スポンサーサイト


宇和島デート①

土曜日は愛媛県の宇和島で
わんさん&まーさんと
待ち合わせ。

140422 (3)

愛媛に引っ越したわんさんと
高知で暮らす我が家。

そのほぼ中間点にあるのが
宇和島なのだ。

140422 (5)

というわけでまずは
観光地といったらお決まりの
顔出しパネルで記念撮影。

戸惑い気味のまーさんに比べて
クウのこういうの慣れてます感が
笑えるやら切ないやら。

140422 (4)

さすがベテランっすね、師匠( ̄▽ ̄;)

と、無事撮影も完了したところで
近くのお店でお弁当を買って
いよいよデートへ。

140422 (12)

本日のデートは
森林浴デート。

場所は宇和島から
車で20分の成川渓谷。

自然の匂いいっぱいで
まーさんもクウも
大喜び。

140422 (6)

特にまーさんは大喜びすぎて
動きは速いわ
どこに行くか分からないわで
ほとんど写真が撮れなかった。

そして同時に大喜びすぎて
クウの存在なんて
完全に忘れているようだった。

デートですのに(T_T)

140422 (8)

でもまあクウもクウで
楽しんでくれてるようだから
よかったけど。

サル、シカ、イノシシ、ウサギ。

狩猟本能を刺激する
いろんな匂いがするんだろうな。

140422 (9)

嬉しそう。

140422 (10)

クウも嬉しそう。

140422 (11)

そしてゴールして
いい笑顔。

あまりにも2匹の
歩くスピードが早すぎて
ちっとものんびり森林浴を
楽しむ余裕がなかったけれど
まあいいや。

140422 (2)

森林浴よりワンコ浴。

この笑顔に勝る癒しなんて
この世になし。

140422 (1)

ってことで
もっと笑顔になるために
次はごはんタイムにしようねー。
※後ろの物体は見なかったことにして下さい。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ひそかにバテてた夫のためのね(^^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。わんさんが愛媛に引っ越したおかげで、これからは愛媛(と言っても高知寄り)もデート範囲に加わりそうです。嬉しいです。ちなみにこの日のデートコースはプロデュースbyやんぴぃです。あたしが計画すると、あたしの行ったとこばっかになるので「つまんないっ」とゴネたところ、わんさんと夫に「誰のためのお出かけや?ワンコのためやろ?」と、おまえがつまんないかどうかは関係ねーんだよと窘められたしだいです。悔しい…。
スポンサーサイト

コメント

ほんと、クウちゃんもまーさんも嬉しそう!
おめめもキラッキラして、おばちゃんには眩しすぎる~

昨日の「副キャプテン」に「へっ?」と思ってしまった・・・むーみんさん、すみませんっ(汗)

2014/04/22 (Tue) 14:17 | ろきち #- | URL | 編集

最後の写真のまーさんのお耳が、ペタンってなってるのは何故?
右手でお尻をガシッとつかまれ、左手では何処をつかまれてるのか?
でも、喜んでいるようでカワユスです。わんさんのブログでクウちゃんの動画も見とります。ふたりの楽しげな様子にほっこりしとります。
とうとう大台にのりましたね。だよね?既にだったか?とにかくおめでとう!?

2014/04/22 (Tue) 14:49 | 苺 #- | URL | 編集

香川よりのこちら方面にも是非~
いいトコ知ってまっせ~(笑)

クウスケ君もまーさんもいい笑顔(*^_^*)

後ろの物体は…やんぴぃさん??

2014/04/22 (Tue) 15:00 | あまま #- | URL | 編集

いいとこですね~♪
クウスケくんもまーさんも
ホント楽しそう♪
わんこってこ~いうとこ
ほんま喜びますよね。
人間のほうが先にバテてまう(笑)

2014/04/22 (Tue) 15:26 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

パネルのクウちゃん首の出し方はさすがですね。でも
いいけしきのパネルのチャックはどんな意味があるのかな?

今日の父ちゃんのおつまみは宇和島名物じゃこ天に決定です。
スーパーで忘れずに買わなければ

青い苔、クウちゃんの笑顔、まーさんの相変わらず凛々しいお姿
満喫しましたよー!

2014/04/22 (Tue) 15:30 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/22 (Tue) 15:43 | # | | 編集

やっぱりまーさんはかっこいいな。精悍って感じがしますね。
クウちゃんは可愛さ満点だけど。
クウちゃんの笑った顔は本当に可愛い!

2014/04/22 (Tue) 15:54 | のるたぷ #- | URL | 編集

せんぱ~い、おめでとーでやんす!v-82v-315
って言っても、お互い複雑な年齢になってきたしあんまりおめでたくはない事だけどさ、やっぱり人に祝ってもらうのは嬉しいもんねー
嬉しいんだよ、今日しかないんだよー、ムーミンさ~~~ん!!!

コレ読んでくれたらいいのにねー
たしかねーさんのブログ読んでなかったっけな?

土曜日はデートしとったんかー
そんな場所にデートしに行ったら、まーさんたしかにそうなるやろー
会ったことないあたしでも、クウちゃんそっちのけになるのはわかるでー
クウちゃんの背中にパンでもくくりつけといたらどうよ?
間違いなくまーさん、クウちゃんに夢中やでv-353
いつにもまして2ピコの笑顔、いいね~

昨日のコメントに”きくのとーちゃんさん”というのがあったけど
もしかして、ドーベルマンの菊野ちゃんかなー
亡くなっちゃったんだけど、リルちゃんってドーベルマンの女の子のブログでよく目にしてたんだけど。
リルちゃんや菊野ちゃん見て、ちゃんと躾してたらドーベルマンってこんなに可愛いんやーって思ったんだわー
先代ピーちゃんが近所のドーベルマンにおケツをパックンチョされてから
ちーとばかし怖かった犬種やったもんで、特に覚えてたんだけど。
名前も可愛いやろー、おとなしい女の子なんだよ。
違ってたらごめんなさーい。

2014/04/22 (Tue) 16:08 | バボちゃん #- | URL | 編集

わぁー最後から2枚目まーさん格好いい!
こう見ると、くうちゃんやっぱり童顔で可愛いがピッタリ♪
こんなとこ、ワンコには楽しすぎてたまんないだろーな(^^)
体にも心にも♪
あー、私、小中高とバレーボール部だったけど高校時、奇跡の副キャプテンでした!
熱かったなーあの頃‥。

2014/04/22 (Tue) 16:26 | みるくまま #- | URL | 編集
コメントありがとうおございます。お返事です。

ろきち様

新緑より2匹の瞳がまぶしいよね~~。
キラッキラの目を見てると、ほんと嬉しい♪

夫の副キャプテン、いちばん驚いたのはあたしです…。




苺様

お耳がペタンってなるくらい嬉しいんじゃないかな。
たぶんね、たぶん。
何しろほら、大好きなクウとデートだからね。
たぶんね、たぶん。

覚えててくれてありがとう。
恥ずかしながら本日大台にのりました。乗りたくないのにぃ…(T_T)




あまま様

あままさんちは香川寄りなんだねー。
いつか行くよ、テント持って。
そのときはよろしこー。

後ろの物体はわんさんですYO!(^_^)




ふくねえ様

いいとこでしょ。
ワンコにはきっとたまんないよね。
確かに人間のほうが先にばてるけど(笑)
けど女ふたりより、男が先にばてるってどうよ。
女がタフなのか、男がデブなのか(笑)




ひぐらしの里様

これたぶん、着ぐるみ風なんだと思います。
うしろに同じやつの被り物が展示されてたから。

じゃこ天、そちらでも売ってるんですね。美味しいですよねー。
こちらではときどきスーパーの前で揚げたてのじゃこ天を売ってます。
これが美味いんだ~~~(#^.^#)




鍵コメM様

そんなお宿の情報、知らなかったです。
女将さん~~~早く復活して~~~っ!
成川渓谷にはロッジもいっぱい建ってましたよ。
ワンコオッケーならいいんだけど…。無理かなあ…。




のるたぷ様

オトコマエな女子と、かわいい系男子。
ワンコ界も人間界と変わんないねえ。
やっぱクウはケツに敷かれるんだろうねえ(笑)




バボちゃん様

複雑な年齢とかゆーなっ!!
ちなみに夫はまだ気付いてない様子。
昼間も電話あったけど、なんも言ってなかった。
今頃のんきに四万十のホンダに行ってるんやろな。
包丁研いで待っとかなあかんな(笑)

そうそう、ドーベルマンの菊野ちゃんのことみたいだよ。
そっか、そんなおとなしい女の子なのか。
クウにどうやろ(笑)
心優しいおっきいワンコってほんとかわいいよね。
心優しいちっさいワンコもかわいいけどさ(^_^)




みるくまま様

かっこいいまーさんとかわいいクウ。
みるくままさんにもそう見えちゃいます?
逆ならナイスカッポーだったのにぃ(笑)
バレー部の副キャプテンもまーさんに負けないくらいカッコいいっすよ。
バレーボール大好き~~。観る専門だけど♪

2014/04/22 (Tue) 17:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ワンコ浴がウンコ浴に見えました。ごめんなさい(*・ω・*)

そうやね。自分がつまんなくても主役の二人が嬉しいのが一番ですよね。元太は毎日お店と自宅の往復なので時々申し訳なく思います。お休みの日にもっといろんな所へ連れてってあげたいんだけど・・・これも言い訳なのかも(´・ω・`)
マーさんの大好物、食いもん編、楽しみだわ~~(笑)

2014/04/22 (Tue) 17:50 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

顔出しパネル…さすがですよ‼師匠~o(^o^)o
顔のだし加減が、師匠!いいっすね~♪
森を歩くだけで、森林浴になってるはず(o^^o)♪

やんぴぃちゃん、お誕生日だったのかい?
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
広島姉さんも、先週ひとつ大人になったのよ~

2014/04/22 (Tue) 18:35 | やまちゃん #p4wVAdWE | URL | 編集

お誕生日おめでとうv-25
一歩、こちら側に来なさったね(笑)
うちの嫁の1コ上やね

まーさん、普通に街中でも凛々しいのに森林の中では
精悍さがアップ!
いきなり藪から現れたらビックリするかもね?

顔出し看板のクウ坊、めっちゃ普通やん(笑)
こんなに普通なワンコおらんで!
しょっちゅう経験しているからか?

宇和島は結婚したころ良く仕事で造船所に行ってました
1ヵ月位は帰れんかったのを思い出したわ

2014/04/22 (Tue) 18:56 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/22 (Tue) 20:01 | # | | 編集
祝〜( ´ ▽ ` )ノ

やんぴぃさま、こんばんわ。そしておめでとうございますv-307
お互い、また一つ山を登りましたね(笑)
ムーミンさまからの今年のプレゼントは何でしょう…
我が家では何故かオットが喜ぶ内容の休日に誘導されました。ワタシの意見は一体ドコへ…?

山道ってワンコのテンションがルンルンですよね(*^^*)ウチのコは大きくて黒かったので、山で遊んでると子グマに見えてました(笑)
野性に目覚めたようなまーさんと、癒しオーラが平常運転なクウちゃん。ワンコ浴いただいてます。ひゃらひゃら〜
あのぅ、前回はHNがチロチロになっておりました…なチロックスでしたm(_ _)m

2014/04/22 (Tue) 20:35 | チロックス #0f8TWzyY | URL | 編集

おめでとー♪
もうさ、永遠に42才で通しなさい。シモの背番号やし。
あれ?37才やったっけ?

その山、ええとこやねえ。
「もののけ姫」の世界やね。
誰が一番「もののけ姫」かっちゅーと、
まーさんを押さえて、鼻の差であやちゃんやねー。

副キャプテン、間を取り持ってまーまーと笑顔をなだめる役って
言うたけど、寝る前に思い出した。
おら、中学の時水泳部の副部長やった。
さっさと泳がんかいっ!って、雨ガエルを投げ込んで泣かしたり、
遅いっ!と後ろから追いついて足つかんだり(←おぼれるのでキケン)
ええ、副キャプテンもいろいろやなと。(笑)

2014/04/22 (Tue) 21:58 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

ウンコ浴て。浴びたくないです、いくらクウのでも(^_^;)

いつもと違うお出かけ、しかもデート。
まーさんもクウも楽しんでくれてよかったです。
元太さんもお近くならお誘いするのにぃ…。




やまちゃん様

顔出し師匠、上手でしょ。
はいはいココから顔出せばいいんでしょ、やりますやります
みたいな感じでしょ(笑)

お祝いをありがとうです、姉さん。
無事大台に乗りました。
姉さんもお誕生日だったんですね。おめでと~~~っ。




岬の伸太郎様

ありがとうございます。
みごとに一歩前進です。いや、後退かも(笑)

森のなかでのまーさん、精悍つーか野生でした。
そこ登るのかっ!って斜面も上っちゃうし。
藪からどころか崖から飛び降りてきそうな勢いです。
クウ、ついていけません。
写真も撮れません~~~っ。




鍵コメA様

お元気そうでよかったです。どうしたのかなーって思ってました。
いろいろ大変なんですね。
環境が変わるって、心にも体にも負担ですもんねえ。
そんななか、あたしのお誕生日なんか覚えててくださってありがとーです。
これからもクウともども宜しくね♪
ツバメは先月、巣の補修に来てたんですけど、それから音沙汰なくて。
何かあったのかなあ…。




チロックス様

ありがとうございます。そしてチロックスさんもおめでとーっ。
山、登ったんだか下ったんだか(笑)
夫からのプレゼントは背中に掛けるバッグでした。
嬉しかったんですけど、その翌々日にバッグの倍の値段の時計を
ヤフオクで夫が落札しやがりまして。
嫁のバッグ、バーゲンで探しやがったくせに~~~っ。
お互いビミョーに残念な感じですが
新しい1年も必ず幸せに暮らしましょうね!自力で!!




SHIMACO様

ありがとー♪
42歳…なんかはるか遠い日のことのように思える。
きっと60になったら、50も若く思えるんやろね。
そう思って頑張ろっと。

しまちゃん、副部長やってんね。
確かに夫とはテイストが全然違うよね。
全然違う意味でどっちも嫌やけど(笑)

2014/04/22 (Tue) 22:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

今日のくうちゃんは、 いつも にも増して、
最高に!!可愛いっ~~~(°∀°)☆
笑顔が違いますよねエ~!。楽しくて♪うれしくて♪たまらないっ♪&スキッ が
写真の表情にはっきりと。ホント! チョッと感動ものと言えるくらいです(笑)ヨ。。
瑞々しい苔と緑と渓流… 。 またまた、なんとも綺麗ですね~。
マイナスイオンもミストもさぞかしいっぱい、
見てるだけで、はーぁ 、心地よさが伝わってきます…。
くうちゃんの免疫もかなりアップしたはず、良かったですね。
まーちゃんって、とても精悍な女子。ハンサムウーマンな感じでお美しいです^ ^。
このお二人、 なんか妙にバランスよくて、相当お似合いですよねー。

まーちゃん、精悍な美人さん



2014/04/22 (Tue) 23:44 | ゆみこ #- | URL | 編集

おー、まーさんもクウちゃんもいい笑顔してる!
楽しんでるに違いない。
明日のブログが楽しみ!

森林浴?
わたし冬はも冬眠状態やから、そろそろ動き出さんといかんわ!
暖かくなったてきたから、また山登り行こうっと!

やんぴぃさん、お誕生日おめでとう。
いくつになった?
早く追いついてほしいけど(笑
陸上部でも無理か〜?
遅すぎるんちゃう?

2014/04/23 (Wed) 00:46 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。。

ゆみこ様

笑顔、違いますよねえ。
この笑顔に見とれちゃって
全然森なんか見れなかったです、あたし(笑)
でもきっとクウは森林浴で、あたしはワンコ浴で
免疫力がアップしたと思います♪
まーさんとクウ、男女逆だったらもっとお似合いだったのになあ。





EN様

楽しそうでしょ、まーさんもクウも。
デートを楽しんでるかどうかはともかくとして(笑)
山遊びには今がいちばんいい季節だよね。
夏は夏でしんどいもんね~。

ワタクシ、めでたく50代となりました。
陸上部、もう100mも走れんやろな…。
おめでとうをありがとねー。

2014/04/23 (Wed) 13:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いい所だね~。
ほんとマイナスイオンがいっぱいだろうなー。
このコケがいっぱいの感じがいいね。
もっと暑くなったら虫がいそうだけど
今の時期は虫もいないし、安心して
歩けるね。
凹凸が激しそうだけど、クウちゃんは
しっかり歩いて年齢を感じないね。
飼い主さんたちにもいい運動に
なったんじゃない?
このあとのムーミンさんのお弁当が
揚げ物だらけじゃないことを切望します。笑

2014/04/23 (Wed) 14:03 | くーちゃん #- | URL | 編集

くーちゃん様

マイナスイオン、いっぱいだったよ。
吸いこむ空気が優しいんだよね。冷たいんだけどあったかくて。
ワンコ達より飼い主にいい運動になった気がする。
最初は寒かったのに、汗かいたもん。
でも残念ながら、くーちゃんの切望は裏切っちゃった。。
夫のお弁当は「カラアゲ&エビフライ弁当」でした。
あかんやんっ。

2014/04/23 (Wed) 14:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

