スポンサーサイト


都合耳

日差しが気持ちのいい季節。

眠くて眠くてたまらないのは
ワンコも人と同じなのだろうか。

最近のクウは眠りが深い。

14042 (4)

こうして真正面で
カメラを構えてても
いっこうに起きない。

14042 (3)

いつもならこうしてカメラを向けると
視線くらいはくれるんだけど。

眠くて瞼が上がらないのか
ほんとうに気付いていないのか。

14042 (5)

と思ってズームしてみたら
うっすら片目が開いてるように
見えるんだけどどうだろう。

もしかしてこれって
無視ってやつかな。

まあいいけど。

と、そんなクウ。

14042 (7)

夕方には場所を変えて
門扉の前で眠っていたので。

14042 (6)

「サ・ン・ポ」
と、魅惑のワードを囁いてみると。

14042 (8)

無視どころか
瞬時に起き上がり。

14042 (9)

シャキーン!と
散歩モードに突入。

つまりこれはあれかな。

自分に都合のいいときだけは
反応しますよ
ってことなのかな。

都合のいいときと
めんどくさいとき
使い分けてるってことなのかな。

14042 (10)

つまりあたしはこのオトコに
都合のいいオンナ扱い
されてるってことなのかな。

14042 (11)

ふざけんなっ!!




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
調子に乗んなよ。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。そんなこんな言いつつも、結局このあと散歩に行ってしまったあたし。都合のいいオンナ一直線です。ようやく安定して暖かくなり、クウが庭でお昼寝する時間も伸びてきました。窓の外を見るとワンコが転がってる風景っていいですよね。ちなみにリビングの窓からは、お隣の柴ワンコ「コタローくん」が寝転がってる姿も見えるため、ダブルで癒されるあたしです。幸せー。
スポンサーサイト

コメント

今に心の中で思っただけでも反応するほどの以心伝心になりますヨ
ソフトバンクのカイくんも”年をとって偏屈になって”だそうなので幼少期と違ってふてぶてしくてかわいく(?)なっていくことでしょう(^^)

2014/04/24 (Thu) 14:22 | ちゃやこ #- | URL | 編集

私、くうちゃんになら都合のいい女ボロボロにされたい( ´艸`)本望でっす。
人間の男なら反対にボロボロにしてやる(-_-#)
ポカポカ陽気でホント気持ちいい♪
車運転してると、眠くて眠くて(^-^;)
外回りのサボリスポットって不思議と皆同じなんですよー。
外からは見つかりにくい様だけど気持ちいい場所。一番お気に入りのサボリスポットおじさんに取られてて‥_| ̄|○
あー、どこでサボろう‥。

2014/04/24 (Thu) 15:12 | みるくまま #- | URL | 編集

まーさんとの森林浴デート楽しそうだったね♪
山に散歩に行くとワンコの表情って変わるよねー
ホント2人とも自然を満喫してたね!
飼い主さんたちは筋肉痛にならなかった?
お弁当タイムのシンクロに萌えながら
わんさんのアグラの男らしさに爆笑~
良い図だったよ(笑)
チョコレートチーズケーキ書いてなかったら
完全にワンコフードと思ったー!
器って大事なんだと改めて気づいたよ(笑

ほんじゃーこれからも都合の良いオンナで
いてください(笑)
てか嬉しいくせにー

2014/04/24 (Thu) 16:22 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ちゃやこ様

ふてぶてしくかわいくですか。なるほどー。
かわいいぶんだけ、人間よりいいかもですね(笑)




みるくまま様

ぼろぼろにされたい宣言、クウに伝えます。
知らないぞー(笑)
さぼりスポット、おじさんに取られちゃったんですね。
それ、もしかして「さぼるな」ってことかも(笑)
…ってうそうそ。適度な休憩は大切です。
新しいサボリスポット見つかってるといいなー。




ゆき様

ワンコはほんとに山が好きだよねー。
狼の血が騒ぐのかな。牛柄でも(笑)
わんさんのアグラ、男らしいでしょ。
でもね、あたしも実はアグラだった。
オッサン3人の宴会みたいだったもん(^_^;)
ゆきちゃんの可愛さ、ちょっと分けてもらわんと…。

この年になって、都合のいいオンナ初体験。
ま、確かに嬉しいカモ(笑)

2014/04/24 (Thu) 17:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
お願い

えー、お願いです。
姐さんの逆鱗に触れるのを覚悟で
言わせてもらいます。

えー、クウ坊の言いなりに
なってやってください。

おそらく姐さんは今まで1回たりとも
人の下になったことはないと思いますが
ここは一つクウ坊のかわいさに免じて、
言いなり、従順なしもべになってください。

キャプテンはやんぴぃさん、
影のキャプテンはクウスケ君、
そして副キャプテンはむーみんさん。

こんなカンジでどーですかね。
ダメっすかね。

クウ坊の”よっこらせ”感がいいですなあ。

2014/04/24 (Thu) 17:24 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

みんなワンコにかかると都合のいい人になるみたいですね。
ちゃんと使い分けてるからたいしたものですよ。
元太も「おやつ」「お散歩」「お風呂」「鈴木先生」のワードは見事に反応してくれるけど、「元太~、チュウは~」て言っても見向きもしません。てか、顔を背けますから( ̄∀ ̄;)

2014/04/24 (Thu) 17:46 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

可愛い家族の1員って言うけど、実は
ワンコに無言で使われている(笑)
「耳、日曜~!」って懐かしいね

まぁ、誰もが自分に取って都合のええことしか
聞きたく無いわな(笑)

シバかないで下さい
相手が男ならトコトン闘うけど
一応でも女性なら負けます(笑)
口でも勝てん! くっ!悔しい…

2014/04/24 (Thu) 18:23 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

お昼寝にいい季節だもんねー♪
今日みたいにええ天気やと風も心地いいし。
お外の別荘でお昼寝、気持ちよさそう。
そりゃ、耳かてお休みしはるわ(笑)

そやけど、寝起きいいねえ。
したっ!と起きて、さあ行こうっ!って
・・・・ワタシはありえへんな。
GWがやってくるねえ。
きっとやさしいムーミンさんは、また出勤しはるんやろ。
しゃーないね。いい天気が続きそうやのにね。
のんびり昼寝して、エナジーチャージしとこうね。

2014/04/24 (Thu) 18:37 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

都合のいい女かー、でもそれ、心のどっかで楽しんでないかい?
多分…もちろん、その相手がムーミンさんやったら…
考えただけで恐ろしいけど、「クウやったらええか♪」って思ってるやろ~~~

さんぽ、ごはん、まーさんのワードにはすこぶる反応がよろしいのでしょうな。
うちの甥っ子と姪っ子が小さいころ悪さしてる時に限って”お母さん”の単語を口にすると動きが止まってた~
そう考えると、人間がおチビの頃ってワンコとよう似てるわぁ。
どんなゴンタでも、小さい頃は可愛いもんな~

ちらほらとゴールデンウィークの単語がとびかってるけど
あたしはこれを聞くとドヨ~ンとなる。
連休明けにやってくる恐怖のアレ。
当然休みもないし、去年は丸二日の貫徹やったし。
仕事終わったら、二日とも朝日がすっかり昇ってたし。
はー、憂鬱やー

2014/04/24 (Thu) 19:44 | バボちゃん #- | URL | 編集

ボロボロにしてやるぜ♪ ?? ・・・プッ !
言ってない言ってない! ちょっと無理 (笑) 可憐な内気王子のイメージが…
でも、くうちゃんの都合のいい女 なんてイイじゃないですか、 冥利デスヨー!!
私は 最愛の子♂がひと歳とってからは 病気などもあったりして
都合がいい女どころか、いいなり。 ハイハイッて従順?な古女房みたいだったわぁ。
それでも一緒に生きてくれるのがうれしくて、愛しくて…。
夫がウラヤンでたなぁ
ワンちゃんには舐められようがぜんぜーんへーき。喜んで献身あるのみ( ̄▽ ̄。)
プライドなんて必要なーし。・・・ワンちゃん ならねー。
くうちゃんもそろそろお世話甲斐のあるおじいちゃんになるのかなあ、
それとも、赤ちゃん戻りをするタイプ?。カワイスギル^-^*
やんぴぃさん、くうちゃんに舐められても平気なくせにー(微笑)

2014/04/24 (Thu) 19:55 | ゆみこ #- | URL | 編集

13歳過ぎて「サ・ン・ポ」シャキーンは立派!
我が家の先代、その歳の頃はチョコット行ったら帰りたいモードだった。

私も都合のいい女です
恐怖の夜中の散歩も付き合っています。(今のところおさまっている)
旦那の用事は後回しでもわんこの用事は最優先です。

家も柴犬ですが、柴のプリッケツて最高です。



2014/04/24 (Thu) 20:37 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ワンコが気持ち良さそうに寝てる姿って
なんでこんなに癒されるんやろね~♪
も~ホント可愛い♪

ボロボロにしてやるぜ♪って
クウスケくんえらいワイルドやね(笑)
でもワンコのためなら都合のいい女にも
喜んでなれますよねー(笑)

2014/04/24 (Thu) 21:52 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

コジロパパ様

従順なしもべとか絶対無理です。
あたし、ストレスでたぶん死にます。
てかクウにはすでに従順なしもべがひとりいますから。
それで我慢してもらうってことでひとつ。
てゆーかあたしだって1回くらい人の下になったことありますよー。
誰の?って訊かれたらすぐには出てこないですけど(^_^;)




お地蔵さん♪様

そういえば夫もよく「とーちゃんにチューは~?」って言って
クウに背中を向けられてます。
かわいそうなくらい似てますね、お地蔵さん♪と夫(笑)
ちなみにクウ、あたしにはいつでもチューしてくれまーす。うははははは。




岬の伸太郎様

たぶんワンコは無言だからいいんですよ。
いらんこと喋って地雷踏みますからね、男ってやつは(-_-;)
いっそ「わんわん」だけ言うってのはどうでしょう。
いや、それもそれでムカつくか(笑)
てゆーか誰が「一応女性」やねんっ。
あるべきもんもないけど、ないべきもんもないわいっ。




SHIMACO様

子犬のころはどんなに眠くても
あたしの顔見たら飛びついてきてくれたもんやけどねえ。
クウが年なのか、あたしが飽きられたのか(;O;)

GWだねえ。しまちゃんよう分かってるねえ。
夫はかろうじて29日だけ休めるみたいやけど
後半の祝日はダメみたい。
ま、ええけどね。クウと庭で地味に過ごすわー。




バボちゃん様

あ、分かる?
都合のいいオンナとかなったことないから
実はひそかに楽しんでる♪
尽くして尽くして捨てられるとか、憧れるよね(笑)

クウにとっての魅惑のワード
いちばんは「かーちゃん」だ!って言いたいけど
最近ちょっと自信ない。
強敵だからなー。まーさん。あと、ごはん(^_^;)

連休明け、がんばれー。
それまでに体力つけとかんとね♪




ゆみこ様

やっぱ無理あります?クウのハードボイルド風。
あたしがぶりっ子するようなもんですもんね(笑)
特にワンコが年をとると、なんかもう甘々になっちゃいますよね。
子犬のころはそれなりにしつけも気にしてた気がするけど
今はしつけとか屁でもないです。
元気でいてくれてありがとーってそれだけ。
ありったけの愛を与えるのみ。
あたしってやっぱいいオンナだなー(笑)




ひぐらしの里様

夜中のお散歩、おさまっているようで良かったです。
さすがに危ないですもん。
柴ワンコのプリっケツ、かわいいですよねー。
おとなりのコタロウ君とも仲良くなってセクハラしてみたいんですけど
飼い主さんのことさえ噛んじゃうらしくて
「近づかないでね、危ないから」って言われてるんですよー。
仲良くなりたいのになあ…。




ふくねえ様

ほんとワンコが寝てるとこって可愛いよね。
で、ついちょっかいかけたくなるんだよね。
迷惑な話だよね(笑)
でもまあこんだけ尽くしてるんだから
それくらい付き合ってもらわないとねー♪

2014/04/24 (Thu) 22:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ウチ、まだ4歳ですけど
ほぼ一緒ですよー( ̄▽ ̄)
都合のいい耳した犬と
都合のいい女
さ、ん、ぽ で起きたクウちゃんの顔が可愛い(o^^o)
いくらでも都合のいい女になっちゃうよーー

2014/04/24 (Thu) 23:16 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

ワンコの寝姿って、ほんま癒されるねー
今の仕事場にボルゾイの仔犬が、いるんやけど寝てる姿の可愛い事!
用もないのに行きたくなる(笑
散歩って言って、そのまま寝てた事って一度もないな。
きっとクゥちゃんもそうよ!

2014/04/24 (Thu) 23:38 | EN #- | URL | 編集

こんばんは。はあー。クウちゃん見るの幸せ。
まつげ長いし。お鼻とお口もかわいいなー。ちょろベロも、クウちゃんらしくて好きです。

今夜は能楽鑑賞なんてしてきましたが、風呂上がりに酒飲みながらクウちゃん見てる方が満足度高いです。

2014/04/25 (Fri) 00:34 | つねまる #pjmS0te2 | URL | 編集

やんぴぃさんが撮った写真って、その一枚一枚に限りない
愛情が感じられますよね。温かい気持ちが伝わってきます。

今日のブログですが、都合のよい女として扱われていると
いうより、優しいお母さんの気配を感じながら、安心して
まどろんでいるように思えました。

おっしゃるように犬は子どもと同じように、自分が関心が
あることにしか反応しませんよね。まあ、そこが可愛いと
ころでもあるのですが。

うちのJOYは自分が従いたくない命令に対しては、聞こえ
ないふりをるか、甘えてごまかそうとします。でも指示に
従ったら、大好きなバナナをあげるよと言うと、たちどこ
ろに従います(笑)。

2014/04/25 (Fri) 10:46 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集

私もチョコレートチーズケーキてっきりワンコフードだと思った
缶詰タイプのフードかと(^_^;)


人間の男の「都合のいいオンナ」は納得せんけど愛する男ワンコやからいいんちゃう?
喜んでめっちゃ都合のいいオンナになっとき(^.^)

コロも「さ」言うだけで「散歩行くんですかっっっ」ってシャキ~ンと起きたなあ
魔法の言葉やなあれは

さあ眠いけど仕事せんとな~
「イ・ケ・メ・ン」とか誰か言わんかな
目が覚めるのに~

2014/04/25 (Fri) 10:51 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

4歳ですでに都合耳。
たぶんそれって環境ですよ(笑)
でもまあワンコの都合のいいオンナになれるなら
飼い主として本望ですよね~。




EN様

ボルゾイの子犬!!
想像しただけでかわいいやん、それ。
いいね、お仕事が楽しくなるね。
仕事を楽しみたいなら、職場に好きな人作れっていうもんね~(^_^)




つねまる様

日本の伝統芸能に勝てるなんて、光栄です。
てか風呂上りに飲みながら見てくださってるんですね。
そのオッサンっぷり、あたしと五分ですよ(笑)




wonwon様

シャッターを切る瞬間って、やっぱり何か感じてるものが
あるような気がします。かわいい!とか、愛しい!とか。
そういうものを感じ取っていただけてるなら、本当に嬉しいです。

JOYくんは甘えてごまかすことを覚えてるところが
クウよりちょっと上手かもしれないです。
甘えられちゃったらねえ。勝てませんよねえ(^_^;)
バナナという最強の武器があってよかったですね~(笑)




みっくす様

やっぱワンコメシに見えちゃった?チョコチーズケーキ。
あれが今年のあたしの誕生日ケーキだよ。
寂しくね?(笑)

「さんぽ」「ごはん」は魔法の言葉だよね。
コロちゃん、今でもお空の上で反応してるかもよ。

お仕事、眠いだろうけど頑張って!
うちのイケメンの顔で目覚めへんかな。あ、もちろんクウのことやで~。

2014/04/25 (Fri) 13:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

