スポンサーサイト


一目ぼれ?

入野の海にて。

海を見ながらの
コーヒータイム計画。

140407 (6)

夫がお湯を沸かしているあいだ
クウを撮って遊んでいたら
おもしろいことが。

140407 (5)

ガラスに映った自分の姿に
気づいたクウ。

140407 (11)

どうやら自分だとは分からないらしく
しかも自分を気に入ったらしく
きゅんきゅん鳴いて
出ておいでよアピール。

140407 (10)

が、どんなにアピールしたところで
出て来てくれるはずもなく
あっちに行ったりこっちに行ったり
右往左往。

140407 (2)

あげくの果てに
ドアの隙間から
強行突破を試みはじめた。

無駄だって。

中に入ったっていないって。

140407 (4)

てゆーか
そんなに自分の外見が
気に入ったのか。

だとしたら幸せなことだなあ。

あたしなんかできる限り
鏡は避けて生きているのに。

自分の見た目を好きになれるなんて
ほんと羨ましいよ。

140407 (7)

でもまあかーちゃんも好きだけどね
おまえの見た目。

顔も好きだし
体型も好きだし
牛柄も大好き。

140407 (8)

あとはもうちょっと強い男子に
なってくれたらなって思うけど
それだと完璧になっちゃうから
メンタルに難アリくらいのほうが
もしかしたらいいのかも。

難アリも含めて大好きでいられる。

それが愛ってもんだもんね。

140407 (3)

難アリの弱っちぃメンタルは
かーちゃんがカバーしてあげるよ。

もしかしたらそのために外見じゃなく
かーちゃんはメンタルを
強化してきたのかもしれないし。

140407 (9)

ビジュアル担当のクウと
メンタル担当のかーちゃんと
肉体労働担当のとーちゃん。

助けあって生きていこうなー。





ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
無理だってば。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。子犬のころは鏡に映った自分の姿に吠えたりしていたクウですが、大人になってからはそんなこともなかったので、もう自分の姿を認識したのかと思ってたんですけど、そうでもなかったみたいです。5分くらい、じたばたと格闘していました。見てて可笑しかったです。ちなみにこれは先週末の写真です。今週末は大荒れの天気で写真が撮れなかったので、ひっぱり出してきました。ボツにならなくてある意味よかった(^^)
スポンサーサイト

コメント

ボツにするなんて、とんでもない。

こんなに可愛いクウスケ君、胸キュンキュンしちゃいます(ちょっとキャラが違ったか(^0_0^)

見たかったな~海見ながら~コーヒー飲みながら~キュンキュンクウちゃん~見たかったな~。

2014/04/07 (Mon) 13:39 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

それぞれが足りない所を補える最高のメンツが揃ってますね(*^。^*)ある意味羨ましいです。

鏡に映ってる自分を見てうっとりしているクウスケさん、可愛いですね。
元太はきっと眼を逸らすだろうなあ・・・てか、映ってることに気が付かないかも。

2014/04/07 (Mon) 13:48 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

クウスケくん可愛いな~もぉ~(笑)
こ~いう時って本犬必死やから
よけ可笑しいですよね。
見てて飽きないですよね♪

そうそう!あんまり完璧なんもね。
みんなそれぞれ担当があって
揃うと最強やね(笑)

2014/04/07 (Mon) 14:56 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

くうちゃん、可愛いね~♪
必死な感じ、伝わるよ(≧ω≦。)プププ
こんな時は、何言ってもダメなんだよね‼

週末は、荒れた天気だったけど…
やんぴぃ←呼び捨て なんかしたのか?

2014/04/07 (Mon) 16:54 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集

そりゃ、惚れちゃうよー(o^^o)
くうちゃん可愛すぎだから!
ふふ。
何思ってキュンキュンだったんだろう。
牛柄くんに何話し掛けてたんだろう。
あー!知りたい。
みるくも鏡に映る自分を見て、ン?って首傾げてたなー♪
こちらも天気悪くて桜も散って葉桜だらけです。寂しい様なぁ。

2014/04/07 (Mon) 17:24 | みるくまま #- | URL | 編集

クウちゃん、自分に惚れちゃった!?
ま、仕方ないね~いい男(犬)だもん♡

ルナはね、鏡見せると「私こんな黒いはずないわ」って
顔をそむけるよ。
その顔の切ないこと、、、不憫じゃ。
きっと全身像を見たら手足の短さに悲鳴あげると思う^^;





2014/04/07 (Mon) 17:38 | hiro #- | URL | 編集

自分見てワンワン吠える、クウちゃんみたいにキュンキュン言って誘ってみる、見えないことにして顔をそむける、いろんなワンコいるね~

あたしも最近鏡がコワいねん。
数日前、テレビ見ながら頬杖ついてた時、耳の下からあごの下辺りが痛いな、って思った翌日の朝のこと。
腫れてる~~~っって絶叫してん。
痛かったからひょっとしておたふく風邪か、リンパが腫れる悪い病気かもしれんと思って
ヒデキやお母さんに見てもらっても、「わからへん」やって。
そんなにあたしの顔と首の境目はなくなってたんやーって愕然としたわ。
今は痛みもなくなって、なんとなく腫れてたと思ったものもマシ(本人にはそう見える)になったけど。

自分見て耐えられるクウちゃんが羨ましいって思えた、今日の内容でした。
週末の天気が悪かったとはいえ、なんちゅうタイミングでこの内容なんやろ…って思いました。
さてはねーさん、どっかで見てたやろ?
それともあたしの「腫れてる~~~っ!」って雄叫びが聞こえた?

2014/04/07 (Mon) 18:42 | バボちゃん #- | URL | 編集

クウ坊、自分の姿が美女に見えたか?(笑)
「大きさも手頃やし、ガウガウ言わへんし、逃げへん」
これならお友達に…
可愛いやん!

我が家のセキセイインコは鏡の自分に完全に恋してます
餌を口移しであげたりしてるよ(笑)
だから、鏡がベタベタやねん(笑)

週末、エラい天気やったね?
冷えたおかげで桜が残ってます
満開を維持して頑張っているから急遽、明日、夜桜見物
しますよ
飲み放題、食べ放題(肉)やで(笑)
来る?
あー、遠いもんなぁ!残念やなぁ(笑)

2014/04/07 (Mon) 20:09 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

スゴくキレイな空と海ですねぇ。
吸い込まれそうな。
思いっきり深く深呼吸したい感じ。
コーヒー、美味しいだろうなー
羨ましい(*^^*)

2014/04/07 (Mon) 20:17 | aliceまま #- | URL | 編集

クウスケ君、自分の可愛さに今頃気付いたの?(笑)
ウチわんも子犬の頃、鏡に映る自分にケンカ売ってたの思い出した。
今はね、全然。自覚してるみたい。

私ももれなく鏡が怖いお年頃。
あれホントだよね。予期せぬ所にある鏡に映った顔を見て、
「誰!?」…てヤツ。
時間よ止まれッ!!!重力に負けるなッ!!!←さあご一緒に!(笑)

ホント変な天気だねぇ。
こちら地方、昨日ヒョウが降ったよ。は?…だよね。

やんぴぃさん、自分がガラスに映りこまない様に撮るの上手~!

2014/04/07 (Mon) 20:58 | あまま #- | URL | 編集

そりゃクウちゃんかわいいから自分でもキュンキュンして当然。
それを見てる方がもっとキュンキュンしちゃいますけどね。
何日か前の記事ですが、むーみんさんのお迎えのクウちゃん、二人の
再会!ほんとーに素敵でしたよ。いいなー、本当にいいなー、
なんていい家族なんだー、と思います。ベストな組み合わせだと
思います! 

2014/04/07 (Mon) 21:38 | mariko #- | URL | 編集

クウちゃんの仕草かわいいです。
海でコーヒーもいいですね。
外でコーヒー飲むと美味しいんですよね。
最近海へは行かないので目で楽しんでます。

私、今日は充実してましたよ。
午前中はお使いの帰りに不忍池の辺を歩いて残り少ない桜を堪能し
午後はあんまり天気が良いので
早退してスカイツリーに姉を誘って行って来ました。
親戚のおばさん達、のぼれなくて残念でしたが
前売りの日時指定の払い戻しの時にもらった証明書を提示
すると、優先的に待たずに展望台にのぼれる(30日以内)ので
つい誘惑に勝てませんでした。

2014/04/07 (Mon) 22:24 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

優しそうで魅力的なその子とナントカお近ずきになりたいと切望し、
一目ぼれ!さながらで心をこめてアピールし続けた のに、
その子は、、 実は、、 自分の幻姿だった 。。。
あーぁ … あまりにも切ないフィクション小説みたい。 なんて(笑)
ガラスに映る自分の姿に 一生懸命すぎるクウちゃんの後ろ姿が
いじらしくて愛らしくて、たまらなくキュ―ンとしてきます。
やっぱりクウちゃんは、天然なセラピスト。 最強ですね。
そして、空と海と若草色の なんと美し~い。眩しいです♪


2014/04/07 (Mon) 22:55 | ゆみこ #- | URL | 編集

こいつ人柄良さそうやし、むやみに元気なガキンチョでもないし、
一緒に走ってくれそうやし、フレンドリーっぽいし、
ええんとちゃうん!ぴったりやん、むっちゃタイプ~
とか、思ってたのではあるまいか。

そうだよ、君の分身だよ、クウスケくん。(笑)

うれしかったんだろうね。遊びたかったよね。
その分、かーちゃんととーちゃんが遊んでくれるからね。
役割分担、見事にできてるねえ。
金曜日からさぶかったねえ。
雨は降るし、冬かよっ!てぐらいさぶいし。
花冷えってやつにしては、手強すぎた。
体調崩さないよーにねー。

2014/04/07 (Mon) 23:19 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

かっわいいなぁーーーーー。クウちゃん。
信じて疑わない純粋さというか
子供のようなそのしぐさ、本当にかわいいね。
空と海の青さが相まって
やんぴぃ家の幸せとほんわかさが
伝わってくるよ。
ここいいとこだね~
ウッドデッキ独り占めだね。
いいねーーーー、マジ。

2014/04/07 (Mon) 23:52 | くーちゃん #- | URL | 編集

私も抱っこして鏡にうつしたりしてた!
子供の頃は、えっって顔よくしてた。
でも慣れたら興味なくなったりしてきて。
なんだろ?臭いなのか、しつこくやり過ぎたのか…

こっちは寒いよ!
まだダウンいるよ。

2014/04/08 (Tue) 00:33 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/08 (Tue) 08:18 | # | | 編集

かわいいですねぇ~、くぅちゃん。我が家に白柴がいるのですが、くぅちゃん、柴犬入ってそうなお顔立ちですね?

2014/04/08 (Tue) 11:04 | Daniel Mama #wLMIWoss | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Oma様

姉さんの胸をきゅんきゅんさせられて良かったです。
ときめきはアンチエイジングに効きますからね。←余計なヒトコト。
いつか生クウでキュンキュンしに来ててください(*^^)




お地蔵さん♪様

できれば嫁がビジュアル担当だったら良かったんですけど(#^.^#)
でもまあせめて肉体労働担当じゃなくてよかったです。
元太さんは確かに自分が映っててもボーっとしてそうだ~(笑)




ふくねえ様

きゅんきゅん鳴いて誘いながら
ジタバタしてんのが面白かったです。
モテない男は自分にまでフラれんですね(笑
みんな揃うと最強な我が家。
つまりひとりひとりじゃ最弱ってことだけどね(^_^;)





やまちゃん様

そうそう、こんなときはやりたいだけ
やらせとくしかないんだよねー(^^)。

>やんぴぃ←呼び捨て なんかしたのか?

ぬ、濡れ衣ですって姉さん!!
裁縫も夫に優しくもしてないですってば!!




みるくまま様

クウが動くと、牛柄さんも動くじゃないですか。
それがどうも脈ありに見えたんじゃないかなあ(笑)
必死に鳴いてアピールしてました。
「あそぼー、オレやさしいよー、おいしいパン持ってるよー」
そちらももう葉桜ですか。
こっちも同じくです。何か今年は一気に終わっちゃったなあ。




hiro様

いい男ですよね、そうですよね。
なのに何でいつもフラれちゃうかなあ。
ルナちゃんなら分かってくれるのかな、クウの魅力。
鏡を見せると顔を背けるルナちゃんの気持ち
あたしにはめちゃくちゃ分かるよ~~~っ。




バボちゃん様

バボちゃんも不調続きだねえ。
どこかひとつが悪くなると、何か引きずられるみたいにして
いろんなとこが悪くなっていくんだよねえ。
早くその負のスパイラルが切れますように。
てか顔が腫れるのも問題だけど
腫れたことをまわりに気づかれないってのも問題だねえ(^_^;)




岬の伸太郎様

鏡に映った自分の姿に恋するようになったら
モテない男も末期かもねえ…。
早く何とかしてやらねばっ。
飲み放題食べ放題の夜桜見物、いいですねー。
どこでもドアがあれば襲撃するのに。
夫の腹についてないかな、未来ポケット…。




aliceまま様

高知の海と空の色は
ほんとにきれいだなって思います。
こっちに来てびっくりしましたもん。
そんな場所で飲めば、インスタントコーヒーでも
美味しいですよねー(^^)




あまま様

じ、時間よ止まれっ!!重力に負けるなっ!重力のバカっ!!
あたしの場合、鏡も怖いけど、写真も怖いよ~。
夫が撮った自分の姿に愕然とするもん。
一緒に写ってるクウがかわいいから残しておきたいけど
自分の姿は残しておきたくないっていつも思う。
じゃあきれいになる努力をしろよって話だけどね(^_^;)
というわけでガラスにも映りこまないあたしであった!!




mariko様

自分にキュンキュンできるなんて、ほんとクウが羨ましいです。
あたしなんか一度もないぞ、そんなこと(;O;)
我が家の笑顔の90%はクウのおかげな気がします。
しんどいことも、めんどくさいことも、クウを通すと
ぜんぶ優しくなるんですよね。不思議ですよねえ。




ひぐらしの里様

外で飲むとインスタントコーヒーでも美味しいですよね。
ただオヤツを買ってこなかったことだけ後悔しました(T_T)
スカイツリー、行かれたんですね。
いいなー、景色きれいだっただろうなー。
はるか昔、東京タワーには上ったことがあるんですよ。
東京タワーに上って、新宿アルタを見て、六本木のディスコで踊るという
お上りツアーをしたことがありま~す(^^)





ゆみこ様

フィクションなら幻の自分が窓ガラスから飛び出してきてくれて
デートできたかもしれないのになー。
勝手に恋して、勝手にフラれた気分になって
ちょっとかわいそうでしたよ(笑)←じゃあ笑うな。
でもゆみこさんの心をキューンとさせることができたから
天然なセラピストとしてはいい仕事ができたのかも~(^^)




SHIMACO様

クウ的にはなんか感じるもんがあったんやろね。
やっと見つけた!俺の運命の人や!って。
かわいそうに(笑)
週末はほんとに寒かったよねえ。まさに冬に逆戻り。
というわけでしっかり体調崩した気がする。熱ある気がまんまん。
怖いから測ってないねん。
この冬は風邪知らずで乗り越えたった!って思ったのにぃ…。




くーちゃん様

くーちゃんちと違って、一人っ子の長男坊。
良心にこれでもかと甘やかされて育って
おかげで子供のままなのかも。
ほんとよかったよ、クウが犬で。
人間の息子だったら大失敗作品やもん(笑)
このデッキ、いいでしょ。閉鎖したうどん屋さんなんだけど。
有効利用させてもらってまーす(^^)




EN様

何度も鏡を見せられてるうちに
自分の姿だって分かったのかもよ。
僕でしょ、知ってるよ♪って。
今日あたりから少し暖かくなりそうだね。
もういいよね、寒いのは。




鍵コメK様

嬉しいんだけど、ちょっと寂しい春になりましたね。
慣れるまでもう少し時間がかかるかな。
でもKさんにとっても新しい生活のスタート。
ぜひ楽しんでくださいね。
クウもまた春を探しに頑張ります(*^^)v




Daniel Mama様

ありがとうございます。かわいいなんて言っていただけて嬉しいです。
柴犬、入ってるのかなあクウ。シッポもそんな感じなんだけどどうかなー。

2014/04/08 (Tue) 12:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
ご無事ですか?

やんぴぃさん、ご無事ですか?
何か遅めのインフルが流行っているみたいだし、もしかして?!
無理せず、ゆっくり休んでくださいねー。
別に流行遅れとか言わないですからね(^◇^)

2014/04/11 (Fri) 22:01 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/13 (Sun) 21:59 | # | | 編集
やんぴぃさん?

大丈夫ですか?
めずらしく長いダウンですね・・・?
クウちゃんは元気だろう・・・と思ってますが、やんぴぃさんはもう5日間も・・・。心配です。
無理しないように・・・と思いますが、元気になることお祈りしていまぁす。

2014/04/14 (Mon) 00:00 | ちびママ #- | URL | 編集

毎日ブログにお邪魔して楽しませてもらっています。
体調がよくなりますようにと祈っています。

2014/04/14 (Mon) 09:42 | eiko #JoOer8Sk | URL | 編集
ひこうきクマ様&鍵コメK様&ちびママ様&eiko様

おかげさまで不死鳥のように戻ってまいりました。
温かいお見舞いのコメント本当にありがとうございます。
ここのところの急激な気温差に
老いたボデーがどうもついていけなかった様子です。
みなさまもどうかじゅーぶん気を付けてくださいね。
老いてなくてもねー(^^)

2014/04/14 (Mon) 10:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

