スポンサーサイト


残念な日

夕方の散歩は松田川へ。

140416 (6)

昨日はなんだか
すごく残念な1日だった。

その予兆はすでに
朝のはじまりからあった。

140416 (1)

5時半に目覚ましをかけていたのに
起きたらすでに6時半を過ぎていた。

140416 (7)

あわててお弁当を作りながら
夫に朝ごはんを食べさせていたら
マーガリン側を下にして
夫がトーストを床の上に落とした。

140416 (8)

夫を仕事に送り出し
洗濯物を外に干していたら
大型ピンチの付け根のとこで手の皮を挟み
うっすら血が出た。

140416 (3)

クウが起きてくるのを待って
朝の散歩に出かけたら
ご近所さんのばーちゃんに
美味しそうなまんじゅうをいただいたけど
賞味期限が6日過ぎていた。

140416 (10)

散歩から帰り
スーパーに買い物に出かけたら
まんじゅうをくれたばーちゃんに会って
あのまんじゅうがどんなに美味しいか
長々と説明されたけど
賞味期限のせいで
食べる勇気のない自分が悔しかった。

140416 (2)

家に戻り、ホッと一息つこうと思い
紅茶でも飲もうと思ったら
ティーバッグが切れていたので
また買い物に行くハメになった。

140416 (4)

と、そんな残念な1日でさえ
こうして夕方クウといっしょに
のんびり散歩を楽しめば
ぜんぶ帳消しになってしまう。

世界は優しく見えてしまう。

140416 (5)

ちっちゃくて大きな
相棒に感謝。

クウの笑顔に勝る幸せなし。

ありがとう(*^^)



ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
和むわー


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。弱り目にたたり目、泣きっ面にハチ、みたいな1日ってありますよね。あたしは年に1、2回あります。まあいつも笑える程度のたいしたことないことばかりですが、そんな日ほどクウの存在がありがたく思える日はありません。クウといるとたいていのことはどうでもよくなります。ぜんぶ許せる気になります。ちなみに一連の出来事のなかで本気でイラっとしたのは、マーガリン側を下にして夫がトーストを落としたときです。せめて上向きに落としてよっ!

スポンサーサイト

コメント

三隣亡だったのかなー
だけどどれも小さなことばかりでよかった。
最後に大きなことが書いてあるんじゃ
ないかってドキドキしたよー
こういう光景、様子を眺めている時は
無になれるよね。
今日のおかず、何にしようかとか
~するのを忘れてたとか、
余計なことは考えないもんね。
それがワンコ効果、クウちゃん効果だよね。
書いてなかったけど、トーストを落とした
ダンナさんにがどんな罵声を浴びせられたのかが
心配。笑

2014/04/16 (Wed) 14:06 | くーちゃん #- | URL | 編集

あるある(T^T)なんなんだよ今日は!?みたいな1日。。予兆と言うかなんとなく‥みたいな。
くうちゃんがいて良かった♪
私もみるくには本当に助けられましたもん。
黙って話きいてくれて傍にいてくれて。
本当はおやつくれーとか、何言ってんのー?だったかも(笑)
マーガリン系って拭くのがね_| ̄|○
フレンチトーストをビチョもガックリきますよー(゚◇゚)

2014/04/16 (Wed) 14:30 | みるくまま #- | URL | 編集
マービーの法則には逆らえない

初めましてm(__)m
徘徊してたら、到着しました。
文面や写真から、こりゃ高知じゃないかなぁ?と、思ったらその通り♪
それ以後、毎日こっそり、高知市内から訪問してました。お邪魔しますぅ。
お写真見てますと、日に日に、くぅちゃんへの愛情が、増すばかりです。
くぅちゃん、可愛い♪

バターやジャムを塗った面が、床に落ちる。
昔一世を風靡した、マービーの法則にも載ってました。
世界的に、しょーがないんですぅ~♪
許してあげて~( ̄▽ ̄;)

2014/04/16 (Wed) 14:32 | ひろポン #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/16 (Wed) 14:32 | # | | 編集

ピンチで手の皮はさむって…
これ地味~に痛いんですよね(笑)
賞味期限切れ…6日はアカンな~
これはさすがによ~食べんわ
でもなんで今日に限ってこんなんが続くねんって事
ありますよね。
イヤな事あってもワンコ見てたら
もうそんなのど~でもいいや♪って思えますよね。
クウスケくんのこの笑顔♪
癒されますね~♪

2014/04/16 (Wed) 14:49 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

そういう小さい不幸の重なるときは宝くじを!!(笑)
陰陽のバランスでいいことがあるかも!
ってそうかくうちゃんのスマイルですべて帳消しですよね(^^)

2014/04/16 (Wed) 15:00 | ちゃやこ #- | URL | 編集

むーみんさんの失敗、大したことないじゃないですか。

生卵落として、白身をふく時より絶対ダメージ少ないと思います(笑

オッソロシイかーちゃんへ     むーみんファンより

2014/04/16 (Wed) 15:04 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

やなことが続くと、つい家でじっとしてたくなるけど
ワンコがいるとそうはいかないよね。
それが逆にいいんだろうなー。
ホッとする時間をくれるよね、ワンコの散歩って(^^)
トーストを落とした夫、嫁の罵声を浴びる前に
「ごめん」を連呼したからさー。許してあげたよ。
優しい嫁でしょ♪




みるくまま様

ほんとクウがいて良かったです。
見てるだけで気持ちが和みますからねー。
みるくちゃんみたいにそばにはいてくれないけど。
散歩に行くまで、ずーっと庭で寝てたけど(笑)
落としたの、せめてマーガリンでよかったです。
フレンチトーストじゃなくてよかった…(^_^;)




ひろポン様

はじめまして。
高知市内からよくぞいらしてくださいました(^^)
クウへの愛情が増してくださってるとのこと、嬉しいです。
この夏で14歳のじーさん犬ですが
みなさんの愛情が元気のモトになっているような気がします。
今後もどーぞ見守ってやってくださいね。
そんなひろポンさんに免じて、夫のことは許してやろうと思いま~す。




鍵コメM様

コイツの不幸はぜんぶアタシがかぶってやるぜ!
みたいな感じですよね、分かります分かります。
そうやってどんどん男前になっていくんですね、あたしたち( ̄▽ ̄;)




ちゃやこ様

アンコで賞味期限6日オーバーはやばいよね。
さすがに食べる勇気ないよね。
夫でも拒否ったくらいやし(笑)
でもたぶんあのばーちゃんは食べたと思うんだよなあ…。
今朝も元気だったから大丈夫だと思うけど。
ワンコの笑顔はいちばんの精神安定剤だよね♪
ほんとクウがいてくれてよかった~~(^_^)




ちゃやこ様

なるほど!宝くじか!!
って思ったのに、クウのスマイルで帳消しなんですね(^_^;)
でもまあ金よりクウのスマイルのほうが大事ですけどね~♪




Oma様

ラグの上ですよ?ラグの上にマーガリンですよ?
クウが舐めようとして困るっつーの。
てかOmaさんにオッソロシイとか言われたくないです(-_-;)

2014/04/16 (Wed) 15:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

お久しぶりです(^o^)

「賞味期限のせいで食べる勇気のない
自分が悔しかった…」

悔しい気持ちがよく伝わってきて、ツボってしまい大笑いしてしまいました。
やっぱり…やんぴぃさんサイコー♪
笑いをありがとデス(°∀°)

2014/04/16 (Wed) 16:34 | まゆまゆ #- | URL | 編集

今日も、楽しく読ませていただきました。(*^^*)
たまにあるんですよね。
ちっちゃいのが束になって、イッキにどっかぁ~んて日。
不幸な日。(T-T)
でも、逆の日もありますからね。
d=(^o^)=b
パパさんが、お土産買って帰って来てくれるとか。
くぅちゃんと楽しい散歩中に、更にイケメンに出逢えるとか。(*≧∀≦*)
希望を持っていれば、イイコトあるかも?!U^ェ^U

あやさん、頑張れるでしょ?!
イケメン!( ☆∀☆)

・・・賞味期限切れの饅頭。うちの母もやります。(T-T)年の功?恐るべし。

2014/04/16 (Wed) 17:19 | kaimama #- | URL | 編集

あるね~そんな事!
朝から、イライラしちゃうんだよね~(  ̄っ ̄)ムゥ
そんなこんなを一気に吹き飛ばしてくれる、可愛いくうちゃん‼
ワンコの力は、偉大だね\(^o^)/

やんぴぃちゃん元気になって、広島姉さんは嬉しいわ(≧ω≦。)プププ

2014/04/16 (Wed) 17:30 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集
ぷりっけつ

こんにちは。今日はわざわざお越しをいただき、ありがとうございました。

ひたすらやんぴぃさんを見つめるクウちゃんも、春のにほいを楽しむクウちゃんも、ぷりっけつも、大好物です。

幸せをありがとうございます!

2014/04/16 (Wed) 18:03 | つねまる #pjmS0te2 | URL | 編集

1日遅れたけど復活おめでとうさん

あるある!
何をしてもダメな日って
笑って終われる位なら全てOKでしょう
旦那さん「3秒ルール」とか言ってなかった?(笑)
しょうもない事思い出したわ
小学校の時、隣の席の怪力女子がマヨネーズの小袋を
モミモミ…破裂…私がマヨネーズ和えになってました
今、思い出しても腹立つわ(笑)

賞味期限を守ろうって婆ちゃんに教えたりよ(笑)
これから暑くなったらもっと危ないよ

クウ坊のおケツさすりたい(笑)

2014/04/16 (Wed) 18:14 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

復活しましたね!
体調は大丈夫ですか?

あるあるそういう日。
これで足の小指でもぶつけた日にゃ~、超イラッ!ときますもの。
まんじゅう食べられないのは残念だね~
6日も過ぎちゃうと食べるの勇気いるしなぁ
食べてまた具合悪くなったら最悪ですもんね。

イヤな一日でもクウちゃんの笑顔見たら元気が出ますね。
自分も同じです。

2014/04/16 (Wed) 20:11 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

ある!!ある!ありますとも・・。そんな一日(>_<)

すべては寝坊から?!どうしても慌ててしまうんです!!
んで、失敗。

洗濯バサミ、痛いよ(+。+)めっちゃ腹立つくらい地味~~に痛い。

逆の日もありますよ(^O^)

我が家も毎日毎日「小太郎はなんて可愛いの?なんで毎日可愛いの」
とおバカ全開です。

 そうそう。我が家のワンコ達はりんご食べないんです・・。山ほど
 あるりんご。毎年悲しい事になってます。

2014/04/16 (Wed) 20:17 | 小太郎 #- | URL | 編集

あるよね~
まさに「なんて日だ!!!」ってゆうギャグの様な日。
でもそんな時は大きな不幸の分割払いの日って思うようにしてる~
これでチャラね~って(笑)

期限切れのおまんじゅう…
昔の方って匂いや見た目で判断するから、
賞味期限なんてあってないようなものなのよ~
モノを粗末にできない世代だしね。
でも確かにいざ貰っても勇気がいるわ(笑)

あれから体調はどうですか?無理しないでね~

2014/04/16 (Wed) 20:40 | あまま #- | URL | 編集

イヤー今日は久し振りに仕事したー!
昼間コメ出来ませんでした。

最近の私は思った事がその通りになる事が多い。
茶碗、落とすぞと思うと本当に落としてしまったり
フライパンでやけどしそうだなと思うと本当にやけどします。
この頃、動作が機敏では無いのでしょうがない。

銀座のデパートでムーミン展を今日からやっているとの事。
いまだにムーミンは人気があるんですね。
高知のムーミンさんも頑張らねば…ね!

2014/04/16 (Wed) 20:40 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
はじめまして

Eテレの2355見たことありますか?
ちょーど2~3週間くらい前に、
「食パンをテーブルから落とすと必ずジャムを塗った面が
下になる」っていうのを放送してました!
それだけです!(^_^)

2014/04/16 (Wed) 20:43 | lakiyuliko #- | URL | 編集

ちっさいヤなことが続くと、今日はアカン日やなーって
凹むよねー。
だけどさ、それってほんとはシアワセなことなんやと今なら言える。
大きな心配事の中にいたら、
洗濯ばさみで指はさんでも、チュウって吸って終わり。
ああ今はさんだな、痛いなってなんとなく認識して終わり。
それに、おまんじゅうの賞味期限を確認したとこがラッキー。
人からもらったら、なーんも考えんと食べてしまうもん。
お腹壊さなくてよかった。
年寄りは目が薄いからねー、あんな小さい文字見えないからねー。
かんにんしたってな。

小さなアンラッキーでも、クウに関することでなくて良かった。
クウが元気でにこにこしてて、ぷりけつ振ってるなら良かった。。

2014/04/16 (Wed) 21:49 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

まゆまゆ様

悔しい気持ちを分かっていただけて嬉しいです。
こちらこそどうもありがとデス。
食べられないなら、いっそまんじゅうに出会わなければよかったです。
そしたらこんな思いしないで済んだのに~~(T_T)




kaimama様

ひとつひとつは地味な不幸なんですけどねえ。
マシンガン的にこられると、さすがにドンヨリしちゃいますね。
でも確かに逆の日だってありますもんね。
イケメンに出会える日を楽しみに待とうと思います。
もしもそんな日がこなかったら
kaimamaさんを恨もうと思いま~す(笑)




やまちゃん様

ワンコの力はほんと偉大です。
もしもクウがいなかったら、トーストを落とした夫は
タダじゃ済まなかったと思います(^_^)

ご心配おかけしました、姉さん。もう完全復活でーす。




つねまる様

いえいえ、こちらこそブログ、楽しませてもらってます。
まだ全部読んでないんですけど。
歴史好きにはたまらない記事ばかりで嬉しいっす♪
あたしのほうこそ幸せをありがとー(^_^)/




岬の伸太郎様

終わり良ければすべてよし。確かに笑って終われればオッケーですよね。
「3秒ルール」、あたしが夫に言いました。
3秒だから落としても食えって(笑)
さすがにマーガリン面にゴミがついてて、拒否ってましたけど。
ばーちゃんみたいな人はきっと、賞味期限とか気にしないで
今日まで生きてきた気がします。だから今さら教えても無駄かも。
うちのオカンがそうだもん。
賞味期限とかクソ食らえだもん(^_^;)




ながお様

ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です(*^^)v

賞味期限切れのまんじゅう
ふだんなら大丈夫でもこういう日に食べると
大事になったりするんですよねえ。なので我慢しました。
一応夫にも相談したら「食うな」って言われたし(^_^;)
お互いワンコには助けられますね。
ナオちゃんとクウに感謝ですよね~。




小太郎様

やっぱすべては寝坊から始まってるんですよね。
あたしもそんな気がします。
朝、ゆっくり過ごせないと、だいたい良くない1日なんだよなー。
洗濯バサミ、特に100均のって痛くないですか?
で、挟みやすくできてないですか?
100円なんだからそれくらい耐えろってことでしょうか(^_^;)

山ほどあるリンゴ、どこでもドアーがあればクウを飛ばすのに~~(笑)




あまま様

心の中で言った言った、「なんて日だっ!」って(笑)
不幸の分割払いの日かあ。その考え方、いいね。
あたしもそう思うことにしよう。
人生、幸せと不幸せの量は五分五分だって言うもんね♪
賞味期限切れのクッキーなら、あたしも迷わずイケるんだけどな。
賞味期限切れのアンコって怖いよね。
それを食べたと思われるばーちゃんはピンピンしてたけど(^_^;)




ひぐらしの里様

茶碗落とすぞと思ったら落とさないように
やけどするぞって思ったらやけどしないように
気を付けるって言うのは不可能なんでしょうか、姉さん(笑)
しょうがないで片付けないでくださいよ。
本気で気を付けてくださいよ~~(^_^;)
ムーミン、実はあたしも大好きです。グッズも持ってます。
あ、ムーミンじゃなくてスナフキン派ですけど。




lakiyuliko 様

2355は見てないんですけど
そんな法則があるんですね。
じゃあ夫がマーガリン面を下に落としたのも
しょうがないのか…。
いや、そのまえに落とすなって話ですよね。うん。




SHIMACO様

小さなヤなことにいちいち心を動かせるのは
今が幸せだからなんだよね。そうだよね。
それ、すっごい分かる。
挟んだ指、風呂入ったら痛かったけど、笑えたもん。
同じくばーちゃんのことも笑い話。
実は前にも何度かやられた経験あり。
でもくれる気持ちが嬉しいし、「おいしかったよ」って言うと喜んでくれる。
それでいいよね(^_^)

2014/04/16 (Wed) 22:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

わかるなー
何かとうまくいかない、残念な日ってあるね。
私は今日はいい日だったかも!
昨日から北陸行っててんけど、まずは朝食のバイキングにカレーがあった事。
イチゴ狩りに行って、めちゃめちゃ甘いイチゴをたらふく食べた事。
お土産に買おうと試食したチョコが美味しいすぎて、褒めたらたくさん試食させてくれた事。
高速が空いててスムーズに帰れた事。
やんぴぃさんの運を頂いたみたいで、ごめんね!
明日は私の運をあげるから(笑

2014/04/16 (Wed) 23:18 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/17 (Thu) 11:19 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

ほんとだねー、いい日だったねー。
カレーに苺にチョコだもんねー。すごいすごい(棒読み)。
てゆーかあたしがもしも男だったら
ENさんのこと簡単に幸せにしてあげられたかもしんない。
だって食べさせときゃいいんでしょ(笑)
ま、あたしも似たようなもんだけどね(*^^)v




鍵コメB様

うーん…心配だね。
Rちゃんは老犬だから、慢性のやつかなあ。
でもね、うちの近所にも老犬になって白血病になった子がいたんだけど
ほとんど大きな症状も出ず、宣告されてから3年くらい元気だったよ。
確かに痩せちゃって、散歩の距離も減ってたけど
でもクウともよく遊んでくれた。
ワンコの病気のことはネットでもいろいろ調べられるから
Rちゃんが少しでも元気になれるような、情報とか探すといいかも。
クウが病気になって思うんだけど、大事なのはやっぱり
苦しまないようにしてあげることだと思うんだー。
できること探してやってあげよーよ。
頑張ろうの言葉は理解できなくても、頑張ってる気持ちと愛情は
間違いなくワンコに伝わるから。
応援してるよー。
何か力になれることあったらいつでもゆーてな(^_^)/

2014/04/17 (Thu) 13:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

