スポンサーサイト


エアーリンゴ

休みの日の朝。

少し遅めの朝ごはんの時間。

140415 (10)

夫からのオスソワケ待ちのクウ。

真剣。

140415 (8)

狙っているのは大好きなリンゴ。

夫の口に入るたび
ついつい自分も
いっしょに口が開いてしまう。

140415 (9)

これぞ秘技エアーりんご。

バカっぽいけどかわいくて
とーちゃんの心をくすぐる技。

というわけで。

140415 (3)

めでたくホンモノの
リンゴが登場。

が。

140415 (6)

とーちゃんの「マテ」なら
無視もできるけれど
カメラを構えたかーちゃんの「マテ」を
無視するわけにもいかず
我慢我慢。

140415 (5)

我慢我慢。

140415 (4)

ヨシ!

140415 (7)

リンゴひとつで
ほんとにいい顔してくれるなあ。

朝に弱いあたしが
毎朝すぐに笑顔を回復できるのも
クウがそばにいてくれるおかげ。

感謝してるよ。

140415 (1)

だからって
パンのオスソワケはないけどね。

ringo (1)

ありませんっ(-Θ-:)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんみたいなこと言うな。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ワンコが何か食べてる顔って、なんでこんなにもかわいいんですかね。特にリンゴを食べているときのクウは、口を大きく開け閉めするので超かわいいです。←親バカ。シャクシャクいう音まで世界一です。←バカ親。そんなリンゴ、今の季節は手に入りやすいけど、もう少ししたらスーパーに並ばなくなるんだよなー。並んだとしてもバカ高かったりするんだよなー。1年じゅう安いといいのになあ・・・。
スポンサーサイト

コメント

クウちゃん ピンクのパジャマがもう
鼻血ぶーーです。
で、りんごのエアパク最高ww
ルナはやらないなぁ・・・
待ちながらどんどん後方へと下がっていくけどね。

↓やんぴぃさん復活しましたね。
クウちゃんがいつも一緒にねんねできるように
元気でいてください。
足でドアを開けようとしてるクウちゃん、
たまらんなぁ♡

2014/04/15 (Tue) 13:47 | hiro #- | URL | 編集

嗚呼、リンゴをシャクシャク・・・私の夢だわ( ̄∀ ̄;)
お友達のブログでもワンコさんがリンゴを美味しそうに食べてるの見て、うちの元太も・・と思ったけど、元太、果物一切食べないんですよね。シャクシャクて言う音、リアルに聴いてみたいわ~~。

にしても、ムーミンさん寝起きすぎやしませんか。

2014/04/15 (Tue) 13:49 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

まずは元気になってくれてよかったぁー。
やんぴぃさん、体強そうなのにねー
私はバカだから15年くらい寝込んでない。
カゼひかないもん><
それも悲しいけど。
(たまには寝込んで仕事休みたい。笑)
鍋焼きうどん、作ってくれるだけでもいいよー
優しいよね。
料理はヘタでも愛情はたっぷり^^;

これっぽっちのリンゴで笑顔になるワンコは
本当に宝物だよねー
かわいい^^:
毎日クウちゃんに癒されてよかったね。
朝のこの時間で元気をもらえるもんね!

2014/04/15 (Tue) 14:05 | くーちゃん #- | URL | 編集

お帰りなさいやんぴぃさん!

毎日毎日、もしやもしやと開けていましたが久々の長い撃沈でしたね。
ムーミンさん作鍋焼きうどんですが作ってくれるだけましです。
私は1度も作ってもらった事が記憶にありません。
まあ健康なだけが取り柄な私ですので仕方ありませんけど。

クウちゃんのそこはとなくオカマっぽいピンクパジャマ!
ありがとうございます。たまりませんね。
また、元気なクウちゃんと高知の自然を待ってます。

2014/04/15 (Tue) 14:22 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/15 (Tue) 14:51 | # | | 編集

はじめまして。いつからでしょう、クウちゃんのストーカーです。
りんごを食べる顔、音、ほんとかわいいですよね。うちは大根やきゅうりも食べていたので音の違いを楽しんでました。

2014/04/15 (Tue) 14:53 | さんく姐 #- | URL | 編集

良かった♪
やんぴぃさん体調戻ったみたいで(^^)
朝晩の気温差、ハンパないし体調崩しちゃいますね(´д`)
りんご、食感もいいのかな~。
みるくもシャーリシャーリしながら食べてましたよ♪何故か頷きながら‥(笑)
くうちゃん、ピンクも着こなしちゃうのね(〃'▽'〃)
もー!可愛いすぎやろー!

2014/04/15 (Tue) 14:56 | みるくまま #- | URL | 編集

うん♪うん♪
りんご食べてるときの顔って
ホント可愛い~ですよね。
ちょっと上向きながら♪
私もあの食べてる音好き♪

やんぴぃさん良かった~~
復活して~
急に熱出てもしかしたら肺炎?!って
心配してました。
体調復活でほんま良かったです。
増えるワカメって
めっちゃ増えますよね(笑)

2014/04/15 (Tue) 14:59 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃさん復活して安心しましたよ(^O^)

クウちゃん!長野のりんご美味しいよ(^O^)

今度の冬しこたま送るよ!!

残念だけど今はあんまり美味しくないからな・・・。

クウちゃんのいいお顔見られてよかったよ~。

長野は桜が咲き始めました!

2014/04/15 (Tue) 15:00 | 小太郎 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、まずは復活おめでとうございます。
クウちゃんも安心したね〜。
ワンコのしゃくしゃく音最高ですね。うちはイチゴが大好きで口の周りがイチゴの赤い色で、えらいことになったりします。でも、おねだりされると弱いんですよね…。

2014/04/15 (Tue) 15:05 | こぎはは #lQMsKGw. | URL | 編集

やんぴぃさん 復活して良かった。
どうだ、治ったか、と毎日来てました。

腕っぷしは、ものすごく強いのに、ね~(笑 
家の中の汚れにイラつくようになったら元気が出てきた証拠です。
私も、先月怪我をしたときに、父ちゃんにききました。
「病気で静かなほうが良い? 元気で文句言われる方が良い?」と…。
両方イヤだそうです(笑
とーちゃんとクウスケ君の為にも、体調管理、気を付けて下さいね。

可愛いクウスケ君。
かーちゃんと一緒に寝るの我慢していたんだから、りんごもう一口、是非お願いします。

2014/04/15 (Tue) 15:27 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

やんぴいさん復活〜( ^ ^ )/□
クウちゃんのためにも元気でいてくださいねっ

おこぼれ待ちの顔も
ようやくゲットの顔も
本当に可愛い(≧∇≦)
この顔見たさについじらしちゃうんですよ
でもってようやくゲットしたリンゴ
うちのこはるは食べずに落としました(・ω・)
え?これ?たくさん待ってこれ?って顔した後
しょーがないなーって顔して食べました
…ど…どんな顔だって
可愛いもん|( ̄3 ̄)|
クウちゃんはいい子だねーーー

2014/04/15 (Tue) 15:34 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

ほんまかわいいねー。
シャクシャク音はほんと美味しそうだよね。
まーさんもかわいいぞ!
良い音するぞ!
今度のデートはどっちが良いシャクシャク音を奏でるか!バトルしませう!
負けませんぜ!
負けた方がデザート奢りね!
先に言っとく。
ごちそうさま。。

2014/04/15 (Tue) 15:36 | わん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiro様

鼻血ぶーーて(笑)
リンゴのエアパク最高でしょ。
夫が目の前で見せびらかしながら食べるとやってくれます。
待ちながら後ろへ下がるルナちゃんもかわいいなあ。
これだから焦らさずにいられませんよねえ(^^)

クウのためにも、ルナちゃんのためにも
お互い体調には気を付けましょうね~~~。




お地蔵さん♪様

元太さんはリンゴも食べないんですねえ。
シャクシャク音、かわいいのにな。
イラっとしてる朝でも、あの音を聞くと和みます。
録音して送ろうか?(笑)

夫の寝癖には触れないでやってください(^_^;)




くーちゃん様

ありがとー、やっと復活できたよ。
でもバカだから風邪ひかないってのは嘘だと思うよ。
うちの夫、ホンモノのバカだけど風邪ひくもん。
作ってくれた鍋焼きうどんまでバカだったし(笑)

ワンコはほんとに宝物。
力をくれて、癒してくれて、幸せにしてくれるもんね(#^.^#)




ひぐらしの里様

ただいまー(^^)/
鍋焼きうどん、作ってくれるだけましなんですかね。
あれ食べてよけいに撃沈が長引いた気もしてるんですけど…。

そこはかとなくオカマっぽいパジャマの季節もそろそろ終わり。
なので目に焼き付けといてくださいね~。




鍵コメR様

かわいいですよねえ、ワンコが食べてるとこ。
食べてるだけでかわいいなんて、ほんと得だなあ。
おっしゃるとーりダンナじゃそうはいきません。
でも同じこと、敵も思ってそう(笑)




さんく姐様

はじめまして。コメントありがとうございます。
ワンコの咀嚼音って和みますよねえ。
大根やキュウリも食べてくれるといいんだけどなあ…。




みるくまま様

ありがとうございます。すっかり回復できました。
リンゴは好きってワンコさんが多いですよね。
噛みごたえがあるのがいいんだろうなあ。
食べてるほうも、見てるほうも幸せになれる。
魔法の食べ物ですね(^^)




ふくねえ様

リンゴ食べてるときって、首も振るんだよね。
あれがかわいいんだよなー。
思わずこっちがエアーリンゴしちゃうよね(笑)

体調、何とか回復しました。心配してくれてありがとー。
増えるわかめ、たぶんあたしの胃腸のなかでも増えたはず。
具合悪かったもん、鍋焼きうどんのあと(-_-;)




小太郎様

ありがとうございます。無事復活です。
小太郎さんは長野だから、美味しいリンゴが食べられるんですね。
いいなーいいなー。体にもいいんですよね、リンゴって♪
こっちはすっかり散ってしまった桜。
どうか満喫してくださいねー。




こぎはは様

ありがとうございます。クウ、安心したのかな。
熱あってもハンパなかったですけど、散歩つれてけ攻撃(;O;)
イチゴは何だかものすごいことになりそうですね…。
クウ、食べなくてよかったかも(笑)





Oma様

熱なんか前は1日で下がったんですけどねえ。
年を取るといろいろアレですねえ…。
体も腕っぷしも弱くなり、強いままなのは気だけですよ(笑)
それにしてもOmaさんちの父ちゃん、正直ですね。
元気で文句言わない嫁が希望なんですね。
ま、たぶんうちもそうだろうな。無理だけど!




さずき様

ありがと~。
ほんとクウのためにも元気でいなくちゃね♪

人間も男のほうが素直で単純だけど
ワンコもそんな気がするなー。
女子ワンコのほうがいろいろ手ごわい気がします。
クウは米粒ひとつだって、大喜びして食べますよー。
夫も10円あげても喜びますよー(^_^)/




わん様

シャクシャク音、たまんないよね。
今度、ぜったいビデオ撮って!
そしたら勝負に勝とうが負けようが
デザート奢るから♪
てか勝負、音はともかくとして、顔はまーさんに負ける気がしない。
食べてるときの顔、ブチャイクやもん。まーさん(笑)

2014/04/15 (Tue) 15:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

エアーパクパク可愛い!!!
うちのワンズもリンゴや梨が大好きです♪
食べる時のシャクシャク音たまらないですよね♡
しかも、いつもの2倍増しに目がランランしてますしね(笑)


2014/04/15 (Tue) 16:57 | すーこ #XVgCdbeE | URL | 編集

シャークシャーク。わかります!
我が家は、きゅうりもキャベツもニンジンも大根も白菜もリンゴもスイカも、シャークシャクです。 U^ェ^U

とにかく、食べてる姿はずっと見ててもあきないですよね。
キミのために、母ちゃん頑張る!的な感情が。。(*^^*)

ぼちぼち、庭でカイのためにプチトマト栽培を始めます。
あくまでも、カイとためです。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

2014/04/15 (Tue) 17:08 | kaimama #- | URL | 編集
こんにちは!

やんぴぃさん
こんにちは!
復活、おめでとうございます!
くれぐれも無理なさらないでくださいね!

実家のわんこ達もりんごが大好きで、シャークシャーク!と美味しそうな音をたてながら食べますよ(о´∀`о)

クウちゃんのエア食い、なんとも萌え~で、リンゴが食べなくなったので、仕事の帰りにスーパーで買ってきましたとも!

シャークシャーク食べたいと思います!

2014/04/15 (Tue) 17:20 | クローダまま #BaZnXgEs | URL | 編集

復活おめ♪
そやけど、油断したらアカンで?
熱出したんやから消耗してる。自分の体力を過信しないこと。
しっかり養生すること。

テーブルの下に、一個落ちてる気がするんやけど。
あれはリンゴやないの?
シーズンのリンゴっておいしいよねー。
1年中売ってるけど、味が違う。
ま、滅多に食べないけどさ。めんどくさいからさ。
今日もおいしゅうおあがり♪

2014/04/15 (Tue) 18:05 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

無事に回復おめでとうございます!!
むーみん体質の私、記憶にある高熱は10年前くらいかなあ・・。

モモもりんご大好きですよ。いい音で食べる。
白菜の芯も好き。シャークシャクってりんごとまちがってるかな?ってくらい嬉しそうにいい音で食べる。
大根もきゅうりも。

りんご食べたくなってきたなあ。栃木はいちごが盛んなので(生産量は日本一なんだって)春は早いうちから、りんごよりいちごになっちゃうんですよ。

2014/04/15 (Tue) 19:57 | のるたぷ #- | URL | 編集

やんぴぃさま、心配してました〜!結構大変だったのですね。
私も先月インフルで三途の川を渡りかけました(。-_-。)40を過ぎると回復に時間が…
オマケに…こういう時に張り切ったオットがコワイのもありますよねぇ。
そろそろ我ら(笑)のバーツデーですもの、どうぞお気をつけあそばせ。

ワンコのシャクシャクって聞いてるだけで幸せな音ですね。ウチのワンコはアイスを舐める時なども、目が虚ろになってました(*^^*)
それにつけても、もも色クウちゃん…安定のきゃわわです。

2014/04/15 (Tue) 20:13 | チロチロ #0f8TWzyY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

すーこ様

いいですよね~シャクシャク音♪
着メロにしたいくらいです。
そうそう、キラキラした表情もたまんないんだよなー(#^.^#)




kaimama様

カイさんは野菜も食べてくれるんですね。えらいなー。
クウは野菜は火を通さないと食べてくれなくて。
プチトマト栽培いいですね。
家で作れば完全無農薬。安心して食べさせてあげられますもんね。
あたしも今年はまた作ろうかなあ。
あ、もちろんクウのためですよ(^_^)




クローダまま様

こんにちは。そしてただいま~~~(*^^)v

ご実家のワンコさんもリンゴが大好きなんですね。
なごみますよね、シャクシャク音。
クウはリンゴを食べてるときがいちばんいい音聞かせてくれます。
クローダままさんもぜひシャークシャーク食べてくださいね。
あたしも明日の朝また食べよーっと。




SHIMACO様

養生かあ。クウに言うて。
38℃の熱があっても、散歩行かされた。
そんな日に限って、夫も残業しやがるし。

テーブルの下に見えるのは、ラグの模様のことかな。
確かにリンゴっぽいね(笑)
リンゴ食べるのめんどくさいって、オッサンやん。
あたしはリンゴの皮むき好き~~。近所やったら剥いて運んであげるのにー。




のるたぷ様

一応妻として、夫を弁護しておくね。
うちの夫、去年高熱出したよ、インフルで。
ってことで、のるたぷさんの負け~~。てか最後の高熱が10年前て( ̄▽ ̄;)

モモちゃん、白菜の芯も大根もキュウリも食べるんだねー。
クウは野菜はお肉と煮込まないと食べないんだよなあ。
いろいろ食べさせて、いろんなシャクシャク音聞きたいんだけどな…。




チロチロ様

ご心配ありがとうございます。
ほんと年とると回復に時間を要しますよね。
夫の作るクソまずいメシが原因の一つのような気もしますが(^_^;)

そうそう、アイスを舐めるワンコもかわいいんですよねー。
目がイッちゃってますもんね(笑)
いつかその様子も見てもらおーっと♪

2014/04/15 (Tue) 20:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
おかえりなさい

ちょこまる改め、つねまるです。

まずは、復活おめでとうございます。
メンタルかわいこちゃんなクウちゃんも、安心ですねー。

よかったです。ちゅ。

彦根城の満開の桜をブログにのせました。今まで恥ずかしくて偽名を名乗ってました。ごめんなさい。

私は攻めてます!やんぴぃさんのように!

石垣だけど。


本当に復活されてよかったあ。よかったあ。





2014/04/15 (Tue) 22:24 | つねまる #pjmS0te2 | URL | 編集

復活してくれてありがとう!です。
心配で毎晩チェックしに来てました。
まだ本調子ではないかもしれないし、くうちゃんの為にも
無理しないでくださいね。
かあちゃんとネンネ出来ない日が続いたらくうちゃんぐれちゃうかも!

エアリンゴ、可愛いーーーーっす!

2014/04/15 (Tue) 22:59 | らきまま #- | URL | 編集
うん。

元気で良かった、安心した。

2014/04/16 (Wed) 01:40 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
待ってました!

はじめまして!帰還元気第1弾はリンゴぞな。熱でた時は、おろしリンゴが喉に優しいですよね~休み中、過去記事読み返してました。見応え、読み応えあって夢中!綺麗な景色・可愛いくうちゃん・穏やかなムーミンさん・勇ましいヤンピイさん、羨ましい一家ですー。季節の変わり目ご自愛下さいね!ブログ更新待ってるです!

2014/04/16 (Wed) 06:13 | 雪だるま #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

つねまる様

ただいま~~~(*^^)v
ブログ、見させていただきました。
彦根城、行ったことがないんですよ。
楽しそうに攻められてますねえ。
近畿圏はお城がいっぱいで羨ましいです。
そっちにいたときにもっといっぱい回っておけばよかったなあ。




らきまま様

こちらこそご心配ありがとうございました。
まだ少し喉の調子が悪いけど、もうほとんど大丈夫です。
クウがグレたら困りますからね。
ま、グレる根性とかなさそうですけどね~(笑)

エアリンゴ、気に入っていただけで嬉しいーーーーーっす!




wilder 様

もう元気だよー。ありがとー。




雪だるま様

はじめまして。コメントありがとうございます。
過去記事まで読み返していただいて恐縮です。
これからもかわいいクウ、穏やかな夫、勇ましいあたしを…
って何かおかしくないッスか?(笑)
でもまあとにかくやんぴぃ家をよろしくでーす。

2014/04/16 (Wed) 13:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

