スポンサーサイト


ユーターン

雨の合間をぬって
夕方の散歩へ。

140508 (3)

今にもザーッと降りだしそうな
怪しげな空。

さすがに今日のお散歩は
短縮バージョンで
我慢してもらわねば。

140508 (5)

などと思っていたはずなのに
楽しそうなクウを見ていると
とてもそんなことできなくて。

短縮バージョンなんて無理っ!!
ってなっちゃって。

140508 (6)

結局いつもどおりの距離を
いつもどおりの時間をかけて
歩いてしまいそうな予感。

140508 (7)

雨になんか負けてたまるか
って話だよね。

クウの散歩のほうが
大事だもんね。

雨のことは
雨が降った時に
なんとかしよう。

140508 (4)

ほら行くぞっ!

などと
調子よく歩いていたら。

140508 (9)

堤防の切れ目で出会いがしらに
ニャンコさんに遭遇し。

140508 (8)

なぜかファイティングポーズを
とられてしまったせいで。

140508 (10)

あえなくクルッとUターンしたクウ。

おかげで結局いつもより
短い散歩になってしまった
クウなのでした。

そして雨にも降られないで
済んだのでした。

よかったねー(^^)

140508 (2)

ってこの根性なしがっ!




ランキングの応援もよろしくねー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
売られた喧嘩は買わんかいっ。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。あいかわらずニャンコさんの姿を見ただけで、前へは進めないクウでした。この直後に雨がぽつぽつきたので、まあ雨に降られなくてよかったですけどね。…っていいのかなあ。連休をもらえなかったGW中に撮った写真が溜まりまくっているので、ブログのなかの我が家はまだまだGW継続中です。バーベキューとかも行ったので、週明けもまだ続きそう。ぜひお付き合いくださいませm(__)m

スポンサーサイト

コメント

ほんとだっ。
ファイティングポーズしてるーーー!笑
歩く前の手を差し出す前かな?
ちょうどネタにいいポーズをとって
くれたねぇー^^;
きれいなノラちゃんだね。
やっぱりクウちゃんは猫には慣れないねー
追いかけようとしない??
ダックスは猟犬だから、よそで猫を見つけると
すさまじく引っ張って追いかけようとするから
困るんだよー。
田舎でもやたらのとこではフリーにできないもん。
ネコさん効果で雨に遭わずによかったねー

2014/05/08 (Thu) 14:17 | くーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/08 (Thu) 14:22 | # | | 編集

ああ…クウちゃん…最後の表情がたまりません!
ワンコにも童顔とか老け顔とかあるんですかね?
クウちゃんは間違いなく童顔ですね。
そして、ムーミンさんも毎回少年のような表情で年齢不詳です。
我が家のクーはネコに襲われてもネコパンチを受けても
懲りずに鼻をピーピーならして遊びに誘ってます。
…学習能力!!

2014/05/08 (Thu) 14:51 | こさりー(クー助) #- | URL | 編集

きっとかの猫の名前はアメダスでしょう「雨が降るから帰れ」って(・∀・)

2014/05/08 (Thu) 14:56 | ちゃやこ #- | URL | 編集

ルビー家も、GWは関係ないけど、山登りと、やんぴぃさんとこと
同じく、BBQを楽しみました!夫の同級生達と楽しく過ごしたのですが、朝10時から夕方の5時半迄、、、。ルビーはこの人!!って
狙いを定めおねだりしまくりでしたよ(笑)ルビーには、シカ肉と
ささみを焼きました。そのあとは、散歩もそこそこに、疲れて、爆睡でした(笑)やんぴぃ家の楽しいGWのお話、こちらも楽しみに待って
ま~す!

2014/05/08 (Thu) 16:28 | せっつん #- | URL | 編集

綺麗な模様の猫ちゃん。トラみたい。
ホントにかかってこんかぁーい!って言ってるね^^
昨日は散々な苺狩りだった><
明日は夜から友達がお泊りに来るんだ。居酒屋行ってちょい飲みして、家に帰ってエンドレス飲みするんだ!

2014/05/08 (Thu) 17:02 | 苺 #- | URL | 編集

う~ん。笑顔満載から根性なしの表情になったクウちゃんも堪りませんわ。
って、ファイティングポーズのニャンコさんも凄いですね。

シュンとしちゃったクウスケ君にやったのじゃなくて、やんぴぃさんに喧嘩売ったような気もしますが・・・(笑

今年のGWは4連休しかありませんでした。(殆んど無かったムーミンさんよりは良かったけど)ジジィババァ2人で山ごもりキャンプ。
真冬と違うので、少々油断していたら寒かったー。

クウスケ君がヨダレたらしているバーベキューの写真も待ってまーす。

2014/05/08 (Thu) 17:04 | Oma #I1ptXuSI | URL | 編集

これまた立派な猫やんか(笑)
クウ坊はまた敵前逃亡やな!
走って追っかけたらワンコの方が速いからビビらす事
できるのに…残念

この写真も防波堤の上で匍匐前進スタイル?
もうオシャレはやめて迷彩服でええんとちゃうの?
上下、靴、セットでプレゼントしよか?
今ならもれなく鉄かぶともついてくる!(笑)
どう?

昨日の根性試し(笑)
確かにあれは危険やな!
ハスキーはとくに危険!
走るのが「命」なヤツらにブレーキが無い!
何度、吹っ飛ばされたか
何度、鼻の骨が「パキッ!」と鳴ったか
わかりゃしない(笑)
クウ坊ならキャッチできると思うよ
それと若いオネイチャンもね(笑)

2014/05/08 (Thu) 17:06 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

変わった色の猫さんだね!
可愛い顔してるのになぁ~
クウちゃんと遊びたかったんやないの?
戦わずして逃げることも男らしさだよね(←無理やり)
ウチは猫さん見つけると3わんとも追いかけるよ!
そのリードを必死に引っ張るのがたいへ~ん!!
このときばかりは太ってて良かったと思うよ。
じゃなかったら引きずられるわ……(汗
最後のクウちゃんの情けない顔にワロタ~(爆

2014/05/08 (Thu) 17:18 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

雨降りそうな時は猫さんに会うと
クウスケくんすんなり帰ってくれるね(笑)
それにしてもこのニャンコさん強そうよね。
クウスケくんユーターンしながら
心臓バクバクしてないか心配(笑)

2014/05/08 (Thu) 18:23 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

まあ仕方ないよ。
かかってこんかいって言われたら、逃げていいよ。あぶなないんだから…^^;
モモは、ネコさん好きらしく、見つけると近寄りたがるんだけど、あたしが止めます。
ネコさんは強いもん〜。
モモだってかなわないもん〜。

2014/05/08 (Thu) 20:39 | のるたぷ #- | URL | 編集

まねき猫のおててですやん。
ええこといっぱい招いてくれますねんで?

・・・ウソです。その手の角度はイカンのです。
無邪気な顔して、メガネ飛ばされたことあります。

そやけど、奥さん早よ帰らんと雨降りまっせ、
って言うてるよーにも見える。
いらんケンカは買わんにかぎる。
痛い目にあうだけやし。
わかってるねんけど、なんやとコラ!って心の中では叫んでまう。
買わんでもええけど、しれーっと無視できたらええのにね。
コワイのはかなわんもんね。せっかくの楽しいお散歩やのにね。

2014/05/08 (Thu) 21:00 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

トラウマ親子ですなあ。

虎猫親分迫力あります。
近くにいたら絶対ごはんあげます。

怖い思いして引き返したようでも
結果雨に降られず帰って来れた。

持ってる男、クウ坊のある意味運の強さでしょうか。

むーみんさんのトラウマはなんで
しょう?
裏返しになったトースト?
隠してた検診データ?

2014/05/08 (Thu) 21:33 | コジロパパ #0DW/rr8Y | URL | 編集

あのポーズはどう見ても”かかってこんかい”ですよね
でもかわいいネコちゃんですよね。

うちはネコさんと鳥さんには向かっていきますよ。
引っ張りが強く手に紐のあとが付いてしまう程です。

でも音に弱いみたいです
これからの季節お祭りの神輿の掛け声、太鼓、
夏の花火の音、盆踊りの太鼓…
そのたびに隅っこに逃げ込みます。
うーん気が重いなー
それぞれ苦手なものがあるんですね。

2014/05/08 (Thu) 21:40 | ひぐらしの里 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

いやそれがほんとにその場で止まって
しばらくコブシを突きだしてたんだよね、ニャンコさん。
完全に「やんのかコラ」な感じだったよ。
そんなことしなくても、すぐ逃げるのにクウは(笑)
追いかけるなんてとんでもない。
数メートル先にニャンコさんが見えたら
もうその道は前にはいかないんだから(^_^;)
嫁との衝突を避けるダンナそっくり…。




鍵コメR様

「あんたなんか大っ嫌い!」って言われてるのに
好きー好きーなんですね、Rちゃんは。
うん、確かにKYだ(笑)
いつかワンコ大好き!なニャンコさんと巡り合って
ラブラブになれるといいのになー。

クウ、おかげさまで体調いいですよー。ありがとう(^^)




こさりー様

このまえ近所の奥さんにも言われたんですよ。
「年とってもかわいい顔してるな」って。
あたしのこと?って訊いたら
全力で「クウやっ」って言われたんですけど(笑)

猫パンチへっちゃらなクー助くん、オトコマエだな~。
あたしが♀犬なら、そっちのほうが断然タイプです♪




ちゃやこ様

神様の使いだったのかな、アメダス(^^)




せっつん様

7時間半バーベキューいいなー。
夫婦ふたりだとさすがにそんなに持たないもん。
参加したかったな(笑)

ルビーちゃんも一緒に行けてよかったね。
他の人に狙いを定めてくれるのも良かったよね。
飼い主は楽できるもんね(笑)




苺様

かかってこんかーい!ポーズだよね、これ。
でもかわいいよね~(*^_^*)

お友達とのエンドレス飲み楽しんでね。
苺狩りの憂さをはらすといいよ~~。




Oma様

え?あたしに喧嘩売ってたの、あいつ。
だとしたらたいしたもんだ(笑)

山ごもりキャンプ、楽しそう~~。
夫婦二人でなんて仲良しさんじゃないですか♪
うちも連休ならキャンプに行こうと思ってたのにダメでした。
せっかく夫と仲良しさんになろうと思ったのに(笑)




岬の伸太郎様

この写真は防波堤の上にカメラ置いて撮ってます。
防波堤の上で匍匐前進なんて、そんなおっかないことしません。
防波堤から突き落されるの御免ですもん…。

ハスキーさんの体当たり。
想像しただけでゾッとします。
事故だもん、それ(笑)
でもクウもけっこうスピードがあるのでなかなかの衝撃はありますよ。
いつかどーぞお試しください♪




ゆき様

闘わずして逃げることも男らしさ?
なに?それいつも父ちゃんが言ってるの?(笑)
って、うちもゆきちゃん夫婦のこと言えないか(^_^;)

エンちゃんと柴にいは分かるけど
ルタ君も猫さん追いかけるんだね~。意外!
あ、でもそういえばクウもタロー君っていうワンコが一緒のときは
猫さん見ても逃げなかったっけ。
バックがいれば強気になるのかな、ルタ君もクウも(笑)




ふくねえ様

雨が降りそうなときは助かるけど
晴れててもユーターンするからねえ。
家を出た直後にニャンコさんを見つけて
その時点で散歩が終わりかけることもあるんだもん。
困るでしょ(笑)




のるたぷ様

うん、確かに危ないよね。
クウも2匹にボコられた経験アリ、だもん。
なんもワルイトコしてないのにねえ。てか逃げまくってたのに(;O;)
モモちゃんも気を付けてー。




SHIMACO様

やっぱイカンお手手なんだね、これ。
なんか殺気を感じたんだよね。
「そこから先は来なさるな」みたいな感じ(笑)

いらんケンカは買わんに限る。
あたしも最近よーやくそれができるようになった。
で、心のなかでなんやとコラ!どころか
胸ぐら掴んだり、蹴飛ばしたりしてる。スッキリするよね(笑)




コジロパパ様

猫か雨か。
どっちも苦手なクウにとっては
究極の選択かも(笑)

夫にトラウマなんかないと思いますよ。
そんな上等なものを持てる
ハートも脳みそも持ってないですから。
だから同じ地雷を何度も踏んで
嫁の怒りを買うんですから。




ひぐらしの里様

クウも前は鳥さん見ると追いかけてたんですけどねえ。
最近は目の前をニワトリが歩いててもボーっと見てます(*^_^*)

音が苦手っていうのもかわいそうですよね。
音の正体が分からないから、きっと余計に怖いんだろうな。
クウはなぜか音関係まったく大丈夫で
花火大会も一緒に見に行けます。
ニワトリさんを見るのと同じ目でボーっと見てますよ(笑)

2014/05/08 (Thu) 22:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ネコさん、ありがとね。
おかげで雨に濡れなかったんだもんね。
短い散歩でも自分で決めたUターンなら満足なんだね、クウちゃん。
GWの記事、お互い様です。
私もあと少し、かかりまぁす。
楽しみにしていますよ~

2014/05/08 (Thu) 23:22 | ちびママ #- | URL | 編集

クウちゃんホントに猫ダメなんですね( ̄▽ ̄)
こはるとは真逆だ(笑)
でも、そのおかげで雨に濡れずに済んでよかったよかったw
海にお散歩にBBQ……た、楽しいGWだったんですね
クウちゃんの満点笑顔楽しみにしてようっと(T ^ T)

2014/05/08 (Thu) 23:38 | さずき #oykjJAZo | URL | 編集

あのね、売られたケンカは買わなくてもいいのよ、クウちゃん!
私なんかこの年まで一度も買った事がないんだから。
てか、買ったところでクウちゃんと私は負けるのがわかってるんだからね。
誰よりも強いお母さんがいるからって、虎の威を借る狐にはならないでよ。
こそこそっと世間渡って、賢く生きようね!
お母さんには内緒!

2014/05/09 (Fri) 00:11 | EN #- | URL | 編集

こんばんは。

私に向かって突進してくれるクウちゃんの姿を妄想しつつ、晩酌です。
かわいいなあ。愛しいなあ。

画面見ながら百面相する末期症状です。

最後の画像のクウちゃんは、そんな私を哀れんでいるのですな。
やんぴぃ様ありがとうございます。

2014/05/09 (Fri) 01:14 | つねまる #pjmS0te2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ちびママ様

やっぱありがとうなのかな、ネコさんに。
雨やでーって教えてくれたのかもしれないですね。
GW、ちびママさんも写真いっぱいですよね。
あたしもはりきって撮っていたので
写真いっぱいです。
ぜんぶ上げるの無理そう~~~。




さずき様

もしも今、こはるちゃんとクウの魂が入れ替わって
クウの心だけがさずき家に飛んだら
それはクウには地獄だと思います(笑)
あ、でもさずきさんにアフォほどかわいがられて
それは幸せかもしれないけど~~。




EN様

売られた喧嘩を一度も買ったことがないなんてそれはそれですごいよね。
逆にそれって強いと思うな。
耐えるってハートが強くないと無理だもん。
てゆーか誰が虎やねんっ!
動物占い、バンビやで、あたし(笑)




つねまる様

連写がお役に立てたみたいで嬉しいです。
パラパラマンガみたいに脳内で繋いじゃってくださいね。
動画を撮る力があればいいんだけど、無理なもんで(^_^;)

大丈夫です、クウはつねまるさんを哀れんでなどいませんから。
ちょっと心配してるだけで(笑)

2014/05/09 (Fri) 13:34 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/09 (Fri) 13:58 | # | | 編集
お返事でーす。

鍵コメK様

よかった、大きな怪我じゃなくて。
Kちゃんもとりあえず一安心だね。
とにかく早く良くなりますよーに!
わざわざ教えてくれてありがとうね。

2014/05/09 (Fri) 21:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

