スポンサーサイト


春の嵐

開花から一気に満開を迎えた
クウスケ地方の桜。

というわけで週末は
お弁当を持ってお花見へ。

140402 (2)

と思ったら雨が降りました。

雨ってゆーか暴風雨。

しかも
やれるもんなら花見してみろ
ばーかばーか
みたいな本気のやつ。

ケンカ売ってんのかっ!

140402 (4)

というわけで
売られた喧嘩は買う主義なので
強引に大島の桜公園へ。

ご覧のとおり
我が家の貸し切り。

嬉しいけどなんか寂しい。

すごくきれいなのに。

桜、せっかく咲いたのに。

140402 (3)

なのでせめて我が家だけでもと
がんばって歩いてはみたけれど
傘は飛ばされるし
足元は滑るし
レンズに雨はかかるしで
早々に退散。

が、さすがにそれでは悔しいので
雨が止んだ日曜の夕方
今度は近くの天満宮さんの桜を
見に行ってみたら。

140402 (10)

もののみごとに散ってるし( ̄▽ ̄;)。

一面が桜のじゅうたんだし( ̄▽ ̄;)。

これもこれできれいだけど
やっぱり桜のじゅうたんは
満開の桜をじゅーぶんに
楽しんだあとで見たかった。

140402 (5)

年にいちどなのになあ。

悔しいなあ。

ちょうど週末に満開だから
お花見するぞーって
張り切ってたのに。

140402 (6)

珍しくクックパッドで
お花見弁当のレシピなんて検索して
これとこれを作ろうなんて
計画してたのに。

140402 (1)

なのにまさか
暴風雨が来ちゃうなんて。

満開の桜をこんなにも
スカスカにして行っちゃうなんて。

…って待てよ?

140402 (11)

もしかしてあたしが珍しく
お花見弁当なんて作ろうとしたから
暴風雨が来たりしたんだろうか。

やんぴぃがお花見弁当っ!?
おー祭りだ祭りだ!
嵐の準備だ!!

ってお空の神様のみなさんが
張り切ってしまわれたんだろうか。

140402 (8)

よけいなコトを考えないほうが
よかったんだろうか…。

と、まさかそんなはずはあるまい
とは思いつつも
うっすら罪悪感を覚えた
週末のあたし。

140402 (7)

というわけで二度と
お弁当を手作りしようなんて
思わないと決めたあたしなのでした。

てゆーか
お弁当で暴風雨を呼ぶのなら
お裁縫なんかしちゃった日には
いったい日本はどうなってしまうのか。

140402 (9)

怖いようで知りたい
今日この頃です(^^)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
裁縫禁止かー残念だなー(棒読み)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで今年はお花見を満喫できなかった我が家です。せめて雨でもがんばって、満開の桜を見ておいてよかった~。ほとんど写真は撮れなかったし、お弁当も食べられなかったけど、空を覆う一面の桜だけは目に焼き付いています。来年は満開の桜の下で、クウとお弁当が食べられるといいな。あ、もちろんお弁当は買ったやつね♪というわけでこれから桜が満開を迎えるブロガーのみなさん、満開の桜の写真よろしくです。ブログであたしにお花見させてねー(^^)/
スポンサーサイト

コメント

え~!!も~?!
こうやって見ると
桜の時期ってほんまあっと言う間ですね。
貸し切りなんは嬉しいけど
さすがに暴風雨の中
花見してる人はいないか(笑)

休みの日まで弁当作ろう♪なんて
やんぴぃさんど~した?!(笑)
ウチなんて昨日散歩帰りに
『ほっともっと』寄って帰って
晩御飯が弁当でした♪

2014/04/02 (Wed) 15:03 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

写真では暴風雨なのがわからない。
桜、とてもきれいですよ

これから桜前線の向かって行く先の皆さんに悪いので
お互いお裁縫はやめましょうね

つい最近、久しぶりに針を持ったら指に刺さってしまい痛かった。
やんぴぃさん同様(?)私も針仕事はむいていないみたい。

こちら、上野の山も数日はお花見出来そうですよ。

2014/04/02 (Wed) 15:26 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

今年の春は、なんか一気♪って感じやね。
そろそろかなー、がなくていきなり咲いてまっせっ!て感じ。
おら、桜ふぶきが好きで、桜のじゅうたんも大好き。
だから、かまわん。

手作り弁当持ってお花見、1回したかったなー。
お重に詰めるねん。
ほんで散り染めの時期に。お弁当に花びらがふわりと乗るねん。
風情がありますやん。

南海トラフが、その気になったらイカンから、
お裁縫とか手芸とかに目を向けないよーに。
うちの家、ボロいし確実につぶれる。
宝くじが当たったら、建て替えるのになあ。←一生ムリか。

2014/04/02 (Wed) 15:43 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
んー残念っ。

桜満開での雨は残念でしたね(T_T)
でも、桜の香りプンプンでクウスケ君も楽しかったでしょうね♪
私の住む関東は今週末も楽しめそうな感じなので、楽しみにしてるとこです!
あ、お裁縫しないでくださいね〜!お願いします(笑)

2014/04/02 (Wed) 16:33 | すーこ #WzbQ3ZfE | URL | 編集

一面のピンクの絨毯、綺麗だわ~♡
散っちゃうのは残念だけど、、、
桜は儚いからこそ待ち遠しいのかもね.。o○
来年は唐揚げ弁当買ってGOですよ!!
桜とクウちゃんの写真を見た時
瞬時に土台となってるムーミンさんが私には見えましたw
思った通りの担ぎっぷり^∀^b

あ、お裁縫しばらくやめてくださいね~
埼玉の桜もうちっと楽しみたいっので♪




2014/04/02 (Wed) 16:58 | hiro #- | URL | 編集

あれれ。
やんぴぃさんのお弁当の写真がない。
見たかったな(^^)
卵焼きは甘い派?甘くない派?
うちは甘甘派♪
こちらも風がすごくて既に葉桜状態のところも(T_T)
綺麗な桜の時期もあっと言う間だなぁ。
来年はお弁当公開お願いしまーす!
くうちゃんキャラ弁とか(^.^)

2014/04/02 (Wed) 17:02 | みるくまま #- | URL | 編集

こっちはこれから。
家の前の桜が咲き始めたところです。
職場が北に40キロあるので、あたし個人は毎年ながーく桜を楽しめるんです。まだ、スタッドレスは脱いでませんよ。
雨の桜はやっぱり残念。
来年は、みんなのためにもぜひ!手抜き弁当で!
クウちゃんのお洋服手作りで!・・とかもなしでね!

2014/04/02 (Wed) 17:40 | のるたぷ #- | URL | 編集

裁縫して!
どうなるんか見てみたい(笑)
ついでにレースの編み物とかもね(笑)

日曜日は風邪が強かったのに、こういう天気の時に
優しい嫁さんは「こずかいあげるから釣りでも行ってきんかいな」だとさ(笑)
遭難して来いと言ってるのか?

こちらも明日から雨模様、頑張れ桜!

手作りせんでも、唐揚げ弁当かココイチがあるやん

2014/04/02 (Wed) 19:40 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

桜満開の暴風雨は 残念でした…。
でも、写真、ほんとうに綺麗ですよー。 見入ってしまいました(いつもながら)
傘をさした桜公園が しっとりしてステキ。
桜の絨毯の艶やかだけどなんとも終焉な感じがまたまたイイし…。
それに、天満宮のお社や赤い灯籠や提灯がどうしてこんなに
似合っているのでしょう、ムーミンさん&くうちゃん。
くうちゃんのお鼻にひっかかてる(笑!)桜の小枝の紅いガクがカワイイなぁ とか…
なんといっても 桜の中でどこかしら彼方を静かに見つめるくうちゃん。。
堪能しました~♪ お手製のお花見弁当 見たかったなぁ・・・

2014/04/02 (Wed) 20:01 | ゆみこ #- | URL | 編集

本日も可愛いクウ坊ありがとう
ございます。

桜綺麗ですよ。天気は残念でした
けど満開の雰囲気は十分伝わって
います。

桜の花びらの絨毯、向こうに
ちょっとハードボイルドな
クウ坊とムーミンさん。
イイなあ、この写真。

南海トラフですか。
すげーな、やっぱり。
本当、裁縫だけはやめてくださいね。

やよいちゃんもカメラ向けてる
やんぴぃさんに服従の甘えた目を
してましたね。さすがですわ。

ムーミンさんには
「やんのか?こら」って顔してましたけど。

ワンコは何でもわかってますよね。
誰に訴えれば爪切りが終わるのか、
誰に訴えれば外を確認出来るのか、
誰に訴えれば添い寝してもらえるのか。

クウスケ君の表情益々イイですね。
今にも二本足で歩き出しそうです。

2014/04/02 (Wed) 20:13 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

暴風雨とは残念でしたね・・・

ほんと桜の季節は風が強い季節と重なるから
あっという間に散っちゃうんだよね~
今週末花まつりがあるんだけど、散らずに頑張ってくれるだろうか?

それまで裁縫なんかしないでくださいね、やんぴぃさん!

2014/04/02 (Wed) 20:25 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

土曜日の暴風雨は花見弁当のせいだったんですか( ̄▽ ̄)
そうですか
凄かったですよ長崎仕事休みになるくらいw
桜の絨毯も綺麗ですけどねー
やっぱり青空の下で桜楽しみたいですよねー
桜写真
ぼちぼち写真ブログに、アップしていきますから
暇な時覗いてみてくださいねー(o^^o)

天気悪くてもクウちゃんは楽しそうだ(≧∇≦)

2014/04/02 (Wed) 21:58 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

今年は特にあっという間に終わっちゃったよ~~。
週末にちょうど満開だったから張り切ってたのに。
もう2度と張り切らないことにするね(^_^;)
散歩帰りに「ほっともっと」いいね。
あたしもそういう嫁に戻るっ(笑)
そういえばかつ丼と幕の内弁当が新しくなったんだよね。
食べねばっ!!




ひぐらしの里様

ですよね。写真じゃ分からないですよね。
風がやんでるときしか撮れないし。
とにかく手作り弁当とお裁縫はやめようと思います。
それが日本の平和のためですから、お互いに♪
そのためにも夫に頑張ってもらわねば。
お花見、ひぐらしの里さんは行かれるのかな。
楽しんできてくださいねー。




SHIMACO様

お弁当持ってお花見、あたしもしたかったなあ。
実はきれいなお弁当箱をもらったんだよね。
で、張り切ろうと思ったんだけど。
いかんね、柄にもないこと考えたら(^_^;)
花びらふわり、実はクウのハーネスにひとつくっついてて
家に帰って気付いたんだけどさー。
写真撮ろうと思ったときには、夫が取ってた。
で、嫁に怒られるっていう(笑)
あたしの裁縫は南海トラフも動かすのか…。うん、ぜったいやめとく!




すーこ様

ほんと空気読まない雨でした。
クウはそんなことどーでもよくて、むしろ人が誰もいないぶん
楽しそうに走り回ってましたけど(^_^;)
すーこさんはこれからお花見なんですね。
雨が降るようなことは慎みますからご安心を。
裁縫しないし、夫に優しくもしませんから~~。




hiro様

桜のじゅうたんも路面が濡れてなかったら
もっときれいだったと思うんだけどなー。つくづく残念。
土台になってる夫、見えちゃいました?
嫁のケツに敷かれて、愛犬のケツにも敷かれて
頑張っております(笑)
裁縫、手作り弁当、雨が降りそうなことは控えますからご安心を。
その代わりきれいな桜、いっぱい見せてね♪




みるくまま様

玉子焼きは甘い派ですよ~~。
もともとは甘くない派だったんですけど
夫の好みに合わせてたらいつのまにか甘い派に。
夫の言うなりの嫁ですから、あたし(笑)
来年はいいのかな、手作り弁当でお花見して。
また春の嵐が来ちゃったら高知かいわいのみなさんに
すんごい嫌われそうなんですけど(^_^;)




のるたぷ様

いいなー、これから春を楽しめるんですね。
うちの庭のサクランボの木もちょうど花が咲き始めたばかり。
のるたぷさん地方の桜と同じくらいなのかな。
悔しいから庭のサクランボの木でお花見してやるっ。
クウスケの洋服を手作りで!
実はわんさんと計画してたんだけど・・・。やめたほうがいいかな(^_^;)





岬の伸太郎様

で、結局釣りには行ったのかな。
こうしてコメをくれてるってことは、無事に帰ってきたってことですよね。
奥さん、舌打ちしてませんでした?(笑)
こちらも明日は雨の予報です。
週末、どこか桜が咲いてるとこを見つけて出かけようと思ってたのに。
散らなきゃいいけど。
ちなみに我が家からココイチまでは片道3時間かかります。無理~~。




ゆみこ様

写真、褒めてくださってありがとーです(^^)
ひとつひとつそんなにも丁寧に見てくださってるんだと思うと
恥ずかしいやら、燃えるやら(笑)
天満宮さんは実はお友達のおじいさまが管理されていて
華々しいお社や灯篭はおじいさまが苦労して塗りなおされたばかりです。
なのでどうしても写真をのっけたかったんですよ。
そこまで見てもらえてほんとに嬉しいです♪
来年はあたしの手作りお花見弁当を見てもら…いたいけど、
また嵐にならないかな。大丈夫かな(^_^;)




コジロパパ様

花びらのじゅうたんの向こうに
ハードボイルドなクウと夫?え?どこ?
ハードボイルドとか、うちの夫からいちばん遠い気がするんですけど。
むしろ嫁がハードボイルドですけど(笑)
ワンコは確かにいろんなことが分かってると思います。
なのでやよいちゃんがあたしの前で甘えた目をしていたのは
きっとあたしのなかの天使な部分が見えているからだと思います。
コジロパパさんにも見えるといいけど。
心の眼で見るんですよ、いいですね?(^_^)/




ながお様

ほんと暴風雨は残念でした。
花散らしの雨って言いますけど、まさにその通り。
そんな時期に頑張って咲くからきれいなのかな、桜。
ながおさんは花祭りを堪能できるといいですね。
写真、楽しみにしてますから♪
あ、もちろん裁縫は自粛します。てゆーか、ずっと自粛ですけど(笑)





さずき様

な…長崎の暴風雨はあたしの管轄外だと思うんですけど( ̄▽ ̄;)
でも一応謝っとこうかな。ごめんねごめんね~~~♪
あ、でもお仕事休みになってよかったよね。ね?
青空の下の桜写真、あたしは今年は断念です。
なのでさずきさんの写真、楽しみにしてますよ。
高知っていちばん早く開花するぶん早く散っちゃってつまんないけど
ブログでお花見できるからラッキ~。
ビール飲みながら見るからヨロシク(^^)/

2014/04/02 (Wed) 22:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

残念だったね~。
ものの見事に散ってるね。
お天気ばかりはどうしようもないけど
せっかく咲いた桜、もったいないよね~;
それよりお弁当が見たかったなぁー。
お弁当って難しいよね。
冷えても美味しいもの、彩りのいいもの
いろいろ考えるよね。
やんぴぃさんは口では乱暴なこと言うけど
お料理はこだわりがあるような気がするなぁ。

2014/04/02 (Wed) 23:57 | くーちゃん #- | URL | 編集

私は土曜日にお花見。
多分散りまくりやわ😓
で、めちゃくちゃ寒いわ。
ほんま年に一度の楽しみやのにね〜。
でもまだわからんから望みはすてないでって、慰めながら。
近くの公園で夜桜の予定で。
お天気、頑張れ〜!
なんかややこしい事したらあかんよ、やんぴぃさん。
頼んだよ!👍

2014/04/03 (Thu) 00:03 | EN #- | URL | 編集

やんぴぃさん、おもしろい!
クックパットでレシピを探しているあたり、私と一緒です。
それって、うちの人はあるものでササッと作れるので、料理が面倒だなぁと思うタイプの人なんだね、やんぴぃさんも私も。
もしかして、コンビニで買ったお弁当だったりすれば雨、そんなに降らなかったかもしれないよ。
それにしても、花の命は短いし、少しでも綺麗なところを見つけたら写真を撮りたいな~と思っています。
週末、お花見です。でも、ワンコ連れできないので今ひとつテンションが上がりません。

2014/04/03 (Thu) 00:37 | ちびママ #- | URL | 編集

桜の写真、綺麗ですね。暴風雨に見えない!
明るさとか調整しているのてすか?
くうちゃんの黄色のレインコートが映えますね!
そしてナゼかむうみんさんの傘のコントラストが気になった私。

桜、大好きです。好きだから、咲き始めると、寂しくなっちゃう。
待ってマッテ!って思っちゃうのです。
思い切りが悪いでしょ?

毎年毎年、うちの子を連れてお花見や紅葉狩りに行っていた
大きな公園があるのです。
6月にラッキーが旅立ってから、その年の秋の終わりに行ってみたのですが、
ただただ涙が溢れてとまりませんでした。
この春は、桜、見に行けるかなー。
会えない寂しさよりも、心の中にいてくれる、と信じる力が勝ってくれるかなー。

2014/04/03 (Thu) 01:42 | らきまま #- | URL | 編集


桜の写真、綺麗ですね。暴風雨に見えない!
明るさとか調整しているのてすか?
くうちゃんの黄色のレインコートが映えますね!
そしてナゼかむうみんさんの傘のコントラストが気になった私。

桜、大好きです。好きだから、咲き始めると、寂しくなっちゃう。
待ってマッテ!って思っちゃうのです。
思い切りが悪いでしょ?

毎年毎年、うちの子を連れてお花見や紅葉狩りに行っていた
大きな公園があるのです。
6月にラッキーが旅立ってから、その年の秋の終わりに行ってみたのですが、
ただただ涙が溢れてとまりませんでした。
この春は、桜、見に行けるかなー。
会えない寂しさよりも、心の中にいてくれる、と信じる力が勝ってくれるかなー。

2014/04/03 (Thu) 01:42 | らきまま #- | URL | 編集

あれー、不正な投稿と判断された、というからもう一度トライしたのにダブってしまってる。
すみません!

2014/04/03 (Thu) 01:44 | らきまま #- | URL | 編集

クウちゃんに、桜の枝がぶっ刺さってませんか?ほっぺに、ぶにっと。

みょーに乙女な傘のむーみんさんのミスですねっ。ねっ。
やんぴぃさんの指示なわけないですっ。
おら、右じゃ、われぇー、なんて宣うわけないですっ。よねっ。

消費税改定のせいで、桜ってなに、おいしいの?的お勤めのなか、帰宅してビールしながら見るクウちゃん。心から笑顔なのが癒しです。
楽しいんだなあ、嬉しいんだなあ…。おでかけ、本当に好きなんだなあ。

本当に桜って、わーって咲いてわーって散る、お騒がせな奴ですね。

2014/04/03 (Thu) 02:08 | ちょこまる #- | URL | 編集

なんだ…あの雨はあやちゃんが降らせたやつだったのか!
ダメじゃぁ~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
こっちは雨は降ったけど風はほとんどなかったから
満開とまでは行かないけどまだまだ十分綺麗だよ。
でも今日午後から雨なんだ~残念週末花見したかったのにな…
青空と桜も似合うけど満開の中傘をさしてるのも
なかなか雰囲気いいよ♪

2014/04/03 (Thu) 07:05 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

ほんとものの見事でしょ。
満開の直後に春の嵐だもん。ひどいよねえ。
てゆーか「口では乱暴」ってどういうことよ。
いつもあんなに上品に電話でお話してるのに(笑)
ちなみに料理の腕はとてもくーちゃんにはかなわないよ~~。
夫が食えれば何でもいいって男だと
料理の腕って上がらないねえ(^_^;)





EN様

土曜日にお花見かー。
今日、そっちも雨だよね。
ほんと散らないといいんだけど。
…って、今日の雨はあたしのせいじゃないからねっ。
あたしややこしいこととかしてないからっ。
てゆーか夜桜だったら、呑めればそれでよかったりして、ENさん(笑)。
楽しんでねー。




ちびママ様

便利ですよね、クックパッド。
新しい料理をレシピ見ながら作るのはけっこう好きなんですよ。
実験みたいで(笑)
会っていただいてお分かりのよーに、夫は多少実験に失敗したものでも
黙って食う男ですから♪
週末のお花見、ワンコ抜きはちょっと寂しいですね。
でもせっかくだから楽しんでね(^^)/




らきまま様

写真は露出補正しています。+1くらいかな。
ふんわりした色合いが好きなんですよ。
ほら、あたしってふんわり癒し系の女だから(笑)
たくさんの大切な時間を過ごしたからこそ、どこへ行っても何を見ても
ラッキーちゃんのことを思わずにいられないんだと思います。
泣いてもいいんじゃないかなー。
少しずつ少しずつ、笑顔の時間も増えていくと思うから、焦らなくても(^^)




ちょこまる様

もちろんあたしの指示じゃないですよ~~。下で肩車してるヤツのミスです。
でも枝は刺さってないので安心してね。
顔がぐに~~ってなってるだけだから(^^)
ちなみに夫の傘は暴風で壊れてもいいように、家でいちばんボロいやつを
持っていきました。色、落ちてるし(^_^;)
ちょこまるさんは「お花見」じゃなく、「おクウ見」で一杯なんですね♪
いい「おクウ見」をしていただけるように、頑張りますっ!




ゆき様

ご、ごめんね…。
てゆーかうち高知だしさー。
九州の雨はあたしのせいじゃない気がするんだけど(^_^;)
満開の桜の下、傘を差してる男と犬。
これで男のシルエットがもうちょっとスラ~~っとしてたらねえ。
かなりいい画になったと思うんだけど。残念( ̄▽ ̄;)
今日の雨でも頑張って咲いててくれるといいね、桜。
お花見できるといいね~。

2014/04/03 (Thu) 13:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

