スポンサーサイト


もてもてクウ

天気のいい午前9時。

サニーサイドパークまで
車で行って
少し遅めの朝散歩。

140505 (8)

クウもゴキゲン♪

いつもより遅めの出発に
家を出る寸前まで
不機嫌丸出しだったくせに。

散歩!
散歩!!
ってうるさかったくせに。

140505 (12)

と、そんなこの日は
実はこの場所で待ち合わせ。

ブロ友のぽてぃさんご姉妹が
東京から徳島に帰省中だとかで
クウに会いに来てくださるのだ。

140505 (9)

待ち合わせの時間は
午前10時。

が、はじめましてのお二人の前で
いきなりウ〇コなどという
イケメンらしからぬことにならぬよう
早めに到着して公園一周。

出すもん出し切って
準備万端。

140505 (10)

よし、スッキリしたな。

だいじょーぶだな。

いいか。
ぽてぃさんたちの前で
かーちゃんに恥をかかせるんじゃないぞ。

オリコウさんでいるんだぞ。

140505 (11)

ゴホウビのおやつ
前払いしとくからな。

もしもオリコウさんにしなかったら
口から手突っ込んで
胃の中のオヤツ回収するから
そのつもりで。

分かったな?

などとクウに言い聞かせていたら。

140505 (1)

ぽてぃさんご姉妹が
爽やかに登場。

若い~~~。

かわいい~~~。

140505 (5)

なんだろう。

クウはいつもと変わらないのに
とっても華やかなこの眺め。

ご姉妹は何度もクウのことを
「かわいい~」「かわいい~」
って褒めてくれたけど
おめーらだって十分かわいいよ
と、オッサンみたいなことを
内心思っていた。

終わったな自分、と思った。

140505 (3)

と、そんなぽてぃさんは
いつも仕事帰りの電車のなかで
あたしのブログを
見てくださっているそうだ。

「いつも帰りが遅いんですよ。
でもやんぴぃさんのブログを見て
癒やされてるんです」

と、教えてくれた。

140505 (4)

そうやって誰かがどこかで
クウの存在を楽しみにしてくれて
笑顔になってくださってるのかと思うと
それだけで嬉しい。

ほんのささやかでも
クウが誰かの元気のモトに
なれてるんだとしたら
幸せだって思う。

だから。

140505 (2)

嬉しい言葉をありがとう。

クウに会いに来てくれてありがとう。

クウをたくさん可愛がってくれてありがとう。

140505 (7)

嬉しいおみやげもありがとう。

「ムーミンさんにはラーメンを。
やんぴぃさんにはお酒を」

了解です。

酒はあたしのもんなので
一滴たりとも夫には飲ませません。

ラーメンは一緒に食べるけどねー。




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
夫が心底うらやましがってた。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで嬉しい時間を過ごすことができました。誰かに会って、たくさん可愛がっていただくことで、クウはどんどん元気をいただく気がします。よかったね、クウ。ところで今朝早く関東方面で強い地震があったようですが、みなさんは大丈夫だったでしょーか。最近は日本全体が揺れやすくなっているとかで、なんだかすごく怖いですね。とにかくできる備えだけはしておかねば、と改めて思った次第です。特に人は守ってもらえても、ワンコは守ってもらいにくいですもんね。飼い主が守ってやらないとねー。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/05 (Mon) 12:52 | # | | 編集

またまた素敵な出逢いがあって良かったですね♪
こうして逢いに来てくださる気持ちが嬉しいですよね。
写真を見ただけで顔を隠していても可愛らしい女子だってことが伺えます。羨ましい。
ワタシの時の顔隠しがウ〇コなんて事ににならないようにしてくださいね。

クウスケさんもワンコを最大限に生かし、べろんべろんやってるじゃないですか。羨ましい。
いつかワタシもクウスケさんをべろんべろんさせてくださいね。

2014/05/05 (Mon) 13:41 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ねぇクウスケ、
なんか最近さ、ふと確信する事があるんだけど、、、、
クウスケってさ、もしも私と会う事があったら間違いなく
私に敵対心を持って牙をむいて噛み付いてくるんだろうね。
基本的に私は動物から憎まれる体質みたいだから・・・
やっぱりクウスケには会わない方がいいのかな、クウスケのためにも。
・・・残念。

2014/05/05 (Mon) 13:46 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集

景色サイコー!カメラ技術サイコー!文章サイコー!クウスケくんかわいいー‼︎
いつも感激と癒やしに浸りながら拝見しています。
しかしコメントって難しいですね…。

2014/05/05 (Mon) 15:55 | lakiyuliko #- | URL | 編集

いやーん!
羨ましいー!私も生くうちゃんに会いたい‥また妄想が始まってしまう(笑)
お天気だったみたいで良かったですね♪
空の青!!と優しそうな姉妹さん(^^)
私が訪問した際はなんて思われるんだろー。
わー!くうちゃん!くうちゃん!騒いでる間、やんぴぃさんの眼差しは‥おばちゃーん‥みたいな‥。
おっと、妄想してしまう。仕事仕事!
絶対行ってやるー!!

2014/05/05 (Mon) 16:28 | みるくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/05 (Mon) 16:32 | # | | 編集

クウ、舌長~っ!
ぴろぴろぴろ~って、たなびいておるぞ?
若いエキスを吸い取ろうという魂胆だな?

おまえらだって十分かわいいぞ、って
どんだけ強気よ。しかもすでに勝負は付いてるぞ発言。(笑)
しゃーないねー、クウは世界一かわいいんやもんね。

べっぴんさんたち、遠くから来てくれはって、
ありがたいねー。
かわいいねー、いいこだねーって抱っこするためだけに
来てくれはるんやもんね。
しかも、がっつり唇奪われてるけど、ばっちり受け止めてはるね。
クウ、ちゃんとごちそうさま♪言うたかー。

で、都会のかほり、した?

2014/05/05 (Mon) 16:32 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

やんぴぃさん、こんにちは(^o^)
初コメントです!

私はお昼休みにこのブログでクウちゃんの笑顔に癒されて、さぁ午後も頑張ろうって生活をもうずっと続けてます‼︎
いつも元気をくれてありがとうございます(^o^)
これからも楽しみにしてます♫

2014/05/05 (Mon) 16:58 | 秋田のなまはげ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメR様

そうなんです、人間の女子にはモテるんですよ、クウ。
いっそどなたか嫁に来てくれないかな。
優しい姑になるのにな、あたし(笑)

地震、大丈夫だったようでよかったです。
Rちゃんもずっと抱きしめてもらえてたなら
きっとショックも残らないですね。よかった~。
ワンコだけはしっかり守ってあげたいですよね~(^_^)




お地蔵さん♪様

元太さんもクウもたくさんの人に愛してもらえて
こうして会いに来ていただけて嬉しいですよね。
そして会いに来てくださった方が
みなさんもれなく温かい方なのがまた嬉しいです。
お地蔵さん♪も温かい人だから、いつかクウに会ってやってほしいなー。
そのときの顔隠しはウ〇コじゃなくて、温かいウ〇コにしますからね!




wilder様

クウは今までいちども人を噛んだことはないんだよー。
だから大丈夫だと思うんだけど
もしもwilderくんを噛んだとしたら
それはそれではじめて噛んだ人なので貴重かも。
クウの「はじめてのヒト」だもん(*^_^*)




lakiyuliko様

いえいえじゅーぶん嬉しいコメントですよー。
褒められすぎて困っちゃうほどです(笑)
これからも lakiyulikoさんの癒しのモトになれるよう頑張りますね!
・・・クウが(*^_^*)




みるくまま様

妄想、どんどんしちゃってください。
でもねー、妄想のなかのクウよりぜったいかわいいですよ、生クウ(笑
というわけでぜひいつか会いにきてもらえたら嬉しいです。
おばちゃんはお互いさまなので
おばちゃんトークも楽しみましょう!!
そのためにもお仕事頑張って、交通費稼いでくださいね。
何しろ超僻地ですからねー(^_^;)




鍵コメK様

生きてるとしんどい時期ってありますよね。
なんでこうもつらいことばかり続くんだろうって。
もしかして自分が悪いのか?なんて、自分に自信がなくなったりもして。
未来に期待できなくなったりして。
でも不思議と人生つまんないと思ってると、ますますつまんない人生になるし
楽しもう頑張ろうと思ってると、いつか盛り返していくような気がします。
ちゃんとしてれば応援してくれる人も出てきます。
だから頑張ってくださいね。てゆーかお互い頑張りましょーね。
そんでいつか野望を達成しにきてくださいね(^^)




SHIMACO様

すごいよね、舌。妖怪か!ってくらい伸びてるよね。
あたしにはここまで伸びてこんとこ見ると、やはり若いエキス目的やろな。
ここまで執拗に唇奪っても喜ばれるなんて
ほんま幸せやなあ、クウは。
ちなみにぽてぃさん姉妹は東京在住やけど、めちゃめちゃのんびりしてた。
会話のテンポがしまちゃんやあたしの3倍くらい遅かった。
思わず「東京でやっていけてんの?大丈夫なん?」って聞いてもーたけど
失礼やったかも(^_^;)





秋田のなまはげ様

初コメントありがとうございます。
秋田のなまはげさんもずっとクウで元気を補給してくださってたんですね。
しかも仕事中に(笑)
秋田のなまはげさんの存在を知って、ますますブログ頑張れそうです。
あたしのほうこそありがと~~っ。

2014/05/05 (Mon) 17:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/05 (Mon) 18:45 | # | | 編集

アァー連休終わりだなぁ~けど平日はヤンピイブログ更新するから楽しみにしてますよ(o^-^)今日も更新ありがとう♪クウ助可愛っ♪赤ちゃんクウ一昨年の12月に見つけた!いい顔に成ってるねー!!

2014/05/05 (Mon) 19:15 | 雪だるま #mQop/nM. | URL | 編集

またブロ友さんがいらっしゃったんですね。
さすがクウちゃん、大人気。
ん?やんぴぃさん人気か?
どちらにしても、決して便利と言える場所でもないやんぴぃ家のある場所に、わざわざ来てくれるのはそれだけファンが根強いということですね。
本当に、さすがです。
それから、サニーサイドパーク、ステキですね。
クウちゃんが喜ぶのわかります。
私も喜びそう・・・。ハハハ。
宿毛、いいところがいっぱいですね。

2014/05/05 (Mon) 19:54 | ちびママ #- | URL | 編集

いいなぁ~、若い姉妹。
クウちゃん羨ましいな~、若い姉妹に抱っこされて。
いいなぁ~、若い姉妹にギュッとされて。
いいなぁ~、若い姉妹の顔舐められて・・・ あ、いや失礼。

やんぴぃさん! まだ終わってないよ。頑張ろう。

2014/05/05 (Mon) 21:34 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

そんな若いお嬢さん方が来られてたんやね
残念!
しょーもない仕事なんざほったらかしといて
やはりアカメ釣りに行っとくべきやった(泣)
それも貴重なおっとり←これ大事!した女性って
周りにはおらんもんね(笑)

今すぐ行くとクウ坊に残り香が…
無理か、とーちゃんが全部吸い取ってるな(笑)
こうなりゃ、クウ坊をよ~~く観察して
着ぐるみ作るしか無いな!
しかし大きさ的にはクマモンやしなぁ(笑)

顔隠し、わんさんと大違いなのは気のせい?

2014/05/05 (Mon) 21:37 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

思い立ったらすぐ動ける若者が羨ましい限りですね。
私の代わりにクウちゃんを抱きしめているのだと
言い聞かせているのです。(;_;)

とっくに終わってしまった私ですが、やんぴぃさんは
まだまだしがみついていても良いのでは?

こちら地方は、地震で早起きをしてしまいました。
3年前のことが頭をよぎり、慌ててしまいました。
水道も最初出なかったのでびっくりです。

さあ後1日、あっという間の4連休ですね!

2014/05/05 (Mon) 21:50 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

クウスケくんモテモテや~ん
良かったね♪
若いってイイな~~(笑)
クウスケくん抱っこすると
みんな笑顔になれるね♪

2014/05/05 (Mon) 22:27 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメt様

ありがとうございます。
お言葉を家宝にいたしますm(__)m
ちなみにこちらはアゴヒゲ2本で踏んばってます。
がんばれ、あたし!




雪だるま様

いえいえこちらこそいつも見てくださってありがとう♪
赤ちゃんクウ、見つけていただいたんですね。
パピーなクウもかわいいけど
なかなかいい感じで年食ってますよねー(^_^)/




ちびママ様

いやもう完全にクウ人気ですよ。
みんなクウ一直線だもん(笑)
ほんとこんな超不便なとこまで来ていただけて感謝です。
みなさんたいてい途中でメゲそうになるみたいですけど(^_^;)
クウスケ地方界隈、いいところいっぱいありますよ。
ゆっくり滞在していただけたら、楽しく遊べると思うんだけど
ワンコ連れで泊まれるとこがないのがネックですよねえ・・。




ながお様

オッサン丸出しですよ、ながおさん( ̄▽ ̄;)
てか言ってることが夫とほぼカブってますよ。
なんならあたしがギュってしてあげましょうか(笑)

>やんぴぃさん! まだ終わってないよ。頑張ろう。

励ましありがとうございます。
けど頑張ったところで間に合うのかなあ、あたし。←弱気。




岬の伸太郎様

残念でしたねえ、伸太郎さん。
てかいくら同時期にいらしてたとしても
あんなかわいくて純粋そうなお嬢さんたちを
伸太郎さんに会わせるわけにはいきませんけどね♪
アカメがどこぞで入れ食いらしいよってデマ流してでも
全力であたしが阻止しますけどね。
ま、おっとりした女性には縁がないってことで諦めて(笑)

>顔隠し、わんさんと大違いなのは気のせい?

き、気のせい気のせい(^_^;)
てかいらんこと言わないっ!




ひぐらしの里様

いいですよね、若いって。
あたしも思い立ったが吉日!みたいな頃があったなあ。
今はつい疲れのこととか考えちゃって(^_^;)
やっぱり終わってるかもしれません…。

地震、怖かったことと思います。
揺れの記憶って忘れてるようで、体に残ってるんですよね。
ワンコさんは大丈夫だったのかな。
4連休ラストデイ、めいっぱい大事に過ごしてくださいね~~。




ふくねえ様

若いっていいなーって
ふくねえさんだってあたしから見れば
充分若いしかわいいってば!
またクウを抱っこしに来てやってよね~~。

2014/05/05 (Mon) 22:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
私も会いに行きたぁーーーい

クウちゃんの癒しはささやかなんかじゃないんだ!
メッチャへこんだ時でもクウちゃんを見ると立ち直れるんだ!
って、ほとんど凹む事無いけどね^^

2014/05/06 (Tue) 00:13 | #- | URL | 編集

やっぱりクウちゃんも若い子が好きなんだね!
いいお顔してる(笑
おばちゃんが会いに行ってもこんなお顔で迎えてくれるのか心配になった。
ラーメンとお酒?
おー、いいお土産だこと!
良かったね。
今月高知を飛び越えて九州に上陸するけど、必ず高知にも行くからね〜!

2014/05/06 (Tue) 00:34 | EN #- | URL | 編集
大月町お邪魔しました!

初めまして柴ルーク♂14歳Mシュナウザーアニー♂7歳のママです。数年前からクウちゃんのブログを毎日読ませてもらい力もらってます。
5月1日〜5日、室戸〜大月町〜柏島〜足摺〜香南町を車中泊&ペンション泊の旅からもどりました。
主人が、大好きなブロガーさんとクウちゃんの町を訪ねてみてはといってくれたので、5月2日、大月神社=弘見神社?周辺を車で廻ってみたのですが結局分からず宿泊先の足摺のペンションへ向かいました。
うちの柴犬ルークも14歳になり最近めっきり弱ってきて(階段が辛く)今回の高知旅行も連れての旅行は不安
でしたが、行く先々で色んな人が声掛けをして、なでなでしてくれとてもあたたかかったです。
クウちゃんの笑顔でまたがんばります。やんぴいさんも体に気をつけてくださいね!

2014/05/06 (Tue) 01:39 | ルークとアニーのママ #.Ifz/w8w | URL | 編集
いつの日か私もお会いしたいです

お気に入りのブログを毎日読んでいると、あたかも旧知からの知り合いのような気持ちになってきます。ぽてぃさんご姉妹が、このブログから癒しを感じて、クウちゃんに会いに来られたのも分かります。

でも私の場合、ぽてぃさんご姉妹とはちょっと視点が違っていることもこれを読んでわかりました。「かわいい~」「かわいい~」を連発するということは、関心の対象はクウちゃんですよね。

それに対して私は、限りない愛情をクウちゃんに注いでいるやんぴぃさんだと気付いたのです。私も犬を飼って精一杯愛情を注いでいるつもりですが、やんぴぃさんには負けます(笑)。

写真の一枚一枚、文章の一語一語から感じられる犬への愛情は、世の中の犬好きたちが本来もっているはずの素直な気持ちのような気がしてなりません。

私に限らずこのブログの多くの読者は、それを確かめたくてここを訪れているのではないでしょうか。やんぴぃさんのように純粋な犬への愛情を日々淡々と綴っているブログを私は他に知りません。自分もつたないブログを書いていますが、私には到底真似ができません。

それと楽しいのはご主人に対する言葉ですね。こういう愛情表現、私は好きです。読んでいて温かい気持ちになります。

2014/05/06 (Tue) 11:06 | wonwon #tYvW6C8E | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

名前忘れてるよ~~~様

メッチャへこんだ心にもクウが効くなんて、もう恋ですよそれ(笑)
なのでぜひ会いにきてくださいね。

>って、ほとんど凹む事無いけどね^^

ないんかいっ!щ(゚ロ゚щ)




EN様

だいじょぶだいじょぶ。
クウは若い子もおばちゃんも、ばーちゃんもイケるクチだから。
ENさんもストライクゾーンだよ(笑)
今月は九州に行くんだねー。遠征?
うちの夫も出張で九州に行くよ。福岡だけど。
電車でバッタリ、とかあると面白いな。なんなら奪っていいよ(笑)




ルークとアニーのママ様

はじめまして!
室戸からずーっと車中泊の旅だなんてすごいですね。遠かったでしょう。
事前に教えていただけたらよかったのに~~。
そしたらお会いできたのに~~。
我が家は大月町のお隣の宿毛市なんですよ。
足摺に泊まられたということは、宿毛は通らなかったのかなあ。残念~~(;O;)
クウも今年で14歳。同い年のルークちゃんが長旅を頑張れたと知って
なんだか勇気をもらいます。
楽しい時間、いっぱい過ごしていきましょうね。
そしてもしもまたこちらに来られることがあれば、そのときは教えてくださいね!




wonwon様

褒められすぎちゃってどうすればいいんだか。でへへへへ。←喜んでる。
でも wonwonさんのおっしゃられていることは
あたしにも分かるような気がします。
好きなブログって、結局好きな人のブログだったりするんですよね。
どんなにワンコが可愛くても、書いてる人のことが好きになれないと
ブログ自体に魅力を感じないし。

…って、別にあたしが魅力的って言ってるわけじゃないですよ!(^_^;)
まあ確かに女としての魅力は全身から溢れ出てると思いますが(笑)

冗談はさておき、いっぱい褒めていただきましたが
wonwonさんのブログもあたしに負けず劣らずのJOY君への愛に
満ちていると思います。
あたしに負けているなんてとんでもないですよ~。
加えてご家族への愛にも満ちてますから羨ましいやら妬ましいやら(笑)

これからもお互い愛にあふれたブログ、続けていきましょうね!

2014/05/06 (Tue) 12:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/06 (Tue) 12:55 | # | | 編集
ありがとうございました!

先日はお時間作っていただきありがとうございました!
そしてブログにも載せていただいて、嬉しいです。
これを餌にしばらく仕事頑張れまーす☆

今度はぜひムーミンさんにもお会いしたいです。
また会いに行きま~す!

2014/05/07 (Wed) 21:49 | ぽてぃ #- | URL | 編集
お返事でーす。

ぽてぃ様

こちらこそ先日はありがとう。
若いエキスをいっぱい吸って、クウもパワーアップしたと思います。
お酒、もう飲んだよ。美味しかったよー。

次はぜひ夫にも会ってやってくださいね。
悔しがってましたから(笑)

2014/05/07 (Wed) 22:09 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
そんな私も~!

こんぬづゎ~~~。
ひょんな事からこのブログの存在を知って
クウちゃんの事が大好きになった私です。
仕事の合間、寝る前にブログの更新有無を確認して
読ませて頂いてます^^w

クウちゃん、ブログでいろんな顔を見せてくれて
どんどんハマって行く自分がいます。

クウちゃんの今と過去の姿読み漁るぞ!
そしてクウちゃん家族の事も知りたいです。
私も癒されている人物の一人です^^w

2014/06/14 (Sat) 16:36 | 焼肉亭☆寝落ちの女王☆ #6facQlv. | URL | 編集
お返事です

焼肉亭☆寝落ちの女王☆様

コメントありがとうございます。
そしてクウを大好きになってくださって
ありがとー(#^.^#)

仕事の合間、寝る前に確認なんて
ラブラブカッポーみたいじゃないですか(笑)

これからもどうかクウのことを
見守ってやってくださいねー。

2014/06/14 (Sat) 19:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

