スポンサーサイト


口封じ

名鹿の海でお昼ごはんタイム。

140506 (3)

クウのごはんを準備中の夫と
それを待つクウ。

140506 (4)

どうやら喜びを隠せないらしい。

顔が緩んでしまうらしい。

140506 (5)

というわけで
今日ももりもり一気食い。

ウェットフード半缶を
1分足らずでみごとに完食。

おかげであたしたちが
「いただきまーす」
の瞬間には。

140506 (7)

すでに
「ごちそうさまー」
なクウ。

早いよっ!!

140506 (9)

そうなると次に気になるのは
とーちゃんが食べているお弁当。

が、残念ながらとーちゃんのは
焼きめし&焼きそばセットのため
さすがにそれはビジュアル的に
もらえないことが分かるらしく。

140506 (8)

かーちゃん狙いへと
即座に変更( ̄▽ ̄;)。

っていやいやいや、ダメだから。

かーちゃんのお弁当も
あげられないから。

だって。

140506 (6)

オニギリだから。

確かに見た目は白いとこあるけど
お塩ついてるかもしれないでしょ。

お塩はダメでしょ。

などと言ったところで
このままクウが引き下がらないことは
分かっているので。

140506 (10)

こんなときのための
オヤツ投入。

ワンコ用ワッフル~~。

140506 (2)

これぞ文字通りの口封じ。

かーちゃんたちが
お弁当を食べるあいだ
ちびちび齧りつつ
待ってろよー。

140506 (11)

そんで食べたら遊ぼうなー。





ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おかげで長持ち(^_^)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。今年も夫が連休をいただけなかった我が家ですが、とりあえず地味に楽しんでいます。午後からだけ休みとかどうしろっちゅーねん!などと文句たらたら言いつつも、そこで楽しめなかったら負けですからね。意地でも、たとえ1分でも楽しまねばね。せめて昼ごはんを外で食べるくらいの抵抗は見せねばね~~っ。連休のみなさんはとうとう今日がラストですね。どうか大切にお過ごしくださいね~(^^)


スポンサーサイト

コメント

クウちゃんの笑顔はホント
幸せ〜ってオーラ全開だなー(≧∇≦)
綺麗な海に綺麗な砂可愛い笑顔
羨ましくて泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。
写真も綺麗だもんな〜
レンズ、シグマですか?それとも純正?
↑気になるのそこ?ってねw

2014/05/06 (Tue) 14:57 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

嗚呼、うちの元太が一気食いするとこ見てみたいものです ( ̄ェ ̄;)美味しそうにモリモリ食べる姿がどれだけ眩しく目に映る事か・・・。

映ると言えば、どうしてもクウスケさんのビスがへそに見えてしまいます(o・ω・o)ごめんなさい。

2014/05/06 (Tue) 15:09 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

はぁぁぁ‥素敵な海。綺麗だなぁ。
うん。なんか、くうちゃんニヤリとわらってる?って思っちゃった(笑)
綺麗な海にお日様の下でお昼ご飯!
贅沢な時間ですー!隣には旦那さんにくうちゃん!
んー!羨ましい(^^)やんぴぃさん。
やっと明日は貴重なGW♪1日っていうのが‥(T^T)
コナン見に行って1人回転寿司コースでーす♪

2014/05/06 (Tue) 17:20 | みるくまま #- | URL | 編集

1枚目の背景の贅沢なこと!!!
あたしもそこで、ムーミンさんみたいに背を向けた写真撮って~~~
多分お肉モリモリの背中やけど、前向くよりはいいと思うねん。
出来たら隣にはクウちゃんの背中も並んでるといいな~~~

やんぴぃさん、1回この構図で撮ってきてーーー
おされなトップの写真できるでぇ。

さ、ほっともっとで今晩のべんとーでも仕入れてくるか。
同じべんとーでも、環境が違いすぎるv-406

2014/05/06 (Tue) 19:14 | バボちゃん #- | URL | 編集

今から大好きなご飯タイム♪
そりゃ~クウスケくん喜び隠せないよね(笑)
クウスケくんは偉いな~♪
ビジュアル的にもらわれへんって分かるんや~♪
ゴンタはそれが分からんから
なに食べててもじ~っとスタんばってるし。
気そらすためにオヤツやっても一瞬で食べて
またじ~っと見てるから
こっちもはよ食べなって焦ってしまう(笑)

休みの日ってご飯作るのジャマくさいから
外で弁当とか最高ですよね~♪

2014/05/06 (Tue) 19:46 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

うはは
ゆるんでるゆるんでる。
嬉しさ隠し切れてませんね〜!

連休も終わりますね。
うちはなんとダンナさんは11連休。憎らしいことに!
あたしと子供達はカレンダー通り。
そして、連休前半はそれぞれの部活の大会だったものですから、家族で過ごしたのは昨日と今日だけ。

でもお休みが終わるのはさみしいな〜(._.)

せめてのお外ご飯で、そのナイスビューはやっぱり羨ましいな〜!

2014/05/06 (Tue) 19:57 | のるたぷ #- | URL | 編集

クウちゃんの満足げな顔、そして相変わらずのきれいな海
私もおすそ分け頂きました。

海が見たいなあと思っても、あっちも渋滞こっちも渋滞
若い時はそんなの平気だったのに今は駄目ですね。
ムーミン地方も連休の時は渋滞があるのかな?

1日で良いから上げ膳据え膳して欲しいー!

2014/05/06 (Tue) 20:24 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集

タイトル見たときてっきりコンクリートの靴を履かせて誰かを沈めるんかと思った(笑)
クウ坊の口やったんやね
でも、そのクロワッサン旨そう…
バター塗ってメイプルシロップかけたら
問題ナシやろ?

しかしいつもながら旦那さんの食事は
超ガッツリ系やね(笑)
焼き飯とラーメンならイケるかな?
おっと、餃子も捨てがたい(笑)

次女が年末に買ったiPhoneを無くして、それも紛失盗難保険をかけてないので
無くした携帯の残金と新しい携帯代をせびられました(泣)
私は機種変せずに頑張っているのに何故?
ちなみに嫁さんも娘と結託してます
トホホ…

2014/05/06 (Tue) 20:44 | 岬を伸太郎 #- | URL | 編集

ムーミンさん、お仕事ご苦労様です!
我が家は、単身赴任と言うこともあり、高速代がかかるといい、11連休でしたぁ。
(^_^;)
ナニをしたか?って、よく覚えてないです。ただ、買い物とネモフィラを見に行って、トイプーとリードが絡まり、慌てたくらいですかね。。(T-T)
渋滞&混雑が大嫌いなので、ナニをやるにも朝イチ。だから、1日長かったぁ。
(^_^;)
明日から、平常営業再開。
体内時計がもどるか心配です。
頑張らねば。。(*^^*)

2014/05/06 (Tue) 20:44 | kaimama #- | URL | 編集

ちょうどええ色合いの青い空と、すがすがしい海、白い砂浜。
うむ、要望通りであります。
ごちそうさん♪
炎天下の冷え冷えサイダーぐらい、すっとした。
どこでもドアがあったらなあ、
そこに参加して、寝転がるのになあ。
あむなっ!てぐらい波打ち際のギリに。

あーん♪ってしてるクウのかわいいこと。
これええなあ、って写真にもれなく誰ぞが映り込んでいるけど。
なぜそこで、腕を伸ばすっ!
ま、その腕も含めて家族やもんね♪
ええ、休日の過ごし方やったね。うらやましくてため息が出るぞっ。

なんやぬくかったり、暑かったり、いきなりさぶかったり、
くれぐれも体調を崩さんよーにねー。

2014/05/06 (Tue) 21:01 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こちらは今桜満開でございます。
高知はもう初夏ですね。

むーみんさんの服でだいたいの
温度が分かります。

海でトレーナー1枚、クウ坊も
ハーネスだけですもんね。

G.W.は仕事、遊び、家の雑用が
ちょうど3分の1ずつだったかなあ。

なかなか遠くには行けませんです。
なのでまたこのブログで疑似旅行します。

ほんとに写真きれいですね、
海もグラデーションになってる。

むーみんさんのトレーナー、
サーフィンのデザインだ。

「ワッフルは割ってからくれんかのう」
 by クウスケ

2014/05/06 (Tue) 21:22 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

うははははは。泣かないでくださいよー。
やっとGWも終わりですから。
ほんとオツトメご苦労様でしたm(__)m
レンズはシグマです。
大口径レンズなので、ちょい重いけど気に入ってます。
これにミラーレスを併用できたらなあ。幸せなのになあ。




お地蔵さん♪様

モリモリ食べてくれるだけで、何か安心できますもんね。
クウのがっつきっぷり、元太さんに移ったりしないかなあ。

てかどこがヘソですか。そんなわけないじゃな…ってほんまやっ!!Σ( ̄Д ̄;)



みるくまま様

海、きれいでしょう。
こんな海に飛び込まないなんて
犬としてあるまじき行為でしょう(笑)
クウにとって海はごはんを食べるとこだったりするのかも(^_^;)
貴重な明日のGW、めいっぱい満喫してくださいね。
回転寿司羨ましい~~。




バボちゃん様

背中を向けたクウと背中を向けたあたしってこと?
ってことは写真撮るのは夫ってこと?
無理だって!
トップを飾れるような画像、夫に撮れるわけないって!
かといって夫とクウをトップにするのは癪に障るし~~~。

ところで今日のメール、昼寝タイムどんぴしゃだったよ。
ま、確認して「こいつ・・」と思ってすぐまた寝たけどね(笑)




ふくねえ様

ゴンタ君かわいいなー。学習しないなー(笑)
クウは自分が食べられそうにないっていうの
なんでだかちゃんと分かるみたい。
晩ごはんのときも普通のメニューだと
オスソワケ狙いでずっと夫に張り付いてるのに
お好み焼きだとかパスタだとかのときは
すーっとどっか行くんだよね。
不思議~~。



のるたぷ様

ゆるんでるでしょ、顔。
ビールを前にしたおまえみたいやなって
ダンナに言われたし(笑)

だんな様、11連休とは羨ましい…。
おんなじ休むならそれくらい休めるといいだろうなあ。
うちもいつかちゃんともらえる日がくるのかな、GW。
夫の性格じゃ無理かもなあ…(^_^;)




ひぐらしの里様

都会は渋滞が大変ですよね。
あたしも関西に住んでた頃はそうだったなあ。
こちらはほんとに渋滞知らずで、GWでもすいすい走れます。
この海もうちのすぐ近くってわけではなくて
四万十の下流にあるんですけど、いつもどおりの時間で行けちゃいました。
いいのかなあ、観光地なのに(^_^;)




岬の伸太郎様

クロワッサンじゃなくて、ワッフルですってば。
カタカナの食べ物を間違えるところがオッサンですよ、伸太郎さん(笑)
ちなみにこれ、バターやらメイプルやらかけなくてもイケますよ。
食べたもん、あたし♪

娘にオネダリされると弱いのが父親ですよねえ。
あたしもいつも反抗してたわりには
ほしいものがあるときはオトンにオネダリしてたなー。
喜んで梅田とか付いてきてくれたなあ、オトン。ちょろーい(笑)



kaimama様

いいないいな、11連休。
久しぶりにながーいダンナ様との時間、楽しかったですか?
なんか新鮮っぽくていいですね、単身赴任。
カイ君も大喜びだっただろうなあ。
たっぷり遊んだぶん、明日からはつらいと思いますけど
がんばってくださいねー。




SHIMACO様

ちゃんと海行って写真撮ってきたよ~~。
ご要望にお応えできてたなら光栄であります♪
どこでもドア、あると楽しいと思うけど
いきなり波打ち際にしまちゃんが寝転がってても
それはそれで怖いよね(笑)
間違いなくクウは大喜びするやろけど。

ほんと5月にしてはちょっと気温が低いよね。
しまちゃんこそ体調に気を付けて。
あたしはだいじょーぶ。
しまいこんだヒートテック、ひっぱり出してまた着てるから(^^)




コジロパパ様

桜満開いいなー。
こちらとはやっぱり1か月くらい違うんですね。
もうこれで北海道も暖かくなったりするのかな。
そんな考えは甘いのかな(笑)
夫はGW中、Tシャツ短パンの日もありましたよ~~。
本人はジャニーズ気分のジーンズ生地の短パン
嫁には「スギちゃんかよ」と不評です(笑)

ワッフルを丸かじりできないような男に
おかーさんは育てた覚えはありません!

2014/05/06 (Tue) 22:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

GWはクウちゃん連れて沖縄へ???
・・とでも言いたくなる様な青と青!!
すばらしーーーーー。
今日は記事の内容よりもこの色と風景に
釘付けになってしまった!
何度もスクロールして眺めたよ!!
で、内容・・・・
よく把握してなかったから、今度は
ちゃんと文字を読みます!笑

2014/05/06 (Tue) 23:30 | くーちゃん #- | URL | 編集

クウちゃんはほんとに幸せそうな良い笑顔。このお顔はやんぴぃさんに向けてるわけでしょ。いいなーいいなー。こんなきれいな気持ちの良さそうなところで、大好きな家族とご飯食べられて、クウちゃんそりゃ満ち足りるわけだわ。ご飯は足りないんだろうけど、もっとくれー、と言ってくれるのが元気の印。

2014/05/07 (Wed) 07:59 | mariko #- | URL | 編集
会いに行きたぁーーーい

昨日のコメで名前を忘れたのは私です^^;職場のPCだったんで名前入れるの忘れてた。
いつも指先ぐらいのおこぼれなのに、今回はでっかいワッフル!クウちゃん良かったねぇー。
今から苺狩りに行ってきまぁーーーす♪

2014/05/07 (Wed) 08:00 | 苺 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/07 (Wed) 13:02 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

文字も読んでよ~(笑)
でもほんとにきれいでしょ、海。
このきれいな海が
きれいな心の人間を作るんだよ。
あたしとかkoumeさんとか(笑)
いつか遊びにきてもらえるといいなー。




mariko様

こんな幸せそうな顔向けられちゃったら
こっちまで幸せな気持ちになりますよね。
うん、ほんとあたしは幸せものです。
クウもゴハンが足りないぶんは
あたしの笑顔で埋めてくれればいいのに。




苺様

うん、何か苺さんみたいな気はしてたんだよね。
やっぱそうだったか。
今年2度目の苺狩り、楽しんできてね~。




鍵コメK様

ブログ開設おめでとう!
最初はあたしも「なんやねんなんやねん」って
文句言いながら更新してたよ(笑)
波に乗ってきたらぜひリンクさせてねー♪

2014/05/07 (Wed) 13:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うわぁ、気持ちよさそう~

こんなピクニックに憧れるなぁ。


綺麗な海。

お利口さんのクウちゃん。

後ろ姿が様になってるムーミンさん。

そして、プロ級のカメラセンスのやんぴぃさん!!!

我が家だったら、タロにシートをボロボロにされ、食べ物を待っている間中ヨダレを垂らしまくり、そこにヨダレの海が出来てしまいます(笑)

表紙?top?の写真、すごくいいね。
クウちゃんを下からとらえた角度といい、バックの木漏れ日のぼかしといい、上手いなぁ~~~

2014/05/07 (Wed) 13:51 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
お返事でーす。

アンディぽん太様

ピクニックってほどでもないんだけどさー。
弁当食べただけだし(笑)
でもきっとタロちゃんがいたらもっと楽しいんだろうな。
ヨダレの海大歓迎!!
何よりレトリーバーほど海が似合うワンコはいないからなー。
一緒に波打ち際走ったりしてみたいなー。遊びにきてほしい~~っ。

写真、褒めてくれてありがとう。
でもプロ級とかとんでもないってば。
ワンコを撮るのはほんと難しいよね。でも楽しいよね~(*^_^*)

2014/05/07 (Wed) 14:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

