スポンサーサイト


海ごはん

土曜日の朝。

家族そろって寝坊して
あわてて準備して
海へとお出かけ。

140324 (3)

場所は久しぶりの名鹿ビーチ。

あいかわらず貸し切りの海に
嬉しそうに駆け出すクウ。

140324 (4)

そう、この笑顔が見たかったのだ。

なのでまずは満足満足。

140324 (5)

そしてこの笑顔が撮りたくて
あたしは砂浜を全力ダッシュで
先回りしたのだ。

なのでますます満足満足。

と満足したところで
まずは。

140324 (8)

腹ごしらえ(^^)

海を見ながらごはんを食べるのが
この日の目的。

そのために今朝は
夫婦そろって朝ごはん抜きで
家を出た。

なので。

140324 (9)

まだ朝だけど
カラアゲ弁当なんて
食べちゃうのだ。

モーニングカラアゲなのだ。

朝昼兼用だから
アリだよねー。

140324 (7)

そしてごはんタイムのあとは
砂浜を軽く食後の散歩。

まずいちばんに動き出したのはクウで
そのあとをあわてて追いかけたのはあたし。

青い海と青い空が気持ちいい。

140324 (11)

名鹿の浜は決して広くはないけれど
水の透明度と青さは抜群。

いつ来ても砂浜がとてもきれいで
地元の人がこの海を
大切にしてることがよく分かる。

140324 (12)

おかげで肉球むき出しのワンコも
安心して歩けます。

いつもほんとうにありがとう。

140324 (6)

何しろどんな青い海に来たって
海には入らない犬ですから。

砂浜を走るだけですから。

140324 (1)

これがいちばん
水に近づいた瞬間ですから(^_^;)

でもどんなやり方でも
こうして海を満喫してくれるなら
それで十分。

クウが楽しいなら
それでオッケー。

140324 (10)

食うだけ食って
ちっとも動かないオッサンよりはね。

何しに海に来たんだか。

ちょっとは動けーっ!!




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
砂浜はリビングじゃねーぞ(-_-;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。週末はとてもいいお天気だったクウスケ地方。起きた瞬間に「海で朝ごはん食べよう」と夫婦の意見が一致しました。これからしばらくは外でごはんが気持ちのいい季節ですよね。嬉しいなー。が、お出かけ日和なだけでなく花粉日和でもあったらしく、花粉症の症状が一気に悪化したあたし。午前中耳鼻科に行って来たら、待合室がいっぱいでした。疲れた~~。寝る~~。おやすみ~~~(^^)/
スポンサーサイト

コメント

1枚目の遥か後方にたいそうな荷物を抱えた人影がww
きれいな海いいですね~!暑くなったらなかなか連れて行けなくなるからいっぱい満喫してください

2014/03/24 (Mon) 14:11 | ちゃやこ #- | URL | 編集

もう海ですかー
この日の気温は分からないけど、まるで初夏の様ですね。

クウちゃんも笑顔だし、ムーミンさんも唐揚げ弁当に笑顔だし
私もきれいな海も見れたし満足満足。

エッやんぴぃさんの花粉症がひどいって
あんないい思いをして、その位のペナルティがなければね。

私も今週は留守番なので会社で昼寝します。今週だけ仲間ですよ。
よその会社は勤まらないと友達によく言われます。

2014/03/24 (Mon) 14:14 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

青い海に青い空

相変わらず素晴らしい大自然~

沢山のリビング、沢山の庭があって、羨ましい~

我が家の外は灰色のコンクリート

公園も灰色のジャリ

人間も灰色になりそうだー ← 枯れかかっているけど…。

いいな~大自然に、クウちゃんまでもれなく付いてて(笑

2014/03/24 (Mon) 14:18 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/24 (Mon) 14:25 | # | | 編集

ほんとに、いつになったらムーミンさんの「ウフフ~♪アハハ~♪」な姿が見られるのでしょうか?(o・ω・o)なんのための海なんですか!

しかしまあ、海の綺麗なこと♪
青い空と青い海・・・可愛いクウスケさんにカツアゲ・・・じゃなくてから揚げ奥様と旦那、堪りませんね(*^。^*)

2014/03/24 (Mon) 15:00 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ちゃやこ様

あ、人物に気付いちゃいました?(笑)
マットに弁当にお茶にクウのゴハングッズ、ぜんぶ夫に持たせてます。
あたしはカメラ係ですからー♪




ひぐらしの里様

ほんとに週末は暖かかったですよ。
全力疾走したら汗かいちゃいましたもん。
今週はお昼寝三昧、いいですね。
これであたしも東方面に足を向けて堂々とお昼寝できますね(^^)
そんな会社で働いちゃったら、確かによそには行けないかも。
あたしがもう働けないのと同じですね~。




Oma様

なるほど!雄大な自然のなかで暮らしてるから
あたしの心は海のように広く
海のように澄んでいるんですね。
そうかー、そういうことかー(^^)
次こそは大自然とクウをもれなく満喫しにきてくださいね!
灰色の心、あたしが洗ってさしあげましょう!!




鍵コメH様

いつも見ていただいてありがとうございます。
くわしいことは分からないので無責任なことは言えませんが
泣くだけ泣いたら、少しずつ笑ってくださいね。
幸せだらけの人生なんてないように
悲しみだらけの人生もきっとないと思います。
きっと嬉しいこと、幸せなこと、見つかりますよ。
だから決してあきらめないでくださいね。ファイト!ですよ~~。




お地蔵さん♪様

夫曰く、食後すぐに運動するのは消化に悪いんだとか。
じゃあいつ運動すんねんオマエって話ですよ、ほんと。
てかクウはともかく、嫁とカラアゲを一緒にしないでください。
ま、嫁とカラアゲが溺れていたら、カラアゲを助けそうですけどね
うちの夫( ̄▽ ̄;)

2014/03/24 (Mon) 15:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

綺麗な海♪
しかも砂浜が綺麗って良いですね~
クウスケくんもホント楽しそ~♪

海を見ながらのお弁当♪
も~めっちゃ美味しそ~
外でお弁当食べるのに
良い季節になってきましたよね。
花粉症さえなかったらもっといいのにね~
あ~いつまで続くんやろ~~
今週は花粉スゴイみたいですね(涙)

2014/03/24 (Mon) 15:18 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

外で食べるご飯は何で一味違うんだろ~ね。
ま~たクウスケ君が食べれないモノを見せつけて~(笑)
「…ど~せダメなんでしょ?」的なクウスケ君の顔が可愛い。

これからの季節、車中泊な旅もいいと思いません?
宿代を浮かして飯代に使う~!ってね(笑)

花粉症ホント酷いよね…
鼻かみ過ぎて色んな弊害が出てるよ…(涙)

2014/03/24 (Mon) 15:25 | あまま #- | URL | 編集

スゴくきれいな海!ありがとうございます。ゴミひとつないんですね。( ゜o゜)
羨ましい。。茨城の海は、こうはキレイじゃないです。
自然はこうでないと!!
で、ムーミンさんは??
もったいないんですかね。唐揚げを消化させちゃうのが。。( ̄▽ ̄;)
こちらも、ようやく暖かくなって来ました。我が家も、お弁当持って出かけたいです!先週末は、息子の部活で丸二日体育館入り浸りで真冬の寒さで、春は感じられず。。おまけに、罵声(応援)のせいで声ガラガラで、今日はてきやのおばちゃんです。。(T-T)爽やかな季節とは、程遠い私です。。

2014/03/24 (Mon) 16:07 | kaimama #- | URL | 編集

のっけから、クウちゃんの笑顔が可愛い~~~(*´ω`*)
ウチも今日、公園経由で海行ってきました。が。
いたるところにバーベキューやらピクニックやらの
先客がいました( ̄▽ ̄)
春ですね
こはるは海に入りましたよ~~

2014/03/24 (Mon) 16:28 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

ほんまやねー、今が一番いい季節かも。クウには。
きれいな砂浜、満喫しとるねえ。
わんこの笑顔って、ほんまに癒やされる。
消費税とか自動車税とか固定資産税とか、
ここでは、ぶっ飛ぶね。
きれいに保ってくれてはる人がおる、
そこに気がつくとこがエライ。
しかし、そんなにキレイな波打ち際を歩いてみたいと
思わないのかね、クウスケさんや。
おばちゃん、すぐさま靴脱ぐで?走っていってまうで?
あー、波の音が聞きたいっ。
そういや、光通信になったら動画をアップするとか
言うてはりませんでしたやろか?
音声入りでプリーズっ!

2014/03/24 (Mon) 16:52 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ひゃー!こんな笑顔されたらたまんないですね(*^_^*)
くうちゃんの楽しそうな顔♪
また、空と海が相変わらず‥綺麗!
毎日、海ご飯、外ご飯したくなりますねー。
私は今日休みだったから1人コンビニおにぎり&カラアゲクン公園ご飯してました。
桜も後少し♪楽しみだなーお花見。

2014/03/24 (Mon) 17:07 | みるくまま #- | URL | 編集
クウちゃんの笑顔、春やなーって♪(いや、年中か)

海で朝昼ごはんやとーv-359
なんて幸せな週末を過ごしてはるんでしょう。

あたしは木曜日の朝から、今度は多分蕁麻疹に悩まされながら
雨の中朝8時からの屋外のお仕事をこなし
金曜はさらに悪化した蕁麻疹らしき病魔と闘いながら
朝8時からの屋外でのお仕事に挑んだものの
えげつない感じになってきたので、土下座(過大表現)して救急外来に駆け込み
薬貰って戻れば、突然の突風→あられ→みぞれ→雪→雨のローテーションが2回やってきた。
これを夕方4時まで頑張って、やっとアレルギーの薬が飲めたんだよ。
「帰ってすぐ飲んだらいいけど、ねむくなるから運転とかやめてね」って言われたらさー
車で行かなあかん山の上での仕事中に寝たらあかんやん。
えーよなー、薬飲んで寝れるって!(イヤミだよ)

でもわかるよ、今度のアレルギーの薬死ぬほどねむたいわ。
今までの花粉症でもらってたねむたくならん薬では
今回の蕁麻疹には効かへんかったのもあって仕方なく飲んだけど。
ようするに安静にしろや!ってことなんやわ。

話変わるけど、今日のブログ見てふと疑問が湧いてきてんけどさー
高知に移住する前とか、移住してクウちゃんと巡り合う前の
ねーさん夫婦ってどんな感じやったん?
お休みの日とか何しててんやろー?って疑問ね。

ネタない日とかでいいから、ぜひとも教えていただきたいわ!

2014/03/24 (Mon) 19:30 | バボちゃん #- | URL | 編集
言い忘れたわっ

それからねー、コメント入れられへん日にシモネタはやめてねー
ツッコミ入れたくて、もんもんとしちゃったじゃないのー!
そーゆう日は、コメ返し出来なくてもそーっとコメ欄は開けといてくださいませね。

2014/03/24 (Mon) 19:35 | バボちゃん #- | URL | 編集

旦那さん、その天気とその海…竿出さな~!
海辺に行く時は必ず釣り具を持って出かける私です
釣りをする、しないに関わらず持って行きます
まぁ、川でも池でもやけどね(笑)

朝昼兼用で唐揚げ弁当(爆)
重い!それは重いです(笑)←体重もか?
そりゃ腹筋が超進化して3つに別れるわ(笑)
と、ここで思い出したけどほんまにヒザ入れるん?
そこまでやる?

青い空に青い海、とびっきりの笑顔のクウ坊
他に誰もおらんのがええやん!
須磨じゃでけへんな
金、土、日全部仕事(笑)
羨ましい…

「XPが終了するのでパソコンを買え!」ってうるさいです(笑)
私はパソコン使えないのに何故?
どーせ、突然新品がドーンと来るのわかってんねん
えっちぃサイト見まくるぞ(笑)
履歴がいやん!なサイトだらけにしとったろか(笑)

2014/03/24 (Mon) 19:46 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

やんぴぃさま、こんばんわ。
まだまだ梅の花もボチボチな所から、初夏のような海辺とクウちゃんを楽しませてもらってます。いつもクウちゃんのスマイル・ダッシュは最高ですね(*^^*)
遡って読ませていただいたのが、本日やっと追いつきました!決して楽しいだけじゃない時のお話もあって、色々と驚いたり涙したり…。
実は天寿を全うした我が家のワンコも、13歳の時に突発性前庭疾患を発症し腎臓の機能低下が分かったのです。
そういう妙な共通点(有難くなくてすみません)にますますクウちゃんが身近に感じられました。
しかし私にはクウちゃんがそのような状況があっても、驚くほどとても良好な健康状態だと感じられてます。
ご夫婦の愛情はもちろんですけれど、クウちゃんを取り巻く自然環境の美しさもきっと大きく影響されてるのでしょうね。
ワンコには心地良いと感じるココロも、強力な薬になりえると思うのです。
我がコの体験した事が何かお役に立てそうな場合があれば、またその時にコメントさせて下さいね。

余談ですが…B型オットだけでなく、やんぴぃさまとお誕生日も同じかもしれません…ワワワ(笑)

2014/03/24 (Mon) 21:32 | チロックス #0f8TWzyY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

きれいでしょー、海。
これでクウが泳いでくれて、夫が走り回ってくれたら
海も本望なんだけどねえ(-_-;)
花粉にPMに黄砂、トリプルパンチの季節ですよねえ。
でもお互い負けずに遊ぼうね。
せっかく最高な季節だもんねー!




あまま様

ワンコってちゃんと分かってるよね。
もらえるものともらえないもの♪
これからの季節、確かに車中泊な旅もいいかも!
行き先が高知だともっといいかも!!
鼻かみ過ぎの弊害、すごく分かるよ。
高級ティッシュが使える身分になりたいわあ(T_T)




kaimama様

いやむしろとっとと消化させたほうがいいと思うんだけど、カラアゲ。
嫁が残したぶんも食べてましたからね。
そっとお弁当のフタを閉めたんだけどな。見てたみたいです(-_-;)
まる二日間かわいい息子さんの応援、爽やかじゃないですか。
あたしもクウが部活やってたら応援したいです。
テキヤのおばちゃんどころか、おっさんになってもオッケーです。
クウ、文化部っぽいけど^_^;




さずき様

いいなー、こはるちゃんは海に入ったなんて。
写真、まだ上がってなかったね。
楽しみ♪
そりゃもちろんアクティブなんですよね。
貴重なアクティブこはる姫が見れるんですよねーっ!←プレッシャー♪




SHIMACO様

税金地獄もクウの笑顔の前では消えるよね。
いっそほんまに消えてくれたらええんやけど。
クウが波に向かって駆けて行ってくれたら
あたしも靴脱いで走るんやけどなー。
犬も走らん、夫も走らんじゃ、靴脱いでもしゃーないわな。
動画、そういえば言ってたねえ。
誰か上げてくれんやろか。・・・・・わんさあ~~~~ん!





みるくまま様

クウを楽しませたくて砂浜に行ったはずなのに
クウの笑顔に楽しませてもらってる自分たちがいます。
ほんといい顔で笑ってくれるんですよ。
公園でコンビニごはんもいいですね。
桜、こっちはだいぶ咲いてきましたよー。




バボちゃん様

すまんねー、バボちゃんが大変ななか、のんびりしたお休み過ごしちゃって♪
でもあたしも高知に移住するまではそっちでお仕事してたんだよー。
てゆーか夫が震災で職無くしてからは、あたしが食わせてたし。
夫婦そろって海が好きやったから、休みの日はたいてい海行ってたよ。
だいたい串本が多かったなー。金曜の夜出て車中泊。
だからいつでも海に行ける今の暮らしはほんとに幸せ。
食わせてたぶん、しっかり食わせてもらってるしね(^^)

バボちゃんみたいにうずうずしてくれる人がいるから
シモネタは書き逃げが気持ちいいんだって~~♪





岬の伸太郎様

こっちに移住してきた当初は、どこ行くのも釣竿積んでたんですよ。
でもねえ、とにかく釣れないんですって。
いつかこっちに来られた時は、ぜひご指導願います。
あ、アカメとか食えんやつの釣り方はいらないですよ。
アジとかイカとか、美味しいやつの釣り方教えて~~~。
新しいPC届いても、どうせえっちぃサイトなんか観ないくせにー。
さんざん遊んで、もうそんなんどうでもいいでしょ(笑)
アカメ釣りの動画が履歴に並ぶに100万点!




チロックス様

過去記事、すべて読んでいただいたんですね。
なんかもうほんとすみません。どうでもいいことしか書いてなくて(^_^;)
でもたくさんの共通点が新たに見つかったみたいで嬉しいです。
たいがい気の強いあたしですが、クウの体のことになると
ついテンパってしまいます。
夫みたいにいちいち顔には出しませんが、心配なこともいっぱい。
なので同じ経験をされたチロックスさんに見守っていただけるのは
本当に心強いです。
何かありましたら、ぜひ教えてくださいねー。
バースデイ、もしかして「よいふーふの日」ですか?だとしたら同じです。
ワワワ(笑)

2014/03/24 (Mon) 22:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/24 (Mon) 22:29 | # | | 編集

キレイですね~
そして、この季節が一番いいですね。
夏は砂浜が熱くなって歩けないですもんね。
それにしても。
海で朝ごはん!という意見があっという間に一致するあたり。
やっぱりむうみんさんと結婚してよかったんだな~と思います。
そして、それが手作りじゃなく、買ったお弁当だったこと。
うふふ。うちと一緒の香りがしますよ(笑)
とにもかくにも、クウちゃんが幸せいっぱいな笑顔で遊んでる姿は本当に癒されますね。
そして、いいことした感が満載になりますね。
楽しい週末、よかったですね。

2014/03/24 (Mon) 22:36 | ちびママ #- | URL | 編集

心の毒が洗われてしまいそうな海とソラだね~。
これで空揚げ弁当でなければBESTだけどね~。笑
朝からこういうのが食べられるということは
健康そのものだね。
クウちゃんの笑顔、本当にいいね~

2014/03/24 (Mon) 23:37 | くーちゃん #- | URL | 編集

遊ぶにはいい季節になって来たね!
ほんとに海が綺麗だ。
誰もいないなんて信じられない。
これが高知の良さやんね!
朝から唐揚げ?
相変わらずムーミンさんやるな😆
私はいらんー!
先日梅を見に行って来たけど、少し遅かった。
でも、香りも花も楽しめたよ。
桜は遅れないようにせねば!

2014/03/25 (Tue) 01:08 | EN #- | URL | 編集

やんぴぃさん。
お返事ありがとうございます。
やんぴぃさんの あきらめないでファイトって言葉が すっごく 嬉しかったです。
自分なりの幸せを見つけて ゆっくりと 前に進んで行こうと思います。
そして いつか 高知に住んでみたいなぁって思います!
私も 海が大好きなので。
また クゥちゃんの 最高の笑顔 楽しみに 待ってます^^

2014/03/25 (Tue) 01:14 | ひなこ #- | URL | 編集
きゃっきゃ、うふふ

3枚目のクウちゃんが、クウちゃん!って笑顔と、走り方で大好物です。
特に右手の、ぴーん、としてるのと、チラ見の肉球が、愛しくてたまりません。

土曜日は高槻に行きました。はい。官兵衛紀行…。

高山右近様の像に突進したり、右近様のお尻と石積の残骸を激写したり、まだ八分咲きの梅をクンクンしたり。

しろあと歴史館も、鼻血を噴き出しつつ見学を。
兜・甲冑の特別展示が怒濤の品揃えでした。なのに、無料。

きれいな自然も牛柄ちゃんもないけど、萌え盛るものに満たされた休日でした…。

2014/03/25 (Tue) 02:35 | ちょこまる #- | URL | 編集

先日、仁淀川をお薦め戴いたものです。土曜日午後に行ってまいりました!とてもキレイな河でワンズも大喜びでした。(泳ぎませんが....f^_^;)
ありがとうございました~
高知は綺麗な処がいっぱいで羨ましいです。

2014/03/25 (Tue) 06:01 | IZUMI #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメK様

クウの嬉しい気持ちが伝わったなら、嬉しいです。
犬は笑わないっていう意見もあるけど
ワンコってぜったいに笑いますよねー(^^)
マットは近所のホムセンで購入したものです。
色も好きだけど、丈夫なのが気に入ってるんですよ♪
車にひとつ積んでおくと便利なんですよねー。




ちびママ様

夏の砂浜はワンコにも中年女子のお肌にも敵ですよね(笑)
なので今のうちに満喫しておかねば!
遊ぶってことに関してのみ、夫とはすごく気が合います。
じゃあ弁当作れなんて言わないのもいいし。
ま、言ったところで作る嫁じゃないですけどね(^_^メ)
夫の休みは嫁の休みでもあるのだ~~。
ね?ちびママさん♪




くーちゃん様

心の毒って。あたしはないぞ、心に毒なんて(笑)
くーちゃんにはあるのかな。
だとしたら早く洗いにおいで!!手伝うから!!
で、一緒にカラアゲ弁当食べよ~~(#^.^#)




EN様

あんまり有名じゃないけどきれいな海が
高知にはぽつぽつあるんだよね。
ほんとそれがいいとこだと思う。
ワンコ連れにはありがたい。
ちなみにカラアゲはあたしも食べたよ。
もしかして初めてENさんに勝った?・・・食欲で(^^)




ひなこ様

いえいえ、とんでもないです。
その人の痛みはその人にしか分からないってこと、あたしもよく知っています。
なのでファイトなんて、ほんとうは無責任だって分かってるんだけど。
でも諦めちゃったら、大切なものを見落としちゃいますから。
いつか高知で暮らすっていう夢、かなうといいですね。
そのときは一緒に海でお弁当でも食べましょう!




ちょこまる様

走ってるクウの前足がピーン!ってなるの、あたしも大好きです。
笑顔とセットで、見てると嬉しくなるんですよねー。
官兵衛紀行、続いてるんですね
いいなー。レポートにまとめて提出してほしいくらいです(^^)
高知城もすっごく壮大でいいですよ。天守閣、かっこいいし。
いつかぜひ巡ってみてくださいねー。




IZUMI様

仁淀川、行かれたんですね。
しかもワンコさんもいっしょに。…って泳がへんのかーい!(笑)
水質検査では四万十川より仁淀川のほうがはるかにきれいなんだとか。
でも四万十もやっぱりきれいですよ。ぜひまたいらしてくださいね(^^)

2014/03/25 (Tue) 13:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

