スポンサーサイト


ごはんとおやつ

夕方あたしが台所に立つと
必ず様子を見に来るクウ。

140326 (3)

しかも人間用じゃなく
クウごはんを作ってると
やってくる。

140326 (4)

人間用と自分用。

どこで判断してるんだろう。

匂い?

音?

それともあたしのテンションの違い?

140326 (6)

ダンナのメシかー
めんどくせーなー
自分の腹でも齧って食ってろよ

っていうのと

さあクウのごはんだ
よーし今日もかーちゃん
愛情いっぱいこめちゃうぞー

っていう
温度差をもしかして
見抜いてる?

140326 (7)

てゆーか
いつもそうやって
あたしの足元で粘ってるけど
無駄なんだからね。

味見係とか必要ないんだからね。

だいたい味付けとかないんだから
おまえのごはん。

140326 (8)

諦めろ( ̄_ ̄|||)

などとクウをたしなめていたら
庭から夫の呼ぶ声が。

「やよいちゃん来てるでー」

140326 (10)

ほんとだ。

何度かここでも
紹介したことのある
やよいちゃん。

引っ越していった飼い主に
小屋ごと庭に置いてけぼりにされて
今はTさんご夫婦のおうちで
お世話になっているやよいちゃん。

が、一時は野良生活を送ったため
脱走癖と放浪癖は未だ健在(^_^;)。

140326 (9)

知らない人を見るとすぐに逃げるし
知らない家には近づかないから
オヤツをもらえる人と家を
ちゃんと覚えてるんだろうな。

それでこうして集金するみたいに
「やよいで~~す」って
回ってるんだろうな。

このゆるさが田舎だなあ
と思うと同時に
事故にだけは遭わないでね
っていつも願う。

140326 (11)

はい、今日はオジャコひとつね。

もっとあげてもいいけど
Tさんからダイエット命令が
出てるからね。

これ食べたら
まっすぐおうちに帰るんだぞー。

と、やよいちゃんにオジャコを
あげていたら。

140326 (1)

門の奥から
恨めしそうに見る一匹の犬が。

俺にはくれなかったくせに
とでも言いたそう。

おまえはこれから
ごはんだろー。

恨む理由ないだろー。

140326 (2)

もう見るな( ̄⊥ ̄lll)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
被害妄想です。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。Tさんご夫婦のお世話になるようになってから、どんどん表情が優しくなっていったやよいちゃん。オヤツは手から食べてくれても、決してあたしに触らせてくれなかったやよいちゃんですが、最近では手を近づけると、ペロっと舐めてくれるようになりました。早くワシワシ撫でたいんだけどなー。焦るときっと怖がられちゃうので、少しずつ少しずつトライです。ゆっくり攻めます。攻めるの得意でーす(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

そうそう

なんで自分用って分かるのかな???って思いますよね。
うちのコもしかして天才なんだろうか?とか。(爆)

やよいちゃん、いい人にお世話になってよかったですね。
幸せなコかどうかは、ほんとに顔に出ますからねぇ。

犬小屋ごと置いていくだなんて・・・。
オマエがそういう目に遭うがいいーーーー!(呪)(-_-メ)
って思います、そういうの聞くと。

2014/03/26 (Wed) 13:57 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/26 (Wed) 14:15 | # | | 編集

フエンス越しのクウスケは見た!ですね

やよいちゃんも久々の登場元気そう
やんぴぃさんの家には寄って来るんですね
優しくしてくれるのが分かっているのかな

台所、我が家もレンジ周りをウロウロするので危なくてしょうがない。
油が飛ぶでーと何時もどなっています。
野菜を切っていると時々シンクの端に前足をかけて覗きます。
これは唯一前の犬と同じ行為なのでウルウル来ます。

クウちゃん、やよいちゃんの心の傷が癒えるまで我慢しようね。

2014/03/26 (Wed) 14:43 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

そうですね!うちのも分かります。何でかな?で、私が、そうそう、ルビーのご飯だよ~と言うとずっと後で待ってます。
とても賢い!!(親ばか)
やよいちゃん、良い人に巡り会えてほんとに良かった!!
おじゃこ見る目が、真剣で可愛い。クウちゃんの、おれも
欲し~!!の表情も可愛い!

2014/03/26 (Wed) 14:44 | せっつん #- | URL | 編集

えこひいき反対!

ほんまやよいさんめっちゃ普通の表情になってるね!
前は近寄るなよ!って鋭い眼光発してたのに!
キツネさんみたいやったのに!
なに、その一枚目!
上のくうすけ君より甘ったるい表情してるやんか!
うちも触りたいなー。
まだまだやもんなー。

2014/03/26 (Wed) 14:56 | わん #- | URL | 編集

はじめまして。
ナナセと申します。

うちの犬は、冷蔵庫を開けた時点で9割がた ヒト用か犬用か判断がついているようです。
もしかしてうちの天才かっ!?と思ってたんですけど、わりとどこの子もそうみたいですね(笑)

これからもブログ楽しみにしてますね~ ♪

2014/03/26 (Wed) 15:12 | ナナセ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

muk様

そうなんですか?天才だから分かるんですか?
食い意地がはってるんじゃなくて?(笑)
噂によると犬小屋ごとおいてった飼い主のオッサンは
大阪でえらい目にあってるそうですよ。
しかも売ろうと思ってたこっちの家もぜんぜん買い手がつかないんだとか。
ちょっとスカっとする話でしょ(*^^)




鍵コメM様

あらゆる動物のなかでワンコがいちばん人との信頼関係が強いんだって
新聞か何かで読んだことがあります。
それを裏切るとかありえないですよね。
法律が許さなくても後方飛び蹴りしたいです。

やよいちゃんの首輪、Tさんはちゃんと用意してらっしゃるんですよ。
でもものすごく暴れて嫌がるそうです。
一緒に保護されたくまちゃんのほうは、ちゃんと首輪もしてくれるし
リードで散歩もできるようになったんだけど。
こっちも焦らず少しずつ攻めるしかないのかも。
ご理解いただけたらと思いますm(__)m




ひぐらしの里様

クウは魚NGなんですが、やよいちゃん用にオジャコを用意しています。
なので寄ってもらわないと実は困ったりして(^_^;)
シンクに前足をかけるの、クウもやりますよー。
危ないんだけどかわいいんですよね。
で、つい口に何か放り込んじゃったりして(^^)
めんどくさい料理の時間も、ワンコが絡むと嬉しい時間に変わりますね。
感謝せねば!




せっつん様

賢いですね、ルビーちゃん。
でも賢いだけじゃない気もするけど。
食いしん坊なのもある気がするけど(笑)
オジャコを見るやよいちゃんの目、かわいいですよね。
おかげでオジャコを常備しちゃうあたしです(#^.^#)




わん様

やよいちゃんの顔、変わったよね~~。
前は野生って感じで怖かったもんね。
うちらが丸くなったのに似てるね(笑)
この調子でいけばいつかきっと触れるようになると思う。
でもわんさんの前にまずあたしからね(^^)




ナナセ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
冷蔵庫を開けた時点で判断がつくっていうのは
さすがにクウには無理みたいです。
なので間違いなく天才だと思いますよ。
自慢になるかどうかは別として(#^.^#)

2014/03/26 (Wed) 15:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やよいちゃんお久しぶり〜(≧∇≦)
目が可愛い目がっ!
まっすぐジャコみてる目が可愛い(≧∇≦)
それを見つめるクウちゃんの目に萌えます(笑)
やよいちゃん事故にだけは気をつけてね
あ、因みにこはるもご飯作ってるとやってきて
豆腐とか味見してます( ̄▽ ̄)

2014/03/26 (Wed) 15:50 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

わんこってスゴイな~
そ~いうのなんか分かるんでしょうね。
ふくもゴンタも作ってる段階では
来たりこんかったりであんまよ~分からんけど
器に用意しよったら台所まで様子見に来てるわ♪

やよいちゃん良い顔してますね♪
良い人に巡りあえてよかった。
ちゃんと集金しに行っていいとこと
悪いとこも分かってるみたいだし(笑)
賢いな~♪



2014/03/26 (Wed) 16:01 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

うんうん。
なんでだろ。みるくもそうだった。
私が自分の作ってる時はフーンみたいな。
みるくのを作り始めたら気がついたら尻尾ブンブンで真後ろにいたり(笑)
なーにか感じてたんだろーな。
脳みそ見たい。
やよいちゃん、クールビューティー。
綺麗な目をしてるなぁー。
ノーリードは心配‥だけど。


2014/03/26 (Wed) 16:08 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/26 (Wed) 17:30 | # | | 編集

イリコって言わへん?
ちゃうかった?
まぁええけど(笑)

やよいちゃん、いつ見ても可愛い!
最初に登場した時は鋭い眼光してたが
やっぱり暖かい家族に巡り合って表情が穏やかに
なるんやね
焦ったらアカン、何でもそうや、アカンねん
いつか頭でもさわれたらいいね

しかし小さなイリコ1匹って…せめて5匹はあげてよ
あんなんカロリー無いで
それをあげてるお方のカロリーの心配して下さい(笑)

2014/03/26 (Wed) 18:02 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

くうちゃんの見上げる目が、目が ・・・うーーん、ナントも言えませんね。
ほんとイトシ~イ可愛いさで…!!
うちの子達もキッチンが大好き。
もらえないのは分かっていても、作っている間中、朝に夕に、
一番お行儀のいい姿勢で 揃って 黙って見上げてますから。
首が凝るはずですよね。うちはたぶんコレで要マッサージなんです(笑)
やよいちゃん、なんて綺麗な目なのでしょう。全てを透き通すような…。
やんぴぃさんをこんな眼差しで見つめたんですね、いいなぁ。
Tさんご夫婦のもとで幸せなやよいちゃん、ほんとに良かったです。
愛息子くうちゃんの 柵ごしのアノ不服そうな顔、笑えましたヨ! カワイスギ

2014/03/26 (Wed) 18:15 | ゆみこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

やよいちゃんの目、どんどん優しくなりますよね。
やっぱ愛されるって大事なんだなー。
あたしの目、大丈夫だろーか(^_^;)
こはるちゃんもゴハン作ってると来るんだね。
豆腐も味見不要だと思うけどなー(^_^.)




ふくねえ様

もらえるタイミングとかもらえるものとか
何でワンコって分かるんだろうねえ。
ああこれは違うなっていうときは
ぜったい来ないのがほんとに不思議。
やよいちゃんにしてもちゃーんと相手を覚えてるもんなー。
うちなんか絶好の集金先なんだろうなー(笑)




みるくまま様

やっぱみんなおんなじなんだね。
人間と違ってグチャグチャ考えること少ないから
脳みそのなかもシンプルなのかも。
シンプルに食欲と愛で埋まってるのかも~。
やよいちゃんのノーリード、心配ですよね。
早くリードに慣れてくれたらいいんだけど。




鍵コメY様

やよいちゃん、最近はあたしだと
シッポ振ってくれるようになったんだけどね。
夫のことはまだいまひとつ信用してないみたい。
ま、嫁もいまひとつ信用してない男だからねえ(笑
桜、週末には満開になりそうな勢い。
でも雨の予報なんだよね~。晴れてくれ~~~。




岬の伸太郎様

やよいちゃんの顔、変わりましたよね。
安心できる場所があるってやっぱり大事なんだなあ。
そのおかげか最近はクウにも優しくて。
前はクウが距離を詰めると怒ってたのに。
ま、調子に乗るとガウられるんですけど(笑)
オヤツは一軒ひとつだけって、Tさんとのお約束なんですよ。
何しろ集金先多いですから、やよいちゃん(^^)




ゆみこ様

要マッサージなくらいゴハン待ちってすごいなー。
よっぽどガン見なんでしょうね(笑)
やっぱりおうちにライバルがいると必死度も上がるのかな。
クウはそういうとこちょっとのんびりしてるのかも。
一人っ子だからな~~。
野良だった頃のやよいちゃんの目はもっときつくて
子供たちが怖がるくらいだったんですよ。
でもTさんのおかげで優しい目になりました。やっぱ愛情って大事ですね(^^)

2014/03/26 (Wed) 22:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

「見るな」のとこ、モザイクかけたみたいに
フェンスが目を隠してておもろーーー!
このあたりで放浪している犬がいたら
すぐに保険所がすっとんできて
センター行きだよー。
放浪している犬を見ても誰も保険所に
連絡しないんだね~。
すごいなぁーー。
町だと子供が噛まれるとか襲われるとか
大騒ぎするもんね。
人も動物も愛情をかけられてるコと
そうでないコは表情や目つきですぐにわかるよね。
やよいちゃん、いい人にめぐり合えてよかったね。
ウチも好きな野菜をトントンしだすと
みんな足元に来るよ。
鋭いよね^^;

2014/03/26 (Wed) 22:35 | くーちゃん #- | URL | 編集

やよいちゃん優しいお顔してるやん。
悲しい思い出もあるやろうけど、こうやって可愛がってもらう事によって少しずつ表情が変わっていくんやろね!
今はきっと幸せなんやろな!

何を頼りに台所にいくかといえば、きっとやんぴぃさんの料理作ってる雰囲気違うかな?
きっとやんぴぃさん幸せな顔してるんよ!
なんか二人の姿が想像出来て、私のも幸せ!

2014/03/27 (Thu) 01:13 | EN #- | URL | 編集

皆さんのワンちゃん達は賢いですね。うちのワンズは区別つかないですよ。

シンクに立つとスタンバイ。
冷蔵庫開けるとスタンバイ。
食料棚を触るとスタンバイ。
....いつか区別のつく日が訪れるのでしょうか....

やよいちゃんは、良い飼い主さんに巡り会えたんですね。とても良い表情ですね。くまちゃんもTご夫妻の元にいるのですか?

我が家が周辺でもたまにはノーリードの独り散歩くん達を見かけますが、車の交通量が増えて少し危なくなってきました。20、30年前はたくさんいたんですけどね。

2014/03/27 (Thu) 07:01 | IZUMI #- | URL | 編集

うちの子は、すべて自分のご飯だと思ってます。
区別できないのか、区別しないのか(汗)
まっ、殿様なので(笑)

やよいちゃんは「本当の家族」に出会えたんですね。
もっともっと幸せになってね。

2014/03/27 (Thu) 08:44 | ろきち #- | URL | 編集

昨日実家総出で晩ごはん食べに来ててんけど、らんはシンク前に立つ人=ウマウマの準備をする人なわけで
振り向くとキラキラ目の笑顔で見つめてる。
おデブやけど所詮体高はパピヨンやから、立ってもシンクの上では見えないからね~
ひたすらキラキラビーム送ってるだけやからねぇ、クウちゃんはきっとかーちゃんの顔見たらわかるんでない?
きっとかーちゃん、楽しそうに作ってるんだと思うよ。

とーちゃん飯かって、やんぴぃさんも食べるわけやから楽しく作らんと!
”自分の腹でも齧って食ってろよ”って、コレ一緒に食うのヤでしょ? 笑

やよいちゃん、きっといつか触らせてくれると思う!
やんぴぃさんの気持ちは絶対いつか伝わると思うねん。
飼い犬やったのに用心深くさせてしまうくらい、やよいちゃんの心は傷ついたんやろうなぁ。

2014/03/27 (Thu) 12:00 | バボちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

狭い地区だし、みんなやよいちゃんのこと分かってるから。
だから保健所は大丈夫だけど、事故が心配。
じーちゃんばーちゃんの運転って、危ないんだよなあ。
ひかれそうになったことあるもん、あたし(^_^;)
くーちゃんちのみんなはベジタリアンなんだねー。
クウは肉のみに反応するよ。
ワイルド系肉食男子だから(笑)




EN様

優しい顔になったんだよ、やよいちゃん。
その表情の変わりっぷりにはみんなびっくりしてるもん。
更生したのかな。あたしみたいに(笑)
クウのごはん作るとき、鼻歌とか歌ってるからなーあたし。
クウのごっはーん♪クウのごっはーん♪って。
そりゃクウもワクワクするよね(*^^)




IZUMI様

スタンバイしまくりじゃないですか、ワンズのみなさん(笑)
IZUMIさんもおちおち台所に行けないですね。
勝手に期待されて、勝手にガッカリされるのもつらそうだー(^^)
やよいちゃんもくまちゃんも、どっちもTさんのお庭にいます。
わざわざフェンスで仕切りを作って、脱走できないようにしてるんですけどね。
やよいちゃんだけは強行突破するみたい(^_^;)




ろきち様

さすが殿。殿は区別などしたら負けだとお思いなんですね。
ぜんぶワシのもの~~って(^^)
やよいちゃんには早くリードでお散歩の楽しさも
覚えてほしいなって思います。
そのほうが遠くに行けるもんね♪




バボちゃん様

振り向くとキラキラの目、最強だよね。負けそうになんない?
あたしはついついクウの可愛い顔に負けて
口に肉のカケラとか放りこんじゃうよ。
ま、そのぶんゴハン分の肉が減るんだけどさ。
そこに気付かないのはしょせんワンコ脳だよねえ(^^)
ずっと大好きだった人が、ある日急にいなくなって
飲むものも食べるものももらえなくなるなんて
人間だって傷つくっつーの。ねえ?
あたしなら一生呪ってやるとこだよ。ねえ?

2014/03/27 (Thu) 12:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

