スポンサーサイト


半ぐっじょぶ

日曜の午後は『とまろっと』へ。

140325 (2)

ちらほら咲き始めていた
桜の花。

お花見にはまだ早いけど
じゅーぶんきれい。

と、そんななか。

140325 (3)

今日もゴキゲンのクウスケ氏。

クウの体調を考えて
2日続けてのお出かけは
ずっと控えていた我が家だけど
今週末は久しぶりの連続お出かけ。

何しろお天気がいいからね♪

140325 (5)

っていうのは嘘で
むーみん号の修理中
代車として借りていた軽トラのなかに
夫が忘れ物をしたんでね。

ホンダ四万十に取りにいくついでに
じゃあまあちょっと遊んでいくか
ということに。

140325 (6)

忘れ物を取りに行くって聞いたときは
何やってんだよーめんどくせーな
って思ったけど
とまろっとに来た瞬間に
夫よありがとうって思ってしまった。

それくらい気持ちのいい
お天気だった。

140325 (7)

朝、なかなか起きてこなくて
やっぱり2日連続は
しんどいのかなって思ったクウも
ここに来たとたんこんなにも元気に。

飼い主が単純なら
犬も単純。

140325 (8)

心と体って別々なようでいて
やっぱりつながってるんだなって思う。

心が嬉しいと体も嬉しい。

心がしんどいと体もしんどい。

ワンコも同じなんだろうね。

140325 (1)

しかもこんな広いスペースを
貸し切りとくればね。

そりゃ気持ちもアガるよねー。

と、そんなクウの
この日のグッジョブ。

それは。

140325 (10)

夫がうっかり落としてしまい
斜面を転がり落ちた水筒の蓋を
シュタタタタっと追いかけていき。

140325 (9)

口でくわえて止めたこと。

えらくない?

グッジョブだよね、これ。

ただし。

140325 (11)

口でくわえて止めただけ。

そこで放置。

くわえて持ってくるっていうのは
クウのお仕事じゃないらしい。

140325 (4)

サービス悪いね、おまえ( ̄_ ̄|||)。




ランキングの応援もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
持ってこいは完璧です(^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。水筒の蓋を夫が落として、「あっ!」と叫んだ瞬間に、自ら追いかけていってくれたクウ。すごーい!かしこーい!って一瞬感動したんですけどね。単に転がり落ちる蓋を追いかけるのが楽しかっただけみたいです。止まったとたんに興味なくしてました。ま、クウが止めてくれなかったら一番下まで落ちていたかもしれないので、助かったといえば助かったんですけど。でもなんか感動して損した気分(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

犬が飼い主に似るのか、飼い主が犬に似るのか。それは永遠の議題です。
取りに行った蓋を噛みきるよりはよかったということで。とうちゃんの運動にもなったしネ

2014/03/25 (Tue) 13:48 | ちゃやこ #- | URL | 編集

こんにちは~(^^)

とまろっと!!行きましたよ、とまろっと!
あんまり覚えてないんですけど…滑り台したような…
あとターザン的なのもしたような…(?_?)

たまぁに行った所がUPされるので、やんぴぃさん達は
ここらへんに住んでるのかな~?あの時もしかしたら
会えたのかな~なんて思ってます(^ー^)

あのあの…もしかして…たこ焼き志保ちゃんって
ご存知ですか?志保ちゃんはこの漢字か平仮名か
覚えてませんが(>_<)

暖かくなって花粉も大量に飛んでいますが
クウスケ君とのお散歩頑張ってくださーい♪
毎日楽しみにしてますので(^ー^)

2014/03/25 (Tue) 14:03 | かん② #- | URL | 編集

空も海も真っ青で綺麗やね~
「とまろっと」って泊まれるのん?止まろっとなんか?

クウちゃんもめっちゃいい表情やなあ
ワンコって素直に自然に生きてる感じがいいね
人間は色々考えすぎるとこあるからな

水筒の蓋を持ってくるには別料金掛かるんちゃう?
「これ以降はオプションで~す」って(^.^)

2014/03/25 (Tue) 14:34 | みっくす #- | URL | 編集

土曜に続き日曜日までいい思いをして羨ましい!
がクウちゃんの笑顔が見れたので良しとします。

こんな良い場所なのに地元の人は行かないのかな?
自然が日常なのであえて行く必要も無しって事ですね。
何時でも貸し切り状態なのが不思議です。

私の地元でもスカイツリーに行っていない人の多い事。
毎日スカイツリーをちょっと離れた場所で毎日見ているので
何時でも行けると思うと、なかなか行く気にならない様です。
私も親戚の要望に答えて今度の日曜日にいよいよスカイツリーに登りますが
こんな機会がなければ行かないでしょう。でも天気予報が雨マークなんです。
わざわざ遠くから来るので是非景色を見せてあげたい。
クウちゃんパワーで雨をぶっ飛ばしてねー!

2014/03/25 (Tue) 15:17 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ちゃやこ様

なるほど。動かないとーちゃんを運動させるために
クウは蓋を放置したんですね。じゃあやっぱりグッジョブだ!




かん②様

とまろっと、行かれたんですね。気持ちいいですよね、ここ。
滑り台ありますよ。すっごい長いやつが。…子供用ですけど(笑)
たこ焼き志保ちゃんも知ってます。中村の駅前にあるんですよ。
もしかしてその辺に泊まられたのかな。
うちはあんな町なかじゃなくもっと田舎にあるんですが
実はすれ違ってた、なんてことがあったら楽しいですね(^^)




みっくす様

さすが関西人。いいとこに気付くねえ。
とまろっとは「泊まろっと」だよ。泊まれるよー。
温泉施設もあるしロッジもあるしキャンプ場もあるよー。
キャンプ場ならワンコもオッケーだよー。遊びにおいでよー(^^)/
そしてさすが関西人。蓋は別料金とは…。
ぼったくりやん(^_^;)

で、この場を借りて。
凛ちゃんお誕生日おめでと~~~っ!!




ひぐらしの里様

こっちの人には海も川も緑もアタリマエなのかもしれないですね。
海や山や川は、食べ物を取りに行く場所みたいだし(^_^;)
いよいよスカイツリーに行かれるんですね。
いいなーいいなー。
景色ももちろん羨ましいけどソラマチとかいうのもあるんですよね?
せっかくですから、楽しんできてくださいね。
天気のことはクウに頼んでみますから。東京まで届くかな、クウパワー。

2014/03/25 (Tue) 15:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

イマイチ詰めの甘いところがクウスケさんらしいっちゃあらしいかも(笑)中途半端なところ、うちの元太と被るわ~~(^_^;)
いつ見ても青と緑の色が鮮やかな綺麗な画像に目が奪われます。
こちらもようやく暖かくなってきました(*^_^*)
外出するのが楽しい季節になりましたね。
ま、うちは出不精なもんでさほど変わらないけど(笑)

2014/03/25 (Tue) 15:42 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

わ~♪懐かしいな~この場所♪
天気が良いとホント綺麗な景色ですね。
こんな場所が貸し切りって
ほんま最高ですね~♪

クウスケくんスゴイよ~
止めにいくだけでも大助かりやん♪
こんなん下まで転がったら取りに行くのも面倒だし。
ゴンタもねぇ~
なんか落として転がった時にダァァァ~って走って
行く時あるよ。
まぁたいがい食べ物が転がったと勘違いして行くんやけどね(笑)
クンクンして違うって分かったらすぐ戻ってくる。

2014/03/25 (Tue) 15:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

とまとっとってなんだろーって検索しても‥?
とまろっとだった(笑)思い込みってすごい。
自然がいっぱいで綺麗で本当良いとこだらけだなー♪
うん。心と体は繋がってる。
心が元気だと多少疲れてても大丈夫o(^-^)o
心の元気は大切!
くうちゃん、グッジョーブ!!(^^)

2014/03/25 (Tue) 16:31 | みるくまま #- | URL | 編集

とまろっと
高知に行くならここにとまろっーと!←(やんぴぃさんのブログで知って)って思ってて、予約埋まってて取れなかったとこです…
高知なめんなって感じでしたね。
(国民宿舎はあっさり予約できましたけど)
次回、訪れる時は絶対に絶対に泊まりたいと今も思ってますが^^;


名鹿ビーチ
コスケが車から降りるや否や
服のまま飛び込んで2時間散々泳いだ後に
「ハッ!!ボク、服脱ぐの忘れてた…!」と言わしめた
思い出のビーチです笑

後にも先にも服を脱ぐ事も忘れてしまうくらい思わず飛び込んみたくなる海は…ここ位です!
↑柏島の後だったのに!

人の少なさとか
崖から見下ろしたロケーションとか
空の青さとか
開放感とか
全てが満点なんだろうなと思います。

いい季節になりましたね〜
桜の前にくうちゃんの笑顔に
私の心も満開になりました
(^∇^)


2014/03/25 (Tue) 16:35 | カサコ #- | URL | 編集
きれいすぎる・・・

ほんとうに高知県って美しいロケーション多すぎです。
クウちゃんはつくづく幸せなワンコだと思いますよ~ 人間と違って田舎が不便だとか、ケンタッキーや王将が遠いなんてわからないものね(笑)
うちの犬も近くの狭い公園でも私と行くだけで毎日満足
してくれてるけど、ほんとはクウちゃんみたいに思い切り
気兼ねなく走らせてあげたいな。
私自身が歳とったせいか、都会の楽しさ<田舎の自然になってきたみたいで  やんぴぃさんの毎日の切り取られた風景を
見ているだけで幸せな気持ちになります。
田舎で暮らす苦労など知らないのに移住という響きに
心がゆすぶられてしまうおばさんになってしまいました~
老夫婦になってから犬と田舎で暮らすのは地域に溶け込むとか
健康面とかでハードルが高すぎるので、まだ仕事も現役中の
40代、50代前半で決断するのがいいと思うのです。。なのでうちはもう出遅れてしまいました、だからクウちゃん家族を東京から眺めて楽しませてもらって
応援してる感じなんですよね。
これからも四万十の風や青い海、笑顔のクウちゃん、
仲良し夫婦の日々を届けてくださいね~~

2014/03/25 (Tue) 17:44 | beanmama #- | URL | 編集

いいな~(++)
きれいな空にかわいいワンコ・・・
おまけに、きれいなやんぴぃさん・・・
これ以上ないほど、素敵な光景!
幸せだね、旦那さん(^^)

って、これでいいでしょうか?

2014/03/25 (Tue) 18:44 | やまちゃん #00J7NHAA | URL | 編集

すごい、日差しだけならもう夏だ。

こっちでこれぐらいの明るい写真が
撮れるのは夏だけだなあ。

やんぴぃさんのレンズも明るいもの
なんでしょうけどね。

クウ坊の
”止めてやったぜ、へへへ、
見た?とーちゃん。すごいだろ?”

って顔が、得意気な顔が可愛すぎる。
仁王立ちです。

本当に私が犬ならこういうところで
一生を送りたい。

2014/03/25 (Tue) 19:35 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

ムーミンさんのは持ってこいじゃなくて、取ってこいだよ 笑
もしかしたら、取ってこんかいかも!

いーなー、めっちゃ青空やん!
昨日あたりからこっちもあったかいけど、空の色はイマイチやわ。
今日なんかいきなりヒートテッ〇上下ともに脱いでもうたら
めっちゃトイレ近かった~

クウちゃん見てると、週末は特に笑顔やんなぁ~
きっととーちゃんとかーちゃんがそろってのお出かけは特別なんやろうなぁって思うわ。
これからの季節、羨ましく思えるお出かけがドンドン増えますように!

2014/03/25 (Tue) 22:14 | バボちゃん #- | URL | 編集

空の青さ、合成か?
はたまたブルーバック?てな位に綺麗やな
水筒の蓋と共に旦那さんもコロコロって行かな
アカンで(笑)
クウ坊、ええ仕事してるやん!
我が家のワンコなら(歴代も含めて)どいつもこいつも行かへんね(笑)
だからお宅と同じ事が我が家も起こります(笑)

息子がえっちぃのに興味を持ち出した時に「登録完了」のワンクリ詐欺のページを押して登録料10万円ってのがあって
嫁が焦ってた(もちろん息子も)「これは払わんかったら請求して来るんかな?」
そこで私、「そんなもん来るかい! 来るんやったら俺なんか
とっくに破産しとる位見に行ってるわ(笑)」
その瞬間、説教の矛先が私に代わりましたとさ(笑)

2014/03/25 (Tue) 22:19 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

詰めの甘さも飼い主似かも、クウ。
あ、もちろん夫のほうですよ。あたしは徹底的にやる女ですから(笑)
そちらもようやく春なんですね。
あたしも平日は出不精ですよ。そのぶん土日に頑張ってるだけです(*^^)v




ふくねえ様

いいですよねー、とまろっと。
次はぜひ暴風雨じゃないときに泊まりにきてね。
そんで一緒にこの急な丘を駆けあがろうよ。夫婦対抗戦で(笑)
食べものが落ちるとワンコは動きが早いよねー。
クウも台所でしょっちゅうスタンバってるよ。
ま、ゴンタ君もクウも食欲がある限り安心やね♪




みるくまま様

とまとっともかわいいですけどね(笑)
心の元気、ほんと大事だと思います。
特に年とってからはそうだなー。
心の不調がすぐに体の不調に繋がる気がします。
ま、ほとんどないんですけどね、心が不調とか。
ちょっと繊細ぶってみました(#^.^#)




カサコ様

コスケ君が服のまま飛び込んだ海って名鹿だったんだね(笑)
でも分かる気がするなー。
走りたくなる砂浜の先に青い海だもんねえ。
なのになぜクウは波打ち際の手前で止まるんだか^_^;
次は明るい時間に、コスケ君と海に行けるといいな。
そしたらクウも一緒に飛び込んでくれるかもー。
ってことで、また必ず遊びにきてね。←これが言いたかった(#^.^#)





beanmama様

どうってことない我が家の暮らしをそんなふうに楽しんでいただけて
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)
自然が好きだと、一度は憧れますよね。田舎への移住。
でもわざわざ移住なんかしなくても、自然を楽しむことはできるし
自分らしくっていうのが一番大事なのかなって気がします。
ワンコなんて特に自然があろうとなかろうと
大好きな家族と一緒ならいつだって100%幸せだと思うし~~。
高知を楽しみたくなったら、ぜひまたいらしてくださいね。
クウの熱いチュ~~~でお迎えしますよ(*^^)v




やまちゃん様

だめですよ、姉さん。
「きれい」のあとに「優しい」が抜けてます。
きれいで優しいやんぴぃさん、が正解です。
次はお願いしますよ(^^)




コジロパパ様

日差しの明るさ、分かります?
でもそのぶん紫外線もすごいんですよ。
お肌の敵です。恐怖です。色白美人羨ましいです(T_T)
ワンコって褒められると「どや顔」みたいなのしますよね。
かわいんだよなー。
コジロパパさんがワンコになったら、飼ってあげてもいいですよ。
その代わり絶対服従ね♪




バボちゃん様

一言足りないよ、バボちゃん。
取ってこんかいじゃないよ。取ってこんかいボケ!だよ(笑)
ヒートテック、あたしはまだ上だけ着てるよ。
朝夕は冷える時間帯とかあるやん?
まだ油断したらダメだって。
どんなとーちゃんでも、やっぱり一緒だと嬉しいんだろうね、クウは。
そこがかわいいとこだよねえ。




岬の伸太郎様

そっか。水筒の蓋が転がり落ちた瞬間に
夫のケツをあたしが蹴ればよかったのか。
そしたらもっと楽しいブログが書けたのにね。勉強になります♪
えっちぃサイトとか見てるんですか、伸太郎さん(^_^;)
うちは個別にPCがあって、それでもときどき夫のPCも使うけど
履歴見てもそんなのぜんぜん見てないですよ。
あ、嫁がセクシーダイナマイトだから満足してんのか。そうかっ!!

2014/03/25 (Tue) 22:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

今日もくうちゃん、いい笑顔です!笑顔全開です!
大きくても小さくても、大きさに関係なく、幸せを積み重ねれば、
体も頑張ってハッピーになってくれるんですね。

そして、グッジョブです!でも、お運びは別料金なのね~。

「怪しい探検隊」超懐かしい~!読み倒しました。入りたかったですよ。

2014/03/25 (Tue) 23:36 | らきまま #- | URL | 編集

とまろっと。
いいネーミングだね~。
立ち寄るために「とまろっと!」という意味よね??
貸切でこんな青空、しかもプラス桜なら
テンション上がるね。
水筒のふた、止めてくれただけでもよかったね。
でなけりゃ下まで追いかけなきゃいけないもんね。
クウちゃん、いつも笑ってるね。
体中で喜びを表現するクウちゃんが好き^^;

2014/03/25 (Tue) 23:53 | くーちゃん #- | URL | 編集

おーこの日も良いお天気だ!
誰もいなくて気持ち良さそう。
私としては走りたくなる景色やね!

クウちゃん、グッドジョブよ!
持って来ればもっとよかったけど、これでもすごい!
たぶんうちの子だったらボール以外は追いかけないから、じーっと蓋の行方を見てただけだと思う(笑
そう!体と心は同じよ。
楽しいと感じると元気になるもん。
不得手で嫌な仕事の時も、そんな風に感じてやってみようっと。
きっと元気に出来るはず!

2014/03/26 (Wed) 00:11 | EN #- | URL | 編集

ほんとにっ!
やんぴぃさんの撮る写真は 美しいわ~

どうやったら こんなに空と海を青く撮れるんだろう?
やんぴぃさんの撮る構図も ほんと大好き!

クウスケくんと青い空が よく似合うこと!
やっぱ カメラって撮る人の腕ね。^^;
私、いっつもカメラのせいにしてるけど・・・
な~んも 進歩しましぇ~ん(泣)

文太もミドもボールなら 大好きで取ってくるけど
たぶん 水筒の蓋は とってこんと思うわ~(笑)
とっても来たとしても・・・離さないかも?

今日は こちらは雨だけど
ひと雨ごとに 暖かくなって 桜もいっぱいになるかな。

2014/03/26 (Wed) 08:54 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

らきまま様

お金のかからない小さな幸せをちょこちょこっていうのも
クウの力になってくれるのかもしれないですね。
だとしたら助かります(^^)
「怪しい探検隊」シリーズ、面白かったですよね。
ほんと奴隷でもいいから入りたかったなー。




くーちゃん様

たぶん「止まろっと」と「泊まろっと」と
両方の意味なんだと思う、「とまろっと」。
温泉施設とか、キャンプ場とかもあるんだよー。
ワンコはからだ全部で楽しい~~って伝えてくれるから
こっちまで嬉しくなっちゃうよね。
それでついつい休みの日はお出かけしたくなっちゃう。
ワンズの思うツボやね、うちら(笑)




EN様

ここ、けっこう急な丘なんだよー。
あたしは一気に駆け上るの無理だけど、ENさんならイケそう。
四足歩行並みに速そうだし(^^)
どうせやらなきゃいけないことなら
いやいややるより楽しんじゃったほうが得だよね、きっと。
お仕事がんばれー。
オチそうになったら、クウの笑顔思い出してね♪




temari様

写真の腕とかぜんぜんないですよ~~~(^_^;)
やっぱりカメラの力と、あと本当に海や空がきれいなんだと思います。
構図だけはちょっと頑張ってるかな。
このときも斜面に這いつくばって
クウより草まみれになりましたから、あたし(笑)
こちらも今日は雨降りです。でももう上がりそうだけど。
桜、週末には見ごろになるかなー。

地震のときはうちのこと、心配してくれてありがとねー。
ブログ見て嬉しかったです。ほんとありがと(*^^)v

2014/03/26 (Wed) 12:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

元気なクウちゃんと青い空、目覚めたての桜に
広い貸切の芝!!!
なんか嬉しすぎて 涙が出てきちゃったよ。
やんぴぃさんの写真にはクウちゃん見て目を細めてる
ムーミンさんといつも満足そうなクウちゃんが写ってるけど
撮り手のやんぴぃさんも絶対ニッコニコだよね♪
クスッと笑えてキュンとくる最強ブログ 応援してます^▽^/

水筒のフタ、うん。
うちもきっと同じ結末だと思う^^b



2014/03/26 (Wed) 13:17 | hiro #- | URL | 編集
お返事でーす。

hiro様

ありがとう、hiroさん。
クウのいる世界の愛しさ、きれいさ
それがhiroさんにちゃんと伝わってて嬉しいな(*^^)v
もちろんニッコニコで撮ってるよ、あたし。
ニッコニコのデッレデレだよ~。
水筒のフタ、オリコウさんなら取って帰ってくるんだろうねえ。
でも取って帰ってこないから、ブログのネタになるんだよねー(笑)

2014/03/26 (Wed) 13:26 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん、
いつも楽しくブログ拝見しています。クウちゃんがかわいくて、いつも癒されます(^^)
やんぴぃさん、写真がとても色が綺麗です。私もワンちゃん飼っているので色々写真を撮るのですが、やんぴぃさんのように鮮やかなカラーが出なくて…やはり、撮り手とモデルの違いでしょうか(笑)
Canonの一眼レフなんですが、何か設定がおかしいのでしょうかね。
クウちゃんの元気な写真、これからも楽しみにしています🎵

2014/03/30 (Sun) 22:32 | はちママ #- | URL | 編集
お返事です。

はちママ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
クウに癒やされてくださるなんて、ほんと嬉しいです(#^.^#)
写真、ほんとに難しいですよね。
特にワンコは動きますもんね。こっち向いてピースとかしてくれないし(笑)
あたしもカメラはキャノンです。kissX5を使っています。
設定は少しピクチャーモードをいじってるくらいですが
それだけでもずいぶん色合いが変わるようです。
よかったらやってみてくださいね~(^^)

2014/03/30 (Sun) 22:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

