原へ。

140318 (6)

菜の花満開のこの季節。

いつもの場所では
菜の花祭りをやっていて
人が多そうだったので
この日は少し上流の河原へ。

140318 (3)

満開の菜の花も捨てがたいけどね。

でもこの笑顔には代えられないもんね。

人がたくさんいる場所だと
クウを走らせてれないし。

140318 (8)

まばらではあるけど
一応菜の花も咲いてるし。

春なんだなあ。

嬉しいなあ。

140318 (9)

クウもそろそろ
薄着でも大丈夫になってきたなあ。

と、そんなクウ。

久しぶりにこの洋服を
着せてみたことで気付いたんだけど。

140318 (10)

何か太ってないか、おまえ( ̄▽ ̄;)

太っただろ。

ぜったい太っただろ。

こんなピチピチじゃなかっただろ。

140318 (7)

と思って家に帰り
体重計に乗せてみたら
やっぱりちょっと太ってた。

8.4㎏がベストなのに
8.7㎏になっていた。

たかが300gだけど。

でもこの体で300gは
けっこうでかいのだ。

140318 (5)

腎不全にはカロリー不足が厳禁だと言われ
毎日のカロリー摂取量には十分気を付けている。

クウの場合たんぱく質の制限もあるので
そこにもしっかり気を配りながら
とにかく体重を減らさないことだけに
神経質になっていた。

去年の夏、8㎏弱まで落ちた体重が
ここのところ8.4㎏で安定し
先生にも褒めていただいたことで
すっかり安心していたとこだった。

なのに。

140318 (2)

手術前より太ってどうするよ( ̄ε ̄;|||

嬉しいけどね。

太れるくらい絶好調ってことで
嬉しいんだけどね。

140318 (1)

でもほら太ると今度は
別のとこが悪くなっちゃうから。

それに某ムーミンさんみたいに
見栄えも悪くなっちゃうから。

気を付けないと。

140318 (4)

うちにムーミンはひとりで十分。

てゆーかむしろ
ひとりも要らない。

140318 (11)

だから歩けー。

たっぷり歩けー。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
春だねえ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。どうも最近散歩のときに見るクウのおケツがムチムチしてるなーとは思ってたんですよね。太り過ぎを心配する日がまた来るとは、考えてもいませんでした。正直、嬉しかったりします。でも嫁がどんなに気を付けていても、勝手に買い食いする夫と違って、クウの体重管理はすべてあたしの責任なので、気を付けねば。てかあたしもクウのこと言ってる場合じゃないけど。薄着に向けて少し痩せねば~~~。
スポンサーサイト

コメント

体重計が壊れてて、お洋服が縮んだだけだよ、きっと(^^♪

2014/03/18 (Tue) 14:19 | さくさく #CCszt65c | URL | 編集

ビバ体重オーバーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
じゃないんですよね(笑)
良くはないんだろうけど良かった
ピチピチの笑顔が見れて本当に良かった
これからお花もさいてあったかくなって
散歩が楽しい季節がくるからいっぱい歩いて体重コントロールしてくださいね
・・・なんかこの言葉自分に跳ね返って心臓がイタイ(;_;)
ふふふふ~~なんか嬉しいなっ♪

2014/03/18 (Tue) 14:22 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

「体重オーバー」
あぁ 私の脂身にチクチクささる・・・

クウちゃんの体重オーバーは、
ちゃんと栄養になってるってことだから嬉しいよね。
もちろん増え過ぎはダメだけど。

そちらはもう春ですねぇ。
クウちゃんも気持ちよさそう。
秋田はやっとふきのとうや水仙が
地面からお顔をのぞかせましたよ。

2014/03/18 (Tue) 14:57 | ろきち #- | URL | 編集

おー、クウちゃん!またまたおんなじだね~
あたしも太った太ったって、よく言われるの。
毎日顔合わせてるヒデキでさえ「おまえ、太った」やねん。
きっと、薬の副作用(と思いたい)やと思うねんけど、今朝鏡見て
たしかに顔が丸くなってる!!!

プレドニンってゆう薬の副作用に顔が丸くなる(ムーンフェイス)とか食欲の増加(すなわち体重も増加)するとか・多幸感(わけもないのに楽しい感じになる)とかあるからねー
きっと薬の性だよ、あたしのは。
あと2週間は顔が丸いんだ・・・・・ずっと丸かったらどうしよー!!!

クウちゃんの体重増加は充実したしあわせ感もあるからなんじゃないの?
痩せるよりは安心なんだろうし、毎日のお散歩で運動もそこそこしてるんだし、多少ならこれから夏に向けて丁度いいんじゃないのかなぁ。

運動のうの字もないし、夏痩せもしないあたしはムーミン街道まっしぐらじゃないかぁぁぁ!!!
ってゆうか、ムーミンよりふなっしーの体系に近いかもv-399

2014/03/18 (Tue) 15:11 | バボちゃん #- | URL | 編集

ふっ…この時期必ず思う事…
「痩せなきゃ…」
あぁ…着ぐるみだったらいいのに…←真剣

でもってクウスケ君の体重増加は嬉しい悲鳴だね~
太れるって元気な証拠だもんね。
何でも過ぎる事はダメだけど体調がいいなら少しくらいねっ!
って事で私もいいよねっ!

先日の地震怖かった~
揺れ出して旦那がウチわんを抱こうとしたらガウられたって。
気持ちよ~寝てんのに何すんねん!的な(笑)
でもいざとなった時の事、ホントによく考えておかないとだよね。
やんぴぃさん地方の方がウチ地方より揺れてたみたいやったからクウスケ君の
事思い出したよ。怖がってないかな~って。
ウチわんはまぁこの通りでしたわ(汗)

2014/03/18 (Tue) 15:17 | あまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/18 (Tue) 15:24 | # | | 編集

菜の花きれいですね。

クウちゃんって見た目より小さいんですよね。
でも病み上がりの時から比べると健康そうですよ。

我が家も8kgだったのに最近8.4kgに太ってしまいました。
お尻ムチムチです。原因はおやつです。確信犯です。
動物病院のお姉さんにいい体つきですねって言われたけど
褒めているのかな…

まあ元気なら良しとしましょう!

2014/03/18 (Tue) 15:25 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

体重オーバー!
でも嬉しいですね。
モリモリ食べてくれて元気って事が
ほんと嬉しい。
暖かくなってきたら散歩もしやすいもんね♪
菜の花みると春って感じしますね♪



2014/03/18 (Tue) 15:39 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さくさく様

それ、あたしにも当てはまりますよね?ね?(^_^;)




さずき様

ふふふふ~あたしも実は嬉しいんだ~~。
どうやって体重を増やせばいいのか
悩んだ時期が嘘みたい(^^)
減らすのは簡単だけど増やすのは難しいんだよなー。
って、自分もそうだと嬉しいんだけどなあ…。




ろきち様

脂身にチクチク刺さっちゃった?
でも脂身って痛みを感じにくいんだよなー。
夫の腹殴っても笑ってるもんなー(^_^;)
クウスケ地方の週末は20度超えの春の陽気でした。
近所の公園のソメイヨシノも開花しましたよ。
一足早い春、ディスプレイ越しに楽しんでね(^^)




バボちゃん様

バボちゃんなんだか、フナッシーなんだかどっちだよ~~。
またHN変更しちゃう?バボッシーってどうよ(笑)
でもあたしもこの冬はがっつり太っちゃったから
春物のパンツ履くのが正直怖い。パッツンパッツン間違いなし。
森三中の黒沢さんが言ってたけど、デブといるとデブになるんだとか。
まずは夫を痩せされることが先決かも!




あまま様

薄着の季節が近づくと思うよね、「やばくないか?」って(^_^;)
背中にチャックがあるといいのにね。
地震、そっちもやっぱりだいぶ揺れた?
ワンコは敏感だっていうけど、ほんとかなあ。
揺れる前に感じて落ち着きがなくなる子もいるっていうけど。
クウもしっかり爆睡してたよ。
ま、不安がられるよりいいんだけど…。




鍵コメY様

ムッチムチでしょ、おケツ。
いいですよ、Yさんなら大サービスでなでくりまわしオッケーです。
クウにも受け入れるように伝えておきます(笑)
桜開花、ニュースでやってましたか。
あたし知らなかった~(^_^;)




ひぐらしの里様

クウ、ブログだと大きく見えるみたいですね。
実際に会いに来てくれた人は、みんなびっくりするみたいです。
「小さっ!」って。
痩せてるより太ってるほうがあたし的には嬉しいんだけど
そろそろ気を付けないとだめかなー。
かわいいんだけどな、オシリムチムチ(^^)




ふくねえ様

老犬になるとそれだけで痩せちゃうから
太ってくれるのは嬉しいんだけど・・。
調子にのってると、某Mさんみたいなことになるからね(笑)
春はいっぱい歩いてダイエットです。
クウも某さんも、そしてあたしも^_^;

2014/03/18 (Tue) 15:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

手術前より太ってどうするよ( ̄ε ̄;|||

のクウスケ君の写真!!! やんなるほど可愛い!!!

まるで、キャ言わないで~って言っているみたい。ドツボ萌えです(^◇^)

健康的にちょっぴり太ったのは元気な証拠。可愛い証拠。よね?

2014/03/18 (Tue) 16:17 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

ワンコの1Kgと人間の1Kgとじゃ重さの比重がかなり違うらしいので、300gは確かに大きいかも。
うちの元太は逆に体重落とさないといけなかったので今がベスト体重みたいです。言うても11Kgはあるんですけどね。
でも3週間で12kgから11Kgまで減ったのは凄いと思いました。
うちらで言うと3週間で10Kg減と言う感じでしょうか。

・・・・・無理だな( ̄∀ ̄;)

クウスケさんもムーミンさんもかあちゃんの手作りご飯が美味しくて健康になった証拠ですよ♪うんうん。

2014/03/18 (Tue) 16:30 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

あたし、明日、ムスメの卒業式なんですよ。
スーツ着るんです。
あと15時間で、5キロくらい痩せる方法ないですかね。

2014/03/18 (Tue) 17:00 | のるたぷ #- | URL | 編集

よく外国人のとてもふくよかなおばちゃんが
とんでもないビキニ姿でビーチに居ますが
なんでおかしくないのかな?
日本人でその体系のおばちゃんは勘弁してほしいのかな?
あれは不思議だ!

クウ坊が太った?
ええやん、幸せ太りなんやから(笑)
ダメ? そうかなぁ?

元デブな私、戻りたくないのは事実です(笑)
服買いに行っても無いねんもん
それなりのデザインばかりで選択の余地なし(笑)

腹筋の割れてる息子が「おとんの腹、丸いぞ」
だから私は「アホか!6つに割れた後進化すると
1つになっていくんじゃ」と言ってます(笑)
その証拠に息子が力いっぱい殴ってきても
効きません(笑)
反対に殴り返したら悶絶してた(爆)

2014/03/18 (Tue) 17:58 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

おぉ!なんたる偶然!!
ルナも先週4.5キロから4.8キロになってて
ヤバッって思ってたところです。
同じ300g増、ルナの方が『ムーミン度』高いじゃないのーー;
でもこの『ムーミン度』は愛のこもった
美味しいごはんのせいなんだよね♡
※ルナの場合は完全にオヤツのせいです^^;

クウちゃんの体重増加はチョット嬉しいんだね。
ルナは腰のためにも増やして良い事はないと思うので注意しなきゃ。

2014/03/18 (Tue) 18:09 | hiro #- | URL | 編集

そう、痩せるより太る方が大変なのよ。
なんかさー
太もものあたりがむちっとしたよーな気がしてたのよ。
それってさ、太ったんじゃなくて筋肉がついたわけやん?
すっごいええことなんとちゃうの?
タンパク質をセーブしながら、きちんと肉がついたのって
すんごいこととちゃうの?
腹回りだけぽてーっと太るのがイカンって、
うちのにゃんこは、最初にダイエットしたよー。

桜、咲いたねー。
今日のニュースは高知で開花って、そればっかりよん♪
春が来たんやねー。

2014/03/18 (Tue) 22:04 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Oma様

Omaねえさんのツボをつけて嬉しいです。
絵葉書にして送りつけたい気分です(^^)
ちょっぴり太め、可愛いですよね。
その可愛いところで止められるようにセーブせねば~~。




お地蔵さん♪様

このまえ病院に行ったときは太ってなかったんですけどねえ。
あっちゅーまに太ってて、びっくりしました。
ま、あたしはそんなんしょっちゅうですけど。
軽い気持ちで体重計に乗って、( ̄▽ ̄;)ってなります。
3週間で10㎏減は無理だけど、10㎏増なら自信アリです。




のるたぷ様

ご卒業、おめでとうございます。
いいないいな、卒業式。
うちのオカンはスーツが入らないからっていって
着物着て卒業式に来ましたよ。ピンクの着物。…勘弁してくれー。




岬の伸太郎様

ほんとなんで外国人だとオッケーなんでしょうね。
ハゲもそうですよね。外人さんだと逆にカッコよかったり。
腹筋は割れたあと、進化して一つになるんですか。
知りませんでした。じゃあうちの夫もそうなんですね。
いや、うちの夫の場合横に3つに割れてるから
もしかしたらもっと進化系なのかも(^^)
そのわりには嫁のヒザが入ると悶絶してますけどね。




hiro様

遠く離れた空の下、ルナちゃんにもクウと同じ現象が(#^.^#)
あのまーるいお尻は300g増の力だったんだね。
かわいいんだけどねー、ドーム尻♪
でもばーちゃんなルナちゃんとじーちゃんなクウには
これ以上の体重増加は負担だよね。
気を付けようね~。




SHIMACO様

そうかなあ。筋肉なのかなあ。
人間みたいに体脂肪を測れたらいいのにね。
運動量が戻ったぶん、筋肉も戻ったんならいいんだけどな。
桜、あっという間に咲いてちょっとびっくり。
うちの近所の公園の桜も一気に咲いてた。
春だねえ。北の政令都市の姉さんも早く戻ってきてほしいな。

2014/03/18 (Tue) 22:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

単純に喜ばしいことなんだよね??
300gって自分たちに換算したら
1、5キロくらいだよね~。
人の1,5キロは大きいもの!
みてわかるはずだよね。
太りすぎはいかんけど、やせるよりも
いいよね。
気候がよくなって、いっぱいお散歩
できればまた少しずつやせるよー

2014/03/18 (Tue) 23:50 | くーちゃん #- | URL | 編集

食べれない時があったりすると、食べてくれる事が安心なわけで…
でも太ると他の心配事があったりして…
年中心配せなあかんよね。
私もそうだったよ。
でも美味しく食べてくれるのは安心やから、多少は目をつむってもいいんちゃうの?
うちに子は亡くなる半年前頃から、食べたり食べられなかったりでほんとに一喜一憂してた。
クウちゃんも色んな事を考えないといけない年頃だけど、食べる楽しみは必要よね!
ここはやんぴぃさんの腕の見せ所か?
私も最近太って来たから気をつけないとね。
てか、クウちゃんみたいに楽しくお散歩すればいいだけなんやけど。
クウちゃんも暖かくなったらまたお散歩でカロリー消費できるよ。
私もガンバレ!
あぁ、また日付が変わってる…(汗

2014/03/19 (Wed) 00:35 | EN #- | URL | 編集
影さえかわいいクウちゃん

こんばんは。期末と消費税改定で怒濤の季節到来です。

クウちゃんが癒してくれます。

ところで、戦国好きやんぴぃさんは、大河ご覧になってますか?

週末、龍野の古城攻めと、姫路の黒田官兵衛巡りしました。
よそさまの散歩中わんこにふれあう旅でした。

でも、クウちゃんが一番美形です。部長のむちむち腹は嫌ですが、クウちゃんのむちむちおしりは好物です。

2014/03/19 (Wed) 00:47 | ちょこまる #- | URL | 編集

今日も元気でカワイイ!!くうちゃん。きっと好調なんですよね♪
そうそう、前々からふっくらしてきたぁと思ってました。
イイことですよ~&スゴイことですよ~
腎不全だから 食事制限も厳しい中での手作り療法食って、
本当に本当に大変だと思います。うちの先々代の子もそうでしたから…。
病院の療法食はたまには食べてくれるけど、すぐ飽きるんですよね。だけど、
しっかり栄養は摂らせないといけないし、高齢だし…。で…、
そんな中で、体重が増えるなんて、さすがー!! イイネ! と思っています。
高齢で痩せると、免疫がそれだけ減っていくって聞いたこともありますし、
だから、くうちゃんは 今 体重も免疫もほどよく絶賛好調中!! なのよネ♪と(^o^)v。

2014/03/19 (Wed) 10:05 | ゆみこ #- | URL | 編集

太るということは、元気な証拠だね~!私も
嬉しくなってきます!!ルビーも食欲がすごくて
嬉しいんだけど、くれくれ攻撃がしつこいのが
大変です。やんぴぃさんどこ痩せたいの?
どう見ても細かったけど、、、。あたくしの方
が痩せたいけど、、。止まらぬ食欲、どなたか、
制限してくれませんかね?(笑)

2014/03/19 (Wed) 11:53 | せっつん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

1,5㎏かー。あたし、それくらいあっという間に太れるよ!
…って自慢してる場合じゃないか(笑)
クウも痩せるよりはずっといいけど
でもさすがにこれが限度かなー。
ごはんを減らすのはかわいそうだから
散歩の量を増やすことにしよーっと。
…あたしのためにもね♪




EN様

食いしん坊のワンコが食べてくれないと
めちゃめちゃ心配になるもんねえ。
それよりは食べ過ぎくらいが嬉しいんだけど
でも某Mさんみたいになる前に気を付けないと!
人も犬も動いて痩せるのが健康的でいいよね。
ENさんもそろそろシーズンど真ん中じゃないの?
そしたらきっとすぐに痩せるよ~~。
あ、ビール控えればね(笑)




ちょこまる様

お任せ下さい。クウの笑顔も増税してお届けしますからね♪
大河はもちろん観てますよー。
おかげで播磨は今いちばん行きたい場所です。
いいないいな、ちょこまるさんいいなあ~~~っ。
島流し先だったくらい都から遠いクウスケ地方は
戦国の名残とかほとんどなくてつまらないです(T_T)
クウ連れてあたしも官兵衛巡りしたいなあ…。




ゆみこ様

病院の療法食って、きっと美味しくないんでしょうねえ。
クウもすぐ食べなくなっちゃいました。
それで作り始めたんですが、最初はどうしてもカロリーが足りなくて。
なので今もカロリーカロリーって思いすぎていたら
逆に太っちゃったみたいです(^_^;)
でもまああたしと違って、クウを痩せさせるのは簡単なので
絶賛好調中をキープできるよう頑張りますね♪




せっつん様

ルビーちゃんの食欲もすごいもんねー。
クウ、食欲に負けちゃったし(笑)
あたし、ぜんぜん細くないよ。
腹から下がドカーンなんだって。
陸上で鍛えた筋肉がぜんぶ肉になったからなあ…。
あたしも誰か止めてくれ~~っ。

2014/03/19 (Wed) 13:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

