スポンサーサイト


フレッシュ不足

あったかい午後。

あたしをボール遊びに
誘うクウ。

140327 (3)

ボールをくわえて持ってきて
自分の前にポトンと落として
無言でアピール。

なのでボールを投げてやると。

140327 (4)

嬉しそうに走って取りに行き
ボールをくわえて戻ってくる。

140327 (5)

で、またアピール。

また無言。

いいんだけどさ。

いいんだけど。

140327 (6)

若いころはもっと
アピールに可愛げがあったよね。

ボールを口にくわえたまま
あたしの足に飛びついてきて
「投げてー投げてー」
って甘えてきたよね。

顔もそんな
早くしろや的な感じじゃなくて
飛び切りの笑顔だったよね。

140327 (7)

ってなんだその
耳日曜日~♪みたいな
ふてぶてしい態度は。

まあいいけど。

あたしは優しいから
投げてあげるけど。

それに。

140327 (9)

ボールをくわえて走ってくる顔は
若いときと変わらずかわいいし。

おまえが心から楽しんでることが
伝わってくるし。

140327 (8)

何よりおまえと遊ぶことを
あたし自身が心から楽しんでるし。

だからいいんだよ。

いいんだけど。

140327 (1)

できれば「投げてー」のアピールに
もう少しフレッシュ感が
ほしいと思ってしまうのは
かーちゃんの贅沢なんだろうか。

140327 (2)

ちょっとはサービスしてよ、クウ。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ボールを離すポーズもおっさんくさい…。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコも年をとるとオッサンくさくなりますねえ。最近はオテやオカワリの動作にもキレがなくなってきたクウですが、でもあいかわらず遊んでる時は楽しそうなのがかわいいです。クウと遊ぶことで、あたしもいい気分転換になります。今日は庭に今年はじめてのツバメも飛んできました。また子育てしてくれるのかな。してくれるといいなー。
スポンサーサイト

コメント

クゥちゃんぐらいの年齢になると、
まぁそりゃあフレッシュさに欠けるってのも納得も行きますが、
(だってほらお付き合いが10年以上のカップルですもの、ってカップルって死語ですね)
5歳ぐらいでも十分にフレッシュさに欠けますから大丈夫です。
あれ?大丈夫でもないのか・・・?

なんというか、お互いにもう先を読んでるっていうか、
手を抜いちゃうっていうかさ。

あ、男女のことではありません、念のため。
愛犬と飼い主の話です、あくまでも!

前はさー、ボールだってもうウザくなっちゃうぐらい、
遊んであそんでー!ってアピールしてくれたのに。
今じゃノリノリの飼い主のほうが、
「よぉし!あそんじゃうぞー!」なんて張り切っちゃったのが、
こっぱずかしくなるぐらいです。
それを思うと、クゥちゃんは付き合いが非常によろしいです。
えらいです。
実は自分が楽しいだけだったとしても・・・ね・・・。

2014/03/27 (Thu) 13:59 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

ワンコだけじゃありませんてw

毎朝化粧するたびに(まだ毎日化粧しているだけヨシと)、こんな筈じゃなかったのにな~と思ってしまう、今日この頃・・・。

化粧品のCMを見ると、今が旬のわっか~い女優さんが出ていて。
女優も年取るとお呼びがかからなくなるんだから、素人の婆ちゃんは当然かって、あきらめがつくんですよね(笑

笑っていいとも(終わってしまいますねー)みたいな観覧希望も若い女子じゃないとダメっていってましたね。
高ーい、可愛い声で笑ったり、低い声で笑うおばさんたちと反応の仕方が違うんだとか。
あー、自分だけは年とっても絶対ババアにならないと思ってた時が懐かしい(笑

遊んでっておねだりするクウちゃんは、やっぱり、それだけでも超可愛いっす。
これ以上フレッシュ感求めるなんて、贅沢贅沢。

2014/03/27 (Thu) 14:33 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

フレッシュ感をまだ求めているという事は
やんぴぃさんはまだ若い!

フレッシュすぎてついていけない私達。
老犬から子犬に変わった時、大変よと言われた意味が分かりました。
身体がついていかないのです。こんなはずではの毎日です。
最近はアゴで使われているような気がします。
父ちゃんは先代とは躾に関して真剣に向き合ったのに
2代目には孫の様に甘甘です。

ふてぶてしいクウちゃんも可愛いですよー!

2014/03/27 (Thu) 14:59 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

男は多少ふてぶてしい位が好き。
って、違うか?!
くうちゃん、楽しんでますよー♪
走ってるくうちゃんなんて(o^^o)
やんぴぃさんて、ボール遊びしてる時って『それー!』とか『行けー!』とか叫びます?
私、昔、友達にドン引きされたんです(^-^;)声デカすぎっ。どっちが楽しんでんだって。
だって楽しいですよね。ワンコと遊ぶの。

2014/03/27 (Thu) 15:13 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/27 (Thu) 15:31 | # | | 編集

うん。投げろや、おら!って言ってるねー。
で、ボールは持ってこい、するんだね?
水筒のフタは、放置するけど。
そこの違いは、どないやねん。
くわえて小走りに来る時の、しっぽピーンとおめめキラキラが
かわいいぞっっ!

ツバメさん来てくれたんやねー。
また、ボディガードならぬ巣ガードに励まなイカンね。
がんばれー!

2014/03/27 (Thu) 15:40 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ああでも羨ましい!
これ、やりたいの!持ってこいってやりたいのに、モモは、投げたボールは追いかけるけど、で、もちろんくわえて帰ってくるけど、離してくれないんです。
捕まえたボールを自慢気に見せびらかして、あたしの周りを歩くだけ。
返してくれたらまたなげるのに。
そしたら、ふたりとも楽しいのに!
…でも、その得意気な顔は可愛いけど。もともと、あたしの投げたボールだけど。

2014/03/27 (Thu) 15:41 | のるたぷ #- | URL | 編集
すっごくわかります!

いつも拝見してましたが、初めてのコメントさせていただきます♪
そのふてぶてしい感じわかります〜♪
うちの犬も5歳なのにすでにそのクゥちゃんバリのはよ投げれや…みたいな感じになってます!!!
しかも持って来た時のクチからオモチャをポロッと出す瞬間の顔が冷めてるのが悲しいですよね〜(T_T)
でも、それもこれも含めて可愛いですよね☆

2014/03/27 (Thu) 16:03 | すーこ #WzbQ3ZfE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

muk様

いつまでもフレッシュでラブラブでいたいんですけどねえ、あたしは。
あ、夫婦間のことじゃないですよ、念のため。
クウとあたしの話です。…って分かってるか(笑)
こっちがテンションを上げればノッてきてくれるかなーと思って
「行くぜークウ!」なんていい年こいて叫んでみても無駄に終わり
ほんとこっぱずかしいときがあります。
いつかふたりでやりましょうよ、ボール遊び。ノリノリで。
あ、あたし投げる係ね。mukさん走ってね(^^)





Oma様

そんな身もふたもないコメントやめてくださいよお~~。
自分のことは棚に上げて人の欠点だけを突く
それがおばちゃんの特権じゃないですか。
てか「笑っていいとも」の観覧もおばちゃんはダメなんですね。
そんな番組終わってしまえ!(笑)
ちなみにあたしが一番怖いのは老けてしまうことそのものより
どんどんオカンに顔が似ていく自分です。
助けて…。




ひぐらしの里様

いいなーいいなー、大変そうで(笑)
でもほら、若い子といっしょにいると若返るっていうから
ワンコが若いのもいいのかも。
吸っちゃいましょうよ、若いエキス♪
うちも旦那はクウにめちゃくちゃ甘いですよ~。
ま、どっちも厳しいと逃げ場がないから、ちょうどいいかな(^^)




みるくまま様

叫びます、叫びます。
「とってこ~~~い!」「えらいな~~かしこいな~~~」
昔はそうするとますますテンション上がってたんですけどね。
最近はノってきてくれないです。
かーちゃん寂しい(T_T)
でも楽しい(^^)/




鍵コメY様

ええ~~っ。
あたしは今も可愛いしフレッシュなんだけどなあ(^^)
てゆーかクウが相手してくれなかったら
誰がこのおばちゃんの相手をしてくれるんだ~~~っ。
週末の天気、怪しいよねえ。
九州も四国も晴れますよーに!!




SHIMACO様

ボールだとちゃんと持ってこいするよ。
でもいちばん好きなのは木の枝かも。
しかもそこらに落ちてるやつ。
それだともうちょっとテンション上がって走ってくれる。
自然派なのかな、クウ。
ツバメ、さっき見たら古い巣の補修始めてた。
いよいよまた闘いの日々が始まるかも(^_^;)




のるたぷ様

いやいや羨ましいのはあたしだって。
クウも若いときはボールくわえてきても離さなかったし。
ボールを取り合いっこするのも楽しかったみたいだし。
それが最近では全体的に手抜きなんだよね。
ボールに飽きたのっ?それともあたしという女に飽きたのっ?
って訊いてみたい…。




すーこ様

いつも見ていただいてありがとうございます(^^)
何なんでしょうね、この「取ってきてやるから投げれば?」みたいな
遊んでやってもいいけど?みたいな冷めた態度。
これ、相手が人間の男子だったら、ふざけんなって思うとこですよねえ。
それがワンコだとあら不思議。
それさえ含めて可愛いなんて。犬バカですねえ。お互い(#^.^#)

2014/03/27 (Thu) 16:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

フレッシュさね~まぁ、確かにフレッシュさには欠けるかな~
でも、ふてぶてしい態度のくうちゃんも、いけますよ!
くうちゃん、ツンデレじゃないの?
きれいでやさしいやんぴぃさんと、いつも一緒に居られるなんて、幸せ者だね(^^)V
これで、よかったんでしょうか?
姉さんも、物忘れがひどくて・・・

2014/03/27 (Thu) 17:50 | やまちゃん #00J7NHAA | URL | 編集

フレッシュ…とおーい過去にはあったなぁ(笑)
恋愛もそうやね
10代、20代の頃は好きになった相手をどないしたら
彼女にできるか必死やったのにね
水越けいこさんのToo far wayを最近になって久々に
聞いて情けなくなった自分を悲しんでます
(聞いて見て、ほんまに思うから)

ワンコも人間も年齢を重ねたら「抜くとこは抜く」
ってするんやね
クウ坊はとりあえず遊んでくれるからええやん!
うちなんか、猫←無視 ポメラニアン←逃げる
芝ミックス←破壊 誰も遊べへんで(笑)

もう一度、燃えるような恋愛をしてみたいよ~(泣)

2014/03/27 (Thu) 18:06 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

うん、なんか今日のクウちゃんはボール咥えているとき以外、笑ろてへんなぁ~
確かに、かーちゃんどうでもええからはよ投げて ってな顔。

これがムーミンさんの態度やったらと思うと、こわいですねー
クウちゃんやから、こない無表情でもかーちゃん張り切っちゃうんだろねー

ひょっとしたらこのボール遊びは、かーちゃん、ボールで遊んだろか?の誘いやったんちがうかな?

2014/03/27 (Thu) 18:16 | バボちゃん #- | URL | 編集

可愛いなぁ。
ワンコって表情もホントに豊か。
やんぴぃさんの写真見てるとつくづく思うよ。

今更なんだけど…クウスケ君ってちょび髭あるんだね~(笑)
鼻の下が黒いの今日ふと気づいた。

投げてって持って来た時焦らしてみたらどうなるのかな?
もしかしたら違うアピールが見れるかも?

2014/03/27 (Thu) 20:12 | あまま #- | URL | 編集

クウちゃん、ボール遊び好きなのね~♪
いいなぁ~♪羨ましいなぁ~♪
うちはオモチャ投げても気が向けば走って追いかけて行くけど、鼻でピッと鳴らして終わり。持って来ないし、本人も戻って来ない( TДT)投げた人間が取りに行かないといけなくなるから遊べないの。

過去にボールを持ってくるように練習したけど、ご褒美のオヤツをあげたら私の傍から離れなくなって断念しちゃったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

『早く投げろよ!』的な顔されてもいいから、ボールやオモチャを持って来て欲しいなぁ~♪何度でも投げてあげるよ~(^o^)v

2014/03/27 (Thu) 21:40 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集

おっさんにフレッシュ感求めてもね~(笑)
ゴンタも
ここんとこめっきりフレッシュ感なんてないし(笑)
ゴンタの笑顔が見れるのは
食べ物からんだ時ぐらいかな~
なんか昔に比べると無表情になったな~って思う。

クウスケくんボールくわえて走ってくる時の笑顔♪
可愛いね~
この笑顔が見れるなら何回でもボール投げてあげられますね(笑)


2014/03/27 (Thu) 22:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

やまちゃん様

連れ添ってもうすぐ14年。
しかも人間でいうと70超えてますからねえ、クウ。
フレッシュさを求めるのが無理なんでしょうか。
こんなにきれいで優しいあたしなのにね。
合ってますよ、姉さん。
何を忘れてもいいけど、これだけは忘れないようにね(^^)




岬の伸太郎様

燃えるような恋愛なんかしてみたいですか?
あたしもういいわ~~~。めんどくさいもん(笑)
水越けいこさんのToo far way、昔テレビで流れてましたよねー。
暗い歌やなと思った記憶が…。
やっぱ男の人のほうがロマンチックなのかもしれないですね(^_^;)
あたしはとりあえず夫がお金を稼いでくれて
クウが遊んでくれたらいいです(笑)




バボちゃん様

確かにクウは「遊んでやってる気」なのかもしれないね。
めんどくせーけど相手してやるよって。
だから遊んだあと必ずオヤツ要求するのかも。
そう思ったら腹立ってきた(笑)
でもかわいいから明日もボール投げちゃうんやろな、あたし。




あまま様

ちょびヒゲなん、これ(笑)
あたし、このちょびヒゲんとこ好きなんだよねー。
特に下から見上げる角度のちょびヒゲが好き(^^)
投げてって持ってきたとき焦らしたら
昔ならジタバタしてくれたけどねえ。今はどうだか。
じゃあいいよってどっか行かれたら寂しいだろうな…。




朋様

投げた人間が取りに行くって切ないですね(笑)
人間も楽しいと思うことの価値観はいろいろだから
ワンコもきっとそうなんでしょうね。
ポポちゃんもきっと大好きな遊びがあるんだろうなー。
ま、遊び<オヤツっていうのはどのワンコも同じだと思うけど。
でもボールを取りにいかないのに
ゴホウビだけ要求はナシですよねえ(笑)




ふくねえ様

クウもそうだよー。
食べものが絡むときだけだよ、子犬のときと変わらないの。
ゴハンダンスを踊ってるときのゴンタくんも
めちゃめちゃフレッシュだったもんね(笑)
ボールをくわえて走ってくる姿、かわいいでしょ。
この顔に騙されちゃうんだよね、あたし(^_^;)

2014/03/27 (Thu) 22:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃんのボール遊び、初めて見たかも><
ちゃんともってこいするんだね~。
できれば投げて~って飛びついてほしいよね^^;
年をとったというより、アピールしなくても
オレにぞっこんのかーちゃんはちゃんと
投げてくれるさぁ~って、なめたような態度に
見えるけど。笑
見透かされてるんじゃ??
クウちゃん、衣装もちだねー。
昨日のおぼっちゃん風の服もかわいかった。
クウちゃん、服が似合うよね。
ハニーには着せたことがないから嫌がるだろうなー

2014/03/27 (Thu) 23:40 | くーちゃん #- | URL | 編集

このやんちゃ坊主はいつになれば落ち着くんやろうって、感じた時期は短かったなぁー。
だんだんおっさんになっていって‥
もちろん可愛いんやけどねぇ〜
すぐに疲れてたし。
これからは体力維持にお互い頑張らねば!
長生きたのむよ、くぅちゃん!

2014/03/28 (Fri) 01:08 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

くーちゃんちはいいよねー。
みんな投げて投げてってワクワクして待ってくれるから。
あたし、クウに見透かされてんの?そうなの?
釣った魚にエサやらないのって、ダンナだけじゃないんだね(^_^;)
かわいく投げてーっておねだりしてくれたら
女はもっと頑張るのにねえ(笑)
クウの服、なんか年々増えてくんだよね。自分の服は増えないのに。
ハニーちゃんは嫌がるかな。和服とか超似合いそうだけどなー(^^)




EN様

子犬のころはずっとこれであたしは体が持つんだろうか!
って不安になったもんだけどねえ。
そういう時期って確かに短かったね。
でもクウはまだけっこう体力あるよ。
やばいのはあたし。そしてそれよりやばいのが夫。
何か運動しないとなあ…。

2014/03/28 (Fri) 13:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

