スポンサーサイト


寝不足

朝9時前。

洗濯も掃除も終わったころ
ようやく寝室から出てきたクウ。

140401 (6)

いつものように
朝のぐりんぐりん儀式ちう。

頭をラグに押し付けて
ぐりんぐりん。

140401 (7)

なんだろうね。

朝の体操みたいなもんなのかね。

てゆーか。

140401 (5)

まだめちゃくちゃ眠いだろ、おまえ。

寝室のドアを開けたとたん
「起きてたよ!」
みたいな顔で出てきたけど
ぜったい寸前まで寝てただろ。

分かるんだからな、かーちゃんには。

かーちゃんナメんなよ。

140401 (8)

と、そんなクウが
眠い理由は分かってる。

夜中にばたばた走り回ったからだ。

おかげでこっちまで寝不足だ。

140401 (9)

クウの足音で目が覚めて
なんだろうと思っていたら
あたしに体を擦り付けてきて
理由はよく分かんないけど
だいじょーぶだいじょーぶって
撫でてやりながら
自分が寝ちゃって。←寝たんかい。

そしたらまた足音で起こされて。

140401 (10)

そんなことを2回繰り返したあとで
やっと分かった。

遠くのほうで
どこかのワンコさんが鳴いていたのだ。

しかもかなりの勢いで。

140401 (11)

何か怪しいものでも見つけたのかもしれないし
飼い主さんに何かを訴えてるのかもしれない。

どっちにしてもあたしたちにはどうしようもない。

なのでバタバタ走り回るクウを捕まえて
だいじょーぶだいじょーぶ
おまえには関係ないよ
となだめようとしたものの
その危機感いっぱいの鳴き声に
クウはどうも落ち着かないらしく。

140401 (1)

落ち着いてなんかいられないよかーちゃん!
仲間が鳴いてんだ!
何かおかしいんだ!
事件は現場で起きてるんだ!

とばかりにバタバタバタバタ。

・・・勘弁してよ。

140401 (2)

仕方がないので一緒に庭に出て
抱っこして周囲の様子を見せてやり
どこかで仲間が鳴いてるかもしれないけど
世界はおまえが思うほど
大変なことにはなってないんだよ
事件も現場もへったくれもないんだよ
とその目で確かめさせてやると
やっと納得した様子のクウ。

そのあとクウを布団の中に引きずりこんで
ようやくあたしも眠ることができたわけだけど。

140401 (3)

さすがに眠いね。

それでもその顔は
散歩スイッチがオンになった顔だね。

しょーがない。

眠いけど行くか( ̄▽ ̄;)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
寝不足だっつーの。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで眠いです。せっかくのエイプリルフールなのでみなさんに、「夫が出世したよ!」とか、「クウにラブラブの彼女ができたよ!」」とか、「あたし、Eカップになったよ!」とか素敵な嘘の記事でも書いて騙そうと思っていましたが、頭が回りませんでした。無念です。来年にぜひご期待ください。じゃあおやすみ。←寝るんかいっ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01 (Tue) 14:08 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01 (Tue) 14:19 | # | | 編集

仕事のパソコンで眠気覚ましにクウちゃん見てます(・・zzzz

今日は新入社員の入社式で、少々遠い工場まで朝5時起きで出かけて行ってきました。
いつも、朝5時に起きても本を軽く読んだり、まったり過ごしているんですが、仕事の時は起きにくい。

昔々、外で喧嘩しているニャンコさんにビビッていた我が家のニャンコ。
親ばか母ちゃんは、窓ガラス越しに抱っこしながらヨソ様のニャンコにガンをつけ、脅しをかけていました……うちの子、脅すんじゃねぇー。
シャーーーって(笑

やんぴぃさんが「おやすみ」って言ったから、一緒に寝たい麗らかな春の日です。

2014/04/01 (Tue) 14:23 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

クウちゃん心配でたまらなくなっちゃったんだね。
そのご近所ワンコさん、大丈夫だったかな??
わたしも動物の切ない声、痛い声が大の苦手です。
得意な人もいないだろうけど、、、

ルナはお耳が少々遠いせいで
外で喧嘩してる猫の声にも無反応になってきました。
ノンストレスでなによりです。
でも何かの拍子に家族が帰ってきた~♪
と勘違いすることがたまにあって
そんな時はやんぴぃさんと同じく抱っこして玄関に出て
「ね、誰も居ないでしょ。」と納得させます。
みんな同じことしてるんだな。。。って笑っちゃいました。
でも、深夜は勘弁してあげてクウちゃん!!

2014/04/01 (Tue) 15:15 | hiro #- | URL | 編集

クウスケくんは
ちゃんと理由があってばたばた走りまわるから
偉いぞ~(笑)
ゴンタが急に起き出してばたばた走るのも
ほんまはなんか理由があるのかな~
も~またボケたことして~~って思ってるけど。
私が気づいてないだけかな~?!

ふくは外でニャンコの気配感じたら
ソワソワ!キャンキャン!うるさいから
窓あけてやるとすごい勢いで出ていって
近くにいないと分かったら納得して帰ってくる。
納得させてやるんが大事なんですよね(笑)

2014/04/01 (Tue) 15:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

今日はどんどん寝て下さい。(責めません!)

実は我が家の夜遊び犬が昨日復活してしまいまして
対処方法も効果がなく夜中お付き合いしました。
今日は私も社長さんの目を盗んで船こいています。

スカイツリー報告ですが、残念なことに強風のため終日展望台は休止になりました。
クウちゃんパワーでも無理でした。
翌日の朝1番に再チャレンジしましたが、午後13時に再開するとアナウンスがあり
帰りの時間に間に合わないとの事で、やむなくあきらめて帰りました。
ソラマチだけうろちょろしてきましたが、人が多くて疲れました。
で、クウちゃんを眺めて癒されています。


2014/04/01 (Tue) 15:44 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ウチわんも息子の友達が来た時、顔を確認出来ないでいると
もうずーっと吠えちゃって大変。
「どこのどいつじゃ~!!顔見せんかいっ!!」って…
…で息子の友達に
「悪いんやけど顔確認さしたって~」って(笑)
したら納得してくれる様で…
「あぁお前ね。久々やんけ。まゆっくりして行けや。」とでも
思ってんのかなぁ…(笑)

ワンコもちゃんと納得したり、理解したりするんだよね~
ウチの息子の小さい時より賢いわ~(笑)

クウスケ君のぐりんぐりん体操かわいい~
…ってか「俺のベットがあんな所にぃ~!!」って頭抱えてる様にも
見えるわ(笑)

さぁみんなぁ~!ぐりんぐりん体操はっじまっるよぉぉ~!!


2014/04/01 (Tue) 16:01 | あまま #- | URL | 編集

どうしたのでしょうね…くうちゃん。。。お二人ともお疲れさまでした。
遠いところで何かあったの?
人には聞こえないけど雷音でも恐ろしく響いていたのかなぁ…。
ワンちゃんも12,3才を過ぎると段々耳が衰えていくので、聞きづらい中で
聞こえた想定外の音に対して、突如大きな不安を感じたりすることが
オイオイ増えるんだと聞いたことがあります。
ウチの子もよくありました …。 あと、真夜中の "ウン○に連れてってヨー"攻撃
とかも(苦笑)。 毎回慌てて飛び起きるんですけど 別段下痢でもなく、余裕で
普通にスンスンして普通にウン○してましたハ(笑) 丑三つ半時です(~_~;)))
老犬…歳をとればとるほど手がかかるのがワンちゃんなんですよね…。
でも、 愛しくて愛しくて… ね―…。
くうちゃん、 愛情溢れるおとーちゃんとおかーちゃんに包まれて
老後はホントに安泰、幸せ者ちゃん。
やんぴぃさん頑張ってー♪ そうそう、老けます、それよくわかります(笑)。。

2014/04/01 (Tue) 16:13 | ゆみこ #- | URL | 編集

ご無沙汰してしまってすみません!
クウちゃんのグリングリン可愛すぎます!
ゆっくりお昼寝出来ましたか?
時には子犬のように見えるクウちゃんなのに
お腹を掻いてる姿がおっちゃんに見えてしまいました。笑
うちのクー助はシャンプー後にグリングリンやってます笑

2014/04/01 (Tue) 16:40 | クー助 #- | URL | 編集

ふふ。
寝起きのぐりんぐりん。
激萌。
ワンコ同士、意志の疎通で何事か‥?
何事もなかったらいいけど。
こんな時、割り込んで話に参加したい。
いつも、参加したいけど(^-^;)
私も今日、寝不足ぐったり_| ̄|○
仕事関係トラブルで1時間寝たかなー?位(笑)
おかげで朝からユンケル飲んで妙なハイテンションで‥後少しで帰れるぞー!
鏡見たらすごい顔でビックリしたー(笑)

2014/04/01 (Tue) 16:47 | みるくまま #- | URL | 編集

消費税が8パーセントになり、ガソリン、タバコ、材料も
値上げ…なのにこずかいがダウン!
便乗値上げを企んでたのに先を越されました(笑)

クウ坊の頭グリグリ!
可愛いやん!
おっちゃんもたまに畳に頭グリグリしてるで
正確にはオデコやな←別名土下座と言います(笑)

二度寝、昼寝、したいわ(笑)
羨ましい…

ツバメ、どう?
修復進んでる?

とんでもない仕事を取ってしまいました
5月の連休どころか盆休みも危ない! 
11月位までガンガン攻めな終わらん
どうしよ?
塗装工募集中です(笑)

2014/04/01 (Tue) 20:35 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメM様

アルファ波、了解です!
週明けだわ、あったかいわで眠いと思いますが
ごはん代頑張って稼いでくださいねー。




鍵コメR様

いろいろと同じ状況で嬉しいです。
ほんと何なんでしょーね、あたまグリグリ。
あ、でもクウの場合は無言だけど。
「コワァ~」「ゴォォ」って声出しながらの頭ぐりぐり。
心霊現象みたいでちょっと怖いかも(笑)
でも見たいかも~~~(^^)




Oma様

入社式出席お疲れさまです。
眠気覚ましに見たブログがこんな内容で怒ってないですか?(笑)
あたしにはシャーッって言わないでね。
てかやっぱあれですかね。
母が強いとワンコは弱っちくなるんですかね。
わ、弱っちくなるのはワンコだけじゃないか。夫もか。ね、姉さん(^^)




hiro様

このあと散歩に行ったとき
どこのワンコさんかいろいろ聞いてみたんだけど
結局分かりませんでした。大丈夫だといいんだけど…。
hiroさんもおんなじようなことしてるんですね。
抱っこして、現実を見せて、「ほら分かった?」ってやると
不思議と納得してくれますよね。かわいいですよね。
…深夜でさえなければ(^_^;)





ふくねえ様

ゴンタくんのばたばたって、しょっちゅうなのかな。
ワンコも痴呆が始まると徘徊するっていうもんねえ。
ブログのゴンタ君見てると、年とかぜんぜん感じないけど…。
クウは夜中にオシッコしたくなってもばたばたするよ。
必ず寝る前に庭に連れてくんだけど、それでもしないことがあって。
そういうときはたいてい深夜に走り回ってる。
出せー、開けろー、漏れるーって(^_^;)





ひぐらしの里様

寝たよー。どんどん寝たよー(^^)/
スカイツリーの展望台休止だったんですか。う~~残念。
こっちも土曜日は雨風がすごくて、お花見の予定がダメになりました。
おまけに満開だった桜、風で飛ばされてハゲちゃうし…。
でもスカイツリーも桜もまた見られますから。
楽しみは次にってことにしましょうね~~。
未来に楽しみがあるほうが、お互い元気でいられるかも!!





あまま様

ぐりんぐりん体操、ウエストシェイプとかに効きそうですよね。
さぁみんなぁ~!ぐりんぐりん体操はっじまっるよぉぉ~!!
って、体操ムービーでも作ろうかな(笑)
ワンコって状況をちゃんと知りたがりますよね。
なんやなんや何がどうなっとんねん!みたいなの嫌いみたい(笑)
あままさんちにお邪魔したら、まずワンコさんにご挨拶、と。
覚えとこっと(^^)




ゆみこ様

どこかのワンコの鳴き声が、気になって仕方なかったみたいです。
あたしたちには分からないけど、SOSだったりしたのかなあ。
ワンコも年を取ると、いろいろ手がかかりますね。
しかも頑固になっちゃうし(^_^;)
でもこれまでいっぱい楽しい時間もらったし
お世話するのもご恩返しみたいなもんですもんね。
楽しんで、愛を込めて、頑張ります。
寝不足で老けてもまあいいや。どーせ誰もあたしの顔なんか見てないし(笑)




クー助様

いえいえ、お元気そうでよかったです(^^)
おなかボリボリのクウ、確かにオッサンみたいですね。
てゆーかもうじゅうぶんオッサンですけど(笑)
クウもシャンプー後にやりますよ、グリングリン。
悶絶してるみたいで萌えますよね♪




みるくまま様

ワンコ同士だと分かるのかな。
やっぱりどこかのワンコさんのSOSだったりしたのかなあ。
せめてクウの言葉でも分かれば
通訳してもらって助けに行くこともできるのに。
みるくままさんも寝不足なんですね。
そういうときはダメですよ~鏡なんか見たら。逃げないと、鏡から(笑)
今日はゆっくり寝てくださいねー。





岬の伸太郎様

ある意味伸太郎さんちの政権も、安倍政権と同じですよね。
増税じゃないけど、増税みたいなもんだし(笑)
奥様やるなー。
ツバメ、修復は完了したみたいですよ。
まだ子育ては始まってないですけど、庭をぶんぶん飛びまわってます。
クウが芝生で爆睡してると、そのすぐ頭上を飛んだりしてます。
なんか「この番犬だいじょぶかー」って言われてる気がして(笑)
塗装工募集。夫がリストラになったらよろしくね、社長(^^)

2014/04/01 (Tue) 21:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃんの、グリングリン体操可愛いね~
あれは、何に効く体操なんでしょうか?
頭、カイカイじゃないよね~
寝癖直しでもないよね~
お祈りでも…ないな‼
寝不足は、お肌の敵ですから、たっぷり寝てね~o(^o^)o

2014/04/01 (Tue) 21:53 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集

お外のワンコさん何があったんでしょうね
クウちゃんいてもたってもいられなかったんだねー
ちゃんとお昼寝したー?
こはるはどうだろう?
やっぱ落ち着かないかなー
夜中に隣のセブンで話し声がすると飛び起きる(笑)
お昼寝して寝不足解消しました?
今日、エイプリルフールって…忘れてた( ̄▽ ̄)

2014/04/01 (Tue) 21:59 | さず #oykjJAZo | URL | 編集

いつも楽しく拝見しています。
うちのわんこも昔そういうことがありました。外は静かなのに怯えてベッドの下に潜り込もうとするのです。狭いベッド下に潜り込んでしまうと自力では出てこられないので、マットレスを持ち上げて救出という重労働&めんどくさいことをしたくない私たちは眠気と闘いながら大丈夫と何度も説得しましたが結局説得は聞きいられずわんこはベッド下でぶるぶる震え、私たちは眠りに戻ったのでした。翌朝、庭にいくつもクマの足跡を見つけこれが昨夜の原因だと納得した私たちでした。鈍い人間の私たちが気がつかなかっただけでわかってやれずかわいそうなことをしちまいました。気がついていたら怖くてこちらが眠るどころじゃなかったと思いますけど。
今年13歳のいまではすっかり耳が遠くなってしまい花火も雷もへっちゃらでグーグーネンネができるようになったうちのわんこです。今ならたぶん庭でクマがパーチーしていても爆睡できると思います。

2014/04/01 (Tue) 22:01 | 北国の田舎のおばちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

やまちゃん様

グリングリン体操、あたしもやってみたんですけど←やったんかい
どうも腰のあたりによく効くような。
もしかしたら腰をくびれさそうと思ってんのかな、クウ。
確かに寸胴だからなー(笑)
お肌のためにもゴキゲンのためにも、今日こそはよく寝ようと思いまーす。




さず様

ワンコさん、ほんと何があったのかなー。
もしかしたら女の子で、それでクウはいてもたってもいられなかったのかも。
俺を呼んでる!って。
呼んでないっつーの(^_^メ)
寝不足はやっぱり夜しっかり寝ないと解消できないですね。
今からしっかり寝ようと思いま~~~す。




北国の田舎のおばちゃん様

クマっ!?お庭にクマが来るんですかっ!!!
き…北国の田舎ってすごいんですね( ̄▽ ̄;)
ヘビが出たくらいでいちいちビビってちゃダメですね…。
って、びっくりしすぎてご挨拶があとになってしまいすみません。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ワンコが挙動不審になるには、きっとそれなりの理由があるんですね。
眠くてもちゃんと相手してあげないとダメなんんだろうなあ…。

2014/04/01 (Tue) 22:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

寝たんかいっ!ワラ
気になったんだねー。
ウチも近所のワンコが吠えたり
鳴いたりすると、耳を立ててソワソワして
カーテンの向こうに入って吠えるよ。
きっと犬語がわかるんだろうね。
クウちゃん心配だったんだねー。
で、やんぴぃさんが対応していたそのとき
王子様はどうしてたの?
まさか高いびきとか?笑
クウちゃんも今日はぐっすりお昼寝したんだろうなー。
ええなーーーーー。

2014/04/01 (Tue) 23:24 | くーちゃん #- | URL | 編集

昨日のネイルサロン ムーミンでのクウちゃん、めっちゃ可愛かった~
首だけこっち向いてるのとか、我慢しきれずにムーミンさんに訴える姿とか♡
 
エイプリルフールでEカップになったよ~って言おうと思ってたの?
ホントは大きいんじゃなかったんや~
そうやったんか・・・・・
それにしても表示される”E”の文字まで小さいな。
あたしのパソコンだけか?

2014/04/01 (Tue) 23:34 | バボちゃん #- | URL | 編集
眠たくて送信してもーた

失礼しました。
昔あたしは、夜中にぱたぱたと歩き回る現象を、座敷童現象と呼んでたよ。

あれ、じゅうたん敷いてる部屋ではそうでもないけど、畳の部屋だと
結構音するよね。

よーくオトンが夜中に「ピーっ!!!v-359」って怒鳴っとったわー
らんは爆睡派やけど、先代のピーちゃんは人が寝てる間によく悪さしとった。

あたしが具合が悪くて1階の親の部屋で寝てた時、ふと目が覚めたら幻覚が見えたかと思うほど部屋が真っ白やってん。
新品のティッシュの箱が空っぽになってた。
熱があった時やったから、頭が回らなくて雪が降った~!!!って一瞬思ったし。

で、結局どこかのワンコさんはなんともなかったのかねぇ~
それからクウちゃんのぐりんぐりんの動画、ぜひとも見たいと思うのですが、そろそろ口約はたせへん?

2014/04/01 (Tue) 23:47 | バボちゃん #- | URL | 編集

昨日の写真のクウちゃん見てたら、なんか、犬じゃなく見えた。外見は犬なんだけど、人間みたいだな、って。今日の記事見て更に、この子はまさしく人間の子供だ!って。表情が豊か過ぎる。
もう、人間にしか見えなくなるかも。
今、夜中だけどしらふだよ。仕事中だからお酒も入ってないよ^^

2014/04/02 (Wed) 01:11 | 苺 #- | URL | 編集

うちも外でワンコさんが鳴いていると必ず起きて行って、同じくワンワンしてたよ。
関係ないのにいっちょがみってのか、何ていうのか…
こっちにしたら迷惑この上ないのにねー

スマホにしてからラインで朝の早よから晩の遅まで何かしら、友人が話してる。
みんな暇やなーっておもいながらも参加してしまうから寝不足よ。
でも楽しい~(笑
会って話してる気分になれる。
クウちゃんも仲間と話してるんっちゃう?

2014/04/02 (Wed) 01:20 | EN #- | URL | 編集

うちのは、ぐりんぐりんは、シャンプーの後と
雨に濡れた後にします。
最近は耳が遠くなって、外の音に反応があまり
ないんです。でも、心静かによく眠っております。
大きな音がすると、ニ階からしてるのか、外から
なのかわからず、吠えてます。だから、玄関から
一度出してやります。でも、どこのわんちゃんも
同じみたいですね。ちょっと安心しました!!
年撮ると益々、愛しいんですよね。
大あくびのクウちゃん可愛い!!

2014/04/02 (Wed) 09:37 | せっつん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

やっぱみんな反応するんだねー。
犬語、うちらにも分かるといいのに。
ほんとのピンチなら夜中でもなんでも飛んでくのにな。
で、うちの王子(?)の件だけど
そりゃもうまったく無反応で爆睡してたよ。
アフォみたいな寝顔見てたら叩き起こしてやりたくなったけど
起こしたところで何の役にも立たないからねえ…。




バボちゃん様

Eの文字まで小さいとかゆーなっ(;O;)
座敷童現象、うちも寝室は畳だからよく響くんだよねー。
響くだけなら無理やりにでも寝るんだけど
クウの場合起こしにくるからなあ…。
しかも夫じゃなく、ぜったいにあたしを起こすんだよね。
まあとーちゃんを起こしたところでクソの役にも立たないって
分かってるからなんだろうけど。
動画ね、うん動画動画。動画をどうがせんとなー。なんちって(^_^;)




苺様

ご近所の奥さんにも同じこと言われたよ~。
クウちゃんは人間の子供にしか見えないって。
だからひとりで寂しそうに庭で留守番してるのとか見ちゃうと
わざわざ声掛けに行っちゃうんだって。
もしかして産んだんだろーか、あたし。
父親は誰だ…。




EN様

昼間ならいくらいっちょかんでくれてもいいんだけどさー。
夜中は勘弁してほしいよねえ。
ラインって、あたしはしくみがよく分かってないんだよなあ。
こうしてどんどん取り残されていくんだろうなあ。
てゆーかENさんにまで取り残されていくなんて。
ちょっと・・いや、かなり悔しい(笑)




せっつん様

濡れたときはクウもしますよ、ぐりんぐりん。
きっと濡れた頭が気持ち悪いんですよね?
でも朝はなんでやるのかなーって。
目が覚めるのかな、これすると。
やってみる?せっつんさん(笑)
年をとると、ほんとますます愛しいですよね。
ぜんぶが一生懸命な感じがしますもんねー(^^)

2014/04/02 (Wed) 12:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

