スポンサーサイト


散歩の目的

夕方の散歩は大島へ。

140417 (3)

いつもは海に沈んでいる道。

潮が引いたときにだけ現れて
向かいの島まで
歩いて渡れるようになる。

ま、あたしは渡らないけどね。←渡らんのかいっ。

140417 (4)

クウも渡らないけどね。←渡らんのかいっ。

夫のあとにくっついて
一瞬渡りかけたけど
あたしが一緒じゃないことに気付いて
あわてて走って戻ってきた。

140417 (5)

とーちゃんとふたりで
海の向こうに渡るなんて
そんな冒険は御免らしい。

分かるよー。

分かる。

140417 (6)

と、そんな夫とクウだけど
最近は週に2回くらい
夫が仕事から帰るのを待って
男同士で散歩に行っている。

140417 (11)

そうでもしないと
運動しない夫のため
最初は無理やりだったけど
最近はどうやら夫自身も
男同士の散歩を楽しんでいるようだ。

なんでも女のあたしにはナイショの
素敵な散歩コースなんかも
あるんだとか。

ふーん…( ̄。 ̄)

140417 (10)

ま、どうせかわいいワンコがいるとか
きれいな女の子に会えるとか
そんな程度のことだろうけどね。

「なんで分かんねんっ」

って分かるっつーの。

140417 (1)

でもまあ女子目当てだろーが
何だろーが
オッサン2匹が積極的に
運動してくれるなら
あたし的にはそれもアリ。

かわいいワンコさんだか
きれいな女の子だかに会うために
せいぜい2匹で歩くといい。

あたしは邪魔しないから。

140417 (9)

そんでできればいつか
そのかわいいワンコさんだか
きれいな女の子だかと
どっちかが仲良くなれるといいね。

140417 (8)

ま、無理だろーけどね( ̄▽ ̄)




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
はいはい


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで嬉しそうに散歩に出かけていく2匹です。男ってつくづく単純です。ちなみにあたしも散歩で良く会うじーちゃんに「あんたと話すのが楽しみだ」と言っていただきました。ファンだ、美人だと言ってくださるじーちゃんが、3人はいます。あたしの魅力はオーバー75にのみ通じる模様です。ま、誰にも通じないよりいいですけどね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です。

姐さん、体調は良くなりましたか?
いい季節になって来ましたねぇ。
海もキレイだ。
短い間ですが、貴重な春を満喫しましょう。

ムーミン氏とクウ坊にも夜露死苦。




2014/04/17 (Thu) 14:49 | 阪急電車 #- | URL | 編集

オーバー75 上等ですね。声をかけてもらえるだけでも
最近は早朝のウオーキング叔父さんたちに挨拶される位ですね。

毎朝行く公園の掃除のおじさん(80歳代)でも
散歩仲間の奥さん(49歳)の方ばかり声をかけています。
若い方が良いのねと言ったら
彼女曰く、同じ話を何回しても面倒くさがらずに
話を聞いてあげるので声をかけやすいのでしょと言います。

やんぴぃさん同様、私のお気に入りの人です。

2014/04/17 (Thu) 14:52 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

良かったですね、ファンがいて(*^_^*)
オーバー75でも、男子は男子ですから♪うちらぐらいの年になると、ええぐらいの男性から言い寄られることってないですもんね。

ムーミンさんとクウスケさん、なんやかんや言うていいコンビですよね。二人で見つめあってる写真、すごく素敵ですよ♪

2014/04/17 (Thu) 15:54 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

俺たちのミリョク、ナメンナヨー

って、舐めたい、可愛すぎるもんクウスケ君(だけ

そうか、亭主がオーバー75になったら、連れて行くね。

ジャージ着て待っててねー(笑

2014/04/17 (Thu) 16:00 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集
まあまあ

姐さん、お帰りっす。
お勤めお疲れやんした。

まあまあ帰ってきて早々
すねないでくださいよ。

このブログにも姐さん命の
向う見ずな野郎が私も含めて
4~5人いるじゃないですか。

男同士の散歩といえば、ウチも
天気が悪かったらショートカットしたり
オヤツ二人分持ってって
途中で道草して食べたり、、、、
秘密のことがたくさんあって楽しかったなあ。

職場変えようかなって一番初めに
相談したのも男同士の散歩のときだったなあ。

コジロは「とーちゃんの好きにすれば、」
って言ってたような気がした。

「職場変わったらとーちゃんと一杯遊べる?」
って聞くから
「うん、毎日早く帰ってこれるぞ。
 毎日夕方一緒に散歩できるぞ」
って答えたら
「やったー!」
って言ってたような気がしてた。

でもそんな夢のような時間は結局2か月足らず
で突然終わってしまったんですけどね。


そう言えば、姐さんの病気のおかげで
上野動物園のパンダ、シンシンとリーリーに
会えましたよ!

災い転じて福となす、ですね。

昔、六甲の王子動物園にもパンダ見に行きましたよ。
洋風の館群から歩いて行きました。

パンダは今は和歌山にたくさんいます。
姐さんも今度和歌山まで足を
伸ばしてみては。

2014/04/17 (Thu) 16:26 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

なんだぁ、あやさん、イケメンと出逢えてるじゃないですかぁ。。(*≧∀≦*)
たとえ、オーバー75でも話しかけられるのはいいですよぉ。。
私は、散歩中よくカラスに、う○こかけられそうになるんですぅ。。(T-T)
最近は、つくしに話しかけてカイに同意を求めて。。(´д`|||)さみしい散歩ですぅ。。

男同士の散歩良いですねぇ。
うちの旦那も、休みの日は1号~3号には断られ、4号(カイ)と水入らずで、楽しく歩いてるみたいです。
ナニか秘密あるのかな?! U^ェ^U
秘密の心配は、カイにですよ。
まだ、2歳と若い我が家いちのイケメンですからねぇ。( ☆∀☆)
くぅちゃんもそうでしょ?!(#^.^#)

2014/04/17 (Thu) 17:39 | kaimama #- | URL | 編集

やっぱりいいなー。海と青空(^^)
男は単純に同意。
男同士、何か色々話しながら歩いてるんだろーな。
ふふふ。楽しそう♪
オーバー75。
爺ちゃんやら婆ちゃん好き。
同じアパートのボス的婆ちゃんとか色々くれたりします。
悲しいかな、未だに言われるのが『あんただけだとつまらんな~』皆、みるくと話してたんだなー。
たまに、電球変えてくれとかくるけど(笑)

2014/04/17 (Thu) 17:45 | みるくまま #- | URL | 編集

ムーミンさんが綺麗な女の子と仲良くなって
そこにイケメンなお兄さんが付いてたらラッキー♪
とか思ってない?
いやいや…可愛いワンコさんにイケメンなお兄さんが
ついてるほうがいいか!(笑
ムーミンさんがんばれ~

海の向こうの島なんで行かないの?
青空に青い海やっぱ綺麗だよね~
下から2枚目のクウちゃんが「うん?」て感じの写真が好き!
あやちゃんが元気になってよかったよ♪
ぶり返さないように気を付けて!

2014/04/17 (Thu) 17:58 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

え~!!
なんで渡らないんですかぁ~?!
面白そうやのに♪
やんぴぃさんが一緒やったら
クウスケくんは絶対渡るでしょうね(笑)
私も朝の散歩で話しかけられるって言ったら
おっちゃんやらおじいちゃんぐらい。
これじゃ~トキメかんな~(笑)

2014/04/17 (Thu) 20:28 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

鬼のなんちゃら~もう大丈夫なん?
やっぱ風邪?アレルギー悪化とかでも熱出るもんね~
今度あれ、増えるわかめちゃんの中に入ってる卵が絡まったうどん?鍋焼きわかめでいいの?画像ほしいわー
よーく煮込んだおかゆさんでもいいよ♪

海水浴場や神戸の海くらいしか行ってへんから気が付きにくいけど
引き潮や満ち潮って不思議だわー
あたしも、多分渡らへんな、帰ってこられへんかったら泣く~

クウちゃんがあわてて引き返してる姿がなんともいえんねー
なんでかーちゃん来ないのー!って文句言ってそうだよ。

75オーバーでもいくつになっても男は男やし
もしかしたらキムタクとかのおじーちゃんかもしれへんし。(ありえんな)
櫻井君のおじーちゃんかもしれへんし。(絶対ないな)
じーちゃんがちょー金持ちかもしれへんし。(ウ~ン)
仲良くしといて損はないよ!

2014/04/17 (Thu) 20:43 | バボちゃん #- | URL | 編集

私もモテるで(笑)
近所のおばちゃんにね(笑)
このおばちゃん、する気も無いのに「物置が錆びてるねんけど
どんなペンキ塗ったらええの?どれくらいの量いるかなぁ?
どれくらいの値段かな?」
ハイハイ、ただで塗ってくれって言ってるのと同じです(笑)
モテるでしょ?

探偵雇って尾行しようよ(笑)
どんな会話して、どんな人(ワンコ)と出会っているのか
「家政婦は見た」状態でついて行けば楽しいかも(笑)
どうする?出るとこは出て、へっこむとこはへっこんでる
綺麗なオネイチャンやったら(笑)
どこかのミスターみたいに金髪の外人さんとか(笑)

2014/04/17 (Thu) 21:01 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

小豆島のエンジェルロードみた~い。
ホントいいトコ満載だな。高知は。

ちょっと前、60後半くらいのじーさんに妙に気に入られた
友人の事を思い出した。
それがイケメンだったら悔しくて仕方なかっただろう(笑)

上のお二人もゆってますけどホント何で渡らないの~?
満ちるのが異常に早いとか?(笑)

2014/04/17 (Thu) 21:09 | あまま #- | URL | 編集

引き潮の時だけ渡れる道があらわれるって、神秘的や~ん。
モンサンミッシェルみたいやね。
ワタシはなんぞ宝物が見つかるかもしれん、ってわーい♪って行って
途中で満ち潮になったらどないしよ、って帰ってくる意気地なしやな。

秘密の散歩道、きっとそのうちクウが
「かーちゃん、こっちやでー」って連れて行ってくれる。(笑

クウスケくんや、とーちゃんをしっかり散歩させてやるんやでー。

2014/04/17 (Thu) 21:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんばんは、やんぴぃ様。
やはり愛読書はクウちゃんで、尊敬するのはやんぴぃ様です。

会社で紛争勃発した今日、とんでもない言葉を出しそうでトイレに逃げて、便器の蓋に座ってクウちゃん拝見。

やーん、クウちゃん、たまらーん。

ムーミンさんの愛情あふれる姿もたまらーん。本当にかわいくて愛しいんだなーっ。

そして、冷静になって復旧。無事。

やんぴぃ様は、しがない会社員をも救う神なのです!

2014/04/17 (Thu) 22:02 | つねまる #pjmS0te2 | URL | 編集

引き潮の時だけ現れて渡れる道・・・わぁ…物語的な…(°∀°)
いにしえのモンサンミッシェルみたいです~♪
写真があんまりキレイだから、私は渡ってみたい!って思ったけど
満潮時間とかで、やはり冒険ということになるのかなぁ。…魅力だけど(笑)

大風邪、大変でしたね。でもまだ花粉症は続いてますから、
しっかりお気をつけてー。今春も予想に反してホントにきついですよね。ワカリマス。。。
妻とかーちゃんが調子悪いときのムーミンさんとくうちゃんのお顔は、
ドヨーンと可哀想で見てられませんでしたけど、
今日のお二人のどれもこれもなんと睦まじい笑顔 笑顔 笑顔。
男同士だかなんだかしりませんけど(笑) 、嬉しそうすぎて 幸せそうすぎて(笑)
やっぱり やんぴぃさんが元気でないとねと、つくづく感じました3440ー ^▽^

2014/04/17 (Thu) 22:05 | ゆみこ #- | URL | 編集

こんばんは
男同士のお散歩~~楽しそうだなあ
ウチの旦那もそんくらいしてくれんだろうか・・・無理か
海の道をてってけてってけ楽しそうに歩くクウちゃんみると
やっぱり元気でいなくちゃね~やんぴいさん(´∀`)
でもって可愛い子ゲットできるといいねえクウちゃん♪

2014/04/17 (Thu) 22:42 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

阪急電車様

ありがとう。
おかげさまで体調は復活しました(^^)
高知の短い春、1日でも寝込むのはもったいないですよね。
阪急電車さんも満喫しちゃってくださいね♪




ひぐらしの里様

お気に入りに入れていただいて光栄です(^^)
もしかしてあたしもいくらだって話し相手になるから
じーちゃんに好いてもらってるのかも。
じーちゃんたちに負けないくらい
時間が有り余ってますからねー。
オーバー75のアイドル、目指そっかな(*^_^*)




お地蔵さん♪様

大事にしないといけませんね、オーバー75でも。
あたしにとっては貴重なファンですからね。
先の短そうなファンだけど。
…って怒られるか(笑)




Oma様

いいんですか、だんなさん。
オーバー75になって連れてきて。
あたしに奪われちゃうかもしれないですよ(笑)
ミニスカートはいて待ってます。…持ってないけど。




コジロパパ様

向う見ずな野郎って…( ̄▽ ̄;)
でもみんなあたしのファンじゃないでしょ。クウファンでしょーっ!

男同士の散歩にもひそやかなお楽しみがあるんですね。
クウも夫とふたりの散歩の時間が増えてから
少し夫に対する態度が優しくなった気がします。
ごはんの前の「マテ」にも付き合ってやってるみたいだし(笑)

今回はほんとーにすみませんでした。
でもパンダに救ってもらったかな。
感謝しなくちゃ、パンダに(^_^)




kaimama様

イケメン・・・かなあ(^_^;)
オーバー75にもなると、イケメンなんだか違うんだか
もう判断できなくなっちゃいますね(笑)

男同士の散歩も楽しいみたいですね。
2歳といえば、人で言えばお年頃。
kaimamaさんがムキ~~~ってなるような秘密の楽しみを
カイくんも持ってるかもしれませんよ(*^_^*)





みるくまま様

あたしもじいちゃんやらばあちゃんやら好きです。
でも確かにみんなクウ目当てかも(笑)
電球変えてとか言われるの、分かる~(^^)
あたしはよく電化製品の使い方を聞かれます。
それだけでお野菜とかお魚とかもらえるから
お得なんですけどね~~~♪




ゆき様

かわいいワンコを連れたイケメンなんて
今まで一度も会ったことないよ~~。
いるのかな、そんな人。
いたらぜひ会いたい。
で、全力でそのワンコに気に入られるよう頑張る(笑)

海の向こうの島、もう何回も渡ってるからねー。
正直飽きた(笑)
てかここ覚えてる?ゆきちゃんたちとオベント食べたとこだよ。
今度は島にも渡ろうね~~。




ふくねえ様

ここ、いつもの散歩コースで
もう何回も島には渡ってるんですよ。
なのですっかり飽きちゃって(^_^;)
あ、もちろんそんときはクウも一緒だったよー。
朝散歩で会う人は年齢層が限られてるよね。
ちょうどときめきにくい年齢層だよね(笑)




バボちゃん様

ありがと。もうすっかり鬼のなんちゃらからは復活したよ。
鍋焼きワカメの画像とかないよ~~。
夫作のごはんを食べてるときなんて、よっぽど体調悪いときだもん。
ちょっとでも復活したら自分で作る。
あんなもん食べてたらぜったい別の病気になるもん( ̄▽ ̄;)

潮の満ち引きってほんと不思議だよね。
月が関係してるんでしょ。あんな離れたとこにあるのに。
満月の夜は人の心を狂わせるっていうしね。
今度からキレるなら満月の夜にしよう。
そんでぜんぶ満月のせいにしよう(^_^)




岬の伸太郎様

あたしもじーちゃんに同じようなことしてますよ。
昨日も庭にレタスがいっぱいできてるの見たから
「美味しそうなレタスですね~、葉が柔らかそう~」
って言いまくったらくれました。
魔性の女です(笑)

うちの夫にミスターみたいな真似はできないと思います。
間違いなくきれいな人がいても見てるだけ。
家に連れてきたらたいしたもんだけど(笑)




あまま様

60後半だったら、こっちじゃ若いほうだって~。
なんでもうちの近くの海には海軍の司令部があったらしくて
その話とかしてくれるから(笑)

ここ、もう何度も渡ってるんだよね。
で、飽きちゃって。
引きはじめに渡れば、満ちるまでけっこう余裕あるよ。
多少満ちても、クウさえ抱っこすれば帰れるよー。




SHIMACO様

宝物はさすがに見つかんないけど、貝はいっぱいとれるし
海のイキモノもいっぱい見れて楽しいよ。
カニにすらビビるクウがいると楽しみにくいけど。

秘密の散歩道、車でどこぞに行ってるんだよね。
だからクウに連れてってもらうのは無理だと思う。
ま、気にもなんないけどね(笑)




つねまる様

こんなブログがお役に立てたようでよかったです。
便器の蓋に座ってクウに萌える姿を
想像すると笑え…もとい泣けますね。
つねまるさんにそんな思いをさせた会社の人を
そっと忍んでいって成敗してやりたい気分です。
やんぴぃ参上!!




ゆみこ様

田舎の海なのでモンサンミッシェルと比べられるとアレですけど
でも渡ると気持ちいいですよ。
潮の引き初めに渡れば、満ちるまでけっこう余裕があります。
あたし、何度も渡ってるんですよ~~。…で、飽きたんです(笑)

いつもうるさい嫁だから、元気がないくらいのほうが
夫的には良さそうなんですけどね(笑)
でもやっぱり家族みんな元気がいいですよね。
ご心配ありがとうございます。気を付けますねー。




さずき様

男同士の散歩、楽しそうでしょ。
ま、かわいい子ゲットはどっちも無理だと思うけど(笑)
でもきっと見てるだけで嬉しいんじゃない?
切ないよねえ。
海の道てってけてってけなクウ、かわいいでしょー。
ほんと元気でいなくちゃね、お互い(^_^)

2014/04/17 (Thu) 22:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

私にもモテ期はあるのかな。
このまま一生を終える気配が…
ムーミンさんもクゥちゃんもいい顔してるやん!
暖かくなってきたから、散歩も楽しいよね!
旅行2キロ増。
どういうこっちゃ!

2014/04/17 (Thu) 23:09 | EN #- | URL | 編集
お返事でーす。

EN様

一生に3回あるらしいけどね、モテ期。
だとしたらあたしにも残ってるはず。
残したまま死にたくないよお~~。

>旅行2キロ増。
>どういうこっちゃ!

自分の腹に聞いてみよう!(^_^)/

2014/04/18 (Fri) 14:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ほんとだねー
家族に見守られ、回りの人みんなに
愛されて、クウちゃんもやんぴぃさんも
元気や力をもらっているよね!
これからもお互いこのままずっと。
今日はレディにお祝いのコメントをありがとうーー!

2014/04/18 (Fri) 20:37 | くーちゃん #- | URL | 編集
お返事だよー。

くーちゃん様

クウが病気になったとき
どんなにたくさんの励ましに
気持ちを救ってもらったことか。
ほんと感謝。
くーちゃんにも超感謝(^_^)
これからもよろしく~~。

2014/04/18 (Fri) 22:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

