

まっすぐ

夕方の散歩。

140328 (3)

いつも夫と待ち合わせする
公園の裏道に入ったとたん
道路のほうを気にするクウ。

140328 (4)

夫の車が通らないか
散歩より何よりそっちのほうが
クウにははるかに気になるらしい。

140328 (5)

公園への階段を上っても。

140328 (6)

マーキングしてても。

140328 (7)

気になるのはひたすら
公園の向こう。

とーちゃんの車が
入ってくるはずの駐車場。

140328 (8)

このまっすぐさが
ワンコだよね。

大好きも
会いたいも
混ざりっけなしの
一直線だもんね。

車の部品を落としたいから
ちょっと優しくしとこうかなとか
小遣いが足りなくなりそうだから
洗い物でも手伝っておこうかなとか
そんな姑息なこと考えないもんね。
※誰の事とは言いません。

140328 (9)

大好きな公園に来たというのに
とーちゃんの帰りが待ち遠しすぎて
走ろうともしないなんて
健気すぎる。

あたしが誘っても乗ってこないし。

駐車場のほうしか見てないし。

140328 (10)

だから夫が公園の裏に車を停めて
そーっとうしろから
近づいてきてることになんて
気づいてないし。

で。

140328 (11)

気づいたらやっぱり
嬉しい気持ちで
一直線。

なんでそっちなんだよーとか
騙したなーとか
みじんも思わない。

140328 (12)

夫のことがうらやましいだなんて
ほとんど思わないあたしだけど
この瞬間だけは
いつもちょっと羨ましい。

毎日毎日
こんなに喜んでもらえるだなんて。

毎日毎日
こんな嬉しいお迎えがあるだなんて。

140328 (1)

ま、だからって
夫になりたいとは思わないけどね。

週に5日も働くのとか
嫁が怖いのとか
やだもん、あたし(^_^;)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にクウのためにがんばれー。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。すっかり桜が見ごろになったクウスケ地方。リビングの窓から見える公園の桜もほぼ満開です。なので今、おとなりさんの庭ではバーベキューをしながら、ご家族でお花見をされています。いい匂いが漂ってきます。クウもあたしもたまりません。そしてお隣の柴ワン、コタロウ君もたまらないらしく、さっきから「くれくれ」と吠え続けています。あたしも窓開けて吠えてやろうかな…。週末なのでコメント欄は閉じています。お花見日和なのに週末の天気予報は雨。悔しい~~~。
