スポンサーサイト


パン待ち中

午後1時。

台所の窓から見えるクウ。

140428 (6)

さっきからずっと
フセの姿勢でスタンバイ。

理由はこれ。

140428 (3)

あたしがパン焼き中だから。

今はまだ
一次発酵が終わったばかりで
これからパンの形を作って
二次発酵へ。

焼きあがりまでは
まだ1時間くらいかかる予定。

なので。

140428 (5)

諦めたらしい(#^.^#)

かわいいなー。

気持ちよさそうだなー。

140428 (4)

というわけで
気持ちよさげなクウを見ながら
あたしもパンの焼き上がり待ち。

二次発酵が済んだら
オーブントレイに移して
焼き工程へ。

そうしてあと5分を切ったあたりで。

140428 (7)

やっぱり再びスタンバイ。

すごいね。

何で分かるんだろうね。

140428 (8)

ってことで
お待たせしました。

完成です。

ぜんぶおまえのパンだぞ。

食べていいんだぞ。

1日半個ずつだけど(*^^)

140428 (9)

ちなみに今日のパンは
クウの大好きなヨーグルト入り。

はい、あーん。

140428 (10)

うははははは。

かわいい。

140428 (11)

気持ちを込めて作ったものを
美味しそうに食べてもらえる幸せ。

クウと出会ってあたしは初めて
尽くす喜びを教えてもらった。

140428 (12)

あたしの心の奥底に
ヘドロのように沈んでいた
女心っていうやつを
この年になってようやくクウが
引きずり上げてくれた。

誰かのために生きるって
すごく幸せ。

感謝、だね。

でも。

140428 (1)

女心をはるかに上回る
ドS魂は健在のため
最後の最後にはこうして焦らして
遊びます。

これも愛です。

耐えろ、クウ。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばれー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。クウにパンを焼くようになって、すでに1年。あたしが工程に慣れてきたように、クウもパン待ちに慣れてきました。発酵中のパン生地を見せてやると、「あ、まだ時間かかるな」って分かるようです。賢いなー。いろんなことちゃんと覚えてくなー。最初は発酵状態のやつでも、くれくれってうるさかったのになー。GWの狭間のお仕事日。パンを食べるクウの顔で癒されてくだされば嬉しいでーす(^_^)/
スポンサーサイト

コメント

おいしそーなパンやこと!
ねーさん、腕前あげましたなー

あたしはパンは自分で焼くものじゃなくて、買うか人からもらうものとなってるからなぁ
クウちゃんと会えなかったら、ねーさんの女心は一生ヘドロの中に埋もれてたんだねー

女心と言えば、あたし先日ピンクのギンガムチェックのシャツを買いました。
結構なピンクです。
今日初めて着てみました。
が、一向に女心が湧きあげって参りません。
どうしてでしょうか?
いきなりはこっぱずかしいので、トップに黒のニットを着てしまったからなんでしょうか。
やっぱりあたしの女心は闇の中のようです。

挙句にねーさんの写真のせいで、ドS根性なんていうものが湧き出てきてしまいました。
パンが焼ける工程を把握して待つことに慣れてきたらしい、クウちゃん。
そうだねー、最後のおあづけタイムも慣れた顔して待ってるね。
なんか諦めムード満載やー

あたしもねーさんの人用パン食いてーなー

2014/04/28 (Mon) 13:34 | バボちゃん #- | URL | 編集

上手やーーん!!
1年も続けてたらもうプロやね♪
クウちゃん目!キラキラしながら食べてるね!
この顔見られるならいくらでも頑張れるかな!
GWは暦通り?ムーミンさん休み取れた?
後半は晴れみたいだからゆっくり楽しめるといいねー♪

2014/04/28 (Mon) 13:53 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

パンめちゃめちゃ美味しそうじゃないですか
パンが焼ける時の香りは
クウちゃんじゃなくてもソワソワするよねー
待ちに待ったオヤツタイム
かーわーいーいー(≧∇≦)
その表情
たまらんっ!!

2014/04/28 (Mon) 14:18 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

前半だけ読んでると、まるで街の美味しいパン屋さんみたいに思えてきます。それぐらいパン焼きにも慣れてこられたと言うことでしょうか。素晴らしい(`・ω・´)

自分の作ったパンを何の疑いもなく美味しそうに食べてくれるって本当に嬉しいものですよね。
元太は、私のあげるものすべて、匂いを散々嗅いだ挙句、とっても用心深く食べてくれます( ̄∀ ̄;)
クウスケさんの食べてる顔、可愛いですね。

2014/04/28 (Mon) 14:18 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

美味しそうなパン(^^)
あー。出来立ての香りが匂ってきそう♪
パンって発酵やらが面倒そうでチャレンジせぬまま。
くうちゃん、首が真横にフンガーになってるし(笑)
癒やされましたー!GW関係なし。ちょっとしたトラブルでだだ今電車の中(T_T)
普段、車だから移動が面倒で苛々中でしたー。
くうちゃん可愛いし頑張ろーっと♪

2014/04/28 (Mon) 14:34 | みるくまま #- | URL | 編集

わ~♪
めっちゃ本格的なパンですね~
クウスケくんもパンが出来上がる過程を
もう把握してるってスゴイな~
どうやったらパンが出来るなんて
わたし分からんし~(笑)
パン作りに一時憧れたけど憧れただけやった(笑)

作ったもん美味しそうに食べてくれると
ほんま嬉しいですよね♪
ふくとゴンタも
たまに作る野菜や肉ゆがいただけのを
フードにトッピングすると
そんな喜ぶか?!ってぐらい喜んで食べてくれるし。
がっつきぶり見てると幸せ感じますね~♪

2014/04/28 (Mon) 14:50 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

初めて尽くす喜びって、ムーミンさんには無かったの?
最初はあったのでは、こっぱずかしくて言えないのでは

やんぴぃさんのパン美味しそう!
前に納豆入りの作ってましたよね
クウちゃん匂いを嗅いでましたけど、納豆パンって美味しいの?

365日連休の父ちゃんを尻目に今日はお仕事です。
でも電車いつも通り混んでいましたよ
皆様も暦通りご出勤なんですね。

2014/04/28 (Mon) 14:51 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

ウッワ~、かわいい~。
一生懸命、かーちゃんの手作りパンを味わっていますね~。

私もクウちゃんに「あ~ん」ってしたい。やりたい。やらせて。お願い。

それにしても、美味しそうに焼けていますね。
素敵奥様まっしぐらじゃないですか。

やんぴぃさんだけ素敵奥様になってしまうなんて、そんな…何か見つけて対抗しないと(笑

2014/04/28 (Mon) 14:52 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

ヨーグルト入りのパン!
めっちゃ美味しそう。
うちのもも、ヨーグルト大好き、パン大好きなんで、
絶対がっつくはず。
やんぴぃさん、レシピ書いて下さいなー!
素敵主婦目線で宜しくお願いしますね。(*´ω`)


いや実際いつもお家は綺麗だし、
わんこに手作り食がっちり作ってあげてるし、
正真正銘の素敵主婦なんだけど。
なぜかこの表現じゃなくて何か別の表現が合ってるような・・・
気がしなくもない。なんでだろう。

昨日だったか、うちの夫がランキングからこちらのブログに辿りつき、
くうちゃんを見て「ハスキーみたいだなぁ」って言うから、
思わず山盛りツッコミ入れてしまいました。

「前にめっちゃコイツかわいいな、って写真見て言うてたことあるやん。
くうちゃんは8キロぐらいしかないちっこいわんこやで!お母さんわんこに巡り合えたらめっちゃそっくりで牛柄そのまんまやって話ししたやろー?!?!おぼえてないの???」

で、お母さんがそっくりで牛柄、っていうフレーズで思い出したそうです。ふふふ。

2014/04/28 (Mon) 14:54 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

パン待ち中の期待に溢れた顔が
何とも言えないね(笑)
やっと貰えても「おあずけ」(爆)

新婚当初は出来もせんのに旦那さんの為に頑張って色々
と料理やらしたんとちゃうの?
そんでもって慣れてきたら努力はしないやろ?
でもクウ坊の為なら頑張る(笑)
まぁ、うちも似たようなもんやね
息子の好物が最優先、そして娘たち、
私は最後…なんでも食べるから気にはせんけど(笑)

週末の記事の「大人やのに胸が小さい…」
うちの嫁さんも仲間にしたって下さい
宜しく!

2014/04/28 (Mon) 14:56 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

むっちゃおいしそうやん。
あつあつほかほかのところに、バターてんこもりにして食べたい。
小首をかしげたクウは、卑怯なぐらいかわいい。
くりくりのおめめで、こんなんされたら、
財布でもなんでも開けてしまうな。

ところで、あやちゃんって片づけ上手で、
ぴしーーーーっっっ!と整理整頓してて、
毎日ぴっかぴかにすみずみまでお掃除して、
素敵奥さん!って声があるけど、
ワタシ的には、自衛隊っぽい・・・と思う。
ほんまは匍匐前進とか得意なんちゃう?

2014/04/28 (Mon) 15:20 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

バボちゃん様

あたしも自分でパンを焼く日がくるなんて
一年前までは思ってなかったよ。
自分に女心があることもクウに出会うまで知らんかったし。
ああよかった、クウに出会えて♪

ピンクのギンガムチェック、かわいいやん。
そこは恥ずかしがらず堂々とピンクチェック1枚で外出しなくちゃ。
だいじょぶ、だいじょぶ。着てるうちに似合ってくるよ。
・・・たぶん(^_^)




ゆき様

1年も続けてると、さすがに慣れるね。
パン焼き器ほしい~~って思ってたけど
今はこねる作業も楽しくなってきたよ。
嵐の曲かけながら、こねるんだー(^_^)
夫は飛び飛びだけど、お休みもらえたよ。お互い楽しもうね!




さずき様

バターも無塩だし、塩もいれてないけど
焼き立ては人間が食べても美味しいよー。
あたしもいつもジャムつけて食べてるし♪
食べてるクウの顔、かわいいでしょ。
これ見るためなら女になれるでしょ(笑)




お地蔵さん♪様

ジャムおばさんと呼んでくださいっ。
まーさんもいつも喜んで食べてくれるんですよ~~。
元太さんにもいつか食べてほしいなあ。
きっと散々匂いを嗅いで疑われるんでしょーけど(笑)
ワンコにも用心深いとか用心深くないとか、きっと性格があるんですね。
ええ生まれつきですよ、きっと。育った環境じゃないですよ!←必死。




みるくまま様

出来たての香りがいいんですよねー、パンって。
クウ、首がほぼ直角でしょ。
あたしもこの角度に癒されるんですよ(*^_^*)
トラブル大変そうだけど、クウの直角が少しは力に
なれたみたいで良かったです。
がんばってねー。




ふくねえ様

パン作りに憧れただけで終わるっていうのが
さすがふくねえさん(笑)
ま、あたしもクウのことがなかったら
間違いなくおんなじタイプやけど♪
ワンコって喜びを表現するのがうまいよねー。
それでつい頑張っちゃうんだよねー。
ふくにいさんや夫にも、そこを見習ってもわらんと。
そしたらもっといい嫁になれるのにね、お互いね(笑)




ひぐらしの里様

夫に尽くしたなーっていう記憶、マジでないです。
ぜんぜん恋愛って感じじゃなかったんですよ。
友達期間が長すぎちゃって(^_^;)
納豆パン、クウは好きみたいですよ。
ひとつの味じゃ飽きちゃうかなと思って
納豆やら豆乳やらリンゴやらいろんな味のを作ります。
こういうとこも尽くす女でしょ♪




Oma様

いいですよいいですよ。
ぜひクウに「あ~~ん」ってしてやってください。
女性ホルモンブシャーってなりますよ(笑)
素敵奥様、パンを焼いたくらいじゃさすがに無理だと思います。
何しろ他がひどすぎますから。
でもOmaさんになら勝てる気がしなくもないかも(笑)




muk様

ヨーグルトパン、超簡単ですよ♪
発酵もレンジでやっちゃうので、2時間ほどで全工程が終了します。
わんさんでも作れる簡単さです(笑)。いつか紹介できるといいな。
てか素敵主婦なんかじゃないですよ、あたし。
ええどうぞ、はっきり言ってください。鬼嫁って(笑)

旦那さまを責めないでください。
「前にめっちゃコイツかわいいな」って言ってくれた。
それだけであたしにとっては神様です。
ちなみにハスキーみたいっていうのは、ほんとによく言われるんですよ。
・・・お年寄りのみなさんに(笑)




岬の伸太郎様

こう見えて中学生のころから料理してた女です。
喫茶店で友達と溜まっている最中に
「あ、ごめん。カボチャ煮るから帰るわ」
って言うようなヤンキーでした。
オカンが夜働いてたんやもん~~。
ってことで、ダンナのために料理を頑張った記憶なしです。
伸太郎さんと同じで何でも食うんでね(笑)

大人やのに胸が小さくて何が悪いっ。
少女のまま大人になったんじゃいっ。




SHIMACO様

ク、クウ!すぐに大阪に飛べっ!
しまちゃんとこ行って財布の口開けさせて来いっ。
で、かーちゃんのカメラ代稼いでこいっ。
…って、ほんまにできたらええなあ。

床掃除、モップやら使わず
ジャージで雑巾で四つん這い。
確かに自衛隊かもしらん。
でも嵐とかスマップとか歌ってるよ。そこ、かわいくね?

2014/04/28 (Mon) 15:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさま、こんにちわ。
おおっ!パン作り…もはや玄人の域に行かれてますね(O_O)!おいしそ〜v-344
ちなみにワタクシただ今パン屋でパート中です(笑)でも焼き上がる美味しそうな匂いって飽きません。きっとクウちゃんもおんなじなのかなぁ?
それはそうと…先日カルピスを買ってきたので、やんぴぃさま推薦のカルピスミルク、早速作ってみました!
なんだ…コレ…..:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .絶賛ハマってます。

我が家は明日からやっとGWですが、遊びの計画で既にオットがウザいです。
あ…先日のクウちゃんスラローム訓練、ウチのリラックマもやってました(-_-)
そしてそれが…我がコのボケ防止の為という理由も同じくです…です…です…

2014/04/28 (Mon) 16:09 | チロックス #0f8TWzyY | URL | 編集

「ア~ン♪」なクウちゃん、可愛いなぁ。
このために頑張れちゃうんですね^∀^
焼き上がりの時間を寝て待つ 余裕な感じがいいねぇ。
しっかり時間が読める男になっってるしw
やんぴぃさんは尽くす女の喜びをクウちゃんに
目覚めさせてもらったんだね。
わたしはねぇ、真の母性かな。。。
姉妹はどーした!??とか言わないでねw
あれらは勝手に育った^∀^/
うちの三女はマジ可愛いのだ♡


2014/04/28 (Mon) 17:08 | hiro #- | URL | 編集
パン美味しそう・・

皆さんが言われているようにやんぴいさんは素敵奥様だと思いますよ。
家事能力はとても高く、判断力、決断力、実行力がバランスよく
備わっている女性で、その力を最大限にクウちゃんに注いでいるんですよね、もちろん時折ムーミンさんにも。
それに大恋愛で燃え上がり結婚より、友達期間が長くて気が付いたら
隣にいた。。という結ばれ方にあこがれます。お互いの信頼度高そうですもん、いい夫婦の投票があったら1票入れちゃいますよ。
楽しいGWをお過ごしくださ~い!

2014/04/28 (Mon) 17:34 | beanmama #- | URL | 編集

パンを焼けるだけでも素晴らしい・・・。
私なんて、パン焼きの教室まで通ったのに、家ではつくらずじまい。
発酵の時間とか、温度とか面倒だな・・・と思ったせいだけど。
でも、ワンコのためならまた頑張れるかも。
そうね、ワンコのためならね。

2014/04/28 (Mon) 20:05 | ちびママ #- | URL | 編集

しっかり癒されました!

パンもパン屋さんに売ってるような美味しそうなパンだ事・・・
しかしクウちゃん賢いね
パンが焼けるまでちゃーんとわかってるんだ!
こんなに美味しそうに食べてくれるんだから、作り甲斐があるってもんですね。

やんぴぃBakeryのパンが食べてみたくなりました。

2014/04/28 (Mon) 20:13 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

私はパンになりたい…。

クウちゃんにこんなに待っててもらえて、じーっと見つめてもらえて、はぐーっとしてもらえるパンになりたい!!

あああ、やんぴぃさん、私を焼いて…(T_T)

2014/04/28 (Mon) 20:55 | つねまる #pjmS0te2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

チロックス様

いいないいな、パン屋さんでパート。
余ったパンとかもらえたりしそう。
大好きなんですよ、パン♪

カルピスミルク、作ってみてくださったんですね。嬉しいなー。
カルピスもミルクも似合わない女と言われているあたしですが
この夏もお世話になる予定で~す(^_^)
GW、ぜひウザいくらい楽しんでくださいね~~~。




hiro様

そうなんですよ。
この「あーん」の顔のために頑張れちゃうんですよ。
女のヨロコビですよ(笑)
hiroさんはルナちゃんのおかげで真の母性に目覚めたんですね。
そういえばあたしも勝手に育った娘のような気がします。
オカン、頼りなかったからなあ。
…あ、hiroさんは違いますよ、分かってますよ~(笑)




beanmama様

家事能力はそんな高くないと思うんですけど。
そんな褒められるとどうしようかと思っちゃいます(^_^;)
でもクウにかかわる家事能力だけは頑張ってます。
持てる力すべてをクウに注いでますからね♪
友達結婚に憧れられるということは
大恋愛で燃え上がって結婚したのかな、beanmamaさんご夫婦は。
あたしとしてはそっちのほうがはるかに羨ましいけどなあ…。




ちびママ様

正直、オーブンレンジの力ですよ、あたしのパンなんて。
発酵機能とかついてるんですよ、オーブンレンジに。
なのでやり方さえ覚えれば誰だって作れると思います。
何しろワンコのためですから(^_^)




ながお様

ワンコってほんと学習能力が高いですよね。
いろんなことちゃんと見てて、覚えてくれますもん。
ああこの知能が夫にもあれば…。

やんぴぃベーカリーのパン、ゴチソウしますよ。
その代わり焦らされますけどね。
かわいく待ってくださいね(笑)




つねまる様

パンになりたいて( ̄▽ ̄;)
もっと人として誇りを持って、人としてクウに愛されてください。
きっと大丈夫ですから。クウ、じーっと見つめてくれますから。
・・・手にパンさえ持ってれば♪

2014/04/28 (Mon) 22:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ほんまに可愛いお顔やねー
こんなお顔してくれるなら、続けられるよね!
パンが焼けたのがわかるのは匂いなんだろうか?
経験もあるよね。
クウちゃんはほんと賢い。
飼い主に似るんだ!

ムーミンさんはGWも仕事かな?
私は仕事して、平日休むいつものパターンよ!

2014/04/28 (Mon) 23:00 | EN #- | URL | 編集

美味しそう〜〜っ
パンのレシピはどこでゲットされたのでしょうか?
わたしもうちの子に作りたいっ!

2014/04/29 (Tue) 16:56 | るな #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

そうそう、ワンコは飼い主に似るよね。
かわいいとことか賢いとことかあたしそっくり。
ヘタレなとことか女にモテないとこは
誰かさんにそっくりだけど(笑)。

平日休めるならそのほうがいいよね。
GWなんてどこ行っても混んでるもんねー。




るな様

パンのレシピはオーブンレンジにくっついてきた
料理本に載ってたやつなんですよー。
でもクックパッドにも確かワンコパンの作り方があったはず。
発酵とかレンジでやると早いので
ぜひ挑戦してみてくださいねー。

2014/04/29 (Tue) 22:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

