スポンサーサイト


お出かけ

たっぷりと散歩したあとは
四万十の河原でオヤツタイム。

140319 (3)

汗をいっぱいかいたので
今年はじめてのアイスを
コンビニにて購入。

140319 (4)

チョコアイスを舐めようとして
怒られて。

140319 (5)

不満そうなクウが可愛かった。

アイスを「はい」って差し出したのは夫で
「だめ!」って横から怒ったのはあたし。

「はい」なのか「だめ」なのか
夫婦で統一していただきたい

とでも言いたげな表情。

140319 (6)

ま、大好きなさつまいもクッキーで
すぐに機嫌は直るんだけどね。

簡単でいいね、クウは。

140319 (9)

去年の夏
最高気温の日本記録を叩きだしたように
暑さが厳しい四万十地方。

夏が来るのも早いから
クウとこうしてのんびり川を
眺めるには今が最適な季節。

140319 (8)

今のうちにいっぱい
お出かけしておかなきゃね。

140319 (10)

いっぱい歩いて
暑さに負けない体を作って
いっぱい遊んで
暑くても笑える心を作って。

140319 (1)

去年より年はとったけど
去年よりずっと元気な体で
厳しい夏を迎え討ってやろうな。

140319 (7)

ってことで
まだまだ歩きまーす(^^)/




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
痛いトコつかない。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけでこの日はたっぷり歩いて、たっぷり汗をかいて、アイスを食べて帰ってきました。風が穏やかで、四万十川が青くて、すごく気持ちがよかったです。お出かけが嬉しい季節って、それだけで得した気分ですね。週末が楽しみになりますから。お出かけできない週末なんて、ゴロゴロしてる夫が目障りなだけの日になっちゃいますから~(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/19 (Wed) 14:27 | # | | 編集

春なんですよねー。
いいですよねー。
穏やかな幸せ感 いっぱいでいっぱいで、幸せ溢れてきそうな イ~ィ気持ちですぅ。
くうちゃんも、ムーミンさんも、 河も空も木々も船もお日さまも風も
みーんな気持ち良く しっかり でも優しーく 飛び込んできました。
ナンカ、…感動する写真です。いいなぁ。。。

2014/03/19 (Wed) 14:57 | ゆみこ #- | URL | 編集

暖かいとホント出掛けるのが
楽しいですよね♪
うぅぅ~!
花粉さえなければもっと楽しいのにね。
クウスケくん外で食べるおやつはまた格別だね♪
それにしても四万十川、綺麗♪
夏より今ぐらいの時期のほうが綺麗そうですね。

2014/03/19 (Wed) 15:02 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

光にあふれた、春らしい景色に幸せそうな
父と息子ですね(笑)私たちも、17日に,
染井吉野の桜より、一週間位早く咲く、江戸彼岸桜が
ある山の中に、ルビーと一緒にでかけて、お弁当
食べてきました。気持ち良かったな~!春って良いですね!!
今年の夏も暑いかなぁ、、。ほんと、夏に立ち向かっていける
体力つけて乗り切りましょうネ!!

2014/03/19 (Wed) 15:26 | せっつん #- | URL | 編集

そうだよねぇ。
「はい」なのか「だめ」なのか!
それより「バニラ」買えよ!なのか(えっアイスがダメなのかな?)

うちの子ヘルニアの手術以降、足にいまいち力が入らないのだけど、この前あまりにもヘンな動きして「再発!?」と獣医さんへ。
結果、今年10歳のうちの子、はっきり言えば「老犬」(涙)なので、関節炎なんだそうです。
わかってはいるんだけど、なんだかね・・・再発じゃなくてよかったんだけどね・・・
そのおじいちゃんは通院ご褒美のヒヨコちゃんで遊びまくってます(笑)

春爛漫のお写真。
いつも楽しんでます。

2014/03/19 (Wed) 15:30 | ろきち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/19 (Wed) 15:37 | # | | 編集

「不満そうなクウちゃん」可愛いです♪

やんぴぃさん昨日のコメント鍵コメにしたわけではないんです
・・・もうこれで2回目くらい?
ご迷惑おかけします
面倒見の良いやんぴぃさんだから大丈夫か・・・
(ムーミンさんへの対応で勝手にそう思ってます)

やんぴぃさんは青が綺麗に出るレンズを使っているんですか?
空や水がとっても綺麗です
このところそう感じていました
やんぴぃさんの腕かな(^^)

こちらも暖かくなってきました
地域は違えどお互いの春を満喫しましょう♪♪♪

2014/03/19 (Wed) 15:48 | ゆ~ころん #eYj5zAx6 | URL | 編集

いい季節になりましたよね~
お出かけ、バンバンして楽しまなきゃ(^^)
アイス・・・チョコじゃ~、くうちゃんはだめだね(><)
花粉が飛んでますが、負けずに外で遊んでください!
そして、ブログにアップしてちょ(^^)V
それにしても、いい公園や川原があっていいな~
お散歩や弁当やアイス食べるには最高だね!

2014/03/19 (Wed) 16:31 | やまちゃん #00J7NHAA | URL | 編集

先日弟夫婦の子供(生後7カ月)を数時間あずかる事になって、
その時ばかりは「近くに来たらダメ!」「ここからは入らない!」
っていつもは自由に歩ける場所なのにそんな事ばかり言われるもん
だからクウスケ君と同じ顔してた~ってゆうか同じ目。
赤ちゃんの横なんだけど微妙に距離を保ちながらフセでその顔しててね~
やっぱりあれ不満な顔だったんだ~(笑)
私もあんまり可愛いから写真撮ったよ。
見せたいわ~ホント同じ表情してる(笑)

最近のウォーキングは春を見つけながら。
菜の花がキレイに咲いて桜もほころんできてる。
いい季節だね~
クウスケ君も元気満々みたいで何より!

2014/03/19 (Wed) 16:44 | あまま #- | URL | 編集
はじめまして

やんぴいさま、はじめてコメントさせていただきます m(_ _)m。しばらく前から拝見させていただいておりました。
我が家は昨年ワンコ父母を引退いたし(現在はニャンコ父母)、こちらではクウちゃんの笑顔に毎日癒してもらっております。
当初はクウちゃん目的に伺ってたのですけれど、実はウチにもB型特殊体のオットがおりまして…。
結婚以来…脳内で呟いてきたボヤキと、あまりにも共感できる事が多いのです。
やんぴいさまのように高度な文章マジックにかかると、B型ワールドも不思議なくらい魅力的なブログネタになるんだ〜☆…と目を開かされる思いでいます。
時には、ワタシだけじゃない…( ̄ー ̄)…とココロの支えに(笑)
夫婦って修行ですよね〜

高知ではもうお外でアイスが食べれる暖かさなのですか?
ワンコにとっては今くらいの気候が長く続いてくれたらいいですねぇ…。
現在ブログの最初から遡ってちくちく読ませていただいております。これからも愛するクウちゃん(あ…ご主人さまも)との徒然の日々を楽しませて下さいませ〜

2014/03/19 (Wed) 18:32 | チロックス #0f8TWzyY | URL | 編集

相変わらずの素晴らしい青!!
いい景色だなー(^-^)本当に。
今からがワンコ達にはちょうどいい季節ですねー。
くうちゃん、いっぱいお出掛け連れて行ってもらってね♪
というか‥アイス‥今年初?!
私、年中無休のアイス好き。真冬でも必ずストック。勿論、半額の時にまとめ買いだけど(笑)サーティワンで欲張ってトリプル頼んで速攻お腹にきたのも私。

2014/03/19 (Wed) 19:01 | みるくまま #- | URL | 編集

ええ天気やね!
アイス、チョコモナカにしてください(笑)

最近、写真に写る川、海を見てると「ここにはアカメがおるん
とちゃうか?」って思えて仕方ないねん(笑)
あの騒ぎの嵐は収まったけれども補充できるだけの仕事が
今の所無い!←金額的にね
ヘソクリできそうな仕事はあるねんけどコッソリ買うたろかなぁ(笑)

暖かくなっていよいよ春本番やね
花粉症、大丈夫か?
この前テレビで「10年後には完治できる薬を作れる」ってさ
もうちょっと頑張れ!花粉症の皆さん
これからは海に川に池にと忙しい季節!
仕事が面倒くさい季節です(笑)

2014/03/19 (Wed) 19:21 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
美しい!!

四万十川 ってやっぱりいいですね~(^^)。くうちゃんの困った顔も超可愛い!! 美しい景色と太陽と愛おしい家族がいたら(ムーミンさんも入れてあげてね)他にはな~んにも要らない!!ですね…いや、金は要るな。

今日も心暖まるブログをありがとうございました\(^o^)/

2014/03/19 (Wed) 20:26 | ウサ子 #.7aMb4mA | URL | 編集

クウ坊もやっぱりかーちゃんの
「ダメッ❗️」が最優先だね。

「出来心です。許してちょ。」
とでも言いたげな顔がかわええ。

素晴らしい景色、春ですね。

こちらはクウ坊健康祈願雪だるま
ウルトラセブンバージョンが
かなり小さくなって原形を
留めなくなってきております。

クウ坊も体重が増えて満願成就、
雪だるまも晴れて天に上る日が
近づいております。

と思ったら明日から雪で大荒れ?
どーなってんの、ここらへん。

ねー❗️うらりーさん❗️

2014/03/19 (Wed) 21:02 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

一枚目のムーミンさんの髪の毛に「やわらちゃん?」って
つぶやいたのは、ワタシだけやろか。

あやちゃんの撮る写真はアングルがいいよねー。
カメラの位置が低いから、クウの表情がイキイキ撮れるんやね。
構図もすんげえな、っていっつも感心してる。
石畳みたいな桟橋?
そこの写真、すごくいい!
両側に水面が入ってて、青い空もええ感じに広がってて、
ああ、春やなあって何回見ても気持ちがいい。
おめめにごちそうさん♪やな。
いつもありがとう。

2014/03/19 (Wed) 21:22 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメM様

家事の手抜きオッケー。
それ、最高じゃないですか。…ってうちもだっけ(笑)
お出かけ、楽しんできてくださいね。気持ちのいい季節だもん。
そうそう、ゴミやホコリじゃ死にません。死んだ人間いません。
ちなみにそれ、うちのオカンの口癖ですよ(^_^;)




ゆみこ様

生で見る景色はもっともっときれいなんだけど…。
あたしのつたない写真で、少しでも伝わったなら嬉しいです。
気持ちのいい景色を見ながら、気持ちのいい空の下
大好きなアイス、最高でした。
でも何より最高なのはクウがそばにいてくれることだけど♪




ふくねえ様

ほんと花粉さえなければねえ。
何回鼻かんだかわかんないもん(^_^;)
水温が上がると微生物が増えるから、川も濁っちゃうみたいです。
なので四万十川は夏より春のほうがきれいだよ。
来る?(笑)




ろきち様

だよね。バニラ買えよ!だよね。
夫婦そろってチョコアイスとかありえんよねえ(^_^;)
関節炎、だいじょーぶ?痛いのかなあ。
クウもいっぱい運動したあとは、後ろ足がプルプル震えるんだよね。
もう慣れたけど、最初は年をとったんだなーってちょっとショックだった。
見た目はかわいいままなのにね。
ヒヨコちゃんで遊ぶじーちゃんとか人間だったらヒクのにね(笑)




鍵コメH様

便利をとるか、自然をとるか、難しいですほんと。
いちばん困るのは病院かなあ。
犬も人も元気でさえいれば、多少不便でもいいんだけど。
海の近くの暮らし、いつかぜひ我が家で疑似体験してみてくださいね。
大歓迎しますよ♪





ゆ~ころん様

昨日の鍵コメ、あ、間違えたなってすぐ分かりましたよ。
面倒見のいいあたしなのでご心配なく(笑)
ゆ~ころんさんのことも理解できてきたのかも(^^)
フィルターとか使ってないので、レンズはふつうのレンズですよ。
露出とかピクチャーモードとかは少しいじってるけど
腕じゃなくて、ほんとに空や水がきれいなんだと思います。
何しろ最後の清流ですから~~(^^)/




やまちゃん様

夏になると昼間のおでかけはきついですからねー。
今の時期、がんがんお出かけしておかないと。
花粉なんかに負けませんよ。
マスクの裏で鼻水だらだら流しながら頑張ります。
公園や河原や海や森はいいとこたくさんありますよー。
逆に言うとそれしかないんですけど(笑)




あまま様

クウと同じ顔、見たい見たい~~~っ。
いつもオッケーなことが何で今日はダメなんだよーって思ってたのかな。
赤ちゃんにヤキモチとかはなかったのかなー。
かわいいよね、ほんと。
訴えるような目で見てくるもんね(^^)
そんな目で見たら、こっちはよけいに萌えるってこと
早く気付けばいいのにね~(笑)




チロックス様

はじめまして。コメントありがとうございます。
チロックスさんのご主人様もB型なんですね。
何が腹立つって、嫁の怒りがぜんぜん響かないのがムカつきますよねえ。
どんな弾打っても倒れないんだもん。まさにB型特殊体( ̄▽ ̄;)
お互いいろいろ大変ですが、頑張りましょうね。
…いや、頑張るのやめましょうね。
これからもどうかB型特殊体と闘う同志として
見守っててくださいねー(^^)/




みるくまま様

みるくままさんは真冬でもアイス食べちゃうんですねー。
あたし無理です。
寒いときにアイスとか考えらんないです。
若いときはヘーキだったんだけどなー。
ってことはみるくままさんは若いってことかー。
あ、でもトリプル食べてお腹こわすんじゃビミョーかな(笑)




岬の伸太郎様

今日写ってるあたりだと、アカメいるかもしれないですよ。
四万十のけっこう河口のほうですから。
そう思ったらイイイイイイ~~~ってなるでしょー(笑)
花粉症は今がマックスです。
マスクの裏側ズルズルですよ。
でもアイスは食べます。死ぬ気でマスクはずして(笑)
10年後かあ。遠いなあ・・・。




ウサ子様

はい、金は要ります。
なんなら夫を外してでも、要ります(笑)
でもほんとこうして穏やかに過ごせることが
きっといちばんシアワセなんでしょうね(^^)




コジロパパ様

かーちゃんの「ダメ」は絶対です。
子犬のころ、「ダメ」を無視して地獄を見ましたから、クウ(笑)
クウダルマ、そろそろ天に上っちゃいますか。
ちょっと寂しい気もしますけど、でもくれぐれもありがとうって
伝えておいてくださいね。
おまえのことは忘れないよって。天に昇ってもいい仕事頼むよって(笑)
大荒れの天気、気を付けてくださいねー。




SHIMACO様

いや、あたしもやわらちゃん?って思ったよ。
あと「頭悪そうやな」とも。
写真いっぱい褒めてくれてありがとう。
あたしこそ心にごちそうさん♪やね。
アングルね、けっこう頑張って撮ってるんだよね。
地面に這いつくばっってみたり、自分だけ斜面を下りてみたり。
そんなあたしをクウもかわいそうに思うのか付き合ってくれるし。
ええモデルやね(^^)

2014/03/19 (Wed) 22:26 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いいねぇ、四万十。
今までずーっと憧れていた四万十の写真も、あんな感じだったなぁと実感とともに見られることに、幸せを感じます。
そうですね、いい季節になりましたね。
この季節が一番いいんですか・・・。
次はいつ行けるかな~。
泊まったところ、気に入ったんだけど、もう一度行けるかな~。
そして、クウちゃんに元気に会えるかな~
お互いにジージのワンコなので、元気で会えたら嬉しいね~

2014/03/19 (Wed) 22:44 | ちびママ #- | URL | 編集

今、見た?ダルマさんが笑った。
あーぁ、昼間の内にコメで宣伝しちょったら良かったぁぁ(*_*)
いっつもの、やんぴぃさんのblogの景色がTVで見れたのになぁ…
皆に見て欲しかったなーー、残念。
椰子の下の海も、道の駅も。
再放送ないかな?調べてみろーや。

あ、こんばんは。
久々のお邪魔やのに、こんな深夜に妙な内容でゴメンちゃいな。

クゥちゃん、いじけたお顔が可愛いな(*^^*)

またね~、おやすみ!

2014/03/19 (Wed) 23:08 | non #- | URL | 編集

川の色がブルーだなんて、四万十が
いかに美しいかということだよね~。
空の色と同じってすごい。
クウちゃんは綺麗なとこをいっぱい
お散歩させてもらって幸せだねー
両親の意見が一致しないことが不服だけどねー笑

2014/03/19 (Wed) 23:46 | くーちゃん #- | URL | 編集

いいお天気♪
こりゃ歩くのも楽しいですねえ
でもチョコがけアイスはだめだよねえ( ̄▽ ̄)
次はバニラ買ってってムーミンさんに言わないと(笑)
今日の長崎、黄砂・PM・花粉と
笑っちゃうくらいもやってました
綺麗な景色に犬とアイス
贅沢な散歩だなあーーー(*´ω`*)

2014/03/20 (Thu) 00:26 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

暖かくなってきて嬉しいね!
お布団から出るのがあんまり嫌でなくなってきた。
すごく暖かそうに見えるねんけど。
これからはお散歩日和よね!
お花見もさもうすぐだ😆

2014/03/20 (Thu) 00:48 | EN #- | URL | 編集

こんばんは!
いいですねー、どっちやねん!っていうかんじの渋~いお顔のくうちゃん!

ほんと、写真どれも素敵です。川面の美しいこと!
北海道の青池みたい⁉

四万十、私もその昔、憧れて旅したことがあります。野田さんきっかけで
憧れて。野田さんを知ったのは椎名誠さん経由ですけどね。
私もカヌーに愛犬のせて下ってみたかったなー。
ま、ラッキーは泳ぐなんてトンデモナイ!って子だったので無理でしたけど。

くうちゃん、日差しや風や風景を楽しんでますね!

2014/03/20 (Thu) 01:29 | らきまま #- | URL | 編集

初めまして。
四万十川は綺麗ですね。明日からの連休で高知を旅行します(^O^)もちろんワンコを連れて。
四万十川まで行けるといいな。

2014/03/20 (Thu) 06:31 | IZUMI #- | URL | 編集

ご心配ありがとうございます。
うちのおじいちゃんの関節炎、10日間薬を飲んだので痛みはないようです。
今後は痛みが出たら薬を飲むこととなりました。
まっ、上手に付き合ってれば良いようです。

獣医さんが「シニア犬の飼い主へ」のパンフくれました。
若い時の可愛さ、シニアの愛しさ、いつのときも大事な、大事な宝物ですよね。

2014/03/20 (Thu) 08:55 | ろきち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ちびママ様

四万十が憧れじゃなく、思い出の景色になったってことかなー。
だとしたらあたしも嬉しいです。
かなりハードにあちこち回られたちびママさんだけど
でもまだまだ見てない場所残ってますよ。
またのお越しをお待ちしています。
もちろん3ワンも再会しようね!




non様

見たよー。
見慣れた景色、いっぱい出てきたね。
しかもメインが片島だったから嬉しかった(^^)
幡多弁はちょっとヘタクソだったよね?
あれならあたしのほうがまだ上手くね?だめ?(^_^;)
再放送、地上波でしてくれたらいいのに。
そしたらみんなに見てもらえるのになあ…。



くーちゃん様

四万十ブルー、きれいでしょ(^^)
ここは下流なんだけど、上流はもっときれいだよ。
まるであたしの心みたいに澄んでるから♪
くーちゃんにもいつか見てほしいなあ。




さずき様

クウがいるのにチョコアイスを選ぶのは
ダメですよねえ。そうですよねえ。
と言いつつあたしもチョコアイスでしたけど(^^)
黄砂もPMも高知にも来るけど
九州は大陸が近い分、量が多くて大変ですよね。
いい季節なのにね。何とかしてほしいよね。




EN様

この日はあったかかったよー。
余裕で20度超えてたもん。
ソメイヨシノも開花したことだし
お花見も楽しみ~~~。




らきまま様

おんなじおんなじ!
あたしも「怪しい探検隊」で四万十に憧れて
そんで移住してきたんですよ。
で、ガクに憧れてワンコを飼おうって思ったんですよー。
なのでクウが水嫌いと分かった瞬間には愕然としました(^_^;)
ガクの精悍さのカケラもないし。牛柄だし~~~~。




IZUMI様

はじめまして。ワンコ連れで高知旅。
ぜひぜひいっぱい楽しんでくださいね!
四万十川が遠くて無理だったら、仁淀川もオススメですよ~~。




ろきち様

そっか、痛みはなかったんだね。よかった~。
年を取って、多少悪いところが増えるのは仕方ないけど
痛かったり苦しかったりしないといいなっていつも思うよ。
穏やかに暮らさせてやりたいね。
そのためにはうちらも穏やかでないとね~~。

2014/03/20 (Thu) 13:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

